瞳ちゃんのブログ(勝手にリンクってごめんね^_^;)にあったネタをちょっとぱくって…

最近、先生の勧めで歌曲に挑戦してみたりしている。
現在はモーツアルトの大作「フィガロの結婚」より「ヴォイ ケ サペーテ」なんぞに取り組んでみている。
有名曲だし、昔の師匠がよく歌っていたので、なじみもある。
歌の中の展開部に(知ってる方はあぁ、あそこね。と思ってください(>_<))テンポの軽快になるフレーズがあって、私もそれっぽくかる~く歌っていると…

先生に
「「鼻であしらう」って言葉知ってるよね。
 どんなに目下の人だと思っても、どんな軽いフレーズだって、「鼻であしらう」ようなことをするのはよくないよね。」
と。 ハイ言われました。


チャララ~ン(RPG風でよろしく)Mieは苦い顔になった!



先生の持論の一つに、鼻やアゴで調整して歌うっていうのは、音程の多少の不安を固定することができるし、高音も、ちゃんと出ているように見せやすい。 
音が出る正しい仕組みを考えれば、それは邪道であると。
要するに、ごまかし技の一つであり
鼻にかけたりして歌うことは「鼻であしらう」。ってことになる。と。


だからって、先生の歌は堅くてはっきり一生懸命歌って…てわけではなく、とにかく、軽く聞こえるのにしっかり心まで響いてくる歌声で…達人は一日にして成らず…ということがよくわかるのである。


「こんな感じ~」と確かに軽く歌っていたMieは(いや…言葉が不安だったからさぁ…なんて言い訳もしてみるけど)深く反省した。
何より、最近のMieに思うところあり、

苦い顔になった
出來の悪い後輩に。 話の通じない娘に(通じるかっての(-_-;))対して
鼻であしらう
という行為をしていなかっただろうか…
自分よりレベルの高い人間とたくさん知り合えたからといって、
なが~い鼻をしていなかっただろうか…
うぅ…苦い…

というわけ。



今日のオチ

だから…娘が1週間以上続く謎の高熱だしたり、旦那も謎の高熱出したり(伝染性の風邪であることは間違いない(笑)) 会社に行けなかったり(そら行けんやろ)
バチがあたったんや!

鼻…おそるべし
スポンサーサイト
そんなわけで、今日は事務所を借り切り、一人で特訓です☆
キャンペーンをクビ(笑)になった女の子も呼んで、二人で歌い踊ります☆

12時から約束してんのに…こないなぁ…と思いつつ、6月の仕事の残りをせっせとやってるおいら…

うううぅ…歌いたい…踊りたい…上手くなりたい…


そうそう☆昨日、新しく試そうと思っている化粧品のことを、クッキーズのまきちゃんにメールで相談したら、電話で細かく教えてもらえて、ものすごい幸せでした(*^_^*)
身近にあんな素敵なお姉さんがいて、私は本当にしあわせです。

ところで…確か彼女はドクガエル姐さんとも同い年くらいなはず…。
お二人は、かなり両極端な世界に住んでらっしゃいますが…。
あの年代の女声って…なんであんな魅力的な人が多いんだろう。
あたしもあと○年であんなになれるんかな…。
まずは、ヒップアップやね(笑)
でわ、汗だくになってきます!←気合い
18日は、可愛いステップちゃんと一緒に、手話をふんだんにつかったコンサートをしてきました! なんてかわいいんだ~ステップ~メロメロ…。
なんて音の外し方してるんだ~Mie~
瞳ちゃんの歌を聞いて、よし! まけないぞ~! …ボロ負け~(笑)

しーた♪からのリクもありましたので
ブリブリMieみいちゃあん3(合体).jpgアップしてみました。


さて。
ここから少し反省。
最近彼等↓と同じ人間であることに悲しみを覚えるMieです(笑)
笑いかよ…

いわずもがなの前日の瞳お姉さんの歌
社長が目撃した試写会の凄腕司会さん

まだまだ底辺であがいてるな~私。
なんて反省しつつ

やっぱり世界の広さにワクワクしているわけです
某スーパーサイヤ人のSさんの気持ちがよくわかります。
『もうきっと世のため人のため辞めちゃった方が良いのよ私』
と思うのは、いつも約1分。
辞めた自分を想像できなくて、いつもそれで終わりです。

好きだから仕方ない。
認めてくれる人がいる。
多分
円谷プロやらNHKから指名ってけっこうえぇんとちゃうの
なんて伸びたりしながら、今日も上向いて歩いてます。

そんなわけで、悩み事日記のようになりましたが、Mieの日々を吐き出すってことで、大目に見てください。



ステップショー、ほのぼのしててえぇよ☆誰か買って(笑)←オチ
どうも。東京(埼玉の僻地)に住むことになるのか、はたまた大阪を貫き通すのか! 悩みの尽きない(楽しんでいる)Mieです。

6月17日は「今井ゆうぞうくんと ぐ~チョコランタンとあ・そ・ぼ!」の公演でした!
歌のお姉さんは、プロフィールにも登場されている「瀧本瞳お姉さん」ライブでこの歌声が聞けた人は本当にラッキーですよ☆
だから、
今回も一緒できた私は本当にラッキー。
公演中ステージ袖という特等席で、
一時も目を離さず
ラブラブ光線を送っていました(笑)
写メ撮っちゃった(*^_^*)060617_1327~01.jpg
 …顔ちいさ… 
言っておきますが、私、そんな顔大きくないですよぅ!?
(あ、瞳ちゃんの後ろは舞台監督さん(爆笑)絶対わざとだ!
 
さて。司会はゆうぞうおにいさんだったんですが、Mieの仕事は その、司会…。
字ズラだけみたら変てこですよね?
ん。もしや、発注しちゃった手前断われなくなった…?
N○Kさん…とか思ってたんですが、イヤイヤ、大役をいただきましたよ!

お兄さんの得意な阿波踊り(後半踊りのコーナーがあった)を教えてもらって、なんと、Mieも踊る!(笑)
ダンスの上手い瞳ちゃんは飲み込みが早くて、とにかく可愛く阿波踊る!
どんくさいMieは、まるでお相撲…。
「司会者としてこんだけはしゃいでどうよ」とも思いましたが、楽しかったし~…
そんな場を与えてくださって、NH○さん…ありがとう!!!
そして暖かく「お姉さん上手よ」なんて言って頂いて…。
徳島の暖かさを知りました…ホロリ。
そして嬉しくてステージ終了後また写真(笑)060617_1455~01ちび.jpg
ちゃんと確認しなかったので小さいので…載せてダメだったら早めに止めてくださいすみません(笑)好き放題。


さて。今日も文章がよく分からない流れになっておりますMieの叫び(そんなタイトルだっけ?)ですが。
今回、とても可愛い子達にめぐり合えたので、写真撮らせてもらいました。
阿波踊り(女踊り)を披露してくれた連「風来坊」の女の子たちです(*^_^*)
とにかくスタイルが良いこと。お肌がきれいなこと。目が綺麗なこと!
確かに田舎ですが、同じ日本! こんなに素直で一生懸命な女の子たちがいることを、たくさんの人に知ってもらいたいな~って思いました。
私の心の天使です(笑) 060617_1559~01.jpgあ、娘には負けます(笑)←オヤバカ
雨の中、お見送りしてくれちゃって、本当にありがとうね!

Mieは冒頭の流れ、他で、結構くさっていたんです。
大人って大変な職業なのね…とか(笑)
本当に、本当に、良い体験をさせてくださって、ありがとうございました!
ありがとう~徳島~。

ちなみに。 私、好きになる歌手の方、「ひとみ」さんが多くてですね。
こないだトラバさせていただいた「吉田仁美さん」のブログで紹介されてた徳島銘菓
差し入れでいただいたんです。
嬉しくて写真撮ってきちゃいました。
またか…。
このビジュアルの可愛さは…罪です060617_1253~01.jpg
2006.06.14 歌が好き!
土曜日は歌のお姉さんやら、歌のお兄さんのステージを盛り上げる役。
なんだかすごく楽しみで…
そこで大いに刺激を受けて、翌日はMieも歌います☆
大阪に帰ってきてからね(*^_^*)
小さなステージだけど、Mieはこれが好き…。
みんなと一緒に大きなステージに立つのもとっても楽しい。
でも、Mieにはそれが精一杯。
と言うか、ふれあいステージの方が得意なもんで。

ま、そんなわけで、この週末は楽しみ尽くし!
というか、本当に今月は嬉しい現場が多くて…幸せ。
これまで自力でばっか頑張ってきたMieのため(ある意味?)に、
会社が作ってくれた、駆け出しの仕事が2本もあるんだよ。
ややこしい失敗をしませんように!!



さて。そんなわけで、ふれあいステージとはいえ、
歌がへたっぴぃでは…話にならないと
ボーカルレッスンにも熱が入ります。
最近、先生の好みのルートに通りはじめたようで、
それがまた気持ちよくて…


もしも、死後の人たちもこの世に留まっているのなら
どうか本田美奈子様 マリアカラス様 私の背後霊になってください…
とか、本気で考えてたら、ひきます?(笑)
守護霊じゃないのかよと…
とほほ。
今日も意味のわからない夢を起きているうちから見ている
Mieでした。。。
初めて知ったんですが、映画会社も地域によって戦略をたてているそうで、今回のイベントも大阪は初めてこんな形でイベントしたので自慢します!
と、担当の方がお話してくださったのが、衝撃的でした。

今回…集客数こそまぁまぁでしたが…
内容は、多分面白かったと思いますよ~!
紙を配ってみんなでお絵かきとか、ステージから見た絵面の可愛いこと!
…ほとんどMieのくっちゃベリショーだったので…えと……自己満足だったらごめんなさい。本当にごめんなさい。
あ、書きながら、すごい自己満足で終わってた気がしてきた…
気にしぃ…

7月15日、同じイベントにプラスサプライズが入ってまた行いますので、今回来れなかった方も是非お越しください。
って、誰か見てるのかと…(笑)
大阪の端だしねぇ…


さて。今回の嬉しい!は、カーズストラップをいただけたこと!
メーター・マックイーン、どちらもついています☆
ノベルティを使用することが少ないMieも、これはつけてますみなさんも、前売り券を買ってゼヒ!


そして、今回のバカバカ!私のバカ!は…060610_1246~01.JPG
いただいてしまいました…Tシャツと帽子…。

社長と二人で打ち合わせに行った際
「衣装になるものはないですか?できればお借りしたいです」
と、ここまでは良かった。
「非売品で、宣伝用にアロハはあったんですが…」
その言葉に、
「欲しい! ください!?」
と、欲望ギンギンで迫ったMieに
優しい担当様は
イベントで使ったTシャツとキャップを
「アロハがね、もうないので、これを差し上げます」
と…

…本当にすみません。
本当に嬉しい(^_-)-☆
ブログ初のアップ画像(プロフ除く)
嬉しさのあまり…


絶対、関西が他地域の視聴率(っていうのか?)抜きますから!
許してねブエナさま!

さぁ 7/15も! 大型児童館ビッグバンへGO!Go!CARs!
勝手に初めてトラックバックさせていただいちゃいました!
かなり舞い上がっております。今日のMie.

仕事柄…(えと…母親業も含む)もちろんNHKさんはよく見ます。
うたっておどろんぱ(現在はプラス)は、家族総出で大好き番組です。

で、そのなかでおなじみの ひとみちゃ~ん。

同じ仕事させてもらえるなんて(笑)

同じなものかよハイ知ってます…。


明日のお仕事内容はこちらに…
いえいえ。これまで、会社として映画のプロモーションはやってなくて
今回トミカ(車)つながりでカーズやらせてもらうことがきっかけで
今後つながっていきそうで
(明日のオイラの腕次第ひゃー)
トッパナがこんなステキな映画で、それがディズニー/ピクサー ってだけでウハウハなのに、そこにきて、ミア&ティア の声はひとみちゃんだったなんてっ!

業務試写ではテロップが完成してなかったのもあり、
全く気がつかなかったのがホント残念!
また多分公開中も含め何度か見せていただくことになると思うので
次はそういう目で見せていただきたいです



久々にひとみお姉さんのブログチェックしてたら
嬉しい記事があって、
またそれがカーズのプロモーション前日だなんて、
ハッピー☆
さ、大阪在住のみなさん☆
明日はビッグバンでマックイーンの絵描き歌ですよ。

そして、7/1は吹き替え版でカーズを見ましょう




最後になりましたが、ひとみお姉さん。
もしこちら覗いてくださってたら
勝手にいきなりトラバごめんなさい!
ファンです(笑)告白
2006.06.07 社長との約束
私の敬愛する社長と約束したことがある。
会社でつかってもらうための条件。


30歳に見えるまで。


つまり「お姉さんが~」と子供たちに説明している姿を、客観的に見たときに、観客(もしくは内部)が「ウソコケ。オバハンやんけ」と言われたらアウトということ。
正直者のMieの年齢は31歳。もうすぐ32歳。
旦那も居れば子どももいる。
が、今のところクリア☆…少なくとも舞台上ではね。



先日とても素敵な若者にナンパされたので報告しておこう。
「なぁなぁ。おねえちゃん。ボク何歳に見える?」
「ん~…7歳かなぁ」
「え!なんでわかったん!」
「すごいやろ~じゃあ、お姉さん何歳と思う?」
「ん~…ボクより年上やし… …

             11歳!?



         「正解!

え?それどうなん?いや。子どもは正直です。
いや。まだまだいけまっせ。
あと29年!





…?。…11たす…29………頭脳年齢はまぁ…相応か…
2006.06.03 水無月
早速不快指数の高い日がきてますね。
今日は5時に開栓して、2本目のビールに入っています。
娘(先日2歳になった)に「ビールダメよ!」と言われる始末…とほほ。


さて。6月です。

明日(4日)は猪名川町の健康フェスティバル。
町長が伯父の友人なので、ちょっとコビ売ってきます(笑)

今月の目玉は、10日の「カーズ」告知イベント。
会社で取って頂いた新しい仕事だし、大好きな映画だし、大好きなピクサーだし、大好きな子ども向けだし、大好きな…
とにかく楽しみです。
10日はみんな揃って「ビッグバン」へGO!
きましたよ。絵描き歌! 歌えるわ喋れるわ尺自由だわ、Mieの本領発揮です!

…そして絶対ある「オチ」乞うご期待っ!

18日は日根野にあるジャスコで、歌ったり手話したりしてきます。
2度目の現場ですが、前回ビックリへたくそだったので、今度はリベンジです。
なんと、家族が見に来てくれるらしいので…
張り切りますよ~。

25日、営業が成功すれば、ショーに行きます。
今のウルトラマン。メビウスに今恋しちゃってるので、
本気で決まってほしいんですけど…。
最近後輩にショーやらせてるので、自分にまわってこなくて…
会社的に喜ばしい反面、非常に…寂しい…。
7月には、東京班と一緒にできるチャンス(しかも私の教え子と一緒できることだった)があったんだけど、東京の偉い人から「Mieさんができるのは知ってるから、他の子見せてください」と言われました(社長談なので、やっぱ「オバハンはえぇねん」だったかもしれません(笑))

負けないも~ン。
自分ででっかい仕事とってきてやるっ!
2006.06.01 更新しろと。
事情は事情。
ネットではそれを見せないのがプロだろう
ちゃんと更新しろ!私!
…いつからネットのプロになったのか…と…(笑)


さて。5/27クッキーズ(伏せてみたりみなかったり、変な奴
楽しかったです(*^_^*)
もう共演できないかと思ってたコブちゃんとは共演できるし、
他のメンバーはドレギュラーじゃない人たちだし。
申し訳ないと思いつつ、はじけてきました。
ま、トークいけてなかったですけどね@Mie


5/28 松下電器関連のお仕事。
朝から見たくない顔を見てしまったものの、
トップにうまく(?)甘えてきましたよ。


た…楽しんでます(笑)今日も



さて6月。
嬉しいお仕事がいっぱい。
こころからの祈りもいっぱい。
厄年。それはステップアップの序章…
そろそろスケジュールアップしようかな☆