2008.07.29
突然ですが!
東京は、キャンペン現場もまだゆったりとした感じをうけるんですが、気のせいでしょうか
何かとトラブルの起こりがちな量販店のキャンペーン現場であありますが、人付き合いや世の中の流れを手っ取り早く知るには、最適なお仕事です。

もちろん良いお小遣い稼ぎにもなるしー

そんなお仕事に、東京MC部門が遂に参戦。
まだまだクライアントも仕事量も少ないけれど、どんどん伸ばしていきたいですね



さて、そんなこんなで今週もイン東京!

(すみません。下書きから1週間放置してたので、正確には先週ね。
 もちろん、今週も東京です。)


昨日の夜は、悠に付き合ってもらって、師匠の記念イベントへ。

帰り道におっっかしなものを山盛り発見!
マネキンがみんな同じ方向向いておいてあるだけでも、5時間立ちっぱなしでテンソンのおかしな私らは乗り良すぎで、ゲラゲラ笑いながら帰りまひた。



更に、コンビニの棚を動かした悠のレモンの皮好き!
詳しくはこちら!
更にこちら
すげえ!持ってたよ!
080721_2117~0001
「禁断症状でした~」

そんなに? じゃあ、一個ちょうだい
モグモグ…
確かにんまい!!

「気に入りましたか!では…お土産に」
080721_2119~0001
よ…予備までぇっっ!!

恐ろしきレモンの皮好き…!

この後はお芝居のワークショップ仲間と食事も…。
仲間って良いな…。

そんな悠ちゃんは、たくさんのお土産と、衣装の新着情報と、手のひらマッサージをくれました。


ありがとー!
ちなみに、昼間いけたら一緒にお買い物に行こうと言いながら、
翌日の彼女は夕方まで寝てました(笑)



また遊びましょう!
2008.07.24 心の俳句!
デュランする
曲が多けりゃ
脳Pod



今、8曲くらい脳みその中でデュランしています。
お得な…気が…する

デュラン現象
頭の中で音楽の1部分が延々と流れ続けて泣きたくなる現象のこと。


あ、最近写真が小さいとの苦情が多く、PCからアップする記事が2つたまってます。
時間ができたらねぇー
20080719150706
円谷プロの元店長に言われたよー(笑)

だーかーらー
誰も引退ゆーてへんって
ショーから一線引きますと…


今日前半は仕切りを私がやりまして、ダンス教えたり、お店でフロントに立ってお手本やったりしましたが☆
VTRはひろっぴとナイスが頑張りました

今日は親族イベントにより早退。
ごめんなさい


帰り際に
「いやー。やっぱし奥村さんが仕切ると違うわ!お客様がちゃんと動いてくれるし、やっぱ巧いっすわぁ。」
とアリオ担当様方が言ってくださいました。

もぉっ!
バカにしてー(笑)
そりゃ~
衰えたから引きます!なんて言ってないし


ただぁし!
若手の可愛さは、とても大切で
今日ショーデビューしたナオコの初々しさと可愛さは、宝物ですよ
良い関係で高めあっているひろっぴと汐里の伸びも良い!

すこーし離れた位置から見ることのできる、安心できる環境と、引き継いで行ってくれる子達がいる限り、引退も退職もありませんわ

子ども達と(同じくキラキラした大人達と)の時間は、大変な充足感をくれました。
また、頑張ろう


昨日トラブルのあった現場も無事です
こちらも、中堅ゆみこが引っ張り、大物ノンノが仮面の下の涙?を隠して頑張って、先方から「すごく良くなりました!」と言っていただけました


みんなホントに偉いぞ!

では☆
引退詐欺未遂犯は逃亡します(笑)
2008.07.19 板挟み
…に…してやりました
昨夜の事件です。



この業界にいるとよく聞くお話だけど
「コンパニオンさんNGです。差し替えてください」
確かに、1日何百人もが動くキャンペーン、良い人材だけでは回りません。ましてや、事務局好みの子だけで回せるなんてあるもんか!

しかし、それをいかにうまく使うかが、事務局と呼ばれる人の使命ではなかろうか?


昨日「NG出ました!」と、私らの上の会社から連絡が入りました。
うちに来てまだ3ヶ月の新人。
事情を聞くと、朝はきっちり配っていた物を配っていない。
と…そりゃいかん!まさか、何か言い返したかで…


私「すみません。注意しても改善が見られないんですね?」
先「いえ、エリアリーダーが見ていての判断です」


それはおかしいでしょ?できてたんなら、言えば良い。
できてないんならディレクターというポジションがいるんだから、まずそっちだろ。


私「事務局はどうしてそう横柄なんですか?理由も言わず帰れとかNGとか簡単に言うけど、キャンペーンという仕事はいつからそんなに安易になったんですか?使えるかもしれない人材潰すんですか?うちが直接動けないんだから、御社でなんらか提案したり、止めてくれないとどんどんつけあがりますよ


またやりすぎた(苦笑)
結局帰らされることはなくなったし、最終一緒に言ったMCのゆみこに指示と伝達をしたので、本人の耳にも多少入り、泣いてたらしいけど、これぐらいなら新人には「良い薬!」で済むんだけどね。


しかし…本当に許せないのは、私たち技術者を二束三文の薄利多売で使って尚殿様みたいな顔してるクライアントさまという存在
うざくて良いから人をまとめる力くらい持っててくれ


結局、一番ややこしい私に板挟まれてしまったR社T様…今日再度遠方まで御出動
感謝します。本当にありがとうございますよろしくお願いします。
突然ですが、19日のアリオ八尾のウルトラヒーローショーを予定してくださってる皆様!

ミズホお姉さんオンステージが10時から15分間限定でありますので是非お早めにお越しくださいね(笑)

11時から店内で行うイベントの前哨戦ですので、子どもにはお得タイムといえるのでは

と言っても走られると泣きたいですけどね。

あ、今週は加古川でデカいショーがあるから…常連さんはそちらかな

まぁいいか。

夏です!
キャラクター現場は比較的少ないシーズンです。

私は相変わらず飛び回って、名古屋や甲子園でトークショーしたり、池袋サンシャインシティにお盆~夏終わりまで張り込んでみたり、(U、フェスに非ず)うまく行けばファッションショーの司会にも滑り込めたり、合間を惜しんで歌のお稽古に燃えたり、とにかく頑張る夏!
お化粧が落ちて切なくなる以外は、夏は最高の季節です
大好き

秋のイベントシーズンに向けても製作していかないと、気がつくと夏が終わるからねぇー。
20080713185206
CAN′T TAKE MY EYES OFF OF YOU
邦題「君の瞳に恋してる」

MCでかっこつけようと思ったらタイトルのごとく噛みました。

ヨシ!

昨夜は、結婚記念日でした。
で、オールディーズライブ本番でした!

自分の好きな曲を歌いまくって、ハモったりピアノ弾いたり、とても楽しかった…。
またやりたいです
歌うことがこんなに楽しいなんて
幸せでした。

ここにたどり着くまで…本当に長かった!
聞きに来てくれた父母姉婿娘。
汐里カナイッチ

一緒にユニットしたみゆきユッチ裕樹 マスタージョージ 先生泉

浜渦先生山田先生新田先生さすが先生


心から感謝☆
またやります。
次はちゃんと告知します


さて。
張り切りすぎ?
今また首が動きません(4月にムチウチしたよなー)
朝はめちゃくちゃ元気だったのに…もうダメです
昨夜の充足感!
カムバーーぁック!!


感銘ソング「ムーへとべ!」を聞きながら、もうさっさと寝たいと思います
2008.07.10 ジマンバナシ
その1
アーツビジョン所属の津々見沙月ちゃん
大切な幼馴染です。
近頃よくこの日記に出てくる
ローゼンビート
の同期生で同い年。
同じ市内ながらも、学校は一度も一緒にならなかったけど、あの時の丸の内クラスでの一番の仲良しで、二人とも「自分がエース」と信じていて、将来声を使う仕事に就くことを、夢よりもっと確信していた。

彼女の影響で放送部に入り、NHKコンクールに入賞。
(ちなみに沙月ちゃんは全国大会常連だった)
なかなか成績の伸びない私は、彼女に教えてもらったこともある。
(今でもすごく感謝してる☆)
短大時代から上京した彼女が羨ましくて仕方なかった。


応援の傍ら、負けたくなくて、私は大阪でできることを必死でやってきた。
時々ネットで本名を検索して、
芸名が出来た時も報告もらって、
彼女の活躍がとても嬉しくて、もっともっと有名になってもらいたくて、
そして、やっぱり負けたくなくて。。。
彼女の留守電を聞いて、技術をぱくって、勝手に感謝して☆


そんな沙月ちゃんと、数年ぶりに会いました(*^_^*)
きっかけはやはりローゼンビート。

私が「今プチ復帰中!」とメールすると、
「ちょうど瑞穂のこと考えてた」
と、会うことに☆☆
毎週東京に通っている事を報告して、
次の上京にいきなり会うことに☆

3時間だけの再会。でも、話題途切れず。

この再会は、また佳代ちゃんと繋がって良いという指導霊様の導きなんだと思う。
少しは追いつけたのかしら。

東京オフィスで、個人レッスンをしてもらうお願いをして、
またの再会を約束して別れました。


そうそう。
二人で一番意見が一致したこと。
「あのころ、私たち、歌巧いと思ってたよね。自分で(笑)
 実は下手だったって最近知ったわ(笑)」
思い切って告白したら「私も。 人様には聞かせられへんわ~」
ですって。
そして
「この出会いをくれたのは、母親だもんね。感謝だよね」
これも一致。

なんて素敵な出会い。
なんて素敵な友人。


私は恵まれている。
と、ジマンバナシその1でした。




その2
みずほ画伯の素晴らしいイラスト


夏休みの絵日記の絵!
みずほ作!! [み]って書いてあるやろ?

てかね、店長にだまされたね。
「みずほさん、絵日記って、どんなイメージすか?」

どれ。
画伯が書いてやろう。

完成したのがコレ。
告知ビジュアル~!
しまった。ギャラとればよかった(笑)
(無理です)
ただし、これ、本気で天才的! と思って書いてますから。
「子どもが書いているように」なんて思ってないですから!
(そこが問題)

まあ、そんなわけで、
絶対やりたいと言ったものから、
夏の東京での私のイベントとだだかぶりやんけ! 聞いてねぇ~!!
と言ったものから。

夏の円谷ジャングル…アツイです(*^_^*)久々に製作に追われてぐったりしている店長含め
自慢のお店です☆
行った事のない人も、是非、遊びに来てください!


あ、7月19日のショーは、MCが新鮮かも☆
東京は良いですね。
歴史が程よく新しい分、その跡が分かり易い!

1本筋を間違えて、湯島のつもりが末広町(笑)
せっかくだから大名家でも見ていこうと思ったけど、
当然あるはずもなく「ここにきた」証拠写真をパシャリ。
よく見ると、街のあちこちに、こういう歴史的看板、ありますね~。

080709_0717~0001

殿様の所有物の上に惜しげもなくビル建てちゃってるな~。
とひとしきり感動を覚え、更に15分徒歩☆
朝の散歩は心地良い。

週1の東京ライフですバス移動も随分慣れました


そして見えてきました…!
我らの新しい城…(*^_^*)
080709_1726~0001

そうそう。7月1日にReVe東京オフィスがオープンしたんです

GW明けからフワフワ広がってしまっていた心が、着地場所を見付けてホッとしているのがよくわかります
社長ありがとう!

ユニットバスが付いているので、やっとメイク落とせます(涙)


なんで厚化粧のまま夜行バスに乗ったかっていうと、
昨夜は会社内での新作発表会だったから…。
あぁんっ! トモとのコンビ写真撮るの忘れてたよぉうう!

新しい仲間・まいちゃんとの3ショット・近々公開します☆

片付けとかしてたら何もできず飛び乗らないといけない羽目に…。
歯磨きだけは忘れずに!!
バタバタライフ継続中~。


昨日私は歌のお姉さん関連で新作を披露!
合わせ練習不足(私個人がスケジュールキツキツだったからな…)
見せ物になるにはあと2歩くらい足りませんでしたが…
先は見えましたよ!
後はお稽古っっ!!

次回はもう少し大きなホールで、社外の方を招いても良い気がします。
他の新作はそれはそれは素晴らしいもので、
本当に、あの数時間でお客様呼んでも絶対満足してもらえるよなぁ~☆
それくらい素敵な発表会でした☆


ほんと、みんなに見てもらいたい~
2008.07.07 タナバタ
さーらさらー。

昨日は母の誕生日でした!
ということに今日の0時3分になってから気付いてしまってショッキングな私でした。
しーっぱい!

むしろ、今7月であることにショックを



今日は七夕ですね。
5色の素麺を食べる風習の地域もあるそうです。
いいなぁ(笑)


皆さんのお願い事は何ですか?
晴れてふたりが無事に出逢える事を祈ってみませんか
むしろ、ミルキーウェイを見てみたくないですか?

最近見てない…。

それどころか…
7月7日は雨の特異日。インジャパン。
頑張れ!織り姫!
負けるな!彦星!
2008.07.05 クタクタ
20080705170811
ローゼンビート35周年コンサートまであと2ヶ月!

今日は昼まで、ピアノと歌の自主練習。というか、一人暗譜大会。
昼から家を飛び出して尼崎の近くにあるローゼンビートの合同練習~キンダーコアレッスン。

こんなに歌ばっかりやってても、まだやりたい!と思うのは何年振りかしら?

先生にも、音程やリズム感はそんな狂ってないから、発声やり直そうよ!
と言ってもらえて、益々燃えてるですよ。

ただ、3日後のオリジナルショー制作発表会と12日のオールディーズコンサートと、9月のコンサートと。
どれもすべて1からのものなので、頭がドッパニックなのです。ロシア語の予習が甘くて今日は指揮も見れなかった…。
やらないと軍法会議なので、頭がクタクタ

とりあえずやろう!と思えるのは、会社が今、一年で一番暇な時期を迎えているから…。

もちろん、暇とはいえ色んな案件が動いてるですよ。
ギリギリな感じですが、仕事でヘボミスだけはしないように、頑張ります

うまくなりたい
デキルオンナになりたい
巧くなるということは、下手な自分に気づくこと。
思ったより下手でびっくりしている今日この頃(笑)
20080704082706
ロン毛に挑戦!
旦那をして、お付き合いからこちら言われたことのない「見苦しい」宣言をされた、安物のカツラ(笑)
パーティー用とはいえ結構良いお値段したのに
自分用ではありませぬのでご安心を。



先日会議にて、社長に「奥村自身が喋れる(喋りたいと思える)現場を増やして前線で活躍しろ」と言っていただき、それだけで超ゴキゲンなワタクシです。

ガツガツいくよ(笑)

近く会社用のMCブログも立ち上がるし
色々あるけど、ワクワクの方が大きい人生です


さて。本日はドイツメーカーW社の支店の竣工パーティーの司会です
12年程前にはここの中古車に乗れないか、父の友人にお願いしてもらったりしたもんです。(アンティーク…というか、めちゃ古かったので実現はできなかった)
張り切っていってみよっ!


先日の愚痴。その後。
→続きを読む?