と一緒に遊ぼうというタイトルで張り切っていたお姉さん。
バッチリ風邪ひきガラガラ声でございました。
いや、ガラガラ超えてカスカス?
通常のトークは「え?なんて?」なレベル。
午前中のお仕事(松下の展示会でした)は仕事にならず。
いつも遊んでくれる松下の社員さんにも「誰が喋ってるんかと思ったら」と笑われてしまいました。

3時からの1回だけだったタロウと遊ぼう。
は、出てすぐに「風邪ひいちゃったんだけど、タロウ大丈夫?」とか(ρ_-)o
フォローの意味がわからん。

一生懸命聞いてくださって、最後には拍手くださったみなさん!
ありがとうございました(><;)
そして、とんでもない声で申し訳ありませんでしたm(_ _)m深々
スポンサーサイト
むすめさんがお熱ちょっと大変です(>_<)


さて。コレに伴い、実働現場は28日の … ヘルプって書いてた現場が…

いぇい~(^^♪
ウルトマンタロウと遊ぼう☆になりましたよ☆

もちろん、ウルトラマンタロウ・親子体操を、スクールメイツ張りにやってきます。

確か…箕面?
円谷さんのHPにも乗っていたので、たくさんの子どもたちに会えると良いな☆


というわけで、娘の熱をはかったら…
38.6℃
かわいそうに(>_<)
今日は、ここまで!
司会者ってのは、
自分で言うのもなんだけど、それなりのオツムが必要なわけです。
今、月に2回開設している、プロコースでは、だいぶ難しいこと、考えさせています。

夜の、子供向けMC講座は、デビュー前の新人から、若手の成長に力を貸す時間となっているわけですが、先日、久々に大きな雷がおちました。


考えてみてください。

「本日 こちらの●●コーナーでは 日々進化するWEBからの脅威に対抗すべく、▲▲社から■■が新発売いたしております。」

という原稿をいただきまして…こんなものを平気で送りつけて来られる今のキャンペーン業界も、どうなってんだと腹が立ちますが…
「これ、文章大幅に変わっても良いから、正しい日本語でお話して」
って受講生に言ったら、誰もできなかったんです。

途中参加のゆみこと、しーちゃんは、原稿見た途端「なんか変」
欠席だったひろっぴは…?

程々のスキルの子も対応できず。Mie。落雷いたしました。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


本日、ナレーションを勉強するために、
とある新しい事務所さんに、お試しレッスンに行かせていただきました。
今後つながって行ったら、改めて紹介させていただきます(^^♪

とても良い勉強になりましたが…

今日は、自分自身に腹が立ちました。

日々
「癖のない喋りを」 
「低音を効かせて」 
「派手に抑揚つけるのが、感情が入ってるってことじゃないから」
なんて偉そうな事を言ってるくせに、
録音した素材は、上記3つをオール…ノットクリア。

ナレーション下手になっとる…。
てか、元々そんな実力しかないんだよ。

代表様は、喋り暦だけで見たら、Mieより後輩。
でも、明らかに、基礎が巧い。 (普通に会話するだけでわかるもんです)


夏の「野地先生」のときも思ったけど、
私…
キャリアの割りに…

ド下手…。
ドキュウ下手。
怒れ! 自分にイカレ!
そんでもって、怒りの力で巧くなります。

気付けてよかった。
そんなきっかけレッスンでした。
橋本先生。 ありがとうございました。
2007.10.22 予告!
次回は~。
10/26 ヨドバシカメラ(梅田)でウィルスバスター2008のキャンペーンMC☆
10/27 鶴見緑地で松下のフェア♪
10/28 えと…なんだろ?キャラショーで他所様にヘルプだったような…。

11/3 アリオに登場~(^^♪ 今回も1ステージは喋らせていただこう~(*^_^*)
11/4 青少年会館にて 吹奏楽定期演奏会! 入場無料! 是非遊びに来てください~

この後はバタバタと…
東京行きが…

っていう日記を携帯からアップしたのに、アップされてなかった
つまり失敗したんやろねぇ。
思い出しながら、昨日のノスタルジィ。

どうぞ☆




「南紀白浜 Mieの業界人生活の第一歩となった、第二の故郷である。
 ここにくると ホッとする。
 
 久々に、白浜の町を一人でドライブ。
 
 切ない気持ちになるのは、
 あの時「未来の私が、今よりもっと、この曲に共感できたら良いな」
 って思いながら、落ち込むたびに聴いていたあの曲が
 たまたま流れたから。

 帰りたいわけじゃない。 後悔があるわけじゃない。
 
 懐かしい道に、少しだけ…ノスタルジックな気分に浸ってみただけのこと…。















 つまり、行くはずのなかった道に入っちゃって、(つまりいつもの自信たっぷりの迷子)昔住んでた町で迷子になって、思わぬ懐かしい店とか、道とかを見て、おぉっ! ってなってる様子を詩的に書いてみた。
 BGM  「遠くで汽笛をききながら」 By谷村新司
 アリス版より谷村さん版がえぇんですわ~。」




こんな日記。
せっかく楽しく書いてたのに、帰ってPC開いたら上がってなくてがっかりや~…
そして穴だらけ…

今日(20日)締め切りの仕事をなんとかやっつけて、
自分の仕事はやはり後回し。

ニャー!!!!!!!!!!!


あと4時間くらい後には白浜に向けて出発です。
ヤバイ。
寝よう!


私のミクシィはいつもこんな日記です(笑)
先日、お姉ちゃんのお友達に「みぃちゃんのブログはマニアックでよくわかんない」
と言われてしまいました
わかりやすい文章目指します~☆

ややハイです。
おやすみなさい。

はげましのお言葉は↓
やりましたとも。
八尾のあのショッピングモールのキャラクターイベント運営!

来月は3週連続ですとも!

ウルトライベントも増えますので、見てくださっているみなさん、ちょっと情報アンテナ張っててください☆
ぐあんばる!


これを間違えたわけではない。


やりましたとも。
今週末「みずほお姉さんとあそぼう」IN白浜
ピンの現場、売れましたとも。
あわせて作ってたオリジナル曲もできましたとも(^^♪

楽曲製作のT・Nakahashi … 説明下手で振り回して申し訳ない…ありがとう(>_<)


これを間違えたわけでもない。



やりましたとも。
先日の…
BKプラザ
歌のお姉さん…

「ぐ~ちょきぱ~で ぐ~ちょきぱ~で なにつくろ~ なにつくろ~ ♪
おてては ぐ~で  おてては ぱ~で
(ステージから右左わかりにくいからね、右手は…とは言わないんです)


あ、間違えた。」


上の「あ、間違えた」 まで
マイクに通して
言いましたとも…。

あのほのぼの空間が一気にお笑いになりましたとも。


パーじゃなくて、チョキがよかったんだよ。 カタツムリ作りたかったんだよ。

イワオ君には「なんか誤魔化せや~」
と言われましたが…。
「タロウ」教官の「すとりうむ光線」しか出てこなかったんだよ…




あぁ…いつか完璧なねーさんが見たい。
            By(C)ささきださん
今日は、八尾市のダンジリがあったにも関わらず、
12回目のアリオ八尾INウルトラヒーローイベントにたくさんの
(そりゃ、いつもよりは少なかったですが)お客様にお越しいただき、

ありがとうございました


前回(9/15)お客様にご入場いただく際に大変ご迷惑をおかけし、大いに凹みましたが、
ここ2~3回実施している朝一ルールに、早くもお客様が馴染んでくださって…。
今回は常連のみなさんに助けられて…良いスタートがきれました☆


前回、たった1回うまくいかなかったからって凹んで、嫌な日記あげちゃって、
本当にすみませんでした…


今日は、これまでちゃんとお話したことのなかった、でも良く来てくださるお客様に
「カーペットずれちゃいましたね~。 直すのお手伝いしましょうか?」
なんて言っていただいて
お帰りになられるときに「お疲れ様です」って、声かけていただいて、
ハロウィンのお菓子までいただいちゃいました(^^♪ 
チョコ大好き! ありがとうございました~

超嬉しいけど、プレゼントはダメですよ~(>_<) 私が癖になっちゃう(笑)

ちなみに、カーペットがずれた原因(子どもたちの走り場と化す)は、煽ったのが私なので
お断りしちゃいました ムゲにしてすみません!
でも、そのお心遣いにも感謝でした



今日は、朝から良い具合に進められたのと、MCまさみが、夏よりずっと上手になっていたのとで、すごく気持ちに余裕がありました☆
上記もですが、他にもたくさんの楽しいふれあいがあって、
「あぁ、生きているって素晴らしい」(笑)

今回はそんな感じで帰ってまいりました。

また、きっと何かの壁があるでしょうが、頑張っていきたいです。



ということで、自分が一番楽しんでいる、写真いじりはまた明日…?
明日の現場に向け、そろそろお布団に入ろうと思います。


明日は…
やりました
夢の一つ。
「NHKのうたのお姉さん」
です☆
ま、TVには映りません。
大阪市の谷町四丁目にあるBKプラザというところで、BSのキャラクター「どーもくん」「ななみちゃん」と手遊びして、お友達と遊ぼう。っていう内容です。
コレを機に、世界制覇に、また一歩近づきます(笑)
2007.10.12 初の試みで☆
さてさて。3年間、厄年厄年と笑って過ごしていました。
強い瑞穂さんだから、常に『厄?なんてこたぁない・はね飛ばすぜ・』
って言ってたら、最近厄の輪が…包囲網が…

人生の波…っていうんですか?
これまでも、ほんと浮き沈む人でしたが、大抵は自分のせいで興る沈みで、自力で解決できるものが殆どだったわけです。

ところがここんとこ、自分じゃどーしよーもない事件が多くて…。


まぁ、ゆーても厄でなければ大殺界?
せちがらい世の中?
人の世は修羅…??
次の生を幸せにするために、今頑張るんだとか、前世の行いがどーだとか?
あははー
なんやっけ?そんな思想あったよね?

そー言いながら今回もなんとかなっていくんでしょう。
泣いたり痩せたりはしてません。
する気もしません…ある意味…勿体ない…(笑)
更に、書いてるうちになんとかなる気がしてきました・
予想通り・


凹んだ時は吐き出すに限る!
しかも幸せな写真つき☆

幸せも幸せ
添付は『神戸しあわせの村』での写真です。
上→『ウルトラマン大好きで、日が合えば絶対行きます!こないだ怪獣のイベント楽しかったです・』
と言ってくださったご家族が…私の顔を覚えててくださって・
きったない格好して、また走り回っていましたのに!
上の子→大地君・
下の子→空君
素敵なお名前・ビューティフルネーム・昔憬れた名前でした!
写真掲載OK~・って言っていただいて、わーい・って載せました☆
アップが遅くなってごめんなさいー。
そして自分のダウン日記に使っちゃってすみません
下の写真
神戸のファイヤーファイター(近ごろ娘がこの言い回し流行らせてます)が
『セブン世代です!撮ってください(>_<)』って…。
もし、昔憧れたヒーローになりたくて消防に入られたのだったなら…すごく夢のある話だと思いませんか~・・
あ、なんか、幸せになってきた・
頑張ろう


※ さっき家に帰ったらえらいことになってたので、写真だけPCで上げなおしました。
しあわせの村のコピー.jpg


明日はまたアリオ八尾。
大好きな現場ですが、いろんな意味で『ここに甘えた』ワーキングウーマンにはならんように、精進します・

ケータイなのに長い長い
ぼんやり見てたニュースサイトで見つけたネタから戯言日記。




スタジオジブリさんの次の作品は、パパ、ハヤオ氏だそうですね。
ゲド見てないけど、CMの雰囲気は好きだった。
色んな眼鏡を通さずに一度見てみたいです。
息子さん、頑張って欲しいです。


さて。次のハヤオ氏の作品
「ボニョ」
とかゆーそーな。

旦那が
「ボニョ? レオに出てきた?」
ゆーので
「知らんわ…」
ゆーたら…
「それはブニョやろ~って突っ込んでよ」
と言われました。

だから…ほんまに知らんて…ヽ(`д´)ノ




ジブリの森とショットM78を支えてくださっているのは、実は同一会社さま。
ジブリのお仕事も…したいなぁ…。

なんでそんなこと言い出すかって、
佐伯チヅ先生じゃないですが、
願いは叶う。ってとこで。

「ナレーションしたい」「CM製作したい」「歌のショーをみずほお姉さんとしてとりたい」
って言ってたら、仕事の話が増えてきたんですよ。
言えば、実現する。
言霊の国に生まれてよかった(>_<)

ジブリ ジブリ (笑) 映画会社バッティングかなぁ…。
ジブリの歌、いつか歌いたいです。 カラオケなりで好きに歌え? そのとおり!
誰か、またカラオケ誘ってくださいっ!
Mieのメルヘンに付き合ってくれる人
多分、たぶんですが、他所様で開催したならば、多分、前日のナルト程度の集客になるんではないでしょうか?
ウルトラマンと遊ぼう^_^;
おかげさまで大盛況でした!
ありがとうございました~


今日は時間もないので簡単にレポートです。


1ステ目。 メビウス&マグマと遊ぼう。
前回のイベントで借金まみれのマグマグと、遊びました(笑)
メビは良い感じで調子のりしてくれたので、とても楽しかった☆

Mieの大好きな光線歌遊び! 
(アリオ1周年のイベントでは、私、歌のお姉さんしますから☆是非見に来てください(*^_^*))
でもって、ウルトラマンタロウ親子体操!

今回のテーマは「台本なんぞつくってやらない」
3人でセッション☆って感じで遊びました。

いつも来てくださるノアファンさまが「面白かった」って言ってくれたからよかったです☆


で、2ステ目。
前日大敗した「クイズ&地団駄踏み踏み競争」
Mieは「スタッフのお姉さん」と言われ、しーちゃんに踊らされまくり、大笑いでした。
イベントは、マグ君の飛び込み(本気)にも助けられ、大盛況☆☆
近所の子どもたちも、運動会終わりで遊びに来てくれた様子…。
とても楽しかったです(*^_^*)


が、私的にはやっぱ全員参加の「歌遊び」「体操」が鉄板だろうと思ってたんです。
前日休んでたアリオFさんが
「2回目の方が面白かった」



「え~~~っ!」
と抗議したMieに
「いや、MieさんのMCは最高ですよ。でも、ネタがねぇ」
「いや、そんなんいらんですよ。 体操…あかんかぁ…(T_T)」
よよ… よよ…。


わからんもんです。
精進します☆





今日中に、8日に行った神戸「しあわせの村」のてんけんフェアのネタもアップしたいです☆

なんと!  「みずほお姉さん☆」と声をかけられましたんです(*^_^*)
またスタッフでしたけど(笑)
今日はアリオ八尾で「ナルトと遊ぼう」
ってなわけで、ナルトと遊んできました☆

管理室の方々には「忙しいね(笑)」などと言っていただき、
色々ご意見もいただきました。

が…

はぁ…。

お客様が溢れかえってしまってはいけない! と思ってここでの告知を控えたのですが。
あ、関係ない。
そうですね

いやぁ…
人が少なくて…
「ちょっと~。カーペット埋まらないやん~」
と、頼りになる男・Uさんに突っ込まれました。
2回目の内容の相談をさせていただいたり、やっぱり頼りになりました。

で、一回目、クイズやって、かけっこゲームやって…
ってしたんですけどね、ファン平均年齢が微妙に広く高く…。


あ、ウルトラはもっと広く高いか(笑)


食いつく子と飽きちゃう子の差が…
まぁ言い訳です。
つまり、見世物としてはちょっと半端だったのです。

で、二回目は大きく趣向を変えて、Mieの得意分野☆オリジナルイベント!
ナルトたちのポーズを8個、リズムにあわせてとっていく。
というものと、かけっこ一回。
あとお客様が比較的少なかったので、写真撮影をちょっとして、お客様の満足度アップ!
を図ってみました。
Uさまには好評価いただけて、私も楽しくて、良かったです☆


ちなみに、プレイヤーで、この手の変更を嫌がる人、多いんです。
でも、何が駄目なんだろう?
確固たる制約があるわけではない場面で、お客様を満足させられなかったんだったら、
その場で変更できる方が平和なんじゃないのかなぁ?
ショーの内容が滅茶苦茶変わったりするのは、ナシだとは思ってるんですけどね。
それも、面白くなかったら変更はすべきだと思うし…。
もちろん、個々の得意分野やキャパによって変えれないこともあるし…
結局なんやねん。と。
まだまだ悩みは尽きないですなぁ…。


今日のオチ。
ナルトがマジこけした。
笑ったら私もマジこけした。
綺麗に整備してあるモールの床は、すべりが違います(T_T)
お尻痛かった…


さて、明日はウルトラマンと遊ぼう!
ジャングルがあるからこその豪華なイベントを提案してみたものの…。
うぅむ…。
お客様が多すぎませんように…。
走られませんように…
舌打ちしませんように…(笑)←反省からは立ち直ったらしい。