2011.07.31 うーみー

どんだけ好きやねん。
と思うけど、好きなものは好き!

海のそばの仕事さいこーっす

Mizuh^O^

私の前職場はアドベンチャーワールド
てなわけで、和歌山県田辺市なわけです。


「そこで何喋りやるん?」
「自分らの名前呼びやるんで」
「ほんまにの?」

という地元弁で
10年前には可愛かったキッズが。
恐ろしくカッコ良いダンサーに成長しやるんですわ。

ここにかえると、言葉がちょっとカブれます。


私もやにこいうまいこと紹介しやるようになったろ?





Mizuh^O^

13年前のこのステージが、私のフリーMCのスタートだった


その時は、ダンサーもしながらのMCやった。

どうしても行けないとき(去年のピースとかね)以外は毎年やらせてもらってる、原点に帰れるステージ。


で、今年!
今本番中やねんけど!
振り覚えてるんやったらフィナーレ一緒に踊って良いって
12年間ずーっと舞台袖で踊ってて良かった!

80人居るステージの最後列一番端やけど(笑)

めちゃくちゃ嬉しい

先生のダンスみながらおさらいや


Mizuh^O^


今日はひらパーでこんな感じ!

メジャーデビューから1年少しの彼女らですが、4人でのイベントはこれが…もしかして最後?

そう!
新規メンバーがまもなく加入なんですって!!

やっぱり顔が小さくて…
足が長くて…




私、年齢の割には小顔気味で足も長めやと思うねんけど…

あとは
可愛さか…

まぁ、世の中には整形という素晴らしいものがあるらしいし?




若くて…
若くて…(笑)


あー

…時はもーどらないー((C)めちゃモテ委員長)

あはは。
新メンバーも楽しみだわ。


※自虐ネタだということが
 伝わりにくかったようですのでw
 ちょっとだけ改変しました。
 すみません。
 整形うんたらのコメントは削除させていただきました。
 重ねてすみません。




ちなみに、先ほどTwitterで
「日陰で待たせてくれてありがとう」
的なコメントが入った直後に陽向に移動になったようですね。
移動の後で見たひらパースタッフさんが
まさに

ORZ

ってなってた(笑)

今日も暑いね!
雨より100倍良い!

楽しもう

Mizuh^O^

写真と本文に関係性はありません(笑)


お久しぶりですが、今日も語る気なので、夏バテ気味の方は写真に苦笑してお引き返しください
後半軽くスケジュールに触ります☆


さてタイトル!

私がウルトラマンに関わりはじめたのは、1998年のことでした。
アドベンチャーワールドを退社して(今も所々で私の声聞けるよ)とにかくステージのお仕事をしたくて色々足掻いていた私には、願ってもない機会で、ウルトラマンなんて全く知らなかったけど、必死で勉強した。
強度の負けず嫌いと、生来のオタク気質が幸いして、意外と溶け込むのは早かった。

まぁ…ストレスでずいぶん太ったけどね(苦笑)
今より+8キロ…もっと?

まぁ、それでも結構チャンスをいただけて、いろーんなお仕事をさせていただいた。
最初は仕事と割り切って詰め込んだのに、いつしか、
ウルトラマンだいすき!
って言ってた。


けどね…ウルトラマンと、仮面ライダーは…アンパンマンは…
…違う会社だったなんて…(泣)



素人だったんでね?
今はミラーマンとウルトラマンが同じ会社とかゆーことまで知ってるで
(笑)

今も時々円谷ジャングルには
「ゴーカイジャーの玩具はどうして置いてないんですか?」
って問い合わせがあるんだってー。
つまりそのレベル。


が、それこそ無知の知!
私も、そのお母さんも、

知っているのだっ!

どれも彼も、
子ども達のことが大好きで、
子ども達が愛してやまない
ヒーローだってこと!


だから、このお話が来たときは本当に、心の底から、嬉しかった。

私は、
ウルトラマンのお姉さん
ではなく、
「ヒーローを支えるお姉さん」として、
認めてもらえたんだ!!


あ、いや、時期早焦(笑)


そーゆーポジションに行けるチャンスを、もらえたんだ


「身も心もウルトラマンに捧げたみずほは、M78星雲を裏切るんやんな?(笑)」
って言われたけど(笑)
違うよ!
私は、地球の子どものガキ大将を貫くだけだよ
本当にありがとう!


てなわけで。
8月14日は、和歌山マリーナシティとかに行くと、
……なスペシャルショーついでに、みずほお姉さんにも会えちゃうわけだ(笑)

デビュー戦がデカすぎてちょいビビってる

そんな今日のご報告でした。


ご静聴感謝
よく解んない人、すみません
頑張ります。


明日は
ヒッラパー

アナログ放送!

私は、プラズマがまだ第二世代に入る前に購入していたので、こんな画面を見ることはないと思ってたんだけど!
見れたー。
父の車のカーナビ!

おぉ!
おわったんだねぇっ!

と家族集合して覗く様は、
カラーテレビ放送開始の時代の再現か。


いやはや。
古き良きアナログ時代
さようならー。

次は、完全波で再現
リアルなアナログ映像!

を電波で飛ばすと結局デジタル?
んんん?よくわかんなーい


とりあえず、海からは無事に戻りまして
まもなく
アワビー!

いただきます(涎)
Mizuh^O^
2011.07.23 狩猟採集民族




日本は基本的には農耕民族ですが…
周りを海に囲まれた我が国では…
海を見て心が騒がないと嘘でしょ

今年は、リハビリの身として潜りは自粛。

船頭さんに無理言って船に載せてもらって潮風を浴びたらば、父と弟を見送って浜へ戻り、もやしっこの娘と一緒にテントを立ててビバーク


泳ぐぞ! 絵を描くぞ! 昼寝するぞ!!

バケーションだー!
バカンスだぁ!!!



テンションマックス


Mizuh^O^


夏休み初日。
希望者のみ集まって、小学校で親子クッキングです!

調理器具なぞ持ち慣れていない子がほとんどではありますが、びっくりした。
今時のお母さんは、野菜の正しい切り方
(例えば自己流でも構わないと思うんだけど)
知らない人が多いんだー。

びっくり。

うちの子は、4歳で姉に包丁をもらい、ばぁばに育てられただけあって、結構できる部類だった。
ホ。

私はといえば、子どもたちのまとめ役(いつものこと)と、稀に参加してる男児に
「玉ねぎのいっこもきれんと、今後の男子はもてへんで!」
ゆーて作業させる係り。
でも、玉ねぎの染みが我慢できない男児を外に逃がしてあげたり、結局ダメ男(失礼(笑))に弱い

キーマカレーまもなく

Mizuh^O^

借金で?
というやりとりを前もしたような気が致します(笑)
今回は重力が憎くなるほどの痛みにて、整形外科で薬を打っていただきました。
首に…注射…
首に…針…
二本も…ひー!!
チャララ~チャッチャッ…
と、必殺のテーマが頭に流れ、一瞬貧血なりかけましたが(笑)
少し痛みがとれてきたので、ちょっと安心。
先生はただの寝違いやっていうんですけど
ほんますかぁ?

空が綺麗やから、大丈夫なことです。

マジ青空(進矢風)



さて。
久々どでかくこっちまでやってきた台風さん。
みんな大丈夫やったかな?

小豆島で素麺を打ってる昔の仲間
「オッチャンマン」
は、平成16年の台風で、高潮に車2台をやられたから、って経験から、今回は車を避難させる準備をしたり、万全で臨んだらしい。
無事で何より!
経験て大事やな。
小豆島にウルトラマンけぇへんか?とか(笑)言ったり。ちょっとしたイベント造ったりして、楽しくやってるみたい。

久々に喋って楽しかった
オッチャンマンが私の発注を1ヶ月以上忘れてたからやねんけどな
まぁ、それもヨシ。
喋れて嬉しかった
美味しい素麺今年も頼むな!!



筋雲の
台風一過
絆あり



Mizuh^O^
2011.07.18 新しい光☆


全国に広げよう!
MCの

「わぁ」

※おまけ画像。
 小顔ナンバーワン。



チンケな片隅MCなあたしですが
人運だけは素晴らしく自信がある

ひつこいが、今日のMC
みっちーは
良い!

うまい!
空気が
世界が
引き込まれるー!
幸せだ!
こんな仲間とまだ出会えてなかったんだなぁ
まだまだ井の中の蛙だった



って打ってたらベリアルに襲われたー
一緒に襲われた子どもが泣きながらたこ焼き食べてる(笑)



Mizuh^O^



子どもたちの応援すごー!

今日のお姉さん、みっちー
すごー!
うまー!

えぇもん見れたぁ



Mizuh^O^

東京でいろんなもの観てます!

一昨日は歌の先生のライヴ。
昨日は悠の芝居。
今朝集合が早く、なでしこ優勝の瞬間を見ました
うおー!泣けるよー!
元バレーボール女子全日本キャプテンから感動のメールをいただきました。
むしろそれ一番泣ける。


ウルトラマン四五周年。みんなの顔で造るモザイクアート現物初めて観ました!
すげぇ


で、本日はじめましてのMCさん
知美さんも好きだけど彼女も楽しそうな雰囲気
みちこおねえさん
後でナンパしよーっと!


あ…私今日喋らないんだって(笑)
除幕式すると思ってた
ま、そんなもんそんなもん。

では。
今日は…ベリアル陛下の恐ろしい殺気を感じます。
…かっこい…いやいや頑張れウルトラマン!

今日もアリオ北砂でお待ちしています



Mizuh^O^

頭被ったまま仕事してやる(笑)

Mizuh^O^



お迎え準備万端
うそ。
…鋭意足形製作中!

私とH氏はもう飽きました(笑)
頑張れあいちゃん!!

踏み絵をして怪獣になりきろう
5時までやってるんで、待ってますね


誰宛(笑)


Mizuh^O^


おおつ光くん
江ちゃん
えと…
ランマルくんやったかな

駅におった!
かわゆすぎる

かわゆかったのに、ボールペンやらモノサシまでくれた(笑)



じゃ、いってきまーす!



Mizuh^O^


一昨夜はともちゃんがうちに来てくれて、久しぶりに語り明かして。
昨夜は夕方からレヴの三田社長とゆみこと「カーズ2」完成披露試写会後途中からIもチャンも加わって、ハワイアンな夜を過ごしました☆
カーズ2 の冒頭には、トイストーリーのキャラクターによる3Dハワイアンコント(?)もあったので、良い感じでした


9月10日のお仕事をくださった方のお店で、このでかいヴァイオリン(笑)を弾いてる方です。

非常に楽しい2夜でした。


明けた今朝は、娘に
3歳児向けの親子体操を強いられ(笑)
オヤヂモードの私にはだっこやおんぶが大変にヘビーでしたが。
幸せな朝でした。


さぁ。
2日間のーんびりしたから!
今から東京に行ってチャキチャキ働いてきます!


まってろーっ!
TOKYOー!

あれ…電車一本乗り遅れたよ?
(お約束)

Mizuh^O^
2011.07.13 蝉の鳴き声
わしゃわしゃわしゃわしゃ



ベシベシベシベシベシ



蝉の鳴き声、
どう聞こえますかぁ?



わたしはいつも、擬音化できずに困っています
確かにやかましいけど、大好きな音です
なつー!
すきだーー!



音といえば、やっぱり私は、アリスの音が好きやな…。
谷村さん派やけど、堀内さんもやっぱり良い。
またコンサート行きたいなぁ


とりとめなし


Mizuh^O^
P1250433.jpg

いただいたお写真です。

20110610コフレライブにて。
future 奥村チヨw

すごいなぁ…
可視光のマジック。
右側、めちゃめちゃ綺麗ですね。

モデルが良かったら最高やのにw

写真ください。とか言ってすみません。
本当にたくさんの方から、たくさんの写真をいただきました。
ありがとうございました。

申し訳ない。




さて、ここからは、ReVeという会社の、主にこどもショーをやっているお姉さんたちを応援くださっている皆様への私信になりますので、該当でない方は、「ふぅん」くらいの感じで流してくださいm(._.)m
長すぎるんで、一応、追記扱いにしました。

→続きを読む?
懲りずにちゃんと続けますよ~w
昨年9月にはクラッシュしっぱなしで休業しちゃいましたからねっ!

では、引き続き、オレコメントしたぞい。
という方、どうぞよろしくお願いします。



お稽古について
みいすけさま→ちいちゃい子の操作wヘタでゴメンナサイ!
       …もみちゃん賢いわ~(^^)
       今日は手を振ってもらえて、幸せでした!
☆しゅうママ☆さま→同じく!お稽古席から応援ありがとう~!
       まいまいは、お稽古の制限がもっと緩くなるよう
       交渉中です! 倒立とかやりたいよね!
まいまい →代わりに返事ありがとw
       頑張ろうね! 頑張ってね! 事務所でもやりたいなぁ

古舘樹里さま
ばったりビックリでしたぁ!
それは衣装か私服か!?と、いつも派手で突っ込まれますw       

・フラガーるーにコメントくださった非公開様
すみません(^^)何も深ヨミはないのです!
めっちゃ、事務所事で…
あ、誤解されたくないしちゃんと書こう。
今日はアップしすぎですが、この次の記事で!

うたこさん
そうそう! アイフォです(^^)きれいなホールだったぁ

くりさま
確か、今日アリオ蘇我で除幕したのかな???
皆さんのお写真で作った、ウルトラマン45周年SPモザイクアートです!
すんごいです! 早く本物見たいよ~

レジェンドのあれこれ
☆Rさま→口内炎…やっとなおりかけぇ…(TдT)
Toyotoyoさま→あれはダメです。 泣けすぎます。
かずひろくんゆうきちゃんパパさま→奴は上手になりました(^^)
          お褒めいただくと、私も本当に嬉しいです!
          目を閉じて…目を開けたら…大体朝…(ごめんなさい)
ノアファンさま→あはははwそれが本当だったら、壮大な間違いですね。
        今日のイベント顛末したらJさんがアップしてくれるはずです(^^)
        追伸もありがとうございます(^^)
        うれしいです!!!

※これに関しては、J勤務のホーリーに、本気で間違いを指摘され、怒られw 「え~。大丈夫やって。わからへんし! てか、私の意図は○○やねんけどぉ。」って言ったら、余計あかんわ! ゆーて怒られましたw 
ほんとに、私を叱れるのは宇宙でホーリーだけなんだからっ☆(笑)
ほんまにダメになったらこっそり消えるかも…しれないかもしれない
(TLT)弱気。

7/8単純なお姉さんの件
こーた→賛成! でも、少ないよ。実際はそういう店員さん。
くりさま→今日は…元気になれましたか?ハヤタさん、最高でしたね!

こーた
がんばった! 今、左に傾かなくて困ってるw


ふ~!疲れた! 嘘。もし読まれた方、いたら、もっと疲れてる。
すみません。 ほんとすみません。
今日の記事分は、もう少し落ち着いてから(^^)
あまりにお返事が不定期なので、お客様の入れ替わりが激しい当ブログでございますw

見捨てず覗いて下さる皆様。
放置に飽きた皆様。
何も考えていない皆様w

まあ…今後も、皆様の良いペースでお付き合い下さいませ。
(改善ナシか!ヽ(`Д´)ノ)

気持ちは。
いつも、
コメントに、
一言づつ
返してます!
(って昔同僚に言われてキレた経験あり)


6/18 かずひろくんゆうきちゃんパパさま
親ばかバンザーイ! ですよねっ!
ちょっと…多分変なとこ厳しすぎる私なので…
馬鹿になれるところは徹底的です。

6/18 うたこさん・非公開○○パパさま
うたこさん → やってはるみたいですw
○○パパさま → いつも申し訳ないです。
          ご無理のない範囲でお願いします!!
          とかいって、めっちゃ助かりましたwww

☆Rさま
美味しくご覧いただけるようにもっと磨きます!!
wてか、☆Rさんにはどうやっても勝てないけどw

かずひろくんゆうきちゃんパパさま
良いのです良いのです(^^) 
誰も知らない、おそらく関係者も知らないネタですw
またよろしければっ!

KANKANさま
お久しぶりすぎて、テンションあがりました!
そのツッコミも最高ですw
豪快なMCで、近々…お会いできますでしょうか!?
できたら…良いなぁ(^^)

DIYのこと
Toyotoyoさま → 惚れてください! 腕筋フェチなものでw
かずひろくんゆうきちゃんパパさま
        → 端切れそのものの形が揃っていたので
           少しだけずるっこな気もするんですがw


あかん。
もう少しやけど、長すぎるので…
続く!

素敵なお話、ギリギリアウトなお話(笑)
こもごもでしたが、

黒部さんに先に泣かれてしまい☆

お客様に泣かれてしまい☆

実は、朝からずっと泣きそうでしたとは言えず(笑)

とはいえ最後にはウルっと来てしまいました。


人生の3分の1を一緒させていただいてるウルトラマン。
その歴史の代表人物。

「ウルトラマンで良かった。
 俺はウルトラマンだ!」

って言ってらした。
「お上手だから大丈夫です」
って言ってもらえてすごく助かった☆


あー…素敵な時間だった…

結局今日もこの言葉しかでないけど、

感謝。
感謝。



Mizuh^O^

先程1回目終了しましたぁー。
放送禁止用語三連発(苦笑)
はやたぁっ!!


いやぁー!
とはいえ!
歴史の人ですよ!
すごいことですよ!
緊張で顔を直視できないっ!
てこともないけど
とにかく勿体ないから焼き付けとこうーみたいな。
感動の中お話させていただいています


少しでも、皆さんの期待に近付けますように


ウルトラマン
今日でブラウン管デビューから45年☆

恐るべし記念のイベントに参加させていただいて…
感謝



Mizuh^O^

あと5分で出番だというのに!

首がいたい!
ギリギリまで湿布!

外し忘れないように(笑)

あと少しで、

45年前の

19時から放映された作品が…


おっと湿布湿布


Mizuh^O^
色の勉強始めたら、色の夢…
見る見る!

色番号で物の名前呼ぶの。

あー!V2のコップが…ないぃ!!
「もー!(実声)」
と飛び起きる(笑)


知能レベル犬並みです



さて。7月10日はアリオ八尾に行かせていただくことになりました。

HPもちゃんとしようと思って、昨日タブレット買いに行ったんだけど、emのお兄ちゃんが、秋のSONYタブレットとかの情報を教えてくれて、
うまいこと乗せたら昨日契約取れたのに、むしろ「秋においで」って追い返されました!
めっちゃえぇ人やーっ!

まぁそーゆーわけで、HPは当分β版です。


あー…今朝の柔軟で首筋違えた…
あと2時間、がんばるぞー


Mizuh^O^
っていう講義でした(笑)本日

夕陽は照れ屋さんじゃなかったんだね
なーんてね。

RGBの意味や、その色。
可視光線の波長のこと。
スペクトルマンの(…いる?それ(笑))スペクトルっていうそーゆーことかぁ!
とか。
目のしくみとか。

今日は1日すごい勉強なった!!
そして素敵な先生だった!
(生徒からの質問で結婚してますか?とか出るくらい(笑))


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


今日は母親のお誕生日
お姉ちゃん月独断で決めたプレゼントやけど喜んでくれた!
めでたいね
母は姉のセンスを信頼してるからな
早く本物が見たいわ
永遠の33歳!
あれ?私より若い…

母おめでとうー!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


昨日かな?ちらっとふれたけど、
先日フラダンスの司会をさせていただいた時のこと。
神戸のアプロウズとかでもミュージシャンしてらっしゃる方が、いらっしゃったの。
で、ヤバ! って緊張してたんだけど、終わった後、ご自身が企画に参加されてる9月のイベントにお誘いくださって
司会させていただくことになりました!!

ほんまに…


出会いの神様。
指導の神様。
一生かけて恩返ししますからね


と。今日もまとめて三件分。
どうよこのズボラ(笑)


Mizuh^O^

大胆な間違い探しですが、見付けても、そっとしておいてください(笑)

レジェンドステージのラストは感動したよー。
ウルトラマン…


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


朝ドラ「おひさま」では、かずさんが復員して
ばんざーい!!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


今日の学校では、素敵な先生に、ビジネスマナー…というか、まぁ、マナーって何さ。みたいな講義をしていただきました。
面白かった!!

ストレスチェックとかもやった。
普通レベルに近かった(笑)
ちょっと低すぎ(鈍感)かも
口内炎とかあるし、今日も早く寝よう☆


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


講義の昼休み中、フラの敦子先生から電話が入って、新たな出会いの予感!!



本当に、私には出会い運がある!

これは間違いじゃないぞ!


日々大切に生きないと運の神様に申し訳ないな。

苦手だけど、自分を大切に、丁寧に生きてみます


と…大げさな本日(笑)
その辺が、間違い


Mizuh^O^

私は絶対ついてると思っていますが、
実はこの度、カラーコーディネートを学ぶ講義を受けることになりました。

今日から授業スタート!

ふとしたきっかけで見つけたんだけど、先生も立地も申し分なしで、ワクワクしてます☆


勉強嫌いの私がどこまでいけるか…は…問題です
半年間…がんばろー!


Mizuh^O^


昨年、TVで、実は外見上男性でした。
とカミングアウトをされたことでセンセーショナルを巻き起こされた「佐藤かよ」さん
と、今日はアリオ橋本でおはなししました。

かわいかったし、綺麗だったし、自然体でおはなしされてたし、私の変な振り(知ってる人の間では有名(笑))にも突っ込んでくれたし、本当に、これからもっと先の夢を実現されるために、頑張って欲しいと思えた素敵な女性でした

アリオシリーズで、ReVeがトークショーをさせていただく時って、よく「アフターヌーンスタイル」とか言うんだけど、店舗から衣装借りたりして、商品を、タレントさんと一緒にあーだこーだ言うのが楽しいイベントで。
今回もそんな感じだったんだけど、
何がすごいって!
そのあとのお店の様子!
お客様が長蛇の列

イベント終わって1時間以上経過してるけど、まだ続いてます!

やりがいがあるって…こーゆーことよね。
かよぽりすパワーすげぇ!!


打ち合わせ前の打ち合わせのときに、イベント担当のh氏と喋ったとき
カミングアウトを
カミングスーン
と言ったのは

私です(笑)



次の東京は
7月17、18アリオ北砂☆
18日は、ウルトラマンのすごいやつの除幕式進行をやりまーす

Mizuh^O^


主宰の敦子先生のソロです!
美しい!


なれない言葉がいっぱい
でも、何度か行った大好きな南の国の、素敵な表現技
フラダンスのお役にたてるなら!

挑戦し甲斐があるってもんです!
衣装も2着目
裸足でステージに立つなんて生まれてはじめてー!
舞台の神様に失礼なのか、敬意なのか、よくわかんないけど、一歩踏む度ドキドキするわ


にしてもおもしろいね!
ハワイの歌メレ!

めっちゃ単純な歌詞やのに、必ず裏が、もしくはさらにその裏があるんだって。

…裏の裏は表とか言わないっ



例えば、雨とか降ってたら、もう男女がいちゃいちゃしてると思っていいらしい(笑)

プアは花で人
リリラフレアは人名や花の名前や嫉妬の女神にもなっちゃう。


まだ、パチッとハマらない自分がくやしいのですが、心地良いハワイアン。
また、触れたいなー。

あともう少し。
エンディングをいれてあと3曲。

幸せです


Mizuh^O^


フラダンスの教室の発表会です
衣装借りちゃった
めちゃめちゃ上等の衣装だよー!
これが終わったら明日は東京なんだよ。
アリオ橋本で、可愛い人とご一緒させていただくのですって
今日は、後輩のしーたんが美しい方とご一緒してるとか…。


昨日は、リハビリで、
まもなく卒業宣言をいただきまして

私が抜けた後の会社のMCチームは、様々な葛藤に、徐々に反抗期~親離れの兆し
どうなっても転んでも、全ての経験は役に立つ。
と、なんとなく昔から私の座右の銘です。
がんばれ~あがけ~


夏のスタート、私は良い調子!


ん…筋肉が落ちたかも。
それもリハビらないとな


それでは!感謝と愛情。
フラの世界に浸かってきます☆


Mizuh^O^
