20081128223703
今日は朝からKIKI京橋という商業施設のオープニングセレモニーで司会してきました!

この日記は、また会社オフィシャルブログに載せます☆


この仕事、午前中で終わったので、担当先輩が「行っておいで」と言ってくれたのです
やったぁ!!
そんな訳で、夏頃ディズニー映画さんからいただいたチケットを握りしめて、あと残り2日となった木下大サーカスに行ってきました!!

ライガー萌えー(笑)
昔ホワイトタイガーの時も見に行ったっけかなぁ…。
象もキリンも…
手品もアクションも、ブランコもピエロも…


いっぱいいっぱい楽しかったから、書き出すと、もう止まらないので…とにかく刺激的だったとだけ…


そうそう。旦那さまと娘さんも一緒に行きました☆

小さな頃あまりそういう刺激にふれあってこなかった旦那さま、情報量の多さに、脳みそがフリーズおこして、寝込んでます(笑)


私も寝よう
最近睡眠少なかったし、ちょーど良いや!

明日夜からはノンストップさぁ!寝だめ!
といいながらもうこんな時間

お休みなさい。



あら。久々普通の日記だわね…。
20081126182403
おもしろいことはあまり言えません…



先日gooのランキングでショックなひとを見かけたのです…。
そのひととは…
重複語…。
「会場が開場」とかではないですよ。(動揺:これは同音異義語ね)
まさに
「頭痛が痛い」
のことです。

1位 一番最初/一番最後
2位 最後の切り札
3位 ダントツの1位
5位 被害を被る
6位 不快感を感じる
7位 思いがけないハプニング
8位 返事を返す
9位 射程距離
10位 元旦の朝
11位 過信しすぎる
12位 挙式を挙げる
13位 存亡の危機
14位 お体御自愛下さい
15位 大体○○程度
16位 あらかじめ予定する
17位 収入が入った
18位 満○周年
19位 すべて一任する
20位 捺印を押す
21位 はっきりと断言する
22位 最もベスト
23位 頭をうなだれる
24位 各(毎)○○ごとに
25位 炎天下の下
26位 秘密裏のうちに
27位 日本に来日する
28位 馬から落馬する
29位 加工を加える
30位 行動を行う



いや…「一番最初」とかは、強調の意味でわかってて使うことあるさ!!

一番のショックは…


「射程距離」…


ゆーよね…
漫画とか小説とかのスナイパー…

でも、一流の漫画とかだと、そーいや「射程に捉えました!」とゆーてる気もする…。

あー…気付かなかったー。
くやしー。



昔、ジュラシックパークが公開された頃、恐竜学者から「恐竜の声帯に相当する器官は、ごく小さくて、鳴いてもせいぜいゲップ並み」との意見が上がり、スピルバーグはがっかりしたらしい。


強いて言えばそんな気分(笑)
大袈裟!!
超ぼんやり。



夜PCで飛行機予約しようと思ったら、金額がいつもより高い!!

なんで?もう年末料金?
ふと時計見るともう今日だった
前日までは新幹線より安いのよ。

仕方ない。
1時間弱ロスするけど、新幹線やね。


さぁ、気を取り直して正月の仕事を取るために作業しよう!
夜中にメールが来たし、スピード命やね目指せデキルオンナ!
と夜中に作った資料(3種)は、朝ふと思い返すと、メールに添付した覚えがない…。

また本文だけ送ったかと慌てて確認。
「下書き保存」しかも「添付書類なし」
急いで添付して送ったわよ。
すぐ返事が来た。
あーびっくり。

決まりますように!!!

他2件、仕事のメールを送る。
トークショー運営が不安だ…。


新幹線乗車。
ちょっとリセットしてレッスンモードに切り替えようと音楽プレイヤー起動。(先週風邪でダウンしたから、ほとんどお稽古できなかったの)

あれ?
音楽が聞こえてこない…。


イヤホン耳につけてなかった(笑)



やるね

さて。
最近あまり寝られてないから…。
前回のレッスンを思い出しながら、寝ます?
20081125121314
昨日のお二人は、呑みつながり、美容師、建築系そんな友人親族ご一同様だけの、まさに宴会!!

新婦さまの10歳年上のお兄さんは、最初から結びまで泣きっぱなし。
まさに「オンオン泣く」という表現が相応しく、あんなダイレクトな良い感情を出してくれる大人に、初めて出逢えて、とても幸せでした

私は、実は結構感情隠す人なので…羨ましいな…☆
途中、新婦さまがこそっと「泣かして」って言ってくれたから、遠慮なく泣いていただきました

親族の子どもたちも親戚も、みーーーーんな暖かくて、本当の宴会の姿を見せていただきました

私にもブタさんの箸置きとチロルチョコくださいましたうれしーーーー!!
お幸せに!!


3日間続いたブライダルウィークは、昨日の披露宴後の打ち合わせをもって終了~
とても幸せいっぱいでした!
が…
やっぱり

つかれたーー
皆さんお幸せに
というか、もはや打ち止めっす

ありがたいなぁ…。


まず、2日東京ですがトンボ帰り。

12月3~7日はアリオ八尾で、ウルトラマンスーパーウィーク
準備頑張ってますよ
3と4は確実行ってます☆

6日は、兵庫県三木市で歌のお姉さん。

withマイちゃん☆
可愛いお人形のマイちゃんと二人で関西大学関連のイベントです

7日は…。
アリオに顔は出しますが…。

8日は神戸でブライダル司会。

13日は、大阪のハズレでライブやります
良かったら見にきてくださいソロも結構あるしー?

14日。
なーんと!今をときめく椿姫彩菜さんとトークショー
イン播磨です!
サイン会もあります


20日。
唯一空いていた休日は、クッキーズのお姉さんの中の人に決定!
準備は大変だけど、色んな意味で、原点に還れます!…体ついていくか…?

21日は伊丹シティホテルにて、歌のお姉さんです
ディナーショー☆

23日、三重でプラネタリウムと生ピアノを使ったショーを公演。

そのまま東京かも。

25日は大阪モノレールの式典司会です☆

27日、東大阪の企業のパーティー司会。
28日、ブライダル司会。

29日はプラレール博のリハーサル。


…やべ…忙しいやん

お正月には播磨のグリーンプラザべふで、ウルトラマンショーやウルトラセブンふわふわ。
レスキューフォースショーがあるので、準備も死に物狂いですな
大丈夫なんか?私…。

頑張るしかないかぁ~!
20081124085007
昨日のカップルのテーマは「ありがとう」
ちょっと他人様とは思えないところが多く、盛り上がりました


ちーちゃくて目の大きな新婦美香さん☆(比べるとまるで私のっぺらぼー(笑)
美しく育てとの由来通り、ローマのお姫様のような出で立ち…。

一緒に写真を撮ってもらいました
仕舞いには、二次会行きますか?みたいな(笑)

目の大きさや身長サイズ、底抜けの笑顔が、お友達の役者サンと少し似ていて、その笑顔がみたくていっぱい楽しみました

新郎サマは、名前の由来が沢田研二なんですって
ご親族からも紹介がありましたが、笑うと目のなくなる方でした。

身内は知っている、私の細目好き
きっちりした性格と、新婦サマを見る目の優しさに、思わずうちの旦那様を思い出し…(笑)ノロケ!
奥様に内緒で演奏されたところも、うちの旦那さんと…(またノロケ!)

そんなわけで、昨日も幸せな1日になりました。

今日からハワイ!行ってらっしゃーい
20081123095909
昨日式を挙げられたお二人の、私的テーマは「大好きがいっぱい」

お父さんとバージンロードを歩くから、お母さんと妹とも一緒に歩きたい
と言ってくれた千紘さん。
(清楚で可愛いの)
式直前まで「終わらないー」と一生懸命だった新婦サンでしたので、会場の担当さんと一緒に「なんとかして助けてあげたいね」と話していました。

警察官で自転車乗りの章さん。
男前で姿勢が美しい
そして愉快(笑)
千紘さんが、友人の暴露話のたびに「まじでー」って顔で新郎サマを見るんです。
で、その顔を見て章さんのお母さんも満足そうなんです。

私も、競輪のお仕事をたまにやる関係、入場含め色んなシーンでテンションあがりまくりでした

写真は、おひらき後お片付けされるリングピロー(笑)
自転車です(笑)
このセンス最高


お二人は、私にとって結構センチメンタルな思い出の詰まった土地に住まれます
この先100年もお幸せに
臨時と書かれた電車が梅田駅ホームに停まっている。

カメコさん達がたかってらっしゃる。

乗ってる人もめっちゃカメラ構えてる!
通りすがりに写メしてる人もいる…。


…どーしたの!?
なにがあったの!?
私らが小学生の頃最新だった車両がもしやサヨナラ運転!?


そーいや新幹線0系もまもなくサヨナラ運転よね☆
前、新大阪にカメコさん沢山いらしたわ。



んー…しかし真相は全く判らず…。
んー…。
気になる
臨時って…みんなどこ行くのー?
目的同じ人がいっぱいいるの!?
ミステリーツアーやったら笑えるな。
誰か真相教えて~☆


色んな人の気になってることが気になる
写真撮ろうとしたけど、どうやっても誰かの顔が入るから断念


わかんないけど、いってらっしゃーい
2008.11.18 今週の予定ー
土曜日 神戸でブライダル
日曜日 神戸でブライダル
月曜日 神戸でブライダル


よろしくお願いします。


と一口で言うと簡単だなオイ(笑)


3組の新郎新婦様
皆さん個性的で本当に素敵なカップル


先ほど土曜日の方からお電話いただきましたが「焦ってますーボードとかまだできてないー」と…
可愛いんですよ!この新婦サン!
頑張って!!


先週末には、月曜日の方が「旦那に内緒でやろーって言ってたヤツ、ばれちゃったんですよ中止でー」と。
じゃあ、その代わりに私からサプライズイベントしてあげるよーっ
心の中でほくそ笑んだ私


短い打ち合わせ時間で、いかに仲良くなれるか。
いかに色々引き出せるか。
それによって、私たちも本番がとても楽しみになるの

幸せなお仕事だと思いますてか、素敵なカップルとばかり出逢える私、巡り逢い運、まだまだ絶好調ですー


たった1日の為に、大金使う苦労は、普通一生にそんなに体験できない。
冒頭の3行で語れるものではありませんが、私の持てる全てで、精一杯の祝福をお贈りしたいと思います



さ。
早く風邪治そ…。
20081116112106
昨日は結婚式…といっても友人のね

席に着くより、演台にいる方が気が楽なので(笑)大抵司会させていただいています☆

ちなみに、招待のお客様の中に、以前ホテルからの担当として司会をしたお客様がいらっしゃって(偶然です!)、更に嬉しかった


ギャッツビー藤井さんおめでとうございました!!


今日は私の持ってるユニットの中で一番好きな「トイボックス」のコンサートです
料金的にも内容も、かなりお得に芸術を学べるコンサートです

今日は公演時間が長いので、新曲とか古いネタとかかき集めて、持ってきました


演奏もまとまってきたし、本番楽しみだなー


ただし…私風邪です。
ひどく風邪です
冬は嫌い…
先日、注意コメントについて、ANAの
「これは、マナーの観点からお願いしているのではありません」
という言葉に非常に感銘を受けたお話をアップした。


情報量が多すぎる現代では「無関心」「聞いていない」で片づけるのではなく、
いかに「わかっていただく」かが問題であると思う。


イコール、聞いて貰えないのは私たち表現者の責任なのだとほぼ明言して良いと思う。




そこでこの写真に注目してもらいたいわけです。

081103_1355~0001


ちゃんと座らせてね。

立つと危険です。


みたいな事が書いてある。さて。問題を感じませんか?




ちなみに見つけたのは娘(4歳)
もはやこれに座れない娘は、
戻れない昔への寂しさを紛らわせるかのように、注意書きを眺めていた。


「…もう私これ座らなくていいんだよね?
 あ!ママ見て!
 いち。座ってください。
 に。立ってください。
 だって!」

…間違いない(笑)
 字が無ければ…アウトでんがな(笑)


この注意書きを造った人に是非一度会ってみたいっす~
20081110230309
今日は、ディズニー映画の、先日の打ち上げに、昨年の大阪城ホールイベントを見てくれてた人が来るし、っちゅー話で混ぜていただいたわけですよ。

ところがどっこい
自己紹介でひっくり返ったわよ

何よ!
そんな人いないし!
その代わりに私の大好きな司会者さんがいるじゃないよ!

この人と仕事してたの?
何それぇ

社長ずるい…。

イベント見たかった…


とはいえ、まぁ即座に半泣き状態で握手を求めたわけですが

めちゃめちゃ憧れてた人に会えて、鼻血ものです。
一緒に写真まで撮っていただいちゃった
ピンボケ写真なら良いでしょ?
社長ありがと!!

津田さん
大好きです


あー…なんだか今年は本当についてるなぁ
失敗は変わらず多いけどね。


というわけで。
少しでも理想に近づきたいワタクシは、色んな人に迷惑をかけながら、今夜もまたバスに揺られながら東京へ旅立つのでした。

自分に見切りをつけるなら、約束の残り1年半を完全燃焼してからね☆


fight
The
future!
未来のために☆
もしくは
golden
rule!
俺はまだまだ戦える
古典的発声がとても美しくて、何度も鳥肌がたった。
081108_1628~0001

ルーチェプーラの皆さんと一緒に、くずはモールのクリスマスツリー点灯式会場にて

一緒にまたお仕事がしたい…。
むしろ一緒に歌いたい
上手くならなきゃなぁ

点灯を手伝ってくれた子ども達も超可愛くて、ホワンと幸せになりました。
誰かをわーっと盛り上げるの…やっぱり好きだな



今日は、名古屋でトークショー
頭良い人と喋るのは楽しいなぁ…
苛っとされてたらすみませーん
15分のトークは、タレントさんに「ホントに時間通りやったの!?」と言われるくらいポンポン進んで、楽しかった
が、勉強不足を思い知らされた
いやいや…お客様はすげぇ…。
もっと勉強して対等にお話したーい
そしてもっとトークショーやりたーい!


人と人を結ぶお仕事…。トークショーMCって素晴らしい
司会者が話を聞いていた。のではなく、もっと、タレントさんとお客様とで「会話した」という空間が作りたいな…

課題はまだまだ多い!
でも、自分らしく楽しむのだ


いしかわさんとファンのお客様。
また大好きリストが増えましたありがとうございましたぁ


あ、一件事故があったのです。

夏に甲子園まで来てくださったお客様の大切なチェーンが、接触事故で切れちゃって…。
すごく元気な人なのに、ダダ凹みで…2回参戦してくださったのに、3回目いらっしゃらなかったわ…。
うぅ…ゴメンなさい。。。

色々あって調子には乗り切れないですが、
東京でもイベントに参加できるように、がんばりま~す。
2008.11.08 今週の現場ー
今からくずはモールいってきます

私の出番は4時からあっちゅーま
ルーチェプーラ様の演奏とビッグクリスマスツリー点灯式…
楽しみです!


明日は、また5時起きでえっちら名古屋まで!
最近リニューアル&移転オープンしたお店で、トークショーです!

可愛いだろうな
ファンの方が良い方やとえぇなぁ



こうやって面白い現場をたくさんくださるGK先輩。
喜んでくれるクライアントさん。
遠慮なく失敗をシバいてくれる先輩方。
励まして誉めてくれる同志たち。
応援してくださる○○ファンの皆さん。
けなしてくれる○○ファンの皆さん。
(○○は現場コンテンツのことね)


まだ目標は一つに定めていませんが、おかげで調子乗り過ぎも、卑下しすぎも、防げています。

けどやっぱりニンゲンダモノ。
誉めてもらえることが増える方がうれしい。

その為に色んな実力アップしていきたいと思います
昨日の鍋磨きしながら発声練習…は良かったなぁ…(笑)
2008.11.06 子ども以下。
20081106123503
先日、東京でとある現場のお勉強を兼ねて、ベテランお姉さまにくっついて博物館へ


実は以前から「とんでもない失敗しそうだ。私この人の空気に完全に呑まれてるし…。」とおもってはいた。

やりました。
無事に帰って安心してたら、ド失敗が発覚した。


謝りはしたし、来週しっかりシバかれるであろうが、それは許されるとは別問題。
当分(下手したら一生)大事な事は任せていただけないだろう。

しかし、私のバカバカ!なんであのとき…。
とは残念ながら思わないのであります。

やっちまったことに後悔しても仕方ない。


ただし、何も響いてないとか、開き直ってる訳ではないですよ。
めちゃくちゃ胃が痛いし。

ああ、やっぱり私はやると思ったことやるね。
ある意味裏切らないね。
と、非常に前向きに(?)反省しているので。


「謙虚な振りしてできる女と思われたいクソ生意気で言い訳ばっかなヘタレ」な私は、良いとこ見せたい人に、必ずドッカンをやらかす。
それは鋭意努力中ではあるが、なかなか難しい。

大先輩に、いつか仮面を外して素の自分でお話できるのか、道化の松子で終わるのか…もしくは諦めるのか。
色々脳内検討中。


これだからカッコつけは厄介だ。




本音を言えば、いろーーんなものから逃げたい(笑)
20081103222829
東京へ出発しました。
今回は、3列シートの最後列。
4人掛けだけど後ろに気兼ねなくて、前は通路!
シートベルトだけは、しておかないと怖いけど、伸び伸び広々…
久々のバス旅行はワクワクします



お隣に座ってる女子は、出発1分前にえらく暗い顔で乗車…。
カーテンをまくり、外を気に…

あやや泣いてる

予想通り、窓の外から心配そうな笑顔の男子が口に手を添え、口の動きだけで何かを伝えている…。
女子はウンウン頷きながら、鼻をすする音が増して…。



青春やなぁ…。
心がホカホカだよぉ…。
遠恋かな。
上京かな。

100年続くと良いね…



さて。
私はというと。
トラブルで遅くなった旦那様をお迎えし、チビリクエストにより3人でお風呂に入って、玄関でゴソゴソしてたら
「ママ!もう行くの?」と。
お、久々に夜の外出だし、泣くか!?
と思って
「もうちょっとしたらね」
と言うと
「ふーん。行ってらっしゃーい」
(顔すら見せない)
と脳天気に見送られて、トホホでした。


逆に、少しは信頼復活したのかなぁ。
なんてね。


では☆
明日は目一杯のスケジュールです
東京オフィス上野渋谷大阪事務所

張り切って参りましょー
20081102102605
アリオ八尾にお世話になり始めてまもなく丸2年!!…


先日、旧ジャングルの最終日の資料写真を見つけました。
2年間早かったなぁ
2年前の今頃は、色々告知できないごめんねと告知できた時にどうなるのか、ワクワクの板挟みでした
一生忘れてはいけない財産です。


当時、最初の野望は、毎週レッドコートでショーをすることでした
結局実現できなくて皆様すみませんでした。

が、現在ほぼ毎月公演させていただくために、一生懸命調整してくれる沢山の方がいらっしゃいます。
アリオ八尾管理室ご一同様やJの責任者様、店長君に心から感謝します!

作品のない今が、苦しい踏ん張り時…のはずなんですが、相変わらず沢山来てくださるお客様に甘やかされている私たち。
ラッキーだねぇ…。
頑張り続けなきゃね


来月の2周年イベントは、正にファン感謝祭です
嘱望してくださったアリオ八尾様の方角に向かってみんなで手を合わせましょう

そして12月3日~7日は、絶対アリオ八尾に集合してください
楽しみだー


また…2周年とは別で何かやろーかなぁ
ニヤリ。




そうそう!昨日、よくお顔拝見するファンのお母様から、「J店長のUさん、東京に転勤されたんですね。こないだウルフェスでお会いして…」と言われてびっくり!
奴も東京行き?!
…なのか?!

くそー!
みんな東京東京って!
日本の首都どこだと思ってんだよっっ!
(東京です(笑))


と思ったら、写真は今年転勤されたWさんでした

遠い彼の地から、Wさんも気にかけてくださってます。

ほんとーに幸せもんだなぁ…。
