2009.08.31 プレゼント
20090831173606
今朝、デスクにこんなのが置いてあった

この夏トークショーをしたメンバーの展示パネル

まだの人は、写真はあるけど貼らないんだって

この仕事を実現させてくれた素敵な上司からのプレゼント!!

裏面は明日御披露目

なんか、愛でしょ?
2009.08.31 帰りなさい
今、会社で仕事中ですが。


どうやら落ちてたようです。
ネブイ…

K介君に
「もう帰りなさい(笑)」と言われてしまったよ。

明日も会社来るし…
今日はもう帰ろうかと…
ん~あと1時間だけ作業しよう!
頑張るぞ~
20090831092806
地上波放映開始まであと一ヶ月です!
みんな見てね


今日も色んな事件があったのよね☆☆

皆さんのおかげで、イベントの中身はとても良いものになったと思う

今日はヒーローみたいなお客様に助けていただいたり、お子さんの名前が翔太ですって教えてくれたり、ウルトラマンの力で白血病を治した子がサイン当選したことや、余命宣告されちゃったけど、レイのおかげでその寿命を延ばしてる子に会えたり、色々嬉しいことがあったな


今日も、おかげ様…おiにd1
譜会社


昨夜このあたりで力尽きて墜ちた模様(笑)

夏の「現場」やーと終わりましたぁ
レイかっこよすぎ
ブーメランスキル100
他スキル5とか12とか44とか
中途半端に色々増やして、色々できるが、極まったモノは中途半端という…


私の人生マンマの展開に苦笑しております。


この記事を書いたのは八月二九日。
とても熱くて
とても勉強になって
とても失敗した
一日でした。

いつものことだけどね。
最近対象が大きいから…。
自分の足りなさに戸惑っています。

やはり、剣スキルを最初に100にして
ギガスラッシュ覚えとけば良かった

(あれ?また凹んでるの?)
なんやかんやと、冬までスケジュールが埋まってきています。

なんだか大変☆

私はこんなに良い年齢なのに、目の前の事で精一杯。

しょぼいなぁっ!自分

あと15日程で

さんじゆうごさい
ですよ(笑)
迫力!


9月12日。
カミングスーン
2009.08.26 夏の夜に
20090826210436
ガンダムに誓う。






お台場にて、話題のグァンダムに!!!

めっちゃ盛り上がって写真撮り倒してたら、後ろ通ったおっちゃんが、
あと3日だよー。
見れて良かったなぁー。
今度は神戸行くらしいよー。

…。

近所やんけ(笑)
でも良い!
ルミナリエにも行ったことのない私が、東京メンバーと一緒にお台場に行けたことに意義があるのだー!
写真撮りまくったので、多分またアップすると思います
たまらーん!
たのしー!
20090826081004
会場あいてなぃ(笑)
今日からまたトミカ会場入りです!

今回は打ち合わせメインなので、ステージ立ちませんー。


久しぶりに病んだ夏☆
闇があけると、理由がはっきりするんだけど、闇ちゅうはしんどいな。

色々、信じてやってた事がうまくいかんくて、カラカラ回って

でも、やっぱしちゃんと見てくれてる人、時間がかかっても評価くれる人がいて、(時々コメントでも励ましてくださってありがとございます)

やっぱり…


俺は間違ってない!!!

極端


いえいえ、信じてやってきて良かった…と。
人生数え切れない崖っぷちを…今回もなんとか足場持ち直し始めました。

ま、また罠にはまんないようにがんばろー☆
見たくないー

とごねながら、娘と二人行ってきました!
円谷ジャングル

M78ウルトラマンとゆー超可愛いお人形に会って写真撮って、ご満悦


…この夏たった2日しかない貴重なお休みは、どちらもウルトラマンに費やしました
ちなみに、現場のない土曜日があと2回あったんやけど、それはハロプロコンサート(夜唯ちゃんのお芝居)とアニソンライブの為にこじあけました
勝利!!

すげーな!!
私ほんまに仕事好きやな(笑)
好きと仕事逆転しとるんちゃうかいな

M78ウルトラマンとの写真カミングスーン
20090824091623
池袋で、真横でイベントやってるのに見に行かないわけにいかないっしょ!?

ウルフェス2009!

打ち合わせに行ったら、会場見せてもらえることになったので、20分で回ってきた。

会場に入れば即撮影コーナー。
コスモスが「おいでおいで」してくれたから、調子にのって
「いぇーい☆☆」

2種類のスタッフパスが憎い(笑)


中をザクザク見る。

聞いてたより遙かに面白い☆☆
やっぱ百聞は一見に…。
何でも食わず嫌いはいけまへん。

あんな風にコンテンツをいかすノウハウを学ぶのか、やめるのか、やっぱし悩む。
私には知識もセンスも無さ過ぎる。


ショーを見れる時間じゃなかったけど、ふれあいステージは見れた。

MC!
上手
大怪獣バトル体操の右側の子でした
Θ姉ちゃんは、確実に奥村さんの流れをくんでいるけれども、あの子はハンパなくハングリーだった。
そういう意味では叶わない。
そして、彼女の影にいてチャンスをあまりもらえなかった下の子達は、きっとこのチャンスを狙っていたし、爆発させたろう。
Θの良いところをいっぱいに取り入れ、昔のT社さんの悪いところは綺麗に消えて、自分らしさを出したとても素直なお喋りをしていて、とっっても楽しかった!

あー。今なら勝てるかと思ったけど、まだまだ。
うちの子らは呑気だと思った。
スタートはこっちのが早いけど…育て方が甘やかしすぎ!

また指導者として悩める日々ですわ…。
ただし、こっちは…燃える!
また出直しだぁ☆
目標があるって嬉しいな!


で、出口。

「写真できてますよー。
良いですねぇ!コスモスと手をつないでもらえるなんて、なかなかないですよぉ!よく撮れてますねぇ」

…ははは…
まぁ、確かにコスモスと「握手」とか滅多にないわな…。

ウルフェスの売上に、慎んで貢献させていただきましたとも
どうよ!
この嬉しそうな顔(笑)
2009.08.21 練馬千川要町
今日は道路が混んでそうだったから、そんなルートで東池袋へ!


熱い!
とあるアニメのオタクには熱すぎる!!

個人的連絡義兄ちゃん!冬にまたアーバレスト出るでっっ!!
多分リボルテック!


早く小説の続きが読みたいよーっ!
そろそろセカンド返却します
2009.08.20 万死に値。
まぁ…少なくとも、台本覚えてなかったり、演出意図にそぐわない人に怒る権利はないわな。


そんなステージをしてしまいました。
ひろっぴ連れて来たら、何はなくとも台本は覚えてたろうに


人を呪わば穴3つ。

あ、落とし穴落ちはった!
あ、また落ちた!
…また落ちてるよ(笑)大丈夫?

そんな今日でしたー。
皆様。心の底からごめんなさい!


へこたれて寝ます(苦笑)
元気は元気です。

良いことだけ見ると、今日の3回目のステージは、すごく良かったでした☆

みなまで語らない(笑)
明日も頑張ります!
明日の台本~。

難しい言葉がいっぱいー(笑)
子どもショーなのにっ!

台本「覚える」という観念がないから、覚えられないと嘆く人の気持ちはよくわかんないけど、台本書いた人の意思が伝わってくると、それを人に伝えたくなるから、私はショーが好きなんだと思う。

今回の台本も…伝わってきたあぁぁぁー☆☆☆



やばい。


楽しい(笑)



腹筋しながら一人でショー。
湯船で一人でショー。
明日はどんなバトルが待ってるのかな!
池袋の子どもたちと目一杯遊んで来ます


横ではウルフェス☆
多分、会ったことある子も来てるんだろな!
フェス後にトミカ(逆もしかり)とかもあるだろな!
とか思うと楽しい
新幹線でもよくフェス帰りの子を見かけるしなぁ


明日もガンバです!ファイトです!!!

トミカ博が今年もたくさんの人に楽しんでもらえますように!!!
2009.08.19 東京のバス
近頃流行りのブリショット
20090819093011

靴を履き忘れてるあたりが、私(笑)


夏後半の東京ライフは、バス移動がメインになりそうです☆

乗り慣れない乗り物…
大好き
なんてことない都会の道ですが、ワクワク外を眺めながら到着…!!

駅の反対側やーん(笑)
池袋東口は…どっち!!?
てか、

ここは
どこだあああぁぁ!!!
2009.08.18 朝から号泣~
娘を保育園に送っていく途中、大好きなNHKの「おはなしのくに」を見ていた。

そか
夏は終戦の季節だね

原爆のお話だった。

安達祐美…


巧すぎ…

顔も声もあんなに可愛いくせにっ!


さすが天才子役だと感動したのでした。

東京いってきます
2009.08.17 弱音
…働けビタミン剤。



あー! 違う! 大丈夫です。 そんなじゃないです(笑)
元気ですよ~ほら~
…ノーメイクだから写真ヤメ。




明日からは、トミカファンの子ども達にいっぱい会えるのが…
超楽しみです!

今年は関西MCを連れて行かないんだ。
関東でどこまでできるか、とっても楽しみ!!!



ハロウファンの皆様には、夏は終わっても
秋がありますので(にや)
強制的に遊んでいただきますよ~☆




ウルトラファンのみなさまには、9月19日のLALALAライブ(場所どこだっけ…)
是非見に来ていただきたいです~。



素敵なコンテンツに囲まれて、
私、幸せです☆
昨年は、初めてご一緒したハロタレントさんの、マコちゃんユイちゃんと同じTシャツ着て出てみんなに笑っていただけました。
今年は、出演者全員の写真を買って、握手券をゲト☆
しっかり笑っていただけました

一現場最低一吃驚!
をモットーにやっておりますが…

今回も…そこまでのネタのつもりやったのに…

数名の方に「みずほさん行かへんの?」と言われ。
調子に乗って握手会参加(笑)

緊張するわ!!

皆さんの気持ちがよーくわかりました(笑)

甲子園のイベントをもって、夏のハロ嵐が終わりましたー


少し寂しいですが、タレントさん、スタッフさん、所属事務所さん、誘致ショップさま…でもって上司後輩と何よりたくさんのお客様!!のおかげで、本当に大きな(放送(笑))事故無く終了できたことに感謝です!

少し振りに見たトモも凄い上手になっていてビックリ!

今日のお客様の多さとノリにも、とにかく感動させられました

ありがとうございました


仲間みんなとっても忙しい夏です。

次は東京池袋でのトミカ博!
台本ーまだ覚えてへんでー(笑)でも、20と21の朝のステージには立つでー。

26も立つ気がする…。

引き続き頑張ります!
ありがとうございました
2009.08.16 消耗戦
やばいよー
風邪本格化ー!

今日1日集中して良いものが作れますように…
20090815150608
神戸のホテルパールシティで
ウルトラマンタロウと一緒に

朝いきなり会場で短大の時の友達に遭って!
ビックリした
&嬉しかった


タロウ教官は今日なんだか見事なボケっぷり(笑)
ラストのステージは、6時半から
三宮から無料のシャトルバスで約10分!
まだ間に合うよ(笑)
2009.08.14 ままごと
娘5歳。
私の従妹の子どもたちとおままごと。

最初の設定はなんと

お父さん
お母さん
お母さん

の3人構成!!

それはおかしいだろうと口を挟む大人
(うちの父親は「一人でもうるさいのに」と(笑))


しばらくすると、改正されて

お父さん
お母さん(娘)
赤ちゃん

になった。

お父さんが赤ちゃんを抱っこする。
6歳になる子が3歳半を抱っこ!
可愛い…。

しかし、母親役の娘は手を出さないでなんかフラフラしてるの!!

「お母さん、育児放棄?」
と聞くと
「お母さんは帰るの遅い仕事してるから。」

しれっと…。


大人10人大爆笑。


「ほんっっまにすみません!」

土下座するリアル母親。


いやー。
子どもって…ほんとに凄いよね(笑)
2009.08.14 若いのに…
今日のトークショーは!

ほんとしっかりしてて、可愛くて…。
礼儀正しく、わかってる。
高校生のお年頃とは思えない素晴らしい子でしたよー

今日は3ヶ所廻りなんですって!

追っかけるファンの方も一緒に
「頑張ろうねー」と、大阪の次の会場へ旅立たれました。

頑張ってね!
20090814131424
この夏は、本当に本当にキツかった

まだ真っ最中な訳ですが(笑)

もう無理だと思ってたけども、これまでの経験から、終わらない時間はない。と知っていたので、とにかく諦めないように頑張ってみた。

本当に嵐のように色んなお仕事をいただけて、身に余り過ぎる光栄です。


さてさて。
ハロゥのタレントさん達と、上司が出逢い始めて3年!
私が参戦させていただいて1年!
おめでとう私たち

私のモットーは、好きな仕事しかしない(ダメ人間)
だから、いただいたコンテンツのことは、とにかく好きになることから始めます。

加速度的にこんなに沢山の現場をいただいて、それはそれは魅力的なタレントさん達と一緒させていただいて…。
大好きになるって(笑)

今日、初めてお客様とのトレーディングというものを体験しました(笑)

商品買ったら、特典イベントに参加できるのよね。
そのチケットをあげたら、大切なコレクションから、ダブってるやつかな?をくれるの。

で、この人のが良いなぁって言ったら、
「この子はないからダメやねんけど…でも、この間の成増でのイベントのお礼!!」
とかって、大切に仕舞ってあるコレクションから、上記の写真くれたんです!!!

成増での…ってのは、予定になかった握手会をしたことなんだけど、それも元々はタレントさんからの要望だったわけですよ。
私は何にもしてないのに、大切なコレクションを…。

大切にします!
何よりそのお気持ち
必ず、面白いイベントでお返ししますから!!

熱く…暑苦しく(笑)誓って今日の甲子園を後にしました。

た…太陽が…カキーン

さー大切な、大切な娘に、キラリちゃんの写真あげに帰ろう
喉…鼻水…

ヤバす!
葛根湯!働け!



あ!
16日は、朝から加古川昼間意地でも浴衣着て(野望)1時の握手会終わりで甲子園終わりで事務所
という流れできまりそうですなー。


今阪神電車で、野球応援に行く男の子(推定高校1年生)が目の前にいるんやけど…ゴッツオトコマエ!

ちなみに私は今日激しくすっぴんやねんけど(笑)


まぁそんなわけで。
今日も1日よろしくお願いします!
2009.08.13 大阪帰り中
仕事やろうとして寝てしまっていたのでした。
新幹線寒い。
まだ休めないのに風邪ひいたらどーすんのよ(><)



今日も楽しかった…。
今日も可愛かった。

今日はマネさん大活躍やったな(笑
あんなビッグネームのアイドルさんやのにとてもおおらかで…。
スタッフのみなさんも、あの子はあんな感じ、あの子は…
ってアドバイスくれたの。
最近色々意見くださるようになって
(最初は「大丈夫です。ありがとうございました」だけだった)
こんな感じで行きましょう。 とか、
これはやめましょう。とか言ってくれるの。
あぁ…ありがたい。 
こうやって、また少しずつ仲間が増えていくのです。
もっと仲間になりたいっす!

日々日々勉強です。

明日は甲子園に戻ります!
なんか久々な気分…。

今日のタレントさんが言ってたけど、
ライブって、終わった瞬間すごい過去な感じ…。
実はすごくわかる!
だからこそ、日々を頑張らねば。


お客様もみんなめっちゃ良い人たちやった。

今日は、2回目が時間ギリギリだったので、延長絶対できない状態で、
後説とか多分20秒くらいで終わった(笑)
けど、すごくきちんと動いてくださって、事故無くイベント完了!

すごく気分が良い。
無理きいてくださってありがとございました~


たぶん、今回はどこにも晒されてないと思う(アクセスカウンタ見た感じでは)
から言うけど~
もー頼むし、ブス司会とかかかんといて(笑
知ってるし~。
横にいる子らと比べたら、ほんといつも人間やめたくなるけどさ。
まあ、私も気にスンナ(苦笑
ネット社会怖いね~。



あ~眠い。
昨日、今日は国民的娘。さんと一緒させていただきましたが、
明日は自分の娘に会えるはずなのです(^^)
今日は私の姉と一緒にプールに行ってたみたい!
話聞きたいなぁ~。
そのためにも、頑張ります!
明日も、どうぞよろしくお願いいたします!

あー…仕事ほとんどせんうちに新大阪ついてもた~
20090813161412
全然関係ないですが、うちの娘の作ったチェス板ロボです。
うちの子天才(笑)


昨日もタレントさんに失礼な発言をしていましたね(笑)


[ある言葉の読み方を勘違いしてた。私しょんぼりでしょ?]
みたいな事をおっしゃったタレントさんに、
「まぁこれで一歩常識に近づいたということで」
と言った瞬間、心地よいブーイングをいただきました(笑)

皆さんありがとうございます
なんやそれ。


昨日は娘。さんのメンバーからお二人とお話させていただきましたが、本当に楽しかったです

トークショーはそんなにやってない、といっても…やっぱりさすがでした!!
本当は、もっとうまく色々引き出してあげたいの
でも、自分のスタイルを崩すつもりもあんまりないので、もっと磨いて頑張ります!


※※※超久しぶり私歴史※※※


私、実は、元モーニング娘。の中澤裕子さんが、TVでオーディションの時に言った一言が大きなきっかけになって、本気で司会やっていこう!と思って前の会社(イルカとかのいるテーマパークです☆)辞めて大阪に戻ったの。

いつかご一緒できる日が来たら良いなぁ
と、結構目標にしております。

残念な発言の多い乱暴なMCですが

今後共どうぞよろしくお願い致します



昨日の日記はあるクライアントさんと家族向けでしたが…今日は誰宛てや(笑)
今日→今から湯島事務所でオーディション審査。
渋谷→自分のレッスン等。
渋谷→トークショウ。

13日→ほぼ同じコースで、夜は上野でトークショウ。

14日→甲子園でトークショー。
多分昼から田舎?
電波悪いのでよろしくです(笑)

15日→ホテルパールシティ神戸でウルトラマンオンブラス!

16日→ひとまずグリーンモールで盆踊り準備!…そこから…甲子園の…予定
すみません!
ここ、今年の夏のキモです
昨年は東京から飛んで帰って夜…とかあったなぁ

17日→大阪事務所でレッスン。
18日→渋谷。
19日~21日→東京トミカ博。
多分20と21はステージ立つよ

22、多分…朝帰り…で、弟の新居へ
姉へ。これ見てたら一緒にどう?

23日、ちょっとした先方の手配ミスによりお休みかも
24日→事務所。
25~6日→東京トミカと渋谷~。
27日→秋のイベント準備。


28日→夏の清算作業やら…あーんもう仕事たまりたおしてるやんー

29日休めるんかな?
30日は、アリオ八尾でトークショー!
仲間のオチャリーヌ曰わく、これまで見た芸能人の中で一番男前だそうで(笑)
オチャさま基準は面白い。

そんなわけで、私の夏は埋まりました。

ありがとうございます!!!

…昨日はいけてなかったなぁ…

諸事情により…。

集中しろ!集中!!
忙しいとか色々は言い訳になんないョっっ!!
予告通り早起きした!
出勤もゆっくりで良かったから、ベランダ掃除とかしちゃった
したら、たまってた落ち葉とかをお隣さんのベランダに吹っ飛ばしちゃった(笑)

前も反対側のお隣さんにやらかしたのに、学習しろよっ(笑)

お詫びとご挨拶して今甲子園到着。

野球少年がウキウキしながら
「みんな天理見に行くんかな」

私は脳内で
「そーでもないと思うよ」
と思った。


今日も楽しく頑張ります!
ここのところ、トークショーが下手になった気がしてて(むしろ思うより下手だったことに気づいて自己嫌悪してて)、それでへこたれてたのもあったので、今日は、とにかくきっちり、おふざけなしでやろうと思ってたんですよ。
あのMC使えない。とか言われて事務所に迷惑かかっても困るし

ところが、顔合わせの時、マネージャーさんが第一声
「こちら司会の奥村さん。辛口トークだから!」
って紹介してくれたわさ(笑)


もーえぇわい
期待されてるんやったら(?)しゃーない!
事務所公認でたので、いつも通り楽しくやらせて戴きましたョ。


不快な方には本当にすみません


タレントさんは、今日もほんと素敵な方達で、改めて事務所さんの教育に拍手でした。


そうそう!!


聞いてくださいよ!
今日のベリー楽しいトークショーで、
はろぷろきっずと呼ばれたメンバーをコンプリートしてしまいました

1年前は想像もできておらず、2年前は想定対象外でしたから、ビックリです。
お客様の中にも、チラホラ知った顔ができ、気持ち甘えですが、ほっとします

関西でよくご一緒するお客様も本当にありがたいです。
また助けてください(笑)←図々しい!


明日の甲子園も、明後日からの東京も、全て大切な方々のお役にたてるのなら…頑張ります!


そんなわけで、今日も1日、お疲れ様でした!!
2009.08.10 減酒宣言
意図的に呑む量を減らし始めてからもうすぐ1ヶ月。

特筆すべきは経済効果
体も軽いです☆


次は早起きが目標。
疲れを理由に、ギリギリまで寝る生活は、非常に、自分が嫌いになる!!


明日から、毎朝決まった時間に起きます!

まぁゆーても明後日は5時家発やけど(笑)

今年あと4ヶ月程の目標は、きっちりさ少しアップ。


15年くらい言い続けてるけど
2009.08.09 不審者登場
20090809161414
やっと!
キャナルガーデンに行けました

あくまで休日仕様。
チビとデート

おちびもウルトラマンに面が割れているので、頭なでてもらったりしてました☆☆
よかったね!
ありがと!

でも、写真は撮りたくなかったんだって(笑)
2種のスタンプラリーに踊らされ、チビの水着やら、石の塗り絵やらをして、二人でいっぱい遊んできました


またキャナルで楽しいイベントがあると良いなぁ☆


ちなみに、早めに帰って、法事に出掛けた父母を迎えに行こうとおもてたのに、もう30分も電車が来ません
税Rめぇ…