上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.04.30 走れみずほ
26日の朝からかっとばせ~!

準備不足もなんのその!

ATC~サンシャイン~四万十川~彦根プリンスホテルまで

先ほど自宅に帰ってまいりました~。


本当に、みんなに生かされていると実感する日々でした。
足りないところを、みんな、文句も言わず、ちゃんと埋めてくださいました。

プリキュアのマックスハートのエンディングテーマに励まされて、半泣きの日々を乗り切りました(笑)
キャパ以上頑張ったら、そりゃ喜びも大きいんですよっ


今回トミカのステージに立てなかったことは、とても寂しいですが、
いつまでもHitit氏の背中にぶら下がっては生きていけないので、
背中を借りながら、旅立ちの第一歩として、
東京プラレール博のMC仕切りを、初めてさせていただいたんですよ。

本当に、頼れるメンバーばかりで…
頼れすぎちゃって…
スタッフさんごめんなさい(>_<) ちょっとキツイ言い方しちゃう人もいます。
が、イベントを良くしたい人たちばっかなんですよ。


Mieの新しい大好きが生まれました。
Mieトークが東京でも通じることがわかりました!
…ほんまか? わからん^_^;
なんやわかりません。 ごめん!


さて。次の目標は、「りかちゃん博 IN 大阪」です。
トミカステージ 全国制覇も 待っています。

予定があるわけではありませんよ


大阪は、大阪のメンバーで、 たとえば、リカちゃんファッションダンスショー。
東京や他地区のトミカ博でも、うちのメンバーによるステージショーの公演。

野望はいっぱいです。
タカラトミーさんとのお仕事でも、これだけの野望があるんです☆☆
ブエナさんとのお仕事も、もっとやりたい!


子どもたちを通して、
心の通ったお仕事が出来る環境…。
大好きがいっぱい詰まったお仕事が…。

やっぱ…好きだなぁ~
スポンサーサイト
仕事できる人のところに仕事が集まるって言うけど、
あれは嘘だ。

いつも仕事がちゃんと片付かないのに、どんどん仕事が増えるんだよ~。

決して仕事ができるからでは、ない!

常に排水の陣ですから。
これ以上人に迷惑かけるなら、潔く辞めよう。って…
日々断崖絶壁。
なぜか、つねにがけっぷち(笑)

 ※ 25日朝追記 「排水」てなんやねん(笑)
   背水です。知ってます

まぁ、それでも、日々すこ~しずつ、進歩はしてると思います。

なんでって、
周りを見てね。


この時期になると、他所のMCちゃんたちを使う機会が増える。
で、去年、ん~…50歩100歩やな…。
と思っていたうちのMCちゃんと、他所の女の子

比べたら、えらい差がついてて、

「あ~そうだ。去年、この人、こんな風だったわ。
  … 1年何しとってん? てか、あんたら…うまくなったなぁ」

と、親バカしてるわけです。


それが、私が成長してるという理由に?

なるような…ならないような…


でもね、素直になぁれ、綺麗になぁれ、おおきくな~れ。
って思って、それに応えてくれる子たちがいて、
それで、毎年すこ~しづつ人が残ってくれているってことは、
やっぱ、
成長なんではないでしょうかね?
Mieさん。

プライドと自信過剰は微妙なラインで、
全ては、私の力ではなく、私も含めた環境が進める現象なわけだから、
思い上がらず、卑屈にならず。
やるしかないですな。
うむ。


と、ここまで書いて、
昨年もそんな風に思ってブログを始めたような気がする…
せ…せいちょうしてな…
継続は力なり。
ブログが1年続きました(*^_^*)
トミカ博いくよ~って告知から始めて、あの頃は、今年も絶対トミカ博でステージに立つと思っていましたが…。


台本は書きました。
衣装デザインもやりました。
メンツもシフトも、

でも、いつまでも社長の腰巾着してるわけにはいかないんで、
新たなるステージへ~~…っていっても、
所詮おこぼれですけどね。

今年のGW最初と最後は東京プラレール博に、行ってまいります(*^_^*)
関東地方在住の大好きな子達をいっぱい使って、
とても大切な方にもお手伝いいただいてしまって…。
えぇのか? 仕切れるのか? Mie!

いやいや。 私がやるんではないんですよ☆ みんなが頑張ってくれるからできるんですよ。
よろしくお願いしますね!



でわ。 ここんとこしばらくの予定をがが~っと書き出し致します。


4/26 トミカリハーサル ~ プラレールリハーサル
4/27 池袋にて、プラレール博 、 MCもやってきます
4/28 移動日。 繁忙対応シフトを確認 後帰阪~四国へ…
4/29 コブちゃんと二人でお歌のショーです… コブちゃんと二人って初やん楽しみ☆
4/30 彦根プリンスホテルにて、紙芝居なんてやっちゃったりして☆
   ウルトラショーのおまけですが、ワクドキです!

その後1~4日は 意地でも休むつもりです。
娘さんとの時間を大切にしないと、嫌われてしまいます(>_<)
今日もお熱出してるし…
敏感だなぁ…子どもは…

さて、5日はスーパーセンターイズミヤ八尾店さま
1年ぶりです! 早いなぁって、こんな時も感じます…。
ここでも紙芝居させていただくような?
6日 東京に再び参り、プラレール絞め…締めてきます!


色々不安です。
大丈夫かな。
いや、大丈夫!
ぎゃんばるぞい(*^_^*)

では、またしばらく…? わかんないけど。 予定は未定です!
うぉんうぉん言ってる☆
夫婦揃ってPC遣いが荒いからなぁ…
頑張れ! VISTAにする気はないからっ!


さて。
21日は結局午前中アリオさまに行く事にしました。
初の外ショー…限りなく不安ですので^_^;

今回もショーMCは致しません。

が、誘導は致します。

が、11時50分八尾発の電車に乗らないといけないので、
みなさん、言う事聞いてくださいね(/_;)
大丈夫かな…。


今日は寒いですね。
お風呂入って寝ます
プラレールの資料が揃って来たので、少しホットしています。

さて。新幹線チケットも、宿泊先も決めてないや。
どうなるん?私


明日あたりの日記で、すげぇものをアップします。
っても、またMieの恥さらしなだけですけどね。
最新の現場戦利品ですから^_^;


昨日は神戸にありますFFPにて、
「好きな事して良い15分」というイベントに…(笑)

人形劇団クラルテさんの出番前に子どもたちの相手をしたり、
お遊びをしたりという時間をいただきまして、
楽しく遊んでまいりました☆

音響機材がない(一応あるんですがね)中でのお仕事でしたので
名曲「ないた ないた」を披露。
子どもたちの鳴き声をいっぱい聞いてきました☆

メインはクラルテさんの人形劇「へびくんのおさんぽ」でしたので、
私もとても楽しませていただきました(*^_^*)
良いなぁ~。 まったりした時間でした。

帰りに、担当のイワオ君の車に鞄を丸ごと忘れたのですが、
彼は彼で、現場に携帯とDSを間違えて持ってきたので、
お互い様という感じです
ダメジャン…


同日・エキスポランドにて、Mieの最新の弟子・まさみちゃんがショーデビューしました。
無難ではあったと報告をうけていますが…。
何よりすごいのは、セブンのイベント限定商品…持っていった数完売しちゃったとか…。
すごいぞ!
今日はこのあと事務所でその反省会も行うのであります。


さぁて。
22日は「キャラショー」というオーダーが来ています。
ん…ゆいに行ってもらおうかな^_^;

私はというと、GW期間のいつものトミカ博に加えて、
今回は東京会場の「プラレール」のMCを回すという大仕事が控えておりまして、
準備にかなりテンパっているところでございます。

なんせ、トミカステージの台本、今年も書かせていただいたもので、
その立ち上げに向けての作業も山盛り。
プラレールはプラレールで、新しいポジションがあるとのことで…

トミカは、うちの新入社員にして、キャストリーダー、K介にお願いしているので随分楽ですが、まぁそんなこんなあんなの心情があり、
今年は私、大阪会場のステージには立たないつもりにしているので(/_;)
寂しいような…。
とても楽しみなような…。
複雑な気持ちではあります。

みんなが、私が満足できるステージをしてくれるようになったら、
私は安心して新しい事できるんだよ。
みんな。 お願いね!

さ、支離滅裂になってきた、ということは、頭が回りすぎているってことです。

思考が分断されてしまうMieは、自分を天才と信じて(ある意味常に天才(笑))今日もつっぱしってまいります。
今日は、INアリオ! 21日の打ち合わせ。
そして… 夢の対決を提案してまいります(*^_^*)
通ったらいいのになぁ~。
アンチエイジング


= 不老不死~ではなく。
人はいつか死ぬ。
だから、それまでの生を、いかに自分らしく、いかに楽しく、いかに健康に過ごすか。
そして、そのためにどう努力するか。

作家・ホスピス創設者・医学博士・美容の専門家・女優さん・教授・歯医者さん

いろ~~~~んな人の視点からお話が聞けました。

で、既に実行していることもいっぱいあります(*^_^*)

アンチ ではなく ヘルシーエイジングって言おうよ。
ておっしゃる先生もいらっしゃいました。
介護の辛さを楽しく語ってくださった方も、
難しすぎて、頭がショートしそうになったお話もありました。

とても、
良い経験になりました(*^_^*)

みなさん! 本当に ありがとうございました。
2007.04.06 表現者として
統一地方選真っ最中ですね☆

いろんなコメントを聞いていると、楽しくなります。
党の主張は納得できなくても、その候補の意見は納得できる。とか
…うるさい…(笑) とか
あ、ウグイスさん、上手だな~☆
とか、
まぁ色々です。 

で、思うんです。

小さいこと(?)だったら、あの町内に街灯を…
大きくなると、ケアサポート事業? アメリカとかのをとりいれて?
あってる自信ないですが^_^;
あ、昔、知り合いのおじさんが出るとかって手伝った時、
公約に「町内全部の家庭のトイレを水洗化」というのがあって、ショックをうけたことがありますね。

ま、そんなところです。

で、思う。

話方の下手な人のなんと多いことか…
特に、昔の男性は、よー叫ぶ。 とにかく叫ぶ。 言葉が聞き取れないほど叫ぶ。
「心からのオ訴え」とウグイスさんがいかに叫ぼうと、
その「オ訴え」が聞き取れないんだから、どうしようもない^_^;

で、更に思う。

私の後輩で、元MCで、ウルトラもやってたことがほんの一時期あった子が
今「某市 市会議員」やってるもんで、

私も、立候補しよかな。政治家なったらどうやろ? よっぽど巧く喋れるわ~。


しかしね、今日、ふと目にした街頭演説で、すごく心打たれまして。
あ、別にどこの誰が良い、とかじゃなく、

1、女性だったんです。      その時点で興味あり。
2、聞きやすい声である。     必須です。
3、話の意味がよくわかる。    私の求める喋りです。
4、結局は話し下手である。    …

4番目。 これに心を打たれました。
下手だけど、でも、伝わってくる。
本気でやりたいんだと思ったわけです。
私は、きっと、とても分かりやすく、端的に、綺麗に上手に喋るんだと思う。
でも、違うんだよな~。

つまり、私には、できないお仕事。
たとえば、その候補さんのウグイスをやりなさい。
って言われたら、すっごく上手にできると思うけど、
本当の意味で、心から共感させられない。

ウルトラマンショーの写真くらいの価値しかない。

そんなことになるんですよね。 多分。ですけど^_^;

で、今回も、政治家への道を諦めました(笑)


叫ぶ品のないおっちゃん議員じゃなく、
下手でも一生懸命、やりたいことを伝えてくれる。そんな人がいっぱい政治家になってくれたら、少しまた時代が動く気がいたします。


何が言いたかったのかと言いますと。
全然違う職種ですが、この時期に限り「伝える」ということを頑張る議員先生(のタマゴさん?)たちも、私たちも、同じ「表現者」であります。
私も、ただ上手に喋るとか、感情だけでつっぱしるとか、
そういうのではなく、
きちんと「伝える」っていう私の基本理念を絶対に忘れないように、
これからも頑張ろうっていうことでした☆

MCには、みずほ、みずほ、みずほお姉さんを…(笑)
そんなんいらんねん。

明日から2日間、医学会総会「アンチエイジングステージ」まとめて参ります☆
大人にもマーガリンよりバターのほうが良かっただなんて…
タマゴのコレステロールは体に悪いって嘘だったなんて…
コレステロール値と心臓病の因果関係は思ったより低いだなんて…
オイル洗顔は良くないだなんてぇぇぇぇ!!!


第27回医学会総会「アンチエイジングステージ」は
そんなステージです☆

もう申し込み終わってるのかな?
来れる方いらっしゃったら、是非!すごくためになります。

が、大学病院の先生の話は、
正直 眠いです(笑)
難しいんだ! 進め方も、話し方も!
先生?話し方、人の心のつかみ方、お教えしましょうか?(笑)

嘘です! 無理無理! 自分の頭の回線の弱さに、参りました(>_<)

ボチボチ抜けたりしながら、4月8日まで
IMPホールでの上記イベントにかかわっております。


さて。
クレームだ。

自分がてこずった相手が地球を狙ってるのを知ってて
研修生に「地球を守る」って使命を与えない!
おかげで地球は危うく滅ぶところだったじゃないか。
で、一人前になったとたん、地球は放置かよ(T_T)
ウルトラの父~~~。
うーわーんー。メビウス終わっちゃったよぉぉ。

って泣いててん。
って言ったら、ジャングルブログにアップされとった(笑)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。