ただただ。

面白かった(笑)

よくやった!うえだひろこ!!



Mizuh^O^
と昨日声をかけられました。


会場は
「こども色彩教育開発」で

色彩研究者としてはぜーーーんぜん無名の奥村です。


どの奥村さんか、一瞬きょとんとしてしまいました。


「私、アニソンがすきで、先週は主人とこどもが神戸のイベントに行ってて、ひらぱーとかアリオとかにも…」


うわぁーー!!
感激!
大阪の同じビルの中で、イベントを共有した人と出逢えるなんてー(*^o^*)


こども色彩のチラシに興味をもっていただいてたところ
「奥村みずほ」の名前を見かけ
…この名前知ってる

と思ってくださったそうです。

関西でアニソンイベントが広まってきたのは、とことん嬉しいね☆




今日は、遂にアリオ八尾でやりすぎイベント


私、ちよ父にどこまで切り込めるのか?
ゲストにイベント盛り沢山の
サブカルな1日、スタートしましたぁ☆



Mizuh^O^


こども音読に
こども音楽に(リトミック)
こども色彩


私は日本の未来が相当気になるらしい(笑)

ウソウソ!
私の幼児体験ですよ。

親が、こどもの未来を想像してワクワクするような環境を、今度は私が創っていこうって決めたわけです。

うちの母親の数十年前の未来像が今の私を創ってるんです。

大抵の人はそうなん違うんかな。


そんなわけで、今一番力を入れている「こども色彩教育開発」
講座は今週末から始まりますが、プログラムとかはもう始まっています。

今日は、奈良にある
パフォーマーズカフェ
にて、ピヨピヨちゃんとママたちと一緒に

「おやこで色遊び」

まもなく開幕です(*^o^*)



Mizuh^O^
「東京から遠いと思って好き勝手やりやがって!!」
の代表
「マグマとみずほの…」
シリーズでもおなじみの
「真熊進太郎ライブ」
ファイナルが近付いてきました。本日告知解禁です!



7月16日on円谷ジャングル!!
6時45分スタート!


「またね。じゃない。本当のサヨナラだ。」

詳細は
http://event.tsuburaya-jungle.jp/schedule/event/?p=345

円谷ジャングルイベントページまで。


嘘が嫌いなロックなあいつがくちにしたサヨナラの本当の意味は!?
来なきゃ絶対後悔する
ファイナルライブ。皆さんのご来場、電報(笑)メッセージVTR
待ってます

Mizuh^O^
ホームで眺めていた光景。


発車しまーす!
というナレーションの中、のんびり早足で電車に近づく女子二人がいた。

目の前で扉が閉まった時、
「きゃー!しまっちゃったぁ!」
と言っていたが、その光景を見ていた誰もが「閉めますゆーてたやん(苦)」と思ったはず。


しかし、扉は開いた。

「あけてくれたぁー」

と、女子二人は電車に入っていった。


確かに、お二人ともお上品でキュートで綺麗だった。

サラリーマンだったら、いや、並の女子だったとしても…恐らく…


そんな徹底した女尊男卑なこの街が好きだ。
(おじいちゃんおばあちゃん、身障者さんにも優しいですよ)


真っ赤なスカーフに匹敵する男のロマンを…
というのは嘘で、
美しさと上品さを身につけてみたら、私もいろんな人に優しくしていただけるかしら。と(笑)



さて、今週末はアリオ八尾に張り付いて、サブカルな週末を過ごします☆
東京大阪併せて沢山のタレントさんトークショーがある中、

「やっぱりお前はこっち」

と、キャスティングしていただきました。

「おもしろく盛り上げるのって、苦手やわぁ」

と言ったら、普通にはたかれました(笑)
優しくない!


いつも通りがんばりますー☆


Mizuh^O^
八尾や鳳、ひらパーでは、ずいぶん定着してきた「アニソン、特ソンライブ」ですが、神戸はまだまだ!!

それを物語るイベント開始前のお客様の流れ(少なかった)でしたが、始まるころになると、どこにいたの!?みんな!
って感じで、沢山の人が集まってくださいました。
どうやら遠巻きに様子を伺ってらしたかたもいらっしゃったご様子…。


そして終わってみると…。

内容がとても良かったと、キャナルガーデンの方にお褒めいただきました。

沢山のイベントをされて来た中で、「初めての特ソン」という今日を創ってくださったことに感謝だし。。

間違いない歌唱力とノリのよさ(笑)高橋秀幸さんに大感謝。
高橋さんのお客様への姿勢と立ち居振る舞いに、うちのバイトであり、大手のオーディションに合格してタレント活動を始めたばかりの子が、ちょっと涙目で感動していました。


今日のイベント報告も、楽しいお写真と一緒にタカパスさんのブログに掲載されることでしょう~!!


ほんとにほんとに!ありがとうございました!

さ、来週は
ザ!サブカル!!

Mizuh^O^

こんな感じで特設ステージできましたー!

楽しみますー☆


Mizuh^O^
望めば叶うと知りつつも…


子どもの頃から夢見ていた音楽の舞台に立たせていただきました。

初競演だったので、得意のお喋りと遊びコーナーの進行をさせていただいたのですが、とはいえ、歌に求められる要素に

「上手い」
がつきますので、そりゃーもー…

「よし!あとはノリと勢いとハートで!!」
でやってきた身には素晴らしくプレッシャーが…。


むしろ、ノリは避けて…
の本日。

クラシックコンサートですからね。

それから、小学生って、これまでステージでもあまり関わってこなかったから、そこへの尻込みなんかもあり、ソワソワしてたら、
代表の先生に

「みずほさん。みんな怖くないとでも思ってる?」

と、一言。

そーそー。
落ち着け落ち着け。



でもね。
終わる頃、
「もう少しで終わりなんだけど」ってMCが先生から入ったら、
「うそ?もう終わり?」

って声が客席からあがって、
あー…やっぱり本物は万人に良いんだわ。

と、改めて感動と、感謝をしたのでした。


まぁ…もう二度と言わないですが、今日の出演は

私史上最高のプレッシャーで
人生最初の夢が叶った幸せで、
超弩級に甘えたステージでした。

次は、ミソッカスじゃなく、自分でもっと動けるように頑張ります!


人生の全てに出会った人に100%感謝。


Mizuh^O^


8月のお仕事の打ち合わせに、沙月ちゃんちにきました!
その後はお酒のお好きなご主人にも入ってもらって、スパークリングでかんぱーい!!


「記念日にもこんなグラス出さないよねー」
と言いながら

ゴクリ…



あまい…


うらを見ると、果汁100パーセント

ジュース!!!


久々にひっくり返りました




Mizuh^O^
するのではなく、昨夜引っ越ししてきました☆

古いブログをね、FC2さんに集約したのです。
結婚したけどすぐつかうもの以外は実家においてたんですよね。いい加減引き上げなきゃ。みたいな?

過去に2年分くらい追加されています☆
ちなみに全然読まないで良いです(笑)

…31歳の私を、恐ろしく若造だと感じました。


また数年後、今の私を「若造だね。」
と思うのでしょう~

そして30年後、

どことっても大差ないで。

と思えば良いのではないでしょうかね(⌒~⌒)


時間の流れって面白いね。



昨日17歳と一緒に仕事したときは、ちょっとだけノスタルジック(意味不明)な気持ちになりました。

…筋肉が若い…!!

もちろん、折角なのでしっかり観察させていただきました。(変態w)


Mizuh^O^
CA3C2869.jpg

本日は、キャナルガーデンで色塗りイベント!
あいかわらずガツガツすすめるばっかりで足場が苦手な私ですが
今日のスタッフは素晴らしく、D見習いのS君や、なぜか英語がしゃべれたイトーちゃん、アイドル亀君、みんなに助けてもらって、怒涛の5ステージ100人のイベントをこなすことができました。


色の「リズム」と「順番」の話も、親御様に「なるほど」と受け入れていただけました!
あ~よかった!


こどもたちに少しヒントをあげると、じゃあ、これはどうだ!!っといっぱいアイデアが出てくるの。
やっぱり、これは、いける!
そう思った反面、
親のこどもに対する語りかけ…
苦手な人が多いなぁ!!と実感しました。

きっと、日本を変えていける。

まあ、大口くらいの方が良いですので、
それくらい言っておきます。

色彩×ミズホお姉さん

なかなかえぇよw



そんなわけで、引き続き告知。


6月24日は、またまたキャナルガーデンに!

高橋秀幸さん登場☆

です!
シャットダウン完了です!


高橋英樹さん違います
(先日の日記より)


ひとぉつ!人並みに悪を切る!
…あれ?ちがうっけ?



再来週は、伝説の声優さん、若本さん…ちよパパに始まる、ふぁにこれ!


その間もバタバタバタバタ…

果てしなく、どこまでも果てなく、バタバタ人間。


コケコッコー

1、3ステージにソムリエ協会の方々による。
クイズやらお話

2ステージ目は、石黒彩さんによるトークイベント
をさせていただきました。


チョコにベジタブル!!

どう思いますか??

えー!?というよりは、めっちゃ興味あり(≧∇≦)だったんですけど、楽しかったー☆

石黒さんのトークショーは、野菜について30分語ります!とすごく熱くお話しくださったんですが…もう、それ実演して!
って感じの魅力的な提案とか、作品のお話をたくさんしてくださいました

もっとゆっくりお話したかったなぁ…。

うーん…。

美しい人やった


チョコベジ隊(写真)は、大阪の野菜ソムリエ協会の中から3名、チョコベジ非常にアリ!と意気投合された皆さんによるユニット。

個性があって、お上品で美しい方々で構成されていました。

ステージ上では、最初すごく緊張されてたようですが、難易度高!!
な野菜クイズとか、野菜に対するおもい

…あと…言って良いかな(笑)


恥ずかし混じりの
「チョコレートはめ・い・じ」のうたとか(*^o^*)

素敵なステージでした。


私も、チョコベジやってみよう

さて。この後は、Zepp Nanba…んー…ちょっと遅れてるがんばれ!!


Mizuh^O^
内容的には食育とこども色彩と

って感じですね☆


脳化学の先生の曰わくには、とにかく継続すること。
それしかないんだよ。


私は、こどもの感性にとことん良いことをしたい。
それを続けきることを、がんばりたいと思います。

そこには、なんだか一切迷いはないと。
感じています(*^o^*)

子供時代にもらったたくさんの人から愛を恩返し…いや、恩送りするのです。



うーん…だめだ。知的レベル急降下。
とにかく眠いです(笑)
早くねよーっと。



Mizuh^O^

Mizuh^O^
ハモネプ!!

アニソン軍団

出撃!アカペラーZ!!

すごすぎ!!!


Mizuh^O^
色彩の会社に、今夜の食材を忘れて取りに帰り、娘にリアルに呆れられたら奥村みずほの完成です

さて。今月来月は、気がつけば現場がいっぱい!でしたー。


いきなりですが、明日はセミナーの影ナレーションです。
こども音読も2週あくと…自主練最近サボってますのがバレバレー。今夜は付け焼き刃でトレーニングします☆

週末は、土曜日にイオン茨木で、なんと!
M娘さんの…
トークショー&試食会MCです☆
日曜日はキャナルガーデンで、
ウルトラマンとちょっと別動な色塗りお姉さん。

翌週金曜日は、古巣ローゼンビートの公演に付属品として兵庫県北部まで。

日曜日は、三度目ましての高橋ひできさんにお会いする予定


なんか、相変わらず頑張ってんね。私(笑)


こども色彩?
進んでるよー(≧∇≦)


Mizuh^O^

わかりにくいかもだけど(笑)
ダンスレッスン風景です!

実は、昨日の夕方頃まで、走るのも億劫にさせてくれてた頭痛さま。

昨日カイロプラクティックに行って、今朝ダンスに行って…したら急激に良くなりました!

今日は走れた(笑)

声の時も言われたけど、長くアクティブにしたければ、きちんと体を労りなさいと…。

今夜は、歯を食いしばらないで眠れそうです


Mizuh^O^

この写真はこないだ上げそこなった茜ちゃん反省ちゅう。

※※※※※※※※※※※※

仕事をしていて、人と喋ってて、声が詰まりそうになったとき

発声障害に陥った時のリハビリの先生の顔が浮かぶ。


歌ってても安定しない時は、3年生の時から教えてくれてる先生の顔が。

声がダーダー漏れてひっくり返る時は、その先生の師匠が。

表現ができなくて悩める時は、東京の師匠。

力強い発声はお弟子先生。


(うーん…本来書きたかった内容と大きくずれるけど、声についてやっぱり全然技術…それより才能が足りないと。今思った(笑)
馬鹿力任せの努力だけじゃあ…そりゃあと一歩抜けだせないよな(笑))


心理面からは、昨日のカラータイプ祭りで、お話した心理療法の先生も印象的な目が残るかも。

そこでも言われたこと。


「だから、無意識にできてることを意識的にするんだよ。」


最近歌でも言われるな。
ニュートラルに戻る。
わかってもまだ本能の強い…何歳だよヲイ(笑)
がんばってみるよ☆
常にG♯くらいのラインに居ること!


ちなみに、
この行為は間違ってるかもしれない。と思ったとき、浮かぶ顔。
昔は母父の順番だったけど、最近は、姉娘
だったりする。
姉と娘こえぇ(笑)

両親は、困ったときにどうしようーの指針かな。


他にもいろんなシーンで折りにつけ浮かぶ顔。

全部裏切りたくないから、私は頑張りたい。

きっと世界の正体ってそういうことなんだろうなぁー…。


なんて。



Mizuh^O^

かなちゃんちに、娘と一緒にお泊まりにきましたぁ!!

小二にしては大きい娘。
ちいちゃいかなちゃん

姉妹だね。姉妹(笑)


てか、かなちゃん頭ちいさ!

まぁ、つまり楽しんでます☆



Mizuh^O^


お買い物帰りに、もう1触れ合いがしたい!
と、お姉ちゃんちに寄りました。


あかねちゃーーん!!
ただいまぁ!!


「ママ!おかえり!茜まってたよ!あ!こっちママじゃなかった!!」

という歓迎をうけました(*^o^*)
人の赤ちゃんとさほど変わりません☆



またペロペロ頭突き攻撃をくらっていたら、母に
「あんたのテンションが高いから茜ちゃんも興奮するやろー」

と言われました。

たまにしか会えないからテンションあげとこ!

と、構わずじゃれます。



母が家に入ると、後ろをついていった茜ちゃん。


ゴツ!!


コーナーを早く曲がりすぎて、自分の足を強打!


…あー…凹むー…
3枚目はそういう顔でした。


お姉ちゃんちのブログでは、完璧なアイドルの茜ちゃん。
やはり、育てている人なりです(笑)

お姉ちゃんは椅子の足で小指骨折するタイプ(≧∇≦)


Mizuh^O^



どうしても犬に触りたくて、お姉ちゃんちに来ました(笑)

大きくなったけど、小さい!!

やばい!可愛い!!


あかねちゃあぁぁん!!


きゃんきゃん
ゴツ!

いて!


頭突きされました(笑)


20分弱こねくり回して、お姉ちゃんとお母さんと一緒にお買い物にいきました


うまれてまだ1年も経ってないパピちゃん☆

癒えます(≧∇≦)


Mizuh^O^

金環を写真に撮ってる人が羨ましくて、ウルトラマンゼロアイ越しに撮ってみた写真…


なんか…よくわからん

5回くらい撮ってたら、露光が狂いだしたからおしまい。


頑張った形跡だけ…(笑)


☆よい子は真似をしてはいけません。
105年後は、もう少し良いカメラも出てるでしょうが!



Mizuh^O^
開発の奥村としての記事です~。

Facebookページから同じ記事のコピペなので、
この手の情報がおもしろい~
という方は、是非facebookにご登録おねがいします~。
下の「フェイスブック」のボタンはよくわかりませんw



今日は、ちょっと素敵な方とお話してきました。
その方は、ある道では超超プロですが、色彩については、全くの素人さんです。(私だって変わりませんが)

どなたかについては、おそらくこのままいけば8月くらいには公表できるかと思います。


今日一番盛り上がったのは、感覚神経の幼児期の未分化性について…。

感覚…つまり、目にした情報を「見ている」と知覚する。
とか 音声データを「聞いている」と知覚する。とか
触覚器情報を「触っている」と知覚するとか…。

我々大人には非常に、どこまでいっても当たり前に、当然の感覚が、幼児期においてはまだ曖昧なんです。
…っていう、納得のようなそうでもないようなことです。

感覚器や脳の部位によって、成長段階は違いますが、例えば、人として生きるために最も必要な「言語」については、だいたい9歳がその分化境界と言われています。
絶対音感については、3歳くらい。
運動神経に関しては、6歳くらい。

そのかたは幼児の運動分野についてのプロフェッショナルなので、ご自身の研究からご存知(むしろ詳しい)だったんです。

なので、色や美的感覚ってどうなの??ってめっちゃめちゃ気になってたんだよ…。
と言われました。

研究者奥村、そのあたりの抜かりはございません。

色彩に関する分化境界は、
ずばり、5歳あたりと言われています。

「体感的な臨床は知りたいけれど、納得やな…」と言っていただきました。

「生きるため」に、音の精密な高低はあまり必要ありません。
(歌のお姉さんとしては、かなり必要ですけどね)
色彩も、そんなに大切ではありません。

でも、脳の左右の境界線は、人類誕生から2千万年経った今でも、やっぱり真ん中なんです。

右半分のベースとなるほとんどが「5歳までに形成されちゃう」と聞いたら…どうですか?

今、書いてた私がちょっとぞっとしました(笑)



こども色彩教育開発 初期メンバー募集。
次回説明会は6月8日金曜日 11時から

また、10日は、こちらの都合により一旦中止とし、
(申し込み済の方にはご連絡させていただいております。こども色彩の教室が入ってしまいました。すみません)
7月中旬から、一般、幼稚園向けの説明会を始めて参ります。
今後とも、色彩教育開発の展開にご期待ください(^^)


何かありましたら、色彩舎ソリューション奥村宛にお気軽にメッセージをお寄せください。

info@shiki-sol.com
脳の表面が浮腫んでて、血管が圧迫されて、痛いんだね


とのことでした。


普段使わない頭使ってるからパンクしてるんですか?と聞いたら



笑われました(笑)


肩凝ってるでしょ。
それから、アレルギー。
副鼻腔炎もおこしてるから、排出するお薬と、念のため痛み止めだしとくわ。



脳が浮腫んでるーって言ってた私の見立ては、ざっくり正解ではありました

原因がわかると急に気が晴れましたー(≧∇≦)

今日は早く寝ます!

Mizuh^O^
基本的に頭痛持ちじゃないので、さすがに5日目に入ると気が滅入ってきますぅぅぅ…。

噂の偏頭痛ってやつかな。

その2日前に後頭部強打したからかな。

気圧の変化かな。

やっぱりIQ低いのに難しいこと考えすぎたからかな


頭痛薬とかあんまり知らないしー。
昨日娘が介抱してくれたのは死ぬほど嬉しかったけど
「バ○ァリン」のCMに出れる!と思った(笑)

わかってますよぅ。
びよいんいきますよぅ。

Mizuh^O^

たまたま通りかかったら、ウルトラマンやってて…見たら奥村さんだったから、見ていきます(笑)


ということで


白石明子登場☆


トーク内容がおば…
大人になったよなぁーって語りながら、目の前のショップで衝動買いしたチュニックで一枚☆


たまらない配色です。
(インナーは衣装だよー)


うーん…なんとも楽しい2日間でした☆


そうだ!
今日来てくださったお姉さんお一人、昨日レジェンドステージに行ってくださってたんですって!!
ウルトラマン生演奏によるヴォイジャー☆
良かったですって言ってくれて、めっちゃ嬉しかった!
実現に向けてみんなめっちゃ頑張ったもんな

良かったー!


Mizuh^O^
先日

「太宰治だ」

と思って読んでた本が

「夏目漱石」

だった


今、「芥川龍之介」

と思って読んでた本が

「太宰治」


だった


(笑)
しっかりしろ国文科

その前にタイトル見てから本を手に取るように!


ちなみに、これは太宰
と思った理由が
「暗い」
これが芥川
と思った理由は
「意外と現代読み物」

非常に適当な、勝手な解釈です。


そして、私は太宰治がかなり好きだと知った(笑)


小説は良い。


Mizuh^O^


証拠品のしらすコロッケー

何度旅に出ても、美味しいのですね(笑)駅弁。


それから、予定がひとつ明日にずれたので、髪を切りに行こうと思ったら、小一時間待ちになったので、献血をしました

最近気力満ちてたし、ちょっと血の気抜こうかなぁ…と(笑)



結局、髪はまた短くしちゃったー☆

娘ちゃんには「伸ばして」と言われたけど、ごめん!
我慢できへんかったー

さっぱり!

さ!ホテル入って明日の現場準備☆☆


Mizuh^O^
うっかり6月になっていましたね
GWから1ヶ月も経ってないとか嘘みたい!!


そうやってうっかりしてる間に、明日から東京でした
うそー!
ゴーバスの高橋さん
ウルトラマン

久しぶりって思ったらついこの間やし!!



なんて濃い1ヶ月だったのかしら。
そのおかげで、いろんな夢が形の片鱗を見せ始めたよ!
近づく度、ふくらみ、削ぎ落とされ、その中でブレずに残ったことだけが真実なんだけど、まだまだその中心にたどり着けないよ。


でも、頑張れば届きそうなくらいには、見えてきたよー。

…まだ蜃気楼かしら?
いえいえ。きっと掴みますよ。


不器用だから、失敗もどっかんどっかんしながらだけど、周りは良い人だらけだから。感謝しながら進みましょう!


6月は…少しくらいゆっくり…
無理だね(笑)どうせ私だもん。


やっぱり、永遠のテーマは私らしく生きること。


周りに合わせようとすると、社会不適合がばれるし(笑)そうすると、卑屈な自分が出てくるし!
自分らしくーなんて、ほんと、難しい話だよねー!



…ちなみに、あと6時間ほどで出発する東京への準備から逃げてブログを更新しているわけでは…


大いにある(笑)


Mizuh^O^