20080228180403
事務所の新人のハーロッ君です。
今日入社されました!
以後よろしくお願いします。
次回はメー照さんがいらっしゃるという噂も…。どうですか?良い事務所でしょ?




さてさて、みずほお姉さんも、のぞみちゃんも、営業年齢とゆーものは持っておりません。
聞かれりゃ正直に実年齢。

キャピキャピっとだけして可愛い年齢でもありませんので、会社でもそれなりに仕事させてもらっています。

で、前々述の事情や前述の実情で(MC関係の人なら解る小ボケです)、本日、久しぶりに会社で作業をしました。

特に経理関係の申請書類は、10日分貯めたことになります。


いやぁ…終わんないね。


1日探していた書類が作業の最後に書類の一番下から出てきたり。上司である神様からは「せめていつ来て何残してるか報告せい!」とありがたいお叱りをいただいたり。何より、自分がいつ何をしていたかがさっぱりわかんない。という状況に1日苦しんでおりました。


現場の興奮と、体調不良の残り香を払拭するのに1日使いまして、只今脳みそ沸き立ち中です。
蝶の脱皮のように一旦溶けてから再構築されたら良いのに…@脳みその中身


一応目処は立ったかな。さぁ次はお勉強!
結局忙しい日々はこうやって続いていくのです。



※読点含む13文字は、携帯からアップ時に失敗していたので、2/29昼間に追記(笑)
20080227175607
競輪て知ってますか?
自転車競争。ハイその通り。
上記は京都向町競輪場の、ショーダウン後の充実感溢れるバンク写真です。
3日間お疲れ様!


さて。常盤のぞみは、どうやら競輪に詳しくなれそうです

月曜日は「初心者のための競輪講座」とゆうセミナーの司会…を、師匠橋本悠督氏がされて、そのアシスタントを私が。

つまりマイクを持ってたものの、ありがたいことに、競輪講座を受けさせていただいた訳ですよ。トークも内容も…勉強になったぁ


で、今日は優勝インタビュー!
師匠がアドバイスと付き添いに来てくれて、久しぶりの新人現場に、燃えました!
超ベテラン記者さんとのトークショーは、あんなに寒かったのに

今現場終わりの帰宅中…このタイミングでお腹が空いてるってことは…緊張してたな?この野郎(笑)


自分の欠点と、良点と、隠さず出せて良かったな。
次は、いただいたアドヴァイスを活かせたら良い子。活かせられなかったらヘタレ決定。
さ。次が来たらせめて「まーまー知ってる子」にはなっておくぞ!


やりがいのありそうなジャンルに突入できて幸せ!
男前☆稲垣選手にインタビューできて幸せ☆
新人と知っていて暖かく迎えてくださった関係者皆様。ありがとうございました!
大事なステージで賞の名前読み間違えてすみません!おじいちゃんだけど、超カッコイイ漢(おとこ)松本勝明さま!


また大好きが増えました
これからよろしくね!
競輪界☆



→続きを読む?
トイ

たとえば、先月末に行った「ToyBox」という歌のお姉さんとミニ吹奏楽アンサンブルのコンサートだとか((*^_^*)楽しそうでしょ!)

たとえば、久々に造りまくったバルーンアートイベントのこととか。(雪かき最高)

雪の日のことだとか。
某ビッグフォークソングデュオの息子さんの結婚式だとか

書きたいことは山程あるんですが…


なんせ寝込んでて。。
仕事の手があいたらブログ!
と思ってたのに、
仕事の手が空く目処が立った!
と思ったら…

風邪です。
風邪引きました。
しかも、熱が下がりません。
びっくりするほどさがりません(>_<)
週末に入る頃には少し嫌な予感がしていて、でも、ひろっぴと熱く語り合ったりしたので、絶対大丈夫と思ってたのに、日曜には声出るかしら?って具合になって(披露宴~二次会!がんばった!)
月曜の朝には声が出なかった(TT)

火曜は新しいコラボレートショーの準備のために、「人形劇団クラルテ」さんに打ち合わせに行ったし、このまま勢いで治るや。と思ったら…。
またぶり返して水曜日一日寝込む。
昨夜は娘を実家に預け、とにかく寝まくったのに、それでも間に合わず…
今朝も鼻ウガイやらウガイやらハーブティやら日光浴やら、
今太陽を背にすこ~し眠ったんですが、久々に「安眠」できました。
でもまだ熱がありますね。

先ほど会社から「ウィルステロ禁止」令が出ました。
今日はMCレッスンの日だったのですが、やっぱMCたちに風邪移しては最悪なので、休みます(>_<)

明日は可愛い後輩の妹が面接に来る日です!
今日は寝るぞ! 今日こそ治すぞ!!!
あ、台本仕上げてからね(^_^;)
現場が少ないシーズンは体を休めるべき、と昨年末のバタバタで思い知りまして、今ゆっくりできるうちに、と、ゆっくりしています。
が、そんな時は病も「今だ!」と襲ってくるもので。
どうも気分も体もすっきりしない…。
まぁ、そんな近頃です。

現場に行ってない訳じゃないし、報告したい現場もあるし、レッスンも教えられたり教えたり、止まってるわけではないので、ご安心くださいませ。


昨日は、映画の試写会に行ってきました。
一個前の日記が先週なことに今気づいてちょっとあせってるわけですが、
その時にちょこっと書いてた「司会者つきの試写会に呼んでいただけて…」
という件で、M局Yさまのご好意で、ダスティン・ホフマンとナタリー・ポートマンが主演している映画「マゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ屋」というお話えを見てきました。


見た映画は、撮った監督さんが私と同い年だそうで、なんだかちょっと焦りを(いつもそうだ。私の焦りは不毛…)感じつつ、楽しませていただきました。
魔法とか不思議とかおもちゃとか大好き☆
あと一息感がありましたが…あとナタリーの吹き出物(^_^;)
1万点にも及ぶと言われるおもちゃたちの可愛いこと(^^♪
「司会だけじゃなくて、ちゃんと最後まで見ていってや!」
と言われて行きましたが、幸せ~な気分になれましたよ☆


もう少しわがまま言えるようになったら、他にも誘っていいですか?って言うので、テンコねえさま、少しお待ちください(>_<)



目的は、司会をされている津田さんのトーク。
一口では語れませんが「私は間違ってなかった! 津田さんラブ(片思い)」と思える素敵な司会を見せていただきました。
本当に勉強になったし、また憧れが増えました。
もっともっと勉強するぞ!


あと、もっと仕事や交流の幅も広げたいので、今はその準備期間でもあったりして、
何を準備してて何が進んでるのかも、早く紹介できるようになりたいな。


体調が優れない時は…好きなものを愛でるに限る。
この1年はまりっぱなしのロボット小説と、ミライ君の笑顔に癒されて、さっさと寝る事にします。
おやすみなさい。
めびうすせんべい
20080207224206

本日、パーチー会場で、ジャックと会いました(^^♪
ねずみのカップル・ミッキーミニーも、社長の予言どおり居りました。
とりあえず、嬉しそうすぎる私でお出迎えしてみました。





てなわけで、本題。 近頃、師匠が増えています。

そのうちの一人が、ブログで紹介してらした本を読んで、ほほぅ。
と思ったことがあります。

「結論を出さずに、考えるという行為に留まり続けろ」

まぁ、帯だか前振りだかに書いてあった事ですが。
スッゴいすっきりしました。
これだけのことで。

だって、考え方って変わっていくし、一度正しいと思っても、ふとした瞬間に「あーやっぱ違ったかも」って思うことって、すごく多い。

「答え」を出さなくて良いから、信じる道を進んで、間違えたら間違いを認めて、変わったら「変わった」って宣言できて、常に柔軟な思考を持っていて良いんだって、すごいありがたい後押しだった。



ただ、この手の思考本にありがちな「しつこい」という印象は否めなかったですが
先を読んでしまう癖があるので「つまり同じ結論やろ?」と思ってしまう私は…ちょっとだけつまんない人間だなー。とたまに自己嫌悪します。


ミステリー読むとき、常にカラクリばっか考えてるんやもん





まぁそんな思考の爆発的改革があったとな。





で、本日。

ある会社の、新体制大発表懇親会…つまりパーティーがありまして、
あまり知ってる方がいらっしゃらなかったので、
結局お世話になっているM曲Yさんと盛り上がりました。
気持ちの良いおねぇさまで、ほんと、なんだろ?
毒を吐かれるのに癒される…不思議な方です。


名刺を忘れていった(アホ)私は、これといって新しい出会いを増やすでもなく(DJ:KIYOMIさんとは交換したかった(>_<))それでも、映画会社さまでの会合だったからこその話題から、先述Yさまから、来週の試写会に、お勉強に誘っていただけました。
本当にラッキー!
関西ではだいぶ有名なMCさんで、別に彼女の仕事を取りたいのでも、試写会のお仕事が是が非でもやりたいのでもなく、ただ、お勉強がしたい!

もしお話の機会がこの先無くても、新しい師匠になるであろう方にお会いできる…それだけで、ワクワクなのです。


で、タイトルに戻りますが。
私、今の環境には満足してます。
いつまでたっても上に追いつけない、焦りと嬉しさ。
で、自分の実力に感じる不満と、まだまだ伸びていける自分。
その環境。

満足してるっちゃしてるけど、まだまだ不満。



常に、とどまらず、進んでいくぞ。と。
今日も熱く語ってみました。
が、携帯で日記上げると、最後の方の文章がぶっつり切れてたりして、
後半ほとんど書き直したので、もはや意味不明。




あとは、後輩の指導ですね。
もすこし、効率よく…ささっと伸ばしてあげられへんもんやろか…。。。
お別れその1


今日は、長年すぐ近くでお世話になっていた若様の、大阪最後の出勤の日でした。
辞められるわけではなくて、東京への栄転です。
彼は、転機の度に「出世して会社を良くする」と語ってくれました。
それに助けられたこともしばしば。

初対面は多分2001年春?
円谷ジャングル2周年だったか、XIGの我夢隊員とのトークショーにブリッツブロッツ(悪者です)が出てくるっていうイベントの時で、ずっとライブシアターに詰めていた私には初めてのジャングル!
隣の開き店舗でやったけど、人の近さにビックリしました。
その時、初めて若様とお会いしました。
長い前振り…。



「奥村さんって、可愛いですよね。でも何か足りないんですよねぇ」
というビミョーなご意見をくださった彼に、
「足りないから可愛いんやんけ」
と更にビミョーな返しをした社長…。
あ…どうも光栄です…?ん?


あれから色々ありましたが、楽しかったですね☆
これからは、今までよりもっと上から、現場の為に働いてください!
ありがとうございました。



お別れその2

アリオ八尾初代支配人様。
背がすらっと高くて、品があり、偉いのによく気が付かれる人。
で、昔私らと同じような仕事をされていたそうで、ズバリのご意見やアドバイス、リクエストまでもくださる…お父さん?

一度はショー出演依頼もしました(笑)


今日「秋休」さんという2人組のステージで、ご挨拶されていました。
きっと彼らにも、良いお父さんだったのでしょう


以前の私のブログに「同業人」という方から素敵なコメントをいただいていましたが、実は支配人様だったんじゃないかと、密かに疑っていました(笑)
真相は闇のままですが☆


彼ほどの…なんて言うと、全世界の支配人様協会(謎)にしばかれるけど、前支配人とご一緒できたことは、ラッキーなことだと思っています。

多分今日が最後になると思いますが…
仕事離れたらメル友しましょうね(笑)

今日娘を紹介できて良かったです!




新たな地に旅立たれるお二人に、たくさんの幸せがありますように…。
→続きを読む?
下の日記の続きだったりします。
ディズニーっぽい写真の記事を先にお読みくださいませ!




夜は、ヨコハマトミカチームの打ち上げと反省会。
まあ…色々あったというか別になかったというか、多分、来年は…ないかなぁ…。
と思われる。

が、出会いは出会い。大切につなげたいと思います。

で。打ち上げの最中に、一人のMCが、ある展示会のオーディションに落ちたとの連絡が来た。
どうやらまあまあ賭けていた、勝算のある現場だったらしく、ダダ凹み…。

でも、オーディションに落ちるのは、クライアントの悪意ではないはずなので、少しのアドバイスと、叱咤激励。
「叱咤」は余計なお世話だったかもしれないけど、友達だと信じてるから。
もっと上と前を見て欲しいから。
言われたくないであろう図星と、審査員側としての意見を言わせてもらった。
多分、すっごく恥ずかしくて、悔しくて、なきたかっただろうけど、彼女は逆ギレもせず、その場を壊すこともせず、普通にしてくれた。

私と年はかわんないけど、キャリアが少し少ない彼女の悩みはすごくわかる。
で、それを乗り越えられるのは自分だけ(>_<)
頑張れ!チョコボ!

ちなみに、マルコがこんなことを言っていた。
「わたしたちのように、笑顔や夢という、わけのわかんないものを「与える」お仕事をする人には、より高くて分厚い壁が与えられ、それを乗り越えることが出来るからこそ、人にでっかくて綺麗な「何か」を与えることができる」
(※もう少しお上品な口調でした。悪しからず)

それならば、これから先のいろんな壁も、見事乗り越えてみせようやんけ?

これまで器用に色々回避してきたチョコボタン。
「素敵な表現者になりなさい」
っていう神様(種類とか国籍問わず)からのメッセージなんだと思うよ!




そして、1年ちょっと振りに会った「ミスわたらせ」奈穂美。
キャンペーンガールとかミスコンってったら、やはり綺麗で細くて背の高い子!思われがちだけど、背の小さなナオミンは、周りの背の高い子らと比べなくても、とっても魅力的だった(^^♪
おしゃべりも丁寧で、すごく上手になっていた!
ミスわたらせ 審査員のみなさんの目は確かです!(私、何様?(笑))
一緒のチームに居たことはないけど、ウルトラマンつながりで、子ども向けイベントではほぼ同期の彼女が、これからもいっぱい活躍しますように!




で、その後は、現・旧仲間達との大同窓会でした(*^_^*)
ミズホさん、今年でウルトラ暦10年になります☆
ほぼ同期のヤマモッチとか、先輩ソーマとか、6年前くらいにヘルプできてくれたミライとか、みんなみ~んなとっても元気で、笑顔いっぱいで、あっという間の時間でした。
あぁ…こんな素晴らしい仲間達に支えられてきたんだ~。
と思うと、本当に、本当に幸せで、思わずマルコと二人で歌って踊ってしまいましたよ(笑)

手前味噌ですが、大阪のMCは、まるこ以降、本当に可愛い(笑)
私も、一緒に成長させていただいた感じがヒシヒシでした(*^_^*)






さて。楽しい思い、熱い思いをツラツラと綴っていますが。
現在執筆活動中。
つまり



行き詰っています…。
ねぇねぇ。どんなお話が好き?(笑)
週末・東京方面に出かけておりました。
(前の日記でわかるってな(^_^;))
1件、済ませたかった用事がありましたが、残念ながら予定入れるのに失敗して、
その分を初のディズニーシーに行った感じです。
ちょうどチケット1枚余ってたしね☆

でも、行って良かった!
7年の付き合いになるマルコとは、何より気を遣わないで行動できるので
とても楽しかったし、
プルート
念願のチップとデールと一緒に写真を撮れたのです(>_<)
(ゆーても、チップデールに逢えるのを優先してくれたマルコに感謝!)
チップデール

嬉しくて興奮しすぎて、おおきなショー1本見逃しました…
でも、それすらも楽しくて、大笑いしました。
↓○中、去っていくショー船の上でちょうどお辞儀をした瞬間のチップとデール(^_^;)
お辞儀CD



あれ…ディズニー日記になっちゃった。
じゃ、他のネタは次に持ち越しっ!
ディズニーリゾートラインにて、東京弁の女の子達がしみじみ語ってた。

目の前にはキラキラ光る東京湾。
そして…その向こうに広がる…富士山?工場?橋?
水平線って何だとお思いか詳しく問いただしてやろうかしら。
いやいや。うちのメンバーならデコピンがきまっていたはず…。

お姉さんは日本の未来が心配です。


美しい日本語を守りたい会員より。


そんなわけで、今日は後輩マルコちゃんとディズニーシーに来ています