
シルバニアファミリーショー!
懐かしい人や衣装と再会しました!




…。おねぇさん(笑)
ふぁいとっ!
あれ。

写真全然撮ってないや。
あははぁ。

とりあえず、頑張って混ぜていただいたからには、出番をなんとしてでも良いものにしなければ。
だって、primoのみんな、真剣すぎる。絶対汚せないもの。

最後は、この空気に負けないように。それだけで乗りきったコンサートになりましたが、得るものが多すぎました。
感謝しかありません。


何事も中途半端な私が、真剣になると空回りでカッコ悪くなる私が、とてもみじめで、そしてとてもいとおしい一日となりました。

沢山の人にご迷惑おかけしました。
なのに助けてくれる人ばかり。
だから人が大好きです。


今日最後に走る新幹線の中で、久々にグデングデンな日記でした。

こども色彩とか音読教室からblogに来てくれている方はすみません(笑)
明日は楽しい記事になりますよ!

色であそぼう!

も、あと三日の開催となりました!
期間中お客様を和ませてくれたシュガーラッシュのスタンディとも、そろそろお別れ。

の、うちあわせをしに映画館に行きますと、サリーが待っていました!!


終わったら映画みにいこーっと。

色であそぼう!春休み☆☆

開催期間は3月31日までです!

お待ちしています♪
なんでかは4月1日に公開♪


さて!現場に帰りますよ!
>色彩心理侮るなかれ!

感情的な色彩心理というのは、言葉より雄弁であります。

自分が選んだボトルのイメージや心理用語。学問的色彩から伝承的、医学的アプローチなど、広い意味で色が持つ意味をお伝えします。

で、自分がピンとくる言葉に行き当たる。

serapi.jpg



心の自己治癒力をアップできる優しいセラピーなのです♪
私がセラピー?!と言う意見は多いです(笑)
確かに、聞き上手とか癒しオーラには遠いかもですが、オープンマイハートは比較的得意♪

癒すというよりは、スッキリを目指して、色の心理分析をさせていただきまーす♪


イベント価格にて受付中!
今後の私の予定は、
明日3月24日、終日
25日は、3時から7時不在
26日、終日
27日、4時以降
28日、終日(4時から7時抜けます)
29日、昼間だけいくかなぁ?
30日、居ませんー。
31日、閉店のみ。イベントも八時まで!

ココエあまがさきでお待ちしています♪



最近携帯から写真があっぷできなくて、再アップです☆
2013.03.22 ココエ尼崎
ココエル君が、こども色彩の体験に来てくれました!!!


…。バリウマ!!

ココエルちゃん
うまー

海の青緑… これはもうプロ級です! さて、通常のクレヨンでこの色、出せるかなぁ~~?
この作り方が知りたい人、大人でもOK! 是非遊びにきてくださいね~



ココエル君のblogにそのときの様子が掲載されています♪
その記事はこちら! 3月19日付けです!

みずほおねえさん考案、色組パレット、つかってくれました♪


うーれしー!
昨日は、トークショーからの、パップメンバーでの撮影会でした。

プロフィールが近々一新されますのでまた見てやってください!


こんな写真…
papp.jpg
はありませんのでご安心くださいw



あー。
ますます何のブログかわかんなくなってきたね(笑)

今日も、忙しくしていますよ。

娘ゴメン!
一年前は映画のキャンペーンで、駆け足トークでしたが、今回は40分がっつりDAIGOさんのトークショーでしたー!
盛り上がったー!


前後に所用があり、ほんとにショーだけをしに行った私ですが。

みんな優しくしてくれてありがとう♪
ともちゃん、現場守ってくれて、優しい空気にしてくれてありがとう!


声しか聞こえなかったと言われたお客様もいらっしゃいましたが、せめて声だけでも聞こえて良かった!
ほんとはごめんね。


でも、声が聞こえたのはDAIGOさんの発声がちゃんとしてる証拠だね!

音響あっちゃんも、さすが!

ステージ上でも、後ろの人の為に、スタンディングで過ごしてくださいました。
あんなに活躍されてるのに舞台裏でもきちんと丁寧に過ごしてくださって、本当に幸せな時間となりました。

あー。嬉しいなぁ。楽しかったなぁ。

これから益々のご活躍をお祈りしています!


徹夜組の人ー!からだ壊さないで、ゆっくり休むんだよー!

では、今から撮影行ってきます♪

今朝は尼崎の色あそび会場
(朝10時からお客様来られてました!こみ合うかも~!ネタがあるうちに会場にお急ぎください~!)
を早々に失礼し、他のメンバーにお任せして、アリオ八尾に来ています♪

一年ぶりのだいごさんと喋って、そのあとpappと合流して宣伝用写真撮影に参ります♪


だから、今日は人のお力をお借りして、スタイリングしてもらってます!

スタイリストのお姉さんもノリいいし、テンションあがるっ!

今日も一日楽しみです~☆☆


アリオやおジューシーヘアさん、ありがとうございます!

水曜日の午後は、音楽を体で覚えよう~♪


という名のこどもクラスの音楽レッスンをしています。


大きい、小さい、固い、柔らかい
、低い、高い

そんなお話のうちに、お絵描きをするのがカリキュラムの一部に入りました(笑)

まぁいっか。理解したみたいだし。


何にでもつながる音と色と形。

頭でっかちになる前に、お試しくださいませ。


ローズリトミックは、毎週水曜日三時から!
今期のレッスンは3月いっぱいで終了です。
次回クラスもお待ちしていまーす♪

こどもの自由な発想が素晴らしい!


といいながら、他の子と違うことを始めると、ついつい
「ギャー!やられたー!」となってしまうこと、よくあります。


が、こども色彩って、見れて、考えられてて、わかっていれば問題なし!(お教室中に、聞かないで全然違うことを思うままにやってるのとは違いますからね。)

「あぁ、この人たちと関わったら、ボクの私の考えてることがわかってもらえる!」


そんな出会いを求めています♪


例えば写真の子。

決まった色で塗り絵するよ。

と言ったら、私の作ったゲージで同じ色探しする方がはまっちゃった。

プレ保育のお年ですもの。
色探しという遊びを覚えたら、探したくて仕方ない。


これが好奇心。
大人のヒントから、ほらもう新しい発見をはじめちゃった!

お子さまの好奇心をのばしたい。伸ばすヒントが欲しい人は、是非こども色彩教育開発
イベント会場へお出掛けください!

3月31日まで、ココエ尼崎(JR尼崎駅直結)一階バラエティーマーケットで開催中♪


私はこのあと、

19日 五時以降
20日 夜(恐らく)
21日 昼から四時過ぎまで、7時から9時まで
22日 7時から9時
24日 終日
25日 終日
26日 終日
27日 午前中??
28日 終日
31日 五時以降ラストまで

会場にいる予定です。

大人の方にはパーソナルカラーやカラーセラピーも、私もやってますのでー。

是非遊びにきてください!ね!

では、今からリトミッククラスにいってきます!

寒色は、暖色は…。と頭で考えるのはナンセンス!


なぜ暖かいとか冷たいとか感じるのか、が大切なのです。

実際にこの感覚と色とが結び付くのは十六才くらいと言われています。

固定概念に固められる前に、自由な発想で「暖かいとか冷たいとか」感じて、塗り絵を楽しんでください♪

カラーセラピーはいかがですかっ!


結構話題になってるのになかなか気軽に受けられないカラーセラピー♪


綺麗なボトルを見て癒されて、色彩心理が示す自分の心と軽くふれあってみる。

色ってほんと正直者!
イベント特別価格のワンコイン診断~


はい。
週末から始まりました
「色であそぼう春休み」
ココエ尼崎でのイベントですが、土日は忙しかったー!


今やっと少し落ち着いてきたのでご案内です!


3月いっぱい実施していますので、お気軽にお立ち寄りください!
国語力


というのは、本当に大切ですね。

数年前に学習指導要領が改正されて、音読の必要性が大きく取り上げられるようになったときは、
「そうそう。」
と思ったものです。


目で追う読書も大量なら良いですが、短い文でも、口を動かす(言語野を働かす)音読は、脳へのインプット量が格段に増えるんですって。

情報量が増えると必然解析能力がアップ。


これから人間に求められてゆく、自分で考えるちからをもつ人間に持っていて欲しい力を、まさに音読を通して身につけてもらえるんです。



あー。久々に熱くなっちゃった。


天王寺区で音読教室をお探しの方は、ギャラリーピネへゴー!

毎週金曜日夜の開講が決まっているので安心ですよー♪

まずは体験レッスンだけでも、遊びにきてください。


お問い合わせは

get@azayaka-mirai.jpまで!
多くの場合は、カラカラまわる様子にイライラされるものだが。


たまには役に立つこともある。



今日の確定申告、
あの…。わたしよくわかってなくてー
というと、手の空いていたおっちゃん(失礼な(笑))が全部やってくれたわ!


よしよし。
この素人っぽさは使えるね。


自己肯定も大切ということで、明日からの現場に集中しよう!

写真と内容は関係ありません☆☆
美しいカットフルーツアート!!
見るだけで幸せ。
フルーツの為に、遠慮なくパクパクいただきました!



さて、昨日のステージ。
またもギリギリ雨…。
しかし、降らない最強アーティスト様に感謝。

熱い握手に感動の日でした。

ステージご一緒させていただようになってもうすぐ五年。

アニソンは、やはり心にガツンと来るのでした。



で、早々にお礼を!と思って帰宅したところ、ちょっと体が重いかも…。
五分だけ…と横になったのですが、「顔が黄緑だよ。」
と言われ、
あと一息でデスラー様だね。
じゃ、一時間ね。と布団に入ってみました。

すると、なんということでしょう。
朝までぐっすり!


高校生のように16時間睡眠をやらかしました。


ほんと、プレッシャーに弱いやつだにゃ(笑)



お陰さまで、朝から半泣きでいろんな資料をつくり、飛び回っています。飛び回る先があって、生かされてるんだよね。
たくさんの人に迷惑かけてるけど。


日々を作ってくれるすべてに、ありがっとぉーーー!


今回は、十ヶ月ぶりのライブということで、色々とペース配分をミスり、お客様を満腹にしてしまったり、自分等がくたくたになってしまったり(笑)

しかし、本当に楽しい時間になりましたことに、心よりお礼申し上げます。


さ、次はいつ何をするかな♪

ダラダラ続けるぞ~。


やっと衣装も落ち着いて、さて、忘れ物はないかなー?とチェックしきり…。


そうそう!最後に決まった衣装~オリジナルソングのソロでつかいます!~かなり可愛いんですが!そこはかとなく私らしいというか、百メートル先でもあんたってわかるわ!
と言われる系?になりました。



こないだ「ねーさんに会ったら目が覚めるから!」と言われた私の賑やかファッションまんまなわけな衣装をもっていきます。




そんななか、先程星占いを見たら「いつもより派手な格好で出掛けてみて。運気アップ!」とか書かれてました。


これ以上は…。さすがに気が引けるんですけど(汗

PTAの大切なお仕事


旗ふり当番です。


娘には今年に入って「恥ずかしいからママ手振らないで!誰もやってないよ!」
といわれ(泣)

今日は我慢しようと思ってたら、娘から振ってきた(笑)



まだまだこどもやな!




cocoe用のコピー


色彩を一般社会のなかに
もっと当たり前に!


そんな思いを形にしたくなって一年半
活動基盤ができて11ヶ月
資格をつくり、たくさんの人に関わっていただいて9ヶ月
独立して開発に力を入れようと思って半年

ついに、大きなイベントが決定しました。

スタートラインとなりますでしょうか。

大切な商品や教育が一気に登場します。
いわばお披露目会です。

是非、みなさんで遊びに来てください!


たくさんの方に声をかけて頂きましたが、なかなか実現せず、今回はトントン拍子に決まりました。
そんなものなんでしょうね。



3月16日から31日まで 16日間に渡るイベントです。
どうぞ皆様お揃いでお越しください。
3月8日
なんばZAZA にて ライブ開催


3月10日
ひらかたパーク にて アニソンミーティング 司会


来週からは大きなイベントも控えております。


すべて、人から与えていただいた優しさで成立しております。



…なんて言動を繰り返しておりましたら
旧知のお取引先様から
「奥村ちゃん、宗教やさんになったの?」
と言われました(笑)
その宗教観念、なによ(^^;)いろんな方面に失礼でしょw

昔から変わらず、私は日本の八百万の神々という考え方が大好きです。
すべてのものが神様だと思っていますよ~。
リズムばっちりのスキップができた

いろどりカードの見分けや繰り返し、記憶もばっちり

高い音と低い音は当たり前になった

リズムボール遊び


もうすぐ年長さんになる女の子。
徐々にできたもの、突然できたもの、色々あるけれど、
7月に始めたときはどれもできなかったことばかり。
半年の成長って…すごいなぁ。
やらなかったら半年前のままだったわけだから…。
手前味噌だけど、やってくれてよかった(^^)

自信をもって言えることです。


ローズリトミックは 毎週水曜 午後3時から お絵かきタイムなども入れながら
こどものペースで進める、音楽の根底作りを目指す 音楽教室です。
良かったら一度遊びにきてください(^^)

http://www.rosenbeet.com/kodomo/kids.html



そんな嬉しい気持ちで帰宅して、我が子をお絵かき教室に連れて行く道すがら
なんだか今日は大人びた顔をしているわと思ったら。

「ママ、わたし、学校のフラワークラブの部長になりました」

ですって。
責任感と、植物への愛情が認められたそうです。
春から3年生。

こどもの成長は楽しすぎる。

写真と本文は関係ありません。
パンサー君、元気でした!
多分選手より汗かくくらい走り回ってた~!
見習います。センパイ!


さて。
本当に2年、休みました。
この二年は人の優しさだけに甘えて生きてきました。
私から優しくできなかった。


でも、また動き始める時。
動き出せば動きを呼んで、色んな歯車が動き出すんだけど、振り回されることも沢山。困るわ。


でも今度は、波のなすがままに動き回らず、うまく避難できるようになっていかなきゃな。


そもそも、私が人を振り回してるのに(笑)
私が人に振り回されたら、私に振り回されてる人は…。しんどいわな。


覚悟決めて、腹据えて、がんばるぞー!!
なんばのザザにて。

コフレアソートライブ。開催!

コフレアソートは、私の希望が沢山詰まったチームのことです。

とにかくつまり、理由はどうあれ一番自由で一番苦しんでいる私を見れる奇跡の(笑)ライブです。


売り文句は

「現代アイドル業界の平均年齢を大幅に引き上げる試み!」


是非遊びに来てください。

入場はペアで誰かと来たら二千円。
一人だったら1300円。
こどもは800円

3月8日金曜日、夜7時半スタート。


あ、生ギターもはいったり、お芝居な要素も濃いので、絶対楽しいですよ。

お待ちしております。
よろしくおねがいします。
