20100331105640
20100331105630
ババーン!
熊と格闘しましたともー!!
手強い相手だったわ

あと、大阪弁の銀河系アイドルシェリル(笑)




一昨日のこと。
上司から競輪みたいな自転車を借りて大阪の街を~疾走~開始!
の直後(笑)

鞄のずれが気になって片手を離した女子1名(前傾ハンドルでは絶対ダメなんですとよ)
よろけたことに焦り、「ヤバ!」と壁へ向かって大きくカーブ!
そこでついた加速度ごと、この巨体を右手一本でカバー!

結局自転車は転けましたが、私はなんとか生きてました。

が…ちょっと関節が変。
エイっ!て手を伸ばしたら、コキっとはまりました。
軽く脱臼気味だった様子。
しばらくして落ち着いてきたら、いたーいー
翌日のライブはダンスがほとんど全部右手(しかも思いっきり振る系)やのにどーーすんのよーー

とか言いながら、そんなドジ怪我は結構頻繁なミズホさん。
小さい時からお世話になってる接骨院の先生は仕事のこともよくわかってくださってるので、ガッツリテーピングしてくれました
先生ありがとう

これで済んで良かったねー。
わかってるね?終わったらちゃんと冷やしやー。
と。


笑いの神キターと思ったんだけど、笑ってもらえないと辛いので、昨日はテーピングを衣装で隠しておきました。

で臨んだライブ☆
お客様はちょっと少なかったけどでも、超楽しかったぁ
やっぱりうちら表現者は、磨かないといけまへん。

先輩風吹かすけど、昨日は後輩達がよく喋ってくれた!
MC達でやるから、喋りで人を楽しませるのだ!!って始めたから、頑張ってくれておねーさんは嬉しいぞ!
事務所の現場だけじゃ伸び幅も増えないから、もっと色んな事を一緒にやっていきたいのでした
元々は社内新作御披露目会の拡大版として始めたものなので、これからも、色んなステージエンタメを追求していきたいと思います☆

次はやっぱり週末にやりたいなぁ…。

ちなみに、本番中、腕は全く気にならなかった
アドレナリンってすごいね
2010.03.28 予告実践。
今日1個目は、アリオ鳳で、トークショーでした。

恐ろしくたくさんの方が来てくださって、
こういうオープンスペースで、いわゆるトークだけショーのときは、よく
「有名人や~」
「見た~」
と、去って行かれる方が多い中、
むしろ、終盤にむかってお客様が増えていったのが凄かった☆

イベントの趣旨的に、話をできるだけマニアックな方向に持って行きたくなかったので、
私は、惜しげもなく(笑)
伝家の宝刀「うちに5歳の子がいるんですが」
を居合い抜き。


あっと言う間の30分一本勝負でした。




で、夜は、ジャングルへ向かい(昼のショー見たかった…)
マグマ慎太郎とミニイベント
これ、やるたびにお客様が増えてきます。
すげぇな。
で、
このエグイの(笑)
いや、自分で言ったらいけない!
セリル

可愛いでしょ?
セリル。です。

間違えても「シェ」って言ったらいけない。
なんかの検索で引っかかって、
きちんとしたコスプレイヤーの方に、間違いなく
うげ。って言われます。

で、イメージショット(笑)
このあと、タンポポ歌った☆
これ、店長はOKって言ってくれたけど、
普通に版権元から言うと色々アウトよね?
シェリマ

わかんないけど(笑)
色んな意味で、いろんな事を汚してすみませんでした。


ま、明後日のワガのライブの告知だったりして、
これも惜しげもなく出したりました。
共演者のクミクミは、ちょっと引いてた(^^;)


「…ネタばらしちゃいましたね…。」


大丈夫!
だって、
これとか、あのライブ見た人は…
ほとんど来ないから(…orz)
20100327135856
幼少の頃より通ってる合唱団
「ローゼンビート」の700回目のコンサートでした

先生のおかげで、そのありがたみも解らずに、小学生の頃から平気でハモリができたし、でかいオペラ団で「パリアッチ」とかで公共子役デビューしてたりとか、贅沢な幼少期をすごしていたようです。

昨日は大人になって合唱団に復帰して2回目の大きいコンサートでした
便乗して娘も出させて貰えて、超ラッキーでした!!

楽しかったー☆
小さい頃って、自分が一番上手だと思ってたわ

今は一番下手くらい(笑)
現実を知るって辛いことだわ(笑)


10歳になってすぐの時からいるから、もう◎◎年前からのお付き合いで(今更隠す?(笑))
先生達には、私がお母さんな事が衝撃的。

だと思う。


昨日は、フラウエンコア(ママさんグループ)のおばさんに
「この子、昔からこの顔やわー
笑ったら特に一緒
こんな大きなお子さんいるのね!」
と言われた
なんか恥ずかしい


おばさんは、私が子どもの頃からおばさんだったように思います

あれ?失礼?
でもね、そうやって今の子ども達の事を◎◎年後にも可愛がってあげたいなぁ
と思うのです。

…◎◎年後…浜渦先生にも長生きして貰わなきゃ



ちなみに言うと、私小さい時、
発表会とかで舞台から手を振ったりして、お父さんによく叱られてたの。
余所見するな!集中!
って。

昨日、じぃちゃんになったお父さん、
孫に手を振るアピールする(笑)
しまいに楽屋花まで
(宛名は娘単品宛て)

孫は可愛いんだね
ちょっと愛しかった



というわけで、明日はアリオ鳳皆さんチェックしてますか?
ウルトラマンごめんね
あ!4月4日の鳳ウルトラマンショーは前と違うお話ですよー♪

明日から1ヶ月強。
関西に治まらず、東西のアリオさんを渡り歩きます

告知頑張りますので、頑張って見にきてください
すみません。
でもなんか分析分類好きとしては、やってしまいます。

昨日は成増でまたまたアイドルさん方とのトークショーしてました。

昨日のグループは、比較的若い、というかメンバー半分が中学生というグループ。
で更に芸歴7年とかの脅威のお嬢さん達の集まりです。


同系列の中にあっては、比較的ホンワカしたイメージ。

お客さんもほっこり見守り系というか、優しいというか…家族的
というイメージ。


平均年齢少し上のグループは、私のイメージ的にはっちゃ系。
お客さんたちも、勢いがあって友達的。

一番お姉さんなグループは、歴史もありアーティスティックな感じ。

お客さんたちはお兄さん的でありながら崇拝系でもあるような感じ。


共通点は、みんな愛がいっぱい

ってところ



なんて、偉そうに呑気に好きなこと言ってた私は、
その場のノリだけ!
とかモノ知らず!
とか、言葉の選び方ぁ!とか
その他色々頭の足りない痛い奴だと
猛反省中

昨日はあんなにきっちりしたお客様ばっかりだったから
「きちんと」やろうと思ったのに
(色々毎回課題があるのですよ)
「きっちり」とはいかなくて、自分的な「次はこうしよう」とかがいまのとこ分析しきれてなくて、
まぁ調子にのっただけやろけど(笑)
考え中。

ちなみに言うと、私は天才なので、そのうち答えに辿り着きますね(笑)
まぁ考えて答えをなんとか捜そうとするよーな奴ぁ、天才言いません

分析
でした☆


念の為ですが、
前半は半分以上上司と交わす勝手な冗談なので、本気にしないでくださいね
こまなし自転車に乗れました



あ、私は結構達人です。
赤ちゃんを前籠に、大量の着替えを持ってベビーカー背中にしょって実家まで通ったものです。
すれ違いの中学生やらに「おぉーー」とか言われたなぁ…。



余談。



昨日、

「持っててよー!押さえててー!」
「持ってるよ!持ってるから漕いで!はい!前に!前見て!頑張れー!」

キキー!
「…」(木にぶつかりかけた)

「できたやん!ママ今持ってなかったんやで」

「………」

と、よくある自転車練習の風景が繰り広げられ、
色々「初物」を逃してきた母、ここにきて我が子のコマ無しデビューに立ち会えました

ちょっと遅いコマ無しデビューだったけど、私に似て鈍くさい娘、少し自信になってくれたようです

今週末は、ママの小さい時から所属している合唱団のコンサートに一緒に出演。
春になったら年長サン。
ママは相変わらず忙しいけど、時々はこうやってガチで遊びたいです


というわけでまた3日間東京におります☆
もーすぐ成増着!
新しいカードゲームの司会とかもするらしい
楽しそうだにゃー
2010.03.19 誰の卒業式?
20100319133814
今日は、自治会長サンの最後の行事参加。

小学校の卒業式へ行って参りました

先週は中学校の卒業式。

物語だねぇ。
ストーリーだよ!
それを繰り返す意味はっっ(笑)


繰り返すと言えば、
「一年生」(一人)
『いちねんせー』(合唱)
のリピートとかはやっぱまだやってんだぁー。

とか、ファッションセンス…出るなぁ…
とか、最近よくご一緒するアイドルのあの子らも去年…?とか思うと、今日はなかなか普通に楽しめました。


中学の方では、まず「来賓」席に行こうとして止められ
「…保護者…?」


すまんのー。
えぇえぇ。
卒業生には見えませんよねぇっ
出たがりやねん。うち。

とか卑屈になって(嘘だけど)招待状見せて頭を下げられるハプニングもありつつ、
最後に中学生らが先生にサプライズで
「いっぱい迷惑かけてごめんなさい!先生ほんまありがとう!」
とか、クラス毎に言って退場してったシーンに、

何故か号泣していてる異色の来賓がひとりおりました(笑)


ちなみに、写真は、前回の中学の時に無理して授業参観みたいな格好で行ったところ、不審者みたいになったので、いっそ好きな格好で行ってみたところ、地元自治体の本気で偉いおじいちゃんたちに
「みずほちゃん卒業生かぁ?(笑)」
と、ベタに遊んでいただいた今日のスタイル(笑)

あと10日…ライブまでにあと3キロ

あたくしのスケジュールは
こちらをクリック!
なんか良いカレンダー無いっすかねぇ…。
やってくれますね♪
あーなたーってー♪(カッコ…カッコ…)


頭の中の音楽は今日も歌曲(シューベルトとドナウディ)からアニソンまで、同時進行?メドレーで3曲くらい♪


音楽はたのしーなぁー!


そんなわけで、ハチャメチャなセンスだけど「音好き」だけは自信を持てる奥村みずほプロデュース
アニソンライブ第二弾が迫ってきました!!

あと半月!?

楽しみだわー

そして…今回はマズいことに、告知を忘れておりました


3月30日…火曜日やけど心斎橋やし8時開演やし!!

熱いバトルな予定

見にきてやっても良い人大募集

よろしくお願いしまーす

今夜はリハーサル!

メンバーの一人
ひろっぴから今朝メール♪

風邪をひきました…

やってくれました♪
やってくれました♪
たーったいまー♪



みずほおねーさんのスケジュール

こちらをクリック♪

(トップにあったスケジュールページ削除しましたコメントくださったかたすみません!!!)
2010.03.16 (笑)(笑)(笑)
20100316001231
どうですか。この勘違い女(笑)

たーーーくさん写真を撮っていただきました。
ありがとうございました

見返してください。
撮って後悔してるでしょ?(笑)

…ちょーしのってすみませんでした

あ、私、今日「マス」さんだと思ってたら「ス」さんオンリーでした
でもこれで「もべきます」完コンプリ!!
なんか感動

もっとうちとけられるように頑張るぞぃ☆☆




怒濤な3日間は無事に(かどうかしらんけど)終えることができました☆☆


いろーーーんな人のおかげで実現しました。
いろーーーんな人に支えられました。
いろーーーんな記憶を辿って、真剣に取り組んでみました!

楽しかったー

なんか笑いがとまんない☆
明日も仕事なのに


締めはニセアイドル撮影会(笑)
苦情受付ませんからよろしくです
20100314172427
面白い情報もなにもないブログになってた
すみません!

あと、いつもありがとうございますな皆さんのメッセージにもお応えできてなくてすみません
特に後輩宛ての記事には涙の出る暖かいコメントを…。
大切な言葉の一つにしたいと思います。


先ほど、あにきぃ達を新大阪にお送りして、おうちに帰るまでがイベントョ!状態を満喫している奥村みずほです。


壮そうたるタレントさんを乗せて総走行距離300キロ
トヨタハイエースGCちゃん!
あたしのA級運転
(パークのスーパークランクを回ったらくっしーさんに言ってもらった(笑))につきあってくれてありがとう

今朝マンションのお友達にマイクロバスといわしめた、ドデカボディともそろそろお別れです
また…良かったら一緒に走ろう
たまにで良いけど(笑)


昨日のいろんな世代へ向けたホットなステージ。
今日は、とにかく熱いステージ。

どちらもすごいパワーだった!!


感動して勝手に「またやります!」ってひらぱの職員みたいな顔して言ったけど(笑)
この熱気は…また…あるんじゃないですかぁ???
勝手に言ってるけど(笑)


昨日ステージで言いましたが、今あるアニソンは、100年先もきっと歌われます。
でも、そのFRONTIERは、100年先はもう居ませんね。
(居たりして(爆笑))
本物と一緒の時代に生まれることができた私たちは、本当に幸せものです!!

大切に生きようね

その伝道に小さくても携わることができた今日の喜びはまたヒトシオ☆



今日はね
「みずほちゃーん」
てコールもらったよ(笑)
昨日の方が名前覚えてくださったかしら?

この世界でも、安心と笑いをご提供できるMCができると良いな☆


関西にはスーパーアイドルかおりさま(ファン)がいらっしゃるので、私は草の根運動の方で(笑)

さ。
リベンジひらぱーで今日転ばなかったことだし

昨日車の中でタレントさん30分待たせたけど
良いイベントになったのではないでしょうか

と締めて。

明日は「マス」さんとホノボノしたいと思います
「ス」チーム…全員合わせてほぼあにきと同い年
奥村みずほ。
タレントさんのピックアップ時間を間違え…
30分待たせる


朝一番から胃が痛いっす

ゴーゴーー

あらやだ。
雨?

ふぅ…。さぁ…。
気をとりなおしてー
2010.03.09
今年に入ってから、厳しい言葉で2人のMC候補に「辞めます」と言われました。

厳しいのでしょう。
私の考えは。
会社に同意人がいないから。
ガチで育てようとするから…
の割りに現場を与えるから
夢が近いうちにやや手が届くから



「周りが見る私像」

以上に
「私の教え」
は厳しいのでしょう。


後進の指導に10年悩み続けています。
答えは出ません。

芸能人乱出(に見える)時代の、世の中のイメージの方が間違っていると…
本当に業界に居るためには、10人に一人の頑張りぐらいじゃ足りないんだと…。

伝えるために、突っ張り続けたいと…思うのです。

でも、
「辞めます
みずほさんのようにはなれませんでした」

言われると…

メールなんかで済まされると…


やっぱり涙が出ます。

直接言いに来ても結局追い詰めるねんけどな



元気と猪突のみずほさんも、たまにはしょぼくれます。


だから最初から言っとんねん!

芸の道は…





甘くないんぢゃ
ボケーッ!!!!!
(敵+2)(苦笑)
2010.03.08 理想は少し♯
人との会話は長調で行いましょう。
喋る内容も前を向いてきます☆


雄叫びは5度以上オンで離してシャウトが基本です。
景気よくいきましょう!
オワーオワーオ♪



昨日は声優中西悠と夜中に一杯。

トークショーで若いベテランさん達から頂いた刺激について語り合いながら、昔のこと今のこと、昔の仲間今の仲間。
夢と理想。
自分は一体この歳まで何してたのか。
どうなりたいのか。
欲はなくといいつつ、目の前をかすめてゆく誘惑や嫉妬心。
業界を続けるとはどういうことなのか…。

とにかく語った語った!!

そして音声は基本♯。長調。
語尾はクレッシェンド。
テンポはやや早め。

お互いが過去に語って、相互「いただき!!」してる言葉たち。

楽しかったー。
別れ際は
「なんかやろー!」
何をいつって話しじゃないんだけど、それで良いのさ。
でも近々東京でバカっぽいライブやろ


締めに。


♭して会話を切り出す人。
会話の音声が全て短調な人は、なんと可哀想なんだろう。
てか、引っ張られるからやめて欲しい(笑)
今日もハロー関連都内イベントです☆
「べ」チーム全員によるキャンペーン。ということで、最初の上野は友達に頼み、後半の渋谷は私がさせていただきます。
というコース。


せっかくだから、入り時間に間に合うように冒頭だけでも上野イベントを見て…。
冒頭だけでも…
始まらない…

ご挨拶を遠くに聞きながら
渋谷に向かっています。
あーあ…人のやってるショーをじっくり見たいよ。


そうそう!
さっき上野に居るときに、15日もお仕事いただいて
今月も結局忙しいスケジュールで。
ありがたい限りです

では、この後2回、喋りたおしてきます
2010.03.06 ららら☆
私が大好きな時間の一つに仕込み後、または終演後のステージ上の空間というのがあります。
20100306215335

今日のラララライブは、また新しい発見があってかなり楽しかった
できる事を、手を抜いてちゃダメだ!
できないことから逃げちゃダメだー!
宇宙が見えなきゃ嘘だー(まぁ見えませんでしたけど(苦笑)
一生懸命するのって、とっても気持ち良いと改めて思えたステージでした。

1回目、ちょっと冷静にやっちゃって…ゴメンね。


20100306215359

今日は、キャラ立てて行こう!って話になりました!
というわけで完成したキャラクター。
with Mr.バームクーヘン。
隣のピンクいのはさしずめMrs.たこ焼き。
酷い写真(笑)


20100306215351

オマケ☆
途中抜けて近所のお店に護星戦隊?
わからん!見に行きました!
アクターはよく動いてて、MCさんは上手だった。
その横のペットショップで見つけた可愛い子達(おい)






ということで、お姉さんの近々の予定はこちらでチェック☆
Googleカレンダーへ!

最初からこれで良かったか…?
もう少し模索します。
勉強と今後の繋がりのため、今日はコンサート物販のお手伝い☆

コンサト中に2時間半の空きができたから…家に帰ったった(笑)

なるほど色々勉強に…個人的には新たな良い刺激なんだけど…果たしてこれで合っているのか…?
どうも下手くそと思われているような?(笑)
イヤだわ。このプライドの高い人!


うーん…
はっきり言ってもらえないから…わからーんっっ!!!
さ。まもなく仕事再開気合いー!
売るぞー!
昨夜は、久々にチビが一人で寝てくれて、旦那も日付変わる前に帰ってきてくれて、ちょっとだけ家を片付けながら仕事に取りかかる。

色々溜め込んでしまった仕事も、手をつければサクッと進んで、(まだまだ一部だけですが)やればできるのになぁ…。
と苦笑しながら眠った午前3時。
4時間半の睡眠と決めて7時半起床。
4時間半寝りゃ充分なんだけど、ずーっとそんなだったし。
けど、ここ最近、半年くらい、ほんと寝ても寝ても…な状態が続いていたので、良い傾向でアル

リアルな話、寝過ぎると脳味噌へたばるらしいから!
大人が6時間以上続けて寝るのはいくないらしいよ?
あと、30分以内の昼寝は良いらしいよ!
とにかくまぁ(笑)
らしいらしいをよくもこんなに(笑)
伝聞だらけの適当な発言ですけど。

寝る時間を少なくして、活きた時間がたくさんになると単純に嬉しい。
色んな人に会って今日は楽しい☆
移動が多いから考え事できて幸せ

気持ちが上を向く

春だね


逆説的に攻めると…
毎年提唱してるけど
人類も冬眠すべき…


ということで。