コメントにも書きましたが~。
我が家のは、A型ではありましたが、どうやらタミフルが効くタイプだったようで。
更に、昨日朝といえば体調的に最低だったけど、うつらなかったところをみると、私の予防接種も、ちゃんとはまったようで?

娘さんは既に退屈をもてあましています。


が、私の姉んちのインフルは、ひょろひょろの甥っ子を入院へ追いやりました(>_<)
自らも高熱のなかお世話する姉に何もしてあげられないのが歯がゆい…。
(タミフル耐性だったなら、無駄に被害が拡大するかもしれないからね)

北極の氷も、今年の夏にはなくなるかも。

いや、まさに、世が末です。



そんな中ではありますが、ライブに出させていただきます。

しかも東京で。
詳細はこちら!

はるきっつぁんのペイジへ!


ん?人任せにサボるなって?

あはは。
なんせ、この手の活動慣れてないもんで~。
こちらにもありますが、15分の持ち時間で10曲歌ってやろうかと。
その準備頑張り中です!
しかも、一人じゃ不安だから、奈良ドリ時代からのウルトラお姉さん仲間「はるきっつ」を巻き込んでみてやろうかと(笑)


こやつとは同棲(笑)した仲だし?
なんかいつのまにか上京して立派なゲイノウジンになってるし?
なのにまだ付き合ってくれてるし?
ほんまにえぇヤツなんす…(>_<)
悠! よろしくね!



2月10日は
達ROCKプレゼンツ【アニソン・ブルーム・ナイトVol.1】!
赤坂MOVE にて☆


入場料 2000
OPEN 17:30 START 18:00

「YOU&ME」(悠とみぃ ね)の出番は最初の方です~☆
来てくれる人、引き続き連絡よろしくおねがいしまっ!
私ではありませんが、
我が家の親孝行な一人娘にやってきました。


しかも、朝ものすごい熱とともに、首筋が痛いとか言う!!
髄膜炎とかなってたらどうしよう…。
そういえばここ2~3日首が痛いとか言ってた…。


慌ててお医者さんへ。
と言っても、良い時代だね~☆
アイチケット(ネットで診察予約しておくので、待合室に長時間居なくて良いの)で、オンタイムと同時に予約!
さ~行くぞ~と思ったら、
既にまち20人!
一人5分としても1時間半…。
先生がんばれ!


まあ、結果は「インフルエンザだよ~。」
とのことで、あ~よかった。 
いや、よかないが、病名がはっきりするだけで随分違うもの☆

あとは、私がうつらないように…。
それより旦那にうつりませんように(>_<)


保育園に電話すると、
「今年のは、予防接種しててもかかる人が多い。
 タミフル耐性(つまり、効かない)らしいよ。
 治癒証明出るまで来ちゃだめよ~」
とのこと…。

(ちなみに、先生が「政府からの正式発表されてないけど、新型がある可能性はあるからね(苦笑)」と…それ…もしかして、本当は既に新種が出てて、戒厳令出てるんちゃうか!? とか、ミステリー好きの血が騒いだわけだが。)


今週末が現場でなくて良かった。
来週だったら、この←(リンクあり)イベント降りなきゃいけないところだった。

なんて孝行娘…(ToT)





というわけで、本日からしばらく自宅作業ですよ。
ついつい家のこともしちゃうから…。
なかなかはかどらないけど、
色々整理できるのは楽しい!

出しっぱなしの奥村。
を返上するために!

ちょっと溜まってた仕事の整理をしよう~。
そしてまたバリバリいくぞ!


と思ったら、色々取りこぼしてる~るる~。
最低だ…。
20090126230404
さて質問。
てか真面目に聞いてみたいんですが!

ここに、「独立国家大阪の司会者は、ボケたり突っ込んだりするんちゃうか?」と思われてたらどうしよう。
と悩める司会者が居たと仮定しましょう。

仮定ちゃうやん


…とかやるからあかんのか。


「面白いもの見たい、面白いことしたい」っていうのは、世界共通ですよね☆

って言ったらば、
「いやいやそんないつも笑いにもっていかなくても良いんじゃない?」
と返された。


確かに…私のトークショーは、楽しい。と思う(笑)自画自賛

でもね、「ハイ!今笑うとこ!」
っていうお笑いをしてるつもりはないの。
「実は…せやろ!?」
といった…図星的というか?

それ貴方の口から言ってほしかったのよぅ☆
みないな、
狙い的というか?


だから、関西人が「面白いこと」って言ったらば、基本的に「ボケ」て「ツッコむ!」
だと思われてるんだと怖くなったの!

関西人ゆーても、ほんまにおもろい人は一部やでー。
私あんまそーゆー意味ではおもんないでぇー。
と、ここで叫んでも仕方ない。


実際どーなんだろ?
東京の人は、私のトークにひいてるのか!?
過去に私のトークショーや学会司会を見た中に、東京の人もたくさん居てくれる…はずー。


どう?
東京って、やっぱり「大阪の人やなあ」って思うもの!??


というわけで、消極的な昨今。
3月中旬にある池袋での催しに、参加する事は決まったけど、さて。
MC取れるか!?


乞うご期待ッッ


→続きを読む?
2009.01.26 いざ!
写真について、またクレーム(笑)がきたので、
宣材になりそこなった(かもしれない)写真たちをアップ☆

一応、写真は撮りダメしてるんだ。


今冬力を入れたうち、まともに写真アップしてないの、
いっとこか~。


1/12 加古川市で、忍者&歌のお姉さん
女子中生らへんがキャーキャー言って沸いてた☆
にんじゃだよ
これ、私以外はカッコイイ(涙)

忍者は、
にんじゃとあそぼ
こまったひとをたすけてくれたり、
にんじゃとおどろ
おねえさんといっしょにおどったり
げんきにとんだりにんじゃがとぶにんじゃたたかうたたかったり。
かなりの迫力と、お笑い なんで☆
是非、一度ライブで見て欲しい…。




12/21 一人で歌のお姉さん。IN 某所シティホテル
最近のお気に入り衣装。
次回のアニソンライブで着ているかもしれない☆
みずほ

う~ん。
今日もアイラブミー(笑)




おまけ☆

みえこどもの城 では、タカちゃんと一緒に星座のパーティを披露!
終わってから、プラネタリウムの投影機を出していただいて、
一緒にパチ☆
幸せだったな…。
こどものしろ
このクリスマスはずっとこの衣装だったから~。


は!! 振り返ってる!

ま、日々の記録。という意味ではアリかな。


どや!!
どれもでかい写真やろっ!!!

やりすぎ…?
つぶらやジャンゴー!

保育園で色々もたつき、なんとか飛び乗った電車。

ほっとしたのもつかの間…

また逆方向乗ってるし…
このままだと貝塚のジャングルへ着けるわ~
なんてゆーてるバヤイではありません。


移転してから4回目の円谷ジャングル。

多分今年最初で最後のジャングル平日イベント。
私…遅れるのかもしれません

おバカ…




あ!
2月10日に東京でアニソンライブにちょこっと出ることになりました(笑)
もしご興味おありでしたら、メッセージなりくださいまし
これらが、ものすごいエネルギーを生み出して、自分を成長させてくれていると思う。

もちろんそれだけじゃ嫌だけどさ(笑)

楽しさは自分でも産み出せるけど、胃が痛くなるほどの苛立ちって、大概の場合、他人が絡むよね?

今、会社でも少しうまくいってないところとかあって、これ乗り越えたら、また少しでかくなれるかしら。
とか思ったり。



また長い前置きになったけど、
悔しいんだわ。

勝手にライバル認定してた人が、同じ曲歌ってるの

遥かに巧いの
あぁ…彼女にとったら、私の存在は鼻くそ程度…いやー…そこまでの存在感もないんやろな(苦笑)

悔しいからもっと巧くなろーっと。
2009.01.20 番長(`∇´ゞ
どうも!
焼き番長や鍋奉行は苦手ですが、忘れんぼ番長は誰にも負けません


今日締め切りのデータを提出致しまして。
今から東京です!
今回は出張と呼べる内容ですね。
随分濃いです。


さて。私が出張だと、娘もお泊まりです。
今朝は珍しく泣いてました。


私は大概忘れ物をします。
娘のおぱんつだったり、自分のお着替えだったり、良い確率で忘れます。

レッスンの道具は忘れないっ!と気合い入れてても、事務所に忘れて帰ったことありますしね(`∇´ゞ


というわけで!今回の忘れ物ーー!

アレルギー用のサプリ!
本日の食糧


かなりのダメージです。

だって
大好きな…
大好きな…
黒豆のたっぷり入った…+10穀の入った…梅を混ぜ込んだ…
オニギリいいぃ


朝食を食べずに、ブランチとして新幹線で食べるはずだった

なんなら本日お宿を貸してくれるチョコボにも1個食べてもらいたかった

夜帰ってきた旦那様が「わー夕食用意できなかったからオニギリ作ってくれたんだー」と思って胃袋に収めてくれたら本望だわ。


その前にこの記事読んで呆れてるか。


さらば…豆ご飯
愛してたよ…
2009.01.19 裏付け
昨日はでっかいセーブポイントをこしらえた。

師匠のライブへお出かけ☆

途中で私の居る場所を見付けてくれた師匠。
早くこっち側へ来い!と手招いてくれた。

不覚に一瞬で涙がこぼれる感動を、初めて教えてくれた大先生。

あそこに行くまで、究極の話、死ねないと思った

こうして日々更新されていくセーブポイント。

やりたいことが増えれば増えるほど、赤ちゃんのようにどんどん変わって行ける。
人間てすごい!


だから!
そんな仕事したいんだってば
裏付けってゆーか、決意かにゃ(笑)


ps1

先日会社の経理の人にズバリ言われたよ。

奥村さんにとって、MCは生きていく「道」ではなく「手段」なんだよ。

あぁ…よく見てくれてるな。
そして自分でも初めて自覚☆

確かに。

何がやりたいの?

と真剣に絞られると非常に困るけど、

どうしたいの?

と聞かれれば、
「生きていきたいんだ!」
と答えられると、その時思った。


今日も修行だ!
→続きを読む?
さっき、先頭車両に乗ってたら凄い勢いで急ブレーキがかかった。

前を見たら線路横断してるおっさん。
(逃げた)
ブレーキではなく緊急停止だったため、停車ではない駅の構内で停車。

止まってしまった瞬間、運転士扉を開け放ち駅長室へ走る。
もしかしたら犯人を追いかけたのかもしれぬ。


最前列の人以外何が起きたかわからんやろし、あと一瞬車掌さんがアナウンス入れるの遅れたら、代わりにゆーたろかとおもた(笑)


とにかく、運転士さんマジギレ!
珍しい阪急電車の延着でした。
まぁ事故怪我なくて良かった…。


横に乗ってた旦那が「いらんことしおってー!電車でどついたろかー思ってはるん違うか?」
とゆーもんで…(笑)

大変なお仕事ですね。
でんしゃのうんてんしゅさん
2009.01.18 充電中
忙しすぎた。
余裕がなかった。
と久々に感じた今期。

余裕ができると色々考える。
考えるの大好き
というわけで!
メモリアルと見せかけ、現代社会の闇を斬ってるつもりのみずほちゃんの偏った独白。

脳みそに余裕のある人だけ読んでください


[プロローグ]

14年と1日前。
成人式の後スキーに行き、帰ってグッスリ眠っていたのに、普段起きない朝5時代後半に、はっ!と目覚めて、歴史的事件を体験した。

世界の終わりだと思った。


[問題提起]

あの時、日本の人口はガッツリ減ってしまったと思ったけど、昨年の方がトータルで沢山の方が亡くなってるんだって。
出生率は下がってるから、人口は減っていく様子…。

そして、それを阻む、人類の希望であるべき青年が、沢山、自分で自分を消しているらしい。
20代の死亡原因 No.1だと…。

ゲームで言えば、うまいことセーブできなかったから、電源引っこ抜いて強制終了してやる!的な?
のかな?


[ご意見]

嫌なネタだな。
けど、人の親として、表現者として、検証。


セーブポイントとは、つまり思い出であり、乗り越えた壁の数だけできるもの。
細かくて多ければその分気楽にセーブできるもの。

でもって、小さいときから積み重ねとかないと、作り方がわかんないもの。

沢山のセーブポイントを持ってる人は、多分無い人に比べて脳天気に見えるかも。
挫けにくいから…。
あー…本当に脳天気な人も居るのかもしれない。


と思う。


[展開部]

私たちは、夢を与える職業。
と言われることが多い。

小さくて良いから、誰かのセーブポイントになれるような。
つまりしっかり心に残る仕事がしたい。

バリバリ働くが故に、娘に寂しい思いもさせているが、彼女の糧となる壁であり、拗ねずに逞しく育ってはくれないかと…願ってみたり…。

[エピローグ?]

それはつまり、私自身のセーブポイントであるわけで…。

世界平和の縫い目の一升くらいにはなれるはず。と信じて活動し続けたいと思っています。



[今日の反省]

レッスン生の時代に、そんな簡単に語り尽くせないテーマをフリートークに持ってくるなと指導されたことがあったなぁ(笑)
スパイラルにハマる前に吐き出しちゃってすっきりする私自身の世界は、常に自分勝手に平和なはずや…

表現者としては、未熟者ー。
20090117020804
昨日(日付では一昨日か?)
アリオ八尾で打ち合わせ

2月最初の土日のイベントについて
もうすぐ告知できるよー!

あの可愛いタレントちゃんとの再会
楽しみダー

そして、その足で3階へ向かい、3月1日のイベント打ち合わせに


お!コスモスだ!
久しぶり


というわけで、ちょっかいかけてみる。

ねーねー。コスモスー☆
こーんな企画したら、出てくれるー!?

久しぶりに一緒にステージしよーよ
なんて話を…(笑)

そういえば、来週木曜日はジャングルでMCするんだった(笑)

まずいなぁ。ますます引退詐欺事件だー(笑)
ベタですが、以前一緒に仕事をした関西弁の外国人タレントとのコンビ名だったりする。
暇になると思い出す~☆

ハリハリだったこの冬の現場嵐が終わり、現場中に体調を崩したおかげで今比較的元気。

とはいえど、呼吸が随分浅く、年末の奇跡の歌声(言い過ぎです(笑))はかけらも見当たんない

本日、次のライブに向けて先生のところへ…。

体調の行き届いていない呼吸と姿勢を正される。
そうだそうだ!!
この感覚…。

1月24日のライブまでもう少し
今回は大人目に行くので、また見にきてもらいたいナリ☆


今日のレッスンで思った。
声量その他ベースアップしたことは、どうやら間違いない…。
後はどう使うか?


暇な時ほど基礎を磨くべし!
次回の現場ラッシュまでには、もっと上手くなってますように
2009.01.13 イデオロギ?
20090113231232
この冬のラッシュは、長く濃く…。

いつもは10日に参るえべっさん(商売の神様ね)には「残り福」にも間に合わず。
社員全員で先程参ってきた。
(デカい番傘がお洒落!人が少ないからこそ楽しめる恵比寿神社でした☆)

商売繁盛を願う。


「私、も少し仕事を綺麗にこなせるようになりたい」
と言ったらば。

直の上司(ちょいと前まではGK先輩と呼んでいたその人) に
「まとめるにはまだ早い!
もっともっと突っ走れ!
拾ってやる☆」
と言ってもらった。


色々考える。


鉄砲玉である自分。
保守に回りたい自分。
MC長である自分。
チームメンバーである自分。
社員である自分。
家族のある自分。
レッスン生である自分。
講師である自分。。。。
他にもいっぱい。

○○である自分。


関わる中の、一番沢山の人が幸せになる選択肢を。
と思いながら、沢山の人の優しさだけで生かされている私。


私らしく、でも常にグレードアップしていけるように…。


まぁセンチになっちゃったけど、今年も足掻くしかないってこったー!!


私。を決めるのは、自分。

私。を作るのは他人。

貝にだけはなりたくないってこったー!
懐かしい形と、
かつてない形の
融合
って感じのイベントに


なってたって思ってもらえてたら良いな~。

と思ってます。

いかがでしたでしょうか~~~??


新しい運営方法は、びっくりするほど皆様に綺麗にご協力いただけ、
逆に拍子抜けというか
みんな大好き☆というか…

子どもたちの顔が間近にいっぱい見れて、
本当に平和でした☆


帰ってからいただいた春桃の緑茶(お洒落でしょ?)
のおいしかったこと☆


もっともっと、色んな事が上手にできるように、
精進努力してまいります。
いつも抽象的な日記ですみません。


星人のひ

ありがとうございました☆
20090109183404
1月12日は大好きな忍者ステージ!!!

お客様のご要望もあり、今回は剣殺陣あり

一部メンバーも変わり今日も格好いいよ

お正月から散々お世話になっているグリーンモール様にて


アクション好きな人は絶対見て欲しいー



ちなみに、チラシの告知範囲が、親戚の家も含まれてて、「みっちゃんすげぇ!写真付き!」と大フィーバー(笑)
20090108200444
記事と写真は関係ありまへんー


わすれてた!忘れてたー

1月10日はっ!
△星人と遊ぼう!
1時と3時開催!

ご期待ご来場ください


今更な感じですみません
2009.01.07 今年は豊富
20090107170103
今年の抱負☆

休みをきちんと取るその上で

歌。
朗読。
トークショー。
トップセールス!


目標が固まったところでまず、
昨日は、今年新挑戦「現代朗読」の講座を受けようと思っていたの。

が、年内に申し込みができなかったので受講を諦めていた。
結果、昨日はトリプル予定(レスキューお客様案内(八尾)ボーカルレッスン(渋谷)トミカ博inYOKOHAMA(横浜)だったので、仕方ない。と思ってたんです。

が!
協会の代表から連絡が…。
「道に迷った?それとも忘れてた?」
うわーーー
行きたいと言ったのを…覚えててくれてた
しかも、火曜日に開講…は、私の為だった…

あぁ…最低な野郎です。
いや、最低な女郎です。
あれ…ニュアンスが…。


ともかく、今世紀最大の軽率な行動をしてしまった私。
非常に呆れられてると思いますが
ここで諦めると、いきなり目標見失うから、来月からの受講を正式に申し込んだ。

次いでボーカルレッスン。
年末年始の激務と、体調不良により、お稽古をサボっていた…。

バレた
怒られた

この練習量だったら、大阪から来てる意味がない!
せいぜい隣駅から通ってるレベルだ!
と…

年末にちょっと掴めた気がしたから、舐めてたね。

きちんと練習するから見捨てないで

そして横浜!

会場についたら、イベント丁度終わる頃遅い…

まぁ、少しずつ打ち解けてくださっているTV局の方や、
メーカーさん、クライアントさんらに会えて、
20090107154204
この子に会えて、

MCたちに会えて、幸せを実感したけどね。


も少し要領よく…








こんなバタバタ娘ですが、今年もどうかお見捨てなく…


娘って(°□°;)
昨日は、アリオ八尾でキッズダンスと、映画ミーアキャットのコラボイベントでしたー。
それなりに集客があり、盛り上がり、楽しいイベントになりました☆


さて。
昨日のとある星占いは、乙女座11位。
仕事運1。

「強気発言は誤解と反感を買うぞ☆
とんでもないトラブルがおこっちゃうかも」
(いやこんな書きようではないが)
みたいな内容だった。
それなりに、確かにドキドキトラブルはあった。
進行MCやったトモは、これでもうおしまいですよ!
と言うが、フォローに来てくれた社員は、
「きっとこれじゃない
だってなんとかなったやん?」

と…。

あぅー
きおつけなきやー。

と、思っていたのを、2回目のステージ終わりですっかり忘れてて

今後のヒーローショーのお客様入れ込みについてアリオさん、円谷さんらと喋ってた時、最後に、必要以上に正直発言をしすぎて、管理責任の方のご機嫌を損ね
一気に空気が悪くなる。
という失敗をやらかした

さすが私。抜かりない。
そしてあの星占いはやっぱりすげぇ(笑)
20090103071403
昨日のショー。
テンポ悪いけど可愛いお話「ウソ!ときどきホントウ?!ティガとメビウスのおかしな事件簿!」でした☆
映画の後だと、このコンビ良い感じ
&MC優ウルトラマンショーデビュー
頑張ってたね☆
これからどんどん、うまくなろうね!

明日まで、グリーンモール(椿姫さんとトークショーしたところだよ)で、ウルトラマンスペシャルデイズです☆
今後も色々やっていきますよ面白いことになりそうです


そして…
年が越えましたねぇー。(受け身)
無理やり収まらなかった仕事を押さえ込んでの年越しでした。
写真?
写真がどうしたっっ!!

すみません(T_T)反省はしています。
昨日もPCとカメラをつないだところまでは覚えてるんですよ。


そのかわり、大晦日と元日はがっつり母をしました
私の自転車で往復20分の距離にあるスーパーに、娘の自転車(私徒歩)で往復3時間かかったり、地元にある「清和源氏発祥の地」と呼ばれる神社まで4、5キロメートル歩いて、たい焼き食べてみたり。
しっかり楽しみましたとも☆

が、昨日から7日まで娘と別居です。


母業三日坊主。

今年もどうぞよろしくお願いします(苦笑)