娘と話をしていました。

できれば、笑える死に方がいい。
笑ってもらえるように頑張るから、笑ってほしいなー。

と言ったならば。

娘に「心配せんでも、どうせママはドジやから、笑わせてもらうとおもうわ。」


と言われて大笑いしてたんだけど


「でも一個だけ許せない死に方がある。
 もしも、ママがレッスンとかしているよその子をかばって、ママが死んだとしたら。それは怒る。
 私よりそっちね。って、軽蔑する。」

と言われて、泣いたね。



くだらない未来のシミュレーションをする、馬鹿な親子。


でも、こんな感性豊かによくぞ育てた。と、自分を褒めたい!




まだわからんけど!←大阪的オチ
2017.07.14 瑞穂ってこと
「瑞穂ってな!

瑞々しい稲穂って言葉や。
美しい日本って意味や!
せやのにお前は…ほんっっまに!!名前負け!!!」


と言われた懐かしく美しい記憶が蘇りました(笑)


お父さま、すみません。
不惑を過ぎ、未だ瑞々しさも垂れる頭にもなれぬ私ですが、元気です(笑)



素敵な名前をありがとう♪


http://www.sankei.com/west/news/170714/wst1707140039-n1.html

GW終了まであと1日ですね♪

本日は同志社大学で、講演してきました。

真面目なお話は前半にあったので、私は中和剤的な。

親子間のコミュニケーション力をあげて、就活を乗り切ろう!という感じのお話をしてきました。

今、に着目した就活だと遅いよー!というはなし~からの、カラータイプforKIDSを使ったコミュニケーションのくせの分析と、取扱について。

「親がどう変わったらいいかわからない!」と一つ前の講演で質問をされていた方も、時におお笑い、時に真顔で頷いて、楽しんでくださっていました☆

ありがとうございました♪

さて。

GWのスケジュールですが(笑)

4/30・5/6 絵本の読み聞かせおばさん♪

5/3 ローゼンビート、ローズサロンコンサート出演

5/3~7 ピオレ姫路、アウトドアイベントにピカソプロジェクト→四演目

5/3~7 舞子ビラ神戸、ピカソプロジェクト、ゴッホみたいなお絵かきしよう

5/3~5 東京江東区、3日間日替わりピカソプロジェクト

5/4~14 職業体験イベント、アナウンサー体験ブース

5/5~7 神戸アロハブリーズ2017司会

5/6   アリオ北砂 砂絵で母の日アート作り

5/6 同志社大学 講演

でした。

さて。

私はいつどこにいたでしょうか(笑)

明日の神戸ファッションプラザでは確実に会えます!

ぜひ。遊びにきてくださいねー。

こんなにたくさん。。

皆様のお陰です。

お仕事をくださった方も、手伝ってくれた方々も、繋いでくれた人たちも、

何より見守っでくださる方のお陰で。

生きてます!

生きてますよー!!

(笑)

明日も長くなりそう&おそらく各現場の撤収連絡がいっぱいくるはずなので。

気合入れて楽しみたいと思ってます!

吹奏楽や小編成のオケ司会にはよく行かせていただくのですが、ホールでのオーケストラって久々でした。

ほいで、アニソン関連の司会はそれこそ数多くさせて頂いていますが、ホールでのオーケストラコンサートとのコラボは初めてでした。

更に、この方々がΣ(゚Д゚)

それこそあれですよ。

私の憧れのMC、レジェンド南かおり様!若い頃、いつかお会いしたかったナンバーワン。勝手に目標にしていたお姉様です。かおりさんはデビューも早かったので、追いつけない自分に腹立てたりしてたなー。

いつからか、一生憧れでいいやって思うようになって、そしたら今、めっちゃよくしてくださってるので。人生何があるかわからんもんです。

ほいでこちらもレジェンド 岩崎和夫様! この方の情報量と言葉の選び方はほんっっまに!!!神です。

最初のMCでこの青春ラジメニアコンビを客席に見つけてしまいました。

ご本人方にも言いましたが「嬉しすぎるけど、めっちゃイヤ(笑)」でした。

さっきかおりさんから「よかったよーっ」てメッセージ頂いて、やっとホッとシたところでした。

そしてこのお方!上の写真にも写ってくださっています♡

山野さと子さん♪♪

二代目ドラえもんの主題歌、メイプルタウン物語、とんがり帽子のメモルなど、優しい歌の数々はそうですが、何より実は、私の人生唯一後悔しているオーディションの審査をしてくださったご恩のあるお姉様です!

楽屋が一緒でたくさんお話させていただきました!!

幸せだったー。。

あと、この方がいないと私は昨日の時点で泣いていたかもしれません。

パーカッショニストの奥田ゆきさん♪

チェロと箏とピアノとお話のユニットITOIのピアニストを通じて良くしてくださってる方なんですが、今回たまたまフィルハーモニーに乗り番で。。

会場に唯一知ってる人!と最初から助けを求めに行っていたのでした。

いや、他にもいっぱいありがとうですよ。

今回こそ迷惑かけるかもしらん。もう、あかん。と泣き言言ってる私に「どうせ大丈夫だよ」と言ってくれた方。

そもそも、このお仕事のチャンスをくださった方。

クラシックの世界で鍛えてくださるローゼンビート。

あーん。切りがない。

とにかく今日も世界にありがとうー!!!

夏に一報、その後何も言っておりませんでしたが。

大学院

受かっちゃいました。

春からじょしだいせぇですよ!

学割ですよ!

髪切ったけど、もう基本あんまし変えないことに決めたので、いつも通りだよ(笑)

ルーティンが苦手な私の唯一のルーティン。

ちなみに

ちょっと学生風のファッションにしてみたけど、なぜかコスプレ感が拭えない今日この頃。

やっぱりピンクのタイツがあかんのかな(笑)