恒例となってきました、ブエナビスタ配給、ファミリー向け映像作品のプロモートイベント!
今回は、地元(笑)伊丹のダイアモンドシティにて、開催いたしました。
丁度一週間になりますが、チラシにも乗ってたし、
景品良かったし、
CMでは見れない映像盛りだくさんだったし!
結構お客様に集まっていただきました~☆

レミーのおいしいレストラン。
いよいよ本日開店! 全国の映画館でばば~んと公開してるので、
絶対観に行ってください☆ CG、また上がってますよ~~

我が家のお隣さんも来てくださって、ちょっと恥ずかしかったけど嬉しかった☆
TS360215.JPG

シェフ・似合うでしょ~(*^_^*)
ゆみこがちょっとマ●ドの人みたいで可愛い。
本当はメイド狙い(笑)

次回のプロモートは、多分冬公開の「ルイスの未来泥棒」ですね。


さて。 なんとなく、夏楽しんでます☆
今日から、これも毎年恒例のボランティア?ジャズダンスの公演MCに、今から白浜へ行って参ります。
ちょっと…会社の新しいカテゴリーに参加できなかったのが…
ごめんなさい。
たまごっちもやりたかったよ~。 ってなわけで、ひろっぴ!どんどん新しいことに挑戦してるね☆
あなたもちゃんと愛されてますよ(*^_^*)たまごっちファイト!
TS360203.JPG
7/20 DCリーファの歌と手遊びも、頑張ってたね。
   まだまだこれからっす!


TS360232.JPGTS360239.JPG個人的ネタとしては…
      左…大好きな海…お父さんは狩人に変身し、私も付き合ってもぐる!
      目があったのが悲劇でしたね…喉元にぐっさりアナが開いたタコです(笑)
      おいしくいただきました…。
      右…今最高にほしいもの(笑)ARX-7アーバレストのフィギア…ぎゃはは。
      製品の質があまり…だそうで、塗りなおしとかは義兄に頼まないと。。。
      その前に、どこに行ったら手に入るんだぁぁ(T_T)
      最近スパロボで知り合って、以来オタってます(笑)
スポンサーサイト
って現場(タイトル参照)だったんです(笑)
「ウルトラマンと遊ぼう」
「忍たま乱太郎と遊ぼう」
「ワンワンと遊ぼう」
「ピカチュウと遊ぼう」
「みぃちゃんと遊ぼう」

…あかん…笑える。

さて。 現場に行くとポスターが貼ってありました。
歌のお姉さんの最新写真です。
初めて代表サンが立ち会ってくれて撮った写真で、ちょっと良い感じだったりします。

が、縦に伸びてました。

終わってから写真撮ろうとおもったら、もう撤去されてました。
お見せできず…残念です(>_<)


現場は松山でした。
遠かったけど、往復10時間、ず~っと喋ってました☆
ウンチク垂れる人との会話は本当に楽しいです。(旦那はウンチク垂れ(笑))

今日は、歌→ビンゴ(バルーンアートを付けた景品60個)→歌→参加賞プレゼント

の流れ。
ビンゴをガンガン仕切る歌のお姉さんは、なかなか見ごたえがありました。
多分。

とりあえず、楽しかった。ということで。
この週末は、大きな催しが3連続(全部違う内容)で、大変でしたが、やっぱ終わったらすごい充実感でした。
久々に、娘を実家に預けて泊まり現場に行きましたが…そこは色々…失敗しました。
このお話は次回(笑)
来週も再来週も、色々あるのですが、とにかくしゃっくりが止まらなくて困っているので、今日はここまで(>_<)

では、今日も一日お疲れ様でした!おやすみなさ…

ゆみこと2時間半電話してたから、日付変わってた…
前回の日記ですが、翌日、改めて見て倒れそうになりました
ていうのも、なんて書いたかまったく覚えていなかったからなんですが、
最後の記憶は「命をかけてまでやることじゃない…」と思ったことで…。

まあ、変なこと書いてなくてよかったです。 十分変ですが(笑)
てなわけで、文章だけ書き直しても良かったんですが、面白いので別立て日記にて。

さて。
今回は、客席の反応が楽しみで、お客様のお顔をず~っと見てました。
あと、もし、このショーで「おねえさん」やってたら、どんな感じかな~。なんてことも考えながら見てました。
まあ、いつもそうなんですけどね。

で、裏ポイントをいくつか…。

【ソノイチ】
最後のシーンの「お…欧米か!っ
は…
「あちゃ~。やっちゃったよ!メビウス(恥)」
って思うところで、爆笑するところではありません

爆笑した子どもたちがあまりにも可愛くて、遅れて大爆笑してしまいました。
そこを音響さんに「笑うとこちゃうで~」と突っ込まれて、また笑いました。
子どもが絶対に笑っちゃうネタを持ってくるところが、さすがナイス。


【ソノニ】
宇宙は広いし、同じ種族の人やら、いろんな境遇の怪獣やらがいると思うので、どんな奴らが来ても…! とは思いますが、
ゼットン登場にはさすがに焦りました。

が、相手があんなんだからこその、すさまじいバトルが見れて(On特等席)
ちょっとズルしちゃった気分になりました。
で、その迫力をお伝えしたくて撮った写真が…ふぅ…。

前回の日記の中央部下です。


【ソノサン】
おっかしなピアスで子どもの目を引こうと、張り切ってつけた団子三兄弟。
「Mieさん…それ…いまや誰もわかんないっすよ…」
JoJo好きのアンドレ談。
「あんたがわかってくれただけでえぇねん! アリガトウッ!!」
裏で盛り上がっていました。


【ソノヨン】
日々反省しながら生きていきます。
マイクを持って「いつもの」という言い方は、非常にダメです。
こちらにも、お客様にも甘えが出ちゃう。
マイクを持って最初の10分、史上最低くらいの案内でした。
大変失礼をいたしまして…みなさま、ごめんなさい。

フレンドリーと、フレンドを履き違えてはいけません
大失敗…

というわけで、音響さんから「よくできた近所のおばちゃん」という評価をいただきました。
ヤッタ(笑)


では、次回、オバチャン解消されてるかどうか、そのあたりも…楽しみたいと…。
最後はやはり反省(笑)
2007.07.14 ジンときた。
今日のショー。
台風だというのに…みなさんありがとうございます☆


メチャクチャ眠いので、
とりあえず写真だけ…。

色々、今回もあったけど、とにかく、ナイスは良い! という結論…。

ねむ…
おやすみなさい…
714アリオ.jpg
このコラム、見たこと書いてるだけなのに…ステキ~

私達の発する言葉は、目で見ていただくことは(書き出さない限り)ないですが、
それでも、下準備として、どこかに書き出したり、誰かが書いたものを表現すものです。
(場合によっては脳内メモで終わることもあるけどね)

ですので、活字好きなMCというのは、多いです
(たぶん…てか、活字好きじゃないと難しいよね(^_^;))
人の意見が出るコラムってのは、大好きでよく見るんですが、
今日も好きな文章を見つけたので、自分的メモの意味も込め、アップです☆

やるやんニッケイ。と、会員になって続きを読みましたが、続きは、結論へいたる道なので、まあ、読まなくても良いと思います。

そういえば、紙面でも「私の履歴書」ってコーナーがあって、
昨年まで、ジャングルさんの本部スタッフを手伝ってた時、よく読んでたな~。
と思い出しました。

まあ、なんてことはない、タダの趣味のお話でした☆
《議題1》

母親のお弁当って、なんであんなに美味しいんでしょう。
時間もなく、急いで一人でがっつきましたが、あの10分ほどは幸せでした。
量は市販のお弁当の半分もないけれど、満腹になるのです。
食欲というのは、物量では補えないものです。

ダイエットは、愛で補え…(笑)

私も30年後に娘が嬉しいと言ってくれるお弁当を作りたいものです。


《議題2》

新しいものって、なんであんなに心まで新品になった気分になるんでしょう。
仕事のやり方としては一番の目標であるGK先輩が作ってくれたテントを持って行きました。
予算は、同士のなかで、使いたい人が使った分だけペイしていく方式。
会社に投資していただく形で、彼が製作をしてくれました。
先日コスタモールで行われたウルトラマンショーでデビューしたんです☆
昨日と14日のショーで、私も初使用させていただきました!

今回小さい組にしたので…ちょっと周りと調和しすぎましたが^_^;
でも、嬉しいです。TS360180.JPG

14日は大きいバージョンで、またGKに少しでも恩返しをするために、ちゃんとした天井を作ってみたいとおもいます。


《議題3》

子どもたちの笑顔と、見守る保護者のみなさんの笑顔って、なんであんなにステキなんでしょう。
ウルトラマンに見とれる保護者のみなさんの童心の笑顔も大好き。

現場担当って、それを横から眺められる、絶好のロケーションポイントを確保できるんです。
子どもたちともいっぱいお話できるし、ステージ上で起きたあれやこれやを、大笑いして見れる、美味しい役回り…。
なんて良いポジションでしょう(*^_^*)

ざっくり1ステージ平均400名のみなさんにご来場いただけました!
月1回くらいやりたいなぁ…
週1回でも良いよ~(*^_^*)

でも、ゆーたくん!学校さぼってきたらあかん(/_;) 嬉しいけどさ(笑)そのための5時ステージよ!
次回も平日ステージができるように、祈っててください

《議題4》

楽しむウルトラマンって、なんてあんなに可愛いんでしょう。
「ダンスイベントなら僕に任せてください☆ え?今日はウルトラマンボじゃないんですかぁ?」
TS360182.JPGそんなメビウスどうですか(笑)
間奏の振りを勝手につけるメビウス、どうですか

久しぶりのダンスものイベントを、ちゃんと楽しんでくれた彼が、いとおしくて仕方ありません!
ヒーロー好きのママ達と、同じ反応です(笑)


《議題5》

オペレーションスタッフ他

イベントをする時にイコライザーのないシステムは…厳しいですね。
スピーカーノイズは、音響K谷が悪いです アノヤロウ…。
が、どちらにしてもスピーカーケーブルのあの細さでは、あれだけボリューム上げると、あまり聞きやすい音がでないですね。
改めてソーノシンさんに感謝…
盆踊り…持込の機材入れちゃおうかなぁ…。

MCは、やっぱ「遊ぼう」ステージ、マメにしないと~。
ゆみこ、前よりずっと自由になってて、楽しかった!
が「ウルトラマンの日」の説明…(笑)(笑)わっかりにく~!
色々マニアックなポイントで笑ってゴメンね!
関西初タロウ体操、お疲れ様!

そして、お手本しーた♪ エースより可愛い☆
が、手拍子…へ…へt…いや。もはや他社
お盆、1年ぶりのステージMCが見れるのを楽しみにしています☆
相方決まったよ~!
2007.07.09 本日は…
アリオ八尾で、初の平日イベントナリ。

ウルトラマンの日に
ウルトラマンメビウスで
ウルトラマンタロウ体操☆

なんだか、色々失敗してる試みである^_^;

「ウルトラマンの日」
は、あくまで「初代ウルトラマンの日」で、
「ウルトラヒーローの日」
ではない。

と、イベント決まってから言われたので…
あははほは~。 と乾いた笑いで濁してみました。


さて。 本日 7月10日 火曜日

15時と17時の久々のダンス系イベントに、何人お友達が来てくれるかしら…。
平日を楽しみにしていてくれていた、貝塚の子どもたちも、来てくれたりしたら…嬉しいな(^^♪
新しいテントも楽しみだな☆



さて。今日も哲学脳ミソです。哲学かな?真理かな? そういうところが哲学(笑)

・私が巧くなれば、みんながもっと巧くなれる。

今も頑張ろう。私。 呼吸法… リズム… イメージ… 集中力…
お…おぉ!!波紋だ! 刻むぜビート!燃え尽きるほどヒー…
哲学くなくなったのでおしまい。



さて。
もう少し、作業をして、お休みます! 明日良い日にな~れ~
では、おやすみなさい。
お久しぶりのMie経歴です。

数ヶ月来、娘の音楽教室やらバレエスクールやら、興味を持ってくれたら嬉しいな。という分野の習い事を始めている。
娘3歳1ヶ月。
集中力なんてものは期待してはいけないのですが…
周りと比べ、出来ないわけじゃない、わかってないわけじゃないのに、飽きる!ダレる!集中力10分!

この年齢の子どものレッスンは、大体40分程だけど、
その1/4が過ぎた時点で、全エネルギー開放!
クネクネしたり先生にチャチャ入れたり、これでは行く先授業妨害の迷惑児童が…

少し不安に思い、本日母に相談致しましたところ…
「30年前のお母さんの苦労がわかったやろ(笑)あんたは4歳でどこ行っても20分やった(にや)」



結論

大丈夫
(笑)