2007.03.28 ニンワン
3/24 彦根で、忍たまショーを、初代おどろんぱお姉さんの内田順子さんと一緒にやってきました(*^_^*)

生コロスケナリ はカッコよかった!

忍たまたちと写真を撮ると、小顔に写って素敵です(笑)


3/27 ひらぱーでワンワンと、おじまのぶゆきさん のステージMCをやってきました。

写真はわざとわかりにくくしています
残念だけど、おおっぴらに載せるとちょっとばかり問題が…

Mieはタレントとスタッフの間の立場の人ですからね。
微妙です^_^;

もっとビッグになって、ブログに是非掲載してください。
くらい言ってもらえるようになりたいです(>_<)
てなわけで、今回も賑やかに…。


ひらぱーのステージ担当お姉さんが楽しく造り上げられたぐ~チョコの木・可愛いでしょ☆
ニン・ワン.jpg
※03-29少し変更
かっこよかった ヒカリ・メビウスの二人の戦い…
滞空時間の長い蹴りは、ため息ものでした。

ヒカリさんと、少し意見の交換をして2回目のショー。
問題のシーンで頑張るヒカリに思わず笑っちゃって、正面から写真を撮ってみました。
「やっぱり撮ってたな
「えぇ。正面から
内容は、ちょっと…彼のスタイルについてなので、あまり触れないでおきます(笑)

ゾフィー兄さんの頑張りっぷりにも、支えきれなくてもつれて倒れたシーンも、
そんなファイトが大好きだから、少し凹んでらしたけど、
「むしろカッコよかったです」
って言いました(*^_^*)

じぃさんばぁさんは文句なしに可愛かったし…
あぁ…ヤングロンD 写真とっておけばよかった~。

しかし、あんなに一気に若返るとは! 恐るべしコラーゲン(笑)

てなわけで、久々の思い出絵日記です(*^_^*)
321アリオ.jpg

明日はニンニンニニン~♪ たのしみだなぁ~
まだチケット余ってるそうですので、是非!
って言っても…彦根だけど…ヽ(`д´)ノ

写真撮ってきま~す☆
なんてタイトルつけると、また掲示板がボットコメントでいっぱいになるんだろうか(笑)



アリオ八尾 2回目のウルトラヒーローショーが無事に終了いたしました(*^_^*)

今回は、実はMie的に記念すべきショーでして…。
ショーの現場の責任者として、初めてのお仕事だったのです。
これまでも、現場チーフ兼MCとかはありましたが…
いや、本当に、本当に、ほんっと~~~に、みんなのおかげ!ありがとう!!
ま、このページは社内ではほとんど知られていないページなんですが。
ホントに、朝っぱらから大きな忘れ物するし、
みんなの助けがなかったらできなかったし、
途中で気を張りすぎて頭痛くなってきたし、
終わった後、なんて素敵なメンバーに成長してくれたんだろ。
って、なきそうになりました。
大人だから泣かないけど(笑)


さて、今回も、結果的に1回目のショーは、前回と変わらないほどの人にお越しいただけて、ホント幸せです。
お客様にも、前回の経験を既に活かしていただいて、とても段取り良く
協力的に動いていただけたし、
これで「Mieさんのおかげですよ! トラブルもなく、大成功です!」
なんてアリオFさんに言っていただけて
あぁ、なんてずるいんだろ。私。

でも、えぇわ。素直に褒められておこう(*^_^*)
次回は私行けないんです。
とても残念。
でも、今回のノリでいけるなら、
事前準備だけきっちりできるなら、
全く問題なくできるでしょう… 多分… ちょっと怖いけど。

ショーは、今回、とても客観的に見られて、
子どもたちの応援が、真横から同じ視線で見られて、
めちゃ楽しかったです☆

以前差し入れをいただいたRさんちの可愛いお子様にも再会できたし、
彼らが、変わらず応援くれたのも、嬉しかった。
同じマンションのお友達が来てくれたのも嬉しかった。

カナが、いっぱい悩みながら、ねーさんみたいにカッコイイコメントを言いたい!
って、声を枯らしながらMCしてくれたのも嬉しかった。

いっぱい失敗も、反省もあるけど、
今回もごめんなさいはお預けにして、本当に、みんな

ありがとう!


ページを稼ぐためw 写真を次回掲載させていただきます。
ある意味VIP席から、とっておきの写真たちです。

あ、そうそう!
いつもウルトラマンを応援くださってるCさま!
実は「ヤングロンD」なんですよ!あれ(笑)
風邪などひかれませんよう。と前回の日記であげたところ、
今朝、娘さんが泣きながら起きて、訴えは「お腹すいた」だったけど、どうも顔が赤い。
少しお熱のようでした。

午前中休みいただいております。



土曜のVリーグ、やはりかっこよかったです。

が、一番惚れたのはドク姉御の、相変わらずのドクっぷり。
「い…今言わんとって!!笑って喋れへん
てか、その選手目の前におりまんがな! むしろその選手のファンが私の真横におりまんがな(笑)
さわやかに。 さらっと。 めっちゃドク吐きはります。 素敵でした(笑)




明日は、アリオ八尾2回目のヒーローショー☆
私もとっても楽しみです(*^_^*)
本当は金沢のイベントとまた日程がかぶるところだったので、
今回の急な変更は、ある意味ラッキーでした。
今回はお客様来てくれるかしら(>_<)
でも、事故は絶対にありませんように!!!!

皆さんに楽しんでいただけますよう、精一杯おもてなししますね。
お待ちしています


変更といえば、なんと、メビウス最終回、放送時間が30分繰り上げですよ!
信じられない

ウルトラマンメビウス最終回は
関西地区では
3/31(土) 夕方17:00 です!
見てた人は、録画時間間違えないでくださいね。
ウルトラマンのテレビがあったことを知らない人は、是非この機に見てください(^^♪


さ。本日は会議ですので、そろそろ参ります。
2007.03.16 やられた!
掲示板への書き込みを禁止にしたら、コメントもつけれなくなりました(-_-;)
あ~びっくりした。

さて。明日は1年ぶりのVリーグ男子! 松下会場で、なんかやります(笑)なんかって…

明日の試合はどんなかな~☆

いまさらですが、寒くなるそうですので、みなさん。風邪などひかれませんように…



そういえば、JR住吉駅中のリブってところで、明日ウルトラ3ヒーローが登場して
一緒に遊んだりしてくれるらしいですよ(*^_^*)
昔のジャングル平日みたいで楽しめるはず~。
ウルトラマンと遊ぶお仕事…久しぶりにやりたいなぁ☆


では、巨人の中のいけてるひとたちのことはしばし忘れ、
人間の中の大きくていけてる人たちにあってきます!
トラブルの最後は娘の夜泣き→一緒に泣くMie→現場で目が腫れてた。

以上を持ちまして、終了したことにしました(自分で決めた



さて。
3/11の現場は、忍たまと響鬼のイベントが交互にありまして、
もちろん私は忍者のたまごたちと一緒に元気いっぱい踊り、遊び、
響鬼さんサイドのMCちゃんが、ライバル社にして、大の仲良し社である、
C社のメインMC、T口ちゃんだったので、とても楽しい現場になりました。

T口ちゃん(*^_^*)とても勉強になりました☆ また一緒したいね!

ライダーの2回目のショーでは、「ニンニクのたまご・略してニンたま」っていう悪者さんが来てくれて、私たちは横で見て大爆笑!
響鬼さんの「鍛えてますから!」発言にキャー
「写真撮ってください(*^_^*)」と、ミーハーっぷり。

てなわけで、こんなです。070311_1250~02.JPG
ミーハーしてすみません!
響鬼さん。好きです(笑) 最近ちょっと電オオカミ(娘曰く)にはまり気味…



ちなみに、なぜか「アスタくにずか」さん、骨董品やさんが数件入っていて、その中で、運命の出会いを果たしました。
ず~~~~っと欲しかったぐい飲み!
070313_2207~01.JPG揃いの萩焼! 5客千円!
どぉうだ
この買い物上手っ! 

前日の悲劇(喜劇?)を払拭する日曜日になって良かったと、心から思いました。



PS
最近、週1日、弊社MCのToMoがうちの子になっています。
お客様大好き、パーティ大好きのMieは、とても嬉しいし、楽しいです。
で、お嬢で頭の良いTomoが、先ほど「霊長類って何ですか?」って本気で聞いてきました。
こやつもお馬鹿です(笑)安心しました
(弊社MCの条件は「オバカなこと」ですのでw)
2007.03.10 トラブル
トラブルがおこったとき、
どう対処しますか?
頭は回りますか?



で、そのトラブルに当たるのも、運というやつで、
はなっから当たらない人
すっとかわせる人
かすめながら進む人
正面からぶつかる人
色々おりますよね。



ま、今朝起きたトラブルが、今なんとか落ち着いて、とにかく今日も始まったということなんですが。
そのトラブルの最中は、もう胃が痛くて、何も出来ない歯がゆさと、あと5分早ければ!とか、何であの時…とか思いながら、間に入って連絡をとりまくっていたわけですが…。。。

一番しんどかったのは、現場で対応に困ってた子達。
一番困ったのは、クライアント。

所詮、家で旦那に愚痴を聞いてもらいながら、娘のボケを笑っていられた私は、
幸せものなんです。
みんなごめんね~…。



でも。でもね。
そんな風に考えられる関係って、貴重ですよね? 私だけ?
好きな関係じゃなければ、きっと、恨みが発生すること、ないです?

そんなこともあって、私は、どれだけ人が足りないって言われても、知らない人をお気に入りの仕事に派遣する事は絶対にしません。
好きな子達には、内容より、気持ちの良いクライアントさんの元にいけるよう、頑張ります。

仕切り能力の低い私への言い訳でもありますが。


トラブルって、ちょっとした偶発事故が重なって大きくなっていくものなわけで、
その時に「誰が悪い」とか「なんでこうした」とか、過去の事故を攻めても、
誰も過ぎた時間を取り返すことはできないのに、
攻め合いとか、追及のしあいとかになること、昔はよくありました。
(最近は少ないのかな??)
私も、嫌いなクライアントさん(レベルの低いうちは、クライアントレベルも低かった(笑))
に、攻められ、言い返し、喧嘩になったこともある。 てか、私みたいな末端と喧嘩て…。
「嫌な」がポイントです。 好きな人には絶対心から申し訳ないって思ってたし。

あ、「こうすればよかったんだから、次回からは気をつけようね」はありです。
当然。 本人ももういやだろうし。 私も、次からもっと気をつけます。


今回は、動いてくれた子達、クライアントさん、頑張ってくれてありがとう。ごめんなさい。
それから、一番頑張ったのに、割をくってしまったひろっぴ。ごめんね。ありがとう!
なんに対しても一生懸命ぶつかっていくあなたは、
とても可愛いけど、とても心配です。
時には斜めになってかわして良いんだからね(*^_^*)

 19:00追記 今日3現場いただいた現場のうち、2現場が上記のトラブル。
       うち1現場では、MCチヨが風邪で声を潰し、急遽交代要請。
       これにより、いただいた3現場共呪われたものになりました(爆笑)  
       笑い事じゃないですが、もうさっき10分ほど世の中を恨んだ上、
       本物の天使、みわこちゃんが穴を埋めてくれる事になったので、
       笑い事にします(*^_^*)
       この間、私の拙い友人関係みんなが一生懸命MCちゃんを探してくれて、
       Mieは、本当にうれしかったです。
       月曜どうなっているか、わかりませんが、
       「責任!」「ペナルティ!」「おたくの会社は…」とかいう責め文句を
       言われずに待ってくださったR社のT井さん、A川さんにも心から感謝です。

       ちなみに、カナに「ねーさんの日ごろの行いのおかげで見つかったんですよ☆」
       といわれましたが、その理屈で行くと、
       Mieの日ごろの行いが悪いから、今日のような目にあう。
       と…???w
        
 

ちなみに、極・極イラついた時には、私は、とにかく、世の事象全てを恨みます(笑)
目指せ天使の心。だけど、半端にひきずると、ずっとドロドロしちゃうので、
ここは割り切って、とにかく色々恨みます(笑)
で、恨んで恨んで恨みぬきます(その間約15分)
その後に、急速に冷えます。
冷え切らない時は、単純なゲーム(ケータイとか)に手を出します。
昨日の帰り道も、ちょっとイラっと来てたのですが、誰かを恨むほどではなかったですが、
電車の中でDSして落ち着こうと思ったら、手元になくて…
旦那からのメールで、娘の保育所バックに入っていた事が判明。

ほんと…ハードディスクの性能悪いわ(/_;)


ま、なんだかヘンテコな日記でしたが、
別にそんな凹んでるわけではありません。
これも私的思想ということで。



 19:05 追記! 明日の「アスタくにつか」では、
     なんと!仮面ライダー響鬼さんに会えるそうです!!!
     忍たまたちと競演! は嘘です(笑)
     写真撮ってくださるかしら(*^_^*)
今日のネタその壱親知らず

奥歯の奥の歯って、普通ドンくらいの時期に伸びてくるもんなんでしょうね?
他の歯たちと一緒にも~え~わ~。なんて置いてたら、ここんとこず~っと痛くて、おかげでプチダイエットに成功したくらい……。
で、仕方ない。今日抜いてもらおうって歯医者さんに行ったら
「駄目・これは歯茎の歯にかぶってる部分のお掃除が出来てないから腫れてるの」
(もっとやさしい言い方ですよ)
と言われまして。
まぁ、他にも、毎日気になってしまうくらい、伸ばし伸ばしになってしまっていた治療もあり、仕方なく歯医者さんに通う事にしました。

アイドル(誰が(笑))は歯が命なことも、大昔のCMで知ってたんですけどね。

が、歯医者嫌いを見抜かれた私、一回の治療長めにとってガンガン進めるから、
来れる限り来て下さい。と言っていただきました。
忙しいシーズンに入っていやになる前に(手遅れ…(-_-;))気になっているところ、直せますように!!!!


今日のネタその弐デザイナー

Mieは、結構絵を描くのが好きである。
その実力は、弊社きってのセンスマンHitit氏や、デザイナーRei、円社大阪オフィス責任者のデザインマン52氏に「画伯」と称されるほど…。。。
こないだ「セガ・忍たま劇場」の工作用パネルの製作をした時のカブト虫ったら…
「え?なんで秋のイラストにゴキブリおんの?」
とつっこまれたっけな。

大昔「奈良ドリームランド」で快盗ヒマラのお話で、ヒマラが世界中を旅して素敵グッズを集めて回るお話の中に出てくるイラストも、模造紙3~4枚ほど、私が全部書きましたもの。
カリスマ演出家からのオーダーは
「アホな宇宙人のすることだから、下手ウマで。 あ、Mie、そのラクダいただき」
ラクダ.JPG
こーゆーラクダですわ。

制服の振りは以上です。

つまり、そんなMieに、「神様」が
「この制服を、人が着れるデザインにしてくれ。前からと後ろからで、2日後提出」と言ってこられたのですよ。
「か…書いて良いんですか!!!?」
Hitit氏は、席の一番後ろで…にやりと。

うまくいったかどうかは、GWがきてからのお楽しみ…。
いけたら完成品とイラストをアップしよ~かな~。と目論んでおります。
何もなかった時は、忘れてるか、そんな仕事はなかったこと。になってる時です…(>_<)


そんなMieですが、本気で、会社のMC衣装のデザインは自分でやっているのである。
赤いのも青いのも、ジャングルのも…どれもすごくお気に入りなんだけどな~~(*^_^*)
だから、今回も絶対いけると思うんだけどな~☆
↑ これくらい無駄に自信がないと出来ない仕事だよね(笑) (そんなわけない)
娘がオペラ座のテーマを口ずさむ…渋いな…



ご無沙汰しております
のんびりやっていたら、いきなり仕事に追いかけられる日々がはじまりました。
2週間前の私の馬鹿!
2ヶ月前、ちゃんとやろうって誓ったはずじゃない!
あの時のあの3時間を返して! てか、あの3時間の私の馬鹿!

って思うこと、絶対ありますよね。(全世界人共通と決め付けましたが)
って話題が朝から事務所でも繰り広げられました。
弊社の神様も、来週2日くらい足してほしいそうです。
アクションチームのリーダー君は、例え1日1時間増えたところで、寝て終わりですよ。
なんて夢のないことをほざいていらっしゃいました。

そう。
Mieは時間の使い方がとにかく下手!
というか、集中力がないんですよね~。
本気で。

なぜ、ステージの時は大丈夫か!といいますと!

短期集中力は、おそろしくあるからなんですね~。
ほんと、びっくりするほどの集中力を発揮することがあります。

デスクワークの時は、スイッチが入った上で1日2時間(ぶっとおしのみ)有効です。
スイッチが入らないと、3日かかっても、その1日の2時間を越えることができません。

てか、集中した2時間はすごいよ
ミニイベントの台本だったら2本は軽く書けるし、ウルトラマンレジェンドの写真をイラストレーターソフトでカタドリして色付けまでできる。(※世界一ややこしい模様のウルトラマン(笑))

今スーパーロボット大戦やってますが(結局)精神スキルを使って戦っている気分です。


姉御が燃えているようです。「をほほほ」いいながらバッタバッタと大活躍されています☆
私もスイッチ入らないとやばいので、そろそろ意識的にスイッチを入れたいと思います。



てなわけで、3月のイベント予告
3・4日は実父と実母の還暦と退職のお祝いのため、家族総出でお休みです。

10日は…もしかしたら選挙事前運動のお手伝い…かな?
11日は、アスタくにづか というところで「忍たま乱太郎と遊ぼう」
17日、1年ぶりでございます。 松下電器体育館にて、Vリーグ(男子)のファンサービスコーナーMC
18日、あれ?? もしかしたら…キャンペーン行くかも(笑)
21日、…もう言って良いのよね!?てか、告知しないとやばいよ!円谷さんにアリオさん!
 アリオ八尾 IN ウルトラヒーローショー パート2!
 ※ショーMCではなく、ディレクター兼お客様の誘導ですわ。
  私もどんなお話か楽しみ(*^_^*)
24日、忍たま乱太郎ショー & 内田順子さん!
    久しぶりのNHK系のお歌のお姉さんが拝見できるわ~☆楽しみ!
25日、おや?お休み?(*^_^*)
27日、ひっらぱ~~☆ これは?告知もうしてる?ワンワン!!
31日、医学会総会スタートと見せかけて、愛しのパティと遊ぶ
4月1日 、 Hititさん大好き(>_<) 総会でトークショーでございます☆☆☆

そんなわけで、さ!がんばるぞ~~~!!!