私、結構自分の写真を持っていません。
特に、仕事ではあんまり…。

とはいえど、長年になると、まぁまぁあって、01年度分からの仕事振りを振り返っておりました。


思い出は何事にも変え難い大切な財産である。
で、人の記憶が時間を創る。
デンオーはよくできたおはなしだったな(笑)そこか。



1年と少し前の旧ジャングル最終日の写真は…珍しくいっぱいあるけど…
泣けるな…。
ゆみこ、良い顔してるな。
ゆきこもおる。。。
もっと遡ればまるこにしーた♪
今はとても幸せ。
振り返ると、少し切なくもある、少し前の時間たち。

でも、それも、紡いできたかけがえの無い時間で、たくさんの人との繋がり=絆が今の私をつくってくれているわけで、私を創ってくれた全てに感謝をしたいと思う。
私は、誰かの未来を手伝えているんだろうか。


全て、良い未来へつながっていきますように。




ちなみに、日記の下の方にある「拍手」って、デフォルトであって、なんのことか分からなかったんですが(笑)こっそりコメント残すことができるんですね!
今まで気づかなくてすみませんでした(^_^;)
コメントくださった方、ありがとうございます。
ちょっと…嬉しかったりして、コメントがつかないと凹んだりする人がいるってこと、なんとなく理解できました。
あ、いや、私あまりそのへん問題ない人なので「コメント書けってこと?」って思わないでくださいね(笑)


さて。そろそろ1月…正月が終わりますね。
結構のんびりしました。 2008年・活動大開始です!




400番から1000番までのヤスリをいただいたところで…
さぁ…新しい挑戦…!ガンプラ作り☆


…オイ。
その3 うたのお姉さん
昨年は、「私自身」としていく現場が少し増えました。
ネタも増えました!
オリジナルソングを作りました。
が、一人で歌う方法がイマイチわからず…
道に迷っている感じです。

私らしくってなんだっけ…。
とまあ、つまり、分かりやすく壁にぶつかっているところです。
((C)のだめカンタービレ)

年末がきたからっていって、全てがクリアになるわけではありません。
今書類出している入校オーディションに落ちたとしても、
素晴らしい指導者はきっと海千山千…。
本当にやりたいのなら、2008年も良い巡り合わせがあることでしょう。

人の心をほっとさせるような、元気がでるような、魂のこもった歌を…いや、魂はこもってるんだけど(笑)歌いながら考えすぎちゃうってゆーか…。
これに関しては、高校生のときとかになんでもっとちゃんと練習しなかったんだ!って後悔中…


いつのまにか6年以上のお付き合いになったクッキーズでも、素晴らしいネタとチームワークの中で、そろそろ足をひっぱるのではなく、私の「良いところ」も混ざっていけるように、楽しんで参加していきたいと思います。



その4 展示会とかマネージメントとか
いただきものばかりですが、色んな展示会に参戦させていただき、
後輩もそこにフィッティングさせていくことができました。
リコー・パナソニック・産業・モーターショウも!
楽しくお仕事できましたが、反面、オーディションで勝ち取った!
という、超自信につなげられるものを与えていきたいな。と。
私がやりたい、というよりは、そのへんは敏腕マネージャーになりたいです。

で、いっぱいお仕事くれてるテンコさんにもお返ししたいナリ。



その5 バレーボール!
これは、昨年…というよりは一昨年。
とある大失敗をしてしまい、たくさんの方にご迷惑おかけしました。
初めてのコートアナウンス。
ルールやタイミングなんかもちろんわかんない…。
それでも、お前なら! と信じてくださったSさん(ある意味、今の社長と同じ付き合い暦のある、元気なおじさんです)の期待を裏切ってしまった。
自分のスケジュールがあわなくて、初めてお会いする方に、私の代わりをお願いして、自分と同じ感覚で仕事をさせようとしてしまった。

私、結構、放置されたり、前日原稿もらったりとか、その場対応のお仕事が多くて、なんか、そいうの得意になってたみたいです(^_^;)

結果、萎縮してしまった彼女は伝えるべきことをほとんど喋れず、プライドを傷つけてしまい、紹介してくださった方にも不快な思いをさせ、信頼してくださっていたSさんは、クライアントに頭を下げ、はじめて私にクレームをつけられた。

そこからまる2年。
他のお仕事はたくさんいただいていたけれど、コートアナウンスのチャンスはもうないかと思われていました。

が、昨年末に「できるか!?」と、またコートアナウンスをさせていただけるチャンスをいただいたのです。 今度こそ、絶対裏切らないし、取り返してみせるっ!

まあ、そのお仕事は、これを書いている時点ではもう終わったんですけど(笑)
楽しかった…。。。

「やっぱ私じゃなきゃ☆」 と、自分のことももう少し信じてあげて、それでつながるお仕事を大切にすると同時に、私に来たお仕事を、的確に他の人に振っていけるように、人材の確保にも勤めていきたいと思います。


まだまだまだまだ、も~っとたくさん、
→続きを読む?
みなさん! ノロとかロタとかインフルとか!
感染症の予防はうがいと手洗いですよ!

というわけで、一瞬気を抜いたら、ノロわれました。
しんどかった~…。

また、そんな中、
木曜 ~ クッキーズリハーサル ~ ウルトラマンショーリハーサル指導
金曜 ~ クッキーズ本番 ~ ウルトラマンショーリハーサル
土曜 ~ ウルトラマンショーMC
日曜 ~ 神戸フルーツフラワーパークにて
      人形劇団クラルテさんによる「おひさま劇場」の前座MC

と、今週も走り回っていました。

実は、今回のウルトラマンショーは、私MCする予定じゃなかったんですけど、
前日急にチェンジになりまして…
前日のクッキーズさんも、夜中しか練習する時間がなかったので、
2日間ほぼ徹夜で挑んだんですよ!

やればできる(*^_^*)まだまだ若いぞ!
これも、怪我の功名? 木曜朝まで散々寝たおかげでしょう。
人間寝貯めってできるんや~…。

そして、自らすすんで現場の仕切りをやってくださった先輩GKさんや、
仲良しの後輩、マルコのおかげで、現場はかなり楽しく、
ウルトラマン達の暑苦しさにのっかって、久々に全力で応援して(ショー1年振り(*^_^*))
体も心もす~っかり癒されました。

朝のお客様の入れ込みも、
私もだいぶ口調が肝座ってましたが(笑)
誰も走らず、ほとんど押し合わず、
だいぶスムースに進みました(*^_^*)

今回は、熱血スポ根アニメ風ショーで、私のテーマは「星明子」
…ただし…さっきTプロブログ担当のお兄さんにわけてもらった写真を見る限り…
だいぶ失敗してますね…(TT)
昔からよくやっちゃうんだこの顔…気をつけてたのになぁ…
地で楽しみすぎちゃったみたいだ…。
がっくし。
20080119


ショー終わりに、いっぱい子どもと遊んでもらって、お写真撮っていただいたりしたんだけど…。写真が3枚を超えるといつも思う…。
半目率50%を下らないみずほお姉さんとのお写真で、
ちゃんとした「お姉さんと一緒」ってお写真撮れてる人…
どれくらいいるんだろう(笑) 率先して夢を壊してごめん!
→続きを読む?
さて。
新年1回目のアリオ八尾でのウルトラヒーローショー
いよいよ明後日です!
たくさんのお客様に楽しんでいただけますよう…そして、入場待ちで走る人がいませんように(祈)
→続きを読む?
昨年は1年、アップアップの年でした。

その1 ウルトラミャン

1月には、お客様に「絶対今より良くするから待ってて!」
って言って実現叶ったショーの第一回目を向かえ、
そこからトントン拍子にショーを公演していけましたが、
常にプレッシャーと分からないこととの間で戦っていました。
1周年には、たくさんのみなさんのご協力、本当にありがとうございました。

2月のショーが… うぅ…試練はまだ続きそうですが…。
ファンの方同様TVシリーズの1日も早い開始を楽しみにしているので、
Tプロさんに…東に向かって祈ります!!! 期待

が、今年も面白いこといっぱいしていきます!
事故を絶対おこさないように! もっと詰めていきます!


その2 トミプラ
おっさん冬バージョン

昨年より、東京進出が果たせました(*^_^*)

「おもちゃの博覧会のゲームコーナーにMCつけました」
だったら、簡単な話なんです。
「あの博覧会にいくと、ゲームコーナーがひとつのショーになってる!」
というものがつくりたいのです。
で、それが、「常に」でなければいけないのです。
確かに、MC単価としては(>_<)関係MCみんなごめん。
ギャラは…安いです…。求められるレベルの割りに…。
でも、どこより楽しく、誇りのもてるポジションであることは保障します!

ギャラで釣られるMCはいりません。
けど、練習場を求めている新人もいりません…。

そんなわがままに付き合ってくれるのは…。
貴女たちしかいませんよ…。 親愛なる友人たち。

昨年は、そんな友人たち、そして、私のやりたいことを、理解して、かってくれて、発注をくださる全ての方に、何度もありがとう。ごめんなさい。よろしくお願いします。と唱えました。

今年は、そのシステムを強化していくことで、もっと多くのみなさんと
「絆」を深めていきたいです。


とりあえず今日は現場が早かったので、久しぶりの日記がかけました~。
続きはまた…。
2008.01.06 予告編
今月・来月は、また新しいチャレンジです☆

東京までレッスンにでかけてみたり
バレーボールのコートアナウンスに挑戦してみたり
バスケの実況DJを勉強してみたり

お友達のみゆりんさんに言われました。

みずほ「今年こそは後輩に色々任せ、家族との時間をつくりたいです」
みゆりんさん「絶対無理。 私も無理。 今年も追い詰められよう(笑)」

ま、そんなのも良いか(*^_^*)
懺悔します。

正月早々、ヒトの悪口を言いました。
ヒトのワルギュチを書きました。

そしたら、アップロードに失敗しました。
「記事を保存」ボタンを押したのに、
画面を確認したら、上がっていませんでした。

もう一度その人の悪口を書こうと思ったけど、
もはやどうでも良くなってしまいました。

その程度の恨みだったわけです。

ネットというのは恐ろしいもので、思わぬ誤解を受けたりするので、
少しだけネタをばらします。 分かる方だけ苦笑してください。
ヨコハマの地で、孤独にお金を数えていらっしゃる、
自分を偉いと信じている、嘘つきな、疑心暗鬼に巣食われた可哀想な方のことです。


が、この一連の流れは、既に内輪と化してしまったチームへの、色々見つめなおすカンフル剤になったと思うので、結果、気を引き締めなおすきっかけになったと思うのです。
そう思うと、現場を任せているメンバーには申し訳ないけれど…。
彼には恩こそあれ、恨みを残す必要なぞ全くないじゃないか。
思うことを全て書き尽くしたものを残さなくて良かった。
形に残すことは、恨みも残してしまう。
恨みは自分に帰ってくる。
そして、内に秘めた闘志は何より強いから。
(あとは、彼がどうなろうと知ったこっちゃないから(笑))


ず~~っと前に、前のブログで「悔しい時はいっぱい恨んで、忘れます」って宣言したのに、記述しようとしてしまった。
なのに、アップロードされなかった。 以前もあったの(これで3回目くらい(笑))
普通システムに文句言うところだけど(笑)
でも、嫌なものを誰かに見せずに済んだことは、ものすごい奇跡だと思う!!
私の指導霊は、誰なんだろう。
毎日の積み重ねで、私がレベルアップするたびに、ちゃんと交代してくれているんだろうか。
一度お話をしてみたい。
いつも、本当にどうもありがとう…。




そんな神がかりなことを考えたお正月でした。
(ま、お正月、というのは正しくは「1月」のことを指すらしいですけどね)
仕事で忙しいか、娘と1日一緒にいるか、アップロード失敗してたりとか、
新年早々更新がストップしていたのは、そんな理由でした。
新年あけましておめでとうございました(*^_^*)

私の「仕事」っぷりを点数にするならば、
1月1日 96点
1月2日 26点

平均点…ひく…。
そんな感じで、今年も振り幅大きく





もう少し振り幅小さく…
今の100点ラインが、80点くらいでできるように
20点くらいしか取れない日が、少しでも小さくなるように
頑張って参ります。




もちろん、MC・歌のお姉さんは、もっともっと技術をつけて、
今年ももっといろんなことに挑戦☆
していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。
明日は今年ウルトラマンMC10年を迎えるミズホお姉さんによる、
ウルトラマンの最新コンテンツ「大快獣バトル」イベント
で遊んできます!
ポートピアホテルにいらっしゃる方は是非、遊んでやってください!