爆笑の後にざわざわっと会場が揺れる、みずほ画伯の素晴らしいイラストです。


これにゴッホみたいな油絵みたいな彩色をしろと言われても(笑)ですよね。



ですよね。



こども達の方が遥かに素晴らしいのでした。
こりゃ失礼('・ω・')


ピカソプロジェクト、好評いただいています。

嬉しい限り。。。

さてわたしは今
どこにいるでしょう!?


ここですよー!




ここ!

そう


ここここ。


ここでーす。


今日は色々考えたんですが、大阪にいると日々できない事務作業に没頭することにしました。

ホテルがなんかめっちゃおしゃれでした!
私のようなヘンテコ人間にはこういうスタイルの方が集中できるー(^^♪


なんかわかりますか?
手前がベッド。
奥の窓際は、木の台の上に、硬めのマットレスが引いてあって、作業台みたいでありつつ、クッションがある=登って良いということでしょ。

窓際に腰掛けながらパソコンぱちぱち。

作業も、大好きな台本、企画、運営マニュアル作りなど。いやー。はかどるはかどる!!


ちょっと大阪で夏のはじめにあった事件以来、最高の出来事とモヤモヤとによって、心身ガタガタしてたんだけど。。
なんかものすごいすっきりした気分!!

スッキリついでに、札幌の水素ステーション?
スイソニックっていう水素サロンでお試しクーポン使って水素吸ってます(笑)



楽しんでごめんねー。
でもさ、私が元気じゃないと、みんな元気じゃなくなるでしょ(笑)


ところで、最近タレ目がひどくなってきた気がするよ。
そのうち目が縦になるんじゃないかしら。。。不安だわ。
エプロンおばさんも随分板についてきたこの頃??



こんな作業着のゲストをお迎えして…



やったのは
鉄板クラフト「鉄ぞう」造り!



仕上がり見本は、なんと乗れます!!
ちゃんと足をついてたら、大人も乗れます!
さすがスチール!



電車の床部分になったりする鉄の端材から生まれたそうです。
どのものづくり工程でもそうですが、端材ってもったいないですもんねー。



でも今回、こども達のために頼むよーって、専用にこんなにたくさん作ってもらいました!
(あと三現場分あるので、この三倍分くらい)



車両一両分くらい切ってもらったんじゃないかしら(笑)

本業の手を止めさせてすみません!
金額も、「ねーさん特別価格やで!」と、恐らくわざわざこのイベントのために、マシンのデータを触ったりしてくださったうえで、イベントに出せるくらいの価格に抑えてくださいました。゚(゚´Д`゚)゚。
専務、本当にありがとう!!


しかも…。
手伝わせる!



手伝わせる!



手伝わせる!






職人さんたちの笑顔にちょっと泣ける…。


本当は、鉄ぞうたちの様子を視察に来てくださったのに、ガッツリ2ステージ出演くださいました!
(一回目は、遠方からでしたので、交通渋滞に巻き込まれ、サプライズ到着ならずでした。)


アコオ機工さま。
本当にありがとう!!



こども達の様子や表現力に関しての記事は、ピカソプロジェクト本体にアップしますね☆


ワークショップの企画、制作はもちろん。
こどもがのびのびできるための司会つきワークショップ進行とアシスタントのご依頼ももちろん♪喜んで引受ますので、小規模イベントから大型イベントまで、お申し付けくださいね!

なんとなく、お見積りページリンクしときます。
エデュセンスお見積り
2015.05.13 アリオツアー
夏休みの楽しいことをご提案に、関東へ☆
一件目は、アッついアツい作戦会議。

ワクワクのまま埼玉方面へ向かい、仲良しの声優ちゃんとランチ。

途中、仕事の恩人に「お店の場所教えてください」という、なんとも大胆な電話をしてみたり。


二件目の担当さまに、ここ美味しいよ♪
と言われたので、



早速買い食い!
うま!

三件目さまにもお土産のお裾分けして…。


一時間半にも及ぶ、楽しいイベントや、イベントのあり方についてのミーティングのあと、

その帰りの空が美しすぎたので一枚。



右下の看板が良いコントラスト!

今日会った、喋った、メールした、全ての人に「だいすきだー!」と伝えるにはどうすればいいのかな(*^^*)
今月は、宝塚、堺、大津、共通でひとつのテーマに取り組みます。




お手てべとべとにしちゃうよん。

みんな、たのしもうねー