日本では、本当に難しいことですね。底辺が浅いから、舞台に立つだけなら、芸術先進国に比べたら楽なんだけど。


橋元さんが提唱するように、大阪がブロードウェイみたくなれば良いのに。
すげえもん、子どもたちがいっぱい見れる世になったらいいのに!

したら私は胸を張って苦笑して、ステージ降りるのに



さて。先日のライブのお写真をいただきました。
ありがとうございます(≧ε≦)
すこーし、姿勢とかましになったかなぁー。
だいぶちゃんと笑えるようになったやん。
最高に良い反省資料です(笑)

ありがたいなぁ…。

しかし、こんなにダメダメな嫌われ者みずほちゃんに、それでも労力を割いてくださる方がいる。
で、いつまでもこんなもん見せて…申し訳ないなぁ…



でもね。
表現したいことがある。
伝えたいことがある。
そんな

表現者

を名乗っているので。



明日も頑張ってみる
だけやなー


ほんますんません
Mizuh^O^
2011.11.30 ピエロとは…
と検索したら
「もしかして、シャア・アズナブル?」
と出た(°□°;)


で、シャアの項目を見てたら
「シャアのパーソナルカラーは赤」
とあって、
赤だって色々あるわよ
と、パーソナルカラーの定義を見に行って…


なかなか、調べものって進まない(笑)

Mizuh^O^
2011.11.29 夢見るお年頃

パーソナルカラーを活かせば!
自分に一番似合うドレスも選べます!

記載サイズが小さかったので、生地にしようと買ってみたら、意外と着れてしまったドレス
次にレセプションがあったら、着てみましょう

そーゆーものが家中に溢れてるから!
「Eちゃんのママ、結婚するの?」
と近所の子どもに言われるのです。

もう結婚してるんだよー
っていったら、
へぇーって言われます(笑)
場合によってはギリギリの質問やからな。気を付けなさいよ(笑)
と言っても
「へぇー」
結婚式はもう一回したいなぁ
と言うと
「やればいいやん」

子どもには勝てません。



さて。私、日常的に、夢をよく見ます。
だいたい、その日起こる事の予習か、前日の復習。
および、懸案事項。
ショーの夢とかカラーの夢とかね。


昨日は、バラバラ殺人に手を染めて、手足をどこに投棄…?


もう、最悪の目覚めです。
昨日殺しをしてないし、今日もそんな予定無し!
てことは…潜在的に…?

悩んで相談してみたら…

そうそう。

仲良しのIモちゃんが、
言ってたのかブログで書いてたか
「魍魎の匣(京極夏彦著、猟奇的、怪奇的事件の推理小説。タイトルは、バラバラ連続殺人)のマンガが完結してて、次は凶骨編に入った」
というのを思い出してっていうか指摘されて、ホッとするやら、単純思考に苦笑するやら



こういうのは、幼児期や、犬にありがちな
「記憶の反芻」
と同じですね。
寝ている間に沢山の情報をバーチャル的に体験して、脳みそが整合性をつけていく。
だから子供は、毎日大きく成長するんだって。


私の場合は、脳みその成長自体は終わってるはずやから、ただ、気持ち悪いのと、今日デザインの授業中、眠くて仕方ない(笑)

いつまで夢見るお年頃なんやろ

Mizuh^O^
2011.11.28 大阪国
大阪人と東京人は根本的に違うもんねぇ。
下手するとヨーロッパの隣り合う別の国とかより!
ある意味では、独立(笑)賛成です。と思っています。大阪都構想☆

どうなるんでしょーねー。


と、勤労感謝の日に、御大とお話した程。
全国ニュースだったんですねー。大阪W選挙。



維新の会、勝ちましたねぇ!
数年前の全国規模トップ政党入れ替わり戦程熱くって、同じ…それ以上に、若い世代に政治に関心を持たせることに成功しましたね☆
けど、同じような、
「ちょっと言い過ぎちゃったえへ。」
的な印象を持たれている第一党さんみたいになったり、どうせそうなるって。
みたいに思われる人の妨害に合わないでもらいたいなー。


ここから、めちゃめちゃ難しいことに取り組んでいかれる予定にされているけど、日々の業務に流されないで、いっぱい情報を発信して、大阪を本気で元気な街にして欲しいと思います。
三角公園の演出、さすがです。

反対政党の人も、暴走したり、非現実的な方向になったら止めるとか、そーゆーことに、力を費やしてもらって、後ろ向きな批判攻撃は無いと良いなぁと願います。

くれぐれも、4年後取り返す為の計略だけに終始しないでいただきたい☆


くくく。
こんな誰でも言えちゃう政治界隈。
どうよ
政治に明るい方はほくそ笑んでくださいませ。


それでも、かつての後輩とか、地元のおっちゃんとか、知ってる政治家さん達はめっちゃ頑張ってはる。
国政なんて、もっときっとめっちゃ大変な事に、皆さん一生懸命取り組まれてるんですから、アピール力のある政治家さんには、とにかく頑張って欲しいのです!

にちゃんねるを生でやってるようなおっちゃん達の国会中継だけは、見せんといて欲しいのです。



とまぁ、久しぶりに脳みその中身を語ってみました。


私は気にしいで、情に流されやすいから、政治家は無理です
あ、誰も期待しませんか(笑)


Mizuh^O^
明日、USJデビューします

あ、バカンスです(笑)

世界一のクリスマスツリーを観に行くのです


うふふふ。
楽しみ



よし。なんとか「ミズホお姉さんのスケジュール帳」な面目保ったっ!

っと。




Mizuh^O^
2011.11.26 愛と平和
近頃ちょっと凹ましくて。

…凹ましいって可愛いよね(笑)

あー…私はダメだ。
みんなめっちゃすごくなってるのに、私はなーんも成長してないっ!
今できる自分だけに寄っかかって最低や!
とぼやいてたら、
「なんでよ!その意味を説明できるようになったやん!進歩ちゃうん。」
と、学友に諭され。
できること増えてるやん。と励まされ。
改めて、今の環境に感謝をしていました。

人には愛が必要ですね。

と語っていたら

「愛など要らぬと豪語していた聖帝サウザーだって、結局愛されたかったのだよ」
と…。
そうか…そういえば北斗の拳だって、悪い奴も全員愛に飢えてただけやもんなぁっ
北斗の拳は愛の物語や!


…?


まぁそんなわけで、私の凹ましやかな日々に一筋の光がさしているわけです。


しかし…愛をしくじったとはいえ…その振り幅…(笑)

そう思って読んでも、名作です。
北斗の拳

何の話(笑)

Mizuh^O^
東京大阪間で高速バスに乗ると、休憩が3回くらいあって、だいたい全部降りる人がいる。

で、昨日、友人が
「実は私置いて帰られたことがあって…」
で、タバコしか持ってないから、トラックの強面アンチャンにお願いして、家まで送ってもらったという話になって、みんなで、その行動力を称えるやら、トラック野郎はカッコイイと褒め称えるやら、大いに盛り上がった。
名前も住所も教えてもらえなかった。とか。
かっこよすぎるやんかぁ!!

で、
てゆーか、何でそもそも置いて行かれるんよ(笑)
となって
「意外と多いみたいですよ(笑)」
と言う彼女。

雰囲気も喋る内容も、お上品で優しい女性ですが、結構な行動力やと、大絶賛☆
隠れ積極的サンの方が意外と強いんですねぇ。



一見、行動力とかありそうな私。
それが怖すぎて、1年間毎週休まず続けたバスでの東京通いも、一度も休憩場所で降りませんでしたとも。

こんな中途半端なやる気じゃ、ほんまに中途半端やな。と、襟をただすのでした☆


まぁ、K子の武勇伝を語りたかっただけ、という話もある(笑)


Mizuh^O^

サイドアップした私~


眠いっ!てか一瞬落ちてたけど
リセット前に記念に1まーい☆


うーん…

たまには?
てか、自分撮りは照れすぎる



Mizuh^O^
2011.11.23 阿久悠さん
詩が、美し過ぎる!
お上品すぎる!


あー…なんて幸せな空間なんだろ。

ささきいさおさんの50周年「風の会話」は本気で素晴らしい曲ですね


いっぱい聞いてたら、心も綺麗になるかしら



…また他力本願(°□°;)

Mizuh^O^
ささきいさおさんスペシャルライブまで、あと1時間!!


目下の悩みは、腰痛(笑)
いてててて

Mizuh^O^
明日はアリオ八尾で5周年イベントと点灯式です☆

12年位前に一緒に沖縄に行った司会友達と久々に(お互いメルアドわかんなくなってた)メールしてテンションあがりまっくす!

明日のリハーサルしてたら、ステージ上のアイドルが、昔共演したことのある子だった!

ひゃー。
なんだろね今日は!
明日は寒そうやけど、あついステージになりそうです



Mizuh^O^
2011.11.22 みずほのうた
ダンシャリ~ダンシャリー
ゴミの日の度に
家が軽くなる

思いつき~
衝動買い~
(セリフ)
「あ!この色の服、衣装にいいやん!」
家の質量は*変わらない~




そして電車に1本乗り遅れました(笑)


Mizuh^O^


可愛い可愛いペコちゃんです!
こんなに可愛いのに、飲んだくれアイドル(ネタ)です(笑)

ホントはもっと鬱々とした歌を歌いたいんですって
まぁ…
結構アリ?

そしてこんなに可愛くて、無茶しぃ(ビールネタとか)のくせに、終わってから「もう呼んでもらえないですよね?」とか半泣きで、それがまた!うける

大好きって言ってるやん!
嘘つかないよ

また一緒したいです


他にも、綾波レイのコスプレで、
「綾波レイちゃんです!」
って紹介したら
「違います!私は山田あみんです!」

っていった面白アイドル(オモドル)ちゃんとか、終始萌キャラちゃんとか、たまらなく可愛い子たち~本格ミュージシャンまで!
のびのび自分を表現するアイドルちゃんたちに囲まれた素敵な時間でした

その他ステージレポートは
http://m.ameba.jp/m/blogTop.do?unm=funny-collection
をご覧ください!
(そのうちアップされるかと(笑))

ふぁにこれ&ふぁにすて!
もっと広げるぞ


Mizuh^O^

引きで撮ると絶景です

かえってきたーー!!って感じがします

奥村みずほ、告知には出ておりませんが
3番目に歌わせていただきます

1時半過ぎかな。

よろしくお願いしまーす。


Mizuh^O^
本日、アニメイト企画「あにすま」協力
「ふぁにこれ」
神戸ハーバーランドで3回目の開催です!
コスプレ見てみたい人☆なりきってみたい人!集合っっ!


初回から、司会したり踊ったり歌ったりさせていただきましたが、今回は!
元々の予定が、雨!
ひっくり返って、晴れ!!!


晴れ女自画自賛です
前回雨とか気にしなぁい(笑)


というわけで、作曲者の進矢君がいないので、どうしようかーって言ってたプレシャスですが、
「晴れたら歌うー?」
てなノリで
歌うかも
コスプレというにはしょぼいけど、結構なりきってみる衣装も持ってきましたー!


ふぁにこれ内ふぁにすて
は、ハーバーランドの遊園地で1時から!


Mizuh^O^
串カツは好きですか?
ハ、ハ、ハ、ハ、ハンブーン

という歌がある。

最近またリバイバルされてるけど、こーゆー歌はいいよね(笑)
みたいな話で始まった本日の打ち合わせ(?)

おかあさんと一緒でもっと面白い曲増えても良いよね!と笑いながら喋ってて、
ノリから
「トンカツーとかコンカツーとか?」
って話題で、豪快に笑ってくださったあきひろおにいさんだったから
本番中に
「おにいさーん!イクラのオニギリはいくらなんですかー?」
って聞いたら
「いやー…相場とかわかんない…調べとくね!」
って返されて(笑)


そこ!「いくらでも」って言うとこ(笑)(余談)



ファンを自称し、初対面のくせに…。本当にあたし…
楽しくなりすぎてすみません
な、本日でした

本当に失礼しました。
でも本当に!幸せでした!!


Mizuh^O^
三重県津市にて
憧れてて憧れててやっと会えた、9代目NHK歌のおにいさん。「杉田あきひろさん」と一緒にステージをさせてもらいました!

今日はなんと本当に!
一緒にステージさせてもらいました
(しつこい)


1部の1コーナーで、手話歌があって、あきひろさんの前で歌うとか
とか思ってたんだけど、
更に、あきひろさんコーナーで、勇気100%をむしろあきひろさんがハモってくださる…
みたいな!!
更に、ドンスカパンパンおうえんだんのバックダンサーをさせていただけることになり!!


まぁ、舞い上がるってこーゆーことです(笑)
あきひろさんの暖かい人柄は、テレビから溢れる以上でした
あー…しやわせやった…いきてて良かった(笑)


後ほど、愉快な出逢い編を…
2011.11.17 しあわせって
幸せって、人の、幸せな顔を見ることだと、気付けてしまった幸せ。


おめでとう
おめでとう!


だから、今日の私は、すごく、幸せ。
幸せになれ!


注)酔ってません!
詩的なタイトルですね☆
詩的な内容ではありません。



私は、リスが好き
将来の夢は、リスハウスを建てる…または、リスの来る家に住む。という壮大なもの。


旦那から
「カナダには普通にリスがいるらしいよ?」
と聞いたのは今朝のこと。
旦「それこそ、ノラネコみたいに、そのへん走ってるって」
私「まじ?…引っ越すならカナダか…」

旦「ちなみに、ノルウェー(だったかな)には、ハリネズミがいっぱい居るらしい。」
私「そうなん?」
旦「それこそノラネコみたいに」

私「…それってさぁ…「日本にはノラネコのようにサムライがいるらしい」って話ちゃうん?」
旦「うわ!サムライはねちゃった!」
私「そら事故や!」



うちの旦那は、たまに面白い。



Mizuh^O^

天才テレビくんをみていたら!

大女優大河内雅子(60)が出てきた!!!
※ショートコントの役名で、雅子ちゃん本人とは関係ありません(笑)


大河内雅子
Wikipediaにも出ている、萌え系声優…私の貴重な友人である(笑)

久しぶりやったけど、あまりに受けた結果、「久しぶり」の挨拶ナシに、
「まぁちゅ!!大河内雅子が教育テレビに出てる!!」
ってメールすると
「60歳ですかっ」
とまぁちゅ(笑)

まあちゅのコピーuot;0" width="284" height="153" />



…みんな若いなw
ふぁにこれ!

3回目となりました、神戸ハーバーランドのふぁにこれ!
20日に開催です!!

ふぁにこれサイト。上リンクから!!


なんか凄いね☆薄桜鬼の背景とかでちゃうんだって!
今回もキレーなコスプレイヤーさんとかに会えるのかしら?

みずほおねーさんは、ステージの司会をすることになりました☆

雨でもやるそうです☆
是非、ご参加。または、広報よろしくおねがいいたします(^.^)
2011.11.14 …の専門家
今日は、久しぶりに、ボイスセンターの望月先生のところにいきました♪
壊滅した声の治療に、通い出したのは、昨年の丁度今頃。
当時の写真は、悲壮で、食いしばった笑顔してますね



調子は?その後どない?


相変わらず気さくです。

いつものように、内視鏡で声帯を見て、
良くなってるね!
もうすこし、楽になると良いんだけどね、でももうほとんど気にならないんじゃない?


と、本当にチェックと、私の様子を確認してくださるだけのわかりやすい診療。
つける薬も切る異物もないもんね
ホッとして、でも怖いから、また3ヶ月後の予約をしてもらって。
しんどくなったらいつでもおいでって笑顔で送り出してくださった。


お医者さんが推薦するお医者さんリストに載ってる、喉の専門家、望月先生に出会えたことに、改めて感謝。



病室を出たら、
看護士さんが書類持ってきてくれて
「素敵な声だったわ今日は大ヒット(笑)もう大丈夫ね!」
って言ってくれて、
また思わず涙が出てしまった。

故障した人をケアする専門家。

なんて素晴らしいお仕事なんだろう。


私も、私のもつ専門性で、自信を持って、社会の役に立てるよう、頑張っていこう。
足りないなぁって自信が無いのを、付け焼き刃の他の技で誤魔化すのを止めよう。


声が出なくなって、良かった。
2011年があって、良かった。


…今年の振り返りには…まだ少し早いか(笑)


では、おやすみなさい

Mizuh^O^
今日は、待ちに待った…いえ、早く開放されたかった検定試験の日。


やればできるやん!
の勢いで、真面目に授業に望んだ日々…。
(学生時に出てりゃねぇ(笑))


うっかり罠にはまらなければ、いける!

ハーバーランドのイベント会場を抜け出して、いざ!大丸裏の試験会場へ!


かなりの余裕をもって到着した「三ノ宮」
こんな余裕で現着なんて今日はいける!!!!
…はい!
大丸は!元町駅!
いそげっ(笑)


すみません!
この地図どこですか?
(警備員さん)500メートル戻ってください!

うそん(笑)
ギリギリやー!
いや。私は冷静や!
大丈夫!

あ!コーヒーこぼした!
(笑)
間に合いましたので悪しからず

焦るときは口笛吹くと良いそうな

Mizuh^O^
2011.11.12 アロハ~♪



ともちゃんが我が家に来て。

なんだかアロハ~(笑)

なかなか似合うやん?

ママっ!変なポーズして!
はいよ!(何故(笑))


基本的に日々テンション高い。
です


Mizuh^O^
字をなぞって書く本がある。

精神統一に良さそう!
と、
5年くらい本棚に眠っていたので、勉強から逃避(コラ)するために、開いてみる。

ほら、集中の練習!



買ったまま放置やったも…
あ?


なんか、ちょっとだけやったあとがある…

…これは…



チビにも書かせた…?

どうやら、3年位前にもこうやって開いたらしい(笑)




ほら!一説では、吉田兼好がご先祖さまっていう噂も…!

…奥の細道は松尾芭蕉ですから|( ̄3 ̄)|
※吉田兼好徒然草(笑)※


今朝はずっと一人で脳内会話www


Mizuh^O^
今日は、粗大ゴミの日。


置き場には、ソファや椅子やテーブル…
まだ使えるよね
でも、きっとおうちでの役目が終わったんだね。
お疲れさま。。




「うわぁ!!トレーニング用のベンチやん!もってかえろかなぁ?」
やめときなさいって…(神の声)



※うちの父は、色々拾ってきて母に苦い顔をされるタイプ。
そーゆーこと言うと、「ひとのせいにするな」と怒られる(笑)
まぁ、その通り…?


Mizuh^O^
模擬問題で、設問により80%か20%って、なんてムラのあるお勉強方法なのかしら(汗

少し気合い入れ直して、90%か40%にできるように頑張ろう!

目標低い(笑)




すっきりして
ふぁにこれ
で楽しもう!


もしかしたら、プレシャス歌わせてもらえるかもやし☆


トラブルで、作曲してくれた人が来れなくなったので無理かも…


ネガティブはあかんね!
何事も、前向いて頑張ろう~
子どもに持たせてるマモリーノ(携帯)のGPSの誤差だったんだけどね


違う街を移動してると表示が出たら、さすがに焦ったわっ(笑)
電話にも出ないし


現代社会の罠だわ
はまってるわ小市民
いや。親なら当たり前ですよね?
このっ!人口衛星めっ!!
ダメだ。これじゃモンスター



あー…ナントカミンとかナントカリンとか大量に放出した感じ
疲れたぞー!
2011.11.07 けっこーん♪
昨日、素敵なウエディングパーティーに参加させていただきました☆

新婦はヨーロッパのお人形さんみたいな綺麗なダンサーさん。


高校生の時から、かっこいい子だなーって思ってたけど、その時から毎週末東京までレッスンに通ってたんだね。
今ではプロのダンサーとして、東京で大きな舞台に立ってる
ちゃんと10代中盤からをサボらず頑張って、夢叶えて、走って…。
すごいなぁー。


うーん。劣等感(笑)
私、口ばっかりで努力してへん。
とか思っちゃう



いっつもナレーションだけのお仕事を見てみて貰ってるんだけど、みずほちゃん流で良いからって言ってもらって、司会ご依頼いただいた時は舞い上がっちゃったけど…めっちゃ緊張したけど、幸せなパーティーでした


まだ舞い上がってる
今日1日ひたって、今夜からテスト勉強だー!
一週間くらい頑張ってみせろっっ!!


Mizuh^O^
2011.11.05 ひま…

なんて、東京コフレなみなぴーとメールしてたら、怒られました(笑)
また忙しくしてるんでしょっ!!て

みなぴーはいつも最高のタイミングで連絡をくれる
春には東京ライブしようね!!!



今日は、娘の七五三をしようと思ってたのに、雨が振るかどうかのお天気、私の小さいときからのお着物をリスクに晒すわけにいきませぬ。

来週は試験やし、やることたんまりあるんですけどねぇ…ですけど…ねぇ…
現実逃避癖か!!



さ、洗濯物の残りを…
やーんまたカメムシー…


Mizuh^O^