行けない!マンボ!もだけど、これ、忘れちゃいけないじゃない~~


新しいHPにはアップしています。
「こども音読教室」
「親子音読教室」
「おとな音読教室」

一日3つやります!

とりあえず2月は「無料」で第いち、第さん 金曜日~

http://www.azayaka-mirai.jp/


よってらっしゃいみてらっしゃい。

3月は第一、第三木曜になるかな。
今日もな~んでもやりたい。
奥村みずほです。

今度の日曜日は久々に「お姉さん」と名乗ってしまうかもしれません(^^)

そして、マンボNo.5 「あ~~っ う!」のタイミングが難しくて、非常に特訓中ですw


パパとまなかちゃん


クラシックガチで、「セッションとか無理~~」とか言ってたくせに、「あぁ、こういうこと?」とかいってさらっとこなしちゃうまなかちゃん。

ずっと黙ってたくせに(聞かなかっただけ??)
メチャメチャほんまものプロのセッションドラマー山野パパ。


比べて私ったら…
お二人の足を…


なんて言ってる暇もなし(^^)


沢山の予約をいただいているし!!

頑張って、「う~~っ あ!」 
あれ、逆だ。「あ~~っウ!」
とか、
「ってキーラ!」

とか、イパネマの娘とか歌っちゃうんだもん!

頑張るぞい♪


まだ、客席いけると思います!
体を使ってリズムを入れよう!

2月3日は みずほお姉さんと、尼崎で豆まき!!

ローゼンビート音楽館へいらっしゃいませ(^^)
0歳2チラシ


あ、今度学校公演も、やっちゃいまっす!

でかーい!

京王プラザホテルは、ロビーも豪華でございました♪
ゆくゆく、それがどうなっていき、どんな見返りを産み出してくれるかなんてわからない。

しかし、それ、がないことには、百パーセントの確率で、なにも帰ってこないのです。

人を育てないと後はないのに、その予算や、今できていないことに怒るオカミや世論。

お金が必ず儲かる算段がつかないとものを作るに投資しない上司。

人を呼ばないといけないのに宣伝広告費を惜しむ主催者。


これはあかんと思うのです。

もちろん逆もあかん。

できるきもしてないくせに、投資してくれないと文句ばかり言うプレイヤーとか。



つまり、今日私が、色彩講師としても司会としても使えそうで、これからなりたい私のイメージにぴったりのパンプスを見つけた際、これは投資なのか、ワガママなのか悩んだ末、社会で起こりそうなお金の回らない時の理由を並べてみたに過ぎません。仮に皆さんに心当たりがあったとて関与しませんのでご注意ください(笑)

まぁ、欲しいものを欲しいタイミングで全部買ってたら管理しきれませんからねぇ。(ため息)

見よ!この漫画のようなホーレーセン!!


これは、今日の衣装です。
小森純さんと倉敷でご一緒しました。


はい…スタッフパスのまま喋りました(泣)

今日もがっつりアフォです。


とはいえ、今日は、数年振りにご一緒するイベント担当さんとご一緒できて、数年ぶりの支配人ともお会いできて、とても気持ちよくお仕事をさせていただきました!


大感謝~!





朝から笑わしていただいた♪

今日は展子さんと一緒に入りましたー♪

打ち合わせ終わって今からお昼ご飯です♪

先日、オリンピック選手らに学ぶサッカー教室のしきりをさせていただきました、常磐のぞみです♪

主催様から…。なぁんと!!

いただいてしまいましたぁーー!!!
超濃厚!

728牧場で放牧され、飼料も徹底こだわって牧草を与えられ育った伸びやかな牛さん。
検査から陳列まで徹底管理された安心な牛さん。

からの、霜降りすき焼き牛~!!!

そのこだわりは聞いていた以上!!

あまりの美味しさに、家族だけで独り占めするのは忍びなくて、明日実家に持っていくことにしました♪


お肉はもちろん嬉しいですが、物を頂けた事じゃなく、仕事以上の感動を共有できた結果がお肉なわけで、そこに、多大なる感謝です。

関西スーパー様。
ありがとうございました!!!

本当に、感性教育をきっちり受けられているお年寄りには、頭があがりません!

感情、学ぶ意志、楽しみ方。
どれも、非常に貪欲に、プライドを持って臨まれる姿勢に感動。

しっかり下準備をされる姿勢に、自分の足りなさを反省。

とにかく、素晴らしく充実した時間を過ごせます。

来月も楽しみましょう♪


写真は、縦写真が心置きなく掲載できる記念。

久々に伊勢丹行ったらすいてた(笑)

今さら調べてみたけど、どうやらアプリの不具合?みたいなかんじっぽい。


もぉ…。これで横向きやったら、ほんと…。


どうしよかな(笑)


今日は、新しいお友だちが怪我で欠席。音読教室でした。

明日は、福祉施設で、目の不自由な方やお年寄りと一緒に音読。

声をだすと元気でますよ!

2月は大阪市ないでも体験レッスンやりまーす!
2013.01.24 あー。

今日もひらめいちゃった!

起死回生の一打になるよ!
いや、ならないかもしれない(笑)

しかし、ひらめくのは楽しい。
みんなもひらめけばいいんだ!



けど、ついに逆さ向いた写真のことはどうすることもでいない(泣)

設定が面倒であるという説もある。

あー…。仕事しなきゃ。生き方考えなきゃ(笑)
まずは寝るかぁ!

おやすみなさーい♪

なんか楽しいメンバーです!

もとろん、目的は食べることではなく、健康を願った「餅のようなものをペタペタしているところ」を、写真に納めるというもの。

すごい人出であるー!


私はこのあと、Joyさんのインストアイベント。


昨日少し飲みすぎたので、朝ゆっくりできてラッキーでした(笑)
昨日は、凡そ三ヶ月ぶりのダンスであった。

あまりの筋肉の落ちっぷりに参ったけど、昨夜ぐっすり寝て起きたらばっちり筋肉痛!!

よーし。

久々に集まりました!!

3月8日(金)

ライブしまーす♪

堀江美都子さんの唄うドラえもんの歌を(旧作ではあるが)流していただいてから、ステージへゴー!!

久々にガッツリこども向きで非常に楽しい!!


…。
足…。
太…。(泣)


が、雪が凄すぎてテンションもっていかれてるの図(笑)


寝台特急カシオペア


大宮駅で、ホームにいる人々が宿泊者の部屋をのぞきこんだり、手を振ったり、逆に写真を撮られたりしているあたり、平和な日本の縮図を見たようで、ほっこりしました。


乗ってみたいな!平和電車~♪

スポーツっていいなぁ…。

スポーツ振興ーーー!!!
というわけで、常磐のぞみ出動♪

とある飲料メーカーとスーパーマーケット共同企画となったイベントの進行に、やって参りました♪
スポーツをもっとこどもたちに!
こんなイベント、来ないわけにいかないですよぅ☆☆
久々に立つマウンドに、ときめきっぱなしの私です。


第一線のサッカー選手やコーチからもらう刺激ったら、いったいどんなものなんでしょう。
二時間程のこどもたちの特別な時間を、私も目一杯楽しませていただきたいと思います♪


今日の音響はこの施設のものをお借りしています。
保管方法や、コードの巻き方、扱い方を知らない方のやり方で…。
機材回りの美的感覚が…。
思わず少し手をだしてしまいました。
「すみません、常盤さん、ちょっとお任せしていいですか??」
「あ、はい!!」
みたいな
やっちゃった。


越権はご法度。
でも…。

子どもとイベント大好きなオネェサンのワガママを、神様、ちょっとだけ許してねー!
2013.01.11 再テスト。

いかがでしょう?

紙面の感想でも良いけど(笑)

アドバイスをいただきまして、逆に写真を横にしてからアップしてみました!

どうなってますかー!?


そして人身御供は、コーラスユニット「papp」のリエ。
理代先生♪美味しいケーキの差し入れ、ありがとうございます!
新年はじめのレッスンでした!

今日から新しいお友達が加わり、こどもたちの様子もまた少し変わりました。

ルールの中で自分らしさを見つけていくこと。
いつでもこどもたちに課しているものですが、その成長を見て気付かされることばかり。

何してたって「自分らしさ」を掴めたものほど強いことはありません。


今日は、打ち合わせから、下見から、こども音読から、「自分らしさ」のヒントを沢山いただきました。
ありがとうございます。

こども音読教室、親子音読教室、おとな音読教室は、隔週金曜、大阪市内開講を目指して、まもなく体験会のスタートです♪

さて…。
どうがんばってもスマホから縦型写真がそのまま掲載できないのはなぜ(泣)

新しいドレスです。
嬉しすぎて、また阿呆な顔でにやけているあたりが、素敵です。
Facebookには既出ですが、こちらでも。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


日々ニュータイプ。
と思って行動していますが、私は本当に逞しいと思う。

うるさいほど今年も言い続けるけど、小さい頃から、空の色、山の色を教えてくれた両親と、最良質な音楽を叩き込んでくれた音楽事務所、そして会社員として、私の感性をサポートしてくれたO部長やM社長のおかげ。


壁に当たっても、天井が塞がっても、どうすればいい?と自分に問いかけることができる脳を持てました。


はい。そんなわけでご報告です。
本日、登記場所は悩んだが、地元税務署に、あざやかみらい研究所立ち上げのお知らせを届け出ました。


このブログももひとつ更新が悪くなるかもしれません。
ホームページが、まもなく正式オープンです!
今後とも、応援よろしくおねがいします♪

明るい順番に並べてごらん。

と、娘に自由パズルをさせてみた。

音読
色彩

という感性教育の実験台である彼女は、基本こういうことでは悩まない。

「私がこう思ったからこれでいい。」


確かにそれは大切なこと。
が、テキトウはいけませんよ(笑)
最初はかなりイイカゲンに並べてましたが


「ちょっとくらい考えなさい」


と言ったら、しぶしぶ、よく考えてくれて、こんなことになった。

うちのこ天才。


考える。
感じる。
体験する。
考える。
感じる。
納得する。
考える。
感じる。
わかる。

そのずっと先に

ブルース・リー先生が。
もしくは水木一郎先生(バイ・道(タオ))が。

Just feel it,Don't think 'bout it!
と…。
多分…。


ルールも、決まりも、情報も、多ければ多いほど解釈にブレが出るね。
紡ぐ方は必死だけどね。頑張ればがんばるほど…。ね。
というのが近頃のモチベーション。



こども色彩の齋藤先生も、同じタイミングで同じことを考えていたそうで、こうしていこう。こうなっていこう。の打ち合わせは非常に良いテンションで話が進みました。

年末、ちょっと無理したけど神様に会いに行って良かった♪
ありがとうございます。

って不遜な写真(笑)


また写真横向いてるかしら?
仕様がよくわかんない!


本日は、ラジオゲスト出演からの、お年始打ち合わせが二つ。終わりまして、このあとpappのお稽古です。

今年も、よく喋りよく歌う一年となりそうです。


誰が言ったか、沈黙は金なり。

つまり私ぁ自分から金運にご遠慮いただいているとですか?(笑)

慌てて撮影したので私は非常に酷い浮腫んだ顔をしております(笑)
ただいまイトーヨーカドー明石店。
三日に嘉門達夫さんのライヴショーをさせていただいた、大切なお店です☆


一緒に写っているのは、旧知のMC仲間です♪

が、初対面です(笑)

ええぇぇえ!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今から13年前にオープンした円谷ジャングル。
しかし当時は、先にオープンしていた奈良ドリームランドの「ウルトラマンタウン」という常設ステージが平行してあったため、当時所属MCの少なかった我々は、ジャングルを提携事務所にお任せしておりました。

そう。
彼女はその時、高山我夢トークショーなどを努めてくれていたジャングル担当MCさんなのですー!


「よくお名前もお聴きしていたし、ビデオも拝見していましたぁ!」
と言うと、
「何言ってるんですかぁ。奥村さんこそよく聞いていましたよぉ。」
と。


そう。
私達。
同じ時期に同じ世界を味わっていた、初対面だけど旧知の友なのです。


嬉しくて、写真とろーっ!と(笑)

仕事の邪魔してごめんね!

記憶スイッチ


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ノスタルジー


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


よーわからんけど、なけてくる、浄化のスイッチ



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

解釈は自分次第。
そりゃ、わかんない人に伝えるなんて不可能やね。


今日も感動しながら生きられた。

