
公演後、そう言って家を出て。

何故か河原に到着した私。


だって。
自転車に乗ろうとしたときにメールがきたんだもの。

このお方から。


最初他のワンコに夢中だった癖に、私に気付いた瞬間、飛びかかってきたため、私のカメラにはシッポしか写ってなかったわ(笑)

熱烈歓迎ありがとう!茜さん!


今ちゃんと眼医者さんに来てますからー。

ギャラリーピネ♪

新しい絵も飾り始めました!!

天王寺辺りで場所をお探しの方は、是非一度使ってみてくださいね☆☆
こないだ、よし!アイデンティティーに変化をおこそう!
と思って、ちょっとええワンピースを購入。


今朝思い出したけど、本当はええスーツが欲しかったんだった。

予算ないわ(笑)
結構大きな失敗だった。


ま、仕方ないよね。

豆まきの日にやった赤ちゃんからのコンサート、ベースも交えて小学校にお邪魔します。

メンバーが一名追加。

…。どこかで見たことのある金髪君♪

仲間が繋がっていくのは(ジコマンで)とても嬉しい
昨日は塗り絵を、色彩理論の一部を切り取ったルールをつかって。


っていうとっても難しくて、人によってはとても面倒なイベントを開催。
私としては「さすがこども」
と思うシーンがたくさんあったけど、
どれくらい伝わっているのか
私のしていることは正しいのか
これで本当にいいのか
すっごく悩んだ。

すっごい疲れた。


でも、昨日のK君、Yちゃんパパさんのコメントとか、写真に映る自分の表情とかを見ると、きっとこれでいいんだ、ってか、信じて頑張んなきゃいけないんだ。と、奮起中。

何がつたわらなくったって構わない。
昨日プレゼントした「いろくみパレット」は、キャナルガーデン様と、ReVeと、あざやかみらい研究所からの想像力の種です。

自由な発想で、新しい使い方を私に教えてください(^^)
で、素敵な作品ができたら是非、見せてください!

画材を変えて、テーマを変えて。
可能性はたくさんあるはずです(^^)

本当にありがとう。


今朝の作業中、立ち寄った色彩舎ソリューションのHPより。

こども色彩教育開発

改めて、こども色彩は、これからの子育てに必須になるよ。
みんなで育てましょう(^^)

ゼロにごてごてついてる、アレですね。

まぶしー!
お席が取れなかった皆様へ、
「甘い!」
と言ってすみませんでした。

お詫び致します。


お仕事終わり飛び込みで間に合った人
始発で遠方から来られたかた。
泣く泣くイベントを見られなかった方には

大変な失言でした。

皆様を尊敬しております。

ブラスの作曲家、アレンジャーとして超高名な鈴木英史先生と三度メましてのイベントですが、今回は、なんと中学高校生の演奏がメインなイベントとなります。



吹奏楽フェスタ

とくとくブラス!


若手演奏家に光をっていうあざやかみらいの趣旨にぴったんこな気がする!!!
どんなステージになるのかな!
初の試みって大好きだわ!

うーん!若者たちよっ!頑張れー!



2013.02.10 no title



昨日は、こども色彩教育


デザイナー体験


というお題目でイベントをしてきました!

これはやっぱりおもしろい!

カードワークはめっちゃ盛り上がるし、ルールを与えると恐ろしき破壊力をもった創造力で創作を楽しんでくれます!



体験してくれたお友だちの中から
、ゆうくんとせつくん☆☆

ゆうくんの作品、
すさまじかったです。

後程ホームページに!!

2013.02.10 超小顔写真

昨日は娘一号三号と飲みにいきました。
@現場帰り。


一号は歌のお姉さん、まるこ。
三号はMCともちゃん。

どっちも素人から育てた自慢のムスメッコです。
一昔前はしょっちゅううち泊まってくれたもんです。


ちやみに二号はDNA的な娘。飲みにいくにはまだ12年かかります。



現場終わりで疲れていたので、あまり食欲もなく過ごしてた私。

「もー。おばちゃんなのよー。」
といってたら。
まるこに
「おば…。じゃなくてねーさん!」
と言われたわ(笑)

相変わらず純粋な脳ミソだこと!!


そんな楽しい飲み会の締めは
写真とろー!!!


私ら小顔のことー!!
きゃははははー!



…。
なんでそんなに楽しくなっちゃうかしらね(笑)
これからも末永くよろしく~!


さて。今日も張り切って行ってきます♪

毎度賑やかな奥村周辺ですが、元気です。
こないだ胃カメラ飲んだけど、基本大丈夫って言われたし!

胃炎持ちは、一生胃炎持ち。
だそうで。

一昨日は、東京でなんか無性に泣きたいほど凹ましくて、でもショッピングして散財したら元気になって。


似たような性質の歌手とも喋ってたけど、人生は所詮ジェットコースターだよね(笑)

今月いっぱいは、毎日あっちこっちそっちどっち。

張り切って参ります!

今日の衣装…。にやり。
わかるひとはわかる出典。


本日、ラテンのリズムであそびます!
究極のリトミックですね。


そのなかには、チャチャ、タンゴ、マンボ、サンバ…。他…。
あれ?こどもの歌とかでもよくでてくるなぁ…。

ってなわけで検索検索!!
そこで衝撃の事実!



おもちゃのチャチャチャの補作詞者は!

燃えてヒーロー(キャプテン翼)の作詞者だった!!!


…。これってトリビアじゃない?

「おもちゃのちゃっちゃっちゃっ♪」
「ちょうちょうサンバっ!」


あー。そうなんだ。
ラテン好きさんなんだ!

いや、どちらも名作だと思います!



というわけで、本日のイベントは二時半からでーす♪

今日の現場も大変たのしうございました
お客様、早いひとは昨日の五時から待ってて、朝7時には400人程度の人の行列で、本番中も真剣に「お話」を楽しんでくれていました。

そういうお客様の顔とか、アリオの皆さんの、楽しんでくださる感じとか、もう好きすぎて、やっぱやめられないって。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


そのあとは、こども色彩インストラクターチームのメンバーで、秘密のブツの受け渡し!!!



これは…。
すごいものができてしまったぁー!!


沢山のかたに早く見てもらいたい!

でもって、安心して楽しんでもらうために。
まだ秘匿…。


サイトー先生と二人でキャッキャ言いながら、インストラクターさんの事務所で遊ばせていただきました☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

で、これからはローゼンビートに向かいます♪
pappの練習に久々に全部参加できるご様子♪

こちらも、三月に東京公演を控えています。

うふふん。
色々煩雑で迷惑かけてるけど、楽しい人生送ってます。

よく効いたコントラストが、遠くからでもよく目立ちました(笑)

久しぶりの仲間と一緒だとテンションアップです!
明日開催の声優さんトークショー!既に待ち時間ができている模様っ!!!

今夜は温かいとはいえ、ちょっと風邪ひかないで待っててくださぁぁあい!!!

ほぼ。開校する予定で、動き始めました!

ギャラリーピネでも音読教室!


また熱血先生しちゃって写真を撮り忘れましたわ。
今日は、二人の生徒がお母さんと一緒に体験レッスン。

四歳と八歳は、もりもり吸収してくれて、参加にも前向きだったご様子。

先生はみんなと毎週会えるのを楽しみにしていまーす!


一応、7時から、おとな音読体験タイムを…。用意してるんですけど…。どないでしょ?誰か参加しまへんか?
