2008.10.31 女の子万歳!
女の子は買い物とお喋りでストレス発散!

ストレスてなんや?

まぁ、何にせよ溜めるのはよろしくないので、こんな本を…買ってもらいましたありがと!my sister閣下!


しかし酷いタイトル…(笑)しかし好きだ!このセンス
20081031140809
調子に乗って大好き組み合わせを公開☆ファッションショー2のコピー



先程、尊敬するある人に言われて気がついた。

「貴女本当に自分のコトが好きなのねぇ」



仕方ない
認めましょう



大好きよ。さっきまで大嫌いだった自分も、大好き。


絶対に誰にも負けないから。
そう言ってくれる貴女も。
さっきまで答えを探していた私も。
全部大好き。


欲しい答えをくれないから。
だからこの世界全部大好き!
喝いただいた!!!!


15年後の私!
負けてたら許さないぞー!

夢の向こう側にときめきが待っている
公私ともに忙しい気がするのに色々できてないことが多くて常に焦り続けている奥村みずほです。
皆様いかがお過ごしですか?(笑)


今朝、自分のアホさに愕然としたので、せっかくだから書き留めておこうと思います。
もちろん、最終的には自画自賛ですので、よろしくお願いします。


「まずは一つの原稿を100回読め!」
と、新人に言う。
もう、意味がわかんなくなるまで練習しろって意味ね。


そんな私。
曲の練習を…100回もやってない!!!

そら…基礎がいくら伸びても、悩むばっかでうまくならんわ…。




なぜかこんな簡単な事に、今朝気づいたので、すっきり記念日。
そして、すっきりと同時に、今朝ちょっと新しいチームのことに思い至ったので、また企んでみようと思います。

楽しい気分なので、私のお気に入りお洋服一気公開!
ファッションショー


あとは…今期あと1着…スカートが…ホスィ…。
20081026115513
祝!
明治製菓大阪工場一般公開無事終了!!


昨日のことです。コトによっては、毎年開催するイベントになるらしいです☆
大盛況で良かったぁ


GW頃に開催していた「姫路菓子博」の運営に続いてステージ周りの運営とイベントステージを担当させていただきました。
感謝です。




ところが、私は「さぁ頑張るぞ!」と張り切らない方が良いようです…。

前日に仕込み&リハーサルをしていたから、なんとかいけましたが、リハーサル中に音響さんがいないというトラブル発生
最初は連絡もつながらず、関係各所に連絡を取る大パニック状態に…。

場所的にも近いといえば近いし、行けるはずだったんですけどね。
神様は意地悪です。

ちなみに私、進行やりながら音響オペレートやりました。
当然セッティングはグダグダでーす
すみませんでしたー。

こんなタイミングで言うのもなんですが、音響って、本当ーーーに大切ですね。


ちなみに、昨年の円谷ジャングル1周年は、社長の用意する車両トラブルで、荷物が大幅に遅れました。


神様は、張り切り過ぎると私に【あっかんべー】をしてくれます。
…もしかして神様に舐められてる?

負っけるもんかぁーー!


ただし、パンツスーツがばっちし決まってたから(自画自賛ですとも)とても満足でした。


さて次は
11月に激しく助走をつけ、12月にでかいのがいっぱい

早くお知らせしたぁい

そんなわけで、次回からは張り切りすぎない程度に。もしくは神様のいけずを笑い飛ばせるくらいの度量で挑みたいと思います

よろしくっ
久々の東京レッスン。
師匠達に会うこと考えるだけでなんだかドキドキしちゃうわ…。

最近、歌う。ということがどういう意味か分かりはじめてきた。

そういう意味ではマッサラな私。
ある一方では色々わかっちゃってるわけだから、教える側にも得な拾いものだと思われる。(自分大好きねぇ(笑))


基礎練習の上に表現があり、
表現の場で基礎を考えるのは愚であり、
おしゃべりでは、それが分かるくせに、
歌では気づくこともできなかった私…。

基礎の通りに…。
楽譜のままに…。

ある意味愚直と呼べ、
ある意味一生素人タイプと言える。


でも! そんな私にサヨナラバイバイですよ!
諦めないでよかった。
ギリギリで現れてくれた師匠に超感謝。

私…ビッグになりますっ!!!
ドキドキ…



昨日お腹いっぱいでコアリズムやったら、吐きそうになった(笑)
加齢にもドキドキ…
【ブライダル司会】

司会者を志す者なら、意識したことの無い人はいないでしょう。
「私はやらないわー」という人も含めてね。


私、18歳で勉強を始めて(その頃下手すりゃ中学生なビジュアルだったので受付バイトしかできんかった)時々忘れない程度仕事もらってて、27歳から29歳の頭までは、結構ガッツリブライダラー(なんやそれ)やってたのです。


最終的に、ストレスになっちゃったので、妊娠を期に離れてました。
が、ストレスの原因は事務所ですな…。
業者としてホテルに入るのは結構大変なのに、事務所としての後ろ盾もしてくれず、ギャラの支払いが遅れ、結局半年分全くもらえず
という事件があったの
私結構修羅場くぐってる(笑)


出産後、子ども向けを今のうちにもっと沢山やりたいな。と思った事もあり、次に「良い」出逢いがあるまでは業者として行くのは止めてました。
何回かチャンスはあったんだけどねぇ。

この間、単発のお仕事や友人司会のみのパートタイマーブライダラー(更に変な言葉(笑))をしてました。


そんなこんなしてるうちに、日替わりで違うジャンルの仕事してもテンパらなくなってきた30代中旬を迎えた娘(もはや意味不明)。
今回、ウルトラマンが縁で、神戸のホテルに、ReVeがお世話になることになりました

本当に素敵なホテルとスタッフ様。

ここが気に入るお客様に悪い人がいるはずなし!
早速始まった打ち合わせラッシュも、良いスタートを切れました。



縁のあるお仕事はうまいタイミングで動くもの。
その流れに乗り続ける為には私の徳を磨き続ける必要がある。

この流れに弾かれないようにする為に…。


今日も、私の最高の指導霊様に感謝



さてさて
早く終わったから、今からローゼンビートのレセプションを見に行ってきます
てらうたこママ、がんばー
2008.10.17 やり直し告知
20081017181205
先日のワンワンの時のお洋服。

プレッピースタイルにするつもりが、お貴族様の乗馬スタイル?
チェックのジャケットに紫のスカート。
お気に入りのブーツが…やや重いか…。

以上みずほの絶妙にして微妙なファッション講座でした。



3時間ほどネタ1個あげてたんだけど、ちょっとダイレクトすぎたので一旦消去!

告知できるよーになったらします!


日付は11月9日。
場所は名古屋。
名古屋といえば…。
熱い夏だったな
みたいな?


楽しみでーす
「満たされる」

我慢やハードな運動は絶対だめ。

良い物を観たり、体を動かして「良い」汗を書いたり

これが一番ダイエットに効く。

これが私の間違いのないダイエット方法。




旦那様との会話が少ない日々を過ごしたり
ダンスする時間がなくなったりすると、
急にお菓子が美味しくなって、ご飯も、普段あまり食べないのにガツガツ食べたりする。
いくら食べてもまだ行ける気がしてくる。


歌のお稽古をバリバリやった日や、
お買い物をした日は、
食べたり飲んだりあまりしない。
お菓子をあまり美味しいと思えなくなる。


気持ちが「満たされない」

身体が「満たされよう」
とする。 (これ結構科学的に正しいらしいよ)



さてさて。
9月、色々不安があって、買い物もあまりできず、
歌のレッスンもあまり行けず、結構太った。
大きなステージが終わった虚脱感もあったかも。


このままじゃヤバイ!と焦っていたけど…

先週色々な事にカタが付き、
なまった体を起こすために歌やダンスや…を始めた。
途端身体が引き締まってきた。
お菓子を美味しく感じなくなってきた。


「満たされる」って…結構頑張らないといけないんだなぁ…




ちなみに、ノロケだけど、
旦那様とつきあい始めた頃から、
あんまり太ったことが無い☆えへへ。
20081014171106
昨日は神戸フルーツフラワーパークへ。
本日は枚方パークへ。
ちゃんとお仕事してました


フラワーパークは、オリジナル着ぐるみショー。
まいちゃんとお姉さん二人のお勉強いっぱいミニストーリーショー。


今日は、未だ爆発的人気の「いないいないばぁ!」から ワンワンの登場
平日ばかり4回目のショーですが、今日は大雨の中、沢山の人が来てくれましたよ!

相変わらず愉快なワンワンと、クリクリ可愛い松原みかお姉さんのショーの盛り上げ役でしたが、すごい勉強になるし、癒やされましたぁ…。


私ももっと歌巧くなるぞー!


ゴタゴターっとしてて少しサボリ気味だった歌の稽古をそろそろ再開します
先駆けて、今更ですがコアリズムにハマってる私(笑)
2008.10.09 一段落
星占いすごい


「大事に暖めていたお仕事に、評価が高まる。
思わぬところからオファーが来るかも。」

と書かれていた日にFB社から問い合わせが入った。
私の為の星占いか?(笑)


忍者とトイボックス!
この秋一気に公式戦デビュー準備etc.頑張ったっ!

写真レポートや、公式ホームページアップまもなくです
安め設定で、このチームだから出来る内容です。
もっとエンターテイメント目指しますので、応援よろしく!&メンバーやら案やら募集中

ゲージツの秋です




私事追記


→続きを読む?
先月13日に引き続き、映画キャンペーンでウルトラマンと一緒してきました

今日のパートナーは…メビウーース!!
ああぁうぅ…写真撮り損ねたっっっ!!

1カ所目の会場は布施のロンモール様にて。
おー!!「遊ぼう」なんだやったぁ
ということで、光線歌遊びをやってきました

音響様は、紅白クラスの歌手のステージも見られるようなベテランさんで、たったあれだけのステージだったのに、感動級の音づくりをしてくださいました
あぁ…せめてお名前聞いといたら良かった…。
感謝です!


昨日のイベント準備で今日のことは告知どころか詳細も昨夜慌てて準備したというダメっぷり…。

しかし…駄目だなぁ
こないだの舞台挨拶はともかく、ウルトラマンと遊ぶ現場は、楽しすぎて、活き活きしちゃうわ
集まってくれた少年達のテンションの上がりっぷりとやんちゃっぷりにも笑いが止まらなかったわ

あと、あっちチームはあそことあそこに行って、
こっちはこことここ。
あそこの組はどこに行ってる…
とか、みんなで忙しいのはとても幸せ



昨日のショーの報告に先立ち、告知忘れ物件のご報告でした
お疲れ様でした!






私事追記
→続きを読む?
トイボックスってのは、これまでこそこそ活動していたグループで、
実はオリジナル曲とか結構あるんですよね(*^_^*)
TOYphotのコピー
(写真はイメージです(笑))

宮川彬さんには逆立ちで助走つけて伸身3回転ひねりとかしても勝てないですが(>_<)
音楽で遊ぶのって楽しいんだよ~って
みんなにお伝えできたらなぁっ☆


今回アリオ八尾さんでやらせていただけることになりまして。
1日楽しく過ごしたいと思っています!


またディズニー/ピクサーの最新映画の前売り券とか
買ってくれたりしたらステキなことが待ってたりして☆
イベント概要はこんなかんじ。
アリオ八尾HPへGO!



では。
準備頑張ります! ガッツ!
2008.10.01 はまる
20081001200310
8月末に金沢へ出張した。
その時に、なぜか誰もご飯連れていってくれず…。

仕方ないから一人で回転寿司へ(笑)
これが楽しい!

今日東京で、帰りのバスを待つ間、食事に悩み…。
回転寿司へ


カンパチが好きだ。
カンパチの美味しいお店は本物だ

東京駅八重洲商店街ローズロード突き当たり。
元気寿司。
合格っっ(なんでそんな上からやねん)
いつもお世話になっている「アリオ八尾」さま
そしてディズニー映画さま
へ、恩返しがしたいな~と思って。



10月4日は 私たちINアリオ八尾☆



まぁ何が恩返しかは、自己満足のレベルなのでさておき…。


10時から5時ごろまでREDコート辺りで遊んでいます☆

工作をしたり
映画の予告編を見たり
色々遊びましょう☆


ディズニー/ピクサー「WALL・E」
最高です。

多分、私がディズニー映画さんに関わらせていただいて以来
最高傑作ではないでしょうか…。
宣伝イベントさせていただけるだけでも超幸せ☆
です!


可愛い可愛いWALL・Eのクラフトセットやらも…もらえます。
私も一緒に工作して遊ぼうかな☆


前回と前々回の忍者と同じく、
ずっとやりたかったショーの、一般モール初公開でもあります。
楽しみだなぁ。

是非遊びにきてくださいね☆