今日から金沢!
10年近く振りではなかろうか!?

せっかくだから楽しもうー


24時間テレビが始まると、局主催のイベントがあちこちで行われる。
今回はトヨタさん関連のブースに入るらしい。
結構出番があるらしい。


らしい。ばっかりが私らしい(苦笑)


が、3兄弟の真ん中、次女。というポジションは、こーゆー時結構強い。
臨機応変だとか柔軟な対応とか。小さい時から叩き込まれてるからね
一昨日撮影のため残業したメンバーが、私含め3人とも同じ兄弟構成で、柔軟にしなきゃやっとれんよねぇ~。
とお互い。
おかげでギャーギャー苦情も出ず助かりましたー
適度!
良いように!
現場対応!
万歳!
しかし行き過ぎ注意
乱暴者扱いされる由縁はこの辺からですわ。


さて…
ひどい雨とかになんなきゃ良いけどなぁ…。

ねぇ…

オリムピックの残滓かしら…。

…。

あ…せっかく用意したPC玄関に忘れた…
アホや
かなりマズいぞ。
仕事溜まりすぎてんのに


我が家のメイドガイ様
ごめんなさい。
(=made in サイタマ 略してメイド。)
20080829070004
とりあえず一旦


昨日はトミカ博会場に残業し、T君とカケル隊員と、子ども達と一緒にVTR撮影を行いました☆

販売用なので、決定したらまた報告しまーす
私も出演するような書きようですが(笑)
私は、アレです。

盛り上げ係り

得意

以前ぐ~チョコランタンの現場で、素敵な演出のお姉さまがいらして、私かなり憧れたことがあるの。
ステージの主役である瞳お姉さんはひっくり返るほどお歌が巧くて感動したんだけど逆に巧すぎて「やっぱり私には歌のお姉さんは無理なんだ」と思い知らされることに…。

その時も司会だったから、サポート役ってすごく私にとって自然で、大好きだとも強く思ったの。

会社のブログに「一番ステージに近い裏方の…」とタイトルを打ったのも、私たちは主役になるのではなく、裏と表の境目で楽しんでるんだよ!って伝えたかったから☆


今回の撮影で、東京オフィスの社員お兄さんに「奥村ねーさんはこういう仕事をもっと取ってくるべきだ!」と言っていただいたのは、とても嬉しかった

名刺に、ただ「MC」と書いてあるのは勿体ない。
と…。

あー。また新しい未来が見えたー!
そーなのよ。
バックコーラスはしたい。
朗読もしたい。
では仕事は…??
大好きな子どもに対するコンテンツを、この先も継続していける手段…あったよー!!

「いつまでもお姉さん」なんて、私に対してはは寝言ですわ(笑)
でも、確かに、無理でもなんでも、場をまとめるのは得意
そして楽しい。
昨日の残業も、事前に情報があればもっとできたことがあったけど、逆にそのギリギリ感も楽しかった!


せめて、誰かが一人でも「頼んで良かった」と言ってくれていたなら、最高だな。
言ってくれてなかったとしても楽しかったな☆


そして、打ち上げ前に…今回も帰り道


今から事務所行って、クッキーズのコンサート見て、仮眠を取って明日からは金沢です。
こっちも頑張るよ
オペラと、
アニソンと、
ポップスと、
それぞれの巨匠が 教えてくれる歌の技。


みんな同じ事を違うアプローチで説いてくれ、
みんな違う歌い方を教えてくれる。

切り替えはなかなか上手くできないけど。
大人だから、頑張ろうと思う


まぁ、つまりは、春に目覚めてから、がむしゃら期を過ぎて、壁っぽいものにぶつかってるんですよ(笑)
9月23日
神戸方面にあります須磨パティオに
ReVeが誇る

ハイブリッド忍者チームが登場します


もちろん私のお歌も入りますが


お子様の体験コーナーもありますので
ぜーーーったい遊びに来てください(笑)
絶対って(笑)

みずほも、歌の芸風やらレパートリーやらがずいぶん変わりましたんで☆
どうぞよろしくお願いしまーす



【放送について】
マイクを持つ。という行為には、重大な使命がある。
少なくとも、嘘や人に悪影響を及ぼす表現はしてはいけない。
過去に冗談でも「殺す」発言をしたMCが居たけど、論外。


と、自分でハードルをあげておいて。だ。

昨今。日本人のマナーは非常に悪い。
というか、やるな。ゆわれてることを、やる。
知っててやる。
自己がボケてるのだろうな。
イベント時のヲタ様達はマナーが基本良い。
自分の行動が今後のイベントにどう響くか知っている。
ちょっとした公演を見にきたホール内の素人さんは、本気でアナウンスを聞いていない。
こっちはカメラとかで見てるってのに…。


で、最近アナウンスを聞いて、素敵と思うことがあったので…☆

飛行機で「○○は禁止されております。
これは、マナーの観点からお願いしているのではありません。」
これ、今度使おう
かっこえぇ!

あと、ここ数年ずっと気になっていた「お心当たりのお客様」
数年前にMBSの営業さんに「心当たりの」の後は「ある」がいりませんか?
と言われて、ずっと気になっていたんだけど、これも飛行機でするっと
「お心当たりのあるお客様は」
と言われていて、
日本語としては正解だけど、よくあるアナウンス例題になかったから、ごまかしながら使っていたしがらみが溶けた。

こんなとき、ちょっと…嬉しい
2008.08.23 世界一幸せ
着てるものと背景が(笑)
080822_1700~0001
幸せな今日の一枚(@ノーメイクカヨ!)でした。



本題です。


還暦を迎えられた最新の師匠が、
先日ライブで「オレは世界一幸せな歌手だ。みんなありがとう」
とおっしゃってた。

本当に幸せそうだ。
未来へ向かっていくというテーマの曲を歌われて、
お弟子さんたちと一緒に歌われている姿は、心底楽しそうだった。



少し前に還暦を迎えられた、最旧の師匠が、
今日お稽古で「オレは世界一幸せな歌手だ。みんなありがとう」
とおっしゃった。

真摯なまなざしで(その目は光を失っていらっしゃるが…)
みんなを見つめ、お礼を言われていた。
ハーモニーが揃ったとき、指揮をとめて
「綺麗!」
と賞賛してくれた。




世界一幸せな師匠をもった、齢ほぼ半額の私。
世界一の二乗。 …贅沢ものだ!!!



そんなワタクシ。
ここ2~3日。
非常にタイミングが
…かみ合わない。
でも、そう若くはないので、結構そういう状況に慣れてて
「よしよし。 どうせなら、嫌なこと全部まとめて来い!」
と、結構どーんと構えている。
構えているからって別に好転するわけじゃないけどね(笑)


しゃーない。
あと30年して「私は宇宙一幸せな表現者だ!」
と言えるように頑張るだけだ☆



さて。
明日から夏休み終わりまで、休憩ナシのノンストッパー!
働きます!

明日は加古川方面へ!
播磨の「グリーンプラザべふ」にて 鬼太郎とねずみ男と一緒に遊ぼう~☆



明後日からは東京へ。
28日の深夜まで居座り、トミカ博で大暴れ(笑)
大阪のステージは、かなりパワーのいるステージで、
でも派手だから大好き!
東京のステージは、お客様との距離がべらぼうに近くて、
ダイレクトな緊張感が大好き!
合間に色々アポがありますので、
こちらも頑張ってきます!



29日は早朝に帰宅し、事務所作業…しなきゃ軍法会議…。
その後クッキーズのコンサートを見に新大阪へ☆



翌日からは金沢INして、24時間TV関連のMCです。
↑このお仕事は…。 うちから何名か提案した上で私が入っちゃったから
ちょっと…背負ってるものが重い(>_<) なので…
せめて結果を残せて次につなげられるように頑張ります!



9月1日からは、ローゼンビートのコンサートに間に合うように、
か~な~り~取り組まなきゃ~~~(>_<)
きゃー!!!
娘のお稽古のレッスンも、最近真面目に取り組んでいて、
またお稽古が好きになってしまったワタクシ…。



あ! やばい! 明日4時半起きじゃん(>_<)
ねま~す!
2008.08.20 同時刻
トモがリュウ隊長と交流を深めている時、まだ明日の準備をしているオイラ。
同時刻、送ったDVDが見れず困っていた愛ちゃん。…ごめん



午後11時前。
バスに乗って東京に向かっていた麻衣子とひろっぴ。
同時刻、ケータイを会場に忘れて、ホテルで会社用ブログ更新してたオイラ。


チームのみんなが集合してるころ、ホテルでお腹クダシてたオレ(苦笑)



朝9時。
大阪と東京ほぼ同時にリハーサル中!!
東京はみんなするする良いところに入ってくれて、凄い!!
大阪どーだったかな


11時30分。
リハの形だけ作って池袋を逃げ出したあたし。
店舗内は凄い人!
という報告が来るくらいには落ち着いた店内
みんなありがとう!
さすが!


飛行機は1時フライト。
同時刻!大阪で、円谷ジャングル移転以来初のタレントトークショースタート!!
同じく、池袋イベント全体リハーサルスタート!

4時、大阪盆踊りスタート。
変浴衣で参戦予定

東京ではステージゲネプロ(本番同様の内部公開リハーサル)スタート。

大阪撤収後、昨日打った先手のすりあわせをするため大阪駅へ。




常に世界は同時進行だ。
世界は広い。
時間て不思議。
そうか…これが世界か!
おーい!
みたいな(笑)
2008.08.19 恐れる日々
お世話になっていたR社様が機能しなくなった。

詳しくは触れないけど、私のいた会社や、旦那様の会社も色々あったので、すごく困るけど、気持ちは…なんとなくわかる…。
世の無情を感じるなぁ…。


が、平安時代と違い(偏見)無情では生きていけないので、次の手を打つ。
東京でのレッスンにギリギリの飛行機を、予約完了の直前で取り直していた私の予感…すごいなぁ
時間が違ったら次の手がうてなかったもの!

我ながら良いフットワークだと…?
いやいや…。
次の手は、打てただけだからとにかく成功させなくちゃ!!

とても不安ですがね。
この1年半ほど、色々教えてくれたA川さん、大丈夫かな…。
また一緒にお仕事したいな。


で、怖いのはこれだけじゃなくて、上の処理とかをしてたら、また溜めたままの仕事が置いてけぼりになってて

昨日夜中2時。作業途中に行き倒れ。
それを三角座りで見守る旦那様。

切羽詰まってても眠いのは何で!?
疲れてんのかなぁ…。
やる気はあるんだが体が着いてこんって本当なんやぁ…。
あーびっくり。
あーこわい。


でわ、またいつもの24時間耐久東京旅行!
行ってきまーす!!
2008.08.18 焦る日々
080813_1716~0002
トップハムハット卿ラーブ
先日のといい…。
トークショーのプロフィールにこの夏最高の2行が増えました
ちょっと楽しみ過ぎてしまったかしら…。

昨日まで行われた池袋サンシャインシティでの「きかんしゃトーマス、ソドー島の夏休み~みんなあつまれしゅっぱつしんこう~」なるイベントで大好きな仲間たちと。

なんせ、この運営チームの仕切りでステージをさせていただけるのは今回初でしたから。

もちろん、色々ありましたよ~。自分の思い通りにならないことで仲間を傷つけてしまったことや、クイズ大会ならではのトラブル…など。
よくあることとはいえ、出しゃばって良いのか!?と2の足を踏んでしまった私の判断ミスにより、お客様の怒りを倍増させてしまって、ダダ凹み~

では、その過程すべて私が悪いのか。といえばそうではない。
ただ、もっとうまくできただろう?
という未熟さ故の反省です。


でも、やらなきゃ先に進めないこともあるし、超前向きなあたいは「お勉強させていただきやした!」と、次の手を考えておる次第で…。


最近話題のローゼンビートの浜渦先生に昔話をされました。
「みずほは…昔ほんと自由な子で…。」
「あ、今もです(笑)」
「よく怒ったけど、メゲなかったねぇ。」
「ハはは…(笑)(そーいえばそーでした…。)」
つい最近のレッスンでも2回連続怒鳴られたわ
試練席ってのがあってね。
先生の真横。
光を失われてしまった先生に指差して「滑った!楽譜見るな!俺を見ろ!」

でも、私本当にメゲないな先生に鍛えられたか?根が脳天気か…。
それすらカッコイいと思うもの

先生の事が憎かった日もあったけど、記憶だけ…。感情は忘れちゃった☆


素敵な環境に育てられてたんだなぁ



閑話休題。
だから立ち直りの早いお姉さんのお話でした☆


さてさて☆
とりあえずこれを乗り切れば今年の夏の終わりが見える~~。
かな?
が、ドデカい波です。
頑張ります!!

まず、今週は、20日に東京と大阪で予定が被っている…トミカリハアリオへ飛ぶ!!
同時進行しちゃって今日は仕事進まず最低だったわ(涙)
帰ってもう一踏ん張り
どうか…大きなトラブルがありませんように…。

そして24日は暖かい播磨でのイベントが…。
大変だけど、楽しくなりそうだわ
2008.08.12 音楽な脳みそ
前日デュランについてバカバカしい日記をあげましたが、私常に何かが回っています。

ちなみに、ブラームスの大好きな先輩、シューマン様は、身投げ経験がおありなんですが、ライン川に飛び込んでみた際に、Aの音。つまり基本のラの音が大音響で聞こえてたらしい。
と、先日とあるブログで発見!
音楽家ってすげえな。
この日の投身は助けられちゃった様子。


ちなみに今回オイラっちの脳みそは、月島きらりんちゃんのパンケーキとミルキィの流れ星のやつ。美勇伝の、なんにもいわずに…。
踊り付きでデュランです。こないだの会場で流れてたやつまんまね。
すぐはまる(笑)


今日の夕方からは、トーマスの「ソドー島のうた」あたりになるでしょう…
単純脳万歳!


ちょっと落ち込んだらウルトラマン系とプリキュア系が良い。

そうそう。中途半端で終わってたけど、こないだ歌のお姉さんのショーでプリキュア歌ったらば「奥さんのお腹に2ヶ月の赤ちゃんがいるんやけど、あの歌、良いですね!!生まれたら聞かせたいです。」って言ってもらったのです。

そう!!歌のエネルギーってすごいんだ
大好きをいっぱい集めた子どもイベント、いつかやってみたいな

きらりんとプリキュア(系統かぶり)プリキュアとウルトラマン(企業バッティング)な時点でナイか
久々に有り得ない夢見た(笑)
2008.08.11 オンアイス
8ヶ月振りの…大阪城ホール!
行ってきました

ルイスの映画の宣伝もディズニーでしたね
同系列の会社様から斡旋いただいたとはいえ、思い出深い城ホールで、夢の世界を堪能してきました!

ディズニーオンアイス!

半端なく面白い!

これが一流の仕事…
同じ人間が作りだすものとは思えないあれやこれや…。
あ!
わかった…!

「同じ」人間じゃないんだ!!(笑)
ハロプロ臨時ショップにてのトークショーは無事終了致しました!
ファンの方数名と握手していただき(笑)
その内数名の方に、東京とかのイベントでも司会してください。と言っていただきました


一番嬉しいのは、タレントさんに「やりやすかったです」と言っていただけること。
司会者冥利につきますわ。
私も。すごくやりやすかったです


が、やはりやってしまった出しゃばり根性…。
まず、乗ってる!と思ったら、トークが伸びる伸びる
仕舞に「3人のトークショーみたいでした」と…。
これはマズい!
面白くないのよりは100倍良いけど、一歩間違えたらただの勘違い野郎!(男じゃないっつの(笑))
引き出すのと出しゃばるのを履き違えたらあかんべな…。


まだまだ勉強です。

が、本当に素敵なイベントとなりました。
プランニング会社様やエージェント様、プロダクション様。そしてつなげてくださったGK先輩!
お客様。
ダイエー様。
おがわさん。
おかださん。

本当に本当にありがとうございました!!!


さて。
頑張った子にはご褒美です
ディズニー映画様が、今日のオンアイスのチケットを譲ってくださいました

プリンセスバージョンは初
ずーーっと見たかったけど、スケジュールやら色々で取れなかったチケットをようやっとゲット!しかも最前列

楽しんで来るぞ~☆
2008.08.09 夜7時30分
20080809194305
ハイ!名古屋でのトークショー、終わりましたよ

あの時間に出発し、準備打ち合わせ本番そして帰路の近鉄電車…。
ミソカツもひつまぶしも食べられなかったけど、食堂でキシメンだけはいただきました!
露の味が…甘い名古屋流なのかな?
不思議でしたが、美味しくいただきました
ご馳走様でした


明日は甲子園のハロプロショップで、また同じメンバーとトークです


まこっちゃんとゆいちゃんとのトークショーは、とても楽しかったです

お客様は皆様本当に暖かくて…いっぱい助けてくださってありがとうございました!!
明日はもっと楽しいステージにしよう


ところで…あんな礼儀正しい21歳達ってあり?
どんな教育したらあぁなるの?
きっと、どんな教育にも耐えられる程、アイドルになりたい子達だから、厳しくも教育できるんだろうな。


よし!規模は違うけど負けるもんか!!魅力的な仕事のできる会社にしよう!


今日もGK先輩と熱く語りながら帰っています。(先輩は今お隣でお休みに…しー…。)


楽しいけれど、とてもピリッとしていて、恐ろしい現場でした。
でも、これくらい緊張感と張り合いがないと
とも思うし。


いつも素晴らしいチャンスをくれて、本当にありがとう!GK先輩!
2008.08.09 8時01分
20080809081403
日本の車窓から。
まるでトトロの森です!杉や檜の少ない山を見ると、ワクワクします。
きっと何かが住んでる

ここは滋賀県の米原。
ここから岐阜方面名古屋。
と進みます!

遠いのはあまり苦にならないけど…眠いなぁ…目の前の少年は遂にシートに横になりました。
若いな(笑)
2008.08.09 朝5時30分
20080809054512
駅のホームにて。
あ、写真はその後車窓からね。キレーに朝焼けてましたあれ?雨振るんだっけ?
…顔を右に倒してお楽しみください


久々の早起きは気持ち良い!
これからは毎朝ピリッと起きようかしら…なんて。
出来もしないことを夢見る。(まだ夢の中なのか?(笑))

さて!
愛知県の今池まで行ってきまーす
今日の現場はさすがにググったら出るかな?
8月9日 今池 トークショー くらいで。


帰りに愛知在住のお友達に会ってくるつもり。
こないだ赤ちゃんが産まれたの


まずは…乗り換えミスらないで、無事に着けますようにーー!
今年は一体どうなっちゃってるのかしら?
素敵な出逢いが…。


昨日、声優の津々見沙月ちゃんに連れて行ってもらって、朗読ライブの法人様に会いました。
元々、スタジオで色々やってみよう?
みたいなお話だったんだけど、お互いよく知らないし?
ということで、表題のプロデューサーさんのご自宅に招かれてなんと昼食をご馳走に
お料理上手!
小洒落たお住まい!
清潔で、すっきりしてて、機能的。
次回は家の写真撮らせてもらおう

インターネットライブとかに参加していき、時々は仕事にしたいね。

というところで、昨日の顔合わせは終了!
体の使い方やいろんなものに捕らわれない表現の仕方。
沙月ちゃんが激しくinspireされていた水城さんの著書を抱きしめ、昨夜帰阪しました。
飛行機が1時間遅れるオマケ付き…


ちなみに、水城さんは赤ワインとバルサミコ酢で炒めた夏野菜のお料理をオードブルに出してくださったんですが、味を覚えているうちに、家でも作ってみました!!

赤ワイン…ないなぁ。
あ!こないだ鏡開きした後の樽酒もらってたやん!
日本酒に変更~

バルサミコ酢…んなもん常備しとらん
ミツカンの酢で


炒め方は、トマトの水分がナスやシシトウ…なかったからピーマン。をジュクジュクにしないように順番と火力に気をつけて…。

あ、モロヘイヤが萎びそう…刻んでいれてまえ!!


まぁ…それなりのものが…できたと思われ…
2008.08.03 充実してます
20080803232103
が、仕事やばいっす。
今週末からの現場の準備が

明日とにかく頑張りますっっ!!!

さて。
今日は久々歌のお姉さん!
書きたいことは山ほど。
事情により先送り…。

とにかく素敵な1日となりましたことをご報告。

司会のお姉さんに
「みーちゃんさんでしたぁ」と言われて面白かったです(笑)

クッキーズで「みぃさん」と言われるのも笑えますが、「みー」ちゃん。+さん!

綺麗な人だったからオーライっ!


では、近々一気に色々やります。
(会社のブログもね
おやすみなさい!