2012.09.25 今日の犯人

オオカマキリです☆


なんかね、ギースギス鳴いてた。
なにしてるんやろ?
そんなとこおったら踏まれるで!
でも掴むのは躊躇われるわぁ…………
なんて思ってたら、電車に乗り遅れた。

とほほ

せっかく昔の上司も見てくれているというのに、残念なブログ(笑)


今の感覚を持ってアドベンチャーワールドに居たら、もっと違う充実した人生やったんやろか?
等々色々考えることもあるけど、したら今の私には成れてないわな。

高校生になるときにもっと頑張れていたら、もっと歌えてたのかな?
と思うけど、したら週末のこのドキドキはなかったろうな。

いっそ短大で東京に出てたら、もっと早くたどり着いたんじゃないのかな?
でも、きっと早くに小さなピークを迎えて満足しちゃってたかもな。


だから、今がいいのよね。


秋のノスタルジック。
ホームでの待ち時間15分ポエム(笑)




スポンサーサイト
今日は、AMダンスレッスンの後、姉にハピバスデーのランチをおごってもらいました(^^)


もちろん!恒例の茜詣でも目的です(^^)
では、私目線の犬との時間、ご紹介しましょう☆☆


まず、熱烈歓迎は、なめられないようにwww
友好関係を結ぶための本気の勝負をしたため、その様子はご紹介できません。
この時のディープキッスの様子は、本家茜ちゃんのおうちに(寝落ちがなければ)アップされることでしょう~~


その後、何事もなかったかのようにおくつろぎの茜様
本当に、柴はクールです。
おうちでおりこう
このあとのおやつタイム後はお腹を見せてくれる大サービス!
「ママにくっついてたまにくるオモロイ血縁」ではなく、信頼関係も築けた模様。


お姉ちゃんとお茶をして、非常に他愛のない近況報告をして、
それからU太をお迎えに一緒にお散歩に。
すると、ご近所のチョコカラーのラブラドール「シエル」様とご対面!!!
私もシエル様に抱きつかれましたが「ちょっと、あんま調子のりなや」と茜ちゃんが間に入ってくれる犬社会!!!
すごい! すごいよ犬社会!!

そういうお顔なんでしょうか…
茜さん、眉間にシワ…
頼もしく見えました。
シエル2

あ~…あこがれや…レトリーバー…
シエル様は、ファントムファイ…もとい、非常に歩き姿の美しいお方でした。
宝くじが3・9億円当たった際には、蛙が鳴きリスに会える山の中に、レトリーバーを羊と一緒に飼える、大声で歌えるスタジオ付きの館を建てます。


※旦那及び娘は自然恐怖症ですが、知ったこっちゃありませんww



さて続いてはU太様をお迎えにバス待ち中、自分撮りに挑戦していたら、ふたりとも白目な写真しか撮れず(なぜ)
姉に撮ってもらった一枚がこちら!!!
2ショット
久々の顔出しだというのに、スッピンボサボサですみませんww
しかしふたりとも良い笑顔(^^)



その後「ウン」事件(寝落ちがなければ、恐らく本日の姉ブログに)をはさみ、お別れの時間です。
本当にキュ~ンって名残惜しそうにしてくれて、やっぱりいつか犬を飼おうと思っているのですが…
アップ
実はこの写真の狙いは茜のアップだけではなく「このへん↑」にあったU太の足の見切れだったのですが、奴にはステルス機能がついています。
シャッターの瞬間、隠れました。


久々に会ったUちゃん、大きくなってた~(^^)「みっちゃん」見つけてめっちゃ笑顔になってくれて、幸せ~~☆☆


やはり、血縁とは良いものです。



おまけ
義兄向けですw
好きそうなショットが撮れたので…
(昔から私のカメラには茜のこういうショットが多い)
怖い顔アカネのコピー

義兄がたまに茜ブログを書くと、変顔ばっかアップするので爆笑です。


まあ、そんなわけで本当に「身の回りの」お話でした。
みのむし

写真がサカサ向いてたのでアップしなおしましたw



秋晴れ!快晴!

娘を送り出し、きちんとメイクして、荷物も整理して、出発予定10分前!

奇跡だ!!(笑)いつも小走りの駅までの道、ゆっくり歩ける!

今日は雨かなぁ
窓しめて出よかな。

あ、植木に水をやらないと!
でもまだ余裕☆

あ!!!
ミノムシ!!!!!!!!!!!


激写してるうちに、希望出発時間をオーバー。


大丈夫。

今日も晴れや
(笑)



☆おともだちへ☆

むかしから、めずらしいことをしたら、あめがふるっていわれてるんだよ☆


☆Mizuh^o^☆
9月後半のスケジュールを更新します


23日(日) タイバニ舞台挨拶イン京都
(座席ソールドアウト)

29日(土) 映画関連トークショーインアリオ八尾

30日(日) ローゼンビートヴォーカルレセプションイン甲東ホール
出番は3時以降 入場無料



23日アリオ橋本ルイ君のトークショーは、上記理由により変更になりました。


毎週水曜日3時から
つかしんにてローズリトミッククラス
未就学児対称


第二、四木曜日は
こども音読教室
石橋のアートスペース斬にて
小学生推奨


お問い合わせはお気軽に☆



年明けには、ひさしぶりの常盤のぞみが、サッカー関連のお仕事に行くかも☆



☆Mizuh^o^☆
だいだいだーいすきなおねーさま
元オリンピック選手な方に誘われて、勢いで明石に来てしまいました。

原田あきまささん

器用やなー


楽しませていただいておりますが、
MCが面白かった。



「えーお子さんを抱っこしていただいているかと思うんですが、あのー上から出てる紐を引っ張っていただくとえーとても危ないので…」

ごめん
開演に先だって
ちょっとだけ笑っちゃった。


私は一方的に知っている方で、
とてもユニークな方なんです。

京都の
「~してはる」
みたいなニュアンスが面白かった、という話でした。



※見返すと何が面白いのかさっぱりわかんなかったから、アップ後補足しました~※


☆Mizuh^o^☆
ボチラボチラ日々を過ごしておりますが、どうにも動きが悪い。

原因はいくつもあるのですが、
最近「やっときゃ良かった」が多くて、また自己嫌悪な感じです。



さてさて!
プチ発表~


10月28日(日)は
円谷ジャングルで「文化祭」があります。

ここに
「こども音読教室」の生徒たちが出演しま~す☆

最大4名。
ウルトラマンがすこ~しだけかかっております。

うふふ。
楽しみ。

当日、どこかで音読教室体験レッスンでもしちゃおうかしらw
職権乱用~
おめでとう~私~

非公開でのコメントもありがとうございます☆


そんなわけで、今年もめでたく11歳になりましたがwww

旦那も出張でおらず、娘と幸せに眠りにつくところです。


今日という日に感謝。
生まれてよかった。




明日、もしかしたら、衝撃の発表するかも。
そんな衝撃でもないかも。

ごく、ごく個人のお話です。

ま、くだらない自己主張です。(卑下)
家庭のなんだかんだでも、仕事のなんだかんだでも、まったくありません☆


では。
おやすみなさい☆
私、よく主張している割に、歌が本当に下手でww


いろ~んなところにクッソ真面目にレッスンに行って、
行けば行くほど、それこそ、発声障害になるくらい硬くなって、
どんどん勇気をなくしておりましたが…


この度、勢いとノリを買って頂き、古巣であるローゼンビートから、女声コーラスユニット「papp」立ち上げメンバーに参加させていただき、この度、デビューさせていただくことになりました。


歌の死ぬほど上手な師匠に、こんな年齢になったのに「みずほとか佳代ちゃんとか、クラシックと関係ない世界で、それでも音楽に携わって生きてくれている子たちは私の宝なのよ」って言って頂いて、泣きそうになりながら今日も素敵なレッスンをしていただき、スコ~しずつですが、自分の中の垣根をとっぱらいながら歌の修行に励んでおります。


まだまだしばらくは、チャンスに乗っかって歌う日々。

でも、現場は現場!

9月30日は9月30日はヴォーカルレセプション
西宮甲東ホールにて、入場無料
珍しい、みずほのイタリア歌曲ソロ!も聞けます(^^)



一般的に、一番参加しやすいのがこちら!神戸元町でのストリート2012ライブ



有料ですが、これは凄い!
オペラ・ガラ・コンサートにな~んと!出演しちゃいます

10月13日伊丹アイフォニックホール
大好きな歌曲ですが…
幼少時に日本語訳でやった曲が…
いや~ん!ドイツ語になってるし~~!!!

ってなわけで、ちょっと健闘中。


4年前、東京での師匠に「おまえ、ベルカントできるん?」と言われて、初めて知ったベルカントという技法ww
最近はそれを意識しすぎて固くなっちゃってたけど、なんとか、小さい時の感覚を「技術」として取り戻すため、現在奮闘中。



最近は、現場を選ぶ基準を設け、それ以外は断ったり、自分の中では勇気を出して頑張っております。


MCや色彩の情報も、随時アップしていきますね。


さて。
子どもたちのレッスンも、頑張らなくっちゃ!!

こども音読教室はスタジオ斬にて
ローズリトミック(こども音楽教室)はローゼンビートで


地味に忙しいのかな?
でも、もっとたくさんこどもたちと関わりたいよ~☆
あぁ…やらないといけないことはまだまだあるけれど…
まあ、これも大切か!


ってわけで、良かったら見てください。
ご意見よろしくお願いします。

某Gサイトより使いやすい。

あざやかみらい研究所


では、クラシック歌ってきます。




ちなみに、ライブの場所ですが、
尼崎近郊ではいかがでしょうか…


またまたアンケート
やっぱりちょっと熱中症気味だったのかもしれない。


クーラーの効いた部屋はたまには良いね。


さて、秋になったら考えようと思っていた「懐メロライブ! ~懐メロってどこまで?(仮)~」
を開催しようかと思うんですが


開催希望曜日と日程を明記の上、コメントまで…w

一軒もこなかったら、結構笑う。

まいこ!ひろっぴ!せめて君たちくらいは書き込むんだ!!!
って言いたくなるくらい、家の中が暑い~~~!


さて。もうすぐワタクシお誕生日です。

年齢は良いんですが、あと2年で目標の年齢!


比較的、占いやらタロットやら、長期的なビジョンの預言を大切に生きていますので、
40歳で自分の人間としての目標が定まり、
後期晩成型だと聞いておりますので…


ちょっぴり焦る今日この頃です。


けど、やっとこさ自分の発声の目標が定まり、
まもなくリハビリ完了って感じ。

一昨日、声の病院は卒業しました。

「カルテはおいとくから!困ったらおいで」
って言っていただいたから、
思い切って出ていけました。


明確に出なくなってからまる二年。


長かったような…
短かったような…


その少し前からの、沢山の出会いにちょっと飽和してたのかな。

若本規夫さんをしても
「50歳からの人生に胸をはれる」
とおっしゃるように

私なんてまだまだこれから~!



声だし一年生として、今日からまた頑張ります☆


あ、誕生日は来週ねw
広島に行ったあと、私が何をして生きていたか、
まったく分からない「みずほお姉さんのスケジュール帳」
へようこそ。

娘の宿題は恐らく完璧ですが。
私の宿題は「やったけど家に忘れてきました」
と言わざるをエない状況(涙)


えっと、昨日、一昨日は神奈川、アリオ橋本で
「Primo」
「サイキックラバー」
二連続ライブ
クラシック&ロック というおもいっきり振り幅のある、
かつ、どちらも上質な音楽をお届けしました。

大好きな、上質をお届けできる。というのは、イベントやの超特権です。


最近ますます何者かわからなくなってきた 奥村みずほ ですが

良いものを、たくさんの人に届けたい人

と思っていただければ…


そのための具体的な動きは今月から!
全て少しずつ中途半端ではありますが、
基盤はできてきたのではないかと思います。

あ~~…あとは形にするのが…

いえいえ。素敵なアドバイザーにも沢山巡り会えた今年前半。

これからです!
これからどんどん形になっていきます!




世の中の為になれるよう頑張ります!
応援よろしくお願いします!


さ…宿題片づけよw