今日の音読レッスン。

いきなりめちゃめちゃ難しいことしてみた。

みんな、ふざけながら、自分のできないことに少しイライラして、でも、いつもより「ナニクソっ」てなって、そして、最後は少し厳しかったけど、めっちゃ頑張ってくれて嬉しかった!
可愛すぎた…
ちょっと泣きそうになった。


世論調査。教師への信用や尊敬が25%以下だと?

そんな世の中は、現行の大人が全て悪い!
大人のひとりとして、そこを取り返す為に頑張りたい。

かつて、私達を真剣に見つめてくれた先生のように。



今日の昼間、その先生の元、共に学び競い合ってきた幼なじみと、二人でハモりの特訓をしました

8月11、12日に上本町のシェラトンで共演するから、そのための特訓☆

多少音がはずれても(ダメだけど)なぜか気持ち悪い音にならない…
三つ子の魂というか…
むしろ不可解!


二人で楽しすぎて、5時間あっというまでした!!!


結論、子どもの頃の頑張りは、大人になると、ストレスから自分を守る為の武器になる。
同じ武器を持つ者同士、相性も良いのかもしれない。


子どもの苦しみを一瞬も見守ることができない親が多いから、ストレスに勝てない大人が増え、先生職は苦しくなる。

負のスパイラルだと、真剣に思う。


だから、今日の感動を忘れずに頑張ろう!!


Mizuh^O^
奥村にメールを送ったのに返事がない。
奥村からのメールに返信してやったのに無視されてる


そんなdocomoの皆さんはいらっしゃいませんか?


ハイ。

拒否っておりました迷惑メールにドメインごと…


「私だけメールきてへんねん遂にハブかな」
と思って聞いたら
「こっちのセリフジャ」とは言われませんでしたが、笑われました。

てか、それで5人組の方に既に迷惑をかけていたことが発覚。

他にいらしたらどうぞご連絡をくださいませ…。

大変申し訳ありません。
それ以外のドメインの方で、返信の遅い!と思われてる方。
うっかりしているのだと思われます(T_T)

どっちもあかんがな



Mizuh^O^



週末からの九州の生まれ故郷に帰省する茜ちゃん!

今日は、ご両親や兄弟にお渡ししてもらおうと、お土産を渡しにいきました!

恒例の

「あーかーねーちゃーーーーん!!!」
「ワン!キャン!バウ!」(随分大人な声)
「茜ちゃん!久しぶり!!」
「ギャン!」
「…わーー!!ウレションしよった(笑)」

という再会後

「茜、別におもらししてないもの。」とクールなふりをしてるショット。


次いでは、ご近所の、夏バテしてるわんこに「茜、遊んでもいいんだけど」

というショット


最後は
「あつおます。お愛想ももう打ち止めどす」

というショット(笑)Uさんの足が哀愁です(笑)


この後、かっかとUさんと茜ちゃんでお散歩にお出かけになられたので、私は自宅に戻りました。

一番名残惜しそうにしてくれたのは、甥っ子のUさん
ギューってしてお別れしました。

九州気を付けてね!
お姉ちゃん、太りなやー!!!


ちなみに、先週「うちも犬飼おう」と意気込んでいた娘は、ずっと茜ちゃんから逃げ続け、最後は半泣きで「犬キライ…」
ですって( ̄∀ ̄)
まぁ、そんなオチよね。


Mizuh^O^

うちのベランダから侵蝕しまくってハーブが地球を覆いますように。

という願いを込めたハーブの、今はまだ早く伸びすぎた葉たち…



(笑)
半ば本気でそう思うくらい、素晴らしい生命力です。
3種のハーブ。


さて。現在、地球の起動上に
気象観測「いぶき」という衛星がおります。


打ち上げ前の「衛星愛称募集」に応募したら、採用されました
その記念にJAXSAからいただいたハーブ…宇宙でも使える土と一緒に来た種だったのに、こんなに大きく、たくさんになりました

てか、放置しすぎて雑草になりつつあったので本日剪定の儀を執り行いました。

しかし…活けるにも限界はあるし、食すにも以下同文。

そこで、ドライハーブに挑戦することにしました!!


現在まだ乾燥なんて段階ではなく、しおれ始めた子達。
めちゃめちゃ香っております。


朝作業して、昼間外出して帰ってきたら、むせるようなハーブの香り…

どこのトイレの芳香剤が流れてきとんや!

と一瞬悩みました。

そうか…これが本当のハーブの匂い…世の中の「芳香剤」は良くできてたんだ…。
という気付きのあった日でした(笑)

芳香剤と本物の匂いの区別の付かない女。

でも、10代までにしか聞こえないと言われる超音波は聞こえます。
認識中は、隣の家の土の匂いに吐き気を催しておりました。


日本に元々ハーブ文化のない事実。
物事は体験による内的イメージからしか想像できない。というリトミックの意義に無理やり結びつけたところで


おやすみなさい☆


Mizuh^O^

と、脳内預言機能がゆーております。

助けてくれる人が現れた。
けど、その人達に応えることができるのは自分次第。

自分が動かないと、その人たち巻き込んで何もなかったことより悪いことになる。

前もそんなこと書いたな。
facebookだったかな。


のんびリミットはとりあえず来月頭まで。
またがーーーっと動くことになりそうです!


Mizuh^O^
…って娘が言ったんですが(笑)



…どこから仕入れた?その単語

あいつか…


Mizuh^O^

音楽はやはり生で聞くもんですね。


個性のぶつけ合いみたいな(ぶつかり合いではない(笑))

素敵なライブ。。ローゼンビートで珍しく夜のコンサートでした(*^o^*)


この楽しさが文章で伝えられないもどかしさ。
それがライヴってことなんだねー。

このサウンドを聞かないなんてもったいなーい!

それくらい良かったです。


やっぱり音楽は良いなぁー…


Mizuh^O^

先ほど楽屋にご挨拶に伺いまして、只今開演待ちでーすー♪

宇宙きた感じの人とレディゴー!な人が居ました


Mizuh^O^
私にとってはスペシャルデー!!
一昨日から2日半。

偶然も重なり、家にいます

期せずして休みになった日は、とりあえずゴロゴロして(笑)
昨日はダラダラして、いじめられたー(T_T)と号泣して帰って来た娘を慰められて
今日は朝から庭仕事!
ベランダやけど。

おかげで、素敵な企画書が1つと、真面目なレジュメが3枚。
できました。

?それは休みと言わない?(笑)


そんな人間ですよ。

この週末にかけて、恐らくとても衝撃的なことが待っているので、今日はご機嫌に過ごしたいと思います。


日常。
特別の繰り返し。

そんなことなんですね。

Mizuh^O^


「いつかビッグになりたい」

と昔言い続けておりましたが


みる限り、でかいです(笑)


1枚目は昨日の共演。
ルアのなみちゃん
ザ、ナイロンズのあずにゃん



2まいめは、MC後輩
ゆみこ&やまもっちゃん


みんなちーちゃくて可愛い…。
でも

「小さい人間になりたい」


では、あまりに響きが悪い(笑)



Mizuh^O^
2012.07.17 昨日の空

神戸から、阪神電車~尼崎の新線~八尾に進んだ時の道中の写真。

いきなり鮮やかすぎる空に、ちょっと脅威を感じました!


夕べのライブは、どうだったんだろ?
最後。最後と言えば言うほど…

ま。これまでもそーか。

真熊君のライヴに会えないだけで、会えない、と宣言されただけずっと良いのでは…。


難しい事は考えないでおこっと。


個人的には、JAMプロジェクトライブ見た時に「あー!あんな迫力で歌えたら!!」という欲求のままに乱暴な歌を歌ってしまいました

コントロールは難しい!
日々是精進やな。

今日からまた
こども色彩教育、切り替えて頑張ってくる!


Mizuh^O^

ご無沙汰をしている気がします☆

ちょっと興味もあって、リトミックの総本山の講習会に来ております。
昼休憩は名物とやらの黒蕎麦。
ほんとに黒い…


持ち物間違えてたり、早速色々な小さい事件が現場でおきておりますが( ̄∀ ̄)
来て良かったー!
午後は実技が中心ぽいのですが、ついていけるかしら(笑)


今夜は、円谷ジャングルでのファイナルライヴ(恐らく)なのですが、あまり気合いは良くないだろーなぁ…。
と思って、
思っているのだけれど…。


まぁ折角だから、いっちょ気合いいれますかぁー。


IWiLL never forget you♪


Mizuh^O^
先程お電話いただいたけど(T_T)
もう予定入ってたぁ…

ざんねぇん!




Mizuh^O^
ウルトラセブンの最終話は神。


特撮の金字塔。


そんな話を良く耳にしますが、実際、ウルトラセブンは本当に良い作品だと思う。


先週日曜日は、そのウルトラセブンのヒロイン「アンヌ隊員」と、ウルトラ警備隊の長身キーマン「アマギ隊員」
そして、その最終回を始め、数々の特撮初期を創りあげてこられた「満田監督」とのトークショーでした。


要所に美味しいシーンが散りばめられた温かいトークショーとなり、ウルトラセブンという作品が、本当に愛情をもって創りあげられた作品であったことが、伝わって来ました。

想いは1/10くらいだけ伝わる。
というのが私の持論ですが。

恐ろしく伝わって来た。ということは、その10倍以上の愛情をもってこの作品を築き、守って来られたんだ…と、何度も鳥肌がたちました。


そして、先ほどFacebookで、ボイストレーナーの記事にも書き込んで来ましたが、
私、ず~~っと下積みみたいな生活を続けているけど、こんな素晴らしい出会いを毎週のように、(色彩の仕事でも足せば毎日くらい)いただける人生になるなんて、下手で良かった~っ伸び続ける喜びに浸っています。



さて。
明日はローゼンビートで、リトミック教室。カラーリストとして。
そんな一日が待っています。

日々。感謝。


おやすみなさい! 
いや、ダメなのはわかってるんですけどね。


昨日、右手で運転(30m)で溝川にツッコミかけて、小学生みたいな怪我をしましたwww
バンソコのお世話に久々になりました。


せめて左手で運転していたら100mくらいはもったかもしれない。
でも100m行ってたら車道だったから、これでよかったのかもしれない。


私のよく通る悲鳴を聞いて、近所の人が飛び出してくれました。




ホント、お騒がせしてすみませんでした。

こども色彩教育開発にて素敵な授業ができたこと!!!


色彩のさわりと、しゃべりのさわりと、カラータイプ(性格診断)のさわりと、こども学のさわり。


講義させていただくのも必死ですが、受講生の方は本当に大変だと思います!


最初は、「がんばってはるから参加します。」くらいの方もいらっしゃったのですが、今日になって、頑張ってはる意味がわかってきたから協力します!
なんておっしゃってくれて…。

幸せすぎます。


こんなにいつも幸せで、お前ちょっとくらい苦労しろと言われそうですが…。


すみません!
今街中で迷子な上雨降って来ちゃってるので許してください!!



というわけで、Twitterに連動してたら、ほとんどブログの更新だけで1000ツイートいきました!
きっかけになったあのアイドルちゃんたち、元気かな☆
Mizuh^O^
先週半ばから、母が酷く体調を崩し、一時は家族総出で青ざめたものですが、なんとか熱が下がりはじめ、食欲も出てきて、本日検査を受けてきてくれました。



結果はマンゴーアレルギーによるかぶれが原因とか?

解毒しきれなかったのか何なのか、とにかく腎臓に負担がかかって、強度の炎症~発熱
だったそうでした。

しばらく安静外出禁止!
とのことでしたが、おとなしくしていてくれることを願います



怖いよ!

怖いよマンゴー!!

聞けば漆の仲間とか?

漆の毒はきついと言いますから…。

本当に、どこでいつ何が毒になるかわかったものではありません。
皆様、お気をつけくださいませ。


いやぁ…舞い上がったところに舞い上がってしまう週末でしたからこれで、落ち着いて仕事が…?
いや、ちょっと最近また本当に地に足が着いていないから、気を付けないと。


では、また色彩の人に戻ります



Mizuh^O^
とてもとてもとても!
勉強になって、幸せな贅沢な時間を過ごさせていただきました!!



あんなに満足感の高いトークショーを務めてくだされる方とご一緒できたことは、人生の宝物になると思います。




願わくば、これに満足する自分でありませんように。
一生覚えていられますように。



週末は、アリオ八尾 (神デパートってあだ名ついちゃったの??w)
ふぁに~~これくしょん!


6月30日(土)には、コスプレイベントとの連動で、

ナルト疾風伝の映画に絡んで、
「うずまきなると」アクション&握手会

関西ローカルアイドル達のライブに始まり、

超絶かわい美しい「岩男潤子さん」 ミニライブ

スーパー声のプロ「若本規夫さん」 トークショー
全部で6個のステージが全て終わったあと、
私は、青春ラジメニアの生出演に、皆様をご案内させていただきました。
その車中でも、岩男さん、リュウさんから色々質問とかがあり、若本さんが声について、修行について、学びについて。いろ~いろ語ってくださった、恐らく、私達絶対得した(*^^*)一時間を過ごしました。

ラジメニアのオンエアはもちろん、その後、新神戸駅での「神戸牛弁当を探せ!」も楽しかったです。

↑内容はわからなくても、テンション高いの伝わりますか???



7月1日(日)は、

ふぁにすてを中心にした「ソニック系イベント!」
ということで、3時間半集中怒涛のライブ&サイン会!を開催。
皆さんには、あっちいってこっちいって、こっち間に合わなくて、あっち足りなくて、みたいなシーンもできてしまったことは、本当に申し訳なかったです。
が、本当に盛り上がった、楽しいイベントになりました。



「石原慎一さん」アニソン特ソンライブ
 生アギト…生ウルトラマンUSA…もう、心がひっくり返りそうでした

「岩男潤子さん」ライブ&トークショー
 前日にもたくさんお話しさせていただいたこともあり、あのか弱そうな方の、本当の強さや、オモロさをたくさん見せていただけました(^^)
○○ちゃんみたいな声 コーナーは、これまた、ひっくり返るかと思いました。
ってか、名シーンを思い出して(/Д`)泣きそうになった。。。

「サイキックラバー」ライブ!
Yoffyさんとは何度かご一緒してるけど、Imajoさんとはだいぶ振りだったので、ちょっと緊張しましたが、やっぱり二人揃うと完璧です!


ちなみに、全ステージとも、ステージ斜め上空から
青春ラジメニアの「いわちゃん」こと岩崎アナウンサーも出演くださいましたwww
かおりんさんはね「ごめんなぁ~~! 直前まで行く予定にしてたのに~~!」って言ってくださいました(><)お忙しいのに調整ほんとありがとうございます!



よく言われます。
若本さんとも語り合いました。が

3階吹き抜けともなると、普通音は拡散し、美味しい音は届かないことが多い。
でも、やっぱり音響のあっちゃんのオペと
何より素晴らしすぎるアーティストさんの出来た声は、
ちゃんと上まで抜けていて、上からご覧の皆様にも、満足いただけるライブに仕上がるのは、とても嬉しい。

そして、dbだけで測ると「騒音」レベルでも
なぜか心地良い…
信じられない現象が起きるのです。


今、とにかくテーマですけど
「上手」
ということは本当に大切なのです。。。


若本さんが「オレもあれはまだできないから修行中なんだけどね」
と言ってくださいました。

よ~し!
もっともっと足掻いて良いんだ~!って
た~くさん。刺激をいただけた2DAYsでした(^^)




出演者の皆様も、
私を混ぜてくれた担当君も
盛り上げまくってくださった会場の皆様も
告知等盛り上げて下さったラジメニア様も
「ネ申 企 画」のりのりで進めて下さったアリオ八尾様
本当にありがとうございました!!!


写真は、初日、会場周りを大いに盛り上げてくれたレイヤーさんのお一人

「ブルック」さんです☆

他のみんなとも撮りたかった~~~~




なが…