
2年ぶりの川村選手にハートマークです(笑)

スターティングでいらっしゃらなかったけど、第一セット途中から入られたその笑顔に☆
チームのムード一新!

素晴らしいキャプテンです☆

引き続きがんばれー!

Vプレミアリーグ男子

バレーボールの試合会場からお届けです☆


昨夜は娘の発熱で相当焦りましたが、なんとか落ち着きましたので、こちらも楽しませていただきます


昨年は参加できなかったVリーグ。
コートに立つと…。
やはり、引き締まります。

トップアスリート達の集中力に、パワーいただいてきます
その環境を愛してるかどうかなんて、愛してる人にはすぐわかることですよ。



そっか。
愛してることで勝負しなきゃ、私の人生無駄だらけやん!



…ええと思わない?


Mizuh^O^
その環境を愛してるかどうかなんて、愛してる人にはすぐわかることですよ。



そっか。
愛してることで勝負しなきゃ、私の人生無駄だらけやん!



…ええと思わない?


Mizuh^O^

今日から、コフレリハーサルスタート!!

かなちゃんとひろっぴがうちに来て…すごく懐かしい気がします(笑)
楽しかった

その後、カゼギミのひろっぴに栄養つけさせるために、ご飯食べて帰れ。

と言ったら、いつのまにか、娘がピアノ自慢。

ひろっぴに教えはじめた娘と、ちゃんと教えられるひろっぴ。

いつもより真剣にピアノをひく娘。
いつもより真面目!
いつもよりうまい!
背筋ぴーん!

ひろっぴはすごい!
ひろっぴはやっぱり偉人!

ひろっぴ強化日記(笑)


Mizuh^O^
2012.01.25 ぶっとんでる

相変わらずぶっとんでるなぁ

と、ドイツ出身のイタリア人と結婚した恭子に言われたから

そうかコレは昔からかぁ~
と納得して

寝る(笑)


Mizuh^O^
うちの旦那は、今、放送大学で色々学んでいるようである。

で、明日は
人類の歴史と地球の現在。
だって。


今、「ここ読んでよ!」
とやってきて、テキストを見せてくれた。


ふむふむ。死者と生者のギブアンドテイク?(文章は勝手に略しました(笑))そんなん、オクムラ家では常識やで?

って言ったら、

その続きを読めという。
ページをめくると、文末に

「…を維持することができた。(波平2004)」


とある。


「波平が書いてんだよ!波平!(爆笑)」



…テキストを投げつけ

「お前は先祖を敬え!このテキストを敬え!痴れ者!」


(波平恵美子さんライター。著書に「日本人の死のかたち」など)



…放送大学は、まじ、良いですね。
素晴らしい講座を開いてくださって、ありがとうございました!


すみません!
フォロー下手で

Mizuh^O^
なんだかんだと理由ありきでアリオ八尾ー。

やっぱり大好き!
アリオ八尾

これからも、楽しいことがいっぱいありそうです!


Mizuh^O^
結局のところ、生まれてから今まで、どれだけたくさんの愛をいただけてきたか。


ということなんだろうね。


と、ふと解ったような口を聞いてみる。


そりゃあ、上辺だけ、自分の害にならないこと言ってくれる人は…楽やけど、そこに愛はあるのかい?


私の好きな人たちってのは、他人に厳しいが、自分にはもっと厳しい。
そんな人たちばかり。


今日は、1年ぶりに、合唱団へ復帰。

麻衣子先生のダンスレッスンもスタート!


とにかく楽しい!

みんな、きちんと、厳しい
本当に優しいからこそ!厳しい!
厳しさは愛だ!
(笑)
コミュニケーションは、愛からスタート☆



ほら。
好きに書いたら私の頭の中身ぐちゃぐちゃ(笑)


PS麻衣子先生
まだ筋肉痛の兆しがありません。
助けてください(笑)


甘えすぎ(笑)もしくは、再来週更にじっくり厳しくされる。


壁に落書きしてるーー(失礼(笑))

そんなわけで、娘も参加

勢いおく「やりたーい」
って行って、
勢いよくお洋服ドロドロにしました(笑)

いいと思います

Mizuh^O^
けど、やっぱり使い方がわかりませーん(笑)

内容は、

音色

とかそんなざっくりとしたテーマ☆

もし興味があったら、奥村みずほで検索よろしくです☆

さて。
今年はどこまでいけるかな??


Mizuh^O^


TBS前で見たから、ちょっと特別な感じがして、誰が出るか気になってみた。

けど、そんな時間ないしー
と、移動しようとした時、

「きゃーーー!」

っていう歓声の後、搬出口からバスが出てきた。

ちょうど、信号を待ってる私の目の前をバスが通って、カーテンもされてなかったから、お顔も拝見できたのだけど…

そのタレントさん…
…手を振ってくれたけど…


ゴメンナサイ
どちらさまでいらしたのでしょうか


この後、お姉さま方、タクシーとかでバスを追われたり、お忙しそうでした。

おぉーすごーい
追っかけってこうするんだぁ!!

と、テンション上がりました。



「みずほ、トークショーとかのMCするんやったら、もっと芸能界勉強しとかなあかんのんちゃうん」

以前、そんなことを言われたことを思い出し(苦笑)

無責任に雨空を眺めてみたのでした。


おわり(笑)

Mizuh^O^

今日の一件目は、声優津々美沙月ちゃんと語る。

幼なじみで、同じ合唱団で習った仲間。

今、親子の遊びタイムっていうイベントをを月に2回公演してて、昔から得意だった朗読の技を駆使して、音楽との融合イベントを成功させてる。

いつだって勝てない、大好きな目標。

今年こそ!二人で何かしよ!って…

決意写真撮り忘れたぁ


2件目は、美麗な音楽家集団、プリモのピアニスト中村さん。

ここ日本で、恐らく最大に正しい音楽家の活動を遂行されていて、夢を語って、今年中にやりましょおぉねぇっ!!ときゃっきゃ
と…

いった
決意表明写真撮り忘れたぁ!!!

3件目は、思ったより若かった(笑)天才プログラマー。

お顔拝見は初めてだったけど、すっごい有意義なお話をいっぱいしてくれた

あー…
将来の日本は…
意外と大丈夫かも(笑)
なんて思って!!

写真…

ここはまだおこがましいか。


しかし、今日はとにかく、有意義だったので
昨日切ったばかりの髪型公開!


帽子かぶってちゃわかんね(笑)
結局私は、
やっぱりいつも通り



でした


もーぉ。
いつも通りせわしない~。


Mizuh^O^

みなぴと待ち合わせしてたら、みなぴがうっかり遅刻ってゆーから
ちゃあーんす!!

ひっさびさのハロショに遊びに行ってみましたぁ!


あ!ゆうかちゃんラストだぁ
買いますっ
おまけは…やっぱベリキューかなぁ
(笑)
ひとしきり、正しく?はしゃいできました


今はもうほとんどのイベントで、久美子がMCしてるし、ほんと、あっという間の時間だったような気がするけど、考えたらめっちゃご一緒させていただいたし、やっぱ、ハローとの出会いは、すっごい大きな宝物でした

ショップの皆さんと喋ったり、お客様に声かけていただいたり、なんだか懐かしい時間をすごさせていただいたのでした


お邪魔しましたー!


Mizuh^O^
今日は忘れ物ナシで家を出た。

新幹線に乗ってすぐ、コーヒーをひっくり返した。


…ブーツの中に


あーんありえなぁいー


Mizuh^O^
2012.01.18 悪巧み会☆


ここ数日の行程。


ひろっぴとお茶して
マイマイとランチして
M田さんとIモと飲んで


楽しい


新しい関係も、ワクワクして、新品で楽しいけど
古い関係も、新しい発見があって、素敵


さて、そんな中
次回ライブが決まりました!

今回は真面目にリハーサルをする。
をテーマに(笑)


3月14日


昨年、東京で、とても辛い中止をした
同じ日に

大阪だけど、やります


題して
「コフレ・アソートライブ
 もらっちゃないけどお返しします-リベンジ!」
入場料1000円
子ども500円
ド平日だから、6時くらいから!
やりまっす

ひとまず急告
たのしみやね



Mizuh^O^
とんども過ぎました!

今年に入って、予告通り突っ走っています!!

でも、ちゃんとやぐっちゃん見習って週一回は休み取ってるねん
えらい??


とはいえ、頭の中は野望でいっぱい!


パーソナルなイベントはもちろん。
塗り絵なイベントも企画中。これは…東京が最初かなぁ??

新人とか育成もやっていこうと画策中やし、なんやかんやと企み中!
なんかね、こんだけ色々やってると、同じ年数くらいを平和に生きて来られた方からすると、相当胡散臭いみたいね(笑)
いやだわぁ。
私ったらやっぱり、アウトサイダーでダサイだー…
なのね


いっぱい話聞いてくれたひろっぴ☆ありがとーー!!
そうよね(笑)あたしが真っ当にきっちり生きるとか、無駄な努力よね(笑)


てなわけでぇっ!
そろそろ、暑苦しい、愛すべき、おかしな世界の住人に戻りましょう
そうしましょう。


あー…やっぱり世界は愛でいっぱいだ。

2012年…すっっごい為になった!!

ありがとう!

…気が早すぎ(笑)



Mizuh^O^
おかげさまで大盛況過ぎて!!

写真も撮れずへろへろでした
あははー

めっちゃ楽しかったです!!
来てくださった皆様。本当にありがとうございました
今後も継続して誘っていただけそうです


さて。1日であんなたくさんの人を診せてもらったのも初めてだったし、ドレープ買ったとき、一番に反応くださったおきゃくさまも来てくださったし!!
短大時の友達もきてくれたし
かなちゃんとマルコには、告知遅いっと…(笑)
でも反応ありがとです


色診断はやっぱり楽しいわぁ


また告知しますので、是非よろしくお願いします!!


Mizuh^O^

ユトリート東大阪にて、10時からスタート!!

パーソナルカラー診断は、1回1500円☆

午前中は予約がないとのことで、昼頃から伺います☆

是非、色の力、もらいに来てくださいね


他にも、
エステや生活習慣病チェック
血液さらさらチェック。
ネイルやまつげエクステ…などがあります。
一部予約要やけど

初イベント…楽しみやわ

Mizuh^O^

10歳の時からお世話になっていて、数年前再会してから、今またお世話になっている、音楽集団の事務所の集まりがありました。
20年ぶりくらいに会ったお友達です。
奥から、はなちゃん、きょうこ。
(きょうこ福住恭子現声楽家、コーラス指導)


ここは、ここの主催は、
小学生にすら、習い事は遊びじゃないことと、本気で楽しむための集中力を学ばせてくれた場所。

例えば親が死んでも、楽しい歌の時は心から笑えと教えられた。


舞台の上で、振り向くタイミングがずれたら、死ぬほど怒られた。

会則は、
「音楽が優れていても人間が優れていると勘違いしないこと。」

そんな先生だった。
とてつもない才能だったが、それを自分の為に使うことのない、いわゆる変人(笑)

※※※※※※※※※

4年程前に、娘を連れてコーラスに復帰したら、すごく可愛いがってくださった☆

その前に失明されてたので、私のビジュアルは中学生レベルだったようだけど。

※※※※※※※※※


昨年8月に訃報を聞いたときは、そのことに触れるな。とのおふれで、途方にくれたけど…。今日、かつての仲間や先輩方と再会できて、みーーんなで、先生にありがとうって伝えられて、本当に良かった!


最後の先生(お弟子さん)方のamazingは良かったなぁ…。
魂やなぁ…


ちなみに、企画やレッスンで目つきが怖くなる時の、タメと目線は、先生からのリスペクトっていうことで(笑)



浜渦章盛先生
私も、興味があることができたら、すぐそっちに行っちゃう癖があります。
またどこかで巡り会えたら、その時先生のされてる、面白いこと、また見せてくださいね


人生を豊かにしてくれて、ありがとうございました





Mizuh^O^

本日の打ち合わせ☆

いやぁー。
悩んだり、進めたり頓挫したり揉めたり、憤ったり、その後笑ったり、前を向く会議って楽しい☆


妄想はたのしい。
妄想を実現するのは楽しい!


やばいな。まだまだやりたいことあるな


ReVe社長には、
「相談には乗るけど、巻き込むなよ」と言われた(笑)

はい。
昔ほど、やる気のない人をなんとなくその気にさせて、むりやり巻き込んだりするのは、やめました☆
自分だけで頑張るのも、やめました
成長!


かな?

たのしいぞ。
あと3年で、ヨソ(四十)の人です。

25の時からの目標の年齢。

さて!
どうなるかな



Mizuh^O^
最近朝がゆっくり。

今日は、芸能人生一番最初のチームの大先生のお別れ会です。

今まったり準備しようかと思ってるところですが。

アサイチプレミアムトークで原田知世さんが出演されてますが。


大林監督が

「あに図らんや」

と仰ってました。

言葉アンテナ…びーん☆


ゆかしき言葉たち、素敵だわー


Mizuh^O^
現在口コミだけで、開催のたび大好評いただいてます
奥村みずほのパーソナルカラー診断!


次回イベントのご案内です!
今回は、お友達の開催イベントに出展という形になるので、賑やかなムードの中だし、参加しやすいと思います☆


1月15日
午前10時から19時
ユトリート東大阪(八戸ノ里公園の向かいです)
V-styleビューティー&ヘルシー
というイベント内にて

お一人1500円
(簡易診断のみですが)

で、アナタに似合う…印象よく見える色のグループを診断させていただきます!
春、夏、秋、冬
あなたはどのグループの人か!

解ると便利ですよ

お時間ある方は是非!
ご来場くださいませ


ちなみに、一応形は予約制になっているので、時間に制約がある方は、コメント欄に、非公開で良いのでその旨お書き添えくださいませ!

お待ちしてまーす☆

Mizuh^O^

かどうかしらんけど(笑)


娘がお稽古から帰ってくるのを、エプロンと雪駄(ゆーてもクロックス)でお迎えに


結構行けると思ったが…


なぜそんなに遅くはしれる!
自転車娘…
公道に出てしまったではないかぁ(恥)


意識したら…寒さが


あぁ…遠くから…フラフラ進んでくる明かりは…もしや…


もしや…


Mizuh^O^



今年も詣りに参りました!
えべっさん!

今年は娘と宵恵比須。


お賽銭も、前まで行って賽銭箱にしっかり納め
笹もらい
飾り付け
銅鑼鳴らし!

屋台で食べ
屋台ゲームにぼったくられ

(笑)

儲かったのはだぁれ?


いやいや。今年はこれからっ!!


Mizuh^O^

お鏡!
七草セット!

ジャックオーランタン

ポインセチア


これはですね、寒い季節の…


節操なしの言い訳!!
ならず


Mizuh^O^
お二人が出演されたライブの進行に行ってきました

MIQさんの生歌はやっぱりしびれる!!
またいつか、スパロボスピリッツとかで、サイバスター聞きたいなぁ…とマニアックに

かっこよかったよぉ!
ヨドバシカメラ(笑)



宮内タカユキさんは、今日、病気を押して来てくださいました。
厳しい…というか、この業界、ちょっとやそっとやもっと、体調悪いくらいじゃ、穴は開けられない。
そんなこと5万も承知で、30年以上やってこられたのに、この年末のライブを中止された。
その悔しさは…


ごめんなさい。
やっぱり私には解らないです。



でも、変わりに紹介させていただいた曲たち。

最初の曲は、作品タイトルすら言えなかったし、
「特警ウインスペクター」
も、小声になってしまった。

作品に責任を取るというのは…怖いことなんだと…心から思った。

やってるうちに、宮内さんの顔色が良くなってきたから、余計に歌の力って凄すぎる!
と思った!


1日も早く、あのニヒルで熱くてカッコいい宮ニイに戻って欲しいです。
ご病状は、近くブログにアップされるそうです!
ぶっちぎってください


この後は、お二人、ラジオのゲスト出演!
私もかおりん様に会いたかったよぉ!!

いってらっしゃいませ!

Mizuh^O^
知らない人がいたらブロロロローーー!
ズババババーン!
やっつけるぜーっっと!!!
 
 
そう
敬愛する帝王水木一郎氏のお誕生日!!
 
ですっ!!
 
東京に向かって、ひとり3回は
「アニキ!おめでとう!」
と唱えましょうね
 
 
 
ちなみに、今日は、姪っ子の2歳のバースデーでもあります
偉大になれよー!
 
Mizuh^O^


東京からこっちに帰ってきてる声優、中西悠に、うちにきてもらいました!

ちょっと悪巧みしててね。
打ち合わせ…のち女子トーク


悠の話はちょっとだけ。
後は、いつもうんうんって聞いてくれます。
本当にえぇこやなぁー…。いつもありがとなぁーっ。


え?出会って何年!?え?何歳?(笑)
すっかり東京モンになったけど、いくつになっても可愛い可愛い悠ちゃんです



悠のファッションは、いつも個性的で、素敵
って、「一部には、ルーツはみずほさんだよね?って言われてます。」
だって


わぁ!悠、今日の金のブーツかわいいっ!!


はい!!何星人?って言われます!みずほさんこそ、スニーカーなのに光ってますねぇ(笑)


ほんまや!
やっぱり光っとかな!やんなぁっ!!


てなわけで
今年もよろしくねぇー!



Mizuh^O^
すみませんー

なんか、ブログにしようと思ってた記事が、見あたらなくってぇ、送信した記憶はあるのに、送信フォルダにもなくー…誰かのブログのコメントとかにあげてたらマジ泣けるんですけど
もしも見かけたら、そっと目頭を抑えながら教えてくださいませ


まぁ、大まかに言うと、


今年は一回りデカくなりたい
正月に物理的に一回りデカくなった(お約束)
という内容なんですが(笑)



新垣里沙さんのブログにウルウルしてた頃の話なんで、そのへん危ないです

あはは。
何してんの

今年も楽しくなりそぉだわ

Mizuh^O^
