FC2ブログ
出没情報

みずほおねえさん

Author:みずほおねえさん
ピカソプロジェクト 代表

☆表現するって生きること☆
コドモの表現力プロデューサー

フィリップス アーキテック 新発売です☆

大阪駅のすぐ隣に「ヨドバシカメラ マルチメディア梅田」なる建物がある。
ここの地下一階の出入り口で行うキャンペーンは、結構規模がでかい。
綺麗なお姉さん率も高い。 いや、高くなくてはいけない!
そんな、キャンペーンの聖地のような場所である。(ほんまか?)


少し前までは、大きなキャンペーンといえば「ビッグマン」…梅田駅構内の紀伊国屋っていう本屋の前で展開するもので、まぁ、キャンペーンに携わる人ならば、一度立ってみたい場所でしょう。(多分)
先日、お世話になっている「いくたてんこ」お姉さんとビッグマンを通った時のキャンペーンは、えらい綺麗なお姉ちゃんばっかりやった

ちなみに言うと、展示会ならば国展・インテックス…
メッカには一度は行っておきたいもんである。

余談ですが
私がそんな仕事をウルトラと掛け持ちしてた時の、私の仕事先って言えば、
今はなきヽ(`д´)ノニノミヤ日本橋本店… あぁ…好きだったのに…
店長にえらく気に入っていただき、いろんなものを安くで買わせていただいたもんです。
ちなみに、更なる余談ですが、今でも会社の良き上司として構ってくれる 神様 が現場を偶然見て、ニヤニヤしてたところ、友達が「おかしな人がずっとこっち見てる!!」と怯えていたこともあったのでした(笑)
確かに、怪しかった。

ちなみに、当時はMCが現場に一人。なんて過酷な状況はまずなくて、普通2人。
ずっと喋っていてほしい時は3人とか体制が当たり前だった。
今現場でそんなこと言うと、ドンビキなんで言えないですが。
余談終わり


そんなわけで昨日、新、聖地、ヨドバシカメラで、予告どおりキャンペーンガールをやってきた☆
MCはあえてやらないで、キャンギャル。
33歳のキャンギャル。
モルツレディ張りの短いスカートの超フィットワンピース(>_<)
現役コンパニオンとの共同作業…

負けるもんか(笑)

まあ、結果楽しかったんですよ。
ADの子の顔が今井ゆうぞうお兄さん系の顔で、良い目の保養。
舞台裏のスタッフ君も良い子等ばっか。
ディレクターさんもよく気が利くし、頭が良いので、とてもやりやすい。
メーカーさんや販売代理店さんも良い方ばかりで、あんな服着てるもんやから、体験のお兄さん、おじさん方も、基本ちゃんとお話聴いてくれるし。
メンバーが、うちから3人入れたのも良かった。
みんなのキャンペーン具合が見たかったのが一番の理由だからね。

声を張りすぎるひろっぴ。
喉をつぶすだけじゃなく、聞く人にも痛い。
さらっと流しながら、ポイントを耳に残す。 実は、キャンペーントークは難しいのです。
声かけやディレクターさんとの人間関係が苦手なユイ。
最近可愛くなったし、周りの真似をしなさい。

ま、そんなことより、みんなでできたのが、楽しかったです。

他の2人のコンパニオンさんも、現役で頑張ってる、ちょっと気張ってる可愛い子らだった。
是非、野望を持って、業界を盛り立てて行ってもらいたいです。
決して、先輩方の大半がそうなるような、文句言いにはならないで…。

ということで、7年振り(笑)のキャンギャル体験、報告でした。

そうそう。 上記の神様は、キャンペーンが始まる前に遊びに来てたそうで、会えず。
会社帰りの 義兄、とぅさんが「がんばってね~」って言いにきてくれました☆
今日はHitit社長が覗きに行くそうで、私も、仕事行く前に覗くつもりです。
みんながんばれ~


余談そのに
今朝、強烈な吐き気で目が覚めた。
旦那に半泣きで会社に行かないでと訴え(結果行ってしまった(笑))
低血糖で泣く娘(小さい子はお腹空くとわけわかんなくなる)に起こされ、活動をはじめてみましたが、
つまり、昨日疲れて帰って来たお腹に入れた海草たちが、まだそのまま胃に居たことが発覚…。
あれしきの作業で胃も動かないくらいばててるとは…。
とほほ…。
我ら30代、やる気はあるんだが……のCMを思い出す今日この頃…。
とりあえず、☆Rさんにいただいたムレスナティを、水出しでいただいて、胃と心がほっとしたところです。
胃腸のお薬とビタミン剤を飲んで、がんばりま~す。
余談おわり


明日は広島県安芸で「忍たま乱太郎ショー」
大好きなお話なので、たくさんの人の笑いが見れますように(*^_^*)

10/14 は谷町4丁目にあるNHKのBKにて、歌の?お姉さん、やってきます☆
とても楽しみです(*^_^*)

11/11 ひらぱーに、ワンワン再来ですよ(*^_^*)
スポンサーサイト



☆ようこそ☆
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: