だーれにーもーしーられーずーおーかーいーもーのーなのー(ドレミファだいじょーぶ♪)

初めての設営!


できることから一歩ずつ、頑張っています
30代も中盤を迎え、更なるステップアップを!
と頑張るみずほお姉さんに合いの手を!

ちゃう

愛の手を

お正月は加古川で待ってるわ~☆


そんなわけで、
お正月グリーンモールに向けて絶好調?設営中

頑張ってビシっと終わらせて、明日と明後日は家族孝行するんだ

まぁ電話一本で仕事モード入るから(笑)本当の仕事納めは私にも読めない…。
みんなが落ち着いてて電話の来ない2日間でありますように☆

明日は溜まった写真をペタペタ貼っていこうと思います


さぁ~年越しまであとすこーし!
スポンサーサイト
2008.12.27 祝!1周年!
20081227102707
ブログ引っ越しから1年!

結構色んな交流が図れてて楽しいです
前の楽天日記からデータインポートしたいんだけど、ちょっとやり方がわかんない感じ


先日、私のお気に入りブログが、長い停滞期を超えてだだーーんと更新されて、笑っちゃった。
けど色々吐き出せるのは良いことだと思う!
楽しくやろーぜ


さて!今日からの4日間で仕事納めです

どばーーーっと忙しいけど、31日と1日が休める年なんて、妊娠中含めてなかったもの


よし!がんばろう!
昨日のショー、とても楽しかったです(^^)
でっかいプラネタリウムに…
満点の星空…あぁ…すいこまれるぅぅぅ。。

というわけで、歌ってきました!
しゃべってきました!

が、目がず~~~~っと痛くて…
本番の神のおかげで本番は大丈夫で…

終わったらまた痛くて、帰りの電車、途中から寝ちゃったんだけど、
起きたら声が出ない。
目が開かない!

急いでナンバの薬局に駆け込んで抗菌目薬を…。

どうやらメバチコですね…とのこと。

がっかりです。
昨夜は社長とMC達と忘年会の予定だったのに…。
急遽キャンセルして、実家でぼんやりしてました。

目を見た母親が
「… 惜しいなぁ…。 夏やったら一人で四谷怪談できたのになぁ…」

あなたのその前向きな性格が私を作っています。

母よ。あなたは偉大だ。ありがとう。



声は、風邪と、酷使された喉が「もう休んでも良い?」
とサインを出していた様子。
とりあえず寝ました。



今日も仕事してるんですけどね、朝からどたばたで、
娘サンを保育園に送っていったら体操服がない!
携帯もナイ!
急いで取りに帰る母。
往復30分の時間を、一瞬無駄だと思ったが、
暖かい車中で喉を温める発声をしながら、
誰かからの連絡を気にする必要のない貴重な時間が作れたことに…

感謝しておきましょう(笑)


今年の現場はあと3つ!
(設営やら入れたらあと5つ☆)
さぁ~今から事務所の大掃除!
うっかり何捨てようかなw
「みえこどもの城」サンのHPを覗いてみたら、
みずほ&タカのプロフィール公開中でした!
偉い大層に書かれてますが
すーみーまーせーんー
提出したプロフィールそのまま使って戴けたようです

ありがとございます

でもちょっとこ恥ずかしいから、次回からは掲載用プロフィール作らなきゃなぁ。

PPTを使った「星座のパーティー」とか、初の試みが沢山あるのでワクワクドキドキです

タカは、年が明けたら東京へ引っ越してしまうので…。
多分もうほとんど一緒に仕事できないから…
最後にに、素敵な思い出作れそうです
良い機会をありがとうございます!


そんなわけで、明日は星空と一緒に、今年の歌のお姉さん納めをしてきます

の前に、さすがにあたいの強靭な喉も、酷使で疲れはじめておりますよ…。
今年は発声方法大きく変えたしなぁ…。


てなわけで!
大事な声を壊さない為に!
今からローゼンビート行って!
歌ってきまーす お馬鹿代表…。
20081221183218
今日は結構綺麗に髪が巻けた
メイクも慣れてきた

今から、久しぶりに一人ぼっちで歌のお姉さん…でも…あと残り少ない今年の現場、おもっきし楽しまないと


それでは!歌ってビンゴしてきまーっす☆

現場レポートはまた…多分まとめて…多分
2008.12.20 お正月の予定
1月2日~4日の3日間、いつもお世話になっている「グリーンプラザべふ」にてウルトラマンスペシャルデイズ開催!

3日間張り付きます

4日同じ場所でレスキューフォース出動

12日も、忍者君でお世話になりますよん☆

一連の詳しくは、こちら?グリーンモールのイベントページへGO!



5日6日はアリオ八尾にて奥村スペシャルデイズ開催(笑)名称嘘ですわ。

5日キッズダンサーのショーと、映画告知イベント。
6日はレスキューフォース出動

6日午前見届けたら、初東京でーす!

師匠のお誕生日プレゼントを届けて、横浜トミカ博で頑張ってる仲間を激励しにいきまーす


ありがたやありがたや…


ちなみに、今日は既に3つめの予定をこなしに、新阪急ホテルへ向かっております。

クリスマスの仕事ラッシュの後は年の瀬って…みんな知ってた
何かを思い切って切り捨ててみると、新しい出逢いがある。

但し、満を持してなければ、ただ逃げただけになってしまう。

究極まで粘って、踏ん張った時、溺れそうになってしがみついた藁が、新しくて、もっと大きな仕事につながってたり!なかったり

でもその藁の先には必ず何かがつながっていて。たどり着いた瞬間に自分が成長していたことを知るわけ。
それが、こんなにドンくさい私が、仕事を取ってこれる人になった由縁…。


凄く抽象的でわかりにくいけど、つまり夢を実現させるには、腹くくってないと無理ってことさ。
この先どうなるかはともかくここ最近いただけているお仕事リストを眺めていると、何度も胃が壊れるストレスを味わってきた甲斐もあるってもんだ。


ストレスを乗り越える度に、なりたい自分に近付いていけるのであるー。


現代人よ!ストレスから逃げるな!
ストレスを乗り越えろーっっ!


というギリギリ方式を、そろそろ止めたらあんた…という話も…(笑)


まぁつまりですよ。

これまでコツコツ積み上げてきた、とある現場の管理をひろっぴに渡した。
とある会社とのやりとりを、U中君に行って貰うのを最後にお別れしてしまうことに決めた。

その途端、大きな仕事をいただけた
ということ。

もうすぐ色々告知出ます!
神様ありがとう!!
本当は来週もあるんだけど、23日は私三重県の「こどものしろ」サンでプラネタリウムと競演なので、今日でレッスンはお仕舞いでした

来週の分、今日Wレッスンだったの。
今日も掴めたことがあったし、ここに来れて本当に良かったわぁ。

先生にも「綺麗に響くところ増えたよ!」と言ってもらえたし

通い始めてからは本当に忙しいけど、本番のたびに色々チェックできるし、強くなったと思います

明日は私の可愛い教え子達との年内最後のレッスン

さあ! 東京でやり残しがないように!気を引き締めて大阪帰るぞ!!


ちなみに、さっきから凄く体が重くて、足先冷たくて…とおもてたら
今朝から水分ほとんどとってなかった

よくやっちゃうのよね。

皆さん。
忙しそうなみずほサンを見かけたら、「水飲めよ!」ゆーたってくださいね
最近、日本人のマナー観のルールが変わっていっている気がする…。
とよく言ってますねん。 私。

このブログでも3回目かな?
最近試してみてる技があって、昨日のトークショーでは…
効いたなぁ写真撮る人少なかったなぁ。
凄いぞ! あたし! (←自分好きか(笑))


というわけで、最近の自分にはガッカリです。


ん?
言ってることめちゃくちゃ?

まぁ聞いてくださいよ。
最近、ほんとにうっかり度アップなんですよ!
寒いからかね。忙しいからかね。
どっちにしろ、私の小さなキャパはキャリーオーバー☆
本番中しか保たない集中力…。
ダメだこりゃ…


仕方ないから、来年みんなにお詫びにまわらさせていただきます(誤文)
あ!ゆーてる先から2個仕事こぼしとる!!
もぉ…せめて12時には寝よう…。


さーて。今日も反省会を済ませたところで。
リクエストいただきました姫の裏話ですが。
まぁ正直言うと、あまり一緒にいられなかったので
(今回も運営的に色々お願いしてたから、根回しに走り回ってたの)
オイシイお話は無いんですよ。


ただ、ひとつウラの顔をお伝えできるとしたら、
お姫様、本当に、ファンの皆さんのことを大切にされていらっしゃいます。


例えば、お客様から彩菜さんへの質問用紙。
超特急で帰らなきゃいけなかったのに、帰り際に
「全部、手で持って帰りたいです☆☆どこにありますかぁ?」
って、送るはずだった荷物(私が勝手に入れちゃったのね)から探し出して持って行ってくださったの。


質問書いた皆さんは、嬉しいでしょ☆☆
企画した私も、凄く嬉しかった!


女の子の鏡だね。他にも気配り完璧だったよ~(*^_^*)
次に会えたら、もっと良いトークショーにしてさしあげたい。

そんな気持ちを持てたタレントさんでした!

あまり面白いネタでもないですが、いかがでしょ?




誰かを応援したい気持ち、凄く好きです!

だから、ファンの方のショー中のお顔も大好きです☆
これからも、いろーーんな人応援していきたいっす!!!!



さて。
仕事頑張るか…(ToT)
椿姫彩菜さんとのトークショー、無事終了いたしまひた☆


という振りをしといてなんですが、無事済みませんでした

帰りにね…入館証を無くした馬鹿者…


最近オンオフの集中力の差が本当に酷いのですよ!!オンの時の集中力と、現場終わりのダメっぷり!!
今日現場手伝ってくたおっさんさんなんかは「いや、昔からぼんやりやん?」
とゆーてくれるけど…(慰めてないね(笑))

大きい仕事の時はいつも本当に怖い。

いつか何か取り返しのつかないことを…


いや!しないために、仕事の整理を頑張る!
メモ上手になる!
チェック上手になる!
もう少し普通の感覚を持った人になる
ダメだこりゃ。



ということで開き直ってトークショーを振り返ると…
あー…本当に可愛かった
椿姫さんとそのファンのみんな

事務所にお願いして、お客様からの質問集めてみたら、椿姫さん側からプレゼントを用意してくれて
しかる後質問採用された人たちの喜びっぷりったら!

私もお客様の気持ちもらって、凄くドキドキしちゃって、楽しかったデス

とんでもない試練を乗り越えて来た人だから、彼女の強い意思はガンガンハートに響いちゃって、ずっと鳥肌だった


帰り際のお客様に色々お話聞けて、ラッキーでしたし、総括して、良い日☆
とまとめさせていただきます



しかし、午前中の打ち合わせ~現場仕込み~撤収…ハイヒールはキツかったっ
せめて履き替えろと…


あ!でもね、正解だったよ!
椿姫さんはミドルヒール(てのか?)だったんだけど、彼女と私、背が近いから、私がハイヒール履く事で、彼女の可愛さがドキューンでしたもの


来年もいっぱいトークショーできたら良いな


というわけで!
今年のトークショー納めは、概ね無事終了ということで…ガッテン?
昨日のライブはギリギリだった
練習足りなすぎ!
みんなの足を引っ張り倒して、でも、MCは全部私がやることで(罰ゲームかよ(笑))ご恩返しをして、楽しいライブの時間を乗り切りました。

ソロは今回1曲だけ☆
マライアキャリーの恋人達のクリスマスをやりまひた☆

あとは、みんなでゴスペル風に、色んな曲をハモる!

天使にラブソングを…から2曲できたのは幸せだったな

次回は1月24日!

テーマは「冬」です!

良かったらお越しください☆


さー…今可愛い後輩の結婚式の打ち合わせしてきたよ

今から椿姫さんのトークショー!!
まだサイン会参加できますよん☆是非ご来場くださーい!
久しぶりのおやすみ
家族でのおやすみ

この日の為に、結構睡眠削って頑張った
週末の準備…ok!
お正月の用意…見えた!!


ほぼ終電で帰宅!
明日はみんなで遊ぶぞぉー!



夜中に、は!と目が覚めた。

やってもーた
喉が痛い…
さむい…
うそん
風邪





そんな奴だよ私


てらうたこさんー。
こーゆー強制休息どう?
20081210184805
お正月、レスキューフォースショー2本。
ウルトラマンショー1本。
ウルトラマンと同じ現場にサプライズ☆

色々熱いです

来年は、とにかく仕事増やして休み増やす生活を送りたいのです
野望の為に頑張りますっっ!!!
2008.12.09 決起!
20081210184909
東京のMC仲間は良い!!
みんな未来と自分に一所懸命!

私も色々教えるし、仕事もお願いする。でも、それよりもっと沢山の事を教えてくれるの


東京に折角出てるんだから、忙しく走り回ることにしているの。

というわけで、今日はMC会合
もちろん次のトミカ博IN横浜の打ち合わせもね!

お互いの持つネタとお互いの知識と業界の現状。
色々語り合って、肉食べました
伊賀牛最高です!
チョコボのお母さん、アリガトウ
20081208100503
こーゆーことしたい!と言ってくれたアリオ八尾スタッフの皆さん。
今週はやかましくて良いよ☆と言ってくれたイトーヨーカドーの皆さん。
お正月イベント控えて大変なのに、私らのわがまま叶えてまとめてくださった52さん。
結局全部やってくれたイワオ君。
力仕事ばっか押し付けてごめんね。でもみんなで一緒できて嬉しかったMCず。
期間中預けっぱなしでご迷惑かけた娘さんと私の両親。

旦那さま。


そして期間中いーーっぱいお越しくださったお客様と子どもたち
みんなみんなありがとう

まぁ今日も神戸でブライダル☆働くわ私☆

100%の人に100%のお仕事は不可能だと知っておりますので色々反省は自分の中に秘めまして、今はなんとか大きなトラブル無しに終演できたことを、とても嬉しく思っています。



さて、会社での私の立場は「企画営業部所属」です。

前回の日記で「マナー違反の方がいてトラブルが…」と書きましたが、昨日はとても皆さんお行儀良く…(笑)
ハイ。私かなり本気でしたのと、開場直前にスタッフ全員に「てめーらぁ☆一人でも走らせたら全員の昼食抜くぞぉ!」とおどしたのと(笑)
まぁきっと土曜日の方は、アリオ八尾のショーを初めて見てくださる方が多かったんでしょう。って分析と。


「それにしても、いつも来てくださる方と奥村さんの能力に頼ってる入れ込みは、やはり賛成できない」と言われまして、今日からは、次回の運営体制を整える打ち合わせが行われるんでしょう。

でも、私が企画営業部最強の戦士(鉄砲玉です(笑))である以上、あと、毎月のイベントであるならば、逆にその特性を認めた運営をするべきだと思うわけですわ。

もちろん、朝の喧騒はもう勘弁です。
いつも来てくださる皆さん☆ご期待&ご協力くださいね



神戸への道すがら、この記事書いてたら、痴漢サンに逢いましたよ
おもっきり手を払ってボストンバックで殴ってホームに掘り出したった
普段宇宙人とか相手にしてるお姉さん舐めるな(笑)
え…やりすぎ…?をほほ
アリオ八尾2周年真っ最中の本日。

私は今回別の現場で張り切っていました☆

タイトルの関西国際大学では、今日「キッズオープンキャンパス」
というステキなイベントが…。

その中のイベントの一環で、みずほお姉さん&お人形のマイちゃんのコンサートがありました。
今日は、ちょっとお寝坊気味だったけれど、なんだかずっと良い日の予感。


と思ったのに! まあ、現場に行ってびっくり!
担当頂いた先生は「絵本」のエキスパート。
責任の先生は「歌」のエキスパート。
盛り上げてくれている学生たちは、下手な新人よりよっぽど「芸」をわかってるエンターティナー。


私らごときが「子どもに良いもの」なんて語って…
未熟者ですみません!と思わず卑屈になりたい顔ぶれに見守られ(笑)
なんとか2回公演をしてきました☆



とにかく「自由に」参加してもらいたいステージなので、
「ここからステージよ」という区切りは最小限にして、
い~~~~っぱい子どもたちとふれあいました(*^_^*)


1回目、予定時間のジャスト40分!

2回目、曲をちょっと変更したりしたら…
あれ(^_^;)ちょっと短いし…。
(基本的に、体内時計が「30分」を刻んでいるようです。
 時計なくても、大体30分のショーってできるんだよね~)
というわけで、2曲追加して、なんとか予定時間をクリア☆


音楽の先生が「綺麗な声、楽しかったわぁ☆一緒に前で歌いたかったわ」
と言ってくださって。。。
うは~…光栄すぎ…。
担当の先生とは、「絵本を広める活動、したいですね!」
なんて話もして

(実は、今声優の沙月ちゃんと、そーゆーことしようよって盛り上がってるところなのです)

まぁ、今日のお仕事は、やっぱり運命的…。
と…。


マイちゃんもすごく楽しかったみたいで、
また新しいネタ作ろうね~って盛り上がりながら、おもちゃの世界へ帰っていきました。


とてもとても楽しかった今日のステージ。
行きも帰りも、ミラクルに渋滞をスルーして、
現場終わりで「ローゼンビート」のお稽古にまでいけてしまうというオマケつき!


今日という日の特別性が証明されました。





とても、とても楽しいショーができました。
参加してくれたみなさん、本当にありがとうございました!!!






そしてちょっと切ない追記…
→続きを読む?
後で悔やんでも仕方ない!
後で一人猛反省会!!
(もしかして人はそれを後悔とゆう…?)

昨日も色々やらかしましたが、詳しく書いた日記が3回消えた(不慣れな携帯の操作ミス)ので詳細諦めます
それも含めてウッカリサン。


ちなみにさ、走馬灯のようにって、いまわの際に使う言葉よね?
なんであの業者、結婚式で使うの?(悪口)
弱冠て、20歳の別称よね?
なんで新聞社とかまで14歳とかに使うの?(悪口)


八つ当たりしたところで、今日からヤリオアオ2周年イベントです

行ってきまーす

(上の文章見て「詳しく~詳細」だってさ。ぷぷ。誰かぁー。マイク持ってきてー)
今日は、吹奏楽コンサートの司会をしてきました。

年に2回のこのコンサート。
会社のスケジュールさえ都合つけば、かけつけて、お手伝い、というポジションでマイクを持たせていただくのだす。

もと同僚の旦那が、この楽団にいたから繋がった現場。

現場とはいえ、現場ではないので、娘サンも連れて行った☆


結果…
ちょっと残念な事がいくつか…
それでも超超超嬉しい事がいくつも☆☆☆


【残念1】 前日まで曲目が分からなかった…。
 曲情報もない中で、とりあえず間に合わせたストーリーだったけど、
 やはり準備不足がモロに出て、まとまりきらないまま喋ったシーンが…

【残念2】 歌の先生緊急入院!
 POPSを教えてくれる泉先生が…多分胃穿孔か、胃潰瘍で入院…
 ライブ迫ってるから多分余計慌ててらっしゃると…
 先生~頑張って~!!

【残念3】 携帯落とした……ヽ(`д´)ノ
 とりあえず、仕事に障るので、2時間後には新しいケータイを持っていたオレ…
 悔しいから、使い勝手悪そうなauスポーツ。
 しかも緑。
 気になってたから、吟味はもういい!!


 とにかく携帯は復帰…でも…データがない…
 
 あう…(><)

 さつきちゃん、チョコボ、コレ読んだらメールくれぇ…



【嬉しい1】 チビが現場デビュー!
 みんなに遊んでもらって、リハーサル時は客席から指揮を振り
 (一部のお兄ちゃんがそれを見て吹いてくれたらしい(笑))
 本番は舞台裏で賢くオママゴト☆
 帰りはぐったり疲れて寝てしまいましたトサ☆
 成長…(*^_^*)

【嬉しい2】 みんなの暖かさ…
 ケータイ落とした私を、みんなでフォローしてくれたの(><)
 いろんなタクシー会社さんに電話してくれたり、
 私のケータイにかけてくれたり、
 auショップ探してくれたり…
 みんなありがとう(><)

【嬉しい3】 アンケート
 演奏会では、お客様アンケートというものを書いていただいている。
 これがまた楽しい!
 60代~70代の方を筆頭に、30代の方、次いで学生かな。
 気になったところとか、気に入ったところ、
 そのほかに「毎回元気もらう」
 とか「もっと広めたら良いのに!」
 とか「来年も来ます! お仕事されながら大変でしょうが頑張って…」
 などのコメントがいっぱい!
 あったまるなぁ~。 
 その中に「司会者が良かった」というコメントもいっぱいあって…
 キャー(*^_^*)
 
 一番好きなのは「司会の方がまるでプロのように…」
 
 いいと思います!


【嬉しい3】 団員さんからの言葉…
 いつも、必要以上に褒めてくれる(笑)
 そら、ボランティア司会者とは、出会いが命ですから…。
 私、音楽愛してるし、みんなの演奏大好きだから、多分お得です。

 そんな中
 「5月のPOPSの時は客席から見てたんですよ。
 奥村さんの司会好きです☆」

 と言ってくださった男性団員サン。
 「ブログも観てます」
 あ、ヤベ(笑)
 理想が壊れる(笑)
 そもそもそんな理想抱いてらっしゃらないってば(^_^;)
 いや、でも、半額に聞いてもかなり嬉しいです☆☆

 
 「いつも、曲紹介聞いて、あぁ、そういう曲だったんだ~
  って演奏するんですよ。 だから、私たちも得」
 と言ってくれる女性団員サン。

 アゲ上手~☆

 散々ご迷惑おかけした分、頑張りますね!


というわけで、今日もアップエンダウン~な1日でしたが、
ご覧ください。 差し引きしたら、勝ちですよ!




さあ、12月!
怒涛の日々が~!