ご覧ください!
ネクタイスタイルですよ!!



こういう、完全色統一、ということも時々やりたくなります。

本日は、

1 レッスン
2 現場準備
3 打ち合わせ
4 打ち合わせ
5 レッスン
6レッスン
7 録音
8 飲み会



な一日。
できるだけ集中した一日を過ごせますように。。というわけで、

2-3への移動中に、お財布の不在に気づきました。
「あの。。真紀子さん、私のお財布…」
「うん♪目の前にあるよ♪」
誰も慌てない。

素晴らしい。正しいサザエさん。

帰り道。こういうカバンを持っていたところ、知り合いに「取引ですか?」と。



取引です。
近鉄上本町店様でコレの正体が明らかになりますので。。是非遊びに来てくださいね♪



写真上 カーニバルは、7弦ギターにパーカッションが入って、かなり豪華!!

写真下 君はどう感じた?!ピカソプロジェクトの真髄発揮なイベント!!

めっちゃ楽しみです。


ものすごく、めくるめく日々。
いや、目まぐるしい日々を過ごしております。

が、この日があるからリセットできます。

今年も帰ってきました、南紀!

第二の故郷。
白浜アドベンチャーワールド時代にパレードにご協力いただいたり、個人的に通ったりさせていただいていたダンスカンパニーの、一年に一度の大きな公演です。



いろんな記憶が蘇るなぁ。

18年前、会社を辞めるのを、この公演に合わせたことを覚えています。
毎年帰ってくればいい。と、それ以来レギュラーでアナウンスのお仕事をさせていただいています。

公演に出るため(と、あと、海に潜るため)有給全消化したなぁ。

ほら、こうやって想いがフラッシュバックする。

たとえば憧れだったカフキーのついた影アナウンスマイク。



今は君が私の声を最高のものしてくれることを知っているけど、あの時はまだまだ、マイクに、びびってたな。
とか。


リセットってとても大事だけど、その方法は人それぞれ。

私には今日が、大切なリセットデイなのです。


さて。
このあと本番。
たのしみだなぁっ!
学び多し、全力のアメリカでした。

このままあっちでいろんなセッションしたかったけど☆
ただ、半端なく疲れたのも事実にて(*´ω`*)

あとは、このフィードバックをいかに!というわくわくがいっぱいです。

ご一緒させていただいた皆様。
ほんとにありがとうございました(*˘︶˘*).。.:*♡



どんなに疲れていても構ってくれるみんな、大好きやわ(*´ω`*)



限られた時間で観光をするため、地下鉄をマスターし、フリーパスを買って、一日二万歩くらい歩いたりしたけど。
お勉強やセッションも、全て吸収したくて。。とにかく前のめりに過ごした二日間でした。

米国の起業家精神授業、それから高校生たちの戸惑いと足掻き。。
本当に勉強になりました!


帰りの飛行機、アウトプット頑張ろうと思ったけど。。
結局思考の螺旋にハマってしまったので、だばーっと吐き出して☆



とりあえず一旦思考停止!
脳みその動くのに任せようと思います。


頑張った娘も、飛行機に乗って、宿題を始めた途端に眠りの精に襲われていました。
みなさんの足を引張ったけど、みんなに「MVP」と言ってもらえて嬉しそうでした。

きっと5年後10年後に「なるほど」と思ってくれたらいいな。と思っています。



おまけの一枚。空から。。
ワシントンの郊外はとっても素敵な街並みでした。
いつか行ってみたいな。




ボストン二日目は、朝から学び…という名のもとに、技術やさんの会社にお伺いし、会社見学&授業参観



3Dプリンターで作った笛もらって喜ぶ大人たち。
※写真はやらせです。

予定を前倒しで、午後からのスケジュールが空いたので、再びボストン探索へ!
マーケットに浮かれ。



情勢的に控えたほうが良いかもと言われたクインシーマーケットに迷い込み…ってか、気付いたら普通に遊んでいて(笑)



サイレンが鳴るたびにビクビクしてたけど、

Raiders1の後部座席のおじさんが手を振ってくれる余裕。
優しい街です。(昼間は)

こちらの人気チェーン店 サマースナック にて素敵な笑顔に迎えられ



こいつが



ふたつ!!!


ボストンラストディナーをいただきました♪
ロブスター!ロブスター!
と唱えながら。
もう、みんな疲れて重い体を引きずりながら(*˘︶˘*).。.:*♡
しかしながら限られた時間ですから。
全力です(笑)



なんの役にたつでもなく、なんの気の利いた話ができるでもなく、娘を連れて本当にただの視察に来た私を仲間と言ってくれ、娘にも沢山の愛情をくださったみんなには心から感謝!

日本でしっかりご恩返ししなくちゃ。

スーパーインタレスティングな二日間。
本当にありがとうございました。
サンキューボストン!






あ。久しぶりのみずほスタイル365

繰り返しますが。
この私が派手じゃない国。アメリカ。
ブラボ٩(♡ε♡ )۶

九時を回ったSUBWAYは危険なので(昨夜男子チームが危なかったらしい)帰りはタクシーで☆

左ハンドルってやっぱ緊張するね。
教育の街、ボストン!!

マサチューセッツにハーバード大学、年間学費350万という(笑)タフツ大学。
もう、なんか地名、学名だけで目が回りそう!

独立戦争の舞台で、史跡も多いー。

本日は朝から四時間、地下鉄フリーパスを買って全力で遊び、
昼食を食べ過ぎて、英語で行うプレゼンの授業を聴講させていただき、日本の学生が発表するところを目の前で見せていただく!
その評価とアドバイスにも参加させていただき…。
更に教壇の先生と夕食をご一緒させていただき、今回の旅の趣旨についてディスカッション。


なんとも、全力の一日でした。

とりあえず、アメリカ合衆国最初のオベリクス(どでかい墓標的な?)バンカーヒルの最高SHOT載せますね。



みんなでベンジャミン・フランクリンしたのに。
肝心のベンジャミン様の顔が切れてるしΣ(゚Д゚)

このあと、294段の階段を駆け上り、バンカーヒルてっぺんまで行きました♪
明日筋肉痛やろな。

そのあと、ボストンのフリーダムトレイル(赤いレンガ道)を遡り…リアルディズニーシーの風景を体感。


沢山のビルはあれど、空の広いボストンは採っても素敵な空気に満ちています。

楽しそうなプレスクールも発見しましたよー

幼少期から素晴らしい教育環境のある街なんですね。



大学では


高校生に紛れて課題をやりにいく大人たち(笑)
できる大人って、馬鹿な顔して、率先して動いてるもんなんだよ!てわかってくれたら嬉しいな。



高校生に紛れて聴講するも、さっぱりワヤな小学生(*´ω`*)

ただ、大学を出る頃
「ちょっと何言ってるかわかりはじめた」
とか、言い出して…。
こわい。 こどもの脳こわい!
ちゃんとした教育受けさせないと可哀想!

と、母反省中。


このへんが面白SHOTです。


はー。まだまだ足りないけど。
とりあえず今日はこのへんで。。




ボストン美術館前には、ふつーな顔して野生のリスがいて、大のリス好き(自宅にリスコーナーあり)としては、気絶しそうなほど興奮しました。


ビジネスも、エデュケーションも、サイトシーンも、なんの活躍できない私はというと、
とりあえず全力で楽しんでいます。