ATCトミカ博!
今年もステージショーあり、ゲームあり…。
準備は本当に大変だけど、5年目となれば大体の要領もわかってくる。
一番面倒な、人との顔つなぎも、さほど苦労せず入っていける。

何よりも。おかげさまで信頼いただいているので、
事あるごとに褒めてもらえる(笑)
これは楽しい(*^_^*)


さて。今年もステージは本当に楽しい!
新しいゲームもいけてる!

あとは…あの半地下の会場が…換気良くなれば良いのだけれど…。


そんなトミカ博。
たくさんの方のご来場…お願いしますね☆
スポンサーサイト
2006.04.27 先日の大失敗
歌のお姉さんの先輩の結婚式、司会をさせてもらった。
さぁ、良い調子。
いつも歌では足をひっぱってるメンバーに「みぃちゃんの声良い!あったかい!」といっぱいほめて貰って有頂天!

さて。
まもなく…
お披楽喜…

トリは、歌姫「ゆうちゃん」の歌…ダイアナロスの名曲!

式場きキャプテンに「いきましょうか」と指示をいただき、振りに入る。
が、ゆうちゃんは席にいない。
音響さんも止めないし、キャプテンも、サブも、当然のような顔をして立っている。

「あぁ…これは…演出か! ゆうちゃんは、曲と同時にゆっくりと入ってくるんだ…」
と、しっとり、しんみり、振りに入る。
曲が流れる…
チャラらら~ン♪…
ゆうちゃんは来ない…
ちゃーんちゃちゃちゃ~ん…♪
歌部分に入ってしまった

Mie「すみません。私…間違えたみたいです…
会場「爆笑」

そこに帰ってきたゆうちゃん。
え?あ!ゴメン!出番やった~?と、ステージに…

ゆうちゃん「最後はしっとり決めようと思ってたんですけど、やっぱこんなことになりましたね(笑)すみません~」

ほんっとうに、ほんっとうに素敵な人です。
ゆうさん大好き。
私の大失敗を、ネタにしてくれたゆうちゃん、
そして、笑って許してくれたみんな。


あ~~~幸せ!

こころから、オメデトウゴザイマシタ!!!


そして、心から…ゴメンナサイorz
2006.04.25 出没宣言☆
みずほお姉さん本格始動!

GWついにはじまります☆おもいっきりネタバレで告知しちゃうけど…あかんかったら誰か止めて(笑)


4/28~5/7まで開催の」「トミカ博 イン 大阪」
ステージショー台本、演出担当しました☆
映像も、とても頼りにしてるチームの子にやってもらって、かなり満足度の高いステージ☆
…自己満足にならないように頑張りますよ~

Mie出演は 4月28・29・5月1・6日(予定)




4月30日は 大好きなクッキーズ(歌のお姉さん)のみんなに混ぜていただきます☆
本当に素敵なショーなんで…観てもらいたいな~。
私は本当にヘタっぴです…^_^;
 IN 宝塚 (河川敷にて「花と緑のフェスティバル」に出演)



5月3・4日はウルトラマン! 本領発揮です☆
神戸港から出航の「コンチェルト」というお船に乗って、子どもたちとウルトラマンと…そして時にハプニングありのクルーズを…

残念ながら、チケットはソールドアウトだそうな…。

素敵な出会いがありますように!…みんなミズホお姉さん覚えてくれてるかな…
もう子ども層が完全入れ替わってる可能性…大


5月5日はイズミヤ八尾店です。
新世紀ウルトラマン(いつの間にかもう4代も前になっちゃったのね…)と、遊んできます☆


5月7日は須磨パティオというお店で、オリジナルキャラクターパティちゃんと遊びます。
さ、今からネタ仕込まないと~
ゆるきゃら選手権のオーディションに行ったパティちゃん。
大丈夫!君はゆるくない! 本当に可愛いのです(*^_^*)



さて。この中から、イカした失敗はいくつ登場するでしょう~(笑)
とても楽しみです。さぁ…GW頑張るぞ!

みなさんは…どんな休みを過ごされるんでしょうね~。

いってきます☆
表題をテーマにしたNHK作品のミュージカル仕立てのショーがある。

とにかく楽しいショーで、最後はお姉さん一緒に踊っちゃったりする。

標準的な公演場所も恵まれている。
ほんとに良いショーなので、近くで公演があるときは是非行ってもらいたい…。



だからうちのMCたちは、現場が決まると「行きたい~!」を連呼。

中でも  ここからがいやらしいゾーン 

 ややこしい現場になると私の出番になるわけだ。
 10年以上もやってたらそりゃ、子ども向けのことは大概うまいことやっちゃうし☆
 なんだか最近日本一のキャラクターものMCと言われ…(笑) 限定2箇所だけど(笑) 


そんな中  ここから卑下ゾーン… 

 A 折角信頼を寄せてくださっているクライアントのおじさまに注意していただいた事を、2回目のステージでもやっちゃうわ

 B この日限定のショートコントで、自分で暖めた客席を、自らの手で冷やしてしまうという大失態…。

 C それよりも何よりも、このショーのリハの日に間違えて帰っちゃうという事故が…人の世話もしきれないわ、自分もはちゃめちゃだわ…




まだまだだと、改めて思い知りました。ほほほ。
イヤ、大きく何があっってお客様に不快感を…という手の失敗ではないのですがね。
非常に自分的によろしくない出來でした。ということです。

日本一だなんだってね、つまりね、年齢的にも、キャリア的にも、そんなに関わられる方がいらっしゃらないからそう言っていただけるだけなのよ。バカMie!反省しろ!

ハイ反省しましたよ☆

さ、明日は全く知らない事務所の人たちのショーを見に行くぞ!チケットはもちろん自分で買ったもんね~。
GW前に刺激を頂いて、お勉強させていただいて、久々の観客にならせていただいて、パワーもらおうと思います!

でわ。
今日は久々のオフ。
といっても、それは午前中だけで、昼からは歌のお姉さんのリハ…

血の味がするくらい踊った。腰いてぇ…


夜は自分の会社(リンク先参照ください^_^;)のMCたちを教えに行く…

結局オフじゃありませんね。
でも朝はのんびりできたので、ヨシとしましょう。

さぁ~問題点も含め、色々見えてきたよ~。
あと少しではじまる黄金ウィーク!
家の事考えると…非常に頭がいたいけど…


でも…楽しみだ~(*^_^*)
2006.04.16 音楽バンド
人の出会いってのは、不思議なもので。
自分が、レベルアップしたな。と感じ始めた昨年頭ごろから、これまで周りにいた人たちより、才能と人柄に秀でた人たちとの出会いや再会に恵まれはじめた気がする。

厄年だってのに…あ、自分の立場が下のほうに位置づけられるようになる厄かな(笑)



そんなわけで知り合った、フランス留学してたトロンボーン奏者と、アメリカ留学してたピアノ奏者と、その他気の合う仲間5人くらいで、バンド活動を始めることにした。
もちろん興業を目指したバンド編成。

対象は、小学中学年くらい。
内容は、クラシックは堅苦しいものじゃないっていうことが伝えられるもので、ショートアレンジバージョンや、面白アレンジ曲。みんなで歌える曲のほかに、5~6人の子どもたちに参加してもらえる「君も音楽家」コーナー。
要望にあわせて30~45分の構成。

さぁ、今ならお試し価格!
誰か買って(笑)
2006.04.14 ありがとう
ありがとう。という言葉は凄く難しい。
普段は簡単に「ありがとう~」といえるくせに、ステージに上がったら言えなくなる子のなんと多いことか…
後輩の指導にも当たる身としては、マイクを持っていかに自然に、心からの「ありがとう」を言える子にめぐり会えるかが勝負!てか、楽しみ…てか…で、中々そんな子は居ない。
もちろん、私だって最初はそうだった。

だから
作るしかな!
けど…
なかなかできない
…なんか画期的なマシンでも開発しよかな



な~んて、ことはできないから人間。なんて楽しい人間生活(^.^)
あ~。人間でよかった。
たくさんの新人を募集して、たくさんの子達を育てて、
でもそれは、上にあがってきた子達がいらないんじゃないんだよ。
君たちに、私と同じ苦労して欲しくないからなんだよ!
とカッコつけてみたりして(~_~;)会社のことあんま好かれてなかったらどうしようもないけどな~~

さて。今日も頑張って、喝いれるか~。
私も喋りてぇ!
2006.04.13 結婚式諸々

午前中は、神戸にて仕事仲間の結婚式の司会の打ち合わせ。

素人(プロが入ると、ホテル側は嫌がります…てか、ホテルに入ってるほかの業者が)のフリをするのは結構楽しくて、しかも全部あちらで主導権をもって仕切ってくれるので、楽も楽な打ち合わせでした。

某全国展開ヤクザホテルに仕事として行くと、ホント、胃が痛くなってたってのに…。

 

場所を変えて、夕方は、私の大阪活動超初期にお世話になった舞台監督君が、内輪だけを集めての結婚式(チャペルオンリー)をしたので、僭越ながら受付をさせていただきました。

こちらも、一番毒の無い私を演出しながら、楽しくやってきました。

初対面なら…バレナイんだ… 

 

そう。つまり、今日は「仕事」ではないお仕事…?活動だったのです。だから、せっかくの機会だし、普段あまり相手にしてあげれてないし、今日は全行程、娘を連れて行ったのですよ。

可愛いドレスを、先輩でありお友達の音響さんからもらって、ゴキゲンブリッコして、グズグズ言ったシーンもあるけど、母子共すごく楽しい一日を過ごして来ました。

いつもは、母であることをハンデにしたくなくて、あまり娘の存在をアピールしないMieですが、今日はおもいっきり母親面してきました。

楽しかった…てか、結婚毎に1日で2件も関われて…しあわせ~(*^_^*)

さて。そして逃げていた家の片付けは…どうすっかなぁ…

2006.04.08 エベッサ
去年はすごくラッキーがいっぱいだった。
自分を引き上げてくれる(てゆーか、その人たちに追いつくために頑張ろう!と思える人たちにたくさん出会えた☆
いつか許可をとってたくさんの人に紹介したい人たち。

その中で、私とコンビ(…お笑い?)組んで歌や踊りをしてくれるって言ってくれたお姉さんの本気ダンスを今から見に行きます(*^_^*)
btのえみ。楽しみにしてるよ~。


そして試合は見ずに帰る。兼業主婦(笑)


だって、夜は昨年の出会いの中の、再会。
パンダのルンルンちゃんと、こないだのステージの打ち上げするんだもんね。
あぁ。幸せ。お友達がいっぱいで、とても幸せ。
さぁ。厄年の落とし穴はどこに来る!!!負けないぞ~

6月17日に四国でグーチョコランタンの仲間たちと一緒にショーができることに☆

前回も頑張ったからだわ。これ。

かなりうれしいこと~

近頃何かにつけ、レベルダウンがささやかれるMC業界の下のほうで、日本制覇を狙う私。(世界は…ムリなんでね

世界統一言語が3年以内くらいに日本語にならんかな…。

 

4月2日奈良県の王寺にある某ショッピング街にて「ウルトラマンメビウス」のショーをしてきました。
その時の担当さんのセリフ。
「良いね。うん。流石。巧いね。

 あとは若さだけ!」

ほっとけ~(笑)
そんな感じで常に年齢をネタにする31歳。今日も自己満足(^_^;)

本厄年だからこそ。
日々の気持ちを残して、メンタル面の変化に対応していこう。
な~んて言い訳をして、遂にブログに手を出しました。

 

先日お仕事でご一緒したお姉さんについて感動したこととか、(ひとみちゃーん☆ご一行さま~(まとめてゴメン!)本当にありがとう~)
日々の仕事でおきた楽しい出来事や、私らしい愉快な失敗とか、
とんでもないトラブルとか…

自慢話とか、卑屈な気分とか、
まぁとにかく書いてみよう。

という決意。
30歳に見えないうちはお姉さんです(^_^;)こわ…