2007.12.30 年中無休
いつもお世話になっている円谷ジャングルのスタッフルームが、早々に「良いお年を」
ゆーてたので、担当君に「あんた年中無休やん!31も1日も仕事の癖に
なに「更新しません」ゆー顔しとるねん~!」

とつっこんだら、

「奥村さんちのブログはもう明けましてましたよね?」

と突っ込み返された。

娘(3歳)は、「ねぇ、開いておめでとうはまだ?」
と言っていた。
こちらは可愛いし、わが子ながら「言葉遊びたぁ粋だね」
、と親ばか振りで、突っ込まない。



そんなわけで、いよいよ横浜へ旅立ちます。
また素敵な出会いがありますように…。

それではみなさん。
それからわが家族。

良いお年を!!!
昨日、事務所での仕事納めをいたしまして、本日より正月現場の準備でございます。
ということで、現在年明け中(苦笑い)

それでも、大好きな日本に生きているからには、
日本人の心を忘れてはいけないと思いますので、
間に合わないとは知りつつ、年賀状製作にいそしんでいます。

今年はイラレではなく、フォトショでの製作。
画像も綺麗だし、処理も楽だし、やっぱりフォトショだなぁ~。
と思って、完成した年賀状を見たら…

「恭賀新年」の文字、真っ黒やん(^_^;) しまった。
せっかく綺麗なプリンタ(ブラザーのプリンタかなりお勧めです)持ってるのに、
金の飾りくらいつければよかった(>_<)

ただいまからは、年末気分に盛り上がる市場まで、買出しに行ってまいります。

それではみなさま。 良い休日を!
毎年の恒例行事「伊丹シティホテル」さまでのクリスマスディナーショー

コンビお姉さんが良い、とのことで、今年は身長をあわせてミズホ&トモで行きました。

衣装がドハデなので、髪型もドハデにしてみました(*^_^*)
新しくて良い感じ? それともイタタ???
071225_1901~0001


歌はオリジナルをメインに、なんか盛りだくさんでした。

やっぱりもっと色々鍛えなくてはいけないな。と思いました…。
ショー終了後は、反省会を兼ねて、トモがうちに泊まりに来ました。


で、今日は、そのままの流れで私の後輩たちを
自宅に呼んで、レッスン&忘年会? を致しました。


                      【出没予定地は追記にて…。】
→続きを読む?
今日はクリスマスイブですね(*^_^*)
ミズホさんは、円谷ジャングルというウルトラマンのお店で、
ウルトラマンと一緒にクリスマスのお祝いをしてきました!


意外なことに(そうでもないのかな?休日だもんね)
いつもショーを見に来てくださる常連さんがたくさん来てくださっていて、
今月頭の新作ショーの感想とか、教えてくださいました!
お姉さんもかわいかったよ(*^_^*)って言っていただいたの。
忍者のシーンで、かっこよすぎて泣いちゃったんだって!
そんなに楽しんでくださったなんて!!! 幸せだなぁ~☆

2007クリスマスのコピー
そんなわけで、今日はクリスマスのお祝いに大いに盛り上がる!!
の巻きです。 ミズホさんのファッションショー。 いかがですか?
片手セブン。 参加の子どもたちのマネっこです(^^♪
→続きを読む?
2007.12.24 再オープン
イブですね。
てか、年末ですね☆
どんな1年でしたか? 年越せそうですか?

はじめましての方も、早くも見つけてくださった方も、ようこそ☆彡
日記のお引越しをいたしました。
色々設定が難しく…やっと記事を書くに至りました。

日が昇ると、大阪は八尾市にある「アリオ八尾」というショッピングセンターで、ウルトラマンたちと、楽しいクリスマスを過ごしてきます。

隙があったら歌ったり踊ったりしようと思っています。
良かったら、遊びに来てくださいね☆


さあ、今年の現場も…
まだ結構あるや(笑)
2007.12.23 イブ☆
を記念して☆

ではありませんが(笑)
ブログのお引越しというものをしてみようと思っています。

もし、そっちも見てやろうという方がいらっしゃったら、是非左側の「メッセージを送る」欄よりURLお問い合わせ下さいませ。

個人的にお友達のヒトは、メールでもいただければお教えします。



あまり意味はないのですが(^_^;)
書き込みとかのブロックが弱いのですよ(^_^;)

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。




12月24日夜追加

てか、すみません。
なんか、誰かがいやだったみたいに見えるとのことで(^_^;)すみません。本気でそんなことないです。
足跡がつくのがちょっとヤだったものでこちらで展開いたします。
よろしければ、こちらへも遊びに来てください☆

引越し祝いはいらないです(笑)
ここ数年 GW=トミカ博IN大阪
      正月=プラレール博IN大阪

よく話題に出す、ウルトラマンやディズニー映画関西同様、Mieの、守りたい現場である。


守りたい=お仕事を

ではなく

守りたい=イベントイメージを。

「ウルトラマンショーは他のとは違う」
「関西のディズニープロモは結構やる」
「トミカのイベントは、面白い」

絶対に、お客様と一緒に楽しんでやる。
と、スタッフ一丸、本気で楽しんでいるカテゴリーなのです。
偉い人も、下っ端も、関係なく、楽しむためにがんばろう。
そうやって、作ってきたものだから、
大阪発信→他の土地で開催 となるうちに、面白くないものになってしまっては困る。
てなわけで、どの土地での開催でも、同じメンバー・同じ会社の名前があったりする。

そんな中、私の担当しているのは、主に1つ(会場によっては複数個)の
ゲームコーナーの運営に関わる司会で、日替わりで、毎日複数人のMC達が参戦するもの。
(大阪は大きなステージ作ったりするから、それもあるけどね)
私は、自分のポリシーを押し出し、このゲームを「参加型ステージ」くらいの勢いで作ってきた。
子どもと遊んで、親を巻き込んで、スタッフと楽しんで、他のMC達にもそれを実践してもらえるようにするため、毎シーズン命がけ☆
あんまり大げさじゃなくね。


まあ、とはいえど、完全にそれを伝えたり、理解してもらうことは、同じMCに対しても結構難しくて、
更にデザイナーもメーカー担当者も、世界中に一人だけど、MCってのはどの地方にもいるもんで、
Mieの先述の主張を分かってもらえることも、分かってもらえたとしても、予算の問題等で
他会場でのゲームコーナーへのMC配備は、なかなか難しい。
(ステージですら実現できないんだもんなぁ…)


それでも、遂に叶った今年のGW プラレール博IN東京
                夏休み トミカ博IN東京


運営会社さまにもMie軍団を「駒」と認めていただけるまでに…
多分、なりました。


で、今回の横浜。

初の会場での試み。
半ば決まりかけていたところにきて、
やっぱり「MC?現地のスタッフで良いやん?」
という話になりました。

それじゃあ仕方ないですね。
と諦めかけていたところ、
運営さま、メーカーさまに後押しをいただいて、本日決定が出まして。

トミカ横浜に参戦させていただくことになりました。




てなわけで。 年越しは横浜です(笑)
旦那は自分の職場があるので、自宅にて。
娘は私の実家で。
一家離散の年越しになりそうです(^_^;)

実家の両親には大変申し訳ない。

が、私たち夫婦は、この業界にいて
ボンショークリスマス。ハルナツフユヤスミ。
ピンポイントで楽しむ、とか、いう感覚をあまり知らないので、
今回も旦那様の
「1年のうちの1日のことだし、特別な日って言われてもよくわかんないし、堂々と家で第九コンサート見てて良いんでしょ?(笑)」
という「たいしたことない」発言に後押しをいただき


長い言い訳でしたが
鬼嫁。 鬼母。
遂に、家族で年越しを放棄いたします(^_^;)






今年の現場はあと
22日クッキーズ
24日円谷ジャングル
25日伊丹シティホテル(うたのおねえさんだよ!)
29日のプラレール博IN大阪リハーサル

を残すのみとなりました。
早いもんだ!
あと少しの2007年。 明日は我が家の大掃除&会社の忘年会です
2007.12.16 なめんなっ!
くっきーずの新人、ぽんちゃんです。
可愛いでしょ☆

みぃさんはもう少し上手な自分撮り覚えましょう(笑)

さて、今日もパニ子発生。

ミュージカルの着替え、ほんとに苦手なの

「ハイヒール1個なぁい!!カバーカバー!あ!まって!マジテ(マジックテープのこと)が!」横からはぽんちゃんが
「みぃさん!靴下!靴下!」

ニュアンス的にはギリギリアウト(笑)

終了後「みいさんはしっかりしてるようなのに天然なとこありますよね?」
とぽんちゃんに言われました。

あー。わかってないなぁ!
これだから新人は!

Mieは元々鈍子なの。
小さい頃は隣のトロロちゃんの異名を欲しいがままにしていたの!

よく間違えられるから、ここできっちり言っておこう。

Mieは、意外と仕事ができる。
「仕事ができる」
のではない。
あくまで「意外と。」

そのへんを間違えられると迷惑だ(笑)

つまり、今日も楽しかったです☆
エスカレーターの右と左の話ね。

東京行ったらきっちり左に立ち、右を歩く。
空気読まないと、おのぼりさんがばれます(笑)



さて。今日はチーム行動なのに、一人電車旅です!
ドキドキ(>_<)
先ほど、岐阜駅にてエスカレーターの前に列が!!

どっちだ!
荷物多いし、時間あるし!私は歩いて降りないぞ!!

…左!

勝利しました
素晴らしい!どうだ!この瞬時の見極め(遅いです)

あと30分で美濃太田。
先ほどは、ホームで電車を待っていたら、後方に2両編成が既に停まってて焦りました(笑)
これで乗り遅れた子知ってるし(笑)

とりあえず無事に行けそうです。

信長の名の付いた冷酒の看板。
ノーメイク率の高さ(おいらも)
隣のおっちゃんがドトールコーヒーの紙カップをゴソゴソしてるの。
昔のSPUR号のような直角の背もたれ。

別にどってことないけど、旅先って、いつもよりいろんなものが気になって、楽しいです

さぁ、着いたらリハーサル!
明日は、こないだブースカや忍者君達に助けられながらやったメニューを一人でやるのです。
ドキドキ…。
続いて1208 アリオ一周年 15時

「快獣ブースカと遊ぼう・仲良しお姉さんと、カッコイイお兄さんたち」

5年来の目標が達成できた、記念ステージでございました。
ブー中のコピー.jpg

色々あったな…
ここにくるまでに
「Mieさんとは本気でアクションができるとは思えないし、
 他にやってくれる子、うちにはいないでしょ」
といって、写真まで撮ったけど振られたことがあった。

「えぇよ~」
と言ってくれながら「こんなんしなあかんらしいわ」
と吹聴され、あの人のやることに巻き込まれちゃたまらん、と思われた時期があった。

他のチームの人に声をかけたこともあった。
でも「何したら良いんですか?」で終わった。


実現は、結構あっさりと、ずっと一緒だったチームのメンバーと一緒に叶ってしまった。
7月にK介が引き出してくれていなかったら、叶わなかったと思う。

もちろん、この公演前にも色々ありましたよ。そりゃ。

誰だって新しいことするのは怖いし、失敗した時の言い訳がほしいでしょ。

だから、むしろもっと色々言われると思ったのに、
忍者Aは
「Mieさんが、僕らのやりたいことをやって良いって言ってくれるんです。
 応えないわけにはいかないですよね。」
って言ってくれて、昔は文句言い代表だったくせに、
今回はむしろ私に同情の目を向けながら、指揮をとってくれた。

でもって、期待したよりもずっと凄いものを見せてくれた。
お客様の歓声、気持ちよかったね。
また君が好きになった。


「僕アイアンボディだよ! 絶対できるから、がんばろう」
ブースカも、とにかく楽しく創ってくれた。
一人ぼっちの羊飼いのステップ、風が気持ちよかったね!
師匠を驚かせてやろうぜ、って言って挑んだステージ。
本当に楽しかったね。


大爆発起こして、泣きながらリハーサルしてても、
みんな「やめよう」とは言わなかった。
社長に頼んだ演出、久々にどっかんぶつかったけど、
「お前は間違ってない」(演出が、ではなくね)と言ってくれた。


悩み事相談に乗ってくれて、私の味方をしながらも、アドバイスをくれた母上。
笑い飛ばしてくれた父上。 そんな最中に「結婚するわ」とか言ってきた弟君。
常に心配してくれる姉上。(←私がかわいそう、とかいってすぐ泣くから…)

旦那。
娘。

みんなみんな、本当にありがとう。
「応援してますから」って言い残してってくれたおねえさん。

「Mieさん、あと何回着替えですか?(笑)」
って盛り上げてくれたアリオのみなさん。
大切な法事だというのに気を遣ってくださった支配人。

あなたの夢はぜったいに叶うから、
といってたくさんのアドバイスをくれた経理Yさん。

数え上げるときりが無い。


ReVe革命。
プロジェクトX!
コロンブスのタマゴ!


Mieはがっかりなステージをしてしまったと思っていた。
でも、写真にも、ビデオにも、楽しそうなMieがいた。
クシャクシャの顔で笑って、へたくそだけど、
意外と「あ~あ~…やっちゃったなぁ…」って程でもなくて、
てか、一人のステージじゃないから、あんなに凹まなくても良かったのに。って感じで。
応援に来てくれたマルコに「いいなぁ」を連発してもらって。

なんでも良いや。
とにかく私はやっぱり幸せものだ!

この1ヶ月、どす黒いオーラを日記にも放ち続けてすみませんでしたぁっ!!!!



というわけで、
小心者Mieの、引きつり笑顔。どうぞ(>_<)
この顔してる時、大体あかんねん。
おかげで翌日(昨日ね)
BKスタジオでのドーモななみ、歌がいつもに増して下手だった…。
劣等感って…怖いなぁ…。
ブー前のコピー.jpg
続いて1208 アリオ一周年 13時

「ウルトラヒーローと一緒に作るメッセージカード」
 絶対にアリオ八尾でしか実現できないイベント。として開催。
 ある意味すごいショーを期待された方には本当に申し訳なかったと思っています。
 ですが、これは、私たちにとっても、大切な節目でしたので、
 こんな内容のイベントにさせていただきました!
 

ウルトラ.jpg
大きな感想=見れなかった
  理由1=人の多さ(アリオ公式では史上最高らしい)
  理由2=駐車券探してた(←どあほう)
  理由3=ビデオが…上書きしてしまって無いかもヤバイ…。
  理由4=ある意味ナイスが… パパ…私、あの系統イマイチなんすわ。 ごめん。

それでも見た中で良かったところ
       1=ゆみこが可愛かった。 
         あの芝居は大分ありやな…。 
         手伝わなくて、怒らせてごめん(>_<)
       2=シハイニンタロウが、あまりお下品でなくてよかった
       3=愛しのバキシムちゃんに会えた☆
       4=オオボケメビウスが可愛かった 
       5=父母が可愛かった。
       6=子どもの応援がすごかった!!! 
         あの時会場の外周を走り回ってたけど、すごい声でちょっと感動したもん!
         (何が起こってたのかはさっぱり…(>_<))


キングが出てきて、やっとステージが見れて…
アクション大好き33歳、この日2番目のがっかりを味わいました.

ビデオ…なかったらどうしよう…昨日参加できなかった子達が楽しみにしてるのに(>_<)
(業務連絡)行方知ってる人名乗り出て!!!!
まずは1208 アリオ一周年 12時

協力:ディズニー映画関西 さま
   三洋電機 さま
   みらくるぼっくす (ダンスチーム) さま

「ルイスと未来泥棒」公開直前:関西限定:ダンス&ディズニーの歴史ショー!

今回は小林さっちゃんに代わり(前は試写でしたから)
三洋電機さんにご協力いただいて、人間電池の実験をいたしました。

今日アリオに「あの実験の仕方を教えてください!」という問い合わせがあったそうです☆
嬉しいお話ですね。

また、ダンスシーンは弊社スタッフ他関係者にも大好評!
バレリーナを目指している、という女の子も実験に参加してくれていましたので、喜んでもらえたかな(*^_^*)

アリオ1ルイス篇のコピー.jpg

チケットあんまり売れなかったんです(>_<)
でぃずにーさまごめんなさい…。
ちょっと欲張りすぎたかな。
でも、ルイスを見てくれる人が増えたら嬉しいな!
久々に、ディズニー長編アニメで、ディズニーらしさを感じた、王道を行く素敵なアニメーションでしたよ!

今回は監修のみお願いしたディズニー映画さま。
本当に、色々わがまま言ってすみませんでした。
かなえてくださって、また、三洋さまのご協力を仰いでくださって、良かったです!
ジャングルU君が実験を見て目をキラキラさせていました☆


あとは、私のファッションショー第一弾ね(笑)
前のほうのお母さんとか、いつも来てくださってる方とか、
「かわいい」
って言ってくれました(*^_^*)
アリス? と思ってたけど「プリキュアみたい!」
と子どもたちが盛り上がってくれて、面白かった。

髪型は、ダンサーチームのボスにダメだしされて、可愛くしてもらいました(^_^;)
手がかかる子ですみません(^_^;)
ありがとうございました!
2007.12.09 何をしても…
3日後に笑い話になってれば良いな(;_;)
な、だから天使になれないMieちゃんのお話。


目覚ましのセットをミスってて(かけながら寝てたらしい)家を出る時にやや焦り気味。
車を運転しない旦那に駐車場ゲートの件で八つ当たり。
実家に着いたパジャマのまま出発した娘の靴がない。
(玄関で確認して持ったつもり)

母に、もう良いから行っておいでと言われ、駅に向かった電車が検索した時間より2分早くて、慌てて飛び乗った。
(検索ソフトめ

飛び乗った父親の車の鍵を持ってきてしまってて、2個先のえきで降りて、実家に戻って、鍵を返し(これにより父も遅れる。父ごめん

当然現場は遅刻わさ。
(元々出演者はもっと遅くで良いと言われていたので、先方の指定時間には間に合うのですが)

こんな時でも笑っていられる人がいる。
ゴメンゴメン!
で周りも笑ってくれる人がいる。

…笑えない…

キャパ狭いなぁ…
てか、
…ほんっっっまに鈍くさいなぁ…。


昨日は昨日で撤収ほぼ終了時にパツンとブレーカーが落ちて、自分だけ荷物が片付いてなかったから、イライラーーってして、残ってた約4名に心配をかけた。
結局ゆみこに「何それ」って言われてオシマイ。
大人だろお前。で、自己嫌悪。当分引きずるでぇ。


「あーあー…何やってもうまくいかない」
自分のせいです(*´Д`)=з


みんなみたいになりたい(現実逃避)
そんな人ですよ。Mieちゃんは。
2007.12.08 再日記
凹みすぎてわけのわかんない日記をあげちゃったので、
やりなおします。
読まれた方いらっしゃったら忘れてください(^_^;)すみません。


今日は アリオ八尾1周年「祭」でした。


盛りだくさんで、なんと、チームのメンバー大半が参戦!
社員もほとんど参戦。

まさにまつりでした。
Mieは、稽古不足がもろに出て、
下手なステージをしてしまい、
その半端さにがっかりでした。(ここをクローズアップしすぎたね)

が、旦那としゃべってすっきり。

結局、それすらも、素晴らしい失敗で、半端に成功すると、それで終わるけど、
失敗すると、成長するよね。

とのことで。

また、先述のGKからも「良い刺激になりました。」とのメッセージをいただき、
立ち直ったわけではないけれど、元気にはなりました。


新しいショーのことだけで言うと、
歌の上手いチームでやっていたので、単品の時や新パターンの曲になったとき、
戸惑うのは当然。
稽古が足りないと、上手くないのも当然。

でも、あのイベントを実現した、ということも、確かなことで、
私一人を見れば失敗でも、
会社のみんなで力を併せた事実と、結果は間違いのないこと。

やらなくて「できるよ」と言っているより、よっぽど素晴らしい前進だったと、思います。



家庭人としての矛盾は残したままですが。


あと、今日は走る人に押されて転んだ子をお父さんが置いていっちゃって、
下手したら踏み潰されていた子どもに、朝から泣いてしまったことが
まず1日ブルーな気分になってしまった原因ではありました。

もう10時に客入れするの止めよう。




ということで、1月からはショータイムがかわりますよ。 多分☆

今日はいっぱい差し入れをいただいてしまいましたが…
お手紙をジャングルにいただけるほうが嬉しいですよ~(*^_^*)
プレゼントは気を遣うからダメ~☆

あと「応援してます」って言ってくださってありがとうございます。

頑張ります(*^_^*)
次の日記は、いつものように、写真をつけた楽しいのにしたいと思います。


とにかく

夢がまたひとつ叶いました。
忍者のおにいさんたち(チーム名募集中)
ほんとにありがとう!
今回の夢は実現まで長かった…。
みんな最高だよ
2007.12.05 前へ…
過去を振り返らず、前へ進み続けよう。

私たちは好奇心に満ち溢れている。

好奇心こそ 新しい世界への道しるべだ。

             -ウォルト・ディズニー-




前へ向かって進んでいれば、道は途切れる事なく続くのです。
負けない拗ねない下がらない。
進めボーケンジャー(笑)
このセリフ、既にもってひき下がっていますね(笑)
あはは。意味わかんねぇ。

仕事の連絡待ちです。
超特急の仕事をしてもらってるジュドー中橋君。
よろしく!
ナレーションの難しさを知ってくれたK介。
ありがとう。


そうそう。 今日、録音のお仕事があったんです。
で、K介のたった一言のために、1時間スタジオを延長。
喋る人も、録る人も、クライアントも、本当にしんどい。
スタジオ代追加になる私の台帳もしんどい(笑)
たとえば、もしかしたら、初めての取引だったけど、これっきりになるかもしれない。
でも、
それは、これまでヌルイ汁に浸かっていたKには、
とても良い経験になると思うのです。
この世界が、どんな世界か、
知ってもらえるチャンスだと思うのです。
だから、私は謝りも、励ましもしない。
怒りも、呆れもしない。

素晴らしい失敗。

前へ、
前へ向かって、
頑張って進んで!

道は、絶対に続くから。


PS お前もな~ (To 自分)
出演者として、久々に追い詰められています
なのになんでハート(笑)
この胃の痛みは、一番幸せな痛みです
楽しみで、不安で、自信があるような、できる気がしないような…。


因果な仕事を選んでしまったものです。
でも、ホント私の生きていける場所って、ここにしかないので、
精一杯務めさせていただきます(>_<)
ほ~んと、「仕事」になるとドンくさ子なのよね(>_<)
あ、いや、訂正「デキる子なのに、ポロポロ抜ける」
13年前に社会人になった時から言われてるから、少しずつマシになっちゃいるけど、知ってます。
つまり、やっぱり一般社会不適合者なのです。 私。

だから、せめて自分のためにも、良いステージを「創る」ために頑張らないとね☆




さて、目ざとい方にはすでに見つけていただきました(^^♪
「もしかしてみずほお姉さんですか?」
そうです。
前にもここでチラ~っと書きましたが、
遂に、歌ってしまいます。


あの…
無料なんで…(笑)
ほんま、人少なかったら泣きますので、
遊びに来てくださいね(>_<)

今週末12/08(土)
   アリオ八尾 一周年祭 15時からのステージにて(^^♪



逆に、よく知ってらっしゃる方がいっぱいいらっしゃるかと思うと、
いつもの大きいステージよりドキドキします。
うちの社員さんたちもほぼ総動員やし…
リキんでおかしな歌になること間違いなし(笑)

ちなみに、12時からのステージでは、
先日の「ルイスと未来泥棒」で着た衣装を着ちゃいます(^^♪
同じイベントの、なんだろな。 夏休みの自由研究にできそうな、面白い実験をしたりするイベントになると思います。
いつもより短いスカートだから足出るよ~ ちょっと太っちゃったよ~(笑)


とにかく1日、イベント放題です(^^♪

いつもショーを公演させてくださるアリオ様へのご恩に報いられますよう、
精一杯頑張りたいと思います。



今年最後のビッグウェーブかな
きっとまたいっぱい怒られたり、呆れられたり、苦情言われたりしますが、
きっと、またみんなに助けられて、
お客様に助けられて、
乗り切れるはずです。
さあ、もう少しおさらいをしてから寝よう~(^^♪



そんな想いのいっぱい詰まったイベントの、
私がず~~っと見てもらいたかったショーの…
告知が…
うぉい(>_<)ジャングルホムペ編集長!
オタクの可愛いブースカと共演させていただくんだから、
告知載せてくれよぉう~~~
リンク貼ろうと思ったのにぃぃぃ。

あれ…見落としかなぁ…。

でも、ステキなビジュアル作ってくれてありがとね



そういえば、ビジュアル見たジャングルの責任者の人から
「お前…あの写真はナシやろ…」
といわれましたが… くっそ~! まだまだお姉さんだい!
カカッテコォイ!かかってこい.jpg

今日は、アニソンビッグ3のコンサートに松原まで行って参りました。

ビッグな人はとにかくビッグだと感じたと共に…

時々話題に出てくる、私の尊敬する先輩「GK」といっっっぱい語れたことがとにかく幸せでした。
ここ1ヶ月程のネガティブMieがすっかり吹っ飛びました

二人で愚痴ろうぜっ! て言った帰り道、結局二人で語り合ったことは。
「今日の3人のようなビッグな人になろうぜ」
ということ。

ビッグ=有名ではないということ。
生きてて良かった=もう死んでも良い。ではないこと。

やっぱり大きいところは同じ考えでいらっしゃるGKとお話しできて、Mieは完全復活です

ダメなところは的確なアドバイスを実体験からくれて、良いところは掛け値無しに誉めてくれる。
一緒に仕事したいとか、このまま潰れて欲しくないとか。
お前にも悪いところはある。
とか。
すごく励ましてもらったのです。
あとは、今日の現場でめっさ勉強になった。
とも。


最後に「俺なんて誉められたことないで」なんてボソッと。
そういえば、そうだ。 結局私、自分のことしか考えてなかった…。
それでも、それは良いねん。 と、いっぱい話てくれた。
とにかくいっぱい聞いてくれて、いっぱい話をしてくれたのです。


いや、私もあなたと仕事したいです。
今日の現場に一緒できて良かったです。



そんな気分(今ウキウキの帰り道)をくれた「アニソンビッグ3コンサート」。
あのパワーが、私たちの悶々を吹き飛ばしてくれたのは、絶対的な事実。
ビッグ3よ。ありがとう。


ちなみに、もうひとつハイテンションになる嬉しいことがありました。

あの超大御所が「バックコーラスしたいのか?二言はないか?」
と、私を東京に誘ってくださったのです。
(私は、昔から「歌ならバックコーラス」と思っていて、それを言ったのです)

きっと、そんな風に言っていただいた方はゴマンといらっしゃると思います。
でも、違うの。
彼の言った事を信じるかどうかは別。 全て額面どおりに受け取るほど、純真ではないし、
ちゃんと「社交辞令」って言葉は知っています。

「誘われてん」という自慢ではなく、彼の人柄に…。
出会ったばかりの「ゆめいっぱい」の女の子(多分女の子に見えてたと…(汗))
に、夢を持ち続けていて欲しい。
という、彼なりの励まし(なんだと思う)に、心を打たれたのです。
「社交辞令で」言ったわけではなく、やる気があるならかかって来い。
という、そういう意味で本気の発言だったと思うからね。


とりあえず、メールはしようと思っています。
救っていただいたお礼と、他色々。


とにかく、久々の逃げたい病にかかっていたMieは、完治しました
うふふ。
これまでいっぱい闇ブログに突き合わせて申し訳ありませんでした!

もう少し、GKと約束した戦いがあります。
でも、全くもって頑張れます。

そして、やっぱりビッグになってみせますぶい!
どうか、応援してくださいね☆(誰に何を頼んでるか分かりにくいのでマイナス20点)

(今日の写真は、本気でビッグすぎて公開できないのごめんなさい!)
今日は、きっちり仕事ができたので、超ゴキゲンです☆
事務所のゴミも2袋出せたし☆
ヤマトさんの集荷が来てくれたら完璧だったのに…。
時間に間に合わないから、って来てくれませんでした(>_<)ざんねん!


というわけで、久々にホノボノした記事で…。



さて。ちょっと、なんか、事情により、最近めちゃめや果物をもらいます。
果物パラダイス。
リンゴ・青リンゴ・柿(種なしの富有柿!)・干し柿・みかん・メロン!・ぶどう
今日はなんとキウイまで(*^_^*)

食べても食べてもまだまだある(*^_^*)超幸せです。
贅沢~!
りんごジャムとか作っちゃったりして☆(どこにそんな暇が…(笑))


おとといの朝、娘がみかんを2つペロリと平らげ
「りんごも食べる」
というので、さすがに
「みかん1個やったらあげたけど、2つ食べたからダメ」
と止めました。
もちろん泣いた(笑)「もうたべない! ごめんなさい!」←カワイイ(笑)
そういう問題ではない。 糖分も高いからね。
ほどほどにしないと。


で、今夜、またみかんを1つ食べた娘さん。
「ママ、みかん1つしか食べなかったよ。」
とアピール。
「は~い。 ごちそうさまね~」
とテキトーに返事をすると
「みかん1つやったら りんごも食べて良いンちゃうの! ママこないだ言ってたやん!」


「ンちゃうの」の部分が…なんかもう…
いっちょこまえです。

数が数えられるようになったか~。



そんな娘に
「プリキュアのショー行きたいね」
「いく!」
「いつ行こうか?」
「うん! いつ行く!」

日本語は難しいよな。



さぁ、今日は和んだ!
明日から…またがんばるぞ!