IT関係のナレーションを吹き込むと、欲しくなるIT好きのMieです。

今回は、前回録音した「ジェルジェットプリンター」の完成品を見せていただきました。
で、急遽決まった展示会のミニセミナーにカナを、
更に打ち合わせで増やしたポジションである、バーチャルセキュリティオフィスの案内にMieが行き…ました。

ブログ良い調子でさぼってますね(笑)

で、ちょっと告知ですが、
今週の金曜、昨日のお喋りを気に入ってくださったおかげで、
尼崎の会場でもお喋りさせていただけることになりました。
セキュリティ・和紙でもにじまない速乾高速両面対応ジェットインクプリンター
他、コピー機だけじゃなかった!リコーの展示会、是非ご来場くださいませ☆
…勝手に来れるんか?いや、お友達の担当営業君紹介するので、是非(笑)



ま、今回も色々あったんですよ。
夕食食べるの忘れるくらいドキドキするトラブルが
終わってみれば、大概の事は笑って話せるものです。

クリスマスのコンサートでもすごいことがあったし。
こないだのトモトモでもありえない失敗しちゃったし。
人のバッティングやってたら、それはそれでまた色々問題ありますし(/_;)

けど、
常にピンチはチャンスです
何をどうやったって、時間は進んでいくから、本番はうまくても下手しても終わるし、
上手くできたかどうかはともかく、
物事はちゃんと終わるんだから、
とりあえず、全ての事柄を「乗り切れた」ということで考えております。
もちろん、全て「全力で」やってみた後の事でございますが。。。
ハッピーバレンタインデー☆

会社関係中心に、すごい額のチョコを購入しました。
お返しは3倍です。よろしくw

さて。
3連休のトモトモの現場の学級新聞です。
旦那に手伝ってもらい、またごちゃっと可愛いものが(自画自賛大好き)できました☆
トモトモ編02のコピー.jpg

今回、とても嬉しかったのは、会社の後輩にして先輩であるGKさんが
「3年…4年越しの夢やねん。トモトモと一緒に仕事できたわ~」
と言ってらっしゃった事。
で、私が「アキラさんと一緒したいんですよね~」
って言ったら
「自分で創れ!」と言ってくださった事。

普段、夢を叶えたように見えるMie。
周りからの評価に慢心する事…よくあります。
もちろん、夢の階段を間違いなく昇ってるんだけど、慢心するには早いし、甘い。
そんなMieの根性を、洗いなおしてくれた一言でした。

よく一緒に語るけど、昔から、現場に臨む態度は大好きだった。
更に、具体的に目標になった。
今回、そんなイミでも、とても楽しかった。

GKさん。本当にありがとうございました。

さて…次回…(^^♪ ワンワンに会えるんですよ☆みなさん!
3月以降関西ウルトラショーの動向も、活発になりますよ☆

早く告知できないかなぁ~☆
あそこと…あそこと…あそこには行きたいなぁ…(*^_^*)
社員になれてよかった~

てなわけで、トモトモのショーレポではありませんですが、すみません。
もし近くで見れる機会があったら、是非足を運んでください。
絶対良い!
で、また、是非ともご一緒したいものです。

トモトモ大好き(*^_^*)
今日、ジャングルのお客様が爆発したそうです。


ん?
文面どおりみたら大事故じゃん
ジャングルで、お客様のご来店数が…えらいことに(また…)なったそうです。

で、誰も、お客様をお待たせする列を短くする努力としてグループ撮影を実施しなかったんだ?
「あ…グループ撮影っていうアイテム忘れてた」
先ほどジャングルのステージ担当君と、MCゆいがポンと手をたたいていました。

バッカデーw

おかげさまでございます。
お待たせしてしまった皆様と、周辺のお店の皆様には多大なご迷惑をおかけしましたが、本当に、本当にありがたいです!ありがとうございます。
で、また来てね(*^_^*)

で、ひらぱーもですね、1万人に手が届きそう!?
という人出だったそうです!



うぅん(*^_^*)たまには、こんなご褒美報告、いいね☆
とりあえず二日目アップです。

びっくりする事件がありましたので…
あの…
えと…出とちりしたんですが…
あの…
知り合いの人は直接問い合わせてください(/_;)

更に、のちほど写真テンプしますが、すごい楽しさです。

明日は、トモトモお一人のライブ。
絶対楽しいです! 動ける方は来ないと損ですw


さてさて。
今回2日間通しての一番の衝撃は、みなさんの上手さ!
特に、トモトモと一緒にされているティコボのメンバーさんの中のお一人
タマタマさんの巧さったら!
と思って、お帰りのときに
「玉木さんは、ソロでもやっぱされてるんですか?」
と聴いたところ
「あ、もちろん…サポートもやってますよ☆」
と…
「え?どなたのですか~?」
と聴いたならば
「チューブです☆夏甲子園来るから、見においでよ☆」

ギゃー!!!!!
オオモノやんけーーー!

というわけで、びっくり。

またあとで写真載せますので、また覗きに来てください(*^_^*)

本日2番目のショックは…娘がね、一日世話してくれたじぃじの大事な車でおもらし…(/_;)
あぁぁ…私ら親子…最低だわ 主に私!
ふと。 思いつきですが。

昔「小公女セーラ」という名作劇場の作品があった。
主人公のセーラは、とにかく…え~と…痛い(/_;)
「松子の一生」と同じ悲しさで、ほとんど見てなかった(見てたかも)
んだけど、まぁ、ひとつ好きなセリフがあって
「幸せ探し」
をしてやがるんですよ。あの不幸娘ったら(作品が違ったら大笑い☆)


てなわけで、私も、昔から、どんなに悲しい日でも、最低ひとつは良い事を見つけようと思っているわけです。

以上前置き。


で、今日も、幸せなことがいっぱいだったのでご報告☆

節分に撒いたマメを食べにスズメがベランダにやっと来てくれた
ミクシィに新しい紹介文がついた
それによりお友達もひとりゲット
喉の痛いのがマシになってきた

ね。幸せでしょ(*^_^*)


ミクシィって、ネットしてる人だったら、大体の人は知ってるのかな?
ネット交換日記。しかもやや公開型。みたいな?おおざっぱにまとめすぎ?

姉の紹介で入ってみたけど、あまりに知り合いが多すぎてひいちゃったんですよね。最初。
で、すっごいスローペースでお友達(お友達登録をすると、その人のページにいきやすくなるのだ☆その代わり、いろんな人の目につきやすくなる…)を増やしてたんだけど、今日一気にお二人から申請が!!

申請してくれてありがとう。
で、しーた♪が人目のつくところに私の紹介文を書いてくれたんですよ。
ちなみに、その前にはうさぎちゃんが書いてくれたのよね☆
この内容がおかしくて

二人とも、褒める!上げる!落とす! フォロー
いや……レシーブ!トス!アタァック!!! あ、かえってきた。

みたいな?

本当に、私のこと、よくわかってるわよね。あなたたち
ちょっと。そこに並んで正座しなさい。 チュ愛してる

そんな感じ☆

さ。
現場が落ち着いちゃって、心の底からまったりモードのMieでしたが、
これで元気になりました。
喉が痛くなけりゃ、熱がどんだけ高くてもステージには立てるさ☆
(熱もないよ~
明日からはいよいよトモトモのガラクタ音楽会…


あ!実家にお預けの用意しなきゃ! では、また~~~
月曜の夜からひどい喉風邪でし。
週末今月唯一の現場でもって、明日はナレーション撮りですよ。
大丈夫かいな。わし…。


さて、今日は嬉しいことが…(*^_^*)
実は講師…の設定で書いても良いんだけど、ま、与太話。
半年以上ぶりにレッスンに来てくれた子が一人。
忙しい中、他にも考える事いっぱいだろうけど、来てくれた子。
風邪ひきのなか、今日は絶対…置いていかれるとつらい…と来てくれた子達。
移籍したけど、やっぱりうちの空気が好きだって顔出してくれた子。

自信を持って、良い事務所ですよ。うちw
有名になった子、第一線で活躍してる子、いっぱいいるし~☆
うちで喋ってみたい子、いつでもオーディション受け付けるで~
ただし、もちろん落ちる子もいる。
が、レッスン三回来てから本当に駄目かどうか、お互い話し合ってから。


ちなみに、みんな仲良しすぎて、今日居た6人中4人風邪ひきでした…orz


        


さて。幼稚園児期です。
この時期、一番大変だったのは、うちの母親(/_;)
なんせ、みんなと同じテンポで動けない。
自分の世界に入ったら帰って来れない。
ピアノの先生には「この子、ピアノ無理w」
と言われる注意力のなさ。
本気で「この子は健常児ではないのかもしれない」と思われたとか思われないとか…(/_;)
でも、友達結構おったしなぁ…

このころの事で、強烈に覚えている記憶は、

サンダルを片方履いたらもう片方が見当たらない!
園長先生まで出てきての大捜索の後、
「Mieちゃん…お手手にもってるの…なぁに?」
あ…。
そう。消えたサンダルは、Mieが持っていたのだ!
てか、先生も気付けw

恥ずかしかったなぁ…。


このころ、歌のお姉さんになるには「音大声楽部」もしくは「教育大学特音部」を出ていないといけないと思っていた。
それよりも、ビジュアル的に無理と気付けと言ってもらいたかったものです^_^;
で、どうせ教育大学に行くのなら、先生もいいな。と思ったので
芸能人は難しいだろうし…。
このころからの夢は「音楽の先生」
いきなり現実主義
こんなもの見つけちゃった!
円谷ジャングル視聴
開くと…

おぉ…
うつってるやんw私じゃないですよ。ひろっぴ
て…素人さんかと。私。


ちなみに、土曜日新しいCMが流れて、またジャングル混んでるらしいです。
良いぞ!
次のショーもまもなく告知できます(*^_^*)

また、いっぱい見に来て欲しいな☆
そして、前回の報告に誤り…
延べで推定7000人のご観覧でした。
1回の人数じゃなかった(^_^;)失礼しました。
今日は、非常にご機嫌さんである。

朝起きたら、旦那が遅番だったため、午前中家族でのんびりできたこと。
念願のDSliteが手に入ったこと。(Hititさん。まもなく返します
観に行ったタカラヅカがMieハートのツボにはまったこと。(月は結構敬遠してたんです。)
本題に入る前に語らせていただきますが、
Mieの家は、宝塚市とお隣の町にあるので、小さいときからタカラヅカって身近なものだったわけで、スターさんや、公演内容なんかはよく知ってる方なのです。
宙組ができてからは、美麗な宙組に結構はまったし、
ダンスの先生は元タカラジェンヌだし。
で、とても失礼なのだけれども、最近の「月組」って…ちょっと、メイクの感じが好みじゃなくて、見てなかったんですよ。
が、良い! スピード感、全体のバランス(宙組は、トップと下の「差」があるなぁ)と感じる事があった)まとまりすぎないたくましさ。
Mie的好みにドンピシャリ。
今回の公演は、うさぎちゃんとメイドをつれて、もう一度観に行こうと思います(*^_^*)
あぁ…洗われた…。

でわ。


そんなMieの経歴を語りますw
まぁ、大半の方には ど~でもい~ですよ~♪ですが
ここは自己満足と、自己啓発と、周りへの感謝を表すページですのでよろしくお願いします



産まれたのは、ウルトラマンレオ放送と同い年w
良く寝てよく笑い、良く食べる。 親にとって、最良の赤ちゃんだった。
生後7ヶ月にして、「とーちゃん・かーちゃん・じーちゃん・ばーちゃん」を使い分け、
1歳半ごろには、その当時大ヒットした「みんなの歌」から、まだ親も覚えていない
「やまぐちさんちのつとむくん」を完璧に歌っていた。


らしい。

とにかく言葉は早く、歌も、幼児の域を超えて上手。
親は
「これはド天才の製造に成功したぞ!」
と思ったらしい。

らしい。
残念でした


最初の動画での記憶は、
弟が産まれた時。 父親が
「よし。お前たちに名前を決めさせてやろう。
 1、たこし 2、たこじろう(これあやふや) 3、たかし
 どれがいい?」
今の私なら、間違いなく「1番にしてみたらえぇねん」と言っていただろうけど、
当時は純粋でした。
「たかし!」 お姉ちゃんと二人で手を上げた…よね?



最初の夢は、多分このころ。 …幼稚園に入る前ではあったんだよ。
NHK「おかあさんといっしょ」を見ているときに
「あんなお姉さんになれたら良いわね」
と言われたから。
「音楽の道へ進もう」
と、決意w
はや。

Mieの夢の一歩は、
4歳頃からはじまりました



そんなわけで、以下続刊。 娘が風邪でお咳してないてます(/_;)
2007.02.02 と…その前に
振るだけ振って、また肩透かし。

今日は、携帯を落として、はきゅ~ん…って感じです。

拾ってくださったおじさま
わけわかんないなか、丁寧に対応くださった曽根崎警察の当直さん。
良いタイミングで電話をかけてくださり、
おじさまが警察に届けてくれましたよ。と会社に電話くださったIさん。

電源を入れたとたん「あ~ほ~」
というメールをくださっていたHitit氏…

あぁ…
みつかってよかった…
ほんと、ぽっかり子ですみません。
2月のお仕事は、10~12日
あの「トモトモ」とご一緒させていただく運びとなりまして超テンションあがってます☆
8・9のお米はなくなりました(^_^;)(たりがあさん、ごめんなさい)

で、近頃のお話をさせていただきますとですね。

昨年→出会いと再会の年。
   世界がまたぐ~~~んと広がった年でした。
   色々お付き合いしてみたものの、やっぱり少し難しいな…と思う人。
   同じ志でお付き合いさせていただけそうな方。
   Mieよりはるか上を行かれているけど、いつか追いつきたい人。
   一緒に走っていたと思いたかったのにね…という人もいましたね。



そして、だいたい年内で駒(失礼かな(^_^;))が出揃いましたので、今年は、整理の年にしなければいけないな。という感じです。
がんばりますので、どうぞ今年もよろしくお願いいたします。
(頑張るって言葉も、面白いよね)



そんなわけで、右の柱にカテゴライズされているにもかかわらず、これまで手をつけていなかった記事「経歴」に遂に手をだしちゃおう☆と思っています。
「哲学」ほどではないと思いますが、文章をまとめるのが上手ではない~頭があっちこっち飛ぶから~Mieの、自分勝手な自分歴史を整理してしまおうと思います。

よろしくご笑納くださいw
(特に親族)

というわけで、次回予告→Mie経歴第一弾「乳幼児期」
よろしくお願いします。