2009.04.30 現実逃避に
師匠から再提出をくらった宿題について考える。

頭を落ち着かせる為に次のショーの音源を聞きながら台本をチェックする。

落ち着かないから明日の段取りを考える。


忙しいのがなんだーーーー!!!
こんなにありがたい人生だーっっ!
もっと踏ん張れ


なぜか新宿のホームでノースリーブの俺(笑)

熱くなり過ぎ。
余裕なさすぎ。

ふー。
ふー。


明日は東京の社員さんお二人とお食事
気にかけていただけて…
ありがたいなぁ…。
更には、大阪から明日朝一番で上司もやってくる。



あー…今タオが歌いたい(笑)
行って参ります。
またスケジュールに変更が生じました。
トミカは…結局5日にのみ…(TT)しかも飛び出しで、また打ち上げには出られない~。
これ系のイベントを仕切りだして8年。
計…3箇所15以上の現場を仕切り、未だ打ち上げに出られたことのない私…。
すべて、仕事の都合ですよ!!!(出産直前直後はプライベートか)

奥村が出席できないうちは続く。
とごく一部では言われていました。
かわいそ~。


そんなわけで、一年で一番忙しいこの時期の、一番ハードな日々がスタート。

明日から3日間は池袋に。
5月3日は予告どおり草加にて→飛び出しで神戸。
ポートピアホテルにてリハーサル~翌日本番。
この夜は娘に会いたいです(TT)

翌日は、冒頭のとおりでW現場。
その翌日も、関連イベントにて…。
7日は、8日休むために、GWの処理をしに会社に行きます!!!

8日は絶対休む!!!!!

9日→自治会のお仕事
10日→御堂筋フェスタ☆…これに関しては、もう、手をつけられておりません…。
     がんばれ~。


先ほど、食器棚の扉を開けて家庭作業をしていたら、後頭部強打しました。
何かあったら事故ですよ。 と…
っていうか…軽くムチウチや…(笑)


では!
明日の始発に備えて…
わ~~ん!!!何準備したらええかわからんくなった~~~!!!!!
2009.04.29 夢の時間
昨日のアリオ鳳にお越しくださった皆さん。
本当にありがとうございました!!
前の方、子どもいっぱいになって本当に良かった
あの衝撃は、絶対将来への良い経験になるはずです

松原のイベント告知もできたし、少しでも何かの役に立てていれば良いのですが…。


子どもに夢を!
本物を!
という私のお願いを快諾してくれた巨匠
しまいに「お前そんなに喋れると思ってなかったわ。うまいなぁ☆」と言ってもらってしまいました
すごくね?
いや、生きてて良かった
本当にありがとうございました!!

更に、普段なら絶対許されない大きさのボリュームでのライブに、最後までテナントの苦情受け皿になってくれたばかりか、素敵なステージをありがとうと言ってくれたアリオ鳳の担当様!
苦情言わず頑張って接客続けてくださった店舗様。

ありがとうございました!


幸せすぎて、この後の落とし穴が怖いとゆーたら、
「その前に努力と苦労と心配をいっぱいしたから、その見返りが昨日のけっかなんじゃないの?」
と旦那様。
相変わらず私に甘い(笑)

さぁ!明日からは、また予定マックスの日々。

今日は娘とデートです!
1週間会えない分、堪能してきます!
2009.04.27 神様はね
遠い遠い宇宙にいて、私達の声はほとんど届かないの。
  ※私の神様論は、前のブログにがっつり書いてあるので、
    面倒だから、神様、ふぅん。信じてるんだ。くらいに思っといてください。

だから、神様に届く言葉は、言葉の頭だけ。
そして、より強い言葉だけ。


つまり、
「ダメかもしれない」
と思うと
「ダメ」
「うまくいくはず」
だと
「うまくいく」
更に、「うまくいくのだ”!!!!」
と強い意志であれば
「よし・うまくいけ」
と届くはずである。
つまり、成功イメージを、より強く描いた者が、成功を手にするのだ。
という話。

ここまでは、お友達&きっつの仲間、中西悠の教えてくれたことに、私的曲解を加えたもの。

ここで我らがメイド君がすごいことに気づいた!!!!


「じゃあさ、宇宙に向かって 「うん! こうなる!」
 って思ったら
 「うんこ」になるね!!!」
だと…
……あほか……。

…すみませんでした。
フィルターひっかかりませんように。



先日のウルトラライブイベントにて、1回目、スムースに行かないところがあった。
と書いたが、この反省及び次へ向けてのミーティングの際、スタッフの一人が
「終わったショーは、出したうんこみたいなもんですよ。」と言った。
流して終わり、ではなく、出さなきゃ死んでしまうし、状態が良くなかったのなら、食生活やらを改めればより良いものが出せるし、更には出てしまったものを悔やんだって始まらない。 
だって、失敗した部分にしたって、良いと思ったものを出したわけで、しょーもない排泄物を見せたとは思ってないもの。

そういう理由で。
最近うんこ大流行。

ちょいと前に、お友達の劇団「ピンクドリアン」でも、この「黄金様」が主役と言っても良い(瞳ちゃんごめん(笑)言い過ぎた)お芝居を見たが、私、今なら黄金教に入っても良い(笑)




さて。そんな話の後にごめんなさい。
待望の「アーバレスト」が我が家に届きました(^^)
090426_1519~01

自らの出展作品製作でも忙しい義兄さま☆
すっげぇカッコイイです!!!!!!!本当にありがとう☆
購入して箱を開けた瞬間、無彩色だったときどれほど落胆したことか…。



それでは問題。 あなたは、この写真を見て、どんなところにひっかかりますか?
090427_1203~01

1 うぉ! アーバレストVSレーバテイン!!!
  お前…夢の対決ホンマに好きやなぁ…。
  (※ この2つのAS(ロボット)、同時には存在し得ません)

2 足元のマックイーン…よく見たら右側に居るのはDINGOバージョン?

3 てゆーか…忙しいんちゃうの…(--;)




さ、お仕事お仕事!
20090425165216
ガッツ星人の名前は、タマちゃんじゃなくてぽんちゃぁぁぁん

2回目のステージの冒頭で気付いた私。

「何でも大丈夫タマちゃんってよんでくれて嬉しかったよ」ってゆーてくれてありがとう


1回目はちょっと長くなりすぎちゃって、また「ウルトラマンを知らない」人たちが多い状況が久しぶりで…恥ずかしいことに、歌詞とか調に集中しすぎて乗せきれなかったのが大反省。

2ステ目は、作詞作曲編曲大賞。
イベント自体は楽しくできたけど、私がひどかった(笑)


しかし…急に寒い中ご来場本当にありがとうございました!!!


あー☆楽しかった!

ウルトラマンとぐまぐとモロマーニ君もといっぱい喋ったよ
あーでもないこーでもないといえる仲間達!
大好きー!
いよいよ始まりました

今日はトミカ博のリハーサル
その後事務所で、ポートピアと明後日の紀伊川辺のリハでした

トミカは、いつもながらに楽しい現場。が、今回はちょっと色々うまくいかず…。

心配だったウルトラライブリハは結構…良いかも


今日は、昔毎週みたいに一緒の現場に出ていたマオウ姉さんと、がっつり喋る!

他にも色んな人といっぱい喋る!
刺激いっぱいの楽しい1日でした


舞台監督のH野さんとは、途中で真顔勝負になり「ピンチって…燃えるよね。」という話になった。


明日のトミカステージは、私がやりますっ偉そう
2009.04.22 恩返し?
いろんな人への恩返しがしたいと思う。
おかげでここに来れました。
私の力でできることなら、何でもさせてください。

と。



が、正直者のつもりが、言わずもがなだったりして、いろんな人を不快にしてしまったりする。

それでも許してくれたり、笑ってくれたり、応援してくれる人がいる。
そうして今の会社に居続けている。
義務義理だけじゃないけどね☆


やっぱり許してくれない人や、傷つけてしまう人や、裏切りだと憎まれてしまうことがある。



要領が悪いなー。と思う。
でも実は、とても厭らしい、やましい人間なのかもしれない。
結局のところ、私は悪い部類の人間なのかもしれない。
こーいう記事をあげてみようという根性からして、卑怯者なのかもしれない。


許されたがり


って、図星で傷付く言葉かも。


あー嫌だな。
今の気分…。


というわけで、東京メンバーにはタイムリーな「スピリチュアル」日記でした。

今回のは、普通に本気で凹んでる感じー。

さぁ、明日からGW本番です。
覚えることいっぱい。
生き残れるか…。
頑張るね☆
2009.04.22 活き
下手でも活きてる喋り。
巧くても生きてない喋り。

なんとなくわかってきた。

ダンス。
見る分にはだいぶわかってきた。


朗読。
やり方は見えてきた。



歌…。
思いの丈をぶちまけたら講師の先生に「雑」と言われ、
丁寧に、慎重にやると、巨匠に「綺麗なだけなんだよ。お前はもっと早く上がってくると思ったのに。」と言われた。

わかるぞ。
生きてない歌!
しょーもない!
でも、歌えるようになるまで絶対頑張るのだ。
オレはやるのだ


本当の「歌」を…みんなに知ってもらいたい。
特に、子ども達にあの衝撃を感じてもらいたい…。


4月28日16時。
わたくし、身の程知らずなことに…大先生のMCさせていただきます。

幼稚園保育園小学校から、無理したら間に合うという人は、是非とも会場へ
何かに抵触したらヤだから書かなかったけど、
ひろっぴお姉さん
「ウルトラマンファミリー全員集合! IN須賀川☆」
的な(…--;) イベントに、この週末出かけてました。


書類を通していただいたからには、
この日はウルトラMC全国代表!
いっぱい練習して、
いっぱいお勉強して、
がんばりました!
リハーサル中までは調子よく、
GWの仕事のこともこなしながら、
本当によくがんばりました。


そして本番1回目


見事に「ウルトラマンナイス」と「ウルトラマンゼアス」
という、公式でも、まぁまぁおちゃらけキャラの二人の紹介を

ぶっとばしました!!!

終わってからスタッフに「どうしたん!?」
と突っ込まれ、そこで始めて気づいたひろっぴ!


泣きながらゼアスとナイスに詫びに行ったそうです。


いやぁ…大失敗やけどさ…
おいしいよな。 ウエダ!
いいぞ! ウエダ!
関係皆様、ファンの皆様。本当にすみませんでした。

そんなとき笑いに持っていける方法を教えてなくてすみませんでした。


「私…生きて帰って良いんでしょうか…」
と、ドス暗い声のひろっぴとお話しました。
ただただ爆笑の私。
ごめん! たぶんそん時ほっぺに「ヒトゴトって書いてあったんちゃうかなぁ?

ともあれ、まだまだですが、がんばりましたひろっぴお姉さん。
これからも、もっともっとがんばれ~(^^)



さて。 私は東京事務所です。
もう言ってる間にGW…
アリオ鳳の記事がやっとあがり、
身が引き締まります!!!
4月28日と5月5日は、アリオ鳳がマストですぜ☆
特に、4月28日は、子ども達にもいっぱい来てもらいたい……
2009.04.21 聞き手レベル
とあるコラムに
「要するに」と言うのを止めませんか?

とあった。

そりゃ誰だって、要した答えを聞く方が楽だし、頭の良い人や効率を求める職場では、要していたいですものね。


が、この言葉こそ、表現の幅や可能性を潰す一言でもあるわけです。


要せられる能力が無いけど伝えたいことがあって、言葉を探しているうちに話が終わってしまうといけないから頑張ってみたんだけど、結局要させられてしまった…。
ら、人と話すのが少しづつ嫌になりますよね。

「要するに?」は聞き手レベル1
と考えて、しばらく封印しませんか?
(言葉を変えるだけでも、少なくとも「また言われた」感は減るでしょうし、会話レベルとしては高くなりますよね)


要約に自分の言葉を混ぜたら結局長くなった

要するに何?
(笑)



実はね、
「要するに」
うちの事務所では乱発です。

ひいては、私も後輩に言った記憶がある。


今回3つの意味でこの記事に感心。関心。

1、頑張ってるんだから、もう少し辛抱強く聞いて!=会社の人たち!

2、でも、舞台上ではちゃんと要して喋ろう!=MC軍団!

3、トークショーにおいて「そうなんですかぁ」は、禁句と教える事務所は多いだろうが、タレントさんに「つまり?」ゆーのも禁止事項にしたらええねん。
「そうなんですか」レベルマイナス1
「つまり?」
レベル1

さて。わたしゃ今レベルなんぼまで行ったかな。

人が一人殺せたら、初段の腕前ですってよ☆(誤
20090418112109
20090418112100
20090418112050
昨日はひらパーで、撤収までの待ち時間に「ヤッターマンびっくりドッキリスタジオ」に行った!
お正月横浜で出会ったワンに再会。
ドロンジョ様になりきり。
お仕置きマシーンの自転車漕ぎに挑戦!(あれ無理や…)
仕舞いに
「ステージのお姉さんですよね?」

あー!!すみません!普通に楽しんでました!!!

えっと。 7月5日までこれやってるんで
誰かー。5月か6月末のシンケンジャーショー一緒に見に行きませんかぁ!?
もちろん客(笑)


ちなみに、昨日は年間パスポートを持っている「りん君」という少年が一緒に写真を撮ってくれた
「誰かわかんないでしょ?メモしといてね(笑)」ゆーたら、上司に「そんな卑屈になりな」と言われました
あははー。


さて。今日はブライダル!
可愛いカップルのお世話をしてきます

が、電車に間に合う3分前までお化粧しちゃってて、家を出ようとしたら鍵がナイ…
サングラスもない…
荷物昨日のまま!!!
さっき保育園行くときは鍵あったのにぃ。あーん!夜の自治会資料ー!とやっていたら、まんまと電車に遅れました。


ここからタイトルへつながる


電車に乗って星占いを見たら「忘れ物、落とし物に注意。集中力がなく計算ミス多い。遅刻のないように時間に余裕を持って…。」
遅いよ…全て実行してから今日の結果言われても…
この占い…私専用とみた
くわばらくわばら…。


※マジコメすると、当たった日だけ掲載していますので、この件に関して「占い反対派(特に旦那)」は気にしないように※
2009.04.17 ひらパー
20090417135614
ひろみちお兄さんと遊ぼう☆

本日公演でした

歌のお姉さん、瀧本瞳ちゃんを介して(ありがとございました)ちょっとだけやりとりをしてたので、すこーし気楽にさせていただけました!


ずーっとテレビで見てたお兄ちゃん
生で見ると更に弾けてて面白かったよー

てか、今から2回目
すこーしだけ前説に出て盛り上げてきます
1日に日記3つとか…いかれてるわ~。

なんでこんなに落ち着いていないのかというと…


ReVeが誇る! 
ビジュアル良いのに動きが変No1MC「ひろっぴ」!
遂に全国区デビュー!
目前…
あぁ…頑張ってほしい…
※ひろっぴは リンク→所属会社のHP→MCブログの管理人です。


素直にね、羨ましいですよ。
私にはそのチャンスはなかった。
ばかりか、
へんてこな噂が先行して
「不細工やけど巧い」
とか
「すごく怖いお姉さん」

などという不名誉なあだ名が一部(しかも、面識のない人たち)
の間でささやかれておるらしい。
私の耳にばっつり入ってくるあたり、
みんな…あと気持ち少しで良いから気を遣え(笑)
そして、その噂の元は、間違いなくうち出身のお前らヽ(`д´)ノ


…いかん…白熱してしまった… 自分のことはえぇねん。

6年ほど前に、ショーコ達と一緒に
全国のMCで競い合いたいよね。
って言ってたのに、その頃のメンバーは、もう誰もいない。


だから、少し遅いデビューだったひろっぴが、このチャンスを手に入れた事は、本当に、本当に嬉しい。
しっかりばっつり頑張って「やっぱ大阪のMC良いやんけ!」(なぜ大阪弁…)言って貰いたい。いや、言わせてみせる!!!
てゆーか私の弟子なら言わせて来い!!!


が…あいつ、いろんな意味で欲がないから…
自分を良く見せよう~とかないから(>_<)
ここ一番で損するんだよな…。

今回は、その馬鹿素直さがばっちり前面に出れば良いとおもいます。

頑張れ…ひろっぴ…。
あぁ…お母さんは心配性…。
昔うちにいた、今は歌のお姉さんのまるちゃんを、杉浦君とのトークショーにデビューさせた日は、ずっとハラハラした顔をしていて、それをカズヲちゃんに写真に撮られちゃったりしたものです。

しーたのデビューの日を覚えています。
本番終わって私の顔をみて泣き出したあの子を見て、仲間のShinyaあたりが「なんや、またあんたきつい事ゆーたんか?デビューくらい大目にみたれや」といちゃもんをつけてきたこともあったな…。
どんな鬼やねん!私(笑)

先日、メッセージで「さくらが可愛くて、上手くて、優しくて、すごく気を配ってくれて…」といただいた。
わざわざそんなことを伝えてくれるなんて…ありがとうございます。
本当に嬉しい。
あの子もすごい努力家。
こないだのレッスンで私に褒められ
「あーよかった!これで「アカン」言われたらどうしようかと思いました」
と満面の笑みが可愛かった…。

今壁にブチ当たり中のトモ、
こないだ注意したから、絶対また上手くなる、人一倍悔しがりで欲張りのしおり、
実は一番貪欲で、要領の良いくみこ。

彼女らが面倒を見ている新人たち。

いつの間にうちの事務所、こんなに良くなったのかな。
お母さんは嬉しいよ。
とにかく、みんなでひろっぴを応援しような!


目指せ。世界制覇! 日本語で世界制覇!

一億年時間をください…。
池袋には4月30日~5月2日まで居る事になりました☆

5月3日は草加に行きますことが決定!

5月5・6日は、トミカ博IN大阪。 
ステージが…できるるるぅぅぅ(TT)

頑張ります☆
4日のリハーサルをする日が…ナイ…が
自分を信じて頑張りま~す☆


4月11・12日の思い出写真アップしちゃった~☆
ハロしゃしん
画像は荒くしてありますが、転載不可です。
よろしくお願いします。
2009.04.16 ジレンマ☆
オレンジまつり


主役じゃないくせに、センターで偉そうな人が、私です
inコッペパンイベントオレンジ祭り
なぜ常に前へ出ようとするのだ(笑)



さて、今、くびれとえぇケツ☆な感じです


理由はこないだの火曜日のダンスレッスン。
我ながらしっかり体を使えるようになったと思う。
動きはまだまだヘンテコだけど、エクササイズの部分は、動かしたいところが動くようになってきた☆

お友達のちょこぼ。(リンク参照)は「みずほは何でもできるから」と言ったけど、それは嘘だ。
起用なのはちょこぼの方。
器用故にさぼったのはそう!若い日の貴女!
私は何もできなかったし、才能が無い分、努力した!つもり。
できない自分は嫌いやしね。

そんなわけで、今になって、多分、活発な筋肉の繊維が沢山できているように思う。

なぜならば、ダンスレッスンをした後は、
くびれ!
えぇケツ!
(旦那様以外にお見せ出来るレベルではありませぬ)翌日には目に見えるから

おかげで、緊急に衣装のサイズあと少し…
というときは、ここ数年は、1週間あればなんとかできたりするようになりました。

昔からのウルトラファンの方は、10年前の私が色んな意味でみっともなかったことをよくご存知だと思います


我ながら頑張った。
偉い!


では、せっかく頑張ったんだからついでに、体重が減るまで頑張りゃ良いじゃん!
と自分でも思うのです。
最初は、筋肉が重い分重量が増えるし。
今が頑張りどころだ!!とは思うわけですよ。


ところがどっこい。
ほんとにどっこい。
ドッコイショ。
火曜日の筋肉痛。
本日更に悪化…
動けん…。

結局、そこを押してまで頑張れない根性の無さが、今の私というわけさ…



お?卑下してるように見えますか!?
よく読んでください。
かなり自分誉めてますよ(笑)
2009.04.15 頑張れ柿!
拝啓 姉が色づきました。

姉と柿。 惜しい感じ。

という中学時代の現代国語の授業でツボに入ったネタがありました。


別に姉は色づいてません。
が、こないだメイクレッスンで習ったとおりにお化粧してあげたら、
久々にびっくりするほど美しい姉を見た。
化粧しろ!もっと美しくあれ!姉~。


さて、惜しいと言えば、私と姉の関係。
はっきり言って姉は美しい。
スポーツもでき、ピアノも絵も上手で、勉強もまーまー賢い方。
高校に入った時「奥村の妹どれ?」
と、人だかりができ、一瞬でみんな去っていった悲しい思い出が…。
歌のお姉さんの事務所とかけもちしていた時代、そっちの社長に
「お姉さんの方が業界向きじゃないの?」と言われて
(考えたら失礼な奴だ)苦笑するしかなかったな。


苦い思い出…だったような気がしないでもないが、
本当のところどうだったのかよく覚えてないし、イイヤ☆


出来るアネなのに、奴は優しい。気も利く。
そんなアネ、昔は滅茶苦茶もてた。

私が20歳から3年間単身生活していたとき、一人でふらっと遊びに来ては、
「みっちゃんが一人で可哀想…」と、泣きながら帰っていっていた。
泣いてるアネが可愛いと、またもてる(笑)
卑怯な奴だ。

もっと卑怯な私は、そんなよく出来たアネのおかげで、自由に羽ばたけた。
自由がうらやましい、と言いながら、奔放な私をいつも心配してくれるアネ。


今日、彼女は、手のかかる一人息子を連れて横浜まで旅に出ている。
はず。
最初は「みっちゃんが東京行くのに合わせて一緒に行く」
って言ってたけど、目的のお友達が海外へ移住することが決まって、
日程が調整できなくて、
結局、一人で子どもを連れて頑張ることになった。



しっかりしてるけど、やっぱりうっかりなアネ。
大丈夫かな~。
頑張れアネ!
2009.04.14 なける…
今日は朝からダンスレッスン。

週末に頑張ってるアイドル達を見たので久々に行ったダンスにも熱が入る!
アップ10分で汗だく
気持ちよかったー!

明日は筋肉痛ね。


ボーカルレッスンでも、表現力が付いてきたと、珍しく誉めてもらえて泣ける…この1年は無駄じゃなかった…。


その後事務所で作業して、悠とまぁちゅ(リンク参照)主催のオレンジ祭りに遅刻したけど30分だけ参加。

あー…頑張ってる仲間達がいっぱい…。帰りたくないよお…。

でも、明日は大阪で可愛い後輩達の収録のお世話やリハーサル。
娘のお迎えには絶対間に合いたいから、ちょっと泣けるけど帰る
お友達の声優で役者の村椿が「逐一報告メール送るね」だと!
ちくしょうっ!泣いてやるぞっ!

で…何でまた電車遅れとるねん
新幹線乗れなかったらほんまに泣けるで。

そこに父親からメール。今日は私の実家にお泊まりしてるから。

「◎◎より(娘の名前ね)ママへ。ママだいすきヨおやすみ」

あー泣ける。
早く帰ろう

じゃあね!東京!
また来週☆
気圧が低いと絶対体がしんどい!
体が重いと姿勢悪くなるから気持ちも重くなる!
だから雨の日は起きにくい!!

のだ!!!!!
絶対そうに違いない!




以上。今日起きたくなくて10時半のダンスレッスン(in東京)ギリギリコースになってしまった言い訳。
さっきやっと京都通過。


さー…仕事しよ。
2009.04.13 届いた~(*^_^*)
今日は、陽気に誘われて、地元幼稚園入園式に行ってきました。
090413_1104~01

陽気に誘われては嘘です。
基本恥ずかしい行動の多い自称「うっかりさん」の4月9日の日記をご参照ください。
今日が、幼稚園の日でした。

ちなみに、小学校はうっかり…
スルーしてしまいました…。すみません。

到着したら、あの日道を教えてくれた先生が「無事着けました?」
と言ってくれましたよ(^_^;)
世界は優しさで満ち溢れている。



というわけで、上記的な日記書いていたら、途中で消えちゃったので、
今書き直しました。
書き直すテンションになった理由はこちら~!


先ほど、昨日の写真が届きました☆

ハロ現場写真

え?タレントさんの入った写真載せろ?
それは…
もう一回ちゃんと事務所に確認させてくださいm(__)m
みんなめちゃくしゃ可愛いで~~☆

写真入ってくださたったみなさん。
ありがとございました~☆
いや~。日記読み返しても、調子乗ってるね☆

うざいわ…私。
今回は、にちゃんねるというやつが見れなかったので、あまり凹んでません。
(スレッドオチってなんですか?)
ただ、自分キモイです(笑)

まあいいか。


あ、近々の予定で
5月12日この舞台行くのだった(*^_^*)もちろんお客様☆
楽しみ~☆
20090412195419
20090412195407
今池や甲子園の時から比べると、かしこまってるんじゃないのーー?

と言ってもらいました☆

いやぁ…私どんどん乱暴で自意識過剰(笑)になってるよなーって心配してたのに!

良かった☆
なーんてね。
貴重なご意見ありがとうございましたー

あ、あと、靴下の柄
ちょっと悩んだけど、春のうちに…と思って履いてたら、やっぱり遠目にイマイチだったと…
組み合わせって難しいナリ~。
そして、上手に着こなす…よりは、外してみたい私☆
私は「お洒落好き」ではなく「服好き」なのだと最近気付いたのでした
でも、気付いたら言ってもらってOKす!
楽しい

ジャケットとかブラウス良いって言って貰えて嬉しかった

今日は、しーなTシャツ着せてもらえたり、お客様含むみんなでの記念撮影に参加させてもらったり、良い目にあいました
昨日の朝から着たいと言ってた愛Tげと☆


お昼も食べれた
むしろ昼前くらいに食べたから、今お腹ペコペコや~


今さっき、事務所に戻って、音響機材バラしました!
今日の音響、腕良いのに、機材と神戸の魔の電波地帯(ワイヤレスあそこで使うのは自爆行為なんだよーましてや最大5波…お疲れさまでした…)に泣かされました。
次は自分の機材で絶対リベンジしたい…と力説してましたよ。
私が勝手に釈明しても、トラブルはトラブル。
お聞き苦しいシーンは本当にすみませんでした。


そうそう。
一件面白かった事。

「お姉さん、8時半とかに来て荷物運んだりしてたやろ?
大変やなー。1時からやったらもっとゆっくり来るんちゃう??」

いやいや。そっくりそのままお返しします(笑)

並びに、お気遣い&早くからのご来場、本当にありがとうございました☆

このお仕事は、お願いしてやらせていただいたところからスタートしているので、何でもやりたいんです

確かにね、司会者は普通やらないです☆
自分の事務所の現場以外ではやらないしー。
でも事務所の仲間以外に譲るつもりもなし、良いの☆

あ、でも、もう飽きた。
とか、ウザイよお前。
とかあったら、早めにおしえてください(笑)
もはやアウトやったら本気ですんませんこう見えて小心者です。



で、昨日いっぱい書き込みいただいたんで(笑)
開き直って聞いてやる。

ハーバーランド店!面白かったひとーー
2009.04.11 真夏…。
20090411195856
20090411195840
しーなちゃんコーナー ざくっと2時間、ゆいちゃんコーナー、まいてくれたけど、ざくっと2時間。


ほぼほぼ立ちっぱなしの4時間と、真夏日和はちょっと大変でした

ほんと、誰か倒れたらどうしようかと、そればっかし考えてました。

今日は本当に暑い中、イベント参戦ありがとうございました☆
今日も皆さんのキラキラが幸せでしたー。

ちなみに、今日も色々やらかしてますが、一件、死ぬほど恥ずかしかったのが、
あいちゃんファンの人が、あいちゃんに手を振ってるのに、また遊んでくれてるわー☆と私が手を振ったとき。

「お前ちゃうわ。」と素で言われました(笑)
すみません。耳良いんで…。
やってもたー
隣に居た方が気を遣って手を振ってくれたのが更に…

あー。今日も調子に乗りすぎたー

すみません。気をつけます。
いつも気はつけてるんだけどねぇ
気が付くと調子こいてる…
それを「気にしてない」と言うのです。

ちなみに、今回は、しーなちゃんの台本到着朝10時。
ゆいちゃんの台本到着3時15分。(本番は3時半ね)

記憶力良くて良かった反面、ドキドキで死にそうだったーよ
オープニング微妙になっちゃったな
まぁ…なんとかなったことにしとこう


あと、申し訳ないことに、本気で急だったんだけど、後半も、しーなちゃん出たんだよね。
帰っちゃったファンの人には悪いことをした…。
明日はちゃんと告知しよーっと☆


そうそう☆
本番中、喉がイガっとなったときお茶いただいちゃったり、おこぼれに預かってめちゃめちゃ美味しいお菓子をいただいちゃったりしたんだ☆

らーっきー
でも、こうやって晒しちゃうからね
ほーんとうに嬉しいけど、お気遣いなく

てな感じで、今日も楽しく過ごしました!

明日もよろしくお願いします☆
あ…数名様に「ブログ見てます」と言われたので、ちょっと意識めの日記…。

アホと子持ちがばれた(笑)


これを調子乗りってんだよね
この日記は、リンク貼りまくりですのでご注意ください。



明日と明後日はここここ つまりトークショーMCです。


17日は このイベントでちょろっと出てます。

18日は結婚式の司会。

23・4でこのイベントを立ち上げる。
ステージの企画演出をしていますが…
出たいなぁ…
今年は無理か…。

25日、多分紀伊川辺あたりのイズミヤで、ウルトラマンと歌ってるはず。

27・8は東京でこのイベントリハと立ち上げなんですが…

私は…
夢のような出来事です。
この方の盛り上げ役を…させていただきます!!!!

29日は29日の記事に注目!
これ…担当なんですが…すみません。今回はいけないかも…。

30日くらいから多分東京です。
リハーサルしに大阪帰ってこないといけないけど
このイベントは、かなりアツイので…。
女子としては燃えどころ…というか、この系列のイベント、いっぱいありすぎて、手薄なのです!
頑張るぞ~!

もしかすると、ちょっと埼玉方面で楽しいイベントが待っているかも…。

5月4日はこれですよ☆私、ウルトラマンとは、楽しい関係で居たいんです(笑)
こんなステージが創れて、本当に私、幸せものです。

5月5日、アリオ鳳~東京へ…でもって翌日大阪へ…
そんな感じかな~。

色々見えてきて、楽しみ、かつ、かなり追い込まれてます。
失敗をできるだけしないように(消極的)
楽しい日々が過ごせますように
1年で一番忙しい日々を、乗り越えて参ります。

てか、
明日の準備~~~~~!!!
何着ようヽ(`д´)ノ
今の役職は知りませんが(笑)

11~2年前の上司です。

彼は、飼育&調教のエキスパートで、オトコマエだから社内外にファンが多かった。

私は入社1年目、パークの案内係で、園内放送とパレードMCができることで満足していた。
五十嵐課長のファンだった☆


2年目、今とほぼ同じ仕事に就くことになったが、その時人事部からは「花形のイルカ、オルカの調教と、園内イベントの運営とどっちがいい?」と選択肢をいただいて、少し飼育もやりたかったけど、死ぬほどやりたかったわけじゃないから、運営に進んだ。

その日、同じ辞令で、五十嵐課長が運営課にやってきた。


一緒に園内を回ると、ラッコの水槽で一瞬足を止める。
ラッコ達も課長を見つけて寄ってくる。
出世より動物が好きだと有名な男前が、悲しんでいるんじゃないかと…気になったので、ストレートに聞いてみた。

「会社が憎くないんですか?なんで抗議しないんですか?」
ほしたらね…
「んー…確かにね、一晩悩みましたねぇ…。」

その先の言葉は忘れちゃった。なんか良いこと言ってたけど…。

「一晩」悩んだんですって。
たった一晩。

だって決まったことは決まったことだものね。

「仕方ない」とか「言われたから」ではなく、この状況にはきっと意味があるから、たのしむ。
みたいな事を言ってくれました。


それは私の人生に多大な影響を持つ言葉になっていて、何かあったら私も「一晩だけ恨もう」と決めている。



一晩たったからリークね。

言わないって言ってたけど(笑)先日のオーディション、ダメでした。
理由はやっぱり年齢。
今回はステージ盛り上げられる事が大きなポイントと言われたので、受けさせていただきました。
同僚が受けられるようにプッシュしてくれたし、応援してくれたから。

審査員に対して、年齢をカバーして尚余りある程…は惹きつけられなかったということ。
東京の振り付けの先生は、どうやら私を推してくれたらしい。
それだけで充分だな。

一番最初の夢まであと一歩だったから、本当に本当に悔しかったけど、この「忘れられない悔しさ」芸の肥やしになるわよ
あたし、もっと出来る女になれます。
関係皆様、本当にありがとう

五十嵐課長ありがとう!
私も誰かの心に残る表現をしたい


あー…でも、ちょっとくらいは励ましてくれても良いよ(笑)
悪いニュースは芸の肥やし。

表現者に近づいていってやる。

良いニュースは心の栄養☆
病は気から


強くなるためにはどっちも大事ね。



ちなみに、どう捉えて良いのかわからないネタは少し困るけど、テンションはあがるね。



「フルメタルパニック実写映画化!!!」

興味あるけど、期待通りグダるだろうな。
変に原作に近づけようとだけはしないでいただきたい。

うん。よくわからない日記でごめんなさい。


気分は非常に今すぐ泣ける感じですが、したたかに元気です。
20090409125405
今日は自治会のお仕事で、地元幼稚園の入園式に行った。

時間に割と余裕を持って幼稚園に着いたら、なんと入園式をやってなかった!!

嘘やろ…?


いや、そんなわけない。
招待状見たら…

今日は地元「中学校」の入学式だった…。


自転車を飛ばし、遅刻直前で中学に到着!
正確には、来賓入場には間に合った。というレベル。


さすが俺
今日も完璧
隙がない


座る場所もちょっと間違えたけど、一人ずば抜けて若いから、めっちゃ見られるけど気にしない☆


ナンチューったら、昔は悪の巣窟のような言われ方されてたけど、今は、見る限りでは良い子たちばっかりだった☆
てか、チューガクセイって…こんなちーさかった?

先生達のお話は、良い事言ってるのに、ウダウダカンペ読みながら喋ってるから飽きる…。
でも、昔みたいに「コーチョーひっこめー」とか言う子はいない。
みんな大人…。


色々楽しませていただいて、帰る前にやりたかったこと2件。

1個目は自治会長さんと、自治会あげてイベントやろうよ!っていう話し合い。(むしろ会長さんから声をかけてくれた)

もー一個は、教頭先生と、クラブ活動についての相談。

我ながら良い行動力

どーせやるなら楽しまなきゃ

今から事務所行って、作業のち、もーいっこ顔合わせです。

物理的な時間が足りませんが、母なので…(時々自分に言い聞かせ)最近はあまり残業をしません。

そのうち本当に怒られるな。
でも、それもそれで、そん時考えよう。

少なくとも、2年前よりは仕事できるようになった。

相変わらずうっかりやけど
今日からの3日間は打ち合わせデイズ。

今日はアリオ鳳へ
GW付近の私の好きそうなネタをチェックしてくださいね☆

明日は、ライブとかを主催している会社の打ち合わせ。
東京で先月と先々月お世話になった「アニソンブルームナイト」主催のレイジさんの会社が大阪に出来たっていうことで、紹介されましたよ☆
さて。どんな展開にしよーか!!?


10日は、今度ブライダルで担当する新郎新婦様と顔合わせ~その後梅田にてGWの東京池袋のリカちゃん展の打ち合わせ。


この合間に自治会の仕事やらリハーサルやらメイクレッスンやら、もちろん通常業務やら。


毎年の事ですが、秋に蓄えた脂肪を、ここで燃やしている感じです。
今年は何kg落とせるかしら。
落ちないかもね


さぁまずは鳳
ダンディーで、すこーし手強いオトコマエなおじさまを口説いてきます(笑)

4月28日と、5月5日は見逃せませんぜ
会った!!!
今!
東京のとある駅前で…
散歩してた…


多分…
同じ髪型のお兄ちゃんだったのかもしれない(笑)


ちょっとキューティクル足りなかったし

そうだったことの方が嬉しいので、あれは彬さんだったこと!!




それにしても良い具合に花粉飛んでますねぇー。
先週は風邪のおかげで鼻に来なかっただけかしらん?
私のできる仕事が回ってくると、そろそろあの大きなイベントの形が見えてくる。

制作会社でMCやってる醍醐味なわけです。

7年前?から始まり、おかげさまでGWの風物詩。

MC達の数も随分増えたものです。

今この人の手配やナレーション作りは、後輩ひろっぴがモリモリ頑張ってくれている
またMCの大半を自社でまかなえているって…5年前には考えられなかった幸せな状態です。

事務所に歴史アリ。


今日は東京桜が満開!

昨年も、満開の桜5だった。
(昨年は4月2日とかだった気がする)
このタイミングで、巨匠の事務所のMCオーディションを受け、数日後合格電話をもらい、今に至る東京ライフが始まった☆


あれから1年。

人に歴史アリ。

今回の東京ツアーはこのあと、のんびりすごせそうです☆


(ジブリの美術館申し込もうと思ったら完売しとった…。
2009.04.06 やったぁ!
義兄にお願いしていたプラモが完成したそうです!!!!!

フルメタルパニックというライトノベルからアニメになった作品で
私は、大好きなゲーム「スーパーロボット大戦」
で知ったんですが…。 とにかく面白くて、
で、主役機がまた良いのだ☆
スパロボではとにかく使える機体だし(改造最強だから(笑))
デザインも、設定も、萌え…


詳しくはリンク先へ↓↓
飛行機の模型で賞をとったこともあるお兄様のブログにて公開中。
あ、携帯だとリンクうまく出来ないかも。 一応アドレス。
http://toh-nest.cocolog-nifty.com/blog/2009/04/post-dfca.html


写真1枚もらってたけど、
この日記で見ると…
わーーーーーーー!!

すごすぎです…
おにいさま…
ちなみに、元無彩色です…。
はぁ…天才…。
すっごく、すっごく時間をかけて、丁寧に、こだわって作ってくださいました。
その過程で、私と同じく、作品にはまってしまわれました(笑)


お礼に、バンダイから今度出るらしいアームスレイブシリーズ
「アーバレスト」と「サベージ」
をプレゼントしたいと…

てか…完成品出るんやったら先に言ってよ(TT)

そんなわけで、
今日はお花見をしたり、娘と一緒にお料理作ったり、
チキン南蛮が上手に出来たり、
良い休日でした!

明日からまた東京行って、打合せして、リハーサルして…
怒涛の日々が始まりますが、
今日の記憶でしばらく生きていけそうです。



お義兄ちゃん!!!
ありがとう!
 だいすき~~~~~☆☆
多分ですが、ぶっちぎりの最年長

振り付け後の休憩時間、みんな必死に振りを返してるし、途中まで私も頑張ってたけど、残り15分。

「あ…乳酸溜まってきた。」

踊りまくる若者達を尻目に、柔軟を始めるみずほさん(笑)


まあ、結果はまだですが、私の力だと所詮こんなもんさ。
という歌唱力。
少し前なら間違いなく息切れしてたダンスしながらの歌が歌いきれた。
という喜び。

少なくとも、悪癖は出さずに済んだというだけでも、今のところ満足しています。


ま、希望は捨ててないけどね


多分、人生一番の記憶に残るオーディションでしたーということで、顛末は書かないと思う。


…書くかもしれない(笑)

終わった開放感とモヤモヤと、他なんやかんやで、アドレナリン出まくって麻痺してますが、そろそろ寝ないとまたぶり返すかもだし、寝ます

大人