ライブ出演只今移動中ナリ。


今日は久々に、トミカ博クルーとしてATCに参りました

ゲームコーナー&館内放送の、アトラクションクルーとして入ったのですが、私の愛して止まないトミカステージも、ほぼ全ステージ見れて、幸せでした!


さて、会場に1日居る中で、私の好きなシーンの一つに子どもが泣くところがあります。

アトラクションで、制限時間が来ちゃって、例えば

1、ゲームをやめなきゃいけない。
2、1つだけ選んで残りは返さなきゃいけない。
3、一つも釣れなかった。

こんな理由なんだけど、
そんなとき
「それも人生だ!泣いてよし!よくがんばった!」

って言ってあげるのと
親御さんに

「泣いて当たり前10年前のトミカ釣りはもっとみんな泣いてたから(笑)怒らないであげてね」

ってなことを言わせていただくことがあるんです。


めちゃめちゃ素直な涙でしょ!
そして、親御さんは、迷惑かも!!って顔を止めて笑ってくださるの。


正解かどうかわかんないし、MCのタイプによっては良くないことになるかもだけど、奥村的には、田舎の近所のおばあちゃんな気持ちで、アリなのです。

一回なんて「こっちもないてまーす」と自己申告(笑)
可愛すぎる!


子どもたちが、疲れきるほど沢山の刺激をインプットして、放心とも満腹ともいえない表情は一見の価値あり!!
是非☆
トミカ博に遊びに来てください

5月6日まで開催!
平日は比較的すいています~!




あと、大好きな控え室。
年に数日のMC祭り!
たくさんのMCと一緒に過ごせるかけがえのない空間なのです。

女子集るとカシマシ…
しかしその内容は
「あのシーンはどうだった」だの「ステージから見ると」だの「ナレーション聴かせてください」だの「綺麗に見える衣装は」「メイクは…」「あの時の対応は…」「最近のイベント情勢は…(笑)」


賑やかだなぁって思ってるバックアップの皆さん!
実は、キャッキャ言ってるけど、意外と真面目な会話してるんですよ(笑)


言い訳良いわけ!
かしましくてすみませーん!

明日も、いっぱい素敵なシーンに出会えるでしょう


では、それまでの間、ゴールドラッシュに行って参ります。


Mizuh^O^
またはお持ちのお知り合いがいらっしゃる方ーー
居たら教えて欲しいですー。
情報をお持ちの方も是非


例えば、音を聞いて頭に色が浮かぶ。
数字や文字を見て色が浮かぶ。

そんな脳力のことです。
(この場合、色を聴く…色聴といいます)

このような能力は、遺伝子レベルでは2千人に一人と言われていて、学者さんの中には「障害」と捉える方もいらっしゃるとか…。
でも、生活の妨げになるどころか、便利なことの方が多くて、医療分野でもあまり取り上げられないようです。

最近は、遺伝レベルでそうでない方でも、トレーニングや環境で身につく能力ーなんて言われています。


なんでそんなこと急に言い出したかって(笑)
自分の中では全然急じゃなくて、まぁ、本当に色を見る(絶対音感と同じ理屈なので、必ず決まった音や形で同じ色が浮かぶんです。)人を紹介していただいて、実際お話できる機会を与えていただけそうなこと。


プラス、ずっと気になっていた、自分の力について。
です。

同い年の、同じ日に、同じ音楽事務所で芸術活動を始めた幼なじみと私は、非常に近い(でも明確にそうではないけど)感覚を持っています。

私たちに共通しているのは、とにかく字や音、リズムを覚えるのが早い!というところ。
つまり、台本の覚えが早い。

そして、こないだ初めて一緒に舞台リハーサルをしたときの、足りないリズムの見つけ方が似てること。

(そんなことない?沙月ちゃん。)
うーん…これは、二人の遺伝子が似ているのか、環境のおかげなのか…
スッゴい良い被験者なんじゃないの?私たち!!

じゃあ、同じ事務所で習ってて同い年だけど、小さいときからやってた恭子と私たちの差は!?

気になるのです!!

恭子にもいきなりメール送りつけちゃった(笑)


伝聞でも、体験でも、いやいや、そんなんふつうやし(笑)、何?占い?
でもなんでも良いです
情報あったら教えてください




あー…
ワクワクする

自分写真とか、ちょーー!久しぶり!!

昨日は、朝から新人トレーニング、企画作成、ライブ準備…非常に楽しいのですが、頭を使いすぎました(笑)

脳力的な基本スペックが脆弱だから、今日は頭をあまり使わず過ごします(≧∇≦)


クリスマス以来のバルーンアートお姉さんでーす



ちょっと地味かしら(笑)



Mizuh^O^
最近ほんとに毎日気付きだらけ~の日々で、いそがしいんですよ(笑)


ブログを更新しないから、母親にも「生きてるの?」
と言われました(笑)

生きてる!生きてるけどお米切れた!
貰いに行って良い!?


なくなる頃だと思って用意してたわよ。


と。
母親の凄さを感じておりました。
父方の田舎のお米です☆
親しんだ味は幸せなの。



さて。本題。
私、曲げるのが嫌いなんです!!

何がって?
手足!!


想像してください。
ゴロゴロバックを引きながら傘をさす…両手とも縮まって…とか…
耐えられます!?

私無理…
気持ちは落ち込むし、発想は妨げられるし…

生活の中でキヲツケルことの一つ!として
「氣が落ちてる時は、眉間と顎!肘や膝の縮みが問題です!」
という本が出ても良いと思う今日この頃。


こないだ東京でも、それで独りで勝手にチョーーー機嫌悪くなって(笑)
手を目一杯伸ばしてゴロゴロするのって都会では迷惑だし。


どうですか?思い当たる人いませんか?


今日は朝から天気が良すぎて、気分を妨げられたくなかったので、重いけど、肩から掛けられる鞄とリュックを持ちました☆

ほぼ半袖やし

幸せ~


曲げない生活!
オススメです



自分の考え?
意外と、納得したら一瞬で曲げるよ☆私。



Mizuh^O^
前回のアリオ蘇我では…

こんなサプライズも☆

てかめっちゃ奥村載せていただいてるやんw

ローラは、面白ぺこりんキャラで売れてるわけじゃない。
と。
一度生で会っていただきたいキャラですよー!

今日も綺麗な空気をいただけると思います。

楽しみ!
いってきます☆

です


今日KIOさんに再会したので、お願いして、魂のボトル天使様のショットをいただきました!!


天使様!愛してる


積極的な守護されキャラ(笑)


オーラソーマのセッションにご興味のある方はご連絡くださいまし


Mizuh^O^


今日は、明石まで打ち合わせに行って参りました!


色彩の先生と初めて一緒に打ち合わせ~。
なかなか良い緊張感

のあと、明石城のお堀にて。


広い空に、緑も嬉しそうに天を目指し。
お堀に浮かぶ白鳥の鮮やかで、

「空!!きもちいーー!!!」


「白鳥撮ろ」
という美雪先生を
後ろから激写



お城はロマンです。
クリアな青空と、濃い緑は、コンプレックスという名前の配色でした。

脳みそは感動してなんぼ


Mizuh^O^
頭脳はひっきりなしですが、体は比較的休まっている今日この頃。

GWに向けて、調整をしてゆかねばなりません☆

今週末は、アリオ亀有で、またまたローラに会えるそうな!


そして気付けばトミカ博です!

トミカ釣りと館内放送な2日間は4月29と30。

5月2日はフラダンス、3日戦隊ヒーローソング歌手とご一緒。
共にアリオ八尾。

4日はアリオ橋本にて、遂にやりますよー!
おやこのあそびの時間with音楽集団プリモさん


6日はウルトラマンなアリオ八尾。


この現場ラッシュ☆
久々やから楽しめそう~

さぁー。
がんばるぞい☆




Mizuh^O^

昨夜は、飲み会でした!

3月14日の打ち上げなのか、次回ライブ

(予告ですよ奥さん)

5月23日のライブ決起会か。

ただし、コフレアソート純粋メンバーは、私一人でした(笑)


楽しかった~
ただただ、語る笑う。
飲みにけいしょんは大切~


Mizuh^O^
第二、第四木曜日の午後5時~
阪急石橋駅徒歩3分のスタジオZanにて

「こども音読教室」

本レッスン生も交えて無事にスタートしました!!


元々は、夢を叶える力が欲しいMちゃんの為に何かできないかを模索した結果生まれたお教室ですが、これが結構ニーズが高い!

時間が合わない。
遠い。

という理由で来られない方もたくさんいらっしゃいますが…。
また考えてみます。

教えていて何より感動するのは、やっぱり

こどもの「100%天才」な件ですね。

常識も、こなれ、もないこどもは、言ったことがすぐにできるの。

「正解」なんてないから、今のところ誰も拗ねてないし(笑)
大切にしないと…。


学校の宿題も持ち込んで、みんなでワイワイやってます☆
ご興味のおありの方!体験レッスンは今月いっぱい!
入会金も今月中はかからないので、是非一度足をお運びください(≧∇≦)


詳しくは、直接私に連絡でも、こちらに非公開でコメントくださっても大丈夫です


Mizuh^O^
2012.04.12 不思議な空

今日は例の国際問題でワイドショーがざわついていましたね。

どうなるんだろ。
なんて不安いっぱいで空を見上げると。

飛行機雲がなんと3本!

見えるかな。


グラデーションの美しさと空の切れ目。

こんな時代でも、空は素敵。



Mizuh^O^
今生にこの姿で生まれたからには、何らかの使命がある。

で、私は「拓く」ために生まれたのだ。


と、カッコ良く言えばそんなアドバイスをいただいたのでした☆

KIOさんという、私のほぼ同期のカラーコーディネーターさんは、オーラソーマという英国のカラーボトルを操るヒーラーさんでもいらっしゃいます。

近くに居るだけでいやされるオーラの持ち主で。
もう、アげてアげてくださる上に、かなり納得できるアドバイスをくださいます。


MC仲間のTOMOと一緒に行ったんだけど、その後は二人で1日オーラと前世の話に持ちっきり


みずほねーさんの前世は
「歌…というよりは踊り子的な…時代が許さなかったけど、本当はたくさんの人とつながりたかった芸人。」
ともちゃんは
「産めども子育てすら許されないほど高貴なご身分で、自由に発言して表現して体現できる人に憧れていた。」

と、オーラボトル…かく語りき。

だから今、二人が目指す表現に、似て非なるものがあるんだね。
やーん!なんか納得ぅ!
大昔、Tomo貴族は、招致した踊り子みずほを御簾越しに見て、メラメラしてたかもぉ



それだけおかずをいただけたら、大いに妄想できる生き物なのです私たち。


よーし!!
守護天使がニヤニヤできるように、輝くぞ!拓くぞ!


きおさん曰わく。「この守護者の目的は、みずほさんの魂をもっと磨くところにあるんです。例えば、それが世間のルールやモラルから逸れててもね(笑)」


…ニヤ…
任せろアンチルール!(笑)


いかがですか?
なんだか楽しそうでしょ?
Kioさんのオーラソーマセッションを受けたい方は、是非私までご連絡くださいませ
ガツンと勇気が出ます!



ひろっぴに宣伝したら
「どうしよ…私、救いようのない【ピーー(禁止用語)】とかやったら…」

さすがひろっぴ。
根っからネガティブ(笑)


Mizuh^O^



遊びにきてね!!

Mizuh^O^
MCの後輩で、トミカ博初年度には立ち上げMCとして手伝ってもらった

ののうえあい

ちゃんが、現在高槻市の議員さんとして活躍しています。

そのお友達で、これまた20代から議員をしていて、現在兵庫県議会にいる

越田けんじろう

君が、県政にでて初めての報告会を開くということで。


本日出かけて参りました


したら、ゲストに、表題の福山議員が…

3.11の、まさにその瞬間から30分間のこと。
一晩の出来事。
電源車の悔しさ。

その他、短い時間ではありましたが、普段聞けない色々なお話をしてくださいました。

その中で、一番胸をうたれたのは
「マスコミは、問題点はよく突っ込んでくれる。確かに、反省すべきだ。しかし「その後」の報道はしてくれない。民主党を見直してくれと言わない(実際謝るべき点は多い)が、隠すつもりもない。ちょっとした言いまわしの失敗を派手に報道されたりするからしんどいのも事実だが、真実を知っていただくべき情報もある。」

とまぁ、当然一字一句ではないですが、このようなお話です。


私は、メディアの「ど」片隅で生きているわけなので、どうしても「発信」のみで終わってしまいがちな事情はわかる。
解決した問題は、過去のものとして終わってしまう感覚。

ここも、日本に安心をもたらす意志のあるメディアは、近い将来変えていってくれると信じたい。


一昨日のウルトラマンサーガおか監督。
今日の報告会。

メディア人として、また、するべきことを教えてくれた気がします。



Mizuh^O^

今日はMCレッスン日だったようで、後輩たちがかけつけてくれました。

全員に衣装着させて、コメント撮りにも参加させました!!


緊急告知だったのに、たくさんのお客様にお越しいただけて、難しいお話もいっぱい聞けて、素敵な2時間半になりましたぁ!

だいぶ内容を色々削ってしまいましたが。
それでもなお濃いこいーー!トークが繰り広げられました!!


終盤のおかかんとくの涙は、きましたね。
そして、演出もつけてくださいましたよ(笑)

明後日のVTRが楽しみです☆

Mizuh^O^


現在公開中の映画、ウルトラマンサーガにてメガホンをとられました
おかひでき監督突然のご来店!!
7時から店内トークショーとなりました
スペシャルゲストも登場☆

いろいろイベント込みで閉店時間までやります!!

来てね!!


今から無理やって(笑)


編集されて
またYouTubeで流れる様子。
楽しみにしててくださーい。

あ(笑)なんかもうはじまってますね(笑)

Mizuh^O^



渓山桜という立派な枝垂れ桜

団体を引率されていた観光ガイドの方が「京都で一番…」なんとか…聞き逃したけど、なんだか由緒正しいらしい。

美術の発展に力を注がれた渓山先生に敬意を込めて
「今のプロジェクト成功したら、美術界も発展するんで!」
とか言ったら、大粒の水滴が頭上にバチン!

「いやいや、絶対成功しますし」

って言ったらもう一滴バチン!


「若僧め!まだはやい!」
ですって?
わかってますよぅ。
すみません(笑)もっと勉強しますってば



桜の木と語らう私。


たのしいね



Mizuh^O^

心あひの人を誘ひて面白く
花見車にのりつつぞゆく


昨年、仕事ができず落ち込んでいた私。

数年振りに、芸能の神様のいらっしゃる「車折神社」に参拝しました。


この唄は、その時ひいたおみくじに書いてあって、当時は「綺麗な句ね」くらいに思ってたんだけど、今考えたらすごいなぁー!


確かに、この一年、沢山の人と出会い、再会し、沢山の人に振られ、断られ、つながり…。



楽しいことをしていける仲間集めな年になりました。
同じく、やりたい仕事、やらなくても良い仕事の選択もできるようになりました。


1年経って見返すと、おぉ!そんな感じ!!!
おかげさまです!!
だから今年も霊験に授かりに参ります!

嵐の中(笑)

トロッコと路面電車で♪

雨もまた愉し。


娘はとっくにすっかり飽きてます(笑)


Mizuh^O^
そうか

花粉だ四月バカだお洒落だ桜だと、今年もやってきた春に色めきだっておりましたが。

フレッシュマンには、一生に一度の社会への出発の日

そりゃあ、キラキラ美しい空気が充満してるわけですねぇ

合唱団の練習に出た後の電車にて。


おそらく、大きな企業さんなんでしょうねぇ…。
美男美女揃いのフレッシュマンに囲まれたんですが、中でもピカイチのイケメンが、車椅子の青年(おそらく同期?)に、半ば茶化すような口調で、「すげーな。小回りきくねんなぁ」とか言って、気を遣っている様子が暖かくて、ふと。十数年前の自分の入社式を思い出しました。


春は良いねぇ

さ。
踊ってあせかきます!!


Mizuh^O^