先日、道頓堀に和田アキ子さんがいらした。
私は意外と近くで拝見させていただけた☆


その撮影の一連で、弊社の名前が全国ネットでばんばん放映されたらしい…(>_<)



昨夜、代理店さんから電話がかかってきて、
「見た?御社名バンバン流れてるで?」
と言われ、
まさか私ルール違反な名刺交換なぞしてないぞ?
どこで何をしくった?
と、一瞬血の気が引けたんですが、
答えは簡単…。

台車を立てかけた場所が悪かったんですな…。
まさか搬入物保管場所まで撮られてるとは…。
台車の裏に書いてた会社名が、きっちりクイズ画面に映りこんでいたそうなのですよ。

自分の鈍くささに平謝りでした。

代理店さんは大爆笑されていましたけど、
あぁ…恥ずかしい…てか…ほんとすみません(>_<)
大体、オンエアあるって聞いててTVチェックしていない私。
ほんと失礼!
以降気をつけます…orz


そして、アッコさんの周りの空気の美しさ、
トークの上手さ、気配りに、非常に感動致しました。


アッコさんが持ってた小道具、受け取っちゃった(*^_^*)


ちなみに、と~っても可愛い司会の女の子に巡り逢えてしまって、またまた「可愛いですね☆」とナンパしました(笑)
一緒に写真撮ってくださ~い(*^_^*)


あぁかわいい…。
で、私が司会じゃなかったら何しにいっとんねん。と…。


まあ、色んな仕事があるってことですよ。
本当に楽しかった。



さて。
春は危険です。
昨夜、久々にPCに向かって後方に仰け反るように居眠りしてしまって、超首痛い(>_<)

気が緩んでしまいそうになる春ですが、
仕事は待ってくれません。
また、私にこなしきれないほどの量の仕事が舞い込んできています。
ありがたい。
ですが、
こなせなかったら…当然オシマイ…。。。


先日も弊社御用達の音響さんと少しもめてしまった。
時間なかったし、あまりにも否定されてる気がして(被害妄想(>_<))
せっかく仕事お願いしたら喜んでくれると思ったのに、それ迷惑だった?
とか思って、だいぶ、始めてくらいの勢いで抗議してしまった。

でも、Sさんが思ってるのと同じように、私だって、ちゃんとこだわるところはこだわっているし、みんなのことは信じているのです。 そこまでボンクラじゃないよ。本気で。

完全に偏見発言ですが、男性って、ある側面だけ見て「あんたはこんな人」
と決めがち。
柔軟性がない。
発想が乏しい。

けど…
男性で仕事の出来る人は、やっぱり到達点が高い…。
集中力もある。
久々に「オトコになりてぇ」と思った。

くそ。 負けない。 女の武器も絶対使えるようになる!
…遅い? いや、一生美しさだって磨けるんだい!
ということで、時間のない朝ですが、
新年度にむかって、ちょっと意気込みを…。
がんばらさせて(誤)いただきますので、どうぞ助けてやってください。皆様。


それでは。
いってきます!
やりましたよ☆
今年もGW付近はバリバリいくぜぃっ!

4月中旬からは
姫路菓子博

4月の25~6は
トミカ博inOSAKA


翌日からは主に
プラレール博inTOKYO
りかちゃん展

に居ると思われます☆


まあ、このリンクをするためにHPに行ったら、プラレール博の日程間違えてたことに気付いて、多方面に今からごめんなさいし倒しですよ…。。。うわぁん…。あほぉ…。
「奥村さんらしいです。 愛嬌☆どんまい☆」(ここまでは言われてない)
と、今東京の後輩に慰められました。

とにかく、頑張ります。
色々踏ん張ります。
明日と明後日は、道頓堀で…超ビッグな方に会ってきます(^^)

楽しみだなぁ…。


あ、現場日記忘れてた!

昨日と一昨日のVプレミアリーグ男子大阪・レギュラーラウンド最終戦。
消化試合だけに、普段見れない色々が見れて、
試合としては「?」というところもあったけど、とても楽しかった。
大好きな谷村選手にインタビウしちゃったし(^^)
山本選手は二回目だったけど、初のキャプテン宇佐美選手も、素敵だった。
初日はサントリーのアイドル越川選手ともお話し(仕事だ仕事!)
まあ、越川さんまぶしすぎて自分を出せなかったから、ちょっと残念だったけど…鈴木選手の時に後ろからめちゃくちゃ突っ込まれて愉快だったし…。
色々揉めたけど、結局は来シーズンもさせていただくことになりそうで…☆


今度橋本師匠にも現場見学のお願いしたし、
自転車やボートももっとお勉強しなきゃなのです。


色んな人との色んな出会いで、生かされてると思いつつ…。


久しぶりに、胃が壊れた気配がします。
胃潰瘍3回の実績を持つワタクシ。
ノーテンキな性格してますが、溜めます。色々…。
で、時々ポッキリ内部から折れます。


立ち直りも早いです。
壁は乗り越えるもの☆
乗り越えた時の楽しさも随分予測できるようになってきましたし☆


ですが、やはりしんどい時期は、気をつけないと

あぁ…
痛いとかじゃなく、おかしい…。
こういうときは…薬飲もう☆


みなさんも、忙しいシーズンはお大事に(笑)
ヒーローヒロイントリプルワールド。


もちろんお目当ては、MC Sのステージ。
前回のアリオからどれだけ成長したか…。

いや、でも前に言ったところはだいぶクリアしてた。
真ん中の登場シーンとかは、今のレベルから見たら言うことなし!

ダメやん(^_^;)ってとこもあったけど、ほぼ合格点!

この調子で伸びてくれたらよいなぁ~。とホノボノ見ました。

ショー内容は、…うぅん…。
わからん。
ただ、一緒に言った高校時代からの親友の長男が「○○が○○で○○が○○して、ティガは○○やって、宇宙人は○○ばっかしで、メビウスは○○やったけど」と、帰りの電車でず~~~~っと語ってくれたので、まぁ、良かったかな…。
みんなありがとう。



ちなみに、半分プライベートで行ったんですが。
一緒に行った3歳児(女)が泣き喚いて、一番楽しみにしていたウルトラの展示がほとんど見れなかったのは残念でした。
え?光を物理的に集めてウルトラマンと一緒に戦えるの?
何それ(>_<)
ダイナの立ち姿はかっこよかったなぁ!
でも、ダイナの木が吹っ飛ぶギミックってなに!?
うわぁん…
次回サンリオの時に見てみよう…。


仕方ないので、プリキュアのステージで一緒に歌いまくったった。
面白かった☆


そんなわけで、
みんなもひらかたパークに行こう。
(ちょっと宣伝)
2008.03.18 お調子ノリ
3月15日は…1ヶ月飛んでアリオ八尾ウルトラマンショー。
毎回色々なことに懲りずに後悔しまくりです。

今日は下準備不足でドキドキして昨日眠りが浅かったことと、終了間際、落ちたマスカラがひどいことになってて、恐怖顔メイクになってたこと…ださ…。
現場の時はやっぱメイベリンウォータープルーフだな…。
あとはチェックリスト。
脳内のメモ帳すら字が汚いから…(>_<)
どうやったら効率よく頭回転できるかな。
トモ…早く会社辞めておいで(笑)




さて。
才能の差というのは、どんな分野でもある。
そして、有ると無いでは、悲しい結果も受け入れなくてはいけないことが…残念ながら…多々ある。
本当に残念ながら。



そして今日私は、また自分の非才さを再確認。

毎回、ブログとかに載せるお写真は、実はほとんどいただきもので、自分の撮ったのはいつもウルトラマンのお尻ばっかり…。
ほらこれも…。080315_1626~0001
これも…いくらでもこっち向いてるのに(TT)080315_1627~0001



そして今日の帰り前。
ジャングルに真面目マンたちが出現するという噂を聞き、MCの後輩と見に行った際…。
みずほ作。080315_1833~0001

後輩S作。080315_1833~02


私らより撮りなれてらっしゃるお客様に「上手い!」と言われてました。
くそう…。
あいつ…結構色々センス良いんだよな…(;`皿´)
まけるかーっ!(無理)

今日はひろっぴが面白可愛かったので、良いことです☆
もっともっと、上手になってね


今日は1日通して初めてお越しのお客様がたくさんいらしてくださってたように思います☆
みずほおねえさんの「カーペット詰め詰め大作戦」に、最初は「ムカ」っとするんですよね。わかります(笑)自分だったら何やねんこの「シキリババア!」もしくは「ヤリテババア」(←会社では言われますヽ(`д´)ノ)と…
慣れますから(笑)快感に…ならないか…(^_^;)
こちらの勝手を押し付けてすみません(/Д`)良かったら…慣れてまた来てください☆

また、お久しぶりのお客様にも何組かお会いできて、すごく嬉しかった!
お仕事お忙しい…とか、子どもが大きくなっちゃって…とか、みなさん事情は色々ですが…。
お会いできたらとても幸せです。また来てください☆

常連の方、特にお母さん。目がになってて、めっちゃ可愛かった!
一人の、超可愛いお母さんは、旦那様(これも男前)がヤキモチ妬いちゃったんですって(*^-^)b



あ、でも思い返すと…今回は、いつもに比べて少し少ないお客様…。
こうなると、「見れない」子どもの数が数えられるほどになってしまうのです。
「あと少し…」
と思って、カーペットの上はいつもよりギューギューにしちゃいました(>_<)
でも、みなさんが「ここあいてるよ!」「ここも来ていいよ!」って言ってくれるから…
なんか…嬉しかったな☆ ウルトラマンじゃなくても、守りたいって思うよな。

これからも、ずっと、そんなウルトラマンファンのみなさんで居てください!
では。
→続きを読む?
明日は久々のヤリオアオ。
現場に色んな人に行ってもらいつつ、
私自身久々で、色々こぼしつつ、

明日も無事で終われますように…。

明日は早いので、自分はともかく、娘さんをどうするか、
悩みどころです。

寝るのみですけどね。

それではみなさん!また明日☆
→続きを読む?
今日は朝から大忙しでバリバリと予定をこなし、最後の予定は、夜のMCレッスンでした☆


今日は新人2名が加わり、久々の基礎の基礎練習会。

ここに半OGのユッキーお姉さんと、しーた♪の同期の温子ちゃんが加わり、私たち一族の恩人の1人でもある奥田君も、今日はいっぱい発言をして、とても新鮮な、実のあるレッスンになりました。

みんな素直で良い子ね☆
でも、みんな…もう少しお勉強しようね
せめて、母音と子音くらい知ってて欲しいな…(苦笑)ゆとり教育のおかげで、近頃のレッスンは半分以上国語です(笑)
新人達は、いっぱい覚えることがあって…(みずほお姉さんのやり方とかも含めてね)ずっと緊張してたね。


そこにOGが居ると、面白い空気になる。
おー!懐かしいなぁ!その内容!と。
例えば、6年前はできなかったことを、できるようになってる温子ちゃん。
ナレーションの面白さに気付いてくれて、昔は理解してくれなかった理論を一瞬で理解してくれて、すぐできるようになってた。
ショーデビューの日、泣いてたくせに

バリバリのOLになったユッキーは、滑舌が悪くなったことを嘆きつつ、それでも昔よりスムースに原稿を読めるようになっていた。


そういう意味でも、休んで余裕を取り戻す、ということは、とても良いこと。

元々は自分たちの場所だったんだもんね。
懐かしい空気、楽しんでくれていました☆

現役の子たちも、少しピリッとした空気を感じてくれてたかな?


新人達も、頑張って自分の居場所を作って欲しい☆

酸いも甘いも…ここには揃ってますよ☆



今日、数年ぶりの(笑)オーディションを受けました。
ひろっぴと、展子さんと、3人で行きましたが…
倍率的に間違いなく受かりませんが、とても楽しかったです!

終わるまでは心臓早鐘でしたが終わった後の爽快感は…真夏のビールに匹敵します

また機会があると良いな☆
みずほさんは、こう見えて?見たまんまか?働きマン(ほどかっこいくない)である。

仕事の考え方あれこれは、少し前の日記を参照ください。

今日は仕事の内容について。


皆さんが日頃街の電気屋さんなどで見かけるキャンペーンガールやらマイク通して喋ってるお姉さんたち。

しんどいこともあるけど、得るもの(初対面の人と打ち解ける能力とか、喋る技術とか、バイト代とか(笑))の方が多い。

その場の損得より、簡単な会社体験にもなるので、できるだけ、この業界にいるなら、体験すべきだと思っている。

質のあれこれは言い出すと切りがないけど、私も、あの仕事も大好き。なんせ電気好きだし☆
…電気(笑)


で、話が戻って、お姉さんは仕事経験が長いので、自分の部下や、会社の後進にも、イケイケ!と行かせている。
おかげさまで、私の手の内は、みな好評


で、今週。お世話になってる事務所さんに、人が足りないと泣きつかれ、張り切って、自分も出動。 新人も出動。 もうすぐ卒業する子も、事務所の先輩も…。

ハイ。やられました。
新人、初日で仕事が嫌になり、2日目連絡つかず…今日の現場にも来ず…もう居ません.


代わりに入れた子のことや、付き添いさせたKについても、
テンパってたため上手に対応できず、
ハイ(>_<)叱られましたとも。

良い気になってたんでしょうな。


言い訳
和解交渉
気もなく低姿勢
逆ギレ

どれも選べなかったみずほさんは、
「ごめんなさい」
しか言えず。 
上手に丸める事も出来ず…。
自分のMCとしての能力を本気で否定したくなりました。

美しい言葉で言えば…「愚直にすぎる」

普段遣いで言うと…「マイクくれ~。」


まあ、そんなわけで、今日は少し体を動かすだけで胃液がガッポガッポ鳴って、小心者を証明していました。あぁ…重い…。心も体も重い…。人を使うって…いつまで経っても大変だ…。
今回は結局K介に一番迷惑をかけちゃった結果になった。
今期の終わりに彼の成績が問われた時には弁護してやろう…。



まあ、苦い思いだけではないのですよ。


昨日の自分のトーク中に、ウルトラマンファンのご家族に
「あ!ウルトラマンのお姉さん!」
って声かけてもらって(笑)
めっちゃ恥ずかしかったけど、ちょっと疲れたな~と思っていた残り1時間。
とんでもないパワーをいただきました(^^♪

今週はアリオで会えるとのお約束をいただけて、とても嬉しかったです!


捨てる神と拾う神。
どちらも、私の成長の源。



最近スタッフ内でイチオシの小笠原と「いつか一緒にキャンペーンやりたいね。」
というメールにて、今回のキャンペーンは終了です。
みんな、本当にありがとう。




いつも丁寧に色々ご提案くださるR社A川さん。
ご迷惑おかけしてすみません。
いつも、叱ってくださった後でちゃんと忘れてくれる貴女の姿勢は、お手本です。
タイトル長いのに凝ってたけど、コメント欄がうざいので(笑)解決方法が見つかるまで自粛します☆

今キャンペーン中で、今日はディレクターさんがとてもやりやすい人なので、隣の他キャリアブースも女の子たちみんな良い子たちなので、楽しくやってます

とはいえど、1日こういうお店にいると…色々あって…

特にみずほサンは人間が大好きなので、色んな遊びを入れて楽しんでます。

特に面白いのが、控え室!アウェイ感出して「キャンペーンスタッフってさぁ」というのは凄く恥ずかしいし、キャンペーン事情が今より悪化したら、後輩たちが可哀想なので(というのは言い訳)今日もお友達を作りました。


今日のお友達は、修理コーナーのY田さん。
修理に来るお客様の事を色々面白い切り口で話してらっしゃって、つい聞き耳立てたら、チョコレートをくれました

「最近買ったとこやのに」という方は統計的に3年
「ちょっと前」は5年程度。

とか、家電が壊れやすいのは、下手に長持ちすると危ないから。
とか。

お話上手だからついつい一緒に盛り上がっちゃった。

お礼にドコモのサービス調べて教えてあげました(笑)

さぁ、今日も7時まで。明日も1日。
出会いを楽しむぞ☆
→続きを読む?
http://209.85.175.104/search?q=cache:lRGr72yU9mIJ:mizuho-gp-info.sblo.jp/article/6581726.html+%E5%B8%B8%E7%9B%A4%E3%81%AE%E3%81%9E%E3%81%BF&hl=ja&ct=clnk&cd=8&gl=jp



ページが削除される可能性もありますが(笑)
すっげぇのを見つけてしまったので、見れる人は見てください。
なんで社長がANAやねん? みずほ銀行グループの参加やねん?
これ、つまり、何なんですか? 本気で答えが知りたいです。





さて。我が家は、夫婦超仲良しです。
ブログでこういうことはあまり言わないようにしていますが、
今日は…さすがに感動…。

友達暦はまもなく10年。
恋人暦はまもなく6年。
夫婦暦はまもなく5年。

そんな私たちですが
昨夜、初めての手料理を作ってくれました(^^♪
すごいです! スパ丼とかおかゆ丼とかうどん丼とかじゃないです。
カレーライスです!
丁寧にお野菜が切ってありました…。

美味しかったけど、何より、嬉しくて感動した☆

そんなノロケ日記でした(^_^;)すみません。





で…前述の謎は…。
2月は休みました…。
現場ないし、余裕持って最初のうちにノルマ片付けて…と思っていましたが、ほぼ1週間寝込んだおかげで…ヽ(`д´)ノ最後の方は出勤日数が欠点状態でした。
泣きたい…。


現場も4日くらいしか行かなかった(^_^;)
やべ!


しかし、3月は、みんな頑張りますね。
特にキャンペーン関係!
D社さんが頑張ってらっしゃるらしく、他社も頑張る!
当然人手不足…。
「最後の手段に奥村使って良いですよ?」
と言ったら、即答で「お願いします」と…
あはは。良いのかな。
てなわけで、「エッジ」がかつて通話キャリアを持っていた時以来の携帯電話キャンペーンMCに行きます。

3月8・9は三宮の「せいでん」にご来店くださいね☆
みずほさんとお話をしてくれた人には漏れなくガラポン抽選会にご案内~☆


11日は多分ATCホールでアサヒ飲料さんのブースにお邪魔しています。
プライベートショウ?だったかも(^_^;)
あぁ…相変わらずいい加減…。
東京のお友達が聞いたらまた嘆かれるわ…。
クライアントさんが大好きな人だから、良いの☆


続いて、3月15日!
来ました(*^_^*)1ヶ月飛びのアリオ八尾!
バレンタインデーの馬鹿野郎!デスヨヽ(`д´)ノ
「ウルトラマンコスモスVSメビウス!」
みずほお姉さんの大好きなモードで登場しますよ(*^_^*)彼が!
言ってみれば…彼とのお付き合いは長いですから…
そういえばこないだSUN君からメール来てたな(^^♪
久々に変身する人とトークショーしたいなぁ…。


でもって、20日は、私じゃないけど、脚本がデビューです。
当分使いまわすんだけど…。。。キャラに対して…半端だったかなぁ…。

そういや…ナイトレイダーの衣装着て立ち上げやったショーのVTRがほしいな…。
自作自演で、客観的に振り返らなかったから…うーん…。
今回のショーも一度自分でやってみようかな(^^♪
やっぱやめよかな(^_^;)
このままいけば、現場に見学に行くつもり☆



22・23日は 松下電器体育館で「Vプレミアリーグ男子」ホームゲームコートアナウンスです。
これ、かなり楽しいんだけど…
先日、ここの代理店さんに哀しい仕打ちを食らったので…
今後の付き合いがどうなるかがわかりません…(>_<)
もしかすると、また当分無いかもの現場。
でも、奥村指名現場。
張り切って、踏ん張って、盛り上げてきます!
もし「Vプレミア」で引っかかって、パンサーズファンの方いらっしゃったら、生暖かく見守って、一緒に盛り上がりましょうね☆
(前回はジュリーのおじさまに「放送席は公平でお願いします(笑)」と言われたので気をつけます(笑))


29日は長崎☆で忍たま乱太郎ショー。
歌のお兄さんと一緒で、テンション上がります!
娘は、大好きな姉…いや、義兄か?の家にお泊りです☆
長崎って初めてかも!!



で、30日は…
大きなショーが…
あるんですが…
そのMC争奪戦にも参加せず(^_^;)
娘の発表会に、ステージマザーしてきます。



オチ。
先ほど、自分のページでゾロ目出しました。

なんて言うんでしたっけ?
キリ番げっと?


自分に何をプレゼントしましょう?
最近色々買っちゃった(冬終わりのバーゲンは危険)
のでやっぱやめ。


ちょっと嬉しかったので、こういうのも…たまには(^^)
スリーナイン