撮られていた、ウルトラマンゼロと、写真を撮りました。


(釣り)


今日は、ウルトラマンサーガヒット御礼舞台挨拶!


DAIGOさんをお迎えして15分。
なんばと八尾の二カ所でした。


始めまして。打ち合わせナシ。は、まぁよくあることですが。

ゼロが可愛く見えるコンビ。
タイガ&ゼロは…
良いですねぇ
グイグイはいけなかったですが、ほっこりしながら楽しませていただきました。

上映前ということで、お客様にすごく気を遣ってくださいましたね☆


なんばパークスではタケル役の高木竜馬君がスコップ持参でまさかの飛び入り参加!
監督の無茶振りにより、タケルを抱えて走るタイガ隊員の再現が見られたのはラッキーでした☆

八尾でも客席で応援してくれてたので、ちょっと紹介されていましたねぇ☆


昨日映画見てきましたけど、最初ゲラゲラ笑って、後に歯を食いしばる…
DAIGOさんがおっしゃるとおり、すごい90分なので、皆さん、ウルトラマンサーガ、映画館に観に行きましょう~


おまけ☆
その後、ジャングルではゼロとダイナとコスモスは、パンフレット持参の方にサイン会を開催していましたよぉ!



私が盗撮したゆみこお姉ちゃんは、間違えて消しちゃったので、現場参考写真から拝借…
Mizuh^O^
昨日までと打って変わって大忙しの本日と明日。

楽しくって仕方ない。


今日は、幼なじみの声優
津々美沙月ちゃんと、朝からずーっと悪巧み(笑)

同じ歌のクラスで知り合って、ずっと近しい業界で過ごしてきたから。仕事の捉え方。価値観。夢も、すごく近い。
近いけど、違う。違うけどかぶる。
悔しいけど勝てない。勝てないけど負けない。
好敵手と書いてトモと呼ぶ的な(笑)

あっという間の数時間だけど、とても実のある数時間。

幸せでした!


病院に寄って、次は音読教室!

なんと体験レッスンに7名も来てくれました!!

本レッスンはどうなるかな?
チビとデカを分けた方が良いかもね?
人数が増えたらね。
みたいな感じでしたが、改めて子どもの吸収力の良さに感激しまくり!!

少し日本語好きになってくれたら嬉しいな


それから、娘のピアノの先生との面談。
娘と相性良さそうです本当に助かる
春からの悩みがまた一つ解消


明日は、朝からチビとでぇと。
無理やり映画に連れ出した後、色彩の先生と打ち合わせして、それからお世話になった保育園に行って…

楽しすぎる。


明後日は映画館巡り。
これは仕事。


せわしない感じでばばーっと書き出してみた。

大丈夫。
体が一番!

Mizuh^O^
いよいよ体験レッスンスタート!!

5月から
第二、第四木曜日の
夕方、5時~6時の枠で
「こども音読教室」
が始まります
場所→阪急石橋駅徒歩3分
近くに安い駐車場もあります。
お月謝は教材費用込みで3000円

4月中の体験レッスンは1回500円です
お子さまをおもちの方はぜひ!お越しください!!

講師はわたくし奥村みずほ。
学生時、現代国語の読解だけは(笑)高偏差値を保っておりました。
一時期は古語も、現代語感覚で普通に読めていました。
でも別に勉強した気はないんです。
読む。ということが楽しくて、暇があれば活字を追っていた子だったからだと思います。

たくさんの活字を与えてくれた母にただただ感謝。



できるだけ脳が新しいうちに、「声を出す」「音で読む」ということの有意義性を…やっと!…文科省も推奨しています。

けれど、授業ではやはり作業的になったり、詰め込みがちになってしまう国語教育!

こどもの脳がもったいない!
そんなわけで

本日午後5時から

石橋駅徒歩3分
新品のスタジオ「artspace斬」にて
音読教室
スタート!

他にも、空手やダンス、バレエなど。
いろーんなクラスがありますよー
お問い合わせは

zan2012@ezweb.ne.jp
artspace斬(ZAN)まで!

朝!
消防車がやってきた!!

避難訓練です☆

やるとやらないでは全然違うと言われますが。
せっかく消防署サンがお手伝いしてくれると言うので!!

企画しちゃいましたぁー

消防車!消防車!
ツーショット撮って!!

一緒に行動した居住の皆さんには「ほんまにミーハーやなぁ(笑)」と。
バレてます。


本日、娘のエレクトーン発表会
教室は辞め、個人レッスンにするので、これが最後の発表会です!
5年間ありがとうございました!!
で、今回素晴らしい上手なステップを見せてくれて、ママ感激です

毎年ぼんやり参加してたのに、今年は本番での失敗を悔やんだり、成長です!!すごいよ!!!

ご飯やさんで、二人でビデオチェック

ここでお友達の足踏んだやろ?
歌、間違えへんかったな!!

と盛り上がっています。


ええ。
エレクトーンの発表会ですが!

Mizuh^O^
ローラに「ローラ」って呼んで良いって言われたもんねー
↑仕事


今日は柴犬連れたダンディーな方がいらっしゃるかも。と聞いてテンションあがってたけど、お客様が多すぎてそれどころではなく。。
事故なくて…ほーっ


でも、あの数千人のお客様が、カメラを我慢してくれたことは、感動レベルで嬉しかった!

ちょっとねーちゃん、言い過ぎちゃうけー

というくらい言ったけど

でも守ってくれたのは嬉しい!


八尾でイベント一緒につくってくれたご担当様は
「やっぱ奥村さんだと言うこときくわみんな(笑)」
と言ってくださるの。


何につけても人のつながりでのみ生かされるなぁ。
と。

今日も語ってみる。


部屋とYシャツもそろそろちゃんとしなければ。
…ネタわかる人いるんかな?


Mizuh^O^


1年3ヶ月ぶりの気がする。

ここに来れると、いつも嬉しいなぁ

東京の営業現場第一弾だもんなぁー。

前支配人様が「来たら良いよ」と言ってくださったのは何年前のことだったかなぁ。

大好きな現場なので、気合い一新頑張ります!!

まぁ、今日も一番のミソは、写真撮影禁止を理解してくれるか?若者達よ…というところでしょうか。


ちなみに、来月7日はプリキュアオールスターズだって!

17人…?
足りない…あ!全員集合じゃぁないんだ!

そんな感じで(笑)
予報に反して少し寒いですけど、頑張ります


Mizuh^O^
ウォーキングレッスン無料体験に行ってきました!!

1時間以上ヘビーに動いて、リフレッシュ

忙しくてもへこたれない身体、造るぞ


さて。改めて、昨日のステージは素晴らしかったですね

師弟愛っていうんですね

いつもより更に少し背筋の伸びた松原さん。
そして、いつもより優しいお顔の水木アニキ。

ずっと感動しっぱなしでした


うん。
あの空気。
一生の宝物にしよう。。



Mizuh^O^

歌のオーラは半端ないです…

いつお聞きしても鳥肌…

そしてトークがまた素晴らしい…ギャップ(笑)
どうして爆笑になっちゃうの!


こういう空気も…
水木さんだから!


やはり、世界にたったおひとりの宝物ですね

幸せです。

Mizuh^O^

私たちの特等席からの景色です
松原さん爽やかです!!



Mizuh^O^

ちょっと恥ずかしいですが

テンション高いです!



Mizuh^O^

ウィルコムマンが!!

とりあえず写真撮っとくか(笑)


Mizuh^O^
喜ばしい状況でそうなったわけではないのですが、スケジュール帳なので

…急遽明日は円谷ジャングルにINです。

関係の皆様
どうぞよろしくお願いします



Mizuh^O^
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/studiohome/51867948

トラックバックがやはりまだわからない

アンコールはあっちゃんの煽りに負けて(笑)一カ所声がひっくり返ったけど

数々の出会いが、コフレ・アソートと、それを取り巻く環境をつくってくれているのです。


感謝感謝感謝!!


次回は5月23日だからねぇ~



今日はみおちゃん個人レッスン
アニソンライブもがんばろうねって言ったら

「私、色々怒られたから、もう誘ってもらえないと思ってました…」

ですって。キャラが面白いからOKやのにー!

でも拗ねないのは偉いよね。
今時の(笑)若者なのに!

怒られるうちに怒られとき。

と。今日も偉そうな先輩でした。

お休みなさぁい


Mizuh^O^
昨日今日と、合唱~ボイトレに行きました☆

来週には東京の師匠にも会うことだし、そろそろ真面目にレッスン再開しないと


なんで、歌いたいのか、
と問われると、
え!?
そこに歌があるから!?

しいていえば苦手だから?

と素っ頓狂に答えるしかないくらい、近年の私には苦しみだったわけですから(笑)
タイトル通りの事を昨日言われた時には、もう…!!


ドキドキものでしたが。
結果。


私、間とるのが天然でうまいねんなぁ
(オツム弱い感じで読んでくださいね(笑))
という結果でした。

レベルは違えど、大先生の血を引き、同じ師匠達に幼少期を仕込まれた兄弟子(というのか?)は、私が理解できなかった理屈のモヤモヤとか、指示してもできない人の理由とか、大人になって、スランプになってできなくなったモノの正体を、非常に分かり易く教えてくださいます。


チビの時からの師匠には、どっぷり甘えちゃってるけど、下手なりに音を楽しんでることを喜んでくださいます☆


東京の師匠は、待ってるからね。
と言ってくれます。


環境がもったいないから、理由はなんでもいいし、歌いたいなら歌えば良いんだよ。


ねー

Mizuh^O^


娘7歳。

ぼーっとしてるのかしっかりしてるのか。

こんな親なので、バランスは非常に悪いです。


急に
「クッキー作ろう!!」
といって、マーガリンと卵を出してきました。

ほいで…どないするんさ
って言うと

「どうするの?」

はい。結局7割5分私がやる羽目になるんですが。
なったんですが。

クッキーができました


緩い生地をキューキューに並べたので、一つ目のバット内は危うくでかい1枚のクッキーになるところでした(笑)でか!!

さくさく!おいしい

一時休息です
Mizuh^O^

なんとも素敵に楽しいライブになりました!!
(コフレにしては)たくさんの、多岐に渡るお客様にお越しいただけて、概ね素敵なコメントをいただきまして

ライブ無事終了しました

ご来場の皆様
本当にありがとうございました!!
廃材となる小道具と、お別れ前の記念写真です☆


そしてそして
今日は、先日「鬼」呼ばわりさせていただいた色彩の先生や、お友達が、お花を持ってきてくれました
「みずほちゃんの色だよ!」ですって
ちゃんと紹介できなくてすみません!
もぉー大好きです


アトハー…にわちゃんとヒロッピのお母さま。
いらっしゃるのは聞いてたけど、忘れて散々ステージで弄んでしまった
終了後、申し訳ありません。申し訳ありませんいつもほんっっとにすみませんと、平身低頭とはこのこと…(笑)


終わっちゃってからだけど、駆けつけてくれた久美子。
ありがと。
またいつか一緒にやろな。

でもって、フルスタッフで音響してくれた
スタジオホーム
藤森あつき&ファミリー!
ありがとうございました!!

ほかにも色々。色々あるんですが、このエネルギーは、次にもっと面白いことするためにとっときます

さ。
明日からまた新展開だよ(笑)


「君の人生はジェットコースター」
と…言われた。
誉め言葉としていただきますよぉん

では。
久しぶりにテンション高い記事失礼しました。


次の現場は、3月20日!
ひらぱー

Mizuh^O^

明日は本番!

来月からお世話になりますみゆきさんとこのスタジオで、あっちゃんが機材持ってきてくれて、豪華なリハーサルをしています

なんて贅沢なんでしょう

コフレ・アソート


明日が本番
がんばります

特にオープニング、みないと損です(笑)

皆さんのお越しをお待ちしています

Mizuh^O^

帰り道、3人乗りのバイク(3人目はウサギ(笑))が可愛くて、写真いただきました☆

ほっこり。うっかり肩の力が抜けましたぁ~


今日は、中高生の子どもたちの居場所を確保するための取り組みをされている「石巻ほっとスペース」の開設を手がけられている方とアポイントが取れ、ステージでお話をしていただきました。

内容は…遠方の人間のできるボランティアや支援とは、行けないことを悔やむのではなく、ただ与えれば良いわけでもないこと。

・現地に何が必要か本当に知りたいのなら、現地に自分で行くこと。そして、行くなら放射線についてきちんと知っておくこと。中途半端な知識が人を傷つけること。

・何かしたいのなら、後々に、現地の方で続けていける形を「整備」する「お手伝い」をすること。だって、いつまでも遠方の人間は通い続けられないもの。

・もし地域にいらっしゃる県外避難の方と触れ合える場があるのならば、参加してみると良い。みんなとても不安で寂しさを持っていらっしゃいます。

・焦ったり、何もできないと悩むのなら、来る!と言われている自分の身近な災害のための「備え」をしておくこと。心構えに関する情報がこの一年、どれほど私たちの周りに流れたことか!


どれか一つ。
実行してみれば良いのではないかと、
NPO法人 み・らいずの岩本さんのコメントに学ばせていただきました!


そして、昨日、今日と。沢山の方にお買い上げいただいた現地の商品達は、現地の方からお借りしたものです。

1年前のこの日、リハーサル中に被災され、このホールから、チームのメンバーを全員守れるだろうか…と不安になったという、東北チームのリーダーが持って来てくださったものです。

会場だけでなく、アリオ八尾バックヤードでも、たくさんの従業員の方が買ってくれました!!
お預かりした商品は、現金に変換して、お返しします。
ご協力いただいた皆さま。
少数ながらも、一生懸命お話を聞いてくださったお客様。
本当に感謝します。


私は「何もできない…無力…忘れていく…非道…」と思っていたおそらく多数の中のひとりですが、できることを一つ!やってみます。


決意新たに。
2012年3月11日
色彩のお勉強でお世話になりまくりの先生がいます☆

色彩一筋十数年。
美しいです
実績も素晴らしいです
診断数千人の凄腕です


私がパーソナルカラー習得時に自信を無くしてたときも
「できるよ!信じてるよ!」
と、ずっと背中を押し続けてくれました。


でも…
何だろう…優しい笑顔の裏側にチラ見えする…あの緊張感…。


メイクレッスン初日に
「あなたは、私にメイクしてみよう」
カラー診断商業デビュー初日に
「ねぇ。今暇だったら私のパーソナルカラー診断して」



なにぃ!!
…さ…最初から師匠が試練とは…!!

おにーーー!!!



まぁ、そんな愛情溢れるお師匠様です
今日は、先生のお顔に2パターンのメイクをさせていただきました!


一緒に野望を叶えようって約束もしてくださったので…。
そのうち、こちらのブログにも登場願いましょう~



あー!
修了テストと併せて緊張したから、腰がいたたです!

今日は寒かったことですし、お風呂で暖まることにしましょう~☆

明日は、アリオ八尾で、復興祈念イベントのお手伝いをさせていただきます。
よろしくお願いします☆

Mizuh^O^
小学校では必ず「本読み」の宿題が出ます。

これ、とっても大切なんです!

学習 というのは、2つ以上の感覚神経を連動させて使用することで、効率が大幅にアップするんです。

「見る」
「聞く」
「発する」

この必要性は、今年度新しくなった文部科学省のHPに、最も大きく取り上げられていますね。


自分で考え「生きる力」を持つ若者を育てるには…
小学低学年くらいまでの子どもたちに対する「詰め込みだけでない」新しい教育。


「覚える」ことはとっても大切。知識は絶対必要。
しかし、詰め込んだって、限界はあっという間に来てしまいます。
実は、感覚神経を伸ばすことで脳の脳の許容量は大きく膨らみます。

ここしばらくこんな研究ばっかりやってたので、かなりマニアックですが…

つまり、本当の頭の良さ、コミュニケーション力を鍛えるためには「声に出して表現する」という行為がとてつもなく有効なんです。


恐るべし子ども
ですが、


文章題にも。
道徳学習にも。
もちろん他国語の学習にも。

「話す」「聞く」はとっても必要。


将来ステージを目指す子たちには、
これからの時代、もっともっと大切!!



これまで、たくさんの子どもに関わってきて。
自分も子育てをする中で。
これまでと違う形で社会貢献できないだろうか。

子どもは誰でも天才。
子どもは夢の宝庫。

その才能と夢を一生の宝ものにするために…。
私にできることはないかな。

と思っていたところの、スタジオ開設でした。

Art space 斬

にて
木曜日/月2回
月謝3000円
「子どもの為の音読講座」
4月からスタートします☆

4月は入会無料です!
少人数で行う予定です。

ご期待ください!


奥村みずほ
奥村みずほさんは写真や合唱が趣味で円谷ジャングルステージに興味があり、 西部によく行く。仕事は歌手や市長をやっており、木沢圭介さんや川岸未奈とのつながりがある。最近、行ってきます!と、つぶやいてます。雑魚をよく食べる。そんな人物です。

これこれ。

なんか、NETにこんなんあったw
市長はすみませんが経験ありません!
西部もよくわかりません!

が、面白かったので…笑


てか、なぜ、木沢圭介???



さて、先日の、杉浦太陽くんのイベントの際のURLコピペが間違えていましたね(^^;)
ご指摘ありがとうございました。

貼り直しておきま~す。

ご興味がおありの方は…。
全くもってのんびりしているこちらのお気に入り宣伝用ブログですが、


今、めちゃめちゃお世話になっている
「星の環会」様から、新刊のご案内です(^^)

t_donguri-chan_tm.jpg

韓国から、優しい命の繋がりの物語が届きました!!!
あちらで発行されているものと、まったく同じサイズ、同じ仕様。
こだわりの制作現場をちょろっと覗かせていただいたのもあり…
早く、みんなの手元に渡って欲しいのです(^^)


素敵な日本語訳と、わぁっと訪れるラストシーンは…
圧巻?
感動?

ぐっときます☆

今、もう一度見直したい、命の繋がり

一昔前に流行った大人の為の癒しの絵本とはまた違い、
子どもの感性にもぴったりフィットするような手法で描かれています。

是非、お手にしてみてくださいね(^^)


ホントに良い絵本でも、近頃の絵本事情から、ナカナカ書店さんにも並び辛い時代です。
書店で見付かんなかったら、星の環会さまのHPからどうぞ!


楽天でもそのうち並ぶかな~☆

クタクタで帰ってきた翌日は、まさかの娘発熱からのーインフルエンザ(二度め)にて、この後3日間何もできなくなりました
まさか
まじで?
ライブ直前なのにぃ


うちの小学生今年ヤバいよおー!
1年生のある組は、27人中17人欠席とか

お医者さんも、今年はあそこ多いねー。
ですと…。


そんなわけで、せめて移らないように…ゆったり過ごし…栄養取って…余分な栄養…摂取…代謝…ダウン…あかん(笑)


写真は、全部食べられるわんちゃんのオブジェです
んまかった




Mizuh^O^

円谷プロの大先輩MCさんが、二子玉川の高島屋でやってるよーって情報をくださったので

来てみました


微々とですが、募金をさせていただき、メッセージも書きましたー!!



うまく言葉がでなくて…芝居がかったメッセージ…


で、
「あの…担当さんは今日来られないですよね?」
って聞いたら、お姉さん達に
「やっぱりミズホお姉さんですよね?」
と言われたの。

(やばっ!なんでばれたの?!あー…関西の恐怖のお局って思われてるに違いないっっ!)

と過剰に自虐モード入ったら

「担当さんに、来られるかもって言われてたんですー☆」

だって

思われてるなんて、それこそ自意識過剰でした(笑)ありがとうございます


対応してくれた、円谷プロの
まりえちゃん&あずさちゃんです☆


ミーハーして一緒に撮ってもらいました☆
" align=

てか超可愛いし!
上品な案内とクセの無いトーク…好みだわーーー!


お二人と別れた後、7年前に東京に出た後輩とメールのやりとりしてました。
私は、この現場の担当さんに憧れて、大阪で路を拓いてきて、その中で出逢った後輩が、東京で新たな路を拓いて、その流れを汲む子たちがまた新しい路を…つながりだね!絆だね!ウルトラマンすごいね!

そんな内容でした☆

タペストリーに寄せられたら沢山のメッセージでできたウルトラヒーローズ。
私のメッセージは☆部分です


ことしの須賀川ショーで登場だそうです☆

Mizuh^O^


思ったより結構ヘビーな本日です!

1時間置きに、子ども参加型イベント3連発!

ウルトラマンゼロ講師と、メトロン星人アシスタント、良い仕事してくれてます

内容は、私の超好きな、子どもガチ参加型イベントを、全ステージ内容を変えて…ということで、30人ずつ限定で参加してもらっています。

楽しすぎ注意報。
ゼロと呼吸ぴったりね☆
なんて言ってもらえたりして

ハッピー☆です!


先ほど、ひみつ兵器も無事デビューしました


お客様的にも、恐らく初めてやるようなイベント目白押しやったと思いますが、楽しんでもらえたでしょうかぁー!
ノリノリすぎて申し訳ないけど
「○○と遊ぼう」
大好きなんやー☆


Mizuh^O^
http://www.google.co.jp/gwt/x?wsc=tb&wsi=a5bbdc17c631df8b&source=m&u=http%3A%2F%2Fameblo.jp/sunsuntaiyo/&ei=tctRT_k5hLSQBaewkM4N&ct=np&whp=3413

今日は、会場のみんなと、無理言って撮ってもらっちゃいました
色々してくれて、杉浦さんありがとう!

一昨年の反省を活かし、今日は懐かしトークやめとこうと思ったのに(笑)

途中からは、懐かしい感覚に陥ってしまって、すごく普通なトークショーになってしまったのでした☆
昔は「ガンバレー!」で泣いてた杉浦君、今日は「元気がないぞー!もっかーい」と…やだわーー!成長してる(笑)


色々含め、アリということにしてもらえるかしら☆


お越しくださったみなさん!
楽しかったですね☆
ありがとうございましたー!


Mizuh^O^

2時からの本番だというのに、もう来てくれたお友達が…

チームアイズのキャップー!
懐かしす!

おぉ!サーガの…!!


たくさんのお友達がきてくれますように!

Mizuh^O^

明日から東京に参ります。
ウルトラマン×色彩のお仕事です☆

で、その準備をしておる間に、自分で本を読んでいた娘が、読むから聞いててね!というのでのんびり聞いていました。

1回目。
上手だけど、小学生一年生の上手。
うん。もーちょっとクネクネしないで読んでごらんよ。

と言うと…。

「ママがいっつもひろっぴとかに教えてるみたいにやったらいいん?」

と言うので、やれるもんならやってみなよ。You!
って…
2回目


あ。上手い(笑)
さらっと高度な技をつかってる(笑)

ちょっと焦りました
子ども…すごい。


そんなわけでですね
春からは、小学生の為の音読講座を開港予定。
IN阪急石橋。

月曜日の…7時か…
隔週木曜日の…5時か…。。。

まもなく告知始めます!


Mizuh^O^

今日は、お世話になっている先生の担当される、基礎入門クラスのアシスタントとして教室にきました

パーソナルカラーのイメージワードをみんなで出し合ってシェアしている段階なんですけど、

ウインターってキツくて派手よなぁ。

とか、オータムって地味ちゃう?

とか。セッション中は自由!
ザっ大阪!なので(笑)はっきりしてます(笑)


がっこ、卒業してまだ2ヶ月。



色彩を仕事にするのは、なかなかまだまだ厳しいです。
お勉強されるみなさんの希望に少しでもなれば良いなぁー~っと☆


Mizuh^O^
