20090531104605
あ!くま隠すの忘れてり!!

てゆーか、今朝起きたら二重瞼になってました
おお!憧れの!



…ただし片方だけ。

どーすんのよコレ
一昨日は星占い2位だったくせにね、昨日今日はいきなりずんどこですよ(≧ε≦)

今日はまた何をやってもうまくいかないと出たぁっ!


まず家を出るとき。
スーツ着てるけど現場はスニーカーだし、せめて電車では楽に…&月曜火曜は可愛くローファーで過ごそうとおもたのに…。
忘れてないですよ。
違うんです。

左右の靴が…

右のローファーと左のパンプスが入っていました。

…どないせーっちゅうねん。
また…無駄な荷物を増やしてしまった…。


さて新幹線。
ホームを間違えるのはデフォルト。
お弁当に作ったホットサンドの卵の黄身が生でほっぺにべったりは許容範囲。


品川駅。
出ようと思たら、PASMOの残高がない。
チャージしよーと思たら1000円札オンリー。
両替頼んだらお姉ちゃん態度悪い。
真面目にやれ
PASMOをカード入れから出そうとしたら…バサバサバサバサ…カード全員旅に出ようとする。


今日はうまくいかない。
今日はうまくいかない。
だから何があっても焦るものか

唱えながら山手線に乗る私は結構愉快。

ちなみにもう一つ気になること…

「ライバル心むきだしても仕方ない」
とのご忠告…。
うーん…イミシン!!

いっか。
とりあえずがんばるわさ!

後は、西口で迷子になりませんよーにっっ!!
明日から東京4日間ツアーです。
前半2日間は、先日ちらっと触れた「パートナー」

パートナーパナソニック。
と題して、旧ナショナル商品というのかな?
色んな最新家電の、1つ下ランクを訴求しに行ってくるのです☆

というわけで、明日は始発。
しかも当然遅刻できない!
初クライアント!
ときたら、そら今から緊張しますわ
というわけで眠りの浅かった朝方。

鏡に向かって
「うわぁ…目の下!深いクマちゃんがいるー…」
と思いながらふと蘇ったのは夢の記憶。

覚悟はいいですか?
夢は真実を写す鏡ですよ?

心してかかってきてください




最近、勉強のオプションとして、歌の師匠の現場や事務所のお手伝いをしたりしている。
ギャラは時々夕食
これって、かけもちバイトですか?(笑)


さてここは、とあるデカいコンサート会場。(どうも競輪場とATCホールらへんのイメージが合体しているような?)元々スケジュールが空かず、この日は断念!のはずだったが急遽体が空いたため、私は急いで会場へ向かった。迷いながらなんとか到着したものの、どうやら控え室で 打ち合わせをしているので扉前で待機していると…師匠の大きな声が響いてくる…。

「最近時々手伝わせてる奴さぁ、体ゴツくて鈍くさいんだよ。」


や…ヤバい!
やっぱり痩せなきゃ!!!!てか、そんな風に思われていたのねーーっっっ!!


夢は貴女の心です。(他人ごと)
そんなに気にしてるのなら、もっと気にしなさい。


鏡にうつるクマちゃんを見ながら、モーレツに反省したのである。
こんなもの、自分で作った方が美味しいし、体に良いし、安くつくし、絶対買わないんだけど…。

あまりに嬉しくて…


京雅
みずほ(うまき)

090527_2026~01

娘は大変に喜んでおります。


そしてみずほさん。
すっぴんでごめんなさい。ちょっと所帯やつれ気味ですみません(笑)

090527_2023~01

憧れの芸能人撮り(笑)
今日は娘さんと同じ髪型にしてみました☆
娘がいると、憧れていたお母さんに近づく努力ができます。


大きい夢も近頃はちょこちょこと叶いがちな、まもなくアラフォーなお姉さん。
小さな、でも最高の夢も、
ちょこちょこと叶っていく日々が、幸せです。

本当に幸せです。

まあ、今ビール飲んでるので、幸せ5倍増しです(笑)
地元の駅に戻って参りました☆
あー…よー寝た…。


今日は、歌の宿題がやっと1こ合格して、ほっとしています
頑張るぞーっ!


さて。
この週末は新宿西口のビックカメラに出没☆☆
今日は午前中その研修を受けてたんだけど、楽しかったぁ!
最近、キャンペーン系イベントに、また結構呼んでいただけまして、スケジュールもたまたま空いてたりするので、結構ラッキーだったりします
お時間のある、東京在住の方は、是非新宿西口へ!!

ちなみに、今日軽く店見てきましたが…良い雰囲気でした


そして、1つ前の、コーヒーにまつわるエトセトラは、この告知をしようとしてアップしたことを、今思い出しました(笑)
先週ゆっくりして体力を溜めたつもりですが、昨夜いきなり夜更かしをして、今朝は5時起きで…寝溜めした分一気に放出しました。

や、でも早起きは良いね!
寝過ぎると、本気で脳細胞いっぱい死ぬらしいし!
今朝は脳細胞救出に成功したはずです!!


さて。
コーヒーは何色が好きですか?

私はミルクをたっぷり入れたのが好きです☆
朝時間が無いときは、いつもマウントレーニアの青。
無糖牛乳入りを購入して飲みます☆


ところが今日は、新幹線への乗り継ぎが大急ぎだったので、レジ横にあった
「砂糖不使用」
のミルクコーヒーを手にとったの。

※商品の悪口じゃないけど、イメージ悪いから、商品名はさけときます!※


砂糖不使用

無糖
ではなかったーっ!

昔、カフェインレスコーヒーを飲んで授乳したら、チビが寝なくて困ったことがある。
そのとき弟に
「ノンカフェインとは書いてないでしょ」
と言われたことを思い出した。

砂糖不使用。
それは…
砂糖でない「何か」が、甘味を感じさせてくれるという…悪魔の化学なのです…。

いやぁ…お腹ゆるいわぁ…。
昨日は今宮ポップスウィンドオーケストラ第15回レリッシュコンサートにお越しくださいまして、ありがとうございました!

「3時から雨」の予想。及びインフルエンザ騒動の為、来場者は見込めないだろう。という予想に反し、255名のお客様に会うことができました。

もちろん天気は、薄ら晴れ
気持ち良い初夏の空気に浸りながらの幕開けでした。

スパイ大作戦に始まり(英語ナレーションをやりました)
ポニョで歌い、
ヤッターマンのうたとコナンのテーマ、
銀河鉄道&ヤマトのメドレー。
演奏も気持ち良く進み、さぁ1部ラスト!

の直前に嫌なニュースが飛び込む。

「やばい!甲子園雨で中断してる!
直にこっちに雷雨が来るぞ!」
「え!?だってまだ晴れ…」

とりあえず少しコメントを巻き目にして次に臨む。
次の曲は、歌姫…

美空ひばりさまの名曲集!

演歌大好きのおじさま、トランペット吹きの守さんの名調子をおもいっきりフューチャーした、超カッコ良いメドレーなのです。


演奏スタート。
良い調子!
そこに、吹き始める突風。
曲後半には遠雷。
空の色がどんどん濃く…




そう…。
私は知らなかったのだ…。
美空ひばりメドレーをすると…
雨が降る…。

そんなジンクスあったのねーーー



休憩時間に舞台セットを奥に奥に組み直し、ドラムの正面50センチに指揮台という、笑いすら取れる舞台。
強まる雨足。
風のせいでそれでも舞台の半分以上が濡れていく

指揮者河野さんは、お客様のため、これまで練習してきた団員のため、ややも急ピッチで曲を進めていく。
(後にトロンボーン多田さんから、「次回はあのスピードでも吹けるように頑張るから」という冗談混じりのお小言を言われた(笑))

私もそれに応えなければ!!
用意していた資料の半分も喋れず、でもできるだけ要点が伝わるよう、進行を巻いていく。


そしてアンコール…。

コパカバーナが盛り上がっていく中…。
雨が止んだ…。



逆(エンディングで雨降り出すとか)は体験したことあるけどっ
こんなのはじめてだ…。
奥村晴れ女説…。
発表から3日で敗北…。


それでも半数以上のお客様が最後まで応援してくれました!!
本当にありがとうございました!
次回、また仕事入らなかったら、11月22日に会いましょう
2009.05.24 好きなこと
2個前の日記で「天に…」とかいうタイトルをつけた。
ほぼ同じく、姉の日記が「天使が…」みたいなタイトルだった。

メルヘンなお育ちだこと(笑)
そう母親がメルヘン好き。
「メリーポピンズ」や「きつねのおはなはん」を毎夜読んでもらっていたことが懐かしい


今日は久しぶりの司会。
1週間引きこもっていたのも大きくて、とても楽しみ!!
ワクワクしている
誰かに何かを伝えるのが好きだ。
みんなで共有できる空間を創るのが好き!

私はとても不器用なので、人より秀でて出来ることはあまりない。
が、好きー!を感じる力は沢山持ってると思う。



今日のピックアップは!

海がすきーーー


20代前半は海に明け暮れていた。
ダイビング機材一式とオーダーメイドのツーピース5mmのウエットスーツを大切にしていた。

でも、もう海の底には行かないことに決めました。
約100本のダイビングログと思い出で、充分幸せになれるのです。

最後に潜ったハワイのオールブルー。
45メートルのディープダイブ。
洞窟の探検。
触れる距離のマンタ。
ボートに乗ると、舳先に一番近いところで風を切るのが好きだった。
太陽にジリジリ灼かれる感じも。


昨日機材一式を売り払いました。
たった1万円でしたけど(笑)
誰かに使ってもらって、沢山冒険できると良いね!!!



とか言いながら、7月中旬には海に素潜りしに行くんだ(笑)

不謹慎と知りながらも、第二の故郷に出現した巨大マッコウクジラにも会いに行きたかったりして…。


思い出が、人を作る。
ほら、イマジンも実体化したしさ

今日も、大好きな人達と一緒に、大好きな音楽の時間を過ごせることに感謝します
イベント自体を忘れてたわけではありません!!!!!!!!
けど、告知急も急ですみません!


ということで!!

明日!
5月24日!
大阪城野外音楽堂にて!

今宮POPS ウインド オーケストラによる ポップスコンサート!!!

2時30分開演
です☆



いや~
このインフルエンザ恐慌と、GW燃え尽き病にて…
すっかり告知を忘れていました…。

ちょっとしたコーナーですが、
歌います(*^_^*)
メインは司会です☆
あはは~。
可愛い曲です。

もし明日時間作れる方がいらっしゃったら、是非~☆
新型インフルエンザに伴うイベント自粛モードの中、
イベント決行、それも苦渋の選択…。
それでも、過敏になり過ぎず開催を決めた楽団に拍手!!!


ちなみに、ここ今宮ウインドオーケストラは。
7年前から、出産の年を除いて出席している楽団で、
昨年は、団員のお一人の結婚式の披露宴司会までさせていただいたという…。
なんとも思い入れの深い楽団であります。

8月15日に、神戸の某ホテルで公演するウルトラマンのイベントにも、
この楽団から10名程度出演してくださいます。


まあ、もっとも深い思い入れとしては、
実はうちのだんな様が一時期所属しており、
この楽団がきっかけで結婚したと言っても良い程(*^_^*)よくしていただいているのです。


今回は急告すぎましたが、
また秋に、定期演奏会がありまして、よっぽどの事情でもない限り
私が司会すると思われるので、ちょっと頭に措いておいていただけると幸せです!




※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
 
今日は娘の5歳の誕生日でした。
母になって5年です。
結婚してもう6年です。
恋愛に嫌気がさしていた
…というか、恋愛はステージの妨げだと思っていた私が恋愛を再会して7年です
(笑)赤裸々!

人に歴史あり。
かみしめながら、明日もステージのお手伝いを…。
正式には仕事じゃないので、ちょっと告知しにくかったりもするんですけどね(^_^;)


さあ~。 原稿作成山場~☆
明日も大好きな曲がいっぱいなので、張り切って参ります
今日はアリオ鳳で打ち合わせ☆

最近男前の担当様と仲良し
上司に誉められる。

もーちょっとしたら発表できると思います
皆さん!
どのジャンルかもまだ言えないですが
6月最後の土日は開けててねー☆


さてさて。雨です。
靴下までびっしょりになっております。
靴の底が割れていました最近靴についてなぁい。


ところで、私、屋外イベントで、雨で中止ってあんまりありません。
これだけ年数やってて、雨のショーダウンほとんどありません。
ショー間に雨!
ショー中はやんだ!!とかは結構あるけどね。
屋内イベントの日は雨の日も多いかも?
つまり、私のイベントは、中止率低いということですよ!
ありがたくない?
神様ありがとう!


何より雨の降る確率が高いのは!

…私の休日


古くから、我が国日本の美しい表現マニュアルには「珍しいことをしたら明日は雨」と言われておりますが。

その定義に則ると、「奥村休むと雨」
ということになりますね。


今日は打ち合わせだけで帰ります
で、雨。
今週はちゃんと炊事洗濯しているからかもしれん。


神様はよー見てくれてます。
…一応ありがとう


ちなみに、もう一つ。
タカラトミー関連のイベント打ち上げには縁がない。
「奥村が何の気兼ねも無く打ち上げに出られるとしたら、それはトミカ最後の年かもしれない」
といわれる程。
(3年目に社長が言い出して誰にも浸透していない件)

このインフルエンザ騒動により、MC打ち上げにも出れなんだ

運命の神様は、期待を裏切らない
思わぬGWをいただきました。

毎日仕事の用事はあるけれど、家を出る時間は最小限。


そう。
関東方面からこのブログにお越しの方も多いので、イマイチ実感ないかもですが…。
今大阪は抜け殻です。
うちは、おちびに自宅待機命令。
京阪神の幼少中高大(高大は一部)は全員自宅待機。
特に私らの居住区は、まーまー真面目な地区なので、派手に出歩く子どもは、ちょっとイタタなやんちゃ坊主達だけ。

うちも毎日保育園から電話がかかってくるので、うかうか遊びにいけまへん。

町が寂しい…というより、町が退屈を訴えております

噂では、首都圏ではもっと罹患者多いらしいやん?
大阪見せしめかよーっ!と、普段見ない週刊記事を読みながら悪態をつく。


暇は暇で、退屈と仕事進まない不安とで、あまり良い気はしませんが…。
長時間家に居られる状況は、ちょっと嬉しいGWです

ダラダラしてて何も片づいちゃいないけど、体は芯から溶けて、リセット中です

せめてGW明けで良かった☆

皆さん。次は鳥ですよ。
本気の新型は、今回のように呑気に構えてられませんよ!?

リハーサル失敗ムードのうちに、次どう動くか考えておくべきだと思います。

てか、謹慎明けにどばーっと広まるよね…。
嫌やぁ…。


うぉ!
タイトル放置!!


以前バリバリウルトラマンショーやってたときは、子どもたちから、お手紙や写真をいっっっぱいもらいました。

最近はあんましそういう機会もなかったけど、一昨日2通のお手紙をゲットしました

1つは、ここ数ヶ月よくお会いするお姉さん(私が言うと失礼やけど)
車大丈夫ですかー?
私、大阪の人って知ってました(笑)大阪弁やし☆


も一つは、うちのMCゆみこ。
なんかいっぱいありすぎて喋れないから!って、ザラバン紙に(笑)


どうもありがとう!!!

なんか伝えたい、コミュニケーション取りたいっ!て感覚、私もよくあるけど、いつも文章がまとまらないから諦める、手紙…。

でも、内容より何より、手書きって良いな!!
頑張って返事かいてみよー


そして…家で子どもとずっと居ると、意外と何もできない要領悪い母

保育園よ母よ姉よありがとう。
世間の専業主婦の皆様。
いつもお疲れ様です!尊敬します
インフルエンザ上陸ー
って、時間の問題だとは思ってたけどね。

しかし、大阪かぁ

早速いくつかの自治体は、イベント自粛令を発動しています。

世論のことを考えたら仕方ない措置だと思うけどね。
イベントどんどん減っていくと思いますよー

早く特効薬できないかなぁー。
2009.05.16 発酵の微少女
夜中に咳が止まりませんっ

社長は数年前から同じ症状に(一時期は昼間もすごかった!)悩まされています。

昨日会議終わりでこのことを告白したら
「俺のんがうつった?」
「多分そうです」
「喘息がうつるかボケー(うけけ)」


…なら言うな
そんな会社です。


しかし頭痛いし…喉辛いし

そんな私に(というわけでもないけど)旦那さまがハーブティを用意してくれた。
「これ、何用ブレンド?」
「えーと…PC作業の多い人に…アイフレッシュ!」

頭ズキズキ対策とか心の安らぎとか免疫強化とかじゃないんだ(笑)


てなわけで、今日はパナソニックフェア。
転機の度に、いろーんな…ほーーーんとに、いろーーーんな意味で原点に帰ることのできる場所でして…。

んー…若さって…恥ずかしいなぁ。
みたいな?
意味わからん(笑)


そうそう!
微少女の話。
こないだ、とあるレッスンルームでジャスト10歳年下の女の子と、同い年ですね。みたいな話になったよ
下一桁の話で盛り上がった上で、
「おいくつですか?」
「多分私上ですよ?」
「私じゃないかな?」
「今年…5になります。」
「あ!私も!!」
「じゃあ…同い年?」
「だよね?」
「なんだー年下だと思ってたー!」
「えっと、今年35ー」
「あすみません。ジャスト10歳下です…」
タメ語期間10秒足らず!
(笑)
ちょっとお互い気まずかったなぁ。


しっかりしてんだよ彼女!
デビュー決定おめでとう売れて欲しいなぁっ!
2009.05.13
いのちーをーすーてーてーオーレはー生きる~

という歌詞が、わかるようなわからんような気がしてたけど、実は知ってることに気付いた今日この頃。


先日、私の仕事ぶりを「アーティスト」だと巨匠が言ってくれた。

ちょっと言ってみた軽い一言かもしれない。

私にとって、もの凄い改革だった。

少し前まで「いつまでもねーさんが舞台に立たなくても良いやん」と言われたから、半ば諦めていたし、営業も楽しいけど…。


ステージに立つために時間や精神力やなんやをゴリゴリ削る感覚が、たまらない…
がっつり削ったら、ペラペラになって、消えそうになるけど、本番になると、費やした以上のパワーを客席や同志達から返して貰えるの。
間違いなく。


てか、我ながら、そこまで具体的に言わんでも…とは思う(笑)
困った言いたがりだ。


こんな所から、昨日見せていただいたお芝居の話へ移行!


以前トークショーをさせて頂いたタレントさん達が出演されていて、漫画原作のあるもの。

すごいと思うのは、彼女らがきちんと彼女らであること。
求められる自分でいること。

ファンの皆さんはすごく力をもらっただろうし、ステージ上の彼女らも、きっと、沢山の力をもらっただろう。

だって、ロビーを見渡すと、トークショーとはまた違うキラキラの笑顔を持ってお客様皆さん帰ってらしたもの

分析的に見てしまうのはイベント屋さんの悲しい性ですが
そんなわけで、昨日の舞台はカラーで楽しめたのでした!

残りのステージも、これからの活動も、より一層のご活躍を…☆

個人的にも、彼女らの恩恵に預かってパワーいただいちゃったしありがとございました!



しかしアフタートークショー…ちょっと男性陣…まぁ役者やから良いけど…女子タレントさんらに、遠慮しすぎちゃうか!?

※※※※※※※※※※※


良いショーを作りたいな。
子どもの心にカラーで残るイメージ。
そんで、作り続けていってもらえる環境を整えていかないと!
じゃなきゃ、私次へ進めない…。
進むにはどうするか!?

燃えるのみ

結果どうなるのかは、2年後の私が知っている…
2009.05.11 整理混沌
先日のステージのとき、ゆみこと一緒に撮った写真!
やっぱり、今思い起こしても、楽しかったな☆
CIMG1287.jpg
またやろーね! ゆみこ~☆ ありがと☆




さて。この2~3日、色々な現実がどば~~~っと押し寄せ。
悩みすぎて痩せました(笑)

まあ、この時期はいつも痩せるのですが、
この先ステージ人として生きていくなら、あと5キロ痩せたいところ…。
昨日眠れなかったので、今朝ちょっと減ってたけど…う~ん弛んだ気も…。
例え食中毒で倒れようとも、そーゆーことばっか考えてる自分が笑える。
そーゆーのじゃなくて、
健康に痩せなきゃなぁ。


でも無理はしな~い。



さて。仕事を整理しようと努力を始めました。
世間でまっとうに生きている人たちと足並みをそろえるのは不可能だと、やっと悟りまして。
せめて、もう少し迷惑をかけないように。
そして、必要としてもらえるところに、もっときちんと応えることが出来る人材になるために。


あとは、子育て。
リミットが近づいていますから、
一昨日、ひとまず二人目という選択肢を消去したので、
とにかく一人娘を、面白おかしく育てる決意を…
そのために、仕事を整理しようと…。


で、社長とか、東京の師匠とか、いろんな人にいろんなお話をして、
旦那と子どもといろんなお話をして、
整理しようとしたら、何をどうしたら良いのかわかんなくなって、
現在混沌状態です。


「人として」間違えないように。
師匠から言われた大切な言葉なので、
10年お世話になってる会社にも、
広げた分迷惑をかけないように。
でも、整理をつけて、
次のステップへ~。。。
そのためには、早寝早起き、清く正しく、七転八倒!



どうだ。
文章が混沌化してるだろうっ!!!



   整理混沌



良い言葉。
2009.05.08 10日振り!!!
色々仕事はたまっておりますが!
今日は休む
各方面皆様すみません

でもさぁ…昨日、4月の出勤簿まとめてたら…公式で「休日」となっていたのは、3日だけだったですよ…。
働いとるなぁ貧乏金無し…もとい、貧乏暇なしとはよくゆーた!


とりあえず今から何社かお電話はしておきまーす☆☆

6月末から7月にかけて、また面白いこといっぱいあるから楽しみにしててください!!!


さて…10日振りの母業です。

今日はお出かけデイです!

10日分成長した4歳児からの新提案!
お聞き(?)ください!



「新型乱太郎…」


やっぱり白いのか?
白い忍者装束は絶対危険だ!!!
てか…誰がそんなこと教えるん…
起動モードの変更。と言い換えても良いが、ここからはしばらくは低下モードに入っていると思われます。

メリー&ハリーが効いてないとね。
効き過ぎるので、自分も周りもしんどくなるわけですが。

昨日は巨匠のお見送りに間に合わないという失敗をしつつ、君らしくて憎めないから許す。と言われたので、そーゆーキャラがもっと浸透するように頑張ります(笑)
基本の日本人は今頃
「明日から会社やんけー!渋滞とかで疲れとんのに!!」
って言うものでしょ?
あと2日行ったらまたお休みですよ☆
ガンバれっ!


逆に我らイベンターは、今、概ね清々しい気分です

色々事件もあったけどお!
なんとかなったなった!
無事終了ーーー!!

一番大きな事件は…MC桜、現場の行き道にタクシーとガチ勝負!
顔面に怪我
「遅刻してすみません」とかゆーとるねん。あいつ…。
大事故でなくて本当に良かった…。
どうしても疲れで散漫になるから…気をつけてよー


2番目…実は、5月4日、ウルトラマンナイスの秘蔵のギブソンのギター(1959もの)のネックが本番直前に倒れた道具をもろに受け、ポッキリご臨終されるという、非常にヘビーな出来事があったのです…

本番には代替ギターが届き。
慣れないギターで音質も落ちる中…。
だからこそ丁寧に弾ききってくれたナイスに、拍手しましょう

ほんまありがとう!

あと…人間だもののまぁ…トラブルっちゅーか…まぁ色々とか?
奢るわけじゃないけど、自分の現場には自分が行かないとやっぱりあかんなぁ…今後どーすっかなぁ…みたいのとか、課題は多々有れど、昨年よりは色々できるようになってて、とりあえず今日くらい(あと2時間ちょい)は自分を褒めたいと思います!


だから苦情は今夜12時以降よろしく


はー…ビール飲んで寝よう…
先日共演させていただいた大巨匠が、ウィキペディア(いろーんな情報の乗っている検索?サイト)で、最も多くの言語で書かれている人物ナンバーワンに輝いたそうです

けど、ニュースのちらっとでしか取り上げられなくて、ちょっと不満。

もっともっと輝いて永遠に無敵のアニキで居て欲しいです

今日も大阪ビッグキャットで素敵なライブをされますね☆
勉強させていただきに…という名目で(笑)今夜はライブ参戦でーす
20090505223019
昔の仲間が勤めている、秋吉サファリにて、ゾウガメの背中に乗る小ヤギの姿が確認されるらしい(笑)
見たいから写メ寄越せと言ったら、こんなん来た…。
今肉食獣担当やっけ??


あれからさっきまでずーーーっと立ちっぱなしで足パンパン!!
メリロート飲まなきゃ!
しかし、巨匠が事あるごとにMC良かったと誉めてくださったので、私は死ぬほど幸せです(笑)
いっぱい勉強にもなったし…。
考える。感じるって、大切なことだな。
現金☆


明日は現場が1件か2件か?はたまた3件か!?
とりあえず頑張りますっ!


GW現場はあと1日!!!!


無事終了していった現場も、半分無事終了した現場も、これからも続く現場も!!!
宝物だーーー!!!
名古屋でのいしかわりかちゃんトークショー以来、キーワード☆
「宝物」
素敵な言葉です



ちなみに、お手紙くださりたいとご意見いただきましたが、会社宛てが良いのかも☆
リンク先から「所属事務所」大阪オフィスにお願いします
ただ、別に来なくても何ら拗ねません(笑)
頂けたメッセージだけで、家宝です
ありがとうございます
大阪トミカ博でのステージ…おわったー…。
ありがとうございました!

今日の共演相手はゆみこ

5年前からうちにいるけど、一緒にステージに立つのは多分初めて!?

昨年は4ヶ月休業してました。
最近はステージもほとんど立っていませんでした。

が、彼女なりに色々考えて、色々やってきたんだろな。
身のこなしも良くなったし、フリー芝居と決め台詞の差もなくなってきて、随分私好みのMCになってくれました

普通、後輩と絡むと、遠慮されます。
こちらもステージ上でつい庇ってしまい、後で怒ったり、リードしすぎてしんどくなったり、大変な思いをすることが多いです。

が、今日はすごく楽しかった
多分ゆみこも、自由すぎる私を知ってるから、怖かったでしょ(笑)
でも、ちゃんとリードしてくれたし、自由にやっても外れすぎず付き合って戻してくれるし…。

そう!そんなステージにしたかったの
本当に楽しませてくれました。
私が?(笑)
外から見たかったなー。
ゆみこー!大好きだーっ!
突き放した時期もあるけど、居てくれて良かった。

これからもよろしくね

さぁ!トミカ博in大阪!
明日までですよ~☆
鈴鹿サーキットのジオラマすごいよー!まだの人は、是非
1件目予定終了!
と言うか、手配ミスってることが発覚

可哀想なK介君にはお手当をおつけしましょう。

グリーンモールでは、明日の交通安全ショーに先駆けてふわふわを公演しています!
明日朝は、行けると良いな…。昼からの師匠のお手伝いの時間によっては加古川に行きます!

仕事ができない人は動くしかなーい!


いかん。明日の段取りの前に今からのショー

トミカ博では、年々難しくなるお客様との関係に悩める会場スタッフ達…。
せめてバイトスタッフは守ってあげたい。と事務局あげて毎日会議です。

あーそれも大事だけどこの後のショー(笑)
その後次に遅刻しないように飛び出す準備!
下手なショーをしたらまた次が楽しめないしね。
集中っっ!


あー…GWの何が勿体無いって…。
日々素晴らしい現場が多すぎて、2日前の現場が昔の事にさえ感じてしまうところですね。

勿体無い!
でも先に進まなきゃー
では!次行ってきます!
本日は、ポートピアホテルに沢山のご来場。
本当にありがとうございました。


イベントは、一部エンタメに慣れすぎた現代人にはやや古くさく。
初物ネタは、進行がちょっと下手だった。
あ~…仕切りすぎる癖を今改善中だったりするので…
言い訳!
もっともっとうまくできるように、またネタ繰り人生復活しよう!
けどやっぱ、鉄板ネタがやっぱ良い事が実証。
あのネタのおかげで、イベントは救われた。


ショーは…
やっぱ私応援させるの上手いわ☆
(思い上がり)
元気な子どもたちからいっぱいパワーをもらいました!
アクションの少ないショーだったのに、あんなに応援してもらえて
逆か!? アクション少なかったからか?
後でちょこっとロビーに出たときには、いっぱい声かけていただけて
嬉しかったです☆



新しい事と、すごくパワーの要った事をするのには、厳しいご意見が必要さ~
と思いながら

個人的なイベントへの思いは…
いや~…
歌えなかったね。
びっくり。
アンケートも「このへたくそ!死ね!」…は私の心の声ですが(笑)
書いてくださった方からは、厳しいお言葉を沢山いただきました。
うん。
褒められてばかりじゃ人は成長しない。



(泣)


一晩だけ凹んで、明日へ備えます☆
次にお会いしたときは、もっと素敵になれるようにがんばるので、
本当にがんばるから
ずっとウルトラマンを好きでいてください(>_<)
一部だけをきりとって…良いもの見せれなくてごめんね。


あ…赤ちゃん連れの方に
「この子が大きくなっても見せたいので
 あと5年は絶対続けてください」
って言われちゃった(笑) よし。やろう…
やれる限りは☆



さあて。明日「も」3現場ツアー。
移動が多い分、日記またバカスカあげてるかも☆
クライアント様方には大変申し訳ないのですが…。。。
それでも回れない現場もあり…。
こんな私にお仕事をくださって、本当にありがとうございます。
それなのに、どこも完璧にできなくてごめんなさい。
あと2日!
ラストスパートと言うにはまだまだ気が抜けませんが、
精一杯がんばってきます!
ゆめをがんばります。



生きて帰れるようにお祈りしております(他人事)
20090503181203
今日は事件が多すぎて、時間もブツ切りだから
日記3つめー!


2個前の日記で騒いでた台本とサインは無事出てきました
あと1個ある控え室に鎮座…アホや。

無事で良かったー


新幹線で新神戸まであと1時間半!

ラララの仲間が昨日「気持ち良く歌って貰えるように頑張るからねー」とゆーてくれた
みんな!待ってて!!

美味しいチーズケーキもろた一緒にウルトラマンのメッセージカードもろた(笑)
全員の名前も必殺技も仲間の隊員も、多分放映年も、間違えず空で言える(笑)


結構大事に履いてた靴が壊れた両面テープで直そうとしたけど無理やったし、新しいの買ったった☆


1日の大失敗の理由となった新人ちゃん。
すごく頑張った!
今日、メーカーさんが、トークショー終わりの私にわざわざ電話くれて「彼女良くなりましたね!合格です☆」と言ってくれた
良かったね!よこちゃん!頑張ったね!!


凹むことの後には絶対幸せがあるって言って貰えた☆

もちろん逆も然りだけど、
ほら落とし穴 ー
って思うより、
さぁ次!
と生きる方が1万倍楽しい


新神戸まであと1時間!

…さぁ…

逃げてないでショーの準備を…
2009.05.03 綺麗だー
今日は、はろぅのトークショー!
またおたくさ…おきゃくさまのお友達が増えたよ(笑)

さすがのお姉さま、いなばさんと、BU伝制覇みよしさんと、お二人とのトークショーでした!

綺麗なタレントさんの、綺麗な空気と、それをキラキラ見つめる皆さんの瞳に癒されます

そーいや、トミカ博行くねって言ってくれた方が居たわ
がんばろー


その前に明日のショーや。
しょーもないショーはしたくないからがんばりまショー!
(苦笑)

今日バタバタ飛び出したせいで、池袋のMCチームの人間関係が恐ろしいよ
去年も、この後結構大変だったはずよ

頑張れ!胃袋!胃壁!
そして反省会の前に全ての嫌なことを忘れる女。

…。
散々巻き込んどいて、汚いな(笑)私☆

汚いと言えば、今日は、本番直前に鏡チェックしたらまさかの脇汗が
そんなところに落とし穴っっ!
最悪やったー(笑)
20090503110617
プラレール博はみんなのおかげで。
頼れすぎる仲間達のおかげで守ってもらえている。
というか、現場スタッフにしたら、私のことが「誰?」って感じだもんね。
というわけで、書類以外はまかせっぱ。

あー…でも原稿また読みにくいって言われたよなぁ…。
終わったらまた改訂しよう!


リカちゃん、無事立ち上がった!
が…。
今回私が余裕なさすぎて、かけずり回っているうちに、大失敗やらかして、ちょっと空気を悪くしてしまった。
みんな仲良く。がモットーなのに、ダメだ私。
きっと「あのババア人の気持ち考えろ!」って言われる人も、昔は「みんな仲良く」って思ってたんだろうな…。
気を引き締め直そう

でも、駆けずり回って、より良くするために、頑張った成果はきっとある!
と信じて、むちゃくちゃでも走りつづける。

そーすっと…。
あぁ…最低な事に、失せモノを…。
無理して明日のショーの準備を…とかしてる場合じゃなかった…。

とてもとてもレアな、多分プレミアの付くサイン。
そして大事な大事な台本…。

昨日「控えに忘れて帰ったんだ」と思ってたの。
でも、今朝は置いたと思った場所に無いー
そもそもなんで無いのかわからーーーん!!!

…あぁ…。そして久々に星占いを見たらば「アクセサリーとか、小銭入れとか無くす」って書いてあった。
つまり、命には関わらないけど、とても大切なもの。
てことよね。
泣く…

が、その占いの最後には「長年頑張ってきたことが認められるかも」的なコメントが…!!
当たるよ~☆
絶対当たるよー(笑)

長年培ってきた「うっかり」が、より広まることかもしれん

人生は成功や!
意味わからんっ!

さあ…草加にはおかげで遅刻です
11時半前は「仕方ないからリカ見てから11時頃来て☆」に遅れてるよね



東京メンバーのみんな!!
本当に迷惑かけっぱでごめん!!
みんなが居るから、生きてられます。

大阪守ってくれてるみんな!
もう一踏ん張り頑張ろうね!!

では!
草加行き電車乗りまし。