新しいプログラムで挑みました初の忍者さんとのコラボレーションショーについて覚え書き。

結論→8年の準備期間(笑)は無駄じゃなかった…。

ということで、やらかした感のある方から覚え書き。


1→図面的に距離が足りないと思っても、トランポリンは持っていけ。勿体無い…。

2→歌詞間違え過ぎ(笑)【1回目】四季のメドレーで岸のレンゲと小鮒が共生していた。 ふろしきマンで雨が降らなかった
【2回目】四季のメドレーで秋が飛んだ…
ふろしきマンではやはり雨が降らなかった…


後輩によく「一手、二手先を考えろ。」と言う。
私は先輩なので、基本的には三手先を考えている。
だから、一手前に「しまった!」と思っても、止まらず誤魔化せる(歌詞の間違い)
しかし、稀に二手前の過程をやったものとして認識してしまうことがある(フレーズ飛ばし)のではなかろうか…(間違いなく言い訳)

神様。集中力プリーズ

4→身長差に気をつけろ!こーた忍ごめんね
&やっぱり1回くらい通しリハーサルすべきだったわね(苦笑)
私がダメだ。
ものすごいダメだ


5→自信たっぷりで手を挙げる酒のみは絶対当てるな
しょーもないから…



以上ダメ編でしたぁ☆

とゆーか、他にダメなところが見つからないというか?(笑)
自画自賛大好き


ようやっと、歌いたいように歌う方法が見えて来たというか…。
とにかく、まだまだ長い道ですから「道」ですから☆
あと2つのオリジナルショーの基本をきっちり作り込んで、次は少しマニアックなショーも作っていきたいなぁー
歌も、目指しているものになれるようにがんばんなきゃなぁ


さあ!今日は会議打ち合わせ合計4本!
え?今月期末?
…うわーん…。
デスクワーク間に合いません…。
時間がないので、簡単アップです☆
おっかけさんが盛り上げてくれて(笑)
またいっぱい写真やらなんやらアップするのでお待ちくださいませ☆

いやいや。 本当にありがとうございました!


今日も忙しいんですが、今日もいろんなものに感謝しながら頑張ってます。


ありがとう宇宙(笑)DSC_0004.jpg

おい!B型! お前の洗濯物丸見切れやんけ(>_<)
20080922101008

朝起きたら、昨日あんなに腹をたてていたことの意味がわかんなくなっていた。
あー…八つ当たりしなきゃやってられなかったんだな。可哀想に…。(上から目線ね)と、腹を立てた自分の態度に反省。

大概の嫌なことは基本自己解決できるお得な性分で良かったよ~。




電車の中とかで、なんか自分が良い匂いしてて、はぁ…幸せ…私…かぐわしい…と思ってたら、先日いただいたベビーローションだった
物理的にもだけど、綺麗の第一歩は自らの再生力を信じることから

だから【あー私良いにほひだわ】と幸せに浸る…。



昨日のファッションショーでは、9社のうちほとんどがfolklore(フォークロア)を提案。
つまり、対局にあるコンセプトの融合だわ。


私が昔っっからやってきたことじゃん自分を過信しすぎです(笑)

変なファッションセンス。とはもう言わせへんで☆
これからは便利に

Qそれどーゆーセンスよ?
「folkloreです。」
Qどこで買うん?そんな服。
「なんばマルイへどうぞ」

ファッション…ブラボー。遂に私の時代がきた…(笑)
姉に「使わないから」と貰ったTシャツの裾を、昨日のショーにインスパイアされて、今朝斜めにザンギリカットした

あかん…ミニスカートと合わせたら可愛すぎる…
ベストとサングラスで秋らしさもプラス☆
瑞穂の着こなし押し付け講座、ブログで公開しよかな(笑)
今日も自惚れ万歳!



今から、ローゼンビートに正式復帰を申請してきます。
歌は人生の友



幸せと思えば、心が軽くなる
すぐ凹むけどね(笑)
今日も元気に頑張るぞぃ




少し重いけど、良ければ追記もどうぞ



→続きを読む?
実は長らくドキドキしていたファッションショーが、なんとか無事終了しました。

少なくとも内容は良かったと思います
西長堀にある近代ビルの中で行う昭和と現代の融合…みたいな…良いノリでした

ありがとうございました。


このイベント中に、11月からブライダル契約が取れた!という連絡も入りました
会社的にも、次のステージに進めた気がします。
この手の司会も、いつの間にか堂に入ってきましたよ。
まだまだスタートラインだと思うけどね
でも、そろそろプロフィールから
【キャラクターショー2千本以上】
(笑)とか書かなくて良いくらいにはなれたよ



明後日の忍者君たちとのショーも楽しみ
なんせ大好きな子たちを集めて作った最強チームですもの

今日現場の合間に打ち合わせしてたんだけど、私が
「もし買い手がいっぱいついたらさ、そのうち「お姉さんいらないので忍者だけ来てください。」って言われるかも」
って言ったら、
「そんなら僕ら立ってるだけで何もできないっすよ。
そんでドロン!でおしまいやわ(笑)」
ですって
うふふ。
私、幸せ者でしょ


どの仕事も、立ち上げた後は誰かに引き継いで行くんだけど、作っていく作業に彼らがいてくれることが何より嬉しい

後継したい子が居てくれて嬉しい!


あー明後日…晴れますように




今帰り道だけど、めっさ雨…。
傘もなし……
電車を降りたら…ダーーーーッシュ!
20080920210713
今更だけど舞台挨拶報告というか、今日の感想というか。


今日は、とてもお洒落な常連さまとお話をしました☆
まぁよくお話はするんだけど、とてもお洒落な紅茶をくださったりすることがあるので、舞台挨拶の時のもそうだと思ったの。

「ミニリンゴ付いたお洒落な花束くれたでしょ?」
「はぃー??」


あうち!
だ…だ…誰だったんでしょう

勝手に決めちゃってたからお礼が言えなかった……リンゴにむくいるために、血の滲む努力をしなければっっマヤのように!((C)ガラスの仮面)

てか、マンションは空気の流れが悪くて、もうすぐ枯れてしまいそうなので、種を取り出して植えようと思っています




ちなみに、タレントさん宛てが間違えて私に届いてたんだったら笑えるよね



尚! 私宛てにプレゼントはお止めくださいませね
もったいなーい!

でも…ありがとーーー
20080920071703
今日は久々のウルトラマンinアリオ八尾☆

久々の早起きにぼんやりしています。


今日は現場終わりでもーいっちょリハーサルがあり、明日はファッションショーぅ

秋冬モデル楽しみだぞ!


23日はいよいよ忍者ショーin須磨パティオ
大好きなアクターを集めて、大好きな曲を絡めて、きっと楽しい1日が待ってます


なんか、同じステージで盲導犬とかのデモンストレーションもあるようでそれも楽しみ。
あぁ…戯れたい…。


そして翌週は、神戸ハーバーランドにてコスプレイベントのお手伝いに?(笑)
めちゃくちゃ楽しみだぁ…こっそり私もコスプレろかな(アホかぃー)

更に、10月4日はアリオ八尾のステージを、13日は神戸フルーツフラワーパークの人形劇の前座を借りて、ちょっとオリジナルイベントを…。

通りすがりにちょろっと楽しめるステージをしたいと思いますので、お近くの方は是非~☆


うちのオリジナル着ぐるみのマイちゃんがデビューする…かもしれなーい(オイ)


11月からは会社として初の、ホテルとのブライダル契約がスタートします☆
過去に行っていたどのホテルさんより暖かく愉快なパールシティ神戸様!

本当に良い巡りあわせがある人生だわー☆



今日も愉快な1日になりますように
9月13日
シネ・リーブル梅田

なんばパークス
にて…


「久しぶり~~!」から始まる、タレントさんとのトークショーがありました☆

映画の舞台挨拶ってやつです。


お相手は、夫婦揃って大好きな
「よしおかたけしasウルトラマンガイア(with?)」さんと、
今をときめきすぎな
「つるのたけしasウルトラマンダイナ(with…)」さん。

「大決戦超ウルトラ8兄弟」でした。



最初ちょっとぴり不安だったけど、やはり的中…
つるのさんへの黄色い歓声…そんな彼女らに
(ごめんやでウルトラマンなんてほんまは知らんねやろ?)
と一瞬卑屈にも思いましたが、彼女らは偉い!
仮に、最近ファンになったのだとしても、ちゃんとダイナを勉強してた!


盛り上げてくれてありがとねぇ!
これを機にウルトラマン好きになっときません?
ウルトラマンの基本理念は、間違いなく世界の役に立つよ~☆

あ、私に「おねいさん、かわいー。おもしろかった~」
とか言ってくれたのもポイント高い(笑)そう!上げて上げて(笑)


つるのさんってば、昔私が「アスカは怖いものあるの?」って聞いたら「お姉さんのTシャツかな」って言われたことがあって、もちろんご本人覚えちゃーいなかったけど、懐かしいねぇって話に。
今回もどっかん、ストレートに来てくれましたよ(笑)


「久しぶりだねぇ。みんな良い歳になったねぇ。」と始まるトークショー☆
つる「(私に)お子さんもできて?」
私「(つるのさんに)お子さんもできて…。」
よしおか「募集中です」


みたいな(笑)


特に1回目のトークショーは、映画よりもそれが多くてちょっぴりやりすぎちゃった感じでした。わかんなかった皆様…すみません。



吉岡さんといえば、相変わらずオモシロ厳しい一言の多いこと(笑)
「宇宙人です」…って(><)!!
そういえば、あなたのおかげでトークショーの面白さと、自分の足りなさを知ったものでした☆



トークを落とせなくて困りながら帰らせてしまったこともありました
悪ふざけし過ぎて怒られたりもしましたよね(笑)

色々懐かしい光景がフラッシュバックしましたぁ…。


彼は、お芝居の舞台で、とてもキラキラした素敵な表情をされます。
初共演の日に、その顔を独り占めした事があり
(客席に背を向けていたので…みんなに見せられなかったのが、とてもとても!もったいなかった!!)
あの顔は私の宝物の一つであります☆


久しぶりに吉岡さんのお芝居見に行こうかにゃ~。

彼とは、一番共演回数が多いとゆーことで、当時からのファンの方と再会できたのも嬉しかったデス☆



そうだ。
宝物と言えば、初めて生で「ガイアー!」を聞いた瞬間のことも、そうなんです。
リハーサル中だったけど、メンバー一同「ぅおぉーーっ!」って拍手してしまいました(笑)


その瞬間をみんなにプレゼントしたくて…。
打ち合わせになかったけど、本番中思い付いてお願いしてみました。
ダブルたけしのW変身が見たい。


うけた。
そして松竹さんがそれを気に入ってしまった(笑)

結局無理やりだけど3回のトークショーで全部やってもらっちゃいました。
ダブルたけしさま!
ありがとぉっ!



さてさて☆あまり映画の内容やトーク内容には触れられませんが…。
レポートではなく日記ということで、思い出話をお伝えしました。


この映画は、円谷プロとか作品とかタレントさんとかのファンには、楽しいだろぉなぁ~という仕上がり。
これまでのウルトラマンを知るための入門編としてもオススメ☆
本当はどんな作品だったんだろう?
と、気になること間違いなしです☆
歴史背景も、隠しネタがてんこ盛りで…。
吉岡さんは最低16回見ろ(主役8人とそのヒロイン8人)
とおっしゃっていたけれど…足りるかな?(にや)



ウルトラマンという戦うオトコの作品を見せる=暴力を覚える。
ではありません。
何かを守るために戦う。 本当の優しさを知る。


ウルトラマンが素晴らしいのは、そーゆーことなんです。
子ども時代は勧善懲悪を覚えるべきなんです(力説)
DGM.jpg
まだ見てない方は、是非映画館で見てください!



私はと言えば、成り行き(直前まで何の現場か知らなかった(笑))とはいえ、また前線でウルトラマンイベントに出てるし(苦笑)

でもそれだけじゃないんですよ
ちゃーんと、他の試写会イベントも取れるように営業してますからね(^^)


本当に、良い意味で、この映画とトークショーのおかげで、私の中で一つの時代を締めくくることができました
心から感謝☆


あーんど
みずほちゃん!
ウルトラマン生活ジャストまる10年!
おめでとー
20080914072302
ちょっぴり?顔怖いすね(笑)

私、お誕生日でした☆

一昨日(笑)

歳を重ねるって素敵!
年齢の割にできてない自分に焦ることも多いけど、年齢の分楽しんでる自分に。

今年も頑張れ~



昨日の舞台挨拶については、また後で~☆
つるちゃんに子持ちめちゃリークされたし(笑)
どうやらチラシでは回るけど、HPにはならない様子。
他のイベントのことはよくわからないので(失礼)
私たち賑やかし部門の告知をさせてください☆


【 日 時 】 9月23日(火・祝)
        午前11時40分頃 ~
        午後3時00分頃 ~ (2回公演)

【 場 所 】 須磨パティオ買い物広場「特設ステージ」
【イベントタイトル】 「不動産フェア」内
         歌のおねえさんと忍者たちのハイブリットショー

忍者photのコピー


みんなに混じってもらって、いっぱい楽しく遊びたいと思います!
どうぞよろしくおねがいしま~す☆
2008.09.10 13日のこと
ある現場に新人を当て込んでたら、タレントさんがいるから私が行くってことになって、よくよく聞いたら、7年くらい振り?のウルトラマン二人とご一緒するらしい事が発覚。


おー
懐かしい!

ウルトラマンの映画公開までもうまもなく!
当日映画見る方は映画館で会えると良いですね~
頑張って来た分、なんとかこの業界で食っていけるようになった、全体から見たらまだまだ若造の私から言うのもなんだが、それなりの財力は持て始めているわけ。

例えば、若い頃、生クリームをボールいっぱい食べてみたいとか、ホールケーキをひとりで丸ごと食べたいと思っていた。

ホールケーキの1個(約2500円)くらいなら時々は買っても許される程度の財力を手に入れた今…。


お腹がもたれてコンビニケーキの1個も完食できなかったりする


財力とはなんと虚しいものか…(笑)



昨年誕生日に同僚からコンビニケーキをもらったが、完食に大変苦労し、社長に「祝いガイのない子やで…」と言われました。

あの日から約1年…。


みなさーん!
9月12日はあたいの誕生日ですよー(笑)


この日記の正式タイトルは「財力の虚しさと見せかけて誕生日の告知」でした
20080906185205
ローゼンビート35周年のコンサートが終了しました。

先生の話は相変わらず長かったけど(笑)
感動しっぱなしで歌うたびに泣きそうだった。
所々音程外して泣きそうになった。
隣に立っていたオバサマは、リハーサルまでめちゃくちゃ音程悪くて、すごい焦ったけど、本番めちゃくちゃ上手だった。

本番の神降臨…
だからアマチュアコンサートって素晴らしい

このステージに自分が立つ日が来ると思っていなかったのと、
立っていなきゃ、歌を誰かの為に歌う日なんて永遠にこなかっただろうな。という実感が沸いている。

お母さんが見にきてくれてたんだけど「ママに捧げる歌」
涙がこぼれそうでお母さんのいる方見れなかったもん(笑)


これが、上手くなるってことなんかな。
すごく得した
いつか先生達に、恩返しがしたい。
きっと、良い仕事をすることでしかお返しできないから、やっぱり、よりがんばろうと思う。



まぁなんだかんだで今年入ってから始まった楽しい音楽の時間はおしまいですよ。
こうしている間に、歌の仕事が決まってきてるし、東京の師匠んとこのレッスンも、初歩的基礎の時間が終わってきている。


勉強してこなかったからぁ☆
と言える立場ではなくなってきますよ


より自分に厳しいレッスンをしていかなければ、一生趣味の音楽しかできなくなります。

頑張れっ!
より頑張れっ!
そして強くなれっ!


厳しいレッスン!
「かかって恋」
いや「かかって活け」


応援してくれたみんなに心からの…ラブ
2008.09.05 忙しない。
難しい字を使ってくる青年が居る。


寧ろとか即ちとか概ねとか所詮とか殆どとか
そーゆー系統(苦笑)
以上前振り。後半に関係はない。


タイトルの字は「せわしない」と読む。
念の為☆

大阪人としては
「いそがしない」
と読みたい。


が、相反するが同じ読みをするこの2つ。
今の私にぴったりだわ

忙しくない日を狙って大きい予定が入る。
しかも大判狂わせといった内容。


娘や私の病や、私や旦那の親の一大事など。

タイミングが良いのか悪いのか。
繁忙日は忙しく、いそがしない日もせわしなく。
こんな人生どうよ