2009.12.31 良いお年を~
さあ、あと数時間で年を越しますね!

今年は、年末にしっかり休みを取れたので、ずいぶん家がきれいです!
娘とず~っと一緒にいるのは、慣れてないからちょっぴり大変だけど(笑)
主婦って…こうなんだ~☆
来年はもっとこんな時間を増やすぞ!
と、目標を語ってみる。

水木一郎さん、ETV50周年出演されてましたね~。
年明けてすぐの時間も出られるそうで。
こちらVTR録画。
我が家の年越しは、良いところまで紅白を見て、その後ジャニーズです(^^)
いぇ~いっ。



3日の休みの間に、色々考えました。

今年は、また怒涛の年だった。
忙しいから忙しいから、と、いろんな人に迷惑かけた。
『お忙しいのにすみません』
といわれるのが普通になった。
ちょっとダメだ。
そんなん私じゃない。

このブログの先頭は、2年前。
初心にまで戻るつもりもないけど、
どこか手を抜いている部分を、
ここあたりに戻したいと思う





さ、反省と目標語ったところで!
お風呂!
紅白!
年越しソヴァ!!!!



ではみなさ~ん。


今年も、大変おせわになりましたぁああああ!!!!!
昨年に引き続き、今年も、1月1日お休みさせていただきます。
昨年は、大型ウルトラマンイベントが1月2日からあったので、結構年末まで半泣きでしたが、今年は1週後に大きいのがあるので、少し今休ませていただいております。


一昨日、27日、
アリオ鳳にて
イベントの大取りを…

オオトリでオオトリを…

飾ってきました。

超光栄なことに、4月28日振りの巨匠「水木一郎さん」との絡みあり!
夢のようなステージでした。


色々ミラクルが重なって、一生ありえないと思っていた再演で
怪我の功名にて、なんと…生サイン会なんぞあったりして…
私が買って並びたかったわ(笑)


本当に、ヒーローです。
本物のヒーローです。


同じ時代に、同じ空気を吸えて、本当に良かった。
汗だくで、あんなに楽しそうに、ライブやってくれる、あんな有名人おらんで~。
そら日本一有名な日本人じゃなくても、世界一検索される日本人になるわ。


大人たちは、自分の小さい時の歌を聞き、共に歌い、笑顔になる。
子どもたちは、自分の知ってるヒーローソングに燃え、踊り、笑う。
私たちは、そんな客席に、心から熱くなり、エネルギーをもらう。
巨匠も「また子どもたちからエネルギーもらっちゃった。」なんて言ってくれた。



熱い!
熱すぎるぞ2009!

熱いまま年を越すために、半ば無理やり休みを取り、
遂に家をきっちり片付けることにしたのであるっ!
家が汚いと、心も汚くなるからね~。
この半年、本当に汚かったよ~。


年があけたら、隙を見て厄神さんに行ってくる。
また、乱暴でざっくりで、でも素敵無敵な奥村を取り返せるように、頑張るんだ!

う~ん! 久々に日記も熱いな!
これでこそあたしだな!

じゃ!
寝る!
2009.12.28 公開☆
サンタ…
マグさンタさんからのプレゼント

じっくり撮りました
まず、

「紹介しまーす☆新商品のぉ」
と言いたいですね☆
クリスマスイブにお客様からいただきました!
20091228070207

て…手作り!!!!
すごいクオリティだよ~ぉ!

わかりにくいと思いますが…中身。
ちゃんと!コーシツです!
皇室ではありません。
あしからず。
マニアックな部材と言うことです。
20091228065817


商品らしく! 大怪獣バトルカード…とおもいきや!!!
なんと…
マグマのシンちゃんのカードではないかっ!!!


20091228065826

「オレの歌をきけ~」
みたいな?(笑)
ゲーム機で本当に使えたらすごいのに~

本当に使えたら、といえば、懐かしいこんなのとか☆
ウルトラスペシャルアビリティカードー~
20091228065830



すごいよね!
すごいよねっっ!!!!
後光も射すわ(^^)
20091228065821



実際の大きさを見てもらいたくて、履いてみた。
生足。
…当然はけておりません。
横に足置いて撮れば良いのに…
こいつだけは意味わからん。
20091228065809



年内最後にして、
最高のプレゼントでした!
お菓子いっぱい入ってたし(^^)
ありがとうございました~~~~

デモ!
ライブの様子を
ネットにアップしちゃダメよ(笑)
気持ちの整理

というか

自己正当論がまとまったので…。


先日、舞台挨拶の際に、大物タレント「ボス」にえらく怒られました。

熱い、暑苦しいキャラで有名な御方なので、そのようなエピソードは数知れず!

私が本番中に隠したあるエピソードが、ボスを怒らせてしまった。
まるで身内のように怒ってくださって、本当にありがたかった。
(身内だってあんな風には怒ってくれないよー?)
反面、司会者としての「常識」と照らし合わせてしまい、非常に落ち込んだのである。

「怒った内容」
ではない
「怒らせた事実」
が、失敗だった。

舞台裏で、喜んでくれるかな?って思った一言を。
もしかしたら余計な一言を、言わなきゃ、楽しかった!
で全員終われていたのに。

身内はこれ読んだら
「またーKYー」
って言うと思うけど(苦笑)
先輩テンコさんからは「司会者としては間違ってない。私たちにそんな自由も権限もないから!」
って慰めてもらったりしちゃったり。
弱い私。


「美談のつもり
      大失敗。
みずほ」



一期一会
と申します。
再開はあっても
「リベンジ」はございません。
甘かったんですよ。私。


「「何が悪かった」ではない。
想像力が足りなかったのだ。
魔女狩りはやめて、前へ進もう」

ジム ラベル
(アポロ13号船長)

フランクボーマン
(アポロ8号船長…就任前→アポロ1号火災事故調査中)

 (TLT)12/29訂正(TLT)


開けて13日
多分、嬉しいお知らせをくれたRay
まるでナイスタイミングにお手紙をくれたキラリママ☆

いちいち、世界は素晴らしいと思う。


勝手にだけど
すっきり☆
では!
宿題いっこ片付けたところで。


今日は3時から!
アリオ鳳集合ですよー☆


春以来

巨匠とご一緒させていただきます

その前に加古川の田舎に、親戚大集合してきます☆
顔だけ合わせたら現場に行く私。
今年も

鬼嫁でした☆
2009.12.25 めりくりー
20091225180007
クリスマスは好き!
あと6日で一年が終わるただの1日なのに、とにかくみんな頑張っちゃってさ!
服やさんも限定紙袋とか出しちゃってさ
でも、無理にクリスマスソングば~っかり!とかするのは嫌いっ!
頑張って楽しまなきゃいけないのって疲れちゃうよね。
けど、お祭り騒ぎの言い訳にはピッタリのシーズン!


だからやっぱりクリスマス最高


今年は、自分達で作ったクリスマスが、世間に認めていただけた記念yearです。

こんな幸せなクリスマスって…ないよねぇ


拍手からメッセージくださったKサマ☆
なんか幸せな合い言葉ですね
merryChristmas!
綴りも素敵☆
ありがとうございました



先ほどの日記で狂喜の様子をお伝えした娘さんは、本日只今より予防接種で、すこーしブルーです。

でも後でチキーン!が待ってるからねぇ

初めて予約ができたケンチキのクリスマスバーレル囲んで乾杯するの
いつもは忙しすぎたり貧乏すぎたり当日行ったら8時間待ちだったり!

頑張っちゃってる主婦してるでしょ


今年の中盤、凹むくらい頑張って良かったわ
爆発した私の仕事を取り上げてくれた上司たちにも感謝!

今日の夜に家族が揃えた喜びを、2009歳のお誕生日を迎えたイェスさんにも、ちょっと感謝してみましょうか☆

生まれてくれてありがとう


私、来年はプチ厄年です。
乗り越えて、素敵なミセスになるのだ


では!
merryChristmas!
TO ALL!!
お返事を一度にアップしようとしたら、また書き込み制限をされました
スパムコメンター奥村みずほです。
後で書きます


さて!報告!昨日はクリスマスイブライブでした
お越しくださった皆さん本当にありがとうございました!!
なんか昨日はすごいプレゼント貰っちゃって
いや、量もだけど内容が!
商品化しない!?というくらいすごいの!!
じっくり写真撮ってアップしたいと思っています。
(宿題増えた)

LALALAウルトラソングライブも良い調子

パレードもおかげさまで好調で!
当選された方に「当たったんです!!」と言っていただいた時の嬉しいことったら
乱発したら面白くないし、頑張ります!

今年のクリスマスは、円谷ジャングル史上一番の盛り上がりを見せております

次は、このエネルギーをいかに持続させるか!!!
今後も無茶言って頑張ります

後で時間を作って、いっぱい写真とかランダムにアップします


今夜は我が家のクリスマスパーティー
起き抜けに
「サンタさんきたぁっっっ」
と叫んで私たちを起こしてくれた娘さんに、究極の嘘つきなお仕事をしているママは、とても幸せを感じたのでした☆
これからも、限りなくチープでスペシャルな嘘をつき続けます
2009.12.23 忙しいの!
携帯ゲームで(笑)


更新もお返事もしないでごめんなさい

とりあえず今日も元気だし頑張ってるし悩んでるし現場は死ぬほどありがたいし、鳳のレスキューファイヤーショーではタサキングが頑張ってたし、良い報告が来てたし、色々あったのよ。

どうしても伝えたいことがあったら、なかなか筆が進まないのですよね
伝えたいのに。困った。


それでも日は続く!

明日は!

円谷ジャングルで

「マグマとみずほの朱い夜☆」

楽しい夜になりますように!
2009.12.20 がっかり2つ
とりあえず緊急の方から。

今日楽しみにしてたみよゆいさんディナーショー(よくご一緒してるアイドルの仲良しお二人)ですが、
急遽入った現場により、いけなくなりました

残念…。

皆さん楽しんで来てくださいっ!!

仕事中目を盗んでメール中ー
2009.12.19 しまった!
今日トークショーー

舞台挨拶のお仕事でしたー
2009.12.19 ゆとり
20091219013237
20091219013231
20091219013222
家が綺麗だと、気持ちにゆとりができます

夏頃からのぐちゃぐちゃが、やっとこ落ち着きを見せ始めました

そんなわけで、夜は娘とお人形遊び

誰がなんと言おうと!

お人形

遊び
2009.12.18 閣下来朝
ステルノスキー閣下が我が家に登場。
1年ぶりの飛来である。
我が家の大掃除である。



家がミルミル片付いていく。

ピカピカ光りだす。

そして、
その後ろから、
コーヒーをこぼし、
土をばらまく妹。


GOGOみずほ。
がんばれみずほ!


このブログを掃除中に書いていたことがばれたら
あとでまた怒られることであろう。



(笑)

ねーちゃんかーちゃんありがと☆
→続きを読む?
2009.12.14 あと半分!
20091214222311
気づけばうっかり3日放置!
師走って本当に恐ろしい!

明日は彦根の某ライオンズクラブさんのパーティーでラララウルトラソングライブ!

もしかすると、年明けには関東進出
頑張るぞ!!


今日はリハーサルでした。

昨日は、小学生にうざがられつつの歌のお姉さんで、10時にはもう歌い終わっていたという夢のような現場でした。

忙しいのは良いことだ。

が、やはり時間が足りない。

神様。
1日30時間は諦めますので、どうか1週間を10日にしてください
20091211174302
今週も東京へは参りましたが、vocalをお休みし、家族連れで、御先祖様を天国へお送りするツアーでした。

ご存命のうちに1度お会いできてて良かった☆

帰りに、旦那様が帽子を買ってくれました

ご苦労様ではありません。

お誕生日プレゼントです!!
おめでとう私!


誕生日は9月12日です(笑)
2009.12.10 具体的
御用達の星占いは、「家に忘れ物して電車に乗り遅れるかも」的な具体的な内容が多くて、これまた具体的によく当たる!
なんやー!先に言ってや家出る前に観ときゃ良かったァ!!
と思うけど、家でネットなんざみてたら、忘れ物に気付いたところで、どうせ電車には乗り遅れるので、結果当たったことになる。

すごいよ!
マーク矢崎さん!!

さて本日。
「イレギュラーがあって大変やけど、今日は、用意していったより評価高いよ!」
とのこと。

マーク矢崎様。
マヤ文明の予言より信じております!
どうか、今日も私に都合よくあってください(笑)



さあ。師走!
我が家は益々エントロピー増大中…。
収縮するか!崩壊か!

私の脳内もカオスな感じ。
当面最大の山場は、「Johnny・B good」ですな。
あたい、2番は歌えるんだ…前にオールディーズやったとき2番担当やったから。。
「フルコーラスで作っといたから」
と、近頃ペア率の高い進ちゃん。
「ほんなら2番だけ3回歌っといたら良いんちゃう?」
いやいや(笑)
紹介もなく伝説にもならないJohnny…
あたしが嫌だっ!!
頑張って…練習するかぁ。

神様。
やっぱり1日30時間くらいいただけませんか?
2009.12.09 狭量
あたしったら、びっくりする程心が狭いなぁ。と思うのですよ。


狭量

量が狭い!

変な言葉(笑)
故あって、24時間程引きこもらせていただきました。

大掃除の前の大散らかし(そのまま大掃除にもつれ込んで母と姉にしばかれること必至です。)を経て、昨夜のめちゃいけを観て爆笑してました
やはり、ベテランの番組は面白い!
笑ったー!



今年の大きいのはあと…1件かな!
この12月は比較的(当社費10%程度)ゆったり過ごせそうです☆


来年の初仕事は
1月2日加古川でウルトラヒーローショー
1月3日円谷ジャングルで遊び倒す日
1月4日鳳でウルトラヒーローショー。
といった流れになりそうですが、これで、基本的に全ての現場担当を外れます。


とはいえ、実質どうなるかわかんないからねぇ。

もっと休みをとって、もっとでかいことするための(という会社と私との話し合いにより)気分転換的な感じです。



なんかうまく書けなかったので一部苦情をくださった方、及び身内にはご心配おかけして失礼致しました


ところで、日曜ドラマ「仁」良いっすねぇー…
数年振りに真面目に観てます!
2009.12.06 にわかに
今日でざっくりアリオ八尾の担当終わりやった(笑)

結局、適当な喋りと適当な仕事が露呈されただけの丸3年でしたな。

高校生が卒業する年月かぁ!
え?
そんなにやってた?

あたたたた…。
月日の相対体感速度が
目線が合うたび微笑み合うカップルと遭遇

男子はどうやら、3ヶ国語喋れるインテリ。
見た目はぱっとしない。
女子はそんな彼を尊敬しているのだろうな

電車がガタンとして、一瞬支えようと手を出しかける男子、支えてもらおうとする女子!!
しかしお互いにあと10センチが進まないっっっ!!

はー。緊張した。

「チャンとつかまっとかなぁ~」
「エヘへへ」

もーっ!
なんなん!
可愛いやん!
昨日告った!?
ひゅーひゅーっ


以上、猛ダッシュで次の用事に駈けていく途中の大和路快速(環状線内普通)よりお送りしました

さ!阪急電車までダッシュ!
2009.12.03 お返事…
20091203172636
お返事いっつも遅いくせに、書けないとなると、喉を潰した時、または話の進まない会議の時みたく、「し…喋らせてくれぇ…」ってゆー気分になりますわ。

というわけで、未だセルフブラックリストなみずほサンです。
設定面倒なんだもーん(`o´)


てなわけで、返事を記事にしてみる
過去3つ分ですー。

しょうママ☆
あと10年は現役でいること。という指令について

みずほ先生は怖いよぉー☆きっと嫌われちゃうわ

でも、しょうちゃんが、たとえ「ゆめのかたち」をかえても、なにかにがんばっているなら、おねえさんは、ずっとおうえんしてるからねー☆

わぁ!もしや小学生Coming Soon!!

☆Rさま☆
アルバイトのお申し込みについて(笑)

こちらこそ!よろしくお願いします(笑)
同じく、きっととても厳しいですけどね。

これから、私達とはきっと会えなくなる日がどんどん増えるけど、会う度かっちよいい男の子になっていてね(妄想中)


ニワカさま☆
1、ブラックリストについて
大丈夫です!
多分!!!(嘘ー(笑))

あのイベントは個々に好き言って盛り上がらないと嘘ですよぉ☆
今後も、泣かない程度にお願いします
(誰が泣くのかと(笑))

2、倒れた件
腹1分目?痩せちゃいますよー?


リアルに、お腹いっぱいでも、お野菜多めのお酒少なめでお願いします
ほんとに!
それこそ泣きます!


はぁーすっきり(笑)
皆様いつも本当にありがとうございます
目の前でおじさんが倒れて、救急車騒ぎになりました。
目撃者は私一人。
日頃の発声が遺憾なく発揮され、通りの向こうからスタイリッシュなお兄ちゃんが駆けつけ、駅員さんを呼びにいく。
あたしはテンパりながらも、昔テーマパークで案内係をやってた経験から、正しく119番。
(ただし、これは本来やってはいけない特定施設内では、施設内部の人間がしないと、情報が混乱するから…でも駅員さん来てくれへんかったもん)

しかしてその後、駆けつけてくれたおじいちゃん職員2名。

私の乗る駅は小さいので、繁忙時でも3人いるかいないか(改札は離れて2箇所)
やっとこ駆けつけてくれたのが、ほぼほぼおじいちゃん…。
しかしカッコ良いよ!
意識が戻って動こうとするところを
「お願いやから動かんといてください。お願いやから」
と言いながら、制服ドロドロになるのに、倒れたおじさんをずっと抱き締めてるの。
「いつも来てくれはる人なんですわ」
と教えてくれた。

電車ってさぁっ!大抵の場合「必要だから使う」ものでしょ?
そうやってみんなの顔覚えて、大切にしてくれるとか…。
感動したー。

しかし、ほぼおじいちゃん…押し切られかける。
そこに到着した電車から降りてきたガチ系おじさん
「あんたなぁ。じっとしとり。命に関わるで。」
まるで和久さんです
優しいけど渋い、どしりした説得に、おじさん座り込む。

格好良すぎるよぉぅ

そこに同じ電車から降りたインテリ風おじさま。
「どんなして倒れた?まぁでもこの感じやったら大丈夫かな。」

お…おいしゃさまですか?
ってムード。

一瞬期待したけど
「大変やったなぁー。救急車呼んだか?ほな表に迎えに行くわ。
お姉ちゃん会社大丈夫か?」
優しい野次馬さんでした


かくして、発生より13分で、「どーもー救急隊員ですよー」と
どこか日和見的なおじ…お兄さん登場。
AEDとか一式入ってそうな鞄を持って登場。

こ…この安心感はっっ!!
私のニュータイプ発動(誤)
「見てたひとー」
「はーい」
「助かるわあ。どんなかんじやった?」
みたいなノリで、簡単に状況を説明。

どうやら、大事には至らず。
無事で?良かった!
ほんとに、良かったぁ…怖かったぁー

そして、みんなみんなかっこよかった
本当にありがとう
どうやら、どこかで操作を間違えたらしく、自分の携帯から、自分のブログに書き込みができなくなりました(爆笑)

お返事少し待ってくださいね


さぁ!シワスにはいりました!!

てなわけで。
基本目先に追われるタイプのみずほさん。
25日後がクリスマスなのは知ってても、31日後がお正月な事に気付きたくないご様子です。

クリスマスの勢力が凄いしさぁ、日本も旧正月制度を採用したらいいんだぁ。
クリスマスと正月近すぎるよね?
なんなら、年の瀬とクリスマスが被ってるよね?


残された手は…あれや。
日本の正月の日程をずらせる程に
偉くなる!か。

旧正月勢力の大陸側に
移住…か。


うーん…。


さ。今日もしょーもない妄想したから、そろそろ真面目にやろ