出没情報

みずほおねえさん

Author:みずほおねえさん
ピカソプロジェクト 代表

☆表現するって生きること☆
コドモの表現力プロデューサー

かえってきたよっぱライブ終演…弥栄!

前回の告知記事から随分空いてしまいました。

自分の中では、いつもより余裕をもって製作に臨みましたが、まだまだ足りない、遅い、うまく進められない部分もありました。←真面目(笑)


このチームの生演奏での歌は本当に気持ちよくて。
ワガママで大好きな歌を歌わせていただきました!

なんと!このあと、私の歌う曲メインで、ITOIの演奏を呼びたいというご相談がありまして!!
マジかめっちゃ嬉しいやないか!
というテンションの本日です。



重要文化財である能楽師の梅若さんにタンバリンもたせるわ、神様の声やらすわ。
ヒドイ扱いですが(笑)
何よりノリノリの御本人。&ご本業の仕舞、本当に素敵で、ファン急増!

「白鳥」の曲でも踊っていただきましたが 
「白鳥柄の扇子ってないんだよね。だから、鶴」
とかいって、鶴の扇子で舞われたり。
本当に素敵でした。







最後は出演者みんなで撮りたかったけど、お三味線の杵屋さんは、翌日のために急いで帰らねばならず。。
残念ながら。この写真にはいらっしゃいません。

が、こんな素敵なメンバーでできたこと、本当に幸せです。





ITOIは、新曲「春の海」披露!
いつもは、箏の麻衣子ちゃんが「洋楽ー(T_T)むつかしいー!手がー!」って言いながらお稽古してるけど、今回はチェロの田村さんが「和楽ー(T_T)むつかしいー」となっていて、それはそれで本当に。。。
ありがとうだし、だから本当に素敵な春の海に仕上がって、感動しました。



ITOIの公演は、毎年すこーしずつ増えていて、来年はパリも行きたいね、なんて話にもなっていて。
これから、もっともっとお届けしていきたいです。


次回は…もしかすると、憧れの能楽堂かもね!

また見たいとか、昼なら見たかった、というご意見も沢山いただいているので、頑張って作っていこうー!


一緒に楽しんでくださった出演者の皆様。
お忙しい中、時間とお金をやりくりして来てくださった皆様。
無理をたくさん聞いてくださった会場の皆様。
裏方をしてくださった大切な皆様。


心から、感謝致します。
スポンサーサイト

ITOI-f クリスマスコンサート

ITOIといえば、動物の謝肉祭を塗り絵絵本ブックにして発売しちゃった「箏・チェロ・ピアノ・おはなしとうた」で構成された素敵ユニット♪

-f は、派生ユニット的な立ち位置で、メンバープラス、弦、ピアノで構成しています。

先日のアリオ蘇我でのメンバーがこちら!




そいでもって
へーん



しん!



普段一緒する仲間でなければ、またその日限りの素敵なハーモニーが産まれるのは必然!




気持ちの良い皆様とご一緒できて。
かわいいかわいい子どもたちと一緒できて。。

こちらもノリノリで、楽しい一日でした!!

ご縁に、現場に、人に、こどもたちに。。。

感謝!!!!!




「ZEZEこどもフェスタ2017」で高橋秀幸さんと、宮本佳那子ちゃんといっしょ♪

三歳でプリキュアデビューした娘が、一番最初に覚えたテレビ主題歌が、宮本佳那子ちゃんの歌でした。

三歳児らしい空耳アワー満載の録音音源は未だ我が家にあります。
「ゆめみたーいこれしたーい。超ドいっぱーい♪」
(本当は、夢みたい恋したい、超めいっぱい)


そんな娘も聴きに来た本日の内容は、戦隊ヒーロー番組の主題歌シリーズ歌手の高橋秀幸さんと、プリキュア主題歌歌手の宮本佳那子ちゃんによるステージでした。

ひっさしぶりのアニソンステージ、たのしかったなぁーー!



本日の前半は、大津の地域の皆さんによるステージ、それから高橋秀幸さんによる、子育てにまつわるトークショー、お二人によるミニコンサート。
と、贅沢な内容。

後半は、お二人によるライブ。

60分の予定でしたが、せっかくの有料ライブ、お客様にも喜んでいただきたく、ホール管理のちょっと織田裕二似のお兄さんのご厚意もあり、90分近くになるライブを講演させていただきました。

終演後、場所を変えてCD販売&サイン会。

モリモリの一日でした。

お久しぶりねの高橋さん、はじめましてのかなこちゃん、本当にありがとうございました♡



目の大きなかなこちゃん
ステージで時々落ちそうに…

というネタで初っ端からおおわらい。



子育てHAPPYエンジェライトの川上さん(いつもピカソプロジェクト教室でも本当にお世話になっています!)お手伝いのスタッフのみんなも。




本当にありがとうございました!!


たのしかったなぁー。

クプナフラフェスタ司会とITOIのライブ

心地よい南国に来ております。



尊敬するかた、熟練の‥そんな意味をもつクプナさんのためのフラのお祭り「クプナフラフェスタ」のアナウンスに神戸ファッション美術館 オルビスホールに。

すると、斜め前の建物である、神戸ファッションマートの中のレストランの一角で、「ITOIメンバーとセレーノミュージックオフィスの横山師匠といっしょ」というイベントがもよおされておりまして、見に行ったのでした。



イトイメンバーは、ピアノのよしえさん、チェロの田村さん、そいで、MCと歌はまるちゃん、がんばった!!
横山師匠、ほれました!かっこよかった。





ヴァイオリンバージョンの演奏も刺激的なイトイでした。



ちょうどフライベントの隙間時間でもあり、たまたま現場が徒歩5分の距離。

とんでもない奇跡に感謝でした!!

2017/18Vプレミアリーグ男子レギュラーラウンド、福井大会

ブログというのはそもそも、忘れっぽい私が自分の備忘録として書きつつ、日記みたいにどこに置いたか忘れないようにするためのものだったのかもしれない。

と感じた本日(笑)





マイクを持つときは、好きな人と、好きな仕事しかしません!と宣言した私。

日本語が下手ゆえ「もー司会とかチョロいしー」みたいに取られてるふしもありますが、まぁ。わたしの事を知ってる人だけ知っててくれたら嬉しいです。

司会の仕事は好きです。

が、無理をして、できもしないことをするのはもういいや。ということで、現在ご新規をほとんど受け付けておりません。



だから、このVリーグは本当に大切なお仕事。


大切なのに‥。
今日はまたやらかしてしまった。

はじまりは、練習中のボールによる顔面スーパーレシーブからなわけですが。
その後も右頬に激烈チップをくらい。
(どんだけどんくさい(笑))


まぁ。。色々と(´Д⊂ヽ


明日の現場はもしかして、いつもより若干鼻が大きいかもしれないという不安と期待(ちょっとおもしろいかも。。)にさいなまれております。




悔しいミスは深くあれど、今日、明日とホームをささえてくれる仲間たち、大切なチームの皆さんの活躍を祈りつつ、私は明日の現場へと向かうのでした。


明日はITOIのコンサート!

楽しくなりそうだぁ!!


明日もがんばります!!
☆ようこそ☆
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: