夏休みの最後の日に、宿題を焦ってやろうかな、と思いつつ、できへんもんは仕方ない。と割り切って新学期に臨んでいたMieです。

12月31日に大掃除をして、やり残したところは今年のうちに。と思っているMieです。



けれどもきっちりジャニーズで年越ししました。
決めるところはきっちりやりましょう。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。


みなさん、1月21日は八尾に行く準備できてますか?
ほぼ半年振りにウルトラショーです(^^♪がんばります。
1月3日のポートピアは、ゆみこが行きますが、おいらは…ふふふ。

さて。今日の夜からいきなり泊まり現場です。
博多まで行きます☆たのしみだなぁ~(^^♪
さて。
明日朝にむけて、昆布ダシをつけておくか~(#^.^#)
オモチ大好き☆
2006.12.29 かっとばせ☆
現場日記かっとばし、1月の予告☆


2日→1日の夜からお泊り現場にて、九州で忍たまちゃんたちと遊ぶ
   珍しく、NHK某のKさんが、気合入った現場だと言ってらっしゃったらしい。
   燃える!

3日→クッキーず まきちゃんと二人ショー…
   歌の上手すぎるまきさんに、どこまで寄りかからずに、ハーモニーを創り出せるか…。

4日→待ちに待った円谷ジャングル☆
   メビウスいるかな~(^^♪

5日→プラレール博
   やっとATCにきてくれたね☆
   今日現場打ち合わせとかリハーサルとか、してきたし☆ 楽しみましょうっ!

6・7日→母ですから。妻ですから。さすがに全日通して働くことぁできません。
     2日休む。 従兄弟んちに産まれた赤ちゃんを見に行こう☆

8日→プラレール博
   最終日…なんか…後半のみの参加って…居心地よくないのよね(笑)


とりあえず、まだまだこぼれているけれど、今年のお仕事、なんとか終われそうです(遅)
明日も明後日もリハっぽいですが、大丈夫。
クリスマスの脅迫感はありません(笑)

来年の目標 → 技術向上、自分を磨く!
        ダンス・ボーカル・コーラス…
        やりたかったこと、やるぞ! 強いぞ! ミソジ☆
2006.12.25
♪いつもいっしょに~



今日で今年の現場が終わりました。
全力で走り続けて、終われて、今思うこと。

生きてて良かった…。




寝ます。
明日も仕事ですが。
2006.12.21 青春部
現場日記を書く暇がないので、また、25日以降に学級新聞貼り出します。


せっかちうっかりぽっかり熱血の同じ血を持つかおりん。
折角新居に入る日を決めていたのに、その当日急に現場になった、うさぎ。
なにやら報告が~とかで、1月に会ってくれる、しーた♪
その他にも、書いてないだけで、色々な思いを抱えてるみんな。









一緒に朝日に向かって走ろうぜ
え?いらん?
そか(笑)
















つまり。君たちがいて僕がいる。です。
船も戦車もひとひねりです(謎)

90歳の人に言わせたら、70歳はまだ青いらしいです。
まだまだ何かを悟ったり、決め付けるには早すぎるのだ。
人生は、あきらめない限り、青春です。
だから、笑われながら、不器用なりに、素直な感情で生きていきたいのです。

いやなこともいっぱいあるけど、
補って余りある、すばらしいお仕事にたどり着けたことに感謝をして、
愚痴を言いながら、でも、できる限り、きれいな心をもって、
走り続けていきたいのです。
あと5日。
今しかない2006年のクリスマスを、どんな意味でもよいから、思い出に残しましょう

よし。荷物が届いた!次はユイ・アイに転送だ~(/_;)
時間が残ったら髪を切る!!!!
大辻さん今あなたに会いたい(笑)
2006.12.18
朝、高速を走ってると、雲間の朝日がとても綺麗で、
「ここはきっと天国だ。 生きてるってすばらしい」
と思って、涙が出てきた。

すごく自分勝手な運転の車を見て
「クソがぁ~」
と思って、汚い言葉を発した自分の口が恨めしくて、
思いっきり頬を叩いたら、痛くて涙が出た。

Emiとのリハ、踊れないMieのため付けてくれた振り、
肩を出したくないなぁ…と気にしてたMieのため作ってくれたボレロ
感謝の気持ちいっぱいだったくせに、小道具つくり手伝わせて、
悪いなぁって思いながら、密閉空間で小道具にスプレー吹いてたら、
シンナーで気持ち悪くなって、おえ。っとなったら涙が出た。

クッキーズのリハ終わり、
「あぁ…あと1週間私大丈夫なんでしょうか(/_;)
 病気ならへんかな…交通事故とか…」
って言ったら、まきちゃんが
「交通事故より、わ~ってなってるほうがマシやろ
って言ってくれて
最大の禁句やったのに
調子にのっていらんこと言ったのに
その後もふざけてたけど。
そんな言葉で許してくれて
ギュってしてくれて
あぁ…私って、こんなにおばかなのに、
いっぱい許してくれる人がいて、よかったなぁ。
私は幸せだ。
本当に馬鹿だ。

と思って
帰りの車で涙が出た。


その後、ダッシュでごはん食べさせて、お風呂に入れて、だんなと待ち合わせて伊丹のジャスコに行って、娘に、サンタさんにもらいたいものを探させて、帰りの車の中で寝てしまった娘は、久々の夜泣きをした。


来年は、もっと、ちゃんとがんばろう。
そろそろ鬼も笑わないよな
明日は、甲子園ボウルにて…。



ハーフタイムに楽しいことが起きそうです





あと、お正月…やや明け気味の1/4 円谷ジャングル初MCのようです(*^_^*)

今日は、ダンスいっぱい間違えたし、曲の尺間違えるし、ヘタレでした。
最低…。
とにかく、あと10日。
乗り切ります。

さ、製作・練習・おさらい…請求書に清算作業に、あ~…打ち上げか…。
そりゃ無茶だ。
やばい…娘のクリスマスプレゼントを…いつ買うか…(/_;)
2006.12.09 ウソ
今日、総合司会さんに「本職は、私も司会です」
と言わなかったために、エライ目にあった。

後の抽選会で、司会者さんとお姉さんのかけあい進行になった時点で
やばいかな~と思っていたけど…
「ナニゴトも経験よ! これ、読んでくれるだけでいいから、頑張ってやってみよう!」
と言われ、
本番で
「…こういうの、慣れてるのね」
^_^;


「本職司会です」
って言って、歌への取り組みを趣味と思われたら嫌だったし
ヘタに警戒されたら嫌だったから
なんか…言わなかったけど
超逆効果! そんなことで警戒したりバカにするお姉さまじゃなかったし…。。。


嘘と陰口はあかん。
意図と違っても、誤解されたら言い訳が効かん
「信頼」と仲良くなれなくなる。
人生もったいない。



反省反省!

でも、司会者さんの取り組みの姿勢、気配り、とてもお勉強になりました!
あんなステキな48歳になりたいなっていうお手本のような、司会者さんだった。
また会いたいな



※ 私の紹介文が「NHKの歌のお姉さん」になってて、大笑い。
  NHKのお姉さんやお兄さんと「ご一緒したことがある」
  NHKのキャラクターを使用したショーをやっている
  が正解です。
  惑わされてMieを激写してくれたおじさまたち…本当にごめんなさい



明日は 海遊館ホールです
ブユウデデンデンデデン…
2006.12.07 怪獣~
怪獣~
大怪獣~♪

最近著作権侵害発言の多いMieですが…
旦那が小学生の頃、生まれて始めて買ったCDとやらに収録されている「ウルトラQ」の歌を聴いて
「熱いなぁ…良い時代だぜ」と思うMieです。 お元気ですか?私は元気です。

今日は、わが娘ながら愉快な出来事があったので紹介します。
とある用事で、今夜、クッキーズの事務所へ…。
もうメンバーみんな帰宅。社長一人作業されていた中、届け物を…。 
娘を車に置いていったところ「行きたかった~~~~~」と泣き喚く
みんないないんだって。 おじさん見たら、あんた泣くでしょ?
わかるわけない。
そこに、ドクさまからお電話。 最初気付かなかったので、折り返すが、娘泣きまくり。
「…いそがしそうやね」
「すみません。お祭り騒ぎで…少し遅くなりますが、かけますね」
それを聞いた娘。更に泣く
「イブちゃん、お祭り行きたいぃぃ…うーわーー」
…せっかち、ハヤトチリ、そそっかし …いろんなあだ名を持つ私ら女系の、血が…濃いです…
ん。最後は笑えたから。ヨシ! 娘は泣き寝入りました。



さて。先送っていた、ライアンプロモ・キッズ第一弾です☆
ステージ前の子ども達と、てんしょん上げに行ったMie。
061203_1459~01.JPG遠くから撮ってもらったから(*^_^*)画像荒いけど…
ここで、子ども達から「こんなん喋りたいから、こんな風に聞いて」とイッチョコ前な事を言ってもらい、もう、愛しくて仕方ない。

続いて、ショー終わり。。061203_1533~01.JPG
「ダンサー」としてお客様の前に立つ緊張感も忘れ、すっかり発表会気分のキッズとママたちによるステージを使っての撮影会。
ステージ上で可愛く、カッコよく、小学2~4年生の子どもチームとは思えない頑張りっぷりを見せてくれた子ども達に、hitit氏がステージ使用許可を出しました。
「ハイさっさと撮ろう!」
「じゃ、私も混ぜて~(笑)」
「…のぞみ…お前なぁ…(呆)」
ということで、わが子を撮りたいのに、Mieの携帯を押し付けられたママ、手が震えたんですね^_^;ウソウソ。この機種、すごい手ぶれ弱いんです。気にしないでください!
ちょいとぶれてますが、集合写真です。
Mieの顔が丸いのは、気のせいや、手ぶれではありません。
風物詩
「太った」
です…orz


さ、10日は、海遊館ホール…これは、当たった人だけなのかな?
更にハイレベルなやや大きいキッズが登場です。
楽しみだゾウ!
ご一緒させていただくタレントさん…楽しみです…が…
あ~緊張するなぁ~。
「Mieさんが緊張? そんなわけないっすよ!」
…社長? 棒読みなんですけど?
負けないですがね。

あ、9日、大阪府池田市で、Mie単品ショーがありますよ。
もし…来てくださる方がいらっしゃったら^_^;
遊びにきてください~ね~☆
今回のおノロさんは、いつもより軽いな~
遂にきましたね。
NEWジャングル・グランドオープン!

昨日は、ステージ周りや、宇宙との扉をより快適にしたりする作業に没頭しました。
いっぱいお手伝いしてくれた(てか、危なっかしかったMieを見て、見かねた)赤白君、大感謝です。

とても嬉しく、面白かったのが、貝塚ジャングルにも来て下さっていたお客様たち☆
とても失礼を承知で、でも、本当に愛しかったので、あえて、

まるで迷子の子ども達、もしくは、新しい学校で少し不安になっている子ども達のように!

社員のMちゃんやMieの顔を見つけて話しかけてくれるんです。
フィナーレの日の比じゃないです。
中には、小さな子どもが「…こんにちわのおねえさんだ…」とか、
よくブログ拝見させていただいてたTさんとか、
外のショーにもよく来てくださるRさんとか、
申し訳ないけど、あまりお顔を覚えていなかったご家族にも声をかけていただいたり、
「しあわせだな~。 ぼかぁ…きみといるときが…」
ふ~たりを~~♪ 
て気分でした。 趣味がばれる(笑)


お客様には、大人、子ども、関係なく、ずっと夢を見ていてもらいたいから、
お友達。にはなれませんが…
(=裏が見えちゃったら、悲しいよね?どんなんでも。)
でも、「ここでもあえて良かった」とか「またショーのお姉さんやってね」
って、すごいご褒美だなぁ。もっと喜んでもらえる顔が見たいよ。

ま、何よりツボだったのは、やはり
「迷子になってた子ども」の目(笑)
ホント失礼…でも、みんな大好きだと思った(*^_^*)



の後にはお約束
ノロ大流行! 旦那→娘……→ 上から下からの大騒ぎ…。
乾燥した排泄物や、食べ残し、タオルから移ると言われているこの超感染力の病気に、今のところ、なんとか、かからずに済んでいますが…洗濯物が…洗っても洗ってもなくならないよ~~~ 片付けも追いつかない…。
Mieも…キワキワの綱渡り感が…。
食欲ないのは過労だ、ダイエットだと言い聞かせ…。
あと20日は、倒れられません(>_<)
がんばれ! まけるな! …負けたい…(/_;)
この洗濯物の山。
洗濯物って、本当に山になるんや…

宝くじが当たったら、ホームヘルパーさんを雇います
仕事は…ごめん。辞められへん(笑)
ダンサーの子達と一緒に「ライアンを探せ」ガオガオチャレンジステージ。

シネコンまわりはこれでラストかと思うと…寂しいな。
けど、ゆみこが私の代わりに行って、それなりの評価がもらえているところが嬉しい。

とにかく可愛かったダンサー達は、今度時間があるときに写真アップします☆

何よりのショックは、昨日と今日の娘保育所に預け代が15000円かかったこと(笑)
なんやねん。
現場によってはノーギャラになるやないか
今回は…
考えまい。
それで色々うまくまわるなら
(私のメンタルや信頼を含め)
安いもんだ

いや、ほんとにね。


明日は、
グランドオープンですね☆
円谷ジャングル。
(*^_^*)
ま「グランド」の裏は気付かないようにしてください…
楽しみだね!

ひろっぴ☆
こんなところに参加させてあげられて、よかったって思うのは、私のエゴかな?
2006.12.02 予告
あ、今日泉北でクッキーズでしたよ。

はっきり言います。私はリハーサルや練習が嫌いです。
考えながら行動するのも、苦手です。
でも、やらな上手くなりません。
そして、現場でうまくできないのは、とても傷つきます。
自業自得で凹むのは嫌なので、練習します。
考えながら動きます。

そして、今日の現場でも、自分の動けなさっぷりに腹が立ちました。
腹がたったら座りましょう(違)
だから、年明けたら、またダンスレッスンに通います。
リハーサルも、もっと進んでやります。
自主練もやります。

ステージだい~すき~♪でも練習大嫌い~♪
なかなかできないヘタっ!ヘタ!

頑張るぞ。


あ、明日12/3は超地元「伊丹ダイアモンドシティ」でお仕事です☆
ライアンを探しませんか(*^_^*)
多分、ネコ手つけて出る萌え系現場、ラストです☆
同じ「ライアン」プロモーションは、来週12/10in海遊館
オリラジの…(以下規制)

9日は池田市のイベントで、ちょっとこ歌のショーをします。
ピンものって…久しぶりだわ~^_^;できるんかな…頑張ろう~

12/14 三宮で、児童館の子向けの、パンダのルンルンちゃんとMieのショー☆
まったりします。

12/15 お米のイベント…平仮名で書くと、社長がセクハラ発言するので…
とは言えど、何?どこ? 久しぶりの「司会」です。

12/16 これだけ詰まると、10日以上開くのが非常に恐ろしいクッキーズ。
ここからクリスマススペシャルウィーク(>_<)

12/17 久しぶり!テンション上がる! ウルトラマンと一緒です。
アメフトの…何?何したらエェの? 競技場ですか? うぅむ…。
ま、ややこしそう、と聞いているので、とても楽しみです
ウルトラマン・MC なら、ややこしいと言われるほうが、燃えます
かかってこい☆


12/20 姫路でイベントっす。
時間間違えてて、クッキーズ折角のご依頼を断わってしまいました。ごめんなさい。

12/21.23.24 クッキーズ(*^_^*)
クリスマスー♪ はいつも使っていただけて、本当に幸せです。

12/25 AM クッキーズ?なければ、娘の保育所の行事を手伝いに行きます(*^_^*)
PMはズホック「Mie&Emie」のショー! 楽しみだぞ☆

多分、これが年内の現場でしょう…

そして、年があけると、1日からプラレール博
3日は四国でクッキーズ☆

そんなわけで、来年の目標は
「今やることは、今、やる」
「洗濯物はすぐにたたむ」
「ダンスを受ける」
に決定いたしました。

どうぞ、鬼さん、お笑いください。