2009.06.30 パジャマ詐欺
20090630065015
昨日は詐欺にあった。
その名もパジャマ詐欺。


娘さんが、光るツーパンツパジャマ(@プリキュア)を買ってくれたら、2階立てベッドの上でひとりで寝る。と宣言しましたから、仰せのままにしたところ…。夜中の2時に、上は暑い。と降りてきて、やれ水飲ませろの扇風機回せのヤッパリ寒いだのヤッパリ暑いから窓際の。。。

結局下のダブルベッドにきゅーきゅー3人で寝たのでした。

せっかく10時に寝たのに、台無しです。
まぁ、それでも昨夜は気分的に久しぶりにゆっくりできたのでした


さぁ!今日もバリバリ走りまわるぞー!

只今京都通過中。

空がドンヨリ。
雨季ですね。
うき
週末アリオ鳳に遊びに来てくださったみなさん!
ありがとうございました☆☆☆

盛り沢山で、バテるほどハシャギました。

つかれた~。
そして日曜日は失敗だらけで逃げたかったよ~。

まあ、なんとかみんな笑顔で終わる事ができたし、
良い経験になったのでした!
よし! 次はうっかり時計みるの忘れてたとかやらないぞっ(←バカ)

まあ、そういう失敗のほかにも、裏から表から、いっぱいあったのですよ。
ダメな奴。
精進努力します!
で、もっと良いものを創れるようになります。



さ、ということで、反省(しかも超前向き(笑))終了。
来週からの夏イベントラッシュのご案内です!


7月3日はこちらで!
7月4日・18日はここでお待ちしています☆
7月5日はケコンシキでございまして(☆^^☆)

後半の告知はまた~。

それでは、
夏休み円谷ジャングルイベントの詰めに行ってきます!
20090628122219
(帰ったら縦横直すー。もしくはメイド君、なおしといて)
(完了~ byメイド☆)

右から、今日のスタッフ&実はダンスチーム所属のちゃりんこチャーリー。
こちらブログでお馴染みの瑞穂さん。
アクションチームのおかん、お茶さま。
本職ミュージシャンのPA犬さま。

ウルトラマンネクサス(笑)偽物サインです。


紙コップには名前を書いて経費節約ね!
以上、緊張感高まる舞台裏でした。
20090628122229
昨日は、目覚ましをかけてなかったのに、遅刻せずに起きれたわたし
大人になったなぁー っ!でもちょっとギリギリでやばかったし気をつけよう☆

と思った次第。


今朝は目覚まし通り起床。
昨日より20分余裕があるからシャワーをしよう!
とお風呂場に…

ゆっくりしすぎて結局駅まで走る。

汗…

私、完璧です。



ちなみに、痩せなきゃ!
と誓った今期初ダイエット。
今朝、1キロ増えてました(笑)
こっちもぬかりなしっ!!!
20090627194815
今日はアリオ鳳で臨時店のお仕事でした

ゆいちゃんと一緒した日程を数えると、多分今で歴代2位くらい!
少しずつ打ち解けてくれて嬉しいです
今日もかわいかった…

しーなちゃんたち(変な固有名詞(笑))もまた一層可愛くなってたなぁ


そして、この系列のイベントをした後で鏡を見ると、もう…ビックリするわ(笑)
なぜあの子達と同じ「人類」の括りに生まれてしまったのかが最大の謎です
(うん。今日も深いぞ)


さて。今日は、ステージで「かあさんのうた」を披露してしまったのでした。

まさか今時の高校生がこの名曲を知らないとは…。

これまた…深いテーマやなぁ…。
帰ったら娘に歌ってあげよう。
季節感ナ…



ふー☆
今日も本番中は皆さんのキラキラオーラにやられました…。
ステージ上からも下からもキラキラ!!!
キラキラの板挟み
夏バテ気味でしんどかったのが吹っ飛びました!

ステージって…やっぱり良いな…。
これからも、沢山の人のキラキラを引き出して行きたいと心から思うのでした。




そーだ!!おまけコーナー! このブログを見てくれている貴重な皆さん! 本番中は私にチャチャ入れしちゃダメよーっ!!あくまで皆さんの代表なんだからっ!!
好きな子に嫌われるで~
2009.06.26 仕込み終了☆
20090626175413
明日の鳳の臨時店、だいたい準備が整いましたよー

さぁ。イベント担当さんに満足いただけるイベントになりますか!?
みなさーん。
お買い物はアリオ鳳でっ


でもって8月の6、7日はあたくしが主役ですよー
だはは。

楽しいステージ作ろう楽しみだ!


ところで、カーネーションのお花って…すごく難しいのね…
なんだか枯れてきちゃったぁというか咲かないというかぁ…あう……
20090625104203
自画自賛は得意分野ですが。
今日も問題なく自画自賛します。


欲しかったのはルケーシーかトニーラマのウェスタンブーツ。
長靴が欲しい!という話からよくぞここまで膨らんだもの

ネットオークションで連日出会いを求めさ迷っていましたが!(欲しいのは4万くらいするんだよー…)

遂にゲトしました

オークション価格500円の名も知れぬビンテージブーツ!
なんでっ(笑)
これだからオークションは止められないわー。


昔奈良ドリームランドでやったショーの中の一つ、宇宙人と旅する少女役の時にこのブーツがあれば良かったのになぁ~とかおもたりして。

それにしても可愛い!
可愛すぎる!
今日の服の組み合わせは完璧だわ(笑)


さて…終末の衣装はどーすっかなぁ~みんなどんな衣装で来るのかなぁ。
1、今朝胃が痛かった原因。
 昨日友達にうっかりメールし忘れて激しく誤解をさせてしまって、電話も取ってもらえなかったから。


2、今日入稿締め切りのデータ、今日は作業できないって聞いてたのに、今日までになんとかしてもらう事を忘れてたっていうか、ミスってたというか…甘かったというか…。
 多方面の方にご迷惑おかけしました。すみません…。
 つくづく要領悪いったら。 アンド、細かい仕事のできない奴め。


3、本日行った、組み立て作業。
 大きな棚を作ってみましたが。
 案の定上下左右間違えて3度手間大魔王。


4、昨日の神案件、関係者にメール投げるだけ投げて、8時間放置(><)
 ごめ~ん!
 今日はなぜかメール40件以上…。
 モテモテやん。。。(自分の撒いた種だらけ)



ところで神様?
うっかり連発してる間に、土砂降りが晴れるってどういうこと?
休み取って家掃除してると雨が降る。
うっかりしてると晴れる。
まあ、全部ひっくるめて、いつものことかぁ~。



仕方ないから、明日もうっかりしとこ。。
ってか、明日は製作のボスに怒られておきます。

ほんと、ごめんなさい。
昨日と本日は、東京でございます。


昨日は、すごく~すごかった(笑)

まず、昼間はボーカルレッスンで、一応半年以上やった課題曲を卒業!
理由は先生が飽きたから(爆笑)
でも、とても難しい歌だったので、下手だけど、まとまりが見えただけでも
過去にない幸せを感じております。


その後、一旦事務所(ReVe東京オフィスね)に戻り、色々やっつける。
営業の大先輩お春お姉さんとおしゃべりするのは、とても楽しい。

その後営業へ~
ちょっとまだ発表できないけど、凄~~く面白い展開なにりそうです。

これまで大切に育ててきた人間関係が……
正しく機能しそう…。
前を向いてがんばっている人たちとは、
必ずつながる…。。。。。。

私の憧れの幼馴染と、
旦那の唯一人の(笑)そして尊敬する親友と、
ずっと気になっていた絵本。


スピード命!
私がイニシアチブをとって猪突猛進だ!
これだけは負けないっ!


そして、旦那の親友に電話をかけて、
そのまま現代朗読協会へ。
そこでは上記の幼馴染が待っていた☆
で、使用スタジオが昨日で最終日、ということもあり
みんなで朗読ライブ!
私は最近朗読さぼってたから、見学。

でも、すごくすごくすごくすごく楽しかった!!!
こないだ大学卒業したばかりの70歳のおばあちゃんは、
星新一の、星新一らしいショートショートを飄々と読み
東大の数学専攻院生は、なんやら難しい照明文を
ピアノとパーカッションに煽られながら朗読し
舌っ足らずの朗読初心者は、お花のエッセイを
じっくり、優しく読み上げ…。。。

幼馴染は、主催の作を朗読…。
ほぼ初見朗読だったけど…
泣けた。
同じ景色を見ながら育った私たち。
感じる景色が、きっと同じ。

てか、ポエミーになってる場合じゃなく!
かよちゃんかっこい~~~!!!


で、一緒にスタジオをでて、別れるまで
ずっと私の話を聞いてもらう。


さあ、また前向いて、少しでもみんなに追いつけるようにがんばるぞ!


今日から東京MCレッスンスタート。
ちょっぴり胃の痛いみずほさんでした。
2009.06.23 厳しさの秋
教えたり、教えられたり、まさに「趣味習い事」的な奥村みずほです。

皆さん日々何か学んでますか?


東京でも一部要望があり、MCレッスンを開始することになりました。


昔はよく泣かせてた(笑)
ほんと厳しかったの。
私と同じ目線で挑め!と。
おかげでよーさん卵達が辞めていったわ(笑)
その代わり、人一倍負けん気の強いお姉さんだけが残り、今では私よりずーっと上手にやってたりする。

マルコやらシータやら(名作劇場かよ(笑))が良い例ですね。

今ずいぶんとまるくなって…時代が変わってしまったことも一つだけど、別の側面を取ると、自分も教え上手になった分、昔よりは頭数が多い。
その代わり、ある側面を取るとあれほどの情熱もなく…名物お姉さんよりは、量産に近い感じ。ちょっと語弊があったらごめん。

熱く!暑苦しく!自分の全てを伝えよう!と押し付けるまでの情熱には…飽きがきたかもしれない。
あまり厳しく言ったら泣いて辞めたり反論されたりすると面倒だなぁ…。と思っている節があるかもしれない。
ただ単にそこまで言う必要がないくらいには落ち着いた良いチームになっているのかもしれない。



今行ってる歌(2ヶ所)も近い気がする。

昔は生徒が泣かされてたらしい厳しいスクールでは、未だ泣きたい目に遭ったことがない。

そしてその表面ぬるい中で暖かくゆっくりと育ててもらっているのは感じる。

伸びてる。
でも…
緩いのよ!
あなた(自分のことよ)の伸びる曲線が!!!


解ってるのよ。
自分で追い込まなきゃ、本気で一生なんかじゃ大成できないってっっっ。


東京MCレッスン開始前夜ー(まだ朝)
ファイ!オー!
厳しくともあの時の情熱よ!再び!



最近太り気味で焦っている奥村さんの言い訳でした。

まぁ、いつまでもカッカしてたらただの要領悪い変な人とも言えるわな。
うちの娘は私に似てよく口が回る。
想像力も素晴らしい。

昨日、珍しく一家全員お休みの日。

娘さんが天気予報を教えてくれました。

「明日は雷らしいよ」
「え!?天気予報なんて見た?」
「うん。 ママたちが見てないときやっててん」(TVつけてません)
「なんて言ってた?」
「明日は、すごーい大きい雷か、すごーい小さい雷がなるでしょう。
 ならないかもしれませんって言ってた」
「…そうやな。 間違いない。」


まあ、今日は案の定、珍しいお休みの例に漏れず、
雨でしたね。

では、明日からの東京もがんばって来ます。
今日はアクセスカウンターが面白い数字になっていたのでごらん下され!




11711.jpg



おやすみなさい。
今日ケータリングと影ナレーションのお仕事でまたまたアニキとご一緒させていただいておりますが。

先ほど、筆舌に尽くしがたい悲劇というか、奇跡というか…。まぁそんな出来事がおこりました。


控え室を飛び回る1匹のデカい奴。。
そう銀バエの銀ちゃんです。
彼に罪はないですが、まぁ…同じ部屋に共存したいほどは仲良くない関係です。

そんな彼が、ふとコーヒーカップに…いや飛び込まなかったんだけどさ

とにかく、絶好の捕獲の瞬間!
ティッシュをコップにかけてホールの外に飛び出す。


さぁ!
空へお帰り!銀ちゃん!
とティッシュを開けたら、あいつ…溺れてやんの

仕方ないから、乾いた溝に捨てよ。
羽乾いたらまた飛ぶやろ。
と思って…。


溝に捨てたら、

おぉ!元気に暴れ…

暴れ…?


なんか…でかい?


…蜘蛛…



…!!!!


の…
巣にどうやらコーヒーをかけたようで…。
即座に大きな獲物に飛びつく蜘蛛…。
あっとゆうまに銀ちゃんはグルグルになっておりました。


あああぁ…。
自然の厳しさよ…



さよなら…銀ちゃん(ヲィ。)



先日(4月28日) アリオ鳳にて水木一郎大先生のミニライブに参加させていただきした。
そのとき、控え室のホワイトボードに、大先生がお礼のメッセージを書いてくださったんです…。
今日アリオ鳳に行ったら、まだあった!
それどころか、それに桜塚やっくんとか他芸人さんたちが
メッセージを加えてくれていて(笑)
担当のオトコマエFさんが
「もう消せません。 どうしましょう(*^_^*)」と言ってくれました。

新しいホワイトボード買うしかないですね(笑)



というわけで、お仕事をいただきました。
アリオ鳳は夏休み、平日ですが
8月5・6・7日あたりをチェックです!
GWのポートピア見逃した方、チェックです!!
…平日ですが…

これが無理なら、遠く和歌山は田辺市ですが、
8月24日にもやります☆
ウルトラ音楽イベント☆

…これも平日ですが…(>_<)



さて。
だんな様に教えてもらいつつ、音楽の楽しさを噛み締めております。

レッスンで純正律と平均律の話を聞いたら、
その日の夜中に、どんぴしゃでピアニストさんが海外で純正律のピアノに出会うTV番組にお目にかかったり…。
娘には負けたくないの一心でコード和音を勉強したり。
打楽器のできる旦那様に楽譜の読み方教えてもらったりしているうちにコード、とかリズムとかの概念がわかってきて…。
なんと!
楽譜を見ながらピアノが弾けるように(笑)なってきました。
どんなや(笑)

これまでのピアノ人生、出来の悪いのだめちゃんでしたから(^^;)
音楽に向き合うと、より、楽しくなってきます。
8月は、前より「良い歌を」歌いたいものです。


更に、こないだ姉の家でウクレレ触らせてもらって、
弦楽器の仕組みを理解。

で、音楽が更に楽しくなってきた。

となると!!!
昔社長から26歳の誕生日に「大人記念日」としてプレゼントしてもらった「ターミネーター」(ただしプレゼントしてくれた本人は忘れていた。)の出番だ!!!

あの時は、数回練習して、Cの音が出せず…
というか、「C」という音の概念が分からず、
楽しくなくてすぐリタイヤ。

あれから約7年。
…7年? ヽ(`д´)ノ←時間の加速度を感じた。


今ならできる気がして…実家から引き上げてきました!
ちなみに、この子の存在は旦那も知らなかった。
人に歴史あり。
090619_1809~02
てなわけで! 
理解さえすればヒト科生物は素晴らしい実力を発揮することを証明。
本日…Cコードが綺麗に弾けました!!!!
必死!!!


FとかDm7とか、色々やってみて、なんとなくコツがわかる。
でも、指が痛くて、すぐ手放す。。。。
が、その直後、その疼きが「もっかいやろう」
と訴える。

アリオに行っている間も、帰ったらギター触ろうよ。
と訴える左手。
この痛さが上手くなるための第一歩だとワクワクするのは
この業界ではデフォルトだと思うのです。

…またやりたいこと=夢=増えちゃった☆



ギター。 今できるピアノのレベル(相当低い)
くらいにまではなりたいものです(*^。^*)
090619_1809~01
2009.06.18 名前の持つ力
切実に語りたいこと!あった!!!


名前がその人を形付けるということがある。
中学生になる、とか、先輩になる、とかチーフになる、とか社員になる、とか係長になる、とかリーダーになる、とか…そーゆー役職というか、名前が着くと、顔付きや仕草が変わってくる。
ということ。
これは実際にある。

大人になれない人達には、名前がなかったりする場合が大いにある。
名前がなくても変わる人はいるけれど(変わると名前が着いてくることが多いよね)名前がついて、何も変わらない人は、まずいない。
偉そうになっただけで変わってない!!というのも、結局変わってるから、変わったこと。
あの人は偉くなったのに変わらない
というのも、周りからの目が更に下からになってるので、変わったこと。

自由人のうちの社長でさえも、上司も、リーダーも、次期リーダーも変わった。




近頃、友人と遊ぶと、自分の名前にすごく困る。
高校からの友人3人組が、5年前に、同じ月に出産した。

当然その時の子どもは3人とも5歳。
それぞれ、真ん中の子だったり、最初の子だったり、一人っ子だったり、与えられた名前の通り、個性豊かだ。


さて昼食を用意してみんなを迎えたみずほさん。
総勢9人をどうテーブルに着かせるか創意工夫しながら子どもを一人端の席に案内する。

「たっくん!おばちゃんとこおいでや!」
すると、友人らから速攻非難が飛んだ!
「みずほちゃん!おばちゃんって言っちゃダメよ!」
…うそん。
「え!??
 じゃあ…お姉さん…?」
「…それはないやろ」
「やっぱり…?」

どうも私は「○○ちゃんのママ」という名前の生き物らしい。



道理で昔の書物とかは「○○の母」(ノットイコール岩壁の母)とか書かれてて、個人の名前が少ないわけやね…。
(大きく誤解です)


外国でも名前って面白いね。

「ガリレオ=ガリレイ。」
とか。
日本語だとざっくり
「山田山夫。」


(正しい理由がちゃんとありますので、気になる人は調べてあげてください(笑))

名前の力について語らせていただきました
例えば、昨日と今日の服のテーマとか、

娘が楽しみにしてたウルトラマンの瓦煎餅バキバキにしちゃったこととか、

お財布忘れたけど、たまたま鞄の中に入れといた小銭で水分補給できたこととか、

楽天の旧ブログはアフィリエイト用に使おうか(笑)とか(そんなことしたらひきますか?)

スパロボOGのフィギュア貰ったこととか、

昔お誕生日に社長から貰ったギターのこととか

運命の今池→甲子園ツアーで、今年も凄い運命が待っていることとか

梅酒つけた話とか

ひろっぴと計画してるアニソンユニットのこととか(ライブしたら見にきてくれる?)

東京MCチームの話とか、

イーハトーブの星祭りという歌は名曲だということとか

ディズニー映画のボルトのこととか、

健脚商売ってダジャレタイトルばっかりつけよかな。トモほど賢くないから無理か。とか

8月30日のトークショーは私がやることになりそうだわ。
とか
7月4日のwith杉浦君まもなく告知解禁☆とか

自治会のこととか

歌のこととか


とにかく、書きたいことがいっぱいいっぱいなんですよ


あーもーすぐドラクエやー。
とか
ウエスタンブーツ…ウエスタンブーツうぅ…欲しいのが5千円値下がりしてた

あとこれ!20090618094015

左下→みずほ
右上で見つめ合ってる人→つばっきん
先日お芝居の?ワークショップに参加させていただきまして。ハチャメチャみずほをつばっきんが冷静にまとめてくれて、トーナメント優勝という快挙を成し遂げた、その直後。

あああぁ…。
人間に生まれて良かった。
ロボットだったらこんなに一度にいっぱい考えられへんで!絶対!
まぁ、奴らの場合アウトプットが正確やから、結局負けるねんけどな

みずほさんの脳内を一部公開させていただきました。

2009.06.17 不吉…。
昔の人は言った。


「下駄の鼻緒が切れたー!」
「不吉な…。」



現代人にとっては、下駄ではなくほぼ靴なわけだが、それは流行の問題で、下駄も靴も一緒やわいな(軽いな(笑))

つまり、また靴が壊れたわけです。

今日の犠牲者!
履き勝手の良い、白のサンダル。

大好きだったのに…。
このラインで靴擦れ率の低さ…。

でももう治らない…
さよーならー!

先月から既に3足目だ。
また新しいの買えってことかぁー
家計に不吉嬉しそうなのは気のせいよ





昔の人はこうも言った。


「黒猫が横切った!」
「不吉なぁっ!」



黒猫が横…
新車の真横に寝そべっとる!

挽いたりしたらそれこそ不吉やし
やめて

「ハーっっ」本気で威嚇。
あまり人に見せられた顔じゃありません。

…気が向いたらアップしてみよかな(笑)
レッドコート到着直前のとある時空の裂け目にて。



090613dnandmiz.jpg


ダイナかっこよかったね~(^^♪





以下、ちょっとやってみた伝説。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

世界伝説全集を紐解くと、「奥村みずほ」の伝説に関する記述を4箇所ほど見つけることができる。
以下は「奥村みずほ」に関する当該文献からの引用である。
    ・
    ・
◆伝説1
ヨゴレ芸人全員が奥村みずほに憧れている。
(240ページ 15行目)
    ・
    ・
◆伝説2
奥村みずほのみやげ話は誰も聞いていない。
(740ページ 16行目)
    ・
    ・
◆伝説3
奥村みずほがテレビに出た後、局には6件の苦情と700件の慰めの電話がきた。
(840ページ 2行目)
    ・
    ・
◆伝説4
マルコポーロは、実際「奥村みずほの国ジパング」を探していた。
(940ページ 4行目)
    ・
    ・

…奥村みずほの伝説イマイチ。
悔しいからトキワさん出番です。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

世界伝説全集を紐解くと以下略
    ・
    ・
◆伝説1
トキワノゾミだけは、ふくらはぎを「細もも」と呼ぶ。
(537ページ 12行目)
    ・
    ・
◆伝説2
トキワノゾミは、自分のフルパワーを引き出せる男にいまだ出会ったことがない。
(737ページ 23行目)
    ・
    ・
◆伝説3
トキワノゾミは言った。「いちかばちか産んでみろよ!」と。
(337ページ 17行目)
    ・
    ・
◆伝説4
トキワノゾミは、「おまえはもう死んでいる」と言われてから回復したことがある。
(737ページ 5行目)


なんか…微妙にリアルでいやって言うか…
悔しいから本名(非公開☆)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

世界伝説全集を紐解くと、「本名」の伝説に以下略
    ・
    ・
◆伝説1
本名」は、「勝てばうるさい観客どもも黙るだろう」と言いながら負けた。
(691ページ 16行目)
    ・
    ・
◆伝説2
本名」は、ロボットの人権を、早くも認めないつもりだ。
(791ページ 9行目)
    ・
    ・
◆伝説3
合唱団の全員が、「本名」だけ音程を外していることを言い出せずにいる。
(91ページ 8行目)
    ・
    ・
◆伝説4
ある友人Sは、「本名」が3人と殺り合った話を何回も聞かされた。
(491ページ 3行目)
    ・
    ・


うん。これが一番面白かった。
本名最高

※ 実はこれ、生年月日でやってるっぽいので、後半2つは他人の生年月日借りてます。
  名前関係ありません(笑)


---------

自分伝説を知りたい方はこちらでどうぞ。

http://legend.hanihoh.com
2009.06.15 ぎゃふん。
朝一生懸命携帯で記事あげようとしてたら、語りすぎてボタン押し間違えて、久々に長文記事飛ばしてしまいました。

あ~びっくり。

昨日は、ひろっぴと深く語り合いました。
あんたの目標とか、MCやってる理由ってなんなのさっ!
ってひろっぴに言われたからさぁ(笑)
つい語っちゃって、「オヤジ」という人種は、色々考えてるからクドイんだろうね~
って話まで発展。
一人で発展。
ひろっぴはひたすら「そうなんですね~」
と、セクハラに耐えるOL状態。

概ねそんな感じのアフターファイブでした。


この週末は事件がいっぱいだった。
うちのだいじなスタッフが2名倒れて急遽日曜日オフだったスタッフ出勤の巻。
ひろっぴ携帯を失くすの巻。
まあ、他にも…色々あったんですわ。


色々を真面目に語ると、記事が消える。
よくある話です。
つまり、お前はあまり真面目に生きるな。
という神様からのありがたい思し召しなんでしょう。

仕方がないので、この後も、適度に力を抜いて生きてみたいと思います。

しかし…今朝の合唱団は…
おなかに力が入らなくて…
ダメダメ子だったなぁ…。


力入れろ!!
腹!
力抜け!
肩!


こんな簡単なことが、未だに出来ません。
芸の道は長いです。



あ、よく誤解を受けますが、
私、語り癖(性質悪…)あるだけで、いつも何かに悩んでる。とかじゃないんで!
急遽、タイトルトークショーになりました(笑)

ウルトラヒーローショーINアリオ八尾にお越しいただいた皆様。
ちゃんとその後オレンジコートに遊びに行ってくれてありがとうございました!

何か告知しましょうか?
と言ったら、「選手出すので、よろしくお願いします!」
と、広報の方がセッティングしてくれました。

お互い何の利もないけれど、同じくアリオが気に入っている者同士、仲良くできて本当に良かったです。
独立リーグ、大変みたいですが、応援したいです!

というわけで、今月26日の舞洲での試合、是非みんなで見に行きましょう~~(^^)



さてさて。
今日のショーは、メンツがすごかったから楽しかったよ~☆
アクションも派手かっこよかったしね。
TDGじゃなくてKHDやな…。。。
と分析してみる。


インフルエンザ騒動以来最高の集客イベントになったそうです。
本当にありがとう。
みなさんありがとう。
大好きです。

今日は午前中久々の奥村1人ショーも、楽しかったです。
あ、みんながどうだったかは知らないけど(^^;)
私は楽しかった。
そのうち、お姉さん煩かった。というクレームが出ても知らん(いや、知るけど)


その後打ち解けすぎて「おしっこ~」
と言われてお母さん見つからずトイレまで4歳児を連れて行った時には、
もう…なんていうか…。
私、本当に子ども好きだわーと思った(笑)



明日は明日で素敵な写真イベントがあるので、楽しみです!
私も撮ってもらおう(^^)

今日の写真は後ほど

らへんに出ると思う。
先日、パートナーパナソニックっちゅータイトルのキャンペーンに参加させていただきました。
そんとき、スチームオーブンレンジの取説の薄さについても訴求!
(遊びに来てくれた上でおとなしく聞いてくださったHさんとかGさんご一行さま、ありがとうございました(笑))
1センチに満たない薄さの取説は、後ろ半分が料理レシピなんです!
つまり扱いが簡単!!!


そんな説明をしてから1週間…

我が家に…

ニューカー!!
新車がやってきました

ヌーカー

不細工顔と、そこそこの不人気が超お気に入り、後先考えずに購入!!


当然つけます!
HDDナビ!

そーすっと…。


やってきた取り扱い説明書。
車とナビだけで厚さ約4センチ!


真面目な旦那様はすでに読破したようですが、私は手も触れていません☆

機械なんてセンスだよ!!センス!
ねっ!旦那さん!


旦「こんなデカモノでも読まないんだね…。
  ちなみにあのボタンで切り替えになって、あの情報見れるらしいよ」
み「へー…ほんまや!ほな、あれのやり方調べといて!」
旦「自分で読…ごにょごにょ…あー、こーしたら良いみたい」
み「なるほど!ほなあれは?」
旦「えーとねえー…あった!……」


娘も、機械でわからないことは全て父に聞くべし!
と思っているらしい。
ちなみに、トークショーとかの直前で、ふと思いついて
「そーや!あれ、調べてや!」
「えーとねー」
というのは日常茶飯事

後輩には、もちろん色んな意味で羨ましがっていただけておるようだが、うちの弟は、
「あんたら(姉含む)見てたら、本気で結婚したくないと思うわ…」
と、一時期ゆーておりました。


つくーしてーなきぬーれてーそして…


そんな女にはなれそうもない…。


取り扱い説明書をテーマに、よくぞここまで話が膨らむもんだ(笑)
「李下に冠を正さず 瓜田で履を納れず」





スモモや瓜に敬意を払ったって仕方ない。
つまり、
えらそぶってんじゃねぇよ。




って意味だと思ってた~(笑)
半分おふざけだけど半分本当。



疑わしいことはおやめなさい。
冠の中に梨・靴の中に瓜
入れてんじゃないの?
と。

それでは。
アディオス
2009.06.09 念願の…!
新幹線でWEB!!!

お友達のチョコボに「PC詳しいとか言ってそんなこともしらんのっ!」と説教されたみずほサン。
苦戦数ヶ月!
やっとネットブック:愛称「かれんちゃん」が新幹線でワイヤレスにつながりました!
ちなみに、ホットスポットに入会してから1ヶ月かかった(><)
だって、基本的な「ワイヤレスLANの電源」の入れ方が、基本的過ぎるのかして、マニュアルに書いてなかったんだもん!!



自動設定にしておけば!
ワイヤレスLAN搭載機はワイヤレスの走ってる地域では無条件につながるし!
LANケーブルさしてたら!
無条件でネットにつながる!

                              と思ってたわよ!


大体ね、どんな精密機器だって、これまでの人生、取り扱い説明書なんて読んだことなかったわよ!

近頃のギジュチュにはさすがに…ついていけん…。
とか言いながら、マニュアルと格闘して、遂には再インストールまでして(あ、これは旦那様が)、最後にいつものノリで押してみたボタンが正解だったという…。
ログインIDも、メモ忘れてて、これも結局、あの日の私ならこうしたはずだ!
という勘で正解して今に至る。
お粗末。


すごい大事なIDとか機密とかを私が持ってたとしても、
どっかの諜報部員が拷問とか自白剤とか使っても、
…正しい答え言えるかどうか自信ないわぁ…。
(素晴らしい妄想力は負けないけどね)



というわけで、ついに念願の新幹線でインターネット。
開局しました!

…仕事するぞ~




ところで、GWあけ2度目の風邪をひきました。

ここ数日やたらに眠いと思ってた…。
体からのサインだったのにね。
バカ。
今日はバス帰りなんだけど、体もつかしら(^^;)
明日はそのまま円谷ジャングルなんだけど…生きて帰れるかしら!
と言いながら、仕事やなんや、ってしてるのが一番元気の源だったりして。
あ、それが年齢的にキツくなってるってことかしら!?



休めるシステム。 今年最大の課題です。



え!?今年ってもう半分きちゃったわけ!??
あ~…えっと~…
来月から頑張る!(笑)
20090607165524
休憩中はケータリングもしたので、こんなスタイル。

何でも楽しむ奴だぜ

電車で眠りに落ちてたのでこんだけでおしまい。

2009.06.07 スイッチ!
梅干しは大好き!
ミントも結構頼りにしてる。

が…その合体はどうかと思う


さて、結局忙しいままで夏終わりまでほぼスケジュールが埋まってしまいましたよ。


来週13、14共にアリオ八尾!


翌週影ナレのみですが、20日 水木一郎 松原ワンマンライブのお手伝い☆
ご縁です
まだチケットあるようなので、皆さん是非!!!
めちゃめちゃ元気もらえますよ


翌週土日共
アリオ鳳☆


翌週土曜日、イトーヨーカドー加古川のグリーンモールで3時から、コスモス&…うふふ
のトークショーです。

アリオ八尾と被ってしまうのが…泣ける
時間をずらしたら、みんなハシゴしてくれるかしら?

アリオショー11時とか…。無理かな

翌日は後輩の結婚式
こないだ、10年来の付き合いで、当日16歳だった元アクターの結婚式は、奴が大人になったことに感慨を覚え泣いたけど、この日は多分大丈夫(笑)

翌週7月12、13は、海に行きます!!!

そして、その次がまたグリーンモールで…今度はお祭り!
7月18日は結構良いよ☆

ジャングルの夏イベントも始まるなー☆


そんなこんなで、GWの燃え尽きとも、もう言ってられない今日この頃。

ふとスイッチが入りました。


やっぱり休息と刺激が必要ね。


しかし…梅とミントは…ないなぁ…
今日はひらかたパークでシュガーバニーズのお世話をするお仕事です☆

さて!
この時間までで一番テンション上がったのはっっ!!!


とかげーーーーーーー!!!

20090606120414


一人の少年が目にも留まらぬ早業で!
…変換変やな。


目にも止まらぬ早技で!!!


走り回るトカゲをゲット!!!


目撃してしまったお姉さんは、すかさず「写真撮らせてーーっっ!!」

とナンパしたのでした。

お母さんもお父さんも大爆笑でした。

感動したのは、お兄ちゃん推定中学生お姉ちゃん(妹かも?)本人赤ちゃん。
という、歳の差大家族
いやぁ…元気もらったわ…。


少年!
ありがとうっ!!
20090605094403
セルフカットしました!!!
どーですかっ!?

テーマは市松(笑)

前髪からサイドへ続くライン以外は全てぱっつん!!

毛先の多さが笑えます!

通常ストレートでぱっつん!!だと、クレオパトラヘアと呼ばれるべきところですが。
そうならない私…。
昔はこの多すぎる髪がコンプレックスでしたが
近頃はだから、しか、できない髪で遊んでいます。



ところで、週末(明日からや(笑))は、ひらかたパークでサンリオキャラクター達を見てきます!

私はショーのおねいさんではないですが、頭と最後に出て盛り上げ…盛り上がってきますよ


この現場があることを失念していてすっかり休む気だったのは内緒です。
私って


あはははは
どーん
きゃー
いやーん
どーん
うふふ
がーん
いててて(胃潰瘍を発症した音(笑))


非常に起伏の多いわたくしの日常を、表現してみました。


最近あんま怒らないなー。
って思ってた瞬間、対面通った車のおっさんに
がーーっ
ってなったから、撤回。


今日もマイペースに元気です。


そういえば、昨年の今頃…6月の初旬だ。
世界が広がりすぎて、制御できなくて怖い!と思った。という体の日記を書いたと思う。
そこから、更に世界は広がりを見せて、今やっと、徐々に収縮の方向にきている。

エントロピー状態はいつまでも続かせられない。し、続かない。だから、広がるところまでとっちらけるのが良いんだ。
収まったら前よりずっとよくなるんだ!!!

と、家を片付けながら思う。
家のエントロピーは、あまり長引かせない方が良い。



まさにどうでも良い日記
今日は師匠と、いかに自分が模様替えが好きかを語り合っていました。
今のところ引き分けです。


そんな師匠のもと、デビューの決まった子がいる。
強そうで、とても芯のもろい子。
彼女にかかれば、お姉さんはいけてない素人さん。

でもまあそれでいいさ~。
いつか、ずっとずっとがんばってくれて、
有名になってくれて、

いつか、一緒にステージに立てたら、



すごく楽しいだろうね。

ちょっと悪くおもっちゃって、ごめんね。

ごめん、って言うくらいには悪く思ってごめんね(笑)

色々あるんだろけどさ、がんばろうね~
20090601154011
昨夜、朗読終わりで、お芝居関連のワークショップに行きました

そこでまた色々学んだことがあるんですが、全然言葉にできないので、今回は語らない。

とにかく、私はまだまだ表現者には遠いという事だー
頑張るぞっ☆


さてその後は、メンバーとカラオケ!!

うたいたぁい!って行ってみたけど、やっぱりダメ
すぐに色気が出ちゃって、悪い歌い方しちゃう。

しかし、まだまだだと思う自分が可愛かったりして(笑)

前向きな自分以外の自分、凄く少ないです。