姉のブログにて、大好評連載中の

日刊!茜ちゃん!

年末に、ご一同様宮崎へ帰省の為、しばらく休載です!

か? いや~ん!

というわけで!ファンの皆様(家族親族)の熱い期待に応え、
茜ちゃん号外!お届けしますー

大阪府豊中市のS様ご一行
待ってましたな妹号にて、宮崎帰省のため、大阪国際空港に向かいます!


出発前はおでかけ拒否ってた茜ちゃん。


妹号に飛び乗ってくれたあとは、窓からキャッキャと笑顔を見せてくれます

後ろの看板に写る「豊中市」ってアピールがナイスショット。


こっちの窓はぁ!?



空港までの15分を満喫された茜ちゃん。

その1時間後、機内の貨物室
※義兄談「ワーストクラス」
で恐らく泣いてたことでしょう…


数時間後に宮崎のおうちから
「そろそろ帰りませんかーって顔してずっと玄関にいるわ(笑)」
ってご報告がありました(笑)(笑)

宮崎のじぃじぃと、ばぁばは、妹みずほのことも、可愛がってくださる素敵なご夫婦です
私もまた遊びにいきたいなぁ!!


sご一家!素敵な年越し、楽しんでね


このあと、私は、父方の実家の男前。
こちら柴犬ちゃんの、リキ



と遊んでいました!
去年はめちゃくちゃヤンチャやったけど、
1歳強になると、やっぱり落ち着くのねぇ~。

娘が動物苦手すぎて、まったく無理やけど、
飼えるならやっぱり柴犬やなぁ(^^)

Mizuh^O^
2011.12.30 兄弟餅


年末恒例餅つきです!

私の父方の実家で、昔と変わらず従妹らと集まり、餅つき大会!

昔と変わらず、叔父と父がつき、叔母と母が相方をし、私たちが丸める。

その後は、昔と変わらず、お墓参りに行って掃除とお参り…


昔と違うのは、へたくそながらも、毎年少しずつ腕をあげる旦那連中がいて、うちの娘と遊ぶ従妹の子ら。

すっかり白髪になった父達。


お正月までもうすぐ


Mizuh^O^
2011.12.30 走る~走る~
師走ですから!

きのは娘ちゃんと、お家の目に付きやすい部分を磨いて磨いて…
ピカピカにしました!

今朝も…とおもってたけどちょっと惰眠むさぼっちゃった。

人生の貴重なロンバケをそろそろ終わらせようとしてるこの時期だから、睡眠も大切なのーー!!


早く起きて遊びに行きたい。という娘。

だったら早く宿題終わらせちゃいな。

と。
言うたら、こちらも起きたくない病がでる。

ふふん。
いいんだ。
リセットイヤーの最後の2日間さ。


盛り上がらない盛り上がらない
と言ってた年越しも掃除とかしてるうちにワクワクしてきました

Mizuh^O^
2日ほど遅れた様子ですが、私にもサンタさんがきてくれました!!

内容は、先日、ヘルシオで加熱された後私に冷や水をかけられて、ぱっきり割れたガラスボウルの後継機!
サンタさんは、長期対応策をとられたようで、なんと10個組み
来年は来ないつもりかしら


プレゼントにはお手紙もついていました。


子どもっぽい字で

メリーローテーション!!!


(笑)
なんかいいね(笑)


Mizuh^O^

6こリーチになって当たらなかった私のカード。

の向こうに進矢。


(笑)
今年はめちゃめちゃ良い年になった。


辛すぎて良い年になりました。



おめでとう


Mizuh^O^


娘と一緒にやってまいりました!!

光ってないし(笑)

目的は、石のアート!
これは、昼間の方が絶対おもしろいと思ったので

最初は寒くてブーブー言ってた娘さんですが、楽しんでくれてます!


Mizuh^O^
昨夜遅く、前社の後輩から電話があり、ドタキャンした人がいて、仕事に穴があいたとのこと…。

とにかく片っ端から連絡すれど、そらー…クリスマスイブに緊急のお仕事なんて誰も…無理やわな。

仕方ない。
私は休みやし、ひきうけたろかー…
ということで、その現場は無理なので、調整をかけてもらい、円谷ジャングルに入るかっ!?

というところで、クライアントさんから、仕事中止にすると連絡があったそうな。


そんなわけで、結局、まったりと休日を過ごしております。


いやぁ…惜しかったね(笑)


しかし、仕事をドタきゃんする社会感覚…理解に苦しむ


とはいえ、私はプライベートをドタキャンするか…

価値観が合うとか合わないとか、正義とか不実とか世界は分かり合えるはずもなし


わかったようなことを並べてみた。

今朝のカーネーションが辛すぎて‥


Mizuh^O^
5年振りくらいかな?
2度目のイベントをしてきました!

茨木市駅のショッピングゾーン、ロサヴィアを、サンタさんになった子どもたちと一緒に練り歩いて、コンサートをして…っていうイベントをしてきましたぁ!

30人の子ども達が紅白の衣装で練り歩く様は…可愛らしさ抜群で、アドレナリンも一挙に上昇!

子どもを育てるのではなく
子どもに育てられる

最近読んでる分野の本には、なべてそう書いてある。

今日も、たくさんいただいた。


昔から、後輩や教え子には
「子どもを子供扱いするな」
と伝えてきたけど、私は、
「大人を大人扱い」
しすぎてきたかもしれない

哲学的ですが(笑)
大人は、みんな、言えば勝手に理解してくれると、勝手に信じていたんじゃないかと。

オンオフが下手なのと同じく反省しておるのです。


と、いうわけで!
なんと!

仕事納め

良いお年を~




Mizuh^O^
2011.12.23 オンとオフ!
多分、世界で一番切り替えの下手な人間なのだろうと思われる。


以上、一人反省会。終了☆



Mizuh^O^

のような形をしたビル。

いまいち、立地的に目立たないんだけど、大阪の北の方にこんなんがありました。


裏から見てるので、より不思議

明日は、このビルかな?の下で発見した、足湯に入ってからガッコにいこー!


今年もあとちょっと!!

あー!声だしたーい!!

Mizuh^O^

2011.12.20 久しぶりに

ナレーション録音


久しぶりにコンマ何秒の世界で戦いましたが、意外といけた


あっちゃんありがとーん☆


今回も、おそらくスタジオホーム
http://blog.m.livedoor.jp/studiohome/

に載ってるかと


Mizuh^O^
良いことがあったら、空の青さが、気持ち良くないですか?

ため息つきたいときは、街路樹に目を移してみたりしませんか?

寒さに震える時は、ビルの灰色がやたらと目に付きませんか?


人は心で、こんなに色を呼んでいるのに、その理由は、大人になって勉強しないと知ることができない。

うーん…勿体無いなぁ。


最近の専らの原動力
良かったら、色、探してみてくださいね☆



Mizuh^O^

大阪は今スノーマンだらけです!
かわいい



今日は、コーディネーター講座でメイクをやって、来週のコンサートのリハーサル。子どもたちも一緒に歌って踊って…
充実した時間になりました

うたのおねえさん

ってのも、あんまりやる機会なくなったけど、だからこそ、しっかり、丁寧に!
この年齢だからできるショーをやりたいなーって思います


さて、
久々に


風邪ですわ
今日最後の予定はキャンセル…
寝ます
おやすみなさい


さ…さむい…


Mizuh^O^
昨日、母親から、大きなプレゼントの包みをもらいました

わぁ!クリスマス!

生粋の日本人なので、ツリーを囲んでプレゼントの荷ほどき…なんて習性はありません。

むしろ、クリスマスの日にお洒落できるように、早めのおようふくのプレゼントという感じかな。

粋だね


一緒に、娘の靴下も入っていました。


「遅くなったけど、あんたの誕生日プレゼントや。」

と。

うん(笑)
伸びた靴下履かせてて悪かった(笑)
お財布が助かった。
何よりやわ
私の母とは思えない、よくできた女性です。


母に言わせると「あんたが私の子とは…トホホ」
らしいですわ
おかあさん。それが世の中です。
(お前が言うな)



ちなみに、前回の記事の写真は、帽子の型がついてにっちもさっちもいかなくなった私の頭


基本的に衝動的


Mizuh^O^

師走って…よくぞ言ったものですね。

今日は、忙しい友達のみゆきさんと一緒に子ども向けのクリスマスコンサート♪

でした!

結局先週以来リハーサルは朝!みたいな(笑)

進矢くんバージョンのホワイトクリスマスも、ギターを入れたカラオケ作ってもらって!

久しぶりのクリスマスを楽しんできました
さ。引き続き忙しいっと(笑)


Mizuh^O^




やば!

すごふふK*8


あ、すみません。
とりみだしました(笑)


神戸づいている昨今。
今日は、関西のハワイアンの大御所の経営されるお店にお邪魔致しました

来年も。
素敵なフラな世界が繰り広げられますように!
勉強します!応援します!



の帰り。

人波に飲まれたら、ルミナリエ!!!

恐らく、珍しくもないであろう写真でしょうが
嬉しすぎて。
美しすぎて!

写真撮りまくり



Mizuh^O^
今日は、クリスマスまでの最後のお休み。
今、みゆきさんとのリハーサルを終えて、チビが帰るまでの約2時間!
さぁ!
小説とか読んでリフレッシュするぞっっと…



韓国のインスタントラーメンを…


ぶはっ!
辛い!

むせたその時!


むがっ!
は…鼻に…

鼻に…辛いラーメン!!


がっ…



失礼しました。

とりあえず…落ち着け(笑)


Mizuh^O^

お世話になっている
色彩舎ソリューションの神戸校で
パーソナルカラー診断士として

商業デビュー!
します☆


「癒しのカラーフェア」 チラシはこちら~
カラーフェア




この日は、卒業生のみなさんに交じって参加させていただくのと、
たくさんの方にいろいろ知っていただくことをメインテーマで
やるので、
入場無料!
診断料なんと 30分/1000円!!!

お隣では、仲間の内さんが、色に合わせたパワーストーンも販売されるって。

私のブースは「Color Studio」

ほかにも、すぐ消えていたくないタトゥーとか、い~ろいろなブースがありました。
カラーに興味のある方、
パーソナルカラー診断、受けてみたい方、
ぜひ、ご連絡くださ~い!

お待ちしています(^^)



地図はこちら!

11時~16時まで開催です。


個人的に、診断をうけたい、という方は
cofflet-assort@gmail.com
までご連絡ください。

仕事用アドレスです。
走り!
つまずき!
…時に、間違えても

この星は、ただここで回ってるだけ。

時間は止まらない。
誰も見てない。気にするな。

だから君は頑張れ。

大丈夫。見てる人がちゃんといるから、君のために頑張れ。



頑張れ俺(号泣)



あれ?
プレシャス、結構えぇ歌やん?



年末自画自賛スペシャル
要約してます。


さて。日々、概ねやる気に満ちています。
やる気暴走は否めません(苦笑)

Mizuh^O^
かえりは4じかんハンくらいかかりました。
かぜがふくと、とまっちゃうんだよ。
これがサンダーバード2号。

サンダーバード


あまりにベタなかんじなので。
のってるところです!


サンダーバード乗車中


ぶは!!!


(笑)(笑)(笑)
これはいただけない。


ごめんね。
サンダーバードは、でんしゃのおなまえなんだよ。
2011.12.03 お土産♪

地ビール人気ナンバーワン!
宇奈月「カモシカ」
だそうです♪


でも、ビールは鮮度が命やから、見るだけね♪


さて。
また3時間ちょい、電車のってみますか!


Mizuh^O^


遠くに雪山が見える場所です
よく見えないけど、きれー!


みずほおねえさん、今年初サンタ

富山の子どもドン引き(笑)
ごめん!(笑)


引き続き、大阪弁控えて頑張るね

子ども達はどこにいっても可愛すぎる…
一番地域を感じる財産だね。


Mizuh^O^
今年!気付けばあと1ヵ月!

なんだか使命感に燃える今月。
これまでの私の人生は全てこのためだったんじゃないか?

久々に血が騒いでおります。

私にはよくある現象ですので、周囲の目はあまり期待感に膨らんではおりません(笑)


充足感が膨らむとお腹が減らない。
疲れてるだけかもしれない。

計算してないダイエットは愚かの極み。
やはり私はプロのステージ人ではない。

(笑)

今日も朝からアツクルシイゼー!
アツクルシイらぶ!


では、頭冷やすために、北陸富山へいってきます!

進太郎君。ごめんね。
がんばれ!!!

Mizuh^O^
