任天堂DS

「正規の値段で手に入らないの、関西だけですよ!」
とは、デキルオトコ・W社のYさん。
ネットで定価より高く出てるのは、どういうことだぁぁ!!

DS と DSライト の違い!
わからぁぁぁん!

ドラクエ! 今度こそやりたいから、DSが欲しい!
スパロボ! 何!DSに進出!? 絶対DS買わなきゃ(*^_^*)

…なに?初ガン初め・なじみの顔が全く出ない!? 
てか、そのラインナップ何。全部わかんない。(ゲッターロボくらい?)

それで「スーパーロボット大戦」とは!よくぞ言った!
うわぁぁん…
折角スーファミ以来初のゲーム機を買おうかって気になったのに…
ナエナエだぁ…。


暇になると、頭の中がこんなことになる(笑)
誰か、ゲームに詳しいヒト。
「スーパーロボット大戦」が、どうしてそんなことになったのか。
今後どうなるのか。
教えてください(/_;)

※Mieは、ぷよぷよとテトリスとスパロボとドラクエしかやったことありませんw
スポンサーサイト
湿疹です。
全身
かゆいよぉぉぉ

昨夜突然襲ってきました。
かゆくて目が覚めるとか…。

もし、心の問題だとしたら!
昨年「厄年」と乗り切ってきた気の疲れかも…。
あと、心配ばっかかける後輩たち。
更に、失敗ばっかりのMie



今日の「パティちゃんと遊ぼう」は非常に楽しかったです(*^_^*)
豆まきの歌をメロウに歌うのって、かなり笑えました。
1ST目は、歌なしで、玉入れだけやったんですが、
担当様のリクエストにより、2ST目には、歌入りをしました。
喜んでいただけてよかった(*^_^*)


しかし…かゆいよ~~~~~!!!!
現在DHCのオリーブオイルを塗りたくって、落ち着いております。
もう少し頭よくなりたいな。と思う今日この頃。

任天堂DSはどうですか。
漢字検定は楽しそうですが、どうなんですか。
関西まだ品薄なんですが(/_;)どうなんですか。
どうなんですか?
誰かください(笑)


明日は須摩です。
またまたパティちゃんと遊んできます。
明日は玉入れします。

ちなみに、
来月は
8.9 名古屋
10.11.12 ひらぱー
現場は以上でございます(笑)
暇だとされる2月に現場5連勤とはありがたい!
そして、さすが暇な2月。
現場5本だけとはすばらしい。




ヒト・冬眠生物化推進派代表。ときわのぞみ
数年前からず~~~~っとモヤモヤしてること。
夏からずっとモヤモヤしていたこと。
昨日急にモヤモヤしたこと。
解決したり、しなかったり…。

それが、ヒトって生き物の最大の特徴。

ですよね。


ここ数年の悩みは、年齢との付き合いかた。

若いころは、(MCとしては)相当オデブだった。
クマちゃんに「ときわのぞみ80キロ♪」なんて歌われて(あのやろう(笑))
さすがにそんなになかったから(MCやし!当然や!)傷つきもしなかったけど、
23歳はそれでも良いさ。(ほんま?)
30歳の「お姉さん」が「ぽっちゃり」だったら、そりゃイタイ。
「子ども産んではるから…」
なんて言われたらそりゃもう、間違いなく引退。

だから、痩せました。努力しました。
今も、どちらかってーと「もうちょっと痩せたほうが良いよね」って部類だけど

で、8年ほど前に、フリーランスで、ウルトラマンメインのMCになったとき、
「上手けりゃ良い」
と思ってた。
が、あかん。

Mieの教えは、MCとしての心を教えること。ハートで喋る事。
だから、だから、うちの看板を背負って行く子は、だいたい好感度が高い。
そうなると、技術はそれなりでも、若けりゃ、可愛かったらそれで良い。
客観的に後輩のステージを見て思った。
巧いだけではステージに立ってはいけない。

だから、美容院にマメに行くようになり、
時間を言い訳にしないために、眉のアートメイクを入れた。

綺麗になるにはお金もかかる…。


若い子が頑張りだすと、教えるための技術がいる。
説得力を出すために、裏付けのある自信がいる。
だから、歌のレッスンを増やし、ダンスレッスンを再開した。

上手になるにも、お金がかかる…。
ちなみに、住宅ローン返済にもお金がかかる(笑)

だから、忙しくても、いろんな人に迷惑かけても。仕事を取る。


陰口をたたかれたり、納得のいかないメッセージを伝聞したら、
裏を取るために、「言った」とされる本人と直接話す。
どんな上の人とでも、徹底的に話す。
えと…絶対おかしい。と思ったら上下関係忘れて怒ることも…^_^; 
Mieは、マイク持ってなかったらとても日本語のおかしな人だから、
あまり理性的ではございませんが…。



そんな生き方に、周りは知らないけど、自分的に不満はない。
だってね。
失敗も、反省も、課題も、山積してるけど、
いっつも前向いて生きてるからね。


と、自分を思いっきり正当化致しまして、本日の結論は。
ピアスあけました。070122_1846~01.JPG
お父様・お母様。 戴いた体に穴あけてごめんなさい。
人生が変わるとは思っておりませんが、またこれで一歩「綺麗」に近づける気がしたんです。
あと、お姉ちゃん大好きだから、昔から1年遅れで色々真似してたし…今回も…^_^;

同じく30過ぎてからピアス開けられた ユメコさん 曰く
「最初はさ。いっぱい夢みるねんけどさ。
 結構めんどくさいで。 今ほとんど付けてへん(笑)」
うむむ…本当に「自分を綺麗に見せたい」人は、もっと若くにあけるんやろかやろね。
ははは。

前向き前向き!

ダイアモンドシティで680円のピアスが超可愛くて!
穴が安定したら買うぞ!
働いたお金の10%は最低でも自分に投資しろ。というのが、前の会社の社長のお言葉。
6800円稼いだら買える(笑)よし!それはいけそうだ!(笑)
ショーで「兄弟」と叫ぶ事のできる幸せ♪
長年の夢が叶いました。わかる人だけ解ってくださいw

ついに、やっちゃいました!1月21日 アリオ八尾
円谷ジャングルが移転して初めてのジャングル主催ショー!
その期待の大きさは…ありがとうございました。
みなさまのご来店が全てを物語っております。延べ1万5千人とも言われております。
(6).jpg
てか、やばいでしょ。この人手。 事故がなかったのが、なにより…
狭い思いをさせました。見れなかった人もいっぱいでしょう…。

マイクを通して一番言いたかった事は、これでした。
「本当に、本当に、ご協力ありがとうございました


さて。ショーの内容は、見た方は思い出してくださって、見てない方は、想像で楽しんでください。
ここでは、Mie的視点による与太話をば。

まず。 (1).jpg久々に宇宙人と喋る。 エスカレーターを上りながらHitit氏撮影。
撮ってる氏を想像いただけるほうが、笑えます。
ちなみに、Mieの肩の後ろにいる赤い僕が、この後大活躍でした。

ステージは引きでこんな感じ(2).jpgだったんですが、
ここに、来る来る大物怪獣!
奈良で会った可愛いバキシムちゃんとは、似ても似つかぬ…(/_;)
あの硬そうな尻尾に当たりかけてリアルに思いっきりしゃがんでかわしたから、
多分…正面サービスショット…
あぁ…。汚いもの(?)を、すみませんでした。

そして、這って逃げたMieを、赤い服のお友達が、かっこよくかばってくれたのでした。
が、その後テンションあがりすぎ(笑)
彼の放ったメビウムショートは、真後ろのビデオカメラのセンターに決まってしまいました。
さすがにほのぼのしたトラブルでしたので、撮影の方は笑ってらっしゃいましたが。
このライブ感が…良いことですよ。ね?ね?
あぁ可愛かった。 そして、その裏では、Mieの背中が邪魔だったというクレームも…
その通り。ごめんなさい。
「お姉さん邪魔」のクレームは二度目。
1度目は、初めてのトークショーで緊張してたムサシ隊員がMieの近くに来すぎてくれちゃったために、写真撮ってる方が「邪魔」と言ってくれたこと
ま、どちらも不可抗力さ(開き直り・嘘です。すみません)


さて。今回のやりすぎ賞は。
ナンバーワン バキシムちゃん。
カメラ1台、尻尾に直撃。 お客様も3人ほど当たってしまいましたね。
でも、良かったです。体に直撃したら、あのメビウスが吹っ飛んでいましたから。
(てか、ほんと、危ないですよ。そこ、って警告しましたが、まさか。ですよね。すみません)

ナンバーツゥ タロウ
メビウスをかばうシーンに萌え(笑) やりすぎ賞か?まぁいいや。

なんばースリー Mie
おぉ!メビウスやるやん!あ!限界超えてたんかい!
ってとこで、子どもたちに「もっと応援しよう!」と語るシーンがあるのですが。
1回目と2回目で、全く違うこと喋っちゃった。
言い回しとかって問題ではなく、違う内容喋ってたよ~。
どっちも言いたかったんだけど、いつもは思い切って捨てるのにな。
やっちゃったな。


今回のマイテーマは「ウルトラマンの基本の基本」
はじめてみる方にも、ウルトラマンを理解してもらう。ウルトラショーの楽しみ方を知ってもらう。という意図で組み立ててみたんですがね。
いやもう。皆様に助けられました。
知ってる方がいっぱい(笑)
旧ジャングルでお会いした方、いっぱいいらっしゃいましたよね?
ありがとうございました。
旧→新 お客様もバトンタッチ…なんてことにはならず、これで、よりファン層が広がったと思いたいものです。
これからも頑張ります。
良いもの絶対作ります。
だから、
お願い! ウルトラマン、応援してね



では。
4年ぶりのダンスレッスンを受けてきますやば…
2007.01.13 今年を占おう
113.jpg

さて。昨夜無理にアップしたら、元の画像保存するの忘れてるわ、保存形式しくってるわで、おとんど読めませんね^_^;
恥ずかしいので少し小さくしました。

今日は解説の一途
まず左です。

11日 残り福、本場えべっさんいて。
   人生初戎
   本当に飛ぶお札!
   おみくじは、トミカチーム3人全員「凶」
   手の平サイズのタイヤキ6個(^^♪
   そして、飲み屋に笹を忘れるMie
 今年も「楽しい」っていう財産がいっぱいでありますように。

と書いてあるようです(笑) まんまですので、解説終わり。
続いて右。

イメチェン! 4年ぶりのパーマ!
 …の写真を撮ろうと思ったら、ベネッセコーポレーションの4人家族のトラにスキャンダル発覚!
娘の成長も非常に楽しみでございます。

とかかれてあります。
補足すると、髪型写真撮ろう!と言ったくせに、他に目を奪われて、わかる写真が撮れないうちに、パジャマでお邪魔。と。
また、4人家族は、ふと見たら「6人家族」になっておりまして、
旦那と二人罪をなすりつけあいましたが、どうも娘がしでかしたらしいと。
この車用の人形と、指人形の2種類持ってるんですが、遊び方は自由だと、よくわかりました(^^♪

髪型は、やっぱりよくわかりませんね。そのうえ…変な顔…(元々か)
今度21日にでも、衣装を着てちゃんと撮りますので、そのときに是非ほめてください(笑)

ちなみに、サロンを変えまして(><)
のばらちゃんの発見した、豊中の「カイノ」というお店で切りました。
オーダーはとても簡単。

1 お気に入りの服を着て行く。
2 いつもの仕事メイクで行く。
3 こんな髪型をよくやる。と言う。(ちなみにMieは、サイドをアップするです)
4 それに似合う髪型にしてください。という。

以上。デキる男、ホーリー(仮)が、近くから、遠くから眺めて、いくつか提案してくれます。
その中で「パーマいっとく!」と宣言。
出来上がったのは、私が、ぼんやりと「こんな髪型したいな~。」と思ってたスタイル…。
オーダーの仕方がわかんないから言わなかったけど、まさか。
素晴らしい。
カイノ最高。


ちなみに、この夜。テンションがあがったMieは、
焼きあがりたての塩鮭のホイル焼きをひっくり返しかけて、自分の手で受け止める、
という快挙にでました熱かった…。

↑というのも、ネタではなく、おおよそ、日常です。
1月1日~8日まで、ATCホールでは、トミカのお兄ちゃん、プラレールの展示会がありました

会場はもう5年間ほどGWにお世話になっているATCホール。
今回も、たくさんの方喜んでいただけたそうですので、順調に行けば来年も開催の運び…
となると、弊社は少なくとも20日間は(仕込みとかも入れるとね)ここにお世話になるということで…。
居心地も良いし、メンバー全員大好きだし、
MCのみんなも、友人先輩後輩、他社、弊社OGなど、いっぱい集まってくれるし、
Mieも、おかげさまで何かと役にたたせていただけているようで、

とにかく大好きなイベントなのであります。


MCといえば、テンコ先輩(顔半分お借りしました!)と
事務所OGの234さんがこのイベントの顔であります。
今回は234さんに参加いただけなかった(ちょっと凹み中?(笑))のですが
次回のトミカは絶対来ていただかないと、人数なんかより、スタッフ間とのやりとりが…^_^;
ほんと、良い人たちとのめぐり合いと、つなぎとめにも、良いイベントでございます。
…もちょっとギャラあげないと、社長、この手の人材が使えませんで(/_;)


衣装も、GWとは違う、Hitit氏セレクトの、プラレールバージョン☆
サイズも小さくて可愛いし(Mieが着たらピチ!?ひゃ~ん
トミカはトミカで好きだけど、重ね着ができて、楽しかったのです。


ま、最大の問題点はですね。
8日間のイベント。
打ち上げの翌日(最終日)
のみ参加した
私。

あ~…ここでも乗り遅れ女王か…。
※某「ぽちっと」というミクシィみたいなのの一部で有名なんですね

ゆーても、これまでの実績と、リハーサルに顔を出している分、
取り戻すには朝のナレーションと1ゲーム進行すれば充分でしたが、
今度は、6回目くらいのシフトで
「あ、お父さん、そこ、あんまり手を伸ばすとよその人とひっかかって、
  えと、えらいことになりますよ」
なんていういい加減なコメントしてるところを社長に見られ、後で散々つっこまれるという…
プラ博.jpg

でも、楽しそうでしょ(*^_^*)GWトミカ博にも、Mieは絶対行きます。
是非、遊びに来てくださいね!
あるひかえってきたら、ツッパリラックが倒れて、Mieの仕事の資料が全部ひっくり返ってました
070110_1047~01.JPG

わ~…崩壊…
旦那「これがホントの家庭崩壊だな!」
…いや…ちょっと同じこと言おうとおもってたけどさ^_^;
元関東人は、サブイ時がある。
括ったらあかんか。関東のみなさん。ごめんなさい。

てか、下の階の方は本当にびっくりされたのではないでしょうか…
すごい音したでしょうから…。

おかげで、今日、夫婦そろって久々のお休みで、この部屋のリニューアルを完了させることができました。
ありがとう。家庭崩壊(笑)

さて。次回予告、
正月の当社メインイベント。 報告です☆
さて。
2007年、無事に迎えられましたことを、私の周りのすべての現象に感謝いたします(もちろん、人もです)

では、年明けの現場も、すべて写真の順にご案内させていただきます☆
 の前に、今狭いながらも楽しい我が家☆
 2回目のお正月で、ベランダからこんな綺麗な初日の出を拝めましたことからして、今年も充実しそうな予感が致します☆
 旦那は、この15分前に家を出発し、電車の中で拝んだそうです(笑)

一月.jpg

さて。 1日から始まったイベントもありましたが…(次回記事にて詳細)
私はとりあえず現場としては元旦のみお休みをいただき、その夕方より、憧れのヒカリーレースターに搭乗し、ウキウキ博多まで行って参りました☆

私が出かける直前に「一緒に行くぅぅぅ」と泣いていた娘は、到着後すぐにかけた電話で「もしもし?おやすみなさい」というそっけないぶりま、安心ですが。


というわけで、今年の現場初めは 1月2日

行った先は、YouMeTown(ユメタウン)博多。 リンガーハットさん・浜勝さんで開催されている忍たまキャンペーンの一環でした。
イベント内容は、40分間てんこもり!
乱太郎たちのボケあり、子どもたちとのダンスあり、クイズあり、リンガーハット店長さんとのトークあり…今回だけのネタのために、乱太郎たちと、いっぱいリハーサルをして行きました
こういう、ややこしい…というか、難しい現場は、私は燃えるのですが、やっぱり重圧もすごい。
「ネーサン出番です」と下の子が振ってくれるので、ありがたく行かせていただくのです。
一昨年には「石川ひとみさん」ともご一緒できたし、良いこといっぱいなんだけどな

ま、何より盛り上がったのは長井秀和氏の登場ですよ(笑)
お笑いのことは全く以って疎いMieですが、なぜか旦那様が氏のCDを持ってて、それにより、よく知っている芸人さんなので、珍しくテンションあがっちゃいました

今回は、かわいい総合司会のお姉さんがいらっしゃったので、絡みは全くありませんでしたが、だからこそ「サインもらいに行っていいかな(笑)」とか(実行せず)裏でも盛り上がっちゃいました。
「忍太郎ですか?」って言ってらしたのだけ聞いて帰りました。


1月3日
コープこうべさんのお仕事で、まきちゃんと一緒にお歌を歌ってきました。
冒頭に司会コーナーがあったのですが、ここは得意分野
あとは…上記右下写真ごらんください。
ここがステージでした☆
ストーブはさすがに端っこにひっこめましたが。

お歌の超上手なまきさんと歌うのは、昔はとても気が引けていたのですが、最近は、いっぱい声出すようにしています。
これも、私らしさ!
下手だと自分で思うなら、いっぱい練習すればよいのです。

昔もこのページに書いたけど、
「ニコニコして 歌って 喋って お金もらえたらえぇな」
という、多分厭味を言ってくださるおじさまに
「そうでしょ(^^♪」
と言って差し上げるのが私の楽しみ上位ランクなので、シレっと上手に歌う方が良いに決まってるよね☆

大好きなまきちゃんと二人で一緒に歌ったのが今年最初のクッキーズ。
控え室でも、今後についていっぱいお話ししました。
喋りすぎたかな^_^;ごめんなさい!


いきなり、高い壁から始まりました2007年。
今年も、もっと高く! Take Me Higher頑張ります
2006年は、とにかく、新しい出会いがいっぱいでうれしかったでした。
その中でも、きっと今後も何かとつるんで行くであろう、新しい家族…。
それが、ブエナビスタのプロモーション部門のみなさまでした。

5月のトミカステージの時には、また一過性のもんだろ。と思ってた。
6・7月のカーズでは、所詮MC単品で、これっきりだろう。と思ってた。
10月からのライアンでは、いきなり得意分野のステージ仕事(製作まで)に関われた。
台本、進行、そして人。だけだから、それだけのコスト(決してギリギリの額ではない)でやったのに、「こんなに安くてすみません」なんて言っていただけた。
関西の(プロモートかけた館は特に)成績は、上々…。
すばらしいやりがい。 すばらしいお仕事。
常々思っている、お互いに等価以上の価値のある仕事にめぐりあえた。

3月・6月のぐーちょこもしかり。 瞳ちゃんが、きっと今年もっ! って言ってくれてるように、きっと、またどこかでつながる!
そんな出会いのために、今日も精一杯生きようと思う
しんぶん.jpg

ライアン最終日12/10は、オリラジのお二人とご一緒した。 頭の良いタレントさんは、やっぱり良いな。
タレントさんとは少し違うけど、星野監督も、頭がさすがにキレる方なので、とても助けれられた☆


はじけた、といえば、8~9月の円谷ジャングル(旧)
平日のイベントを増やしたのは、私だ。
いろんな企画を、形にするルートを作ったのは、私だ。
だから、最後は好きにやらせていただいた。
ひとつの自信と、自分の小ささを思い知らされた、そして、生涯のパートナーも、このお仕事の流れで捕まえた、ターニングポイント。
閉店看板がベロベロになってて、物悲しいっていうか、それを管理してるモールのゆるさ(笑)

円谷ジャングルは、世界一緩いデベロッパーから、日本一厳しいデベロッパーへ移転(笑)
新しいお店の中ですることはない(せめてみんなが快適にできるように、くらいかな)
大きいショーができる環境を、続けていく努力を…できるかな…応援してください

4月からはじまった、ルンルン計画☆
小さく、安く(笑)、でも、好きなことをやるパンダと私のコンビ。
ソーノシンさんが「面白い」って言ってくれた(^^♪
年間に、何回できるかわかんないけど、でも、幸せなこのコンビ、出会えてよかった


12/17 生涯最高の観客でしょう。
3万人相手に、何かをするって……てか、おかしいやろ。それ(笑)
星野監督とのトークショーの時「今日はたくさんの方が星野監督に会いに…」「バカヤロー。俺は毎回数万人相手にやってたんだよ(笑)」
その甲子園の土を踏めて、……いや、とにかくすごい体験をありがとうございました。
ヒトサイズになったウルトラマンよりガタイの良いアンちゃんをメインにした観客3万人。

出番直前にマグマ星人と「一回の動員数、過去最大よな。たとえばそれがフェスとかやったら、血沸き肉踊る感じやけどな…。恐ろしいな。がんばろうな」と、半笑いで喋りました。
また、競演した子どもたちのやる気のないこと
「本気で「嘘」をしよう! 本気で「本気」をするよりずっと難しいから!」
って子供たちに語ったMie。(ここ、子ども見てないよな)
自分で言ってて、あぁ、そうだな。お芝居って難しいな。って思った(笑)

結果的に、タイミングを間違えてくれたDイワオ君の活躍もものともせず、観客のみなさんは「ヒューヒュー!」のノリで見てくれた
スポーツマンは心が広い(笑)
そりゃ、本気の本気の本気は、何よりも強いからね。
それを知ってる皆さんは、本当に、良い観客で居てくれた。
ありがとう。

が、後日、アメフトやってた会社の先輩(同い年)から
「友達がさぁ、あれ、見てて、MCブリブリやったで~」って言ってたで。


う…うるさいっ!
どうせ細かい顔のパーツなんて見えへんやろおもて、モエモエ路線でやってみたんじゃ!
結構余裕やな。


尚、朝のリハーサル時、マグ本さんも、私も、フラッグフットボールのルールを知らず、演出さんに、甲子園に響き渡る声でめちゃくちゃ怒られたのは、言うまでもない。
反省。


そんなわけで、
数年ぶりにクッキーズの現場にいっぱい行かせて頂いたり。
とにかく、盛り沢山の一年でございました。
みなさん。本当にありがとう。