例えば、宇宙に上がる作業は、全て「テスト」であること
(今もそうなん?→LEMさんへ個人メッセージ)


同じように、ステージをするとは、いつも「テスト」である。


こうすれば絶対喜んでもらえる! と思って、色々挑戦して、
もちろん時には「あれ? もしや失敗? ちくしょー! メモメモ」
みたいなこともある。
もちろん、誤解の無いように、押さえどころはちゃんと掴んでやるから、そんな酷い事には滅多にならないもので。
あ、新人を出す時もそうかな。
こいつならいける! と思ったら、出す。
でも、時には、あ…あかんかった…と思うこともある。

  ひとつひとつの現場がかけがえのない現場で、できるだけミスのないよう、
  後悔しないよう進んでいくために、命を削り、お客様から命をいただく。

けれども、失敗してしまうことはある。

それが次への栄養となり、
立ち直れない程失敗した人たちの無念を
この生き方を続ける限り追い続けていく事が
私たちの使命である。



だからガンバレ後輩たち!
失敗を恐れず、それに増す冒険を!!!


と。


言ってみた上で。
で、失敗できないのが夫婦関係と子育て。


特にね。「ぐれちゃった。あはは~」
「絶縁状たたきつけられちゃった。あはは~」
では済まされないですから。



昨日ほぼ寝ずに作業して、今日オフを取りました(*^_^*)
歌って、映画観て、明日からまたしばらく会えない分、
一緒に過ごしたいと思います。



鞭打った首を電気マッサージ機でほぐしつつ。
幸せに忙しい一日のスタートです(*^_^*)
2008.04.28 あーかーんー
20080428233109
どこも大失敗はしていないけど、どこも私を中心にうまく回ってない
ヤバい!マズい!
余裕なさすぎ…。


もう少し、手下ではなく、一緒にする人をつくらなくては


結局、才能が無い。
向いてない。
故に製作に回れ。と言われると…ちょっと違うかも。
喋れない私に価値はないと思う…。


しかしこのままじゃ…
私の軽蔑するあの人たちより酷い…。



が、どの現場もみんなのおかげで良いものをお届けできていると思います


それでも楽しそうに仕事をしている私を応援してください(笑)


写真→東京イベントを立ち上げることができたら、いつも主要メンバーと行くアイスクリームやさん。
今回も初日はベストメンバー9日間頑張るぞーーっ!!
2008.04.25 3年経った
尼崎の脱線事故から3年。トミカ博の始まる直前のことでした。
1分遅刻した社長は、その遅刻で命をつないだ。寝坊してくれてありがとう。不謹慎ですが。
本当にごめんなさい。
行きと帰りに少しだけ黙祷。


今日は2008年のトミカ博のスタート。
2年振りにステージに立った。
ステージに立つのを許して良いレベルではない…。

もはやひろっぴのステージの方が魅力的だ。
でも、上手いから嬉しい。
たった2年であれか。
お前も頑張れ。
化け物コース

引退…?
いえいえ。
それならば抜き返すだけのこと。
奴が本当のプロになれるまで、その目標であり続けるのが先駆者の役目なのである。

私の机にエースを狙えが山積みになっているのはそんな理由。
私?
決まってるやん!
お「超」婦人(笑)


色々感謝してナーバスになって切なくなる4月25日
明日から(今朝か)いよいよ! トミカ博 IN 大阪!

みんなで遊びに来よう。

私に会えるのは…ちょっとだけ(>_<)

昨年よりは少しマシかな☆

その後すぐ東京だからな。

頑張ろう。
頑張るぞ!
2008.04.21 ザッツ競輪!
こんばんわ。常盤のぞみです☆

5月末にCSで競輪のアナウンスをすることになりまひた。

今日は、FreeTalkの事務所で、お友達と一緒に、橋本師匠の講座を聞きました。

頭がパンクしそうですが…とても、楽しみです。



このドキドキ、10年ぶりだわ。
奥村みずほのウルトラマンデビウの時、
当時のMCカシラに
「これ、ウルトラマンの顔と名前。必殺技。全部覚えて。」
と言われたのが最初のレッスンでした。

すげえな。これでレッスンか。と思ったものの、
悔しいから頑張りました☆




今回、常盤のぞみ正式デビューに伴い、
ときわのぞみ、自分の決意を振り返る。の巻。

ここ語りたいけど、時間が無いので、またいずれ。



正直に言いますが、私の根本性質は、ニッポンジンにウマレテヨカッタ。
「オタク☆」
です。
きっと、今回もはまります。

頑張るから、今後ともよろしくお願いしますね! 橋本センセ!
2008.04.20 うそついた~
菓子博、なかなかうまく回らず、昨日は「ジャングルに行く」と言っていたのに、
ガセネタで終わりました。

なんとかスタートし、相変わらず、みんなで作り上げていく方式で、
バタバタまとまらず、毎日疲弊しきって帰っていましたが…。
本日は良い調子だったようです(*^_^*)
色々強引なこともしましたが…(人間関係とりもつのって大変…)
これからは、みんな消耗しきらずに頑張れるのではないでしょうか~。
私はあまりいけないけど、みんな頑張ってね!!!


そして、多分明日からは、明治製菓ブースで、私の声を聞いていただけますよ(^^♪
ご意見、嘲笑、お待ちしております(^_^;)
罵詈雑言はダメです。受け付けません。


これからの予定は、
明日から3日間で溜まってた事務作業を終え、
24・5・6 トミカ博IN大阪
27・8 プラレール博IN東京~
また事務作業に追われて
5月1日~4日(予定) リカちゃん展IN東京
5 トミカ博IN大阪
6 ?試写会MC??映画関係?

間で多分菓子博行きます。


なんかそんな感じです!
今年は体調崩しませんように(>_<)
2008.04.15 しあわせ
20080415060307
大きな事件がたくさん起き、小さな幸せが、その10倍以上あります。

結局フラットなんだけど、振り幅の大きさに、ビビっています。


少し不安だった今日の昼間。
見つけました。
4つの葉を持つシロツメクサ。


結局私は幸せなのですな。
to you All
20080415035603
今日は、アリオ八尾のウルトラヒーローショー☆

子ども達の応援に助けられて…少し報われましたほんとにいっぱい!自発的な応援が聞こえていました!子どもたちのパワー…サイコー!


そして、今私は新幹線…。
ギリギリでしたが、予定通りの便に乗ることができました!!

2回目も見たかったな…。でも、今日は外せない用事が2件あるんだ!

パワータイプ…ごめん…。


先日の歌のオーディション
なんとか通りました

といっても、まだまだ何も動いていません。動くことが決まっただけです。
頑張るよ! もっときちんとした事がまとまったら、報告します。
結局動けないという可能性すらありますからね☆

何かを捨てないと動けない、なんてことにだけはならないように…。


しかし今日のカナは本当に可愛かったなぁ…。
しーちゃんも良かったけど…

来てくださった皆さんに、今回も大感謝!
まだまだ広がるウルトラワールドにご期待ください
2008.04.10 負傷
娘が飛びかかってきて、不意をつかれて受け止めきれず、その夜。就寝中に動けなくなって、パニックおこしました。

朝全く首が動かない…それどころか、1歩踏み出す毎に激痛が…。昨夜もろくに眠れませんでした

しっかり鞭打ちです。


今、父も怪我人です。
原因をバラすと凹まれるので伏せますが、この週末まで実家には電動ベッドがあります。

本日その恩恵に預かり、昼寝しました☆
電動ベッド最高!


今日ボーカルレッスンに行きましたが、もちろん腹の底からは歌えない…。

首って大事ね。
土日の現場耐えれるんかな…

一応告知
ひらパーサンリオイベントと、アリオ八尾ウルトラマンイベント(1回目終了時まで) で会えます

その後東京→姫路菓子博リハ~初日→419は円谷ジャングル…と、素敵ヘビーな生活です。

益々首、持つのか!?
ファイト俺!
2008.04.06 もっと高く…
ウルトラマンティガは名作だと思う。
これだけ長く仕事として関わっていても、繰り返し見て、更に指針にできる作品て、実はあまりない…。
「もっと…高く!」レナ隊員のセリフは本当に素敵!(可愛いし


昔からよく「やればやるほど、足りない自分が解る。現場の怖さは、回を増す毎大きくなっていく」と後輩に言ってきましたが…。

色々学ぶ機会が増えてきた昨今…ほんと、昔の自分が恥ずかしくて仕方ない。

技術さえあればイイヤと思ってた8年前(最デブ期)あれで技術があったつもりかと、あの頃の自分を殴ってやりたい。

しかし、あの頃の怖いもの知らずな度胸と、根性は、自分をして、褒めてあげて良いと思う今日この頃。

必死だったのは本当だから、あの頃いっぱい応援してくださってた母子や、サイト管理人様方、タレントのおっかけ様方に「頑張ってなかった」と言うと、とても失礼だけれど、あんなに拙く、醜い(ある意味自分を諦めてたからね)自分て…それでも可愛かったなぁ…と(結局褒めるか(笑))


上手くなりたいよー!!

芸事の道は長く、険しく、楽しい。
携帯電話というのは、めたくそ便利なんだけど、ものすごい不便でもあるね。

今関西なら大概頭の中で地図が組めるけど、東京ではそれができない。
地図を持たずにナビで慣れたドライバー並みに、覚えない。

今回は初めて行く土地が多かったので、結構オタオタしてしまった…。
もう少し頭を使って、足を使って、体で覚えるようにしなくては!!


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

さて。今12時丁度。
本日の予定1件目終了!
プラレールやリカちゃんでお世話になるMCのお姉さん達とお会いした。
待ち合わせはメールで…。


【大きなレスポのボストンに白の帽子、白のワンピースみたいなコートに黄色のタイツです】
という紹介をした。
すぐにお会いできたんだけど、話が盛り上がって来たときに、直ちゃんから本音がポロリと。
「なんか厳しくてきっちりした大柄のおばちゃんが来ると思ってたから、メールの服装思い浮かべて、オイオイそれはないだろうって思ってましたあ(笑)」

いいぞ。初対面だけど、そのセンス大好き☆

さすがオッサン(女の子です(笑))の友達!!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

次は京王線というのに乗って、移動。

今「代田橋」というところを通過したけど「さいたま市」と聞こえて焦った
明大前。頭良いガッコやね!ここにあったのか!井の頭線て聞いたことあ…違うよ!今から乗るんぢゃん降りなきゃっ!…危なかった…。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

1時より、西永福というところにある素敵なスタジオで、私の書いた台本の声を声優さんに当てていただく。

自分の書いた物に声優さんが…ということはこれまでにも何度かあるけど、自社仕切りでなく、自分が演出をお願いして…というのは、今回初めてのミッション。


しかし、さすが声優さん。
試し撮りの時に思った事をお伝えして、
事実上は1回のテイクでほぼ完璧!
細かいテイクも、1度のお願いで全て完璧!



…巧いかどうかというのは  ―プロが上手いのは当たり前なので、技術はあって当然ということを前提に―  クライアントの意向をどれだけ正確に汲んで表現できるか、という点に置いて問われるものであり、もちろん彼女らはプロなんだけれども…。



いや、良い刺激!
気持ち良い!
私の分かり難い「こうして欲しい」に1度できっちり応えてくれて感激!


でも、近いうちに自分の手の中の人材で、これくらいできるようになりたい。
みんな頑張れ!!


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

引き続き渋谷で打ち合わせの食事会。
うちの会社にお住まいの、神様からの宿題を片付け、

GWの打ち上げをどうするか…と… 

イヤマテ。オマエラ。まず本番を立ち上げろ!(笑)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


悠と会い、熱く語り。
面接パート2。

今度のお姉さんは、少し心の扉が硬いぞ!!
全身全霊を持って(というか、自分の身を削って)心を開く→成功
多分ね(笑)

プラリカ、楽しくなりそうだ

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

最後の仕上げに、昨夜チョコボ邸で忘れた髪飾りをいただき、
新橋で降りるチョコボを見送り
神田で降りる悠を見送り
娘と電話をしてから、東京に戻り新幹線乗車。

2本くらい早いのに乗れたので、自由席で帰宅。


今日はお茶だらけの1日で、胃が疲れた…。
喫茶店に1日3回も入ることって滅多にないよね…。
早く東京事務所が造れるように頑張ろう!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

新幹線は寝よう。
と、20分ほどウツラウツラしたら…メールに電話に…

休まる暇がないね。
でも、世の中にはもっと働いている人がいるわけだし、
まあ、程々に頑張り続けよう。

したら、隣にイカツイおっちゃん登場…。
荷物大きくてすみません。
「チ」とか言わんとってや(>_<)
と思ってたら、おもむろにケータイを開く彼。
待ち受け画面に…
可愛い赤ちゃんが…(*^_^*)
しばらく眺めていらっしゃいました。

パパ。早く帰ってあげてね☆


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

さあ、次は13日~。
予定を少し早くして「ピンクドリアン」のお芝居を見て、また面接して、リカの打ち合わせして、と…。
次回も熱い東京の旅は続くのでした。

ちなみに、上記ピンクドリアンは、大好きな歌手の「瀧本瞳」ちゃんがメインをされる舞台で、なんと、プラレリカをお手伝いしてくださるお姉さんが出演してらして!!
いやはやビックリ☆

こうやって、たくさんお友達が出きれば出来るほど、世界は狭くなっていきます。



「小さな世界」って…よく出来た曲だな。
色々感じて、良い表現者になりたいな!


24時30分。
お風呂に入って、日記を修正してまもなくアップ。


大好きなアニメが(笑)始まるので、見てから寝ようかな(笑)

それでは。
おつかれさまでした~
2008.04.03 東京ブラボー
お仕事で、東京に来ています。

やっぱり良いです。
多分、自分より魂の位の高い人が多いから?
志の高い人が多いから?
てか、そういう人達に会いに来てるから!


少しスケジュールを無茶しても、色んなことを体験したい。
小さい時にマイペースにあまり周りを受け入れなかった私だから、今、色んな出会いを柔軟に受け入れることができている。これは才能ですね(笑)
自画自賛大好き


昨日は右記のビッグな方のところのオーディションと、夏にお稽古つけてくれた男性ナレーターさん主催のお花見。
コンパニオンさんが多いと聞いていたから、浮いたら帰ろう。
ご挨拶したら1時間で帰ろう。
と思ってたのに、みんなちゃんと自分に自信を持ってらっしゃるから、「大阪の女キター」な空気は3分でオシマイ
一緒に歌ったりバカ笑いしたりしてすごくたのしかった!

自己紹介で「カネピロタケシです。」と名乗るスッピンの可愛いお姉さんを、主催の許可をいただきナンパ(笑)

これも大きな儲けもの

さ。今日もナンパの旅(誤)
3人お姉さんたちと会い、録音に立ちあって…。


がんばるぞー!