2010.04.29 み~た~な~

今日はトミカ博!
西へ東へよー走るわ

寒気はするものの(苦笑)なんとか喉は均衡を保っています
ピンチはチャンス!
発声頑張るぞ!


今年は、棚からぼた餅なのか、原点回帰なのか、結構ゲームMCをやらせてもらえてて幸せです
可愛いすぎるよ子どもたち!


で、今から約30分前のこと…。

ひとりの可愛らしいお母さんから
「お姉さんこの間ひらパーで転んでなかった?」

えぇえぇ。
転びましたとも。
後方半回転。
忘れもしない2009年9月28日!

「…私のぱんつをみた人ですね(笑)」
「えぇ見ました(笑)」

ふふふ…
ふふ…




過去は消せない…
奴を消すか…(笑)
2000人おったなぁーあの日(笑)
コメントをお返しできてないのに更新を進めてごめんなさい
本当に本当にみなさん大好きです。
わたくしもっと頑張ります!

てか、また一気に返事書きすぎて書き込み制限うけたので(笑)ちょっと待っててください(笑)

さてさてー。

今日はなんと旦那以外の人とデート!
と言えば聞こえは良いが(苦笑)良いか?(笑)

東京のレッスンルームの先輩(歳は10歳下、転校済み)のデビューライブに、門下生の男性と一緒に応援に行ったのでした!
CMソングでデビューした彼女。男女4人組のグループとして、ライブデビューしたんです!
昨年の今頃ちょっとネタにした威勢の良い子です。
私の声はカスカスでしたが、応援の奇声(笑)は届いたはず!

まさかの「ジャズ」カルテットに、久しぶりに心が震えました
シティハンターか(笑)


バックバンドが飛び道具くらい巧くて、そこは羨ましいなーって思ったんですが、それでも堂々とステージに立つりょうこは、超美しかったのでした!

帰りに、今回エスコートしてくださった役者さんと色々お話をしたが、私、もっと伸びられるかも!なヒントをたくさんいただいた。


今なんか頭がフラフラしてるのはいっぱい刺激もらいすぎたせい?
うーん。熱っぽいだけの気も…(笑)アホちゃうか。
まあ、喉さえ無事なら、頑張れるだす。
みんな、うつらないでね

明日はまた新天地へ向かいます故
気合い入れて寝ます

今更ですが私…
まだまだ伸びられるっっ!

今日はプラレール博のレクチャー会!

明日から今年も始まります

私はというと、すっかり風邪…やだなぁ…。

明日は現場管理だけだし、明日中に治します
2010.04.25 南風~☆
今日は4度目ましてのレイ隊員イベントでした!
お客様もいっぱいで楽しかった
多分、南翔太さんのブログに会場の様子が出るんじゃないかな??


現在6月5日6日について非常に悩み中。

いつまでお姉さんって言うの?って自分に言いながら「若作りはしてないつもり!」という言い訳をしつつ、結局今日も楽しみまくったのでした


まぁ…本当言うとこの1年こんなにたくさんトークショーしたのにこんなに私はウルトラマンに戻った瞬間ダメか…。
とか。も思ったりするとこ多々だけどね。

打破しないと先に進めないし、もう1ランク上に行ってから引きたいのですよねぇ。

あ、いつもの通り
「私引きます」
って言ってるのではなく
「武士道とは死ぬこと見つけたり」
てなイメージですが(笑)

相変わらずよーわからん。


まぁ、昨日までとの切り替えをするために、今朝は恐ろしく怖かったのでホッとした半分終わっちゃった残念半分。

明日は、ちょっとだけ休憩。
明後日から5日までノンストッピ☆

てなわけで、引き続き頑張りまーす!!
2010.04.25 やった♪

トミカステージ、好評です


会社内部でも誉めてもろた
やっぱり人間誉められてなんぼやで(笑)

今回のポイントは、できるだけ広く、細かく…。

久しぶりに社長とめちゃくちゃ語りあって作っています。

舞台さん達も、例年通りたのもしく助けてくれて、あぁ…チームって素晴らしい


毎年毎年。私の無茶に応えてくれる素晴らしいテクニカルチームの皆さん。
「奥村先生(笑)」ゆーて立てて落として、色々教えてくれながら、私の作りたいものを叶えてくれるの。
本当にできる人は違うな
「普通はこうやで」
って言わないの。
「はぁはぁなるほど。つまりこういうことですか?
こういうやり方でも良いですか?」
と、うまく丸め込んでくれるの。
頭があがんない。



で、今年嬉しいのがもう一つ!
「今回は、お姉さんが変わっても、ちゃんと面白い」
ですって

それって、当たり前にできなきゃいけないことだけど○
1年に1度半(東京で焼き直しするから)のごまめプロデューサー。

やっとスタートラインな感じがします
本当におめでとう!私!
ありがとう!!
みんな!


私は、4月30日と5月2日に、がっつりとステージのお姉さんです☆
また色々書くでしょー。

…明日のアリオ八尾の準備が不安…
これまた頑張ります
2010.04.23 始まります!

GWスタートです!!

今年は後輩が本当に色々できるようになってくれて、随分楽してます


おかげで、去年までGWは痩せるチャンスだったのに
今年は太っています。最低。

悔しいからひろっぴに八つ当たりしてやる(笑)


今年はここにきてがーっと現場が増えたので、
「良いよー。ほな入ろうかー?」
と言ってる間に、トミカ大阪に結構入れるようになったの巻

プラレール横浜も入れるかな?


ステージは穴埋め産業な感じなのでいつ入るか確定できないけど、今年もやるでー
今日の1回目はオイラがやるぞ。


5月2日は、ライバルが舞台監督なので
絶対にステージ入ると約束っ

番狂わせのあったトミカステージメンバー、新人達は、やっぱりステージ感覚がまだまだ。

けど、今日からの本番は、先輩達を悔しがらせるできにしてもらいたいものです。

あたくしは、あんだけ励まし怒ってフラストレーションMAXにした後輩達に心から悔しいと思わせる舞台にしなきゃいけないわけだが。(そーなの?(笑)自問)
ヤバいな。
どう遊んで自爆するか、ワクワクが先にきちゃってる。

ちなみに、こないだ2006年のトミカステージVTRを確認。
台本が面白い…。

演出も面白い。

あそこまでのものを作れるか?
悔しい…。
負けたくないっっ!




…※自作自演※…
(笑)
あんときはまだ社長もアドバイスくれてたしな。



頑張るよ!今年も!

忙しいのはとても大変で 色んな人に迷惑かけちゃうけど、生きてる感じがするのです
仕方ない。
GW!
すたーっと!
2010.04.21 愉快~な
「♪さいふをー忘れてー

ゆかいーな ママえさん

どう?おもしろくない!?」


一昨日娘に歌われました(苦笑)
しかも10分くらいリピートで(笑)


えぇ。えぇ。今日も東京に居るのに家に財布忘れて来ましたとも
スーパーでエコバックにネギ入れた時に一緒に放り込んでそのままや。
知ってるねん。


パンとか持ってきてて助かったぁ
電車は、新幹線のICカードとPASMOでなんとか…。

んー。
良い時代☆


愉快なママエさん
今日も疾走
明日は10時15分~30分までのどこかの4分間に、円谷ジャングル宣伝隊長として?
出まーす
の予定でーふ☆


TVはいつも見てガッカリするから(笑)あんまやだけど、頑張りまーす☆


店長が「ちゃんと喋れる人にしてください」って言うから悪いねんでっ!



さて。
暗い記事が続いてすみませんでしたっっ!!
昨日のは半分以上自虐やったけど、今日のは10000ボルトやったなぁ…。
記事を見た旦那が
「僕が辞めたらそこは解決」
と(笑)
すまんね。


応援コメントお気遣い本当にありがとうございます!!
やっぱり嬉しいです

そうです。負け犬さんの隠れ吠えに傷ついてる暇はありませんわ!
2010.04.19 私が誰か
というのは、

私の旦那が誰か。

私の師匠が誰か。


関係ありますか?

私が、

営業に出た先で

「主人○○に勤めておりますのヲホホホホ」
(安月給やし)


と、言って、
何が楽しいのか!?
そもそも、それで仕事を買ってくれる人がいるのか?


それで、大きい現場を喋らせる意味はあるのか!?


え?! 知らんかった。
そうか。 だからMCのお仕事いっぱいもらえるんや(笑)
だから東京でもショーが売れるんや!



…バカか。
ほなその○○社本社が仕事とれやっちゅーねん。



は~…
私の知らない誰かが数字を落としたからと…
なぜそういう馬鹿馬鹿しい発想になるのか…

正月以降浮上している「奥村さん敵が多い」疑惑
現在こんな感じで発展中。
(なんだと今日聞いた)




会社で号泣。
悔しくって仕方ない。
負けないでのし上がるのも手やけど、
完全に引いて他の部門で頑張るのも良いよね。


ふん。
覚えてろ。
消火器もって殴りこみに行ってやる。
(一番小さい仕返しだわ(笑))


ま、そんだけギスギスした後に。
あたくしのスケジュールは
こちらをクリック!
20100418220419
今日は、昨日「浮気しまーす」と出てきた現場が、合計5ステージ!と、スタッフ真っ青なスケジュールだったもので、先輩後輩計2名にお願いして、脱西!

後輩は名前覚えてもらったり、お客様に握手していただいたり、いっぱい反省してたけど、良い経験になったようで明日のレッスンが楽しみ
展子さんは、昨日めちゃめちゃ心配してらしたけど、面白さ爆発した様子で(ご本人とはまだ喋ってないけど)げ…現場取られたら嫌やけどっっっ(笑)
良かったです
またよろしくお願いします



私はとゆうと深夜のバス旅行で、スパロボ(バイDS)をやりながらうつらうつら…。
久々に宇宙を飛ぶ夢に満喫して、着いた先はディズニーランドでした(笑)

なんとなく悔しいから、朝7時に開いてたお土産やさんでチップデールの人形買って
ご機嫌で蘇我まで

そんなメルヘンな目覚めの後到着した蘇我で、今日はまぁ…。

んー…。


マイクを途中で取り上げられました(苦笑)

こう書くと、すごーくダメなイベントみたいなので追記☆

イベントは非常に楽しくて、女児をこれだけ集められるイベントは、なかなかないので、とても良かったです!

が、まぁ少し…キャンペーン寄りというか運営は先方にお任せなので、内容がキワキワー…(冷汗
いつもの運営と違うことでお客様にご迷惑おかけしてないか、何もできず歯がゆかったのです。


まぁそーゆー感じでした


昨日は調子乗って喋った内容が酷いと指摘いただいて、ネットというか、放送って…そうよね
いや…甘うございます!!勉強なった!

色々下手こいて
私は本当に下手くそだなぁ…。
と。
伸びないなぁ。
てか
ちーさい…。


凹みつ帰る時速270キロ。(やっけ?)

そんなダメな人が明後日AM、なんか宣伝にJーCOM出るらしいよー。
汚くてモザイクかかったりしてね自虐。
まぁ…それでも自分との約束のあと5年は足掻くかぁー。
20100418080809
20100418080802
20100418071003
夢の国!ディズニーランド


に着くバスにのってー(笑)
大阪から到着しました☆

今から蘇我に向かいまーす☆

大好きなチップデールにまた一目会いたいわ

20100418071222

ダイエー甲子園では今日と明日の2日間、ハロプロ臨時店が開催されてイベント盛りだくさんです☆

今日明日のオープニングアクトは
トキミノという2人組の女の子達☆

夏にもステージやってくれて今回二回目!
打ち合わせ中に
「どんなとこでやってるの?」
「今度うちでゲストしてや」

「まじ?ほな5月21日どう?」

以上交渉終了(笑)
コフレアソート(あたしのチームね)念願のゲストがいきなり決まりました(笑)

てなわけで、5月21日ライブです。

ミュージカルトキミノアニソンの3部構成となりまふ
是非遊びに来てください!


さて。
今日はトークライブ中にツイッター企画というイベント進行をやらせてもらいました☆

始まる前は未知なドキドキでいっぱいでしたが始まると、心配してたお客様の飽きもなかったし、現場に来れなかった人も中継中にいっぱいコメントくれたし、とても楽しかったです

イベントも、古き良きものを守りつつ、ありがちから脱却しつつ、色々やっていかなきゃです

今日は楽しかったぁ!
明日は蘇我でめちゃもてになってこようと思います。
テンコさん!甲子園をよろしくお願いします!!

今日色々お話させていただいた皆さん。
ツイッターからコメントくださった皆さん。
スタッフ皆さん。

タレントさん!!

今日も本当にありがとうございました
2010.04.16 夢を語る
20100416140632
タイトル関係ナシ☆花見時の写真す☆


今日は打ち合わせを兼ねランチ!

5年くらい前から色々絡んでるみゆきさんとと、GWのお話をしていたが…。
そこは女子二人!
子どものお話やら、先日魅せてもらったライブの話やら、いーろいろに発展していった。

学年は私の5つ上。
私の第一目標は40歳!なんだけど、
彼女も40を一つの目安として色々頑張ってらして、この間バースデーライブを開かれて、とても感動をいただいたのでした☆

私の人生初ライブはみゆきさんと。
で、ことあるごとに色んな相談にのったり乗られたりしてたけど、今回遂に、ユニットを組むことに(笑)

またそんなことばっかー(笑)

目標は、昭和の歌で仕事をとる!!
うーんみゆきさんは気持ち良くハモらしてくれる素敵なバランス感覚の持ち主なので、とても楽しみっ!


リアルお姉ちゃんともそんな話をしているけど、二股ではないわよ(笑)
こちらは姉の性格上、どちらかとゆーとボランティア&ライフワーク☆
時には融合させながら(てか、お姉ちゃんはオプションにて参加してもらいます(笑))質の良いイベントをしたいなぁとか語り合いました。

我が娘たちをローカルアイドルに仕立てようとか(笑)
オリジナル曲作ろう。とか。空手は良いとか。(みゆきさんは段持ち)

他にもいっぱい喋ったなママバンドとか。

表現してみたいことが山盛りです
ユニット名とか決まったらまた写真と一緒に載せます


一応「打ち合わせ」って書いて事務所出てきたから…良いかぁ?

さて…GW始まっちゃうよやべぃ

明日はダイエー甲子園でお喋り☆
明後日はこれも尊敬する「テンコお姉さん」(先輩ゆーたら怒られるからー(笑))にここをお任せして、アリオ蘇我へ旅立ちます!

久しぶりのバス往復!がんば!
今日初めてチョコラBBとゆーものに手を出しました。

以上。ボルテージに合わせて文章の長くなる奥村みずほでした
濁り酒?


珍しく早く帰ってきた旦那様を玄関先でがっかりさせました


現場前のゴタゴタ中とはいえ、ちょっと放置しすぎたので
しょーもない記事のひとつでも時間よーとまれー


今年は桜が長いから、幸せな反面、騙された気がしますね(笑)
し…しまった
化粧道具フル忘れた

ネタとちがくてしょっちゅうだもんなぁやんなっちゃう!
今日は今からジャングル。
麻衣子と打ち合わせやらお稽古やら。
次のお友達入ってくれたら良いのに!
3ヶ月で劇的ビフォーアフターやねんでー

昨夜はオチビと二人だったので(旦那出張☆)この一年の親バカ映像を堪能。

ビデオ内の出来事に突っ込みを入れたら、一年前の自分が同じタイミングで、同じコメントをしていた(笑)
所詮同一人物


1年前の娘は、今よりちょっと物事がわかっていなかった。
愉快なのは変わらず

そんなチビも、いっちょまえに「あむちゃんのポーズ」とか言って肩から鞄かけたりして笑える☆
1年前は上手に遊べなかったキュアモやローズパクトで上手に遊んでる

いっちょこまえ
(いっちょまえの可愛い版(笑))
20100409092016


昨日は、チーム内でとあるステージの選考オーディション!
結構な番狂わせ?となりましたが、非常に人間性の出る有意義なオーディションになりました。

返事の無い子もいる。
まぁショックだわな。
しかし、1年。
社長も私も、審査基準は「伸びているか?」「伸びられるか?」

1年でここまでできるようになったか!って思う子がいると嬉しい。
驕っちゃったか…と思う子がいると、愛おしくもある。
気持ちが負けちゃってる子は自分が頑張るしかない!!
這い上がれ!
日々みんないっちょまえになってくるね。

みんな頑張れ!

どっちにしても現場は山ほどあるしな負けてられへん。


今日は帰りに残り桜でMCチーム決起会(及び収録…この模様は数日後円谷ジャングル店内で流れるでしょー!)


新しいブーツに値札タグが着いたまま歩いてたとしても、俺は強く生きる!!



成長してない35歳
お前何歳やねん!
(いやだから…)
20100408102533
朝から、またお喋りの上手になった娘と、今日から私と入れ替わりで東京に行く旦那と、転げまわって遊んじゃって、その後服選びに時間かけちゃって(結果絶対領域の上にノーメイク(苦))自治会の相談を管理人さんとしてたら、目の前を乗るはずの電車が去って行って、仕方ないからまもなく終了の桜を眺めながらお日様のパワーをいただいたりしてました。

以上をもちまして、ぷ遅刻認定です
今日はオーディション見てあげなきゃいけないのにバーカバーカ


さて。今年は特に、年明けから私かなり充電できたので、GWに向けて、働くでぇー

久しぶりに、トミカプラレールもマイク持って喋りたいと思っています。

さぁー!来週からは正に現場嵐!
準備間に合うか!?
6月のレジェンドステージどーすっかなぁ??
5月9日はどうなる??
スパロボの進め方から、私はプレイヤーとしてどうなの?!とかまで…悩みは尽きませんが(苦笑)今日も元気に頑張ってきまーす
2010.04.07 心の色彩
ってタイトルのブログがある。

一緒にコーラスとかしてたキレーなママでお医者さんな方のブログで、勉強になることも多い!

最新の記事に

PCが、起動しているけど画面が真っ黒!

といった内容がアップされてて、それが、


「心の色彩」

真っ黒


という具合にパッと目に入ってなんか愉快。

めっちゃパステルな細めのしっかりしたラインで飾られたカラーの中に、一箇所だけグレーがあって、「やーん(苦笑)」みたいな絵がふと浮かんで、なんか周りがより鮮やかに見えるってゆーか…


イメージ能力と音色能力の非常に低いあたくしですが、すこーしづつ、世界に色がつきはじめた感じ
がしてとても嬉しかったノラ

人生はまだまだこれから
2010.04.05 呪いの言葉
自動販売機にて
おつりが細かかった時!
(EX:80円のお釣りが全部10円玉だった!!とか)

「この貧乏自販機めぇ」

と呟く。


Excelが、勝手に縮尺を変えて55%とかちーさい文字になってプリントされてきたとき。

「フツーに考えてみろ?この余白には何の意味がある?」
と語りかける。


呪いの言葉を吐くと結構すっきりするよ☆


(朝からプリンターにやられて悔しいらしい。)


あああぁ!!
今日から2泊の東京!
お泊まりセットがなんか軽いとおもたら!!
化粧水とか一式全部忘れたぁ…。


こーゆーときの呪いの言葉は…


「神様の意地悪…」



おぉ!!
呪いの言葉を羅列してみると!!
全て八つ当たりということか


さ。
今日も頑張ろう


ドンマイ瑞穂!
薄着は嬉しいね
20100404151405
今日は、午前中に自治会の引き継ぎの大きい仕事を終わらせ、今から娘の発表会に行きます
参観ルックはお気に入りブランド3種混合☆
(背景は阪急電鉄と見せかけて能勢電鉄(笑))
お稽古は良い!
色んな人の人生のカケラをいただけるのです。
文化レベルの低下していると言われて久しい日本人の皆さん!
色んなジャンルの色んなお稽古をしよう☆



一昨日は、円谷ジャングルお稽古プログラムの一期生の卒業式でした

ステージに立つお兄さんお姉さんから色んな事を吸収してもらおう!的なコンセプトで始めたものですが。
3ヶ月で驚くほど成長した子の修了式に、なんと伝説の戦士ウルトラマンレジェんど…がかけつけたという!!


まさか来てくれないよねって言ってたから、しゅうくんは、びっくりしすぎて、麻衣子先生の顔から目が離せなかったらしい

ママは涙が止まらなかったって
それは嬉しくて?寂しくて?どっちの理由?(笑)

週1回。
子どもの成長を見守るというのは、とても責任ある行為で、グングン伸びて行く子を見ると、何事にも代え難い喜びが味わえるのです。

しゅうくん、リズムも体操もとっても上手になったもんな
嬉しいよー!
小学校行ってもまた遊びに来てね


うーん。
私…
さすが先祖代々教師筋の家系に生まれただけある!

(の落ちコボレ(苦笑))
教わるのも大好きだけど、教えるのも大好き☆


良い良い!
お稽古は良い!
20100403174011
昨日は平日だけど現場あり☆

最近とみにお世話になっております
「ひらパー」
でした


先月中旬のでかいイベントの際は、ひらパー兄さんの撮影の中を車で突っ切る暴挙にでまして(笑)
NHKさんのイベントでいうと、夏明けにステージの上ですってんコロリンして以来…(笑)
ReVeの日は雨が多いとか

いやぁ…数多くの伝説を作り続けているステージです。


昨日も雨でしたが、本番にはばっちり晴れ、晴れ女健在な感じ


わくわくさんは、「つくってあそぼ」という番組からのご出演。
テーマでいうと、どちらかというと文化的なわけですが…なんの!
へたなお笑い(すみません私ネタ的なの苦手なもので…)よりもはるかにきちんとコントでした
恐ろしく面白かったです!

見に来てたタサキングとも話してたけど、やはり一流は喋りがきっちりしてる!

んーインスパイア!!


変わって、夜は業界の先輩の40歳記念のレビューショーでした!

彼女ともこの数年色々とご一緒してるけど、とにかくいつもバージョンアップされてて、感動


何より羨ましいのは、対等に渡り合える仲間がいるってことかな…。

私、めっちゃすごい先輩とか、可愛い後輩には恵まれてるけど…
なんだか、一緒の立場でわーーっと心置きなくできる友達が…いなくて…
中途半端な奴だぁ…と、ちょっと胃が痛かったかったりする
(過去形+動詞の変形活用により
「かったかった」
…かったりした。
でえぇのか(笑))


ま、えぇかぁ
師匠運とか超良いし!
可愛い後輩やすげぃ先輩がいるって、これも恵まれてるよね


明日は今回の自治会最後の?
お仕事です。

娘の発表会もあります。

仕事人で家庭持ちで住民でレッスン生。そのうちステージママになったりして(笑)
無理やなぁ。


一瞬の美しさに命懸けな桜の季節。
日本人にはとても大切な、決意の季節

明日誰か一緒に呑もうよ(笑)