FC2ブログ
出没情報

みずほおねえさん

Author:みずほおねえさん
ピカソプロジェクト 代表

☆表現するって生きること☆
コドモの表現力プロデューサー

クプナフラフェスタin神戸2018

一つづつ、司会のお仕事を終わらせています。


今日はフライベント司会ラストでした。

 
元々フラの司会のお仕事を、姉の友人が振ってくれて、あるハラウ(チーム的な)の代表の先生が丁寧に指導してくださって、そのハラウのホイケ(発表会的な)で司会をしたときに、千葉さんとよっちゃんが「うちでもやりませんか?」と言ってくれて、
20181110194840e56.jpg

大きな舞台を一度やらせていただいたら、その主催の今崎先生や河田先生達が「クプナフラフェスって新しいイベントもやったらどう?」なんて言ってくださって、
201811101948224e8.jpg

気が付いたらもう7年経っていました。
 
経緯なが!!
 
 
フラのお仕事を始める頃って、もう私は声を出すお仕事に絶望していて、引退を宣言していました。多分遡ればそんな記事もあるかもしれない。
 
 
でも「いいね!」「うちでやってよ」「君がいいんだ」と言ってくれる人がいて、ならもう一度。と踏ん張っていて、何度思い返しても本当にありがたい話です。

 
ハワイアンの世界の事はまだまだわからないことだらけで、たくさんご迷惑もかけました。
でも、「大事なのはフラオタクではなく、この世界を知らなくても、この狭い世界と、世間を繋げてくれる司会だから、君がいいんだ」と、暖かく励まし続けてくださって、そんな皆さんと一緒だから、やってくることができたのです。


おしまい。と宣言するととってもさみしいですが、肩の荷?が降りたのも正直なところ。
 
今の本業がんばれ!って送り出してくれて、本当にありがたかったです。
 

最後の想い出に♪高級衣装を貸していただき、フラ衣装のファッションショーに出演させていただきました♪
 
紹介するだけじゃなくて、なんかたのしかったよー!
201811101948598df.jpg


フラは衣装の楽しみもあったな!
この衣装は、足長効果もあり(笑)すっごい好き♪
 
髪型やメイクも研究したなー。
曲もいっぱいおぼえたなぁー!

次はまた違う形で皆さんと関わりたいです♪


本当に本当にありがとうございました!!
スポンサーサイト



剣道の母♪

娘が剣道をはじめました。

今日はなんとか休みにでき、娘の武勇?を観に来ました!






剣道歴三ヶ月、運動神経にぶ目の娘ですし、竹刀のひと振りでもできれば万歳でしょう(笑)


が、試合の空気を味わうのは大切!


一生に一度の、試合デビューを楽しんでもらいたいと思います。


ところで、ちょっとトラブルがあり、こども達だけの街合わせ現場に母登場。

ひとしきり先輩ちゃんに質問したあと

「…お母さんですか?」

と聞かれました。



素っ頓狂なおばちゃんが出現してゴメンよー。

!あかん。
このブログはタイトルが未だ「みずほお姉さん」だ(笑)

もしもママが死んでしまうことがあったら

娘と話をしていました。

できれば、笑える死に方がいい。
笑ってもらえるように頑張るから、笑ってほしいなー。

と言ったならば。

娘に「心配せんでも、どうせママはドジやから、笑わせてもらうとおもうわ。」


と言われて大笑いしてたんだけど


「でも一個だけ許せない死に方がある。
 もしも、ママがレッスンとかしているよその子をかばって、ママが死んだとしたら。それは怒る。
 私よりそっちね。って、軽蔑する。」

と言われて、泣いたね。



くだらない未来のシミュレーションをする、馬鹿な親子。


でも、こんな感性豊かによくぞ育てた。と、自分を褒めたい!




まだわからんけど!←大阪的オチ

瑞穂ってこと

「瑞穂ってな!

瑞々しい稲穂って言葉や。
美しい日本って意味や!
せやのにお前は…ほんっっまに!!名前負け!!!」


と言われた懐かしく美しい記憶が蘇りました(笑)


お父さま、すみません。
不惑を過ぎ、未だ瑞々しさも垂れる頭にもなれぬ私ですが、元気です(笑)



素敵な名前をありがとう♪


http://www.sankei.com/west/news/170714/wst1707140039-n1.html

GWのスケジュール(汗)

GW終了まであと1日ですね♪

本日は同志社大学で、講演してきました。

真面目なお話は前半にあったので、私は中和剤的な。

親子間のコミュニケーション力をあげて、就活を乗り切ろう!という感じのお話をしてきました。

今、に着目した就活だと遅いよー!というはなし~からの、カラータイプforKIDSを使ったコミュニケーションのくせの分析と、取扱について。

「親がどう変わったらいいかわからない!」と一つ前の講演で質問をされていた方も、時におお笑い、時に真顔で頷いて、楽しんでくださっていました☆

ありがとうございました♪

さて。

GWのスケジュールですが(笑)

4/30・5/6 絵本の読み聞かせおばさん♪

5/3 ローゼンビート、ローズサロンコンサート出演

5/3~7 ピオレ姫路、アウトドアイベントにピカソプロジェクト→四演目

5/3~7 舞子ビラ神戸、ピカソプロジェクト、ゴッホみたいなお絵かきしよう

5/3~5 東京江東区、3日間日替わりピカソプロジェクト

5/4~14 職業体験イベント、アナウンサー体験ブース

5/5~7 神戸アロハブリーズ2017司会

5/6   アリオ北砂 砂絵で母の日アート作り

5/6 同志社大学 講演

でした。

さて。

私はいつどこにいたでしょうか(笑)

明日の神戸ファッションプラザでは確実に会えます!

ぜひ。遊びにきてくださいねー。

こんなにたくさん。。

皆様のお陰です。

お仕事をくださった方も、手伝ってくれた方々も、繋いでくれた人たちも、

何より見守っでくださる方のお陰で。

生きてます!

生きてますよー!!

(笑)

明日も長くなりそう&おそらく各現場の撤収連絡がいっぱいくるはずなので。

気合入れて楽しみたいと思ってます!

☆ようこそ☆
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: