昨年よりおせわになっておりますブエナビスタさん(ディズニー映画の配給会社さまです)
に、また今回もご一緒させていただくことになりました。

おかげさまで、子ども相手のお仕事に対して、えらく評価をくださってるの☆

今回、大決定している現場は、

7月21日(土)
伊丹のダイアモンドシティ・テラス にて

多分1日かけて、ジャスコとダイアモンドシティの間の広場に居座っています☆

多分、シェフコスプレしてます(笑)


先日、社長と一緒に試写会に行って来たんですが、だいぶ良いです!
「これだ!この奇跡だ!これでこそピクサーだ!」とほんと、ガッツリ・ハートにきました
試写会で、社長は笑いすぎて、周りの記者さんやらTV局やらの人の印象にえらく残ってらっしゃいました。
数ある配給会社さんの中から、ブエナさんとお付き合いができて、本当に幸せ☆
とはいえど、子供向けの宣伝用会社としてお手伝いさせていただいているため、爆発ヒットのパイレーツなんかには全く絡めないんですけどね~。
たまにノベルティがもらえて、ラッキー(笑)

さて、今回のイベントに向け、衣装好きな私に、今回もFさんがかぶりものを用意してくださいました。
Fさんは、前々回の「カーズ」の時に、カーズキャップとTシャツをくれた人ですいや、別に個人的に下さったわけじゃないですが^_^;

今、色々企画をしております。
お近くの人は是非、遊びに来てくださいね☆



そういえば、その前日、7月20日はダイアモンドシティ・リーファにいるんだわ。別件で。

さ。忙しくなってきた!
エンジン~かけなきゃ~
普段から、自分のウルトラ現場は、悪者さんヒーローさん、それぞれの都合に合わせて、本当に好きにやってください☆
なんて、オーダーしておりますが、これはびっくりしたので、
是非、みなさんに知っていただきたくて(笑)

まずはこちらをごらんいただきたいんですが
一番私のお気に入りは、最強メビウス君のビジュアル!
登場スケジュールの変更のお知らせ の若手君、えらく美しくないですか?
金の部分が光ってて…

ビジュアル作ってるお兄さんに言ったら
「Mieさんに褒めていただけると本気で嬉しいですMieさんの留守電コメントも評判良いですよ!」
と言ってくれました。
そんな風に言ってもらうと、また嬉しいものです☆

人間同士のお付き合いは、褒め殺し大会に限ります(笑)


で、8月のショーのお知らせ!
ね、すごくないですか?
人型ばっかり! こんなことになってたんだ…知らなかった…。(こら)

(てか、去年の夢の対決のレポートって、どこいったの?
 担当君にリンクお願いしようかしら… 面白かったのに…気がついたらなかったわ。)


8/15あたりから、関西では大きなショーが目白押しで、すこ~し集客が不安だったのも手伝い…告知です^_^;
えと…このページを見て来てくれた人にはもれなく…えと…Mieと浴衣で2ショット(笑)
いらね。

夜7時の盆踊りは関西では新作ヲドリを披露です☆

とにかく…
私が楽しみにしています☆
MC誰にしよぉかな~(*^_^*)くくく。
盆踊りは私やろうかな~。 みんなやりたいかなぁ。 師匠の悩みどころです☆

みんな~! お盆だよ!も、全員集合~♪
キャンペーン月間に入りました!
弊社メンバーも、今週からがっつり動きます☆
・ ディレクター2名 
・ 新規キャンペーン1名 
・ 3月からお世話になっているところにMC2名

心地よく、充実しつつも退屈な日々を終え、ここから1年、またバリバリやります!


と…勢いよく行きたいところですが…


またまた仕事でミスやってます…。
いつも楽しいキャンペーンをくださるV社さまに今回もご迷惑

家の模様替えでもやりました。
「一度組み立てたら外れません、向きを間違えないでください」
と書いてある組み立てラックの向きを間違える。


ドジして、冷や汗かいて、そこから始まるマジモード…。
(キャッチコピー)

生長しないなぁ。

さ。7時くらいまで反省しよう。(この時間で問題が解決していなかったら反省延長)

こんな私が、それでも仕事を続けられる。
みんなが助けてくれてるからです。

小笠原・しー・ひろっぴ・ゆみこ・みゆ 今回もありがとう…。


さて。 いきなり平和→修羅(小さい人間だよ。ほんと)のMieの心中。
慰めになるのは、これでしょう! 
レッツ、空☆ ON(てゆーのか?)近所
2007.06.15空.jpg
4月26~の思い出写真が出てきました(*^_^*)
写真って、ほんと、良いもんですね。
そのときの感情がリアルに蘇ります。
みなさん、お写真は、目線のあってるのが「良い写真」てわけじゃないですよ☆
お子様のお写真を撮られるときは、是非何かに見とれている貴重な一瞬を…

あ、しーた♪のこと言ってるわけじゃないから^_^;



さて。いつもの絵日記ですが、私の現場(周囲)の様子をどうぞ!
私の周りにはいつも笑顔の素がある気がします。
あ、センターの写真はちょっとびっくりだったけど…
路上炎上って…こわー!
K光さんが、そんな中を食事に来てくださったのが、一番の喜びです。

GW中.jpg
とにかく、GW,充実してたなぁ…。
(現在蓄電中)
延髄蹴り? 延髄切り? ま、なんでもいいや(笑)


私が人の延髄を蹴飛ばしたくなる瞬間。


そのイチ

友人のグチを聞いていたら、
「旦那は子どもを全く見てくれず、家ではDS プレステ テレビでゴロゴロ
 買い物行く時は子どもを実家に預けて、私一人で行くの
 寝かしつけてくれるなんて、する人が世の中にいるの?」

ん~。 もしそれが私の旦那だったら、間違いなく延髄を回し蹴りです。



そのニ

もし、泥棒さんとかに家宅侵入されたなら。
相手を確認する前に蹴ります。
力の限り。



まあ、時々心がすさむってことです(笑)
が、実際上記のようなことが身に降りかかったら…
どうするんでしょうね。

妄想癖もあります^_^;



さて。
7月中旬から徐々に忙しくなり、
8月中旬からがっつり忙しくなりそうです!


また、ウルトラマンの地上波放映がない現時点で、ウルトラマンのイベントを4日間も担当できるなんて、私は本当に幸せです(*^_^*)

8月の後半には東京トミカ博、弊社のMC軍団+でいけることが決まりました(*^_^*)
もちろん、数日間は私も…今度こそステージやるぞ!
そのときに備え、
そのイチの「旦那=私」にならないように、娘との時間を大切にして、
今はとてもおだやかな日々をすごしています。
家の大掃除とか、模様替えとか、快適に暮らせるように工夫するのも、とても楽しい☆
現場の空気とか、取り組む切迫感も大好きだけど、
こんな空気も大好きで、ふと、仕事やめちゃおうかな~なんてメロウになってみたりすることも、人並みにあるんですが、これは、次の忙しいシーズンまでの、タメなのです。
次のシーズンも頑張ります(*^_^*)



てなわけで、今、旦那の会社のボーナスが延期になることが決まりました(笑)
食器棚買っちゃった(笑)
いっそ倒産したらいいんだよ!
ね、
そしたらマンションの返済半年無料…
……

割りにあわね~。
自分の延髄を蹴飛ばします。
ちゃんと…出ますように…
初体験その1

ネイルアートしました(*^_^*)

美容師さんが毎日のシャンプーやら薬品やらする手に塗ってても取れないジェルのやつ。
仕事の事もあるけれど、
前に「しーた♪」が、「ネイルやってると、子どもに「可愛いね」って言ってもらえます☆」
とか言っておったので、「何を!?若造め!」と思いつつ、完璧、しーた♪の真似である。
しばらく大きなステージもないし!

もちろん、PCも触れれば、例え明日大きな仕事と言われても、バレにくい程度。

うっす~い黄色のグラデに、金やら水色やらのお花をイメージして、石を12個程。
TS360149.JPG

とても地味だけど、でも、大満足(*^_^*)
はまりそう~☆☆
派手になってたら止めてね!




初体験その2

デジタルパーマしました。
結局よくわからんけど、前下がりめボブによるフワフワパーマ から一転。
ウルフ気味、重めレイヤースタイルによるクルっとパーマへと…。
一転って程かわってないので、旦那は…多分気付かないだろうな…という程度^_^;

「デジパさいこー」

と言ったひろっぴの 真似である。



結構ダメな大人である=Mie






※ 23:35追記
先ほど帰宅した旦那に「おぉ!黄色のグラデすげぇな!! …え?髪…? かみ…切った!髪型…かえた!(挨拶)」と言われました。 愛だよ…愛…(/_;)
とりあえず、多分、最低でも、年内は月一で行われますウルトラヒーローイベントを担当させていただいておりますが…。
現場の担当…ディレクターというのは、本当に精神そがれますもんです。
3月のテント忘れた事件以来、めっきり強くなったような気も致します^_^;

さて。
そんな立場を利用して…
5月も6月も無茶してしまいました。


5月は、1回目終了後に突然の大雨!
普通ならこれでショー中止、もしくは室内で握手会…。
となり、残念だったね~って言って帰社するところですが…。

ヒーローたちにも、音響さんにも、スタッフみんなにも無理言って、室内での開催をさせていただきました。
お客様にもね、急な場所移動による不満
(外のほうがワイドがあるので、移動により、前で見れる人が減っちゃったのです)
時間変更による苛立ちを味あわせてしまって、終始ごめんなさ~い!

濡れて壊れちゃったスピーカーに、音響さんも凹む…。
キャスト1名ぶっ倒れる。

…やっぱやめときゃよかったかな…。と思いつつ…。
ステージサイドから手数えしただけでも、ざっと1000人以上のお客様(>_<)

あぁ…やって良かった で、次回からは、絶対全部中にしましょうね。
と、TプロWさんと二人で押して、管理事務所Uさんの後押しもいただいて、
今後の開催は全部室内で行う事になりました。

ショーも、管理事務所Fさんに「良かった!」とお褒めいただけました。

みんな! ありがとね~~~

終わったあと、あの大きなテントを、私とあやと二人で片付けたときには、ちょっとやり遂げた感がありました^_^;
お姉さん。強すぎです。 もちょっとパワーもほしいです。



先日(ギャ!もう5日も経ってしまった)6/2 プーローレースー

まず懺悔です。 「審判」 ではなく 「レフェリー」 ね(/_;)
昨日事務所でババルウ星人と一緒にVTR見返してて、そこで突っ込まれました。
本番前に言え~あほ~

前回のプロレス様ランキング発表会のVTRを持ってアリオさんに提案に行っていたんですが、今回は30分ガッツリできるってことで、かなり楽しみました。
で、終わってから「しまった…うるさかったかも…やりすぎた…」
と思ってアリオFさんの顔を見たら… あ… なんだろ… 怒ってる…?
M「ど…どうで…した…?」
F「最高でした。 ○○さんとご夫婦だったんですね。そうならそうと言ってくださいよ」
イワオのお馬鹿がばらしてくれました。 なんでも、自分の彼女だと思われていたので、訂正しといたよ。 とのこと…
外では社長の奥様だと言われても「そうそう」って言ってるヤンそこはごまかせ…

まあ、別段隠し立ててるわけでもないですが、旦那がちょっと仕事絡みなもんで、Fさんは置いてかれてた感があったようです。 ごめんなさい!

これは久々のドッキリだったことですが、
とにかく、Fさんだけでなく、UさんIさん、管理事務所長かな?まで、脚立とかを使って写真撮影! アリオのHPに載せさせてください(*^_^*) と、大好評でした。
Iさんなんて、開き直ってて
「親が見て楽しめるもの、今後もよろしくお願いしますね
時々はね^_^; 多分来月も笑えるし☆

あ、ショー終わりに「またブログアップするので見てくださいね☆」と言ってくださったお客様がいらっしゃいました(*^_^*)
「円谷ジャングル」でググってみたら、多分2番目くらいにひっかかります☆
実況がとても楽しいので、是非見てください☆


写真をいじってる暇があまりないので、とりあえず今日はちょっとだけアップ☆

・Mie気合入りすぎ。
060202 (67).JPG
・大好評たこ殴り
  060202 (33).JPG
    
・ピッコロ また遊ぼうね!
060202 (4).JPG
・タイトルよく見てごらん…「夢の対決」抜けてるで…(/_;)
060202 (69).JPG

※写真協力 Tプロ U君。 ありがと☆