について、マニアックに語りたいのですが、なんせ時間が許してくれません。
兼業お母さんは、ほんのちょっとだけ大変です(^^♪ 
先ほど、久々にだっこして、お歌うたって、す~って寝ていった我が子に、
心からの愛しさを感じていました。

…忙しくて、今日朝からすごく怒っちゃったから…。
夕方も、娘を探して町内ダッシュで2周しちゃってヘトヘトだから…(笑)



とはいうものの。。。どうしても、今、熱いうちに留めておきたくって(>_<)
ばば~っと書いちゃいます。


最初に「今からレッスン」と言った「ちょこぼ。」に「私も行きたい!」って突然言って、
「チケット制」「今日言っても多分OK」って言われて、
うぉ! なんてアメリカン! 東京すごいやん!
と、感激しまくって、夜にもしかするとあるかもしれないと言われていたスタッフ飲み会を
無理やり無きモノにして、浅草橋まで行っちゃいました


そこで出会ったのですよ。
NHK教育のOBさんでした。
野地将年先生…。
まぁ、とにかく男前でした(笑)


まず、彼の理想は「普通」
判ります! Mieの理想もそうですから☆
でも、これがなかなか難しい。 特に、教えるのは超難しい。
現在私の教え子たちにも、これを教えるのに難航してるんですもの。
まさに。
で、ここまで普通に…!! この手の現場でもか! そうか! この空気か! 
てのを、実際に見せていただいて、方向が見えるところまで、きっちり見てくださいました!
難しかったけど、85点までいただきました


そんな彼のOKポイントは「あ、それあり。100点じゃないけど、アリ」
そうですよね! 生物ですから。表現は。
で、体現はとても難しいですから!
Mieも、後輩には、そう言います。 その子のレベルにあった「アリ」出します!
だから、一応、今のMieの実力では、あれで「アリ」ラインがいただけた、というわけです。

OKラインじゃ悔しいから絶対体得してみせますけどね。
今日も梅田の町を歩きながら、
普通の歩き方。 それにちょっとだけ気分を乗せてみて、
ちょっと嬉しい。 ちょっと恥ずかしい。 ちょっと怒る。 ちょっと切ない。 ちょっと疲れた。
…色々実験してみました。 ネガの方に行くの…下手だなぁ…。
少し観察力のある人は、Mieの後姿にいろんな意味で目を奪われたはず…(笑)


そして、ブレない、品の良い、しかし芯の通った彼の発声法は…
…私を含め、クッキーズに携わった人がみんなお世話になる「新田英開」先生の教えにとても近い。 
つまり、理論的で、シンプル。 なのに、世界中でそれに気付いた人はとても少ない。 
そんな方法。
に、私が常々後輩に説いてきた「言葉のベクトル」の作り方指導付き。
パズルがはまるように、いろんなものが見えました。

音はね、振動なんだよ。 空気が動かないといけないんだよ。
息を動かして…ここに力はいれないけど、でも、ここには空気を当てるんだよ!

多分、慣れない人は、言われてその場で体現できないでしょう。
が、新田先生に啓蒙してもう6年…? 7年…? はや…(>_<)
歌にもフィードバックできる発声練習を、野地先生のレッスンでいただきました。
目下これを利用して歌のお稽古を頑張る毎日です。




あぁ。 伸びられるって、なんて幸せなんでしょう。 

突然「行きたい!」って言って、見てくださって、ありがとうございます。
体験1500円は安すぎです。



ちなみに、「ブログネタにして良いすか?」
とお聞きしたところ「悪口は勘弁(笑)」と言われたので、
ちょっと悪口。
野地さん、Mieより4つ年上。
22歳から転進この道に…。
Mieはそれより4つ若い18から勉強を始めた…。
つまり…同じコロにこの道に進み始めたんだよね?

…うわぁぁんヽ(`д´)ノ Mieのアホぉ! 下手っぴぃ! 世界は広いぃ!
(ハイ・自分への悪口でした)


さて。今回彼女のおかげで、Mieはとても幸せになれたんですが、
ちょこぼ。はとても綺麗な子で、モーターショウとかに出ちゃったりする極細ペンなんです。
良い出会いをくれた「ちょこぼ。」に感謝! 
志を同じくする人と一緒のカリキュラムを体験できるのは、とても良い刺激。
でも、ちょこぼ一人に構ってもらえる時間を削ってしまったとも言える。
快く連れて行ってくれて、ありがとう。

ちょこぼは、だいぶステキにイカレた子で、一緒に居ると、みんなお腹痛いほど笑ってる。
そしてがんばりやさん。
展示会のオーディションに精力的!

だから、レッスンも、それを意識した方向である。と。
するとどうだい。
この直後、9月13.14日、久々の展示会のお仕事決まったらしいですわ。 Mie。
運命って素晴らしい。
あと2週間あったら、いっぱい練習できるから、本番で試せるじゃないか!
詳細出たらまた告知いたします☆ 今度は絶対ね☆



さぁて。
9月1日 Jcomかわちさんの番組に、円谷ジャングルのお姉さんとして、一瞬出演することも決まったようですよ。
夕方? 生番組?
昔、かつみさゆりさんと絡んだ時、お喋りを他の女の子に譲ったら、とても説明が…聞けたものではなくて…それが原因で上の人に「なんであいつにやらせたんだ」なんて怒られて、歯がゆい思いをしたので、遂に、チャレンジですわ。
メディア…Mieがもすこしきれいなビジュアルだったらなぁ…。(ゆーてもしゃーない)

相変わらずバイオリズムは起伏が激しいですが、
今日も、人生突っ走っています!


でわ! トミカ東京! 後半戦…いってきますっ☆
明日も、もしかしたらステージショー「カキツバタケイコ」やもです。

これでも、自分的にはまだまだマニアックじゃないんです。
が、しつこいと嫌われますので、このあたりで勘弁しておいてあげます(笑)
長々と失礼いたしました
明日は…あと12時間後くらいですが…
万博記念公園駅下車すぐの大阪ガスの展示場「ディリパ」というところで、
アンパンマンショーのおねえさんです☆


えぇ… 明日ですとも…。
アンパンマンに会いたかったのに…という人にとっては、
完全にバカバカしい情報ですな。 ははは… 
反省してます。 すみません。



さてさて。気を取り直して…
ウルトラ・忍たま をメインに、どちらかというと、数少ない部類のキャラクターショーを扱う弊社では、滅多に体験できないアンパンマン…
多分、総合司会してて、横から見てたのあわせても…
ご…5年ぶり…くらい?

あ、ダンスの先生が振り付けをされている、全国展開のミュージカルなら、2年前に見たかな?
ということで、後輩を上記ショーやら東京やらに売り飛ばした結果、
MC売り切れですよ~え?あたしあいてるんちゃうん? しゃーないなぁいこか~
と、テンション高らかに、お受けいたしました。

明日はどんなお話を見せてくれるんだろう(^^♪


ちなみに、今日同じ現場に、ゆい が行ってました。
引継ぎを~と思ってお話してたら
「ショータイムは 11:00 14:00 です☆
 握手会はありますが、MC出番ナシです~。
 グッズ販売等もありません~」
え…? ショーだけ…?

ウルトラと違って間絡まない。
忍たまと違って踊らない。

……… えぇの? ………

そんなわけで、久々に、ご褒美のような現場に、行ってまいります。
てか、終わってから事務所寄れるな。 仕事しよ



さて、東京日記第一弾を上げたいところですが、画像が多くて、どう処理するか悩んでいますので、閑話休題に自慢写真を…

 娘と一緒に居る時間が少ないので、
 先週のオフの日と、今日と、貴重なお休みを利用致しまして、
 娘のはまっているプリキュア5の、レモネードの衣装を作ってみました☆
 もちろん、今回も型紙ナシです(笑)
 リボンの模様がうまくできる自信がなかったので、卑怯ながら、羽をつけてみました。
 私、天才ちゃうやろか? (家族以外褒めてくれないから(笑))

 ただし…製作中に 
 「ママ…遊んでよぉ…」 「ちょっと待ちなさい! 今忙しいんだから!」
 おーまーえーがー 待て!
 かん…っぜんに本末転倒でございまして… またも反省。
        TS360303.JPG
カキツバタケイコですImage0036.JPGトミカ博IN東京です。
真上でウルフェスをやってる中、遂にやってきました。
TS360291.JPG
23.24.30 は、みずほお姉さん出演のトミカステージがあります。
他の平日は、ひろっぴです。 私の出番…半分以上終わっとるやん…^_^;
ウルフェスの絡みで、もしかしたら知ってるお友達に会えるかな~?とかも思ったんですが、
さすがに、ぱっと見て判る大阪の子には会えなかったです。
ゆみこは会えたらしいんですけどね。


今回は、東京に来て、東京ならではの世界を体験できているので、非常に勉強になっております。
たとえば、このあとそれぞれ長々語らせていただきますが、
自慢の「トミカハイパーブルーポリス」の今回初めてご一緒させていただいた「松田隊員」
東京でMCをよくまとめてくれる仲間…私の中では「弊社MC 東京チーム」のチョコボ…に連れて行ってもらったレッスン会場の講師「野地将年」さん。
おかげさまで、Mieは、また新しい芸風を持てそうです(^^♪

後半には TBSさん ひそかにお世話になっていた、アオニさんの声優さん(悠の先輩だった!!) 野地さんの相棒さんのお芝居…が待っています☆

   ※8/27 野地先生の字が「野路」になっていました。 すみません!おっちょこちょい…
       ちょこぼ~ありがと~!

とりあえず、東京でしかできないことを、しっかり体験していきます。
ありがたや… 

さてさて。 語らせていただきましょうか。
「Mieちゃんと語ろう。 トミカハイパーブルーポリス編」
今回、初めてご一緒させていただいたお兄さん「松田たぐいさん」は、東京トミカやおもちゃショーで、すっかりおなじみのお兄さん…。
片や私は、念願かなっての、初の東京トミカステージ!

リハは顔を合わせたその日に1日のみ…途中どっか回路が切れちゃって…
ゲネラルプローゼ《合ってる?》で2回もセリフを止めましたのですよ。 わたくし…。

 昔、TV番組のアシスタントのオーディションの時にも1回やらかしたんですが…
           (けど、なんでか通ったんですよね~(笑))
お喋り人生ワースト3に入る失敗でした。 本当にすみません。。。

何が悲しいって、自分とこで製作してるのに~…。
と言い続けて…やっと叶った一つの夢なんですよ。
が、その裏では、事情はしらないですが、DVD出演のお姉さんが、今回はいらっしゃらない、っていうことでもありますので「製作会社がごり押しした」という形でなければ良いんだけどな…。と、多少複雑な心境でありますのです。
そんな中、ヘタなもの見せて
「なんでこんな人に代えたの?」てな感じじゃないですか? だから嫌いなんです。こんな自分。


とはいえど「松田隊員→たぐいさん」素晴らしいです。
Mieのいたずらアドリブを拾ってくださる柔軟さと、聞きやすいセリフ、かつ、会場を仕切る事もできるんです(>_<)
空気をあわせて…なんてことは、言わなくてももちろんやってくださる。 立ち居地なんて、センターラインがなくても、T君と3人、綺麗にまとまるんです(>_<)
密かに自分のことも自慢してる?(笑) そう。 舞台感…
このフィーリングがたった1日で合う人は…貴重です…。

一番笑っちゃったのは、24日の2回目くらいのステージ、二人で盛り上がりすぎて、
Mieのイントネーションが関西圏に近づいちゃったそうなんです
意識して、ではないですが…。関東でやったらあかん類のネタですわ。 それ…。
 そして引っ張りすぎだろ! Mie!
恥ずかしく、申し訳なかったんですが、
「大阪弁のパワーはすごいですよ。 西と東の5歳児を一緒にしとくと、1時間後には二人とも大阪弁になってるそうですよ」
なんてウンチクを…(笑)

来年のGW、大阪きてくれへんかなぁ。 てか、全国一緒に回れへんかなぁ。
タッパの問題もあり、バランスも、TS360294.JPGMie的には嬉しいのです。。。
ごめんなさい。大阪には石原正一さんや、うちのひろし隊員がいるのにね。
 なんて、浮気発言(笑)
ステージ上で遠慮されるの嫌いなんで(はっきり党)ガッツリ来てくれる人、大好きです。

そういう意味では、先日盆踊りに来てくれたウルトラマンたちも同じかな☆


  ※ なんかこのへんにコメントありましたが、この後出てくるネタに多少関係いたしまして、よくわかんないネタだったので、消しました。あしからず


書きたいことがいっぱいありすぎて、これ以上いくと、もうどうしようもないので、
レッスンメモを備えた野路さんレッスンショーの様子は、また次回…。
2007.08.22 盆踊り
バタバタしている間に東京に来てしまった…。

というわけで、旅先ならではの臨場感たっぷりに、(加工できるソフト入れ忘れたから)
盆踊り画像アップ!

進行表形式でお送りします。

1 MC 社長と同僚を見つけ、テンション上がった状態で登場
  お約束をはじめる前に、円谷ジャングルからウルトラマン2人登場

2 子どもたちに、場所を広くとってもらい、踊りの練習。
  ウルトラマンへの突っ込みも忘れない。
  (メビウスが超可愛かったです(笑)なに?そのブリっ子キャラ? タロウも先輩面忘れすぎ(笑))
  …の空撮(3階より)
P1120560.JPG

3 メビウスの太鼓に合わせて まずは輪を作る。
  大人の方で、踊らない人は、輪の外に居ていただく。
  てか、メビウス、なんでそんなクラシカルなってか、ジャジーな、ってか、わかりにくい音頭とるのよ。
  「メビウス~も少しわかりやすくお願い(笑)」って突っ込みながら、綺麗な円ができてきて、大満足。
  …の空撮 ダダ良いでしょ(^^♪
P1120565.JPG

4 押さないでください~(>_<)
  てか、現代日本人に「盆踊り」と言われてもピンときませんよね? すみません。
  (なんちゅー進行や(笑))
  …の空撮 ウルトラマンを探せ…。 てか、ダダを探せ☆
    ※ てか、ダダだからって、無抵抗の生き物を叩く子供には本気で怒りますよ。私(ーー;)
P1120575.JPG

5 ボール投げ込み事件という悲しい事件がありましたが、とりあえずはけが人もなく、
  直後の迷子は3人(笑) お母さん近くに居るって!泣かないの(*^_^*) あぁ可愛い。
  なんとかお客様の笑顔も見れ、ほっとひと段落。
  あ、ちょっと疲れてますか? いえ、バイトの子に雷おとしたので、反省の顔です。
  いや、やっぱり疲れてるな…
  …の接写。
Image193.JPG
背景が一昔前のプリクラみたいなのは、事情により許してください。
(今日、プリクラの才能(笑)がないことに凹んだMieより)


新作浴衣 … 写真ちゃんと撮ればよかった(泣き)
アリオ八尾の、ウルトラマンの夏が~終わりました~☆
ザギちゃんとのあ~ のショー & 盆踊りに、またもたくさんご来場、本当にありがとうございました!
ノアファンさま! うれしいお声、ありがとうございました☆☆
気に入っていただけて良かったです

アリオさんとの連携もいつのまにやらしっかり取れだして、お互い良い関係です☆
このまま、みなさまには大変ですが、たくさんの方にご来場いただきたいです!


さて。 新しいイベントにはつきものですが…。 ウルトラ盆踊り…トラブルだらけでした。
円谷プロのYさんは、なんか間違って大和八木に着いちゃって盆踊り見ていただけなかったし
ワルガキの悪質ないたずら(あれは犯罪ですよ。てか、テロです)によって、本気で泣きそうになったし(結果「日本の未来が!」とか言って説教してたし(笑))
なんだかんだで、2日間娘に会えなかったし…
終わったあと機材スタッフが落として壊れるし


写真撮る親御さんはどんどん輪を縮めるし(笑)
     撮りたいですよね。上手に運営できなくてすみません。
子どもはケンカするし(笑)
     覗きに来てたイワオ君が仲裁に入ろうとしてた。 子どものケンカはほっときなさい。
歩かないし。迷子になるし。(笑)笑ってごめん!
     

笑いながら、ショー中に5回くらい「コラー!」
ってマイクを通して言いまして。
すみません。
やりすぎました。反省



ただし、物を会場に落としてきた子達。 あの子達のことは、本気で怒ってしまいました。
マイクを通す責任のあるお仕事。
あれは、私情ではなかったでしょうか。 激情ではなかったでしょうか。
まだまだやっぱり未熟だと、反省です。 はぁ…
でもね…。それで誰かがひどい怪我をするかもしれない、もしかしたら…
なんて想像力の働かない子どもがいるって…本当にぞっとしました。
もしかしたら、少し前まで「ウルトラマン!ガンバレ!」って言っていたかもしれないのにな。
人間同士でそんな馬鹿なことしてたら、ウルトラマン、もう地球に来てくれなくなるよ~。




ゴッチャ~ってなりすぎて、お客様とあんまりお写真撮れなくて、ジャングルさんの写真も、空撮(ふきぬけ)しかないから昨年みたいなほのぼのした写真もなくて、ちょっと…想い出写真募集中な感じです
☆Rさん…2ショットできませんでしたねぇ…残念!

誰か! 私の浴衣の写真ちょーだい!! うさちゃん撮ってくれた!?ちょ~だい~


あ、ちなみに、面白い写真はジャングルさんにいただいたので、また、アップさせてくださいね。

さて。
いよいよ東京トミカが…はじまるるる…。 おわ! 芝居の稽古ぜんぜんしてないやんけ!
こっちの準備もヤバイ! ガンバレ! オレ! 昨日今日で補給したエネルギーで乗り切る!
いつのまにか、これまでの弟子たちの中で、ゆみこが直近暦最長になりました。

これはすごいと思う。
ワガママでドジっ子(なのに萌えキャラでもない)Mieの相手をするのは大変なのに(笑)「ねぇさん大好き。ねぇさんの下で働きたいです~」
とか言って泣きながらでも付いてくる。 このドMめ
いろんな意味で、ちょっとした自慢である。

これまで私の身近に居たいろんな子達、の中にはエライのがよーさんおります。
本名出すとちょっとマズイ(大きな事務所なので)けど、
「あるみ」と「ミッチャン」は
ウィキとかにもちゃんと載ってる立派な声優さんになったし…
マルコはたまにステージ一緒にすると「ねぇさん!こうですよ!」とか
逆に教えてくれたりするし。
ウルトラの世界では既に有名人のしーたは、
時々大阪に来ては、現場のアドバイスを妹弟子達にちゃんと教えてくれる!
私へのチクリも忘れない(笑)

どれも、お客様の前で喋ることの基本を一番最初に教えたのは、私☆
かなりの自慢である。
が、私の手元じゃこれ以上大きい事はさせてあげられない…。
というのも事実。
このままだと、ゆみこや、今弊社に所属している約7名(数え方がややこしいw)のMC達も、スクールを卒業したデビュー生のように、大きな仕事が出来る先へ進むための手助けをする事しかできなくなってしまう。もしくは、私ごときの手の中に納まってしまうような、ヌルイ環境でしか暮らせない…潰しの利かないMCができてしまう。

けれども、放り出したあと、守ってあげられなくて、
傷ついて行った子達もいたなぁ。

てなわけで、業界に於ける自分自身のことに対して、なんだかえらく余裕の出てきてしまった
Mieさんは、まもなく始まる会社の4期目に向けて、色々目標をたてているのでございます。
うちの事務所でも、他人が羨ましいと思うくらいデカイ事が、できるようにしてやる。
そしたら、みんな、出て行かないよね?

寂しがりやか…

さてさて。
弟子自慢を致しましたが。 明日は、1年振りの姉妹弟子対決であります。
キャリアを考えると、もはや対決にならないですが、
二人が今どんな距離に居るのかを観たい。

てなわけで

明日は「しーた♪」と「ひろっぴ」の活躍を観に、厚生年金会館へ行って参ります。
FL、ストーリーもチェックしなきゃ☆
VTRで見た限り、しーたの声の音圧が、かなりMie的ツボで、とても楽しみ!
声でない・キャピれない・のめりこめないNo.1だったのにねうぉぉん!
そして、ガンバリ&テンパリNo.1!
この2日間でどれだけ成長したか、母ドキドキのひろっぴ!
自分の反省を、どこまでステージにバックさせられるのか…。
セミプロで居続けるのか、プロ!への道をちゃんと進めるのか…。
そこまで言っちゃ可哀想か(笑)
とにかく、楽しみです。



明日のお楽しみはそれだけじゃないのです。

2年前に一度手放した「まる」と、いよいよ業界で喰っていく覚悟を固めつつある「とも」の共演も見逃せません。
明日は観劇ツアーですわ…
こちらはまだチケットあるかも!!!
「アステ川西」で行われる「歌はともだちコンサート」
みんな、クッキーずのお姉さんたちが絶対大好きになります(^^♪

てか、なんでまた前日告知…
ブログの内容が1年前の趣旨から完璧ずれてて笑えますね。


じゃあ、告知…。 ? 17日の盆踊りは、MieのMCです。
18日のアリオショーでは、2年ぶりにジャングル系でショーをする「シオリ」
最近、ハングリーさと練習の大切さがわかってきた「まさみ」が盆踊りに挑戦。
29日を目指して特訓中の「ユイ」も、踏ん張りどころです。



今日カナとも話をしていたんだけど、
この1年、Mieの中で、何かが大きく変わりました。
大きい意味では「諦め」なのかもしれない。
カッコよく言えば「悟り」なのかもしれない。
でも、終わったりしたものがあるのではなく、
なんか…「うぉ!皮がむけたぁ(byモモタロ)」みたいな?

機会があれば、また「哲学」カテゴリーにて語りたいと思います。




まぁ、文章ばっかで、「哲学」カテゴリーに入れてしまえって感じですが。
つまり、自慢話です。
なんかしらんけど、最近、過去最大級に恵まれているMCズの事を、
自慢したくて仕方ありません。

てか、みんな可愛いし(笑)
みんな。 居てくれてありがとう。

君に、ありがとう。
とても、ありがとう…。。

あ、勘違いなさらずに。まだ引退しませんから
クラウンベルルちゃんとの楽しいコラボレーションショーは無事…
えと…
一週間前に終了いたしました^_^;

あちらで一番の衝撃は、子どもの多さ!

っても、絶対数が多いわけじゃないんですよ。
大阪近郊での客席の足元の感じは

宮崎、しかもかなり南部での客席は

良い絵文字がなかったのでおかしな表現ですが(笑)
まあ、二度手間を承知でもう一度言います。

住宅街近くで行うショーは「親」「子」「親」「親」「子」「子」「親」「親」「子」「親」「親」「親」「子」「親」「子」「親」
子ども一人か二人に対して、お母さんとお父さんと、おばあちゃんやおじいちゃん(これは比較的少ないかな?)ってことが多い。
必然、最近Mieも喋りのジャンルとして「子どもだけではない向け」(笑)というものをマスターしつつ…。。。
この状況にもすっかり慣れて、楽しんできたわけです。

先日の宮崎南郷町の会場では、「大人」「子」「子」「子」「子」「子」
「大人」「子」「子」「子」「子」
          「子」「子」「子」「子」「子」(うお!あそこ子どもだけやんけ

客席はまばらでしたが、子どもの数だけでいうと、遜色なく…。
とにかく元気で「みんな元気だね!」って言うと「だって待ってたもん☆」なんていう会話…。
乱太郎たちのピンチ?のシーンにも「シムラー!ウシロー!」状態で、忍たまたちも「サービスしすぎてぐったりです(笑)」なんて喜んでました。

あちらは台風一過でもあり、みなさんお仕事も持たれているようで、
昔ながらの大家族式子育てが主流なんだそうで、かなり羨ましかったです。

予告したとおり、海はすばらしく、
将来住みたい候補地がまた増えました(*^_^*)
ちょっとだけだけど、もぐれなかったけど、泳げたよ
宮崎のコピー.jpg
今週の現場は、宮崎県にて「忍たま乱太郎」ショーのお姉さんです。

新しい浴衣を買ったので、はりきってます☆

で、しばらく更新できないはずだったんですけどね^_^;
昨日は録音スタジオからダッシュで帰宅→新幹線…
そして本日も現場…のはずだったんですけどね☆

台風の野郎のおかげで、本日分の現場が順延となり、明日のみ予定通り開催となりました。

現場が飛ぶのって、嫌~
それより、被災がひどくありませんように…お祈りしてます…(>_<)

まあ、嬉しくはない事件ではありましたが、
天災だからおとなしくするしかない。
おかげで家族の時間が持てたってもんです。
風邪が治った娘と一緒に、音楽なかよし教室に行きました。
40分間、クネクネしないで受講できるようになりました
ヨシとするか~☆

すると、娘に続いて旦那が風邪引いて寝てます
家の空気が悪いのかもと、お風呂場の化粧カバーまで空けて大掃除しました。

まぁ色々あるわね~。


が、明日終わったら、スペシャル行事が待ってるのです(*^_^*)

丁度、義兄の実家が宮崎で、
しかも明日の公演場所のまぁまぁ近所で、
しかも、明日からちょうど帰省するんだそうな!
旦那…更に申し訳ないけど、わたし宮崎に居残るわ☆

日南海岸の近く…
青い海(しかも台風明け)
想像するだけでヨダレもんです(笑)

ということで、娘には悪いけど今夜一晩は実家で、そこから義兄一家に連れてきてもらって、宮崎で会いましょう
と、今しがたしばしの別れを告げてまいりました。



みぃちゃんが今日もブログを更新しているのは、こういうわけなんです。
(松谷みよ子風でお願いします)
タイトルだけで息が切れます。
今日の表彰式になって、初めて正式タイトルを知りました(苦笑)

これまで一緒に何年もイベントを作ってきたジャングルメンバー(弊社メンバーも含む)
との共同制作だったので、大きな不安はないつつも…
蓋をあけてみると、やってみて決めよう…みたいな^_^;

いや、本当に久々に燃えるイベントで、
やっぱ、私は一生懸命な子どもたちと一緒に盛り上がるの、好きだなぁ…。
てか、一生懸命頑張る子どもたちを笑ったり真顔だったりしながら応援する保護者のみなさんの顔が好きだなぁと。

そして、1時からのダイナと一緒のタロウ体操も楽しかった~!
白熱して、大きくパンチ! と言って壁をガス!っと殴ったのは内緒です。
てか、関係者全員にばれてました。
ダイナに「変身ポーズやってって振るわね☆ 後の壁に当たったら笑うよね」
って言ったところ、
本当に当たって、本番中に吹き出してしまったのも内緒です。
いえ、普通にばれてます。(笑)


大会中、わけもわからずに、イベント時の呼び込みを聞いて参加してくれたみなさん^_^;
1回戦で優勝者と当たってしまって、泣いちゃった子
(いつも最前列でショーを見てくれてるの、ちゃんと知ってるよ~(*^_^*))
最初は素人ばっかりで「ふ~ん」って顔してたけど、優勝して得意げだったおにいちゃん。
決勝進出ほぼ決まったところでまさかの逆転負けで愕然としていた子
表彰者ではないのに「メビウス4時なん?オレモーかえるで~」と言ってくれた子
カッコイイポーズが決まっていたジェネラル☆

1年前までは当たり前にあった光景が久々に蘇って、とても楽しかったです。
また一緒に遊ぼうね!って、いつものごとく、勝手にお約束して帰ってきました。


次回は8/8 MCはゆみこお姉さんです☆
たくさん参加いただきたいなぁ~。

8/17・18は盆踊り、一緒に楽しもうね!
今日、メビウスと一緒に振り付けしました!
ちょっとすごい人からもポーズいただいたので、また告知します!
それでは、明日からは宮崎出張~バカンスしてきますので、
またしばらく…になるか、明日またアップするか…それは明日の声優の仕事の出来にかかっている…
今日からお盆を除く8月いっぱいの水曜、円谷ジャングルで大怪獣バトルゲームトーナメントがありますよ^_^;
1.8.22.29日ってことかな。

10歳以下のお友達対象。
抽選で1日16名!
応募は当日の2時30分まで!

それに伴い、MCが入るってことで、1日1回「ウルトラマンタロウ親子たいそう」
もやりますよ~。
今日は1時から、ダイナと一緒に踊ります。

MCみずほお姉さんです





急告すぎ(笑) 娘が熱を出した隙に…。
言い訳をすると、直前まで告知許可が出なかったのと、
そこからは大阪にいなかったってことなんですが。

すみませ~ん!
あ、お詫びついでに、ジャングルのメルマガ登録してあげてください(笑)
バグ見つけたら教えて欲しいそうですよ~。
(某マイクロ社みたい(笑))