上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


リキの見守るなか、恒例のお餅つき~☆

今年もおつかれさまでーす
スポンサーサイト
スマホに変えてから、ラインという、無料で通話や通信ができるアプリをつかったりしている。

内容によっては、ランダムでどこの誰ともわからない人とつながる事がてまきる。

今日の昼間、あるアプリで
「かながわの中2です。インハイで良い成績を狙ってます。」みたいな子と繋がった。

向こうからの申請でお友達登録をした。

「申請ありがと。インハイいけるといいね」
「こちらこそありがとう。何歳?」
「いい歳」
「アラフォ?」
「よくわかったね(笑)」

それ依頼連絡がない…。
リアル中学生か。
わるいことした…



(笑)
あははは。
メリークリスマス!

赤と緑、そして光の踊るクリスマス。 今年も華やかに世界中を彩ってくれましたね☆

この連休、こども色彩教育開発の 開発隊長奥村は、全国を飛び歩いて、素敵な「非日常」という日常を楽しんで参りました。



この中で、こども色彩教育開発 立ちあげ当初から興味を持ってくださっていた方とお話をしたのですが…

「もしも、僕達がこどもの時に、少しでも大人がヒントをくれいたいら、今でも、もう少しは絵が書けたかもしれない。
絵が書ける大人になりたかった。 身の回りで絵がかける人間をとてもかっこ良いと思う。 こどもの時に、どうして教えないんだって、思いますよね」


こんなお話をしてくれました。



これは、正に私の最初の理念です。
「天才」と呼ばれる幼児期を過ぎて、尚表現をすることに楽しみを覚えるためには、いつか「楽しい」の上の、自分が納得できるための表現方法が必要になります。
なぜ、天才児はいつか凡人になるんでしょう。
その天才性の「正しい才能」と、その理由を教えてくれる大人がいなかったからですよね?


ゆら


いろんな人とお話をする中でついつい、分かっていただくことばかり考えてしまいがちになってしまうこと、ありますよね。
けれど本当に必要だと思うのであれば、最初の理念。

「なぜ、いつしか人は書くのを止めてしまうのか」

ここに立ち返ることが必要だと思いました。
とても嬉しい、そして最高のクリスマスプレゼントでした。

「教えてくれる大人」を創りたい。 と思い始めた リーダー齋藤
「教えてくれる大人」になりたい。 と思っている 教材開発脇田
それが必要であることに賛同してくれる人を増やしたい 奥村

そして、賛同してくれたインストラクターと、そして、賛同してくれる皆様。


こども と 色彩理論 当たり前にしていくために…
これからもどうぞよろしくお願いします。


明日大切な打ち合わせに挑む私から。 
決意と、クリスマスの誓い。でした。

本当はfacebookの「こども色彩教育」で書くべきことなんだろうけど…。
諸事情(自分的な、くらいです)により、こちらへの記事とさせていただきました。

比永さん。 本当に、本当に有難うございます!
13日、またお伺いしますね☆



&ハッピーニューイヤー。
楽しい年越しに向けて、あと3頑張り。です☆

昨日の、pappのクリスマスコンサートをもって、今年の現場は、なんと終了です!!

今年は、コーラスで仕事をする、という長年の夢が叶った年です。

女ばかりだから、当然色々あります。が、少数の男がいるよりよっっっぽどマシ(笑)


最近のみずほ的流行は
「感性は嘘をつかない!」

結局のところ、ハーモニーが気持ち良い時点で、私はこのチームが好きで仕方ない。

これから、仕事のパートナーを慎重に厳選していかないといけないなかで、一緒に歌ってみてどうか、を基準にしても良いかと思うくらい(笑)
そんな無茶な!



後は、今年はオーディションと打ち合わせ、それから先生して生徒になってオシマイ。


メリークリスマス♪
2012.12.23 Primoの


今日は、アリオ新店の「アリオ鷲宮」で、プリモのコンサート♪

場所が変わるとまた違う反応があり、今日はなんだかとても涙もろくて、何度かこぼれそうになりました

pappともコラボとかできないかなぁ~。


音楽は良いな。

鷲宮でも定着したらいいのにな!

ロボットレストランてなんや?

怖い…怖いよ新宿歌舞伎町!

ローンビートの、レッスンでは会ったことないけど、でも同じ血の流れる渡辺麻衣ちゃんWith出演者の皆さん。(青いドレスの方)そしてスタッフ皆さん。
MC繋がりでちょこぼもいた。
繋がりで生かされてるよね。
私たち。

正直言うと、もっと、キチキチキチ~ンなイメージで臨んだ本日のコンサート。

なんだ!
めちゃくちゃ大好きな緩さじゃないかぁ!!!

そんなコンサートでした。

滅茶苦茶誉めてるけど、伝わってるかな(笑)


細かい事は言わなくても、音を聞けば、その人が好きかどうかわかる。
と思う。

感性は嘘をつかないし。言葉重ねるよりも早いし。
やっぱ芸術って大切だよね。

感性を鍛えさせていただいて良かった♪


さて。とりあえず今年の目標。
麻衣ちゃんに会う
は叶えたから、来年に向けて作戦作戦!


今回一番の衝撃は、
Ta君!
あんた、若いときのパパと同じ顔やないの!!!

若いときのパパ=小6くらいの話(笑)
子どもの頃からの付き合いというのは本当に恐ろしい。

あんまりしゃべったこともないけれど、同じ門下であるだけで、私の中では充分仲間。

横浜で、合唱団の公演に来ています。

まもなく開演。
わくわく。

父が、珍しく
「見るべし!」

と勧めてくれたテレビ番組

フォレスタというコーラスの番組でした。


わー…
いいなぁ…。

この微動だにしないスタイルも
コーラスいいなぁー!

また毒されてる私☆
次のpapp会議ではニューミュージック提案しようかしら(笑)

童謡唱歌は絶対やりたい

拝啓
アドベンチャーワールド時代の先輩


ご連絡をいただいたのは閉店の後でしたね。
クリスマスプレゼント買いに行こうと思ってたのにと言われましたが、大変申し訳ありませんでした。
ストロングコロナももはや私の気軽なノリでは手に入らず、申し訳ないので我が家の在庫処b…
コレクションの一部を差し上げます。

箱もありませんが。
よかったら希少価値なぞ知らない顔して遊んでください。


目録

・ウルトラマンゼロメタリックバージョン 但しランス行方不明
・ウルトラマンゼロ スラッガーなし、ツインソード無し
・ハンターナイトツルギ、初期塗装版
・ニセアグル
・ティガブラスト
・2011ウルトラマンフェスティバル ゾフィクリアバージョン
・2010ウルトラマンフェスティバル ブルーウルトラマンクリア指人形セット全種類

わかる人にはわかるレア人形群。
わからない人にはウルトラマンの人形いっぱいキター。

そんな感じです。

先輩の反応が楽しみで、送ります☆



あと、我が家にはウルトラマンガイアv1のでかいのと、私的に価値のある指人形達が数点展示されております。
どちらかと言うと、ガンダムやフルメタルパニックの方が充実しています。
話が逸れました。


それでは、寒さ厳しい折、お体には充分お気をつけて。

オツです☆

みずほ。

クラシックな歌い手の道を諦めた頃、一人でどんどん上手くなっちゃう恭子に、多大なる劣等感はあったもの。

先日久しぶりに歌を聞かせてもらって、

あぁ、こやつと幼馴染み(?)で良かったっ!
て心から思った☆

相変わらず気持ちの良いラインで音が踊ること。

さすがのプロの余裕で楽(に見えるように)楽と歌い上げること!

今は、彼女も歌いながら指導しながら旦那さんのサポートやら、子育てサークルやら、大忙しで…やっぱそうなっちゃうよね(笑)私たち!

そんな具合で、改めてローゼンビートの繋がりに感謝しています。


エニシです。
ご縁です。
ありがとう。


あれ?ところで地球滅びる気配無し?
マヤの預言どうなった?

年に一度会うか会わないかだけど、大好きなおじさまとお会いしました。

その方は伝統芸能の舞台裏のエキスパートでもあります。
先日読み聞かせをさせてくださった画家の下瀬翠さん(この写真の絵の作者)
をご紹介したくて、今日、ふとタイミングが合ったのでお会いしました。

打ち合わせも終わり、おじ様の次の
アポの方々が登場。

折角なので出来たてのお名刺をおわたしし、
はじめまして~!


ども。ところで君のこの活動って、何なん?

となった時、おじ様が、この子ウルトラマンの仕事しとってん。

すると、初対面の方が
「…8年くらい前に貝塚のウルトラマンショップにおったよな?」

舞台の方だし、
「イベント設営かなにかで会ってますか?」

すると
「いや、息子が今十二才で…」

おおおおお、お父さんなお客様でしたかっっ(笑)

「元気なお姉さんやったしよー覚えてるわ!」

と…
まあ、相変わらず勢いだけで書いとりますけどね。
みずほお姉さん、結構ちゃんと名物お姉さんしてるんやん


今朝からスッげい失敗しちゃったけど、沢山の方の優しさで何とかなってるし、色々な人のお陰でなんだか楽しい感じになってるし、もう、今日も幸せ過ぎる1日だったのでした。


あと一分で地球滅びるってほんとかな?(笑)


さて(笑)

ブログだけみたらさっぱりわからないネタですみません(笑)

オペラな髪型のまま、ウルトラマンシリーズやゴーカイジャーの主題歌を歌われている「松原剛志」さんの出演されてる、アリスいんワンダーランドに行ってきました!

チョーー良席で!!
チョーー面白かった!!

そして、王子はそういう役じゃないけど、爽やかだった


そして、単純な私は、やばー!ベルティングボイスでうたいたーい!!!
と、また無謀な夢を抱いている次第(笑)

絶対一瞬で喉にきちゃってグダグダになるんだろーなぁ…でもやってみたい。

あーオペラにミュージカル!
贅沢な1日でした!

一昨日はライヴ後からほぼ徹夜してしまいましたー!
そして昨日も朝も早くから打ち合わせ、リトミック、音読。
と、熱い1日でした。


基本前借りも貯蓄もしない質なので、栄養ドリンクには手を出さずに、早めの睡眠で回復を図ります。野生な生き方と呼ばれる所以ですな。


あ、貯蓄も…とかお金みたいな書き方したけど、体力の話ね(笑)
お金も似たようなもんかな。

あかんやん(笑)

そんなわけで昨夜は9時台に就寝!
流星群は見逃しました。




今日のオペレッタが終わったらちゃんと告知しますが、昨日アップした告知ビジュアル
大きくしたらこんなかんじ!
本当に色んなシーンで演奏させていただけて、ありがたい限りです


では、リッツ・カールトン~ドラマシティの旅!
行って参ります☆

告知ボードにのってるー(笑)


ええ、全く日も内容も被りませんから!

グリーンモールさんでクリスマスイブにライブをさせていただくことになりました!

告知も解禁みたいだし、いいねボタンでどんどん宣伝お願いします☆

一昨日は、pappと色彩を気にかけてくれてる大型催事の主催者と、奈良ドリームランド時代の後輩と会っていました!
二人とも、現在社会的には各自の業界では全国的にトップ(大企業だよ!)営業マンで、そんだけ立派だから、私の話もニコニコ聞いてくれて、とっても幸せな時間でした!


あー。それにしても
ヤバイヤバイ!
私は本当に頭も要領も悪すぎる!


家の環境がガラッとかわって、体調崩してるうちにこんなに日が過ぎてたよ。

今年に逃げられるーー!!

明日はコーラスの本番がありますが。
いつもの如く、面倒な人間っプリをいかんなく発揮して、チームのかきみだし役となっておりますが。

午前中は神様のくれた時間ができたので、また少し色々と見直す時間を作りまーす。


あー。もう。ほんとへこむ。
私ヤバい。不味い。
この忙しさの種類は…私、何か勘違いしてる気がするよー?
12月12日 〈水)

私の夢のコーラスユニット「papp」が心斎橋のクラシックライブハウスに出演させていただきます(^ー^)

と~~っても楽しみ!!

夜のライブなので、お仕事終わりにも来ていただけますよ~~☆

web用


あと、まもなくクリスマスライブの予告解禁なのです(^^)
てなわけで
画像テストを兼ねて☆


pappのコーラスは…幸せ気分間違いなしだよ~

飛んでかえりーの、パップ練習からの、同窓会!!でした!



プリモさんは、今日、美香お姉さんも参加されて、超豪華バージョンのクリスマス仕様でした☆
生音を、より身近に。
アリオ橋本さんの姿勢は素晴らしいといつも感じます。
次はそれを気にかけてくださっていた新しい店舗様にこの音をお届けいただく事が決まっています☆



パップのレッスンでは、練習に出るたび新しい絆が生まれてくるのを感じて、音もどんどん出来上がってきて、大好きなコーラスの戦力に、早く成りたいと改めて感じました。
今回、憧れのアルトパートが担当できることになって、気持ちがワクワクしているところ♪


ライブ本番は水曜日!
とっても楽しみです☆

歌詞…ふぁいっ!


そして、そんな浸ってる私を、待っててくれたのが、小学校の時からの同級生とか、そのお友達とか…。
私が東京帰りの時間を伝えたら、みんな地元に帰って来て、混ぜてくれました!

同窓会って初めて!
(寂しい人種(笑))
ちょーー!久しぶりに、タバコとカラオケマイク、明け方の地元の匂い。

はしゃぎました!
やっぱ私らの世代、元気やわ!


そして…最近本当に音響さんにわがまま言って甘やかされてたわー。

カラオケは本当に難しい。


風邪のせいもあって、もともとはまりにくい中音が抜けてしまって…。
マイクが上質ならカバーしてくれるのになぁ。

そんなことを実感した同窓会…って…私の基準よ


しかし、数ある出逢いの中に、今日の同窓会があって本当に良かった。
下手に大人ぶらない、やんちゃで正直な同級生に、かなりパワーをいただきました!

この世代に生まれて良かった。
みんな、ほんまにありがとう!
今日の日、本当にありがとう!

では、ちょっと寝ますね。
おやすみなさい!

何やらわからぬうちに師走もまもなく半ばですね。

今日は、名古屋ミーティングからの都内で録音、明日の現場に向けて神奈川です。


頑張って暖めてきた資料も、ようやっと気に入るものになってきて、これは…自信を持って良いのではないだろうか…と欲張り鬼が膨らんでいる次第です。

そろそろ東京へ向けて!!
時間調整に通りがかった高島屋な婦人服売り場

ワンピース…一万円かぁ…ほしいなぁ…

よく見ると十万円だった。

恐るべし名古屋!(誤解)

写真は

大名古屋ビルヂング

歴史を感じます。



ナイス店長のお引っ越し作業は、無事に終了したようです。

バイバイ。ジャングル。


いつも通りのご案内のつもりでも、その日のお客様次第で毎回違うものになるのが、ライヴ。つまりイベント

だから大好きイベント


今日は、木曜日の緊急召集により、アリオ八尾に来ています!

昼にかけて誘導。
夕方は繊細な歌声で時々大胆な発言の
岩男潤子さん再臨!
のちに飛んでかえって、地元のイベント、からのpappです


仮面ライダーの案内をしているとき、数名のお父さん方の視線が気になりました。

非常にフレンドリーに微笑みかけてくれて、時々写真を撮ってくれる。
アリオ八尾には半端なく通わせていただいてるから、お顔見知りはあるかもしれないが、気になってディレクターに聞いてみました。

「1、姐さんそんなかっこでよーやるわ。
2、この人いつ来ても好き放題喋ってるわ
3、この人めちゃめちゃやなぁ
(基本ネガティブ(笑))どれやと思う?」

ディレクター
「いやいや、ねーちゃん宗旨替え早いな。違う?(笑)」


なるほど(笑)


今日は、しゅっとした魔法使い君に併せて、魔法が使えそうな格好で来てみましたぁ~!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。