ザラブ星人とかではありません(笑)

ローゼンビート。
ドイツ語で「バラの花壇」的な意味。
小学3年生の時から通っていた合唱団であります。



思い立ったが吉日!
先日の奇跡の併走で気を良くした私、奥村みずほ。
人生最初の師匠である山田美紀先生の誘いにのって「クラスに遊びに行かせてくださーい」と、本日キンダーコア(子どもクラスね)に参戦!
勢い楽譜をいただき(うちいくつかは、懐かしく15年以上振りにやって、もちろん家に帰ればちゃんと楽譜がある)
先ほどまでは、メンネルコア(男性クラスね)にも少し参加

で、本当に35周年コンサートに出演する事が決まってしまいました(笑)サイコー!

まだどこのパートを歌うかとかも決まってないし、ウクライナ語とか読み方わからないし(笑)ドイツ語の発音も…カッコつけてできない振りしてるうちに忘れちゃってて難関多し!
でもでも…
歌ってると…
あぁ…私の原点はここだ…。


少しこもってしまう発声も、足りない部分は根性で補おうとしてまうところも、クソまじめに音を外すまいとする硬さも。
少しでも目立とうとするところも(笑)


みんなの声を必死で聞いて、最高に気持ち良いところを探すのが一番楽しいのも。

良い癖悪い癖、全てここからのいただきもの
本当に感謝しています。

実は、声優のつづみさつきちゃんとは、ここの同期なのです
小学3年生の時から、仲良しのコーラス仲間!
同期の出世頭佳代ちゃんと、近々一緒に行ってみよう


というわけで、コーラス復活記念コンサートは、9月6日 兵庫県立芸術文化センター大ホールにて!!

大フィルさんとかと競演らしい!すごくね?
2008.06.25 なしっ!(笑)
20080625142003
今日の衣装…ヘソ出しやん!(笑)
聞いてなかったし(笑)

この年齢でそれはナシやろ(笑ってるけど~)
ということで、かなり開き直り入って、一緒に入った「まりちゃん」と

まりちゃんは二十歳なのに、お仕事教えてくれたり、めちゃしっかりしてて、頼りになりました
ありがとね


そのまりちゃん!なんと、私の実家と超ご近所だったのです!!

で「あの辺なら、たなかさんって人いません?」と言われて、赤ちゃんの時から知ってるミホちゃんの名前を言ったら、
「の妹のサキさん…」
と言われて、うへぇ!さきちゃんの友達か!!生活圏でほぼ接点ナシやでと思ったら
「が、お姉ちゃんの友達だったんです
…あ…そーだよね

そんなわけで、途中で年齢バラしましたけど、すごい年の差ワークでした

地元トークで花が咲いて楽しかった

お母様!こないだ見つけた大豪邸の娘さんやで!!


ちなみに、これを略してばばーっと社長にメールしたら「何かいてあるかわからぁん…」と言われた~



追及は「ナシ」その2。
ダークなので…適度に流してください
→続きを読む?
2008.06.21 ゆれーるー
イヤリングを褒めていただけてハッピーな本日☆
実はピアスと思って買ったので、がっかりだったものなのでした
付けて40分で可愛いと言われてハッピーでした

ユラユラするものはたまんなくかわゆい
そして、女子はユラユラが好き



さて。
引退とゆーと大袈裟だし、また必然性があればやりますが、ウルトラマンお姉さんはしばらくお休み~☆
こないだの遊ぼうも、今日のイベントも、たーのーしー
と、取り組みました。


今日の見せ場は子ども達の参加コーナーあれだけでほんとは充分なんだけど…
悪者の映画撮影ごっこは、年に数度のお祭りと思って、悪ふざけが過ぎたことをお許しください(笑)←関係者及び各キャラを愛されてる皆様へ。



が、やっぱダメです。
楽しすぎて(笑)
ずっとここに逃げていたくなる。

いろーーーーーんな複合要素があるので引退か引退でないかの論議はさておき、もちろん次月以降もアリオ八尾には参りますし盆踊りは浴衣着るし

ただ、4歳児の母である事実もとても大切な要素で…欲張りはイクナイ。
そんな私の一歩引いてみよう計画!
とりあえず、ここに、完了~☆

いや、清々しい!
ビール飲もう
2008.06.17 浮沈
20080617173504
15日、結局私はコンサートでなく、自分の現場をやりに加古川まで
偶然あそびに来ていた姪っ子に会えて嬉しかったな
そして、その現場で一緒に遊んだうさちゃんと


さて。今日の本題。
私の母の口癖は「調子にのりなや」
別に嫌味ではない。
調子にのるとろくでもないことになる私の身を案じての言葉である。


まず一つは、ごく一般的に、有頂天になってると、失敗する。ということ。
これは多少の誤差はあれ、まぁ誰しもあることよね。

もう一つが非常に…厄介…「今波が来てるよっっ!」と楽しい気持ちをアピールした、次の瞬間!沈没せざるを得ない事件が起こる…。

しかも波が高いと落ちるのももちろん深い!
母は昔からしょっちゅう目撃してきたのです。


今回の事件も、前回の日記をアップした翌日のことだった…。
指導霊様~と天に昇る気持ちから、日本海溝の入り口を見下ろす位置まで墜落。

同業者友人一同には「それは変だよね?」と。師匠も「意味わかんねぇな。俺が来いって言ったんだし。」と…。
言っていただけたので、私の気分は随分復活


でも一番嫌なのは、いつも助けてくれるGK先輩に嫌な思いをさせてしまったこと。
自分が原因で人が傷つくのは最低です辛い…。

とにかく、今後、より色んなシーンで調子に乗らないように気をつけます
落ちた後はアップ!
がんばるよ~☆
15日に、運命の現場、ビッグ3コンサート裏方スタッフでーす
とか、
16日にジャングルで「遊ぼうのお姉さん」やりまーす☆
とか、スケジュールのお話もしたいけど、やはり今年のスーパーブームはお稽古。

ローランドのデジタルレコーダーが超良い!
とか7月12日にオールディーズライブ!
とか、クッキーズのソロがちゃんと歌えた!
とか言ってる今日この頃。

昨日仕事でまたおーきなミスしちゃって、母親に「そーゆー子だよ。それができる子なら今頃もっと上でしょ☆」と慰め(?)られ、派生した話の流れから小さい頃の話になった。
真ん中っ子はいじけるか羽ばたくか、極端な子が多いから(母も真ん中っ子)良いところを延ばしたかった。
と。
そんな母は、私が小学3年生の時に「ローゼンビート」という合唱団に入団させてくれた。

間違いなくこの経験が、これまでもこれからも、私を支えている。

で、今日娘を保育所に届けた帰りの車の横を…ローゼンビート代表「浜渦章盛」先生と、ピアニストにして女性指揮者「宇野」ちゃんが…!!
キレーなお姉さまの運転する助手席にいかついおっちゃんが…と思ったら先生方でした(笑)
思わず声をかけました

こんな素敵な巡り合わせをくれる指導霊さま。
一生ついていきます!

…ついて来てくれてるのか?それは背後霊か(笑)
とゆーことで、色々書きたかったんだけど、今日も素敵にドン臭子で、無理っぽですとほほー。

まだもう少し変化が続きます。


7月12日は、もしかすると昼間トークショーやって、その後ライブ
オールディーズ歌います良かったら見にきてね!!

曲の中にフランス語のがあって…。
覚えられないから、空耳フラッシュから歌詞いただいて練習中。
いや、頭から離れへんわ…。。。歌ってすごい(ちょっと違う)
2008.06.08 支離滅裂ー
20080608105805
昨日クッキーズのみんなと楽しい時間を過ごさせていただきました

時間ができたら写真をも少し明るくしてやり直します!

永遠の憧れマキちゃん
萌え萌えQちゃん
頑張りやサンポンちゃん
(冠をつけたがるのはウルトラの癖(笑))
と、私。
子ども達とじゃれあってきました


今日は、父の生家の近く。兵庫県の山裾で、健康福祉祭り。の司会。
おじいちゃんおばあちゃんが楽しく出かけて来てくださる、素敵なお祭りです



さて。両極端な2日間。
胃が痛くて痛くて…
ここんとこの大気汚染やら花粉やら生活リズムの狂いやらで、朝起きれないー。(言い訳)
もぅぉしごとしたくなぃよぉ(ギャル風)
とか言ってみたりして。


で、現場に行くと、できるようになってたこととか、新しい発見とか、欠点とか、色々あって楽しくて、もっともっとやりたい


ってなる。


自分が支離滅裂。


てか、やっぱりMなんだなぁ。
昨日はつぶらやジャングル久々の平日イベントでした。

大人な話、お客様の要望が、続けば継続。
そんなでもなければ、今月限り(TLT)
それでも、子どもたちと遊びたいと言ってくれたウルトラマンたちと、
「もっとこんなことできますよ!」
と言ってくれたメビウスのために!

(日曜日に入った時に、ザギちゃん巻き込んでちょっといたずらこいちゃった☆)
大人になったからこそできるイベントをしていきたいのです。

せめて、夏休みの朝は毎日やりたいなぁ…。




そして、大人と言えば。ですよ。



先日マグマ君とお話をしていまして、
次回6月21日のアリオショーを持って、
ウルトラマンからは一線引こうと思っています。


だってね。 新人ちゃんいっぱいいるし。
大きなステージは、もはやひろっぴに託せるし。
野外はしおりんが巧いし、(何より可愛いし
きっとお笑いイベントも、カナとか、トモとかができるるようになってくるし。

正直オレ、お芝居超下手だし。


一緒の時代を戦ってきた東京の仲間(?)も、最後のお姉さんが引退され、

で、オレ下手だし?(笑)

5年越しの決意です。
(前は、引退宣言をした翌週に妊娠発覚。 出産により思い直した。)

立ち止まることと、極めることは、紙一重でとても恐ろしいのです。



ただ、今回のは、引退してやる~~~!!!
てのではなく「イベント的なもの=私」ってのも、飽きたなぁ。と。

で、他人に「飽きた」と言われると凹むので(笑)
飽きられる前に(…手遅れ?)
またしばらく引こうかと。


もちろん現場には出ますし、働けるうちに稼ぎたいし、ピアノと歌も上手にならなきゃいけないし、最近疲れ気味で娘に心配されちゃって、あぁ、ごめん…。
つまりね、忙しい人がピーピー言いながらできるほど、ウルトラマンのMCってのは甘いもんじゃないんですよ。
暇な子が練習しないとか、それはもう最低。


でも、わかんないから徹夜で…。
泣きながら…。
そうやって難しい現場を必死で切り抜けていく、
そういう姿勢を、ちょっと手を出さずに見てみたいな。
と、
そんなわけで、
またしばらく大きいステージには立たないぞっと。


決意なんか言い訳なんか、よーわからんようになってまいました。
が、
とにかく決めちゃったんだもん!



6月21日は精一杯がんばらせてくださいませ。



P.S.まあ、元々一線引いてたくせにメビウスに萌えてでしゃばってたという説もあるw
気が楽になるということがある。
大きい「たった」なんだけどね。


ケータイキャンペーンなんだけど「ショーみたいな構成でMCやってください!」とか言われて、うちはそっちのが得意だと思ったから一人出したら、大好評で。

これまでどこにお願いしてもダメだったんです

ふふ。うちのは結構やりまんねん。
と。 まず1UP☆


念願の円谷ジャングル平日イベント。
昔は「やらされてる」なんて言ってた餓鬼どもが「やったってる」も越えて「こんなんどうですか?」と。「どう?こんなこともできるよ?」
と。
ここでも1UP☆
現場で愚痴言ってごめんねおっさんさん。


デビューした、元メンバーの妹。
報告書にて「説」を「脱」と記入。
愛すべきアホメンバー追加

と、元メンバー一同に一斉送信メールをすると、元祖から「「ぜつ」だってーおもしろーい」と。
デビューした子の姉MCは「まるさんは日本一です万歳」

なんだ。みんないるじゃん。
と、1UP☆


悪い空気を地中に埋めて浄化へ導いてくれる「梅雨」が始まりましたね。

重い気持ちは、梅雨入りの重くなる大気からの戴きものかしら。
明日からも頑張ろう
自分がとても恵まれてることくらい

と…始めてみる。


今日は円谷ジャングルです!
新人ちゃんと入ります


さて。
いわゆる五月病です。
オイ6月やん!(笑)

いろーんなことに挑戦させていただけて、自分の力を自由に試せる環境。
いろんなところにフィードバックしていくさと駆けずり回って、どーんどんフィールドを広げて…。けど、今ふと足場が不安定。


たとえると。コップの中の水。器からこぼれて広がって、蒸発して雲になって、どんどん大きくなる!
が…ひとたび足元を見ると、つかまるところもなくて、不安でたまらない。

慌てて戻ろうとしても、急には戻れない
いろんなものが混じるから、元のコップには収まれない。

けれど、いろんなものを取り入れて、一気に風呂桶くらいにもなれる。漉されて少しだけ純度の高い元のサイズになることもある。
下手をすれば汚染大気を吸い付けてドロドロになる。

てなわけで、GW明けてこの季節はいつも気体から液体になるのに苦労するのです。今年はまた色々やっちゃってるし
つまり五月病ですな。

だから6月だって