明日は早朝の飛行機で埼玉です~
仕事まわってなくて、焦ってます~
ここはノーテンキに、挑戦状、うけてたちまっす!


初挑戦の「バトン」てやつです。

出されたお題に対して、携帯の学習機能がどんな言葉を発するか、教えてたも。
ということだそうですよ。

で、ドクさんとこで笑って、hitit氏のところに行ったら、
うわ~い☆多分目の前にいたから、ご指名~(*^_^*)
てなわけで、やってみま~す☆

お題は「いってこい」もちろん「つ」は大文字ねってことで。

『い』
位 ・ 行く ・ 言う ・ 衣装 ・ 良い

『つ』
作る ・ 着く ・ 着いたよ ・ 着いたら ・ 津

『て』
手 ・ 定期 ・ 提出 ・ 程度 ・ 手伝う (次点に「てt」なんやこれ)

『こ』
子 ・ 個 ・ コール ・ 口座 ・ コース

『い』(同じやん(/_;) じゃ、6~10位を
衣 ・ いあわせた ・ いい ・ 家 ・ いえ


…わ~…私って…なんて仕事人間なんでしょう…
「ケロロ」とか一言で良いから、笑いがほしかったわ…(/_;)


で、シツモンコーナー

[1]回してくれた人の印象は…?

   真剣な話。この人がいないと、今の私はありません。
   特に、ステージの私を好きでいてくれる人。
   Hitit氏を崇め奉りなさい(笑)
   多分、ステージの話では、気があうんです。
   絶対、プライベートはムリです(笑) 拾えへん…ボケれへん…(/_;)
   印象とかちゃうやん…
   印象 … ずるいw(母の名言です)
 
[2]周りから見た自分は、どんな子と思われていると思いますか?

   世話好きの教祖様(一部)
   ウルトラマン大好き(一部)
   せっかち。ポカ。ごまかし上手。あわせ下手。まゆげをよく落としてた(社内)
   期待の星(同い年、同級生軍団)
   伝説のMC(極一部知らんのにゆうな)
   社交的 笑顔ビューティ ゆめみちゃん
   おこりんぼ わすれんぼ番長
      …バッラバラ…

[3]自分の好きな人間性を5個教えて下さい。

   有言実行~はっきり党
   オトコマエ(人間性だよ!)
   人の顔色を見れる 
   ナチュラル
   色んなものに感謝できる人  

 
[4]じゃー反対に、嫌いなタイプは?

   「はっきり」と「わがまま」を取り違えてる人
   かまってもらいたいが故の「私なんて…」
   人の顔色を気にする人
   自然と素を誤解してる人
   なんでもまず文句を探す人


[5]自分がこうなりたいと思う理想像は何ですか?


   市原悦子さん! これはゆずれない。
   加藤登紀子さんもあこがれる。
   今の年齢からは、まず、石川ひとみさん。
   本当言えば、マリアカラスに匹敵する歌(笑)
実際にお会いしたのは、石川ひとみさんだけだけど、それも含め、結局、Mieは偶像を大事にする人であり、自らも、そう見られたい願望が強いんだと思う。
だから、ごくまれに「教祖様」のように…チーム内では、ただのネタです。あしからず


[6]自分の事を慕ってくれる人に叫んじゃって下さい。
 
   一緒に朝焼けをめざして走りましょう☆
   をほほほほ  
   顔で笑って、首から下は全力投球。
   ばれない努力を、し続けるのよ!!!
 
[7]大好きな5人にバトンタッチ!!!


   タイトルにはいっとる人たち☆
   もちろんみんな大好きなんだけど、
   ぶっちゃけると、ブログ持ってる友達の限界値…(笑)
   …お…おねがいしま~^_^;

[8]ミッション1:タイトルに回す人の名前を入れてビックリさせる事!!
 
   ということで…^_^; 大変失礼致しました。
 
[9]お題は?

   やっていただけるなら、この言葉の頭文字で、和ませてくださいませ(*^_^*)
   そして、今気付いた衝撃の予測…
   メイド…あいつ…予測変換オフちゃうか…

   「た の ん だ よ」



あれですね。100の質問 とか、答える人は…えらいなぁ…
スポンサーサイト
2006.10.31 逆切れ(笑)
もぉ…本当にごめんなさい。

今回(に限ったこっちゃないが)神は降りませんでした。

とてもハンパに仕事を残したまま…うぅぅ旅立ちます!


11/3~5は 「2006ペット博 大阪会場」「ライアンを探せ」ブースにて、Mieは5日のみですが、イベントします


さて。早速反省ですが…
こんなイベントのとき、なんとなく、みんながやりたいことを形にしてみるのは、うちの事務所ではMieのお仕事なんです。
で、今回は立ち上げにMieがいないので、ゆみこに立ち上げてもらうことに…。
そして、そのための準備を…自分ではカンペキ!と思ってたのに、
台本上げたら満足しちゃって、経理的作業に今日一日没頭してしまったの。

そう。人に任せるのなら、もっと作り込んでおかなきゃいけなかったのよ。
みんな忙しいんだから。
もっと、自分で
積極的に…
うぅん…

早く次世代を育てて
本当にやりたいことに専念できる環境を作らなきゃいけないんだわ。

バカバカ~常に正念場やけど。がんばれ! 私!


↑わかります? つまり現実逃避(笑)
あのオレ様社長に同情の目で見られてしまった…うぅぅ…
悔しい!
駄目だしください。って言いに行った私の目は。
「わかっとるわい!なんでも言ったったらえぇねん!」
とばかりに開き直った顔…あはは…



あと2ヶ月ジャストとなりました本厄年に、
いっぱい嫌な思いするねん。
かつてないほど、無能をさらけだすねん。
だって、本当はできない人間だし
ごまかすの上手いけど(笑)


そんな自分と、ようやっと、うまく付き合える方法が見つかりつつある今日この頃。

おそ!(笑)

昔ならもう子どもが成人する勢いですよ。
忙しい現代ですが、内容が濃いことには感謝。
母親業ももすこしちゃんとしてあげたいのです。
そのためには、仕事を減らすとかじゃなく、もっと回るようにすること。
もすこしだけ、几帳面に人生生きて行きたいな。と

思って几帳面になります。 がんばれ!



さて。そんなヘコタレ日記ですが。
要約明日から4日間、埼玉に行って参ります故、その分きっちりしていこうと思ったところ、仕事が片付かなかった要約おわりということに対するセルフ駄目出しでした。



ところが、そんな中、泣けてくるのがゆみこの頑張りでした。
私が先週「か~さんが~よなべ~をして~」衣装を作ってたのを見たから?
5日のダンスショーのリハで、他社メンバーが自分らで衣装作ってるのみたから?
「ライアン」用の衣装を、自分も時間のない中、一生懸命造ってくれてるんですよ。
まだ段取りとか、どんくさいけど、手取り足取り教えてあげる時間がないのが悔やまれるけど、でも、自分で考えて動いてくれる。
これって…本当に嬉しいことで…事務所の、貴重な財産になりつつあるな~。大事にしなきゃな~って思っているところです。
もう、昔みたいに簡単に手放してなんかあげない

あ、なんか急に前向き(笑)
とにかく、
何でも、
生きてりゃ
なんとかなります!


ライアンチームのみんな。ハンパで終わらせてごめんなさい。
どうぞよろしくお願いします。
2006.10.28 やば!
水分不足による体調不良を訴えてる場合じゃなかった!!!!

みんな、大丈夫!?
現場、困ってない!?


明日ヘルプで行く ユイ・トモ!遠方なのに、早朝集合ごめんな(>_<)
エースと…えと…ごめん!わからないけど、カブト!?
がんばれ~!!!


新しいバージョン立ち上がったばっかりのひろっぴ!
新リュウケン、全然見てあげてなくてごめんな(>_<)


風船ショーで、夜中に現場かわっちゃったゆみこ、
ほんまごめん!


噂のパンダレンジャーさまのMC、スケジュール調整中のユッキー!
お願いします!


明日私も現場二本になったし(/_;)
今から追加の衣装急いで作るし!
私も頑張るから、みんなで、乗り切ろうね!


う~ん…忙しいのは良いことだけど…
新規メンバー募集中^_^; 
Mieテイストを、誰か引き継いで(はーと)
いらんちゅーねん?さよか。知ってた(笑)


てなわけで、明日もガンバリマス☆
おやすみなさい。
2006.10.26 緊張
真面目に「オーケストラ」というものを、お金出して見に行くのって、初めてじゃなかろうか…。

待ち焦がれた「のだめカンタービレ」のコンサートに行ってきました☆

指揮の茂木先生…一気にファンになりました。
音楽についてのあれこれは、なんちゃーわかりませんが、きっちりした指揮はもちろん

トークがうまい!!

コンサート慣れしてらっしゃるから…
道のプロフェッショナルだから…
てゆー程度じゃない。
本当に、音楽が好きで、人が好きで、のだめという作品が好きで…
そして、それを表現する方法を知ってる。

後輩達に見せたかった。
技術じゃないんだよ。上手いってことは。
あぁ。一番感動した…。


感動。といえば、武士クロキンの愛する「オーボエ」協奏曲
オーボエの音色って、あんなに美しいんだ…
てか、この人…ウマイ!
オーボエファンになりました。


次は、大笑いした、Sオケの問題シーン。
「英雄」合奏中に、峰の「お願い」に対して、アレを許した千秋の、シーンをPPT化したスライドにあわせて実際に「アレ」をしたバイオリン隊のみなさん!
私は大爆笑だったけど、1階席では盛大な拍手が興ってて、それでまた笑えた。
みんな真面目だなぁ…
「アレ」トークじゃわかんないでしょ?
みなさん。のだめの売り上げに貢献しましょう(笑)


そして、ちょっと難点…

視覚と嗅覚です。

きっと、純粋に音楽だけが好きな人が集まったわけではないのかもしれない。
会場にはマニアさん風な方多かったし。
音楽のことよくわかんなかったり、寝ちゃったりする人に対するサービス?
かとも思ったんですが …スライド映像の使い方…。
先述の「アレ」とかはともかく…マンガのシーンを多様しすぎな気がしたんです。
折角オーケストラ見に来たのに、場合によっては視覚効果に邪魔されちゃったりする場面があって、特に二階ド正面からは、その光が気になっちゃったりして…。
生演奏は耳と目でしょ! マンガは…帰ってからでも…
けど、まぁそれは最初に思っちゃったくらいで、後半にいけば「あ、この演出でよかったわ~」って感じでしたが。
そして、そんな気の散り方する私が、多分会場で一番音楽を知らないんですよ^_^;

そんな視覚の問題。
続いて…嗅覚…


昼ごはんに食べたタンタンメンの汁のにおいが…(服にこぼしたの)
私の鼻を刺激し…
うぅ…気になって前半集中力30%カット(/_;)
オバカでした。



何より面白かったのは、私の鑑賞態度。
たまの生オーケストラだし、6500円もしたし。
とにかく、見れるもの全部見なきゃ勿体無い!と、終始気を張っていたら、
疲れきりました(笑)
あ~…緊張した~。
も少し音楽、気軽に楽しめる世の中になったら良いのにな(*^_^*)
でも、こんな緊張大好き



更に、目標

この演奏会は、一人の、ホール関係者ながらも、のだめファンの方が、夢に描いて、実現されたものだそうな…。
いつか、私も、ウルトラマンと音楽会
開きたいものです☆

ところで、トモちゃん。
次の日曜は神戸でエースショーだってね☆
初のウルトラMC貸し出し! 楽しみで、緊張だね(*^_^*)
2006.10.24
少し、自分でも、上手くなった気がする(笑)
先生との会話とか…。
調子に乗ってCD出そうかな(大嘘)

がんばるぞ~!
燃えるぞ~!



さて。
また風邪だぁ…結構弱いなぁ…。

木曜はのだめカンタービレのコンサートを、兵庫県芸術劇場に聞きに行きます!
色々忙しいし。絶対倒れらんない☆
ファイットっ☆
2006.10.22 職業病
昔、海と陸の動物と、遊園地が一緒になったテーマパークで勤めていた頃。
職業病の一つに「蓄膿症」というのがあった。
本当に病気になる辛い例の一つですね。

シャチとかと一緒に水中で芸をする人たち。
7メートルあるプールの底から一気に飛び上がり、また水中まで一気に落下するこの種目は、お客さまが最も沸く芸の一つ。
Mieは、それはやってなかったけど、たくさんの先輩や同期の友人が「蓄膿」を笑いながら「辞めれへん」と言っているのを見てきた。
いや、辞めたり辞めざるを得なくなったりもちろんするけどさ



さて。
Mieにはそんな深刻なものは全然ありません。
が、
一般的な、仕事をしているからこその癖や思考、というものはいっぱいあります。

例1
「今どき言葉」を聞いた時、言った時、
この言葉はいつまで使用するつもりなんだろ~。
この言葉は、そのうち辞書に載るな。
てか、今どき言葉って、使用例間違ってるって知ってても、使ったほうが早いわ
とか。 なんかずっと考えてる。 えぇやん。真面目っぽい。

例2
業界の人はほとんどだろうケド。
舞台・イベント を見るとき。
例えお金を払って行く純粋なイベントでも、舞台上以外のことが気になって仕方ない(笑)
理由はいうまでもなく。

例3
思わず仕切ってしまう。
これは元の性格の問題か^_^;


そして、最大の恐ろしい病気…。
思わずセリフが出る(/_;)
原稿を作ったりするとき、一人の世界で、ボソボソ喋っていることがあるらしい(怖)
ステージが近い時、なんか動きを返していることがある。

ま、これは気を抜かなければほとんど一般の人にはばれない。
ようにしているつもり


恐ろしいのは、普段の生活で、脊髄反射でアドリブが入ってしまうこと…。
相変わらず長い前振りですが。↓今日の本題

前回放送のウルトラマンメビウスのお話を見ていて、
最後のシーンで、ミライ君とリュウさん大ピンチ!
そこで思わず
「危ない!」
って…「あぶない!」って… 「あぶな…(リフレイン)」
明らかにセリフ調やったなぁ…ははは。

ま、私らしいので、今回は見逃しといたろ。
あぁ恐ろしい。 職業病。 てゆーか…^_^;単純Mieと…
 

さて。
来月は、12月公開の「ライアンを探せ」 と 「クッキーズ」 でほとんど土日が埋まりました。ありがとうございます
HPから問い合わせいただいたお仕事もあるのかな~?
久しぶりの「忍たま」もあるので、楽しみ(*^_^*)いっぱい遊ぼうね!ランキリシン☆」
予想通り「ウルトラショー」は、私には回ってこないですね。
高知や岡山や高松?? 遠方ばっかやし!!新しい衣装はいつ着れる!?
メビウス放映中に1度は着たいものです☆



では。
あ、初アンケート!
みなさんの、笑える職業病、教えてくださいませ
これでレスなしとかやったら、かなり美味しい。
けど、寂しいから誰かよろしくです(笑)
2006.10.19 悩み
地元市が、選挙運動真っ最中です。
市長候補3人と、市会候補35人。
すごい勢いで選挙カーと出会う。

若手、頑張り君にかけるか… 有言実行タイプのじぃさんか…

悩む。

少し前の「政党」を投票するヤツがありましたね。
あれは「だって…あの党は、掲げているものは良いけど、言ってること、やってること、展望が破綻してるやン…ほならあそこしかないやん…」
という投票だった。

だけど、市会は違う。
議員さんの中の一番下…?
私達の声も、届かせやすい。
彼らの声も、聞こえやすい。
だから、この選挙に限り、Mieは政党を無視して、個人で選ぶ。

主張があるってことは素晴らしい。
やりたいことがある人は輝いている。

ただ、選挙運動というあの滑稽なショーは…面白いなぁ…^_^;
随分とウグイス嬢のみなさんも上手になって…

一瞬ウルトラMCをかじった彼女が出馬しなければ(現在現役議員だよ!)私はきっと、政治家さんの主張にこれほど興味もたなかったんだけどね。

政治家のみなさんの中の、多くは、本気でこの国、地域のミライを考えていますよ!
みなさん。投票は、真面目に…きっちり行いましょうね。



4月の大きな運動の際には、またMieも借り出されているんだろうけどね。
とにかく、現在、うちに限らず、大きな世代交代を遂げようとしている「政治の国」を、結構ワクワクしながら見ているわけです。
うちの事務所も…そろそろ大きい変革がくるかと、ワクワク、むしろ…ドキドキしながら、過ごしています。



ちなみに その 
 選挙ウグイスをやったら、べらぼうに稼げると思っていらっしゃるみなさん
 結婚式司会は、ギャラがバカ高いと思っているみなさん。
 ナイナイ。
 昔は知らないですけどね。
 本気で。ベラボウにもらったら、それ、犯罪やし(笑)


ちなみに その
 カローラの新しいCM…良いですね。
 木村さん、流石です。
 「人の主張を代弁する方法」さすがに良くご存知!
 ただの器用なお兄ちゃんなワケがないのは、あれ見たら誰でもわかるよね?
 計算か…天然か… いつか、あんなナレーションをしたいものです。
 その前に、Mieって人間のキャラをもっと立てなきゃね(笑)


2006.10.15 失敗
パティと写真撮ってくるの忘れたぁ~

今日も楽しかったです(*^_^*)

ただのゲームをしようと思ったら、須磨パティオさんが「ちょっと伸ばしておいて!」って走って行かれたと思ったら、景品用意してくださったんです!
パティのストラップ。
当たらなかったけど、欲しくてひっくり返ってた女の子もいたけど、それでも思いが叶わないことって、世の中にイッパイあるんだから、それも勉強と思って負けないでね。って思いながら、イベントを終えました。

Mieのやりたいことを好きなようにやらせてくれてありがとうございました☆


次回「パティと遊ぼう」は11/11(土)
Mieは、もう他の現場が入っているので、多分…ゆみこかな~?カナかな~?
って感じですが、次回は、また今回と趣向を変えてってオーダーだったから、むしろ丁度良いタイミングって感じですかね。


ドクガエルさんとこのブログにて、14日のMieの恥ずかしい後姿公開中…orz
ということで、14日の松下展示会も、かなり楽しんできました☆
なんだかんだで、今月もほとんどの土日を現場でうめられて、シアワセ
昨日、茨木市にある「縞々タウン(笑)」に行ってきました☆
お勉強に…ってことにしとこうかね~ ☆Toゆみこ☆
いやいや。
良いです。
接客。
お店の中身も、素敵☆


子ども同伴でないと入れないので娘に着いて来てもらいましたが。(ニュアンスが逆(笑))
もうすっかり一般の人☆ 061010_1551~01.JPG良い笑顔☆
えぇっ!!お箸だけって売ってないの!?…とか…
ステージを見て、『9月生まれ~♪』「は~い☆」って私が手を上げて、しまじろうに「9月生まれの人だ~」って言ってもらったり。
あ~楽しかった!
料金をチャージ制にしたので、1時間半で出ちゃいましたが、もっともっと居れたな~。


お店の中でハッケン!!!!
出演されてたのは知ってたけど!!
瀧本瞳お姉さんの映像を見ちゃいました~
061010_1539~01.JPGえぇもん見れた…




ところで、みなさんは「厄年教」の人ですか?
私は、まーまー厄年気にしてます。
Mieは現在女性の本厄。数え年で33歳。だが…私の厄は周りに行くタイプ…?
これまで身近な親族のトラブルってほとんどなかったのに、
今年は多い!5月の義父倒れるの件とか…先月の母の怪我とか…

逆に、私自身には何もない!
いや、あるんだけど…いっぱい。
Mieは、どちらかといえば「ピンチはチャンス教」の人なんで…
ピンチの瞬間は「あぁ…今世界滅びても良い」(←2秒以上思わないです。悪しからず)とか思うけど、直後「ピンチはチャンス・ピンチはチャンス…切り抜けろ~」とか祈っているのw
ステージではいわゆる「神が降りた」状態になったりするんだけど。

今回の母の怪我っていうのが大変で…でも、超忙しい日々が過ぎてから怪我してくれたので、最悪の状況の中ではまだマシな状況って感じで…?
う~ん…厄年教…ピンチ教… ピンチ教の方が楽しそうかな。

とにかく、厄年なわけです。Mie…。
と思っていれば、何が起きても弱気にならないでいられるよね~
2006.10.10 3連休
なんと…連休を家族で楽しむ!
なんて暴挙に出てしまいました!
3日間、思いついた予定をのびのび過ごすって…
翌日仕事に行きたくない人の気持ちが痛いほどわかりました

そんなわけで、今日は仕事したくないデイ☆
とはいえど、今日のお仕事は「リハーサル」と数名への打診だけなので、丁度良いです
晴れたから嬉しい


初日は、おうちの大掃除と模様替え☆
色々向きを変えると、気持ちがかわる~(*^_^*)リビングが広くなったよ!


日曜は「ウルトラマンメビウス&…」の映画を見て来ました(*^_^*)
でっかいスケールのキャラショー(というと失礼かしら…)みたいな感じ。
さすがにもうお客様満席ってわけにはいかなかったですが、
それでも朝一番、お客様はそれなりにいらっしゃって、
自発的に子どもが応援する姿は、良いものです
うちの娘は「ヤプール」がホニャホニャ喋っている間…
「で~んでんむ~しむし♪」と…エンドレスで… そ…そうだったのか…
いつもスタイルの良いウルトラマンに「モエ!」ってなるお姉さんとしては…
メビウス…太ったね… とか そこだけ(?)不満でした。


昨日はとうの巣で一日遊んできました☆
最近気が緩んで太ってしまったので、夕食は戴かずに帰る予定だったのに
結局キムチ鍋まで食べて…うぅぅ…600グラムも増えとる…(/_;) 自省しろよ~…


まぁ、そんなわけで!
充電できたということにしておこう!
週末にむけて、テンション上げて行こう!!

15日・須磨パティオ…遊びに来てね☆
私は
大河ドラマの エンディングナレーションをすることができたら
すっぱりと この仕事を引退することを

誓います!!!



(笑)



それくらい目標高くないとね。
せめてメビナビみたいなのができるように、アピールも…^_^;


今月は 来週14日に 枚方の「松下電器体育館」に、後輩達の仕事の監修とフォローに参ります。 目論見としては、同日開催される「ひらぱー」でのショーを見に行ってやろうと…(近所だからね~)
OLゆっきーがMCを担当するので、こないだ気になったこととかのテコ入れたりしたいなぁと…
新しい衣装の舞台映えも見たいですし。
よかったら、新しい衣装のご感想、お聞かせください~
TS360026.JPGウルトラマンと並ぶとImage0073.JPG
こんな感じ☆(ちょっとこわもてインフィニティ…)ゆみこちーちゃいからウルトラマンかっこいい…

ただ、どこかでウルトラマンと遊ぼう。っていうイベントが入るかもしれなくて、それ次第では、枚方公園体育館に貼り付けになるかもしれない…。ショー見たいなぁ…
どっちにしても、夕方からは、事務所で、バルーンアートを教えに…
っても、大したもの創れないですけどね。
Mieのトークと、軽く歌と、バルーンアートのショーを使ってやろうかという方はお知らせください
すごいパフォーマーさん雇うよりは安くできるので(当然か。笑)
※同業の方にお断りしていますが、この営業でお客様が付いたことはないので、気にしないでくださいね


10/15 こちらにいます
前回のイベントはこんな感じ…ちょっと衣装がハンパで…気にくわない。
そこも含めてリベンジです(*^_^*)
みんなでゲームしたりしますが、混まないので^_^; ゆっくり遊べます☆
ぜひ、お近くの方、遊びに来てくださいね☆

で、18日最近毎月いただいているクッキーずのお姉さん☆ 楽しみ~(*^_^*)
月末28日は間違いなく松下電器体育館にいて、29日はまた同上歌のお姉さんです。

11月に入ると、一度旦那の実家に行き(埼玉…!)

そこからは、ディズニー最新作のプロモーションです!
だいぶ、自分好みの演出ができそうなので…楽しみです☆
Mieはウルトラマンと同じくらい動物のこと、詳しいですから
また場所などわかったら告知して行きます



今月も、素敵な出会いがありますように!

でわ。
引退宣言でした(笑)
ほ~んと長くなっちゃった。
そして5555はあっという間に過ぎちゃった☆ ありがとん。
てか、自分で踏んじゃったってゆーオチ期待してたのになぁ…

では。続きどうぞ☆



円谷ジャングルには独特の文化があります。
そう!君達のことだよ!オペレーションスタッフたち!
いつも見えないところでウルトラマンの登場にあわせてカッコイイ音楽とか流してくれてる君達のこともみてもらいたくて … わざと大きい声で、色々注文しちゃった☆
カメラで「ウルトラマンを探せ!」に付き合ってくれたり、
思いつきのカラオケ大会(?)に応えてくれたり…
いつも思いつきでお願いするのに、きっちり応えてくれてありがとう!



そして…フィナーレです。
閉店まであとマイナス15分です!オーバーですよ!みなさん!
閉店したんですってば(笑) なんて…
失礼なこといっぱい言ってごめんなさいお客様みなさま…
ギャーギャーやかましくてごめんなさい偉い人みなさま…
「最後やからもうえぇわ許したる。でも やかましかったで」
と叱ってくださったうちの社長…ありがとうございました。
誰かが止めなきゃね …あれ?最後はやっぱり反省かまぁえぇわ^_^; 究極に私らしい☆

ともあれ…
やっとこ、一段落です☆
さ。次ですよ! つぎの場所は間違いなく「新しい」(言われなくても(笑))
違うお店ですから。 違う形の、楽しみを創るのが、 私の使命です(大きく出た)

以上! ジャングル ON 貝塚 お付き合いいただきまして、まことにありがとうございました~わ~パチパチ。



それでは、Mieの決め台詞で…
「みんな! 次にウルトラヒーローと会うときも、きっと、元気でね!」
2006.10.06 思い出そのに
楽しかった様子をイラレでまとめてみたりして☆
ラスビ.jpg


結構長かったから、今日のうちにもう一本…。
では、思い出の世界へ…どうぞ~
こっちの世界にあまり興味のない方…ごめんなさぁい



続いて両日6時 映画組全員集合!
みんなの喜ぶ顔が見れるなら。って、
ジャックが兄弟達に集合かけてくれたんですよ☆
みんな、ジャックにありがとうって言おうね(*^_^*)
当常時の長いコメントも、ほとんどジャックが考えてくれました。
だから、お礼に、彼だけ1行付け加えさせていただきましたよ(笑)

みんな来てくれるって決まったときも、本当はもっとさらっと紹介するつもりだったから、コメントをするのに必死になっちゃった(笑)
帰り際のコメントは…キワキワのラインを片足踏み外しながら走った感じ…
ちょっと突っ走りすぎたかしら…でも……お祭りやし(笑)許して!
いつのまにかしっかりウルトラマニア☆…まだまだ足りないかな
半端だ…
ビデオ見て研究しよ~☆


このあと閉店までいっぱいいっぱい色んな人たちが来てくれたね☆
土曜も日曜も思わず飛び出してきたメビウスに、ちょっと怒ってみたり
「ウィナ~!」ってしてくれたのは…
あぁ…なんだろ… … え!?あれ、写真撮ってくれてなかったん!? ちぇ…(笑)


こぼれ話といえば…日曜5時のショー終わり。
メビウスの顔を見たら、ちょっとうるりと… 
MCゆき ゆみ に『泣いてたでしょ!』と言われたけどね。あのね、その理由って…新人だと思ってたメビウスが、いつの間にか、気がついたらもう半年以上戦ってくれてるのよ…いつの間にか傷だらけで…男らしく……傷…コラー!!アイドルなら顔は守れぇ!!美形なのに…で、見つめてしまいました(笑)
本当よ。泣かないっつーの!

土曜日のウルトラマンボ、楽しかったね(*^_^*)
後でゼアスがふざけて踊ってたの知って、凹んでたね~(笑)
さ。 今日も絶好調ですよ。
昨夜、この記事をあげようと思って、頑張ってたですよ。
旦那に「ちゃんとメモ帳に書いてからアップするんだよ!僕もう寝るから」と言われながら「下書きを手直ししてるだけだから☆」とか言って、パチパチしてたんですが。
こっくり…こっくり…
は!居眠りしてた!
…送信ボタン… 
ぽち…
あ!!!!ブラウザ閉じちゃった!!!
ドンマイ! 
下書きの手直しからやり直しで~す。
まもなく5555Hitで~す☆ 報告いただければ…
…何しよ(笑)報告があったら考えます☆


では。ジャングル閉店絡み。こぼれ話。

まずは、ノープラン!に一番乗ってくれた、ダイナ!
実はね、私のウルトラマンデビューは『ウルトラマンダイナショー』
直前まで私は「アドベンチャーワールド」っていうテーマパークで勤めていました。
そのときは、会社では一番上手に喋れる人で、
大阪といえども、中の上くらいには入れるやろ。と思っていたMC業界。
いやいや。 世界は広かった…(たかだか大阪やけど)
もちろん、ウルトラマンのことなんて何もわかんない。 お姉さんが何する人かもわかんない。 応援!?恥ずかしい!!! それでも仕事…とはりきって、ストップウォッチでアクションとのタイミングをあわせながら練習して、言葉はニセモノだったのに、
それでも子どもが大きな声で「がんばれー!」って言ってくれた…。

感動して、
悔しくて、
でも子供たちが、
ウルトラマンが、
ウルトラマンを倒したい悪者が、
みんながまぶしくて、気がついたらどっぷりはまっていたの。
あの時、ダイナが頑張ってなかったら、私はこの仕事を続けていなかったよ。
だから、あのお店で最後の応援を、ダイナに送れて嬉しかった☆
ありがとう!


つぎは土曜4時『宇宙に平和を』
初代マンがショー前に『昭和の泥臭さはねーさんじゃないと(笑)』
と言ってくれたの(笑)最高の褒め言葉です。あははは。乗せ上手め!
こちらこそ。『ウルトラマンは貴方でなきゃ!』


そして日曜4時『闇の拳光の翼』
Mieがママになったのは、このショーの本公演直前のこと。
実は、ノアが、セリフの中に、こっそり娘の名前を響かせてくれているのです(笑)
この言葉ってさ…ってあるとき聞いたら、
「ちょっと日本語として間違った使い方ではあるけどね。おめでとう」
って…えへへ。ごめんね。こんな特権もらえちゃって
Mieの産後第一弾のショーでもありました。
(復帰早(笑))
ちなみに、現場復帰は ジャングル5周年「ファインディングラリー」でした☆


ん~…長いから…続く。
ついでにあと20分待って上げて、日数稼ごうw
おうちの近くの円谷ジャングルがなくなっちゃって、本当にゴメンネ。
いっぱい見てくれたこと、ウルトラマンと一緒に、ず~っと、覚えてるからね

あたらしい円谷ジャングルでも、きっとたのしいことがまってるよ

みずほお姉さんとも また、遊ぼうね(*^_^*)








※お客様のお一人から、とても嬉しいメッセージをいただきました。
 その娘さんから、涙の出るメッセージをいただきました。
 これからも、全ての言葉を大切に、大切に、伝えて行きたいです。
 Mieには、たくさんの可愛い後輩達がいて、その先にもきっとたくさんの女の子達が
 お姉さんを目指して頑張っていくと思う。
 これまでもそうだったけど、Mieは、その子たちのサポートに、
 そして、更にステップアップするための現場を切り開いていくことに力をいれていきたい。
 もちろん、自分の目標にも向かっていかなきゃ。
 だから、ウルトラマンとず~っと一緒にいることはできないけど、
 でも、いつの間にか大好きになってた ヒーローたちのところには、
 何かあったら、絶対飛んでいくのです。
 
 新しいジャングルは「前と全く違う」お店。
 「ダメになる」んじゃなくて「変わる」ものだから、
 えと…
 なんかあったら、私がいかなきゃ(笑)
 さ。また何かおもしろいこと考えて提案していこ~っと☆

 ということで…いろんなところで言ってますがw
 まだ「引退」ちゃうから!
 「おねーさん」って呼んで(笑)



さ、いよいよ裏話集へ☆
2006.10.04 ダウン
今日はゆみこと共に松下電気さんの研修会に参加。
14.15日は枚方市にある松下電器体育館で、合同展示会があって、
商品説明をする仕事を後輩達にさせるので、その下準備。

そのあと事務所で残務処理をする予定だったけど、
娘さんの風邪が移ったか…
関節が痛い
寒気がする
音が聞き取りにくい…

今週末3連休(ヒャッホー!)まで頑張ろうと思ってたけど
ここでリタイア~

喉が疲れると、どうしても風邪菌が入りやすくなります。
子どもの風邪はキツイし…
見た目よりかはムリきかない体質なので…

リタイアです!ごめんなさいっ!

ジャングルの様子は、写真撮ってくれてたおにーちゃんが使わなかった写真くれたので、
それをアップしていく予定(^^♪
また見に来てください☆
でわ…
みんな体に気をつけてっ!
2006.10.03 書けない…
書くことがいっぱいありすぎて…ウソ!
またも娘さんがお熱です!
仕事もまだまだ休めません!いや~ん!

そんなわけで、超シアワセな写真をアップ!
IMG_5679.JPG

下の段左から
お助けマン! かな テンパがんばるリーダー ゆみこ 東京でも大活躍 しーた♪ 歌上手くなったね! まるこ やっとここで喋れたね ゆい
上の段左から
驚くほど上手になりました とも アホOL健在(笑)泣き虫 ユッキー えと… ミズホ(変な顔) 東京から遊びに来てくれました 円谷しずかちゃん ひらぱーおわりでありがと! ひろっぴ

全員紹介してやった!
みんな大好き
愛してる☆
みんなかわいくなったなぁ…
私もがんばらな…表情がオカンや…
集まれて嬉しかったな~(*^_^*)
閉店直後です。
ではまた☆
いろ~んな人にあえて、とっても楽しかったな☆
MC全員集合写真が撮れたから、明日あたりアップしよう☆
ちなみに、なんてことない閉店コメントですが、
ジャングルの番号に夜かけると、私の声が聞けますだから?ハイ別に…すみません。

こんなにたくさんの方が、ウルトラマンのこと好きなんだ~と思った。
残り30分間…えと…お客様お帰り完了まで50分くらい?
喋りっぱで…
すき放題して…
なんだろ…
楽しかったですが…
いつ「勘違いするな!ひっこめ!」
と言われるか、ドキドキでした(笑)
それくらい好きなこと喋りまくったった。

閉店してから、ステージに
「ありがとうございました」
って言ったら
なんか気が抜けて涙が出てしまった。
柄にもない。


今日の一番の緊張は!
ダイナ突貫ショー(笑)
あれ、コケたら、絶対殺されると思ってやったら、完璧に決まって、
ダイナと二人で思わずニヤリだった
明日、また自己満足日記を上げて、
今週のうちにジャングルの整理に行って、
そしたら、また脱力してしまうんだろな。

ま、いっか。
お疲れ!よく頑張った!私!
お疲れ!よく頑張った!みんな!
いっぱいわがまま聞いてくれてありがとう。
大好き☆



あ~…久々や…喉枯れるとか…